なにかと用事の多いさらりぃまんの期末期初。ようやく!10月初のピューロに来られました。
20171021_101103
今年ラストとなるであろう台風が近づいていることもあり、ずっと雨が降っています。
でも、もちろん関係ないですね(笑)
CIMG9644
今日はちょっと遅めに、10時30分頃の入館だったのですが、ステ前地蔵列はそんなに長くなく、ベンチでのんびり待つことができました。
ちょうどぼんぼんりぼんが始まったところで、応援隊のもえちゃん(渡辺萌ちゃん)とつかさちゃん(篠宮都華咲ちゃん)の踊りを見ることができました。
11時半からは、このステージで「すーぱーそに子」のイベントがあり(撮影禁止)、ユタちゃん(増田豊さん)の天才的なコントMCを笑いながら聞いているうち、アッという間にに列が動く時間となりました。

陣取ったのは最前列、下手奥の「知恵の樹階段」の前のところです。
さて、最初にステージに現れるのは誰かな…?
CIMG9664
今日は大安吉日ですか!!
激推しのしおねちゃん(星咲しおねちゃん)!!しかもしあわせの精!!!
CIMG9762
しかも!!ペアはねむたそ(酒井音夢ちゃん)!! しおねむ!!!
CIMG9675
お菓子の精がすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!! しおねむすー勢ぞろい日!!!
なんとラッキーな!!

CIMG9697
さらにさらに!!おもいやりハートさんが、りさぽん(山崎理彩ちゃん)とあさみん(西本亜沙実ちゃん)!!
これってなんのご褒美なんですかっ!!!
CIMG9666
なかよくハートのはっし~(橋本秀作さん)と、冒険の精のつかさちゃん。
CIMG9701
CIMG9667
あさみんとしおねちゃん、撮りまくり(笑)
CIMG9749
これ、あとからよく見直してみるとすーちゃんが写ってて、しおねむすー全部こっち向いてる奇跡の一枚だということに気づきました(笑)
すーちゃん極めて小さいけど。
CIMG9783
さぁ今回も出ましたよ。私のドSポイント。怯えるしおねちゃん。可愛い・・・。
CIMG9790
光を取り戻したシーン。こうもりはライティ君(馬場礼可さん)。今回も素晴らしい演技でした。
CIMG9797
浄化女王。今日の三女はスージー(石橋鈴香ちゃん)。
CIMG9826
長女はまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)。あ、この表情とポーズ、いい…!
CIMG9839
ときめきの精はもえちゃん。時間の精はりなりん(石川里奈ちゃん)でした。
CIMG9849
コウモリのあすみん(黒田亜澄ちゃん)。浄化後のニコニコが可愛いです。
CIMG9861
不思議の精、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)のラストポーズ。顔が見えませんが、お相手は音楽の精のリューマ君(吉田龍馬さん)。
CIMG9808
大満足のうちにパレードが終わり、今日はここで退散することにしました。
CIMG9745
CIMG9818
さっき、「これって何のご褒美ですか!!」って書いたんですが、少し思い当たるところがあるんです。
実は、2日前から「勤続25周年の褒章休暇」をもらっていて、その最初の二日で八丈島に旅行に行こうと思ってたんです。しかし台風の影響で飛行機が飛ばず、楽しみにしていた旅行は全日程中止。
いつになく落ち込んでいたところ、くよくよしててもしょうがないと、大好きなピューロランドへブルーな気持ちを洗いに来た、そのご褒美だったと思うんです。
しおねちゃんと目が合うことも多く、何よりの気分転換になりました。


…ところで、褒章休暇は来週水曜まで、あと平日3日残ってます。
フフフ…。(謎を残しつつ 今回はここでおしまい)