朝、携帯のダイレクトメールに「今日、パレ見ますか!?」。誰かな、と思ってたら、このBLOGやインスタをよく見てくれている、ピュー友(そして、りさりんファン仲間)のぽんちゃんでした。
とんとん拍子に話が進み、変則11時のパレから一緒に地蔵することに。
20170910_092342
と、ゆーわけで、秋晴れのピューロへ9時20分に到着。先にステ前地蔵をしていると、10分後にはぽんちゃんが到着。地蔵列はベンチに差し掛かっていたので、並んで座って話をしながら積もる話をしていました。(ぽんちゃんがあまりにも可愛くて最初照れくさくて目が合わせられなかったのは内緒だ!!)
実は、昨日、たまたま一緒に「ねむすー」(酒井音夢ちゃん、建畠すみれちゃん)のインスタライブを見ていて、二人ともねむすーに対して今まで好感度100%だったのが1億%くらいになっていた(笑)ため、今日も見られるといいねぇ、とか、どうせだからハロウィンパレードまで見ちゃおう!「しおねちゃん(星咲しおねちゃん)が出るといいねぇ」とか、話が盛り上がりました。
…その後、まさかそのすべてが叶うとは…!!
と、いうわけで今回も「ねむすー」、いや「しおねむすー」の写真、激烈多めです(爆)

さて、あっという間の地蔵も過ぎ、11時の1パレは前々回、門さんと来た時と同じ「きわめてディスカバに近いところ」に並んで陣取りました。
CIMG9666
最初に現れたのはセグウェイに乗った、不思議の精のまきちゃん(山之内真姫ちゃん)。
CIMG9709
もう、いきなりですが出し惜しむのも我慢できないので(笑)、お菓子の精!!すーちゃん!!!
CIMG9758
発見の精、しおねちゃん!!!

そして、今日はおもいやりハートさんがなっちゃん(梶菜津紀ちゃん)ときらりん(加藤きらりちゃん)という、なかなかなレア回。
そしてしあわせの精が、りさぽん(山崎理彩ちゃん)と、ねむたんねむたそ!!
大好きな「しおねむすー」がそろいました!!!
CIMG9718
りさぽんもかわいいのです!!
CIMG9783
冒険の精のつかさちゃん(篠宮都華咲ちゃん)も可愛いのです!!
CIMG9730
もちろん、イチゴのあいぱまん氏(相原由朋さん)だってかわいいのです!!
CIMG9791
でも、闇空間に入ると悲しげな表情になってしまいます。
CIMG9794
一生懸命光をとりもどそうとするしおねちゃん。
CIMG9813
無事、光も取り戻され、なかよくハートのゆかし(中島由香ちゃん)とともに笑顔満開のねむたそ!!
今日の位置だと、ラストでこのショットが撮れるのがいい!!

さて、今日はそんなに混んでないことが分かったので、2パレ地蔵は食事をとってからの短めでも大丈夫だろうということになり、ぽんちゃん念願の「館のレストラン」で一緒にバイキングしました。
CIMG9835
あれっ、日曜の「ジョインKitty」が復活してる!?
というわけで、スクリーンの中に我らがりさりん(内田莉紗ちゃん)。ぽんちゃんと一緒に食器を投げ出して写真をパシャパシャ撮りました(笑)

CIMG9842
2パレの地蔵は案の定、食事の後でも全く長くなく、また二人でおしゃべりをしながらあっという間に時間が過ぎていきました。
パレ直前はリルリルのショーをやってました。メイドフェアリルのなっちゃんとまきちゃん。
CIMG9851
2パレはステ前正面ややかみ手。いわゆる「ラスト発見の精ポイント」です。1パレと同じ、最初に現れたのはおもいやりハートのなっちゃん。
CIMG9857
りさぽん、軽やかです!!
CIMG9873
そうそう、この場所は「お菓子もたびたび遊びに来る」、つまり今日は「すーちゃんポイント」でもあります。もう、すーちゃんを撮りまくり。
CIMG9894
CIMG9906
CIMG9951
CIMG9956
あとで数えたらすーちゃんだけで100枚以上撮ってました(笑)だって、こんなに可愛いんだもん!!!撮るでしょ!!これは!!!

もちろん、動画も撮りました。ダブルクローバーの「ぐるぐる」からの、かわいいハートあすみん(黒田亜澄ちゃん)かーらーのー、すーちゃん。
CIMG9878
ねむたそも、たくさん撮りました。音楽の精はユタちゃん(増田豊さん)。いいなぁ。そこ、代わってください(^^;;
CIMG9963
この位置は、おもいやりハートさんもよく遊びに来てくれます。なっちゃん、似合うんだなぁ。
CIMG9980
きらりんも似合うんだなぁ。
CIMG0014
そのきらりん。闇の世界ではコウモリに対して「だめーっ!!」のポーズ。これ初めて見ました!!
それに対するコウモリの塩対応もなかなかイカしてました。
CIMG0041
コウモリのけんし君(入江健士さん)。りりしい!!
CIMG0044
闇三女はまなみん(当山愛美ちゃん)!!!普段、キュートなまなみんがとても美しく、大人びて見える瞬間です。
CIMG0049
浄化されました。

最後の決めポーズも、当然すーちゃん。ハマリすぎでしょ、すーちゃんに(笑)
CIMG0060
しおねちゃん、実は私に「ハート」を飛ばしてくれたんですが、あまりの嬉しさに気絶し、気づいて写真を撮れたのはもうお隣に移った後でした(笑)

さて。そのしおねちゃんですが、残る楽しみは「ハロウィンパレードに出るか?」ということと、「出るならどういう役回りか?」ということでした。
2パレが終わって、私が買い物をしている間、ぽんちゃんはすぐにハロパレの地蔵に並んでくれました。今日3回目の「ステ前地蔵」です(笑)
そして、私にとって今期初めてのハロパレ。
CIMG0091
さいしょに目の前に現れたのは、ジャックオーランタンのまなみん!実は私もまなみんがつけてる「クロミの仮装グッズ」をつけていたため、このポーズの直後「お兄さん!!お揃いだねー!!」といじりに来てくれました。あまりの嬉しさに写真を撮れなかったけど。超至近距離だったし。

そして。

CIMG0233
なにこの美スケルトン!!!
可愛すぎでしょ!!しおねちゃん!!!!!

CIMG0254
やばいですって!!可愛すぎですって!!!!

CIMG0123
ギャァ!!!カワイイヨー!!!
CIMG0329
…ギャァ!!(笑)
あいぱまん氏はこういうの、ホント似合うなぁ。
CIMG0269
あさみんも、2年前と同じ、美少女デビルさんで超絶かわいかったんだけど
CIMG0337
いやー。今回はしおねちゃんだなー!!!
というわけで、名物「ダンサーさんと一緒に踊ってステージ一周」は、しおねちゃんにくっついていきましたさ!!!

CIMG0432
そして時間は5時半。秋の夕暮れです。
じゅうぶんすぎるくらい楽しんだので、ぽんちゃんと余韻に浸りながら、一緒に駅まで帰りました。
ぽんちゃんは萌ちゃん(渡辺萌ちゃん)が好きなので、今日いなかったのはちょっと残念でしたが、共通のファンである「しおねむすー」を一緒に応援できて、とっても幸せな一日になりました。
ぽんちゃん、本当にありがとう。また遊んでね!!