毎年、冬至の日は家の行事があるため休みを取っているのですが、今年はたまたま、会社も休みの日だったので、大手を振って(笑)何でもできます。
朝早く夫婦ででかけ、最初に行事を済ませた後、お昼の館のレストラン目当てでピューロへGO!!
20171222_104218
冬至は明るい時間が一年で一番短い日ですが、澄んだ青空で、とても気持ちの良い天気になりました。
ピューロに着いたのは11:00ちょっと前。余裕で館のレストランに入れました。

せっかくのクリスマスシーズン。まだクリパレを見ていない妻に、特等席を用意し(いや、フツーに地蔵してステ前超かみ手なんですが(笑))、体制万全。さて、今日はどんなサンタさんかな?
CIMG4970
最初に現れたのは…あっ、スージーちゃん(石橋鈴香ちゃん)だ!スージーちゃんチーム、初めて見た!
CIMG4991
まるちゃん(石丸かおりちゃん)は女王キャラのイメージが強い(笑)んだけど、これはかわいいなぁ!
CIMG5024
「リ」はまなみん(当山愛美ちゃん)。「マ」はなっちゃん(梶菜津紀ちゃん)。わぁ、似合う似合う。
CIMG5149
黄色サンタのなっちゃんも、キュート!!
CIMG5175
黒サンタさんはゆかし(中島有香ちゃん)。かっこいいね。
そして、すみれ色サンタさんは、きらりん(加藤きらりちゃん)。きらりんは別チームでも同じすみれ色サンタで見たことあるけど、やっぱ似合ってるなぁ。



たぶん、今シーズンは最後のクリパレだと思ったので、最後の部分はおもいっきり動画を撮りました。途中、間違って中断しちゃったけど(^^;

妻は「スが消えるとは、なんとも奇抜なストーリーであった」と喜んでくれました(笑)

ちょっと時間があったので、そしてちょうどタイミングが良かったので、あと50日ほどで終演してしまう「不思議の国のハローキティ」を見ておこう、と、メルヘンシアターに。

CIMG5223
メルヘンオリジナルダンサーの中では一番好きな、なっつ(山田千夏ちゃん)。今回も素敵なダンスでした。演目が変わっても、ここで会えるといいなぁ。
CIMG5225
パレードでもよく見かけるようになった、ちぃちゃん(小笠原千尋ちゃん)。後ろは、本日の黒薔薇さん、リューマ君(吉田龍馬さん)。

ここで、妻は次の用事のために退館。
ここからはおひとりピューロで、次のパレードのために1時間ほど地蔵です。

CIMG5239
ギフパレは、久々にしも手側を陣取りました。
最初に現れたのは…
あっ!しあわせの精のりさぽん(山崎理彩ちゃん)だ!!なんか久しぶり。
おもいやりハートはなっちゃんだ!!

…と、いうことは…これは…。
CIMG5257
CIMG5301
CIMG5281
キター!!!
しおねむすーパティーン!!!
今日は
発見の精、しおねちゃん(星咲しおねちゃん)
しあわせの精、ねむたん(酒井音夢ちゃん)
お菓子の精、すーちゃん(建畠すみれちゃん)
という構成です、それぞれのデフォルトキャラ(?)ですね。
CIMG5289
くはぁ!!すーちゃん、かわいいよーう(;_;) ←感涙
そして後ろの黄色のお菓子は、さっきメルヘンで会ったちぃちゃんですね!!
不思議の精はまきちゃん(山之内真姫ちゃん)。


きらりん、りさぽん、そしてねむたんのぐるぐる。撮るでしょ、これは(笑)

CIMG5297
CIMG5310
ねむすージャンプ!!
ねむたんは今日、結構遊んでくれました。
CIMG5332
メルヘンでは会えなかったけど、相変わらずイケメンなあいぱまん氏(相原由朋さん)。
CIMG5344
すーちゃんは「おすまし」のこのポーズも、かわいいんだよなぁ…。
CIMG5366
なっちゃん、はじけてます。
CIMG5392
CIMG5438
青に映えるダブルクローバー。
CIMG5414
りさぽんはこのアヒル口がかわいいんだよなぁ…。
CIMG5428
あとこのたれ目ね。近い近い。

CIMG5415
ちぃちゃん、驚きのド正面アップ(笑)
CIMG5512
CIMG5430
今日はすーちゃんに偏らず、まんべんなく「しおねむ」も撮れた気がします(笑)
CIMG5549
クリパレのチーム構成から言って、ある程度予想できてましたが、今日の闇三女はまなみんでした。
この角度から見るとまた、いつもと違うまなみんの表情が撮れます。
CIMG5582
恒例、おびえるりさぽん(笑)
あ、でも、これ、すごくかわいい…!!
CIMG5589
怯えてる対象は、こちらの御一行様(笑)。けんちゃん(入江健士さん)、思いっきりカブいてます。
CIMG5641
光を取り戻すきらりん。吸い込まれるような表情です。
CIMG5698
CIMG5742
しおねちゃん…。かわいいけどなかなかこっち向いてくれない(^^;;
CIMG5707
冒険の精、みほちゃん(森河美帆ちゃん)。女王の雰囲気とはガラッと違ってあどけない表情がお見事。


最後のツーポーズは、闇次女のユッキー(中田有紀ちゃん)と、ねむたん。ちなみに長女はまるちゃんでした。
CIMG5753
しも手にいると、最後に階段のところのクローバーが撮れるんだよなあ。
今日はもしかすると、すーちゃんより、ねむたんのほうが写真、多く撮ったかも。
20171222_162151
午後4時過ぎ、私もピューロを後にしましたが、もうすっかり夕暮れです。
今日で今年32回目のピューロ。過去最高記録ですが(笑)、あと2回くらい、来たいなぁ(1回は確定してるけど)



【おまけ】

クリパレから、大好きなクロミとメルのかわいいダンスです。