西日本では梅雨明け後としては未曾有の大洪水が起こるほど、大雨の日本列島。
20180707_102455
東京もこんな感じでどんより、な七夕の日です。
今日は「いとしのあのコ(後記(笑))」の誕生日が3日後に迫っている、ということで、3Fインフォメーションカウンタへ「手紙を届けに」来たのが目的ですが、まぁ、それだけで帰るのはさすがにバカなので(笑)、昼パレまでは観ることにしました。
時間は11時。ちょうどぐでたまが始まる時間。
CIMG2435
おー!!!今日のMCはりっちゃん(小出里英子ちゃん)だ!!最近、お初のMCさんのヒキがいいなぁ。
CIMG2477
うわー、かわいい。発見の精とか、お菓子の精とはまた違ったりっちゃんの魅力が出てると思います。
CIMG2487
監督登場のシーンで、りっちゃん、ぺたんと正座しちゃうのがかわいい(笑)
CIMG2605
さて。お次はステ前地蔵です。舞台ではリルリルをやってました。今日のメイはりなりん(石川里奈ちゃん)です。
ちなみに地蔵列は3番目。こりゃ、ひょっとするといい席が期待できるかも。


…という予感が大的中!
20180707_121919
なんと!!土曜日なのに!!!ステ前最前列、ちょっとしも手!!ここ、結構いい席じゃん!!!
もう、ワクワクドキドキはじけるハート!です(笑)。
CIMG2634
最初にステージ正面に現れたのは…あっ!!このシルエットは、幸せの精、りさぽん(山崎理彩ちゃん)だ!!今日はダブルクローバーなんですね。
CIMG2637
そしてその左には…ん??青いリングの冒険の精…。もともとピンクのリングのねむたん(酒井音夢ちゃん)たちとペアのすーちゃん(建畠すみれちゃん)たちがやってたパートだよね…誰?
CIMG2640
えー!!!ねむたん!!!カラーチェンジしたんだー!!!びっくり(よく見たらホームページも変わってた)。なんか、それだけで感じが変わるなぁ。
CIMG2664
かわいいハートのさきちゃん(小林沙伎ちゃん)。
CIMG2675
なかよくハートのゆかし(中島由香ちゃん)。
CIMG2678
時間の精のなみちゃん(畠山波夏ちゃん)。
CIMG2728
ときめきの精、もえちゃん(渡辺萌ちゃん)。
なんか、ここまで「ちょっと懐かしい役柄のメンバー」な気がする。…と、いうことは…もしや…。

CIMG2745
キャー!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日のお菓子の精は、いとしのあのコ、すーちゃんだぁ!!!!!
今日はなんて日なの!!ラッキーすぎる!!!!
CIMG2761
あああああん!!!かわいいっ!!!お誕生日おめでとうっ!!(まだ3日も早い)
CIMG2751
もちろん、新しい役柄もたくさん観ました。
今日のおもいやりハーツは、おなじみ、きらりん(加藤きらりちゃん)と…おお!初めて出会った、まきちゃん(山之内真姫ちゃん)じゃないかー!!
CIMG2806
りさぽんとペアのクローバーは、ポポちゃん(岡知里ちゃん)!!う~~ん、ポポちゃんも脚がなが~~いなぁ…。
CIMG2839
CIMG2864
まぁ、かわいさではすーちゃんが一番なんですけどね(爆)(←今年に入ってなんか贔屓が度を越してないか?(笑))


ぐるぐる。きらりん→りさぽん→ポポちゃん→さきちゃんです。
CIMG2887
不思議の精、今日はなっちっち(安部夏未ちゃん)でした。「I Love You♡」いただきました。

さて。この席だと楽しみなのが闇パートのいわゆる
ドSポイント(爆)
特にここは、冒険の精と幸せの精の「怯え」が良くわかる席です(笑)

CIMG2940
まずは手始めに、まきちゃんの悶絶から。
CIMG3011
そうそうこれこれ!!(笑)
りさぽんの怯えの表情は宇宙一ですなぁ!!!  (大丈夫か俺)
CIMG3033
青リングの冒険の精、つーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)とか、すーちゃんの怯えは何回か撮ってきたけど、ねむたんのは初めてだ…。これ、新鮮…。
ねむたん、ナイス表情!!!!!
CIMG2919
あと、ねむたんは怯えだけでなく、この「立ち向かう」姿もかっこかわいい!!!
CIMG3012
ちなみに「怯えさせてる」のはこの方々。闇三女のゆいやん(櫻井結衣ちゃん)と、コウモリさんのケンティ君(入江建志さん)。
CIMG3020
CIMG3029
なんだろう、この、ドS心をくすぐりまくるこの表情…
いい…いいよ!!りさぽん、サイコー!!!!(^^;;;
CIMG3053
あかん、カメラがロックオンされた(笑)
「しあわせの精」が「不幸な顔」してるというギャップってのもあるよな。
いや~~~~。歴代の怯えキャラ(ねーよ、そんな設定(笑))でもピカイチだなぁ、りさぽん。
CIMG3065
立ち向かうねむたんを見て「何をするの?」という表情のりさぽん。
もうね、助演女優賞ものですわ!!!(笑)
CIMG3083
考えてみれば、ねむたんも別の日は幸せの精を演じてるわけだし、これ、豪華な絵面だ…。
CIMG3102
苦悩のブーヨ。ゆいやんも板についてきたなぁ…。
CIMG3108
もうひとりのコウモリさん、ゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)。これまた素敵な表情。
CIMG3145
CIMG3151
これは全人類、連写しちゃうでしょ(笑)
たれ目アヒル口…りさぽん、萌え度100点満点です!!!(笑)
CIMG3156
そしてこの、光を取り戻すところの、ねむたんの表情。
すごく素敵。惚れなおしちゃうわ~…。
CIMG3180
浄化しました。きらりんもうれしそう。
CIMG3249
なかよくハートでMCのゆたちゃん(増田豊さん)。今日も目線いっぱいくれました。
CIMG3313
CIMG3314
お菓子のすーちゃんが通り過ぎる際、スマイルをくれました。
CIMG3299
この席は、ラストの目の前がときめきの精なんですよね。今日はとってもキュートなもえちゃんの表情が撮れたけど、今度はすーちゃんのときめきもここで観たいな!
CIMG3322
なかなかポポちゃんが近くで撮れなかったけど、かろうじて最後にこんなのが。


そしてラストのツーポーズもポポちゃん。
そして、お菓子のすーちゃん名物、「何かキャッキャッ言いながら通り過ぎる」シーン入り。2018-07-07
これね。

20180707_134452
と、いうわけで、どんよりした雲は相変わらずですが、とってもハッピーな気分になれた七夕のピューロでした。
ちょっと遅めですが、このあとは新宿で妻と七夕ランチデートです。14時、ここを後にしました。


てか今回、怯えシーン(笑)、というか闇のシーン多かったな…。いいか!星まつりの日だし!(笑)