6月最後の日。明日は妻の誕生日なので、「館のレストラン」へご招待し、ランチデートをすることにしました。
20180630_113030
妻は土曜日は昼過ぎまでの仕事なので、一足先に入って、バースデーカードなどを準備することに。
一足先…とは言っても、せっかくなので13時のパレードが見られる時間(地蔵含む(笑))に。

11:30。地蔵列は階段上まできていました。とはいえ、この時間で階段上なら、そんなに混んではいないな。ステージではリルリルをやっていました。

CIMG0997
ほほう、今日最初に出逢ったのは執事フェアリルのライティ君(馬場礼可さん)ですか(笑)うん、なかなか(笑)。
メイドフェアリルは、写真がうまく撮れなかったんだけど、あすみん(黒田亜澄ちゃん)と…CIMG1001
まにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)のメイ!!
そして…
CIMG1025
おお‥‥つーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)のモエ。
かわいい!…というか、美しい!!

さて。列が移動。なんなく、ステ前最前列、超しも手が確保できました。
CIMG1043
最初に現れたのは…おっ!ケンティ君(入江建志さん)のなかよくハート!!
…ん!?ということは!?
CIMG1065
発見の精、しおねたん(星咲しおねちゃん)!
CIMG1123
しあわせの精、ねむたん(酒井音夢ちゃん)!!
(後の音楽の精はハッシー(橋本秀作さん))
CIMG1151
そして、ときめきの精の役が板についてきた、すーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!
しおねむすー勢ぞろい日!!!
あと…
CIMG1080
お菓子の精が、今年の新人中イチ推しの、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!
これは…2パレを見る場所は決まったな(笑)(賢明なファンの方はお気づきでしょう(笑))
CIMG1217
まにょちゃん、メイドのメイからおもいやりハートさんに変身です。


久々の「ぐるぐる」。まにょちゃん→ポポちゃん(岡知里ちゃん)→ねむたん。
これ、ねむたんが超かわいい!
CIMG1360
で、いきなりですが闇パート(笑)
気絶しおねたん。
CIMG1379
絶望のすーちゃん。ああ…助けたい…(^^;;
CIMG1450
覚醒。闇女王長女はユッキー(中田有紀ちゃん)。
CIMG1507
時間の精はそらちゃん(菊池空ちゃん)。動きに新人らしからぬキレがあるんですよね。そらちゃんは。
CIMG1479
すーちゃん、久々に逢えて(4回ぶり!?)ときめいた。うれしかったなぁ。
CIMG1554
そして、ねむたんはいつもフレンドリーにコミュニケーションしてくれる。うれしいなぁ。
CIMG1565
そして、まりあちゃんは、すっごくアイコンタクトしてくれる。かわいいなぁ!!

と、いったところで。仕事終わりの妻がやってきたので、予定通り、館のレストランへ。
と、その前に。
20180630_155848
今日くらい、「課金」(笑)の価値がある日はないでしょう!
しかもステ前、なんとも運よく、かみ手席が取れました!!
これでゆっくり食事ができます。
IMG_20180630_145512
黄色とピンクの、お菓子の精ダブル。なんちゃって。
ところでこのクリーム。緑色のミントと、ピンクのいちご味はわかるんですが、黄色が誰に聞いてもはっきりしない…マロン?かぼちゃ?バナナ?

さて。16:30になりました。妻をエスコートし、指定の席へ。

このステ前かみ手席…そう…ここは…

CIMG1653
キャー!!!!ときめきすーちゃんど正面!!!
CIMG1696
ギャー!!かわいいっ!!!
CIMG1705
まにょちゃんのこれも撮れるし。
CIMG1895
お菓子も正面多いし!!!
CIMG1899
CIMG1942
CIMG1961
もうね、連写が止まりません。
まりあちゃんは、あさみん(西本亜沙実ちゃん)とみみたん(佐藤美咲ちゃん)をミックスしたようなかわいさ。たまりませんなぁ。


この席からのぐるぐる。今日はまりあちゃんを狙いました。うん、かわいい。
CIMG2035
ポポちゃん。大きな役でも新人らしからぬ堂々さで安心して観てられます。
CIMG2056
そらちゃんすーちゃん、Wの「I love you」。
CIMG2068
闇三女は、ゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。
CIMG2181
今回の怯えショット(笑)は、冒険の精のつーちゃん。
CIMG2211
覚醒しました。
CIMG2249
つーちゃんも元気になりました。
CIMG2266
CIMG2344
CIMG2319
この席いいわ…。ときめき&お菓子&冒険、すーちゃんの役が全部正面に来る。
CIMG2350
そして、このラストポーズもここが正面。神席ですね。
CIMG2355
でも、同時にちょっと左に目をやったところの、このラストポーズも見逃せない。
カメラワークが忙しくなりますね。
CIMG2369
ああっ!!もう、かわいいなぁ。
CIMG2375
冒険の精(ピンク)のなっちゃん(梶菜津紀ちゃん)、遠くに見えるマリエッティ(黒沢茉莉衣ちゃん)もかわいいけど…
CIMG2377
一人勝ち(爆)
もう、今日は久々にすーちゃん欲が満タンになりました。


と、言いつつ浮気者の私、ラストポーズは、まりあちゃんでキメ(笑)

20180630_185732
パレードが終わって観た「歌舞伎」は今回もあいぱまん氏(相原由朋さん)のゴローさんだったし、トゥインクリングツアーで「仲良しめおと写真」いっぱい撮ったし、妻にも喜んでもらえてすごく充実した日でした。

【おまけ】
20180630_184646
トゥイリングツアー「七夕スペシャル」のたんざくドーム。先行公開日に書いた私の短冊がちゃんと残ってました(笑)
すーちゃんのぐでたまMC(通称すーたま)、まだ観ることできないんだよなぁ…。