毎年8月は、めおとピューロに出かけるのが恒例になっています。
いつもは1日の結婚記念日前後なのですが、今年はちょっと中途半端な月半ば。
目的を「お昼ご飯」と「祭リズム」に絞ることにして、妻とは昼に合流することに決め、まずは朝からおひとりピューロです。

20180813_103106
おお!!混んでる…。
と、思いきや、これは「手荷物検査列」でした。中に入ると、激混み!!というほどでもなく、安心。

最近の定石通り、まずはぐでたまへ。今日のMCさんは誰かな?

CIMG0957
おお…はっし~(橋本秀作さん)…(^-^;

朝から笑わせてくれます。


「全員参加でお願いします」はいつもドッと沸きますね。

さて、これも最近のパターン。1パレは2階から観ることにします。場所はもちろん、クローバーラストポジ。
CIMG1052
あっ!さっきぐでたまだったはっしーがなかよくハートです。切り替え速いなー(笑)
冒険の精はつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。
CIMG1117
なかよくハート、もうひとりはあかねん(蒼井茜ちゃん)です。
CIMG1146
今日のまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)はお菓子の精!!
CIMG1349
しあわせの精はしおねたん(星咲しおねちゃん)!ラストのポーズに期待高まります。
CIMG1253
そして!!我らがいとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)はときめきの精!!ときめきすーちゃんには久々に逢った気がします。
CIMG1232
久々と言えば、フロートに乗って気持ちよさそうに歌うあいぱまん氏(あい相原由朋さん)。最近は歌舞伎でしか観てなかったので新鮮です。
CIMG1478
おもいやりハートのポポちゃん(岡知里ちゃん)としおねたんのジャンプ!
CIMG1565
かわいいハートのあいちゃん(小林愛ちゃん)。口がタコになってます。かわいい。
CIMG1594
1パレの闇パート。コウモリが現れたところでびっくりするつーちゃん。心なしかシナモンも慌ててる感じ。
CIMG2128
そしてラスト!おー!!!このポーズはかわいいっ!!!
CIMG2210
女王次女のりなりん(石川里奈ちゃん)。
CIMG2195
と、いったところで様子見はおしまい。妻と合流します。
IMG_20180813_140916
合流場所はもちろん、館のレストラン(笑)体を冷やす野菜をたっぷり食べます。

検討の結果、2パレも2階から観ることにしました。妻がいるので、長い地蔵はしたくないしね。

CIMG2727
2パレも同じ位置から。しおねたん、クローバーだとほんとあどけなくてかわいいっ!
CIMG2480
いちごのケンティ君(入江建志さん)。うーん、あいかわらずマイルド。
CIMG2833
あー…せっかく目線くれたのに、バルコニーの金具が入っちゃいました。
しかし、このしおねたん、萌えの境地です…。
CIMG2992
この位置だと、すーちゃんは闇パートがメインとなります。
すーちゃんの比較的ミニサイズな体で、目いっぱい大きな動きをする姿に引き込まれます。
CIMG3055
ガクゼンとトンボ座りしちゃうすーちゃん。かわいい…。
CIMG3117
そして、すーちゃんの「美しさ」が際立っちゃうこのシーン。大好きです。


さて。

ラストの「クローバーポーズ」の時間がやってまいりました。

しおねたん、今回はどんなポーズをみせてくれるかな?



CIMG3270

なんじゃこりゃぁ!!

美少女選手権、全宇宙代表か!!!


CIMG3296
CIMG3301
あかん。こりゃ悩殺されます。やっぱりこの位置、2階最強だな…。


こちらもキュートさでは負けてません。まりあちゃんの「おもいでクルクル」。

KAWAII余韻にひたりつつ、次は祭リズムを待ちます。さすがに、こんどはちょっぴり地蔵付き。
祭リズムは、これまで3回(うち1回は息子が、そしてもう1回は私がワッショイしたというオマケつき)観てきましたが、ラッキーなことに3回とも違うメンバーだったんです(イースターの4連続同じメンバというトホホとは大違い(笑))。
そして、さっきのパレメンバーを観ると、あることが予想できます。それは…
CIMG3406
CIMG3613
MCがりっちゃん(小出里英子ちゃん)となっちゃん(梶菜津希ちゃん)のペア!!つまり、これまた、初めて出逢うチームです。そして今回祭リズムは4チームなので、なんと、観覧4回目にして全チーム制覇!!
くどいようですがイースターの時とは大違いな運のツキです(^-^;

CIMG3347
カールヘアのリサちゃん(清水リサちゃん)。
CIMG4061
こちらは外はねヘアのりさぽん(山崎理彩ちゃん)。ダブルリサちゃんです。
CIMG3470
そして、逢いたかった!カールヘアもうひとり、まりあちゃん!!!
CIMG3497
かわいいっ!!
CIMG3577
CIMG3603
もう、撮りまくっちゃいます。

CIMG3557
これは、「ハッピを渡すの、だれにしようかなー」のポーズ。
流石に今回は、私も妻も当たらず…とはいえ、なんと私の左隣のパパさんと、妻の右隣のお嬢さんがハッピを渡され、見事なニアピン賞!?
CIMG4166
祭り男はゆたちゃん(増田豊さん)。カッコイイです。
CIMG4080
纏を持つつーちゃん。つーちゃんおこの笑顔には、いつも元気をもらいます。
CIMG4228
りさぽん、ハンギョドンの太鼓だ(笑)
20180813_192500
祭りが終わり、お土産を買っていたらすっかり暗くなりました。
また来年も、めおとピューロしようね!!

#148