今年は会社の夏休みを珍しく8日間もとれたので、最初の3日間は結芽子と旅行、残り5日のうち2日間をピューロで過ごすことにしました。
ただ、世間では「お盆休み」と呼ばれる期間(私は江戸っ子なのでお盆は7月)。しかも今日は日曜日。どんなもんかな~・・・
IMG_20170813_093039
意外と空いてました(笑)
とはいえ、平日ほどではなく、いつもの土曜日、くらいの感覚かな。
結構早めについたので、2時間ほどPCをいじりながら地蔵です。
10時になって、ハピバが始まりました。PCを置いて覗いてみると。。。
CIMG9731
ハナ!
しかも浴衣!!!

これは萌えだ・・・

続いて、11時からはリルリルのショー。
執事フェアリルはさすがに男性なので誰だか区別がつく(ちなみに今日はリューマ君(吉田龍馬さん))んだけど、メイドフェアリルはいつもメイクの関係で誰だか区別がつきにくいんだよね。
CIMG9749
でも、このスマイル!!まなみん(当山愛美ちゃん)だ!!!
CIMG9746
きゃぁ!!かわいいっ!!

さて。12時になって地蔵列は1Fにいざなわれます。
結果、ステ前最前列、超しも手をGET。
IMG_20170813_124905
場所の写真を撮ろうとしたら、ぐでにじゃまされました(笑)

CIMG9804
今日のなかよくハートさんは山ちゃん(山田芳明さん)。
と、いうことは。。。
CIMG9788
おもいやりハートさんは、まなみん!!そして・・・
CIMG9811
発見の精が、しおねちゃん(星咲しおねちゃん)のパティーン!!
CIMG9808
不思議の精は、なっち(安部夏未ちゃん)。
CIMG9777
元気いっぱい、お菓子の精は、つかさちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。
CIMG9834
音楽の精はライティーさん(馬場礼可さん)。もう一人のおもいやりハートさんは、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)でした。
CIMG9768
ところが、冒険の精が本来ダブルで、通称「ねむすー」コンビのはずなんですが、今日はすーちゃん(建畠すみれちゃん)単独でした。「ねむすー」の「ねむ」は…?
CIMG9795
おっと!!ねむたん(酒井音夢ちゃん)、今日はしあわせの精でした!!
えーと、じゃぁ本来のしあわせの精のゆいやん(櫻井結衣ちゃん)は?
CIMG9847
あ、かわいいハーツさんでした。
今日は「お盆休み」を取られているダンサーさんが多いんですね。きっと。そのための変則シフトなんでしょう。なかなか貴重なものが見られた気がします。
CIMG9827
闇三女王はスージー(石橋鈴香ちゃん)。もうベテランです。
CIMG9844
ラストのしおねちゃん。あ~カワイイなぁ…。
CIMG9823
CIMG9853
今日の「ねむすー」は別行動(?)でしたが、どちらもとっても元気でかわいかった!!

さて。ここでお昼にしました。
20170813_140251
今日はレインボーワールドレストランな気分だったので、キキララ席をGETし、いつもの「チーズオムライス」。さらにレジのところで「サラダ」が頼めるようになっていたので、それも追加しました。
そういえば、今年の株主総会で「レストランでサラダが追加できるようにして下さい!」っていう要望が出てたな。とういう声をちゃんと叶えてくれるサンリオ、素晴らしいです。

オムライスを食べながら、「このあとどうしようかな~」とスケジュールを見ていると、なんとすぐあとにハナが3Fでグリーティングをするというじゃないですか!!
CIMG9866
もちろん行きましたさ(爆)
両手で手を握ってくれる浴衣ハナ。…もう!!…愛してるよー!!!(叫び)

実は私と結芽子は3日前に、関西旅行で本場宝塚へ行って歌劇を観てきました。
そうすると、必然的にメルヘンシアターへも行きたくなります(笑)
CIMG9921
ピンク薔薇さんの、りのちゃん(中村梨乃ちゃん)。パレードには出なくなっちゃったので、久々に会った気がします。そういえば、メルヘンに来たの、ホント久しぶりだ…。
CIMG9941
ジョーカーは安定のあいぱまん氏(相原由朋さん)。茶髪になってからは初めて見ました(笑)
CIMG9925
りのちゃん、こっちも板についてきました。
CIMG9945
CIMG9994
あいぱまん氏、イケメンすぎます。
CIMG9991
うさぎさんのラインダンスもサイコーにかわいかった。
CIMG0003
こうしてみると、本場宝塚の監修が入っているだけあって、本当によくできた舞台だと思いました。

CIMG9864
と、いうわけでなかなか充実した時間が過ごせました。ああ夏休み!!(笑)