今月5回目、そして通算101回目となる今回は、3日早い「23回目の結婚記念日」めおとピューロです。
20170729_103214
残り梅雨のくもくもした天気。ときどき雨が降ってきますが、当然関係ありません(笑)

まずは館のレストランで記念ランチ(?)。これはデザートのスイカメニューたち。
CIMG9522
ランチの関係で、ちょっと遅めの11時半に地蔵開始です。でも、夏休みにしてはそんなに混んでいないこともあって幸い「2列目が取れそうな位置」に並ぶことができました。
ステージではリルリルのショー。あっ、あさみん(西本亜沙実ちゃん)のメイドフェアリルだ!!!
CIMG9524
あすみん(黒田亜澄ちゃん)と並んでポーズ。ギャァ!!なにこの萌えあさみん…!!!CIMG9526
今日はステ前2列目かみ手が取れました。
最初に現れたのはまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)!
CIMG9528
まにょちゃんからはいつも元気と笑顔をもらっています。
CIMG9530
冒険の精、まるちゃん(石丸かおりちゃん)。
CIMG9581
時間の精はりなりん(石川里奈ちゃん)。
CIMG9587
音楽の精のたっくん(高田卓さん)。この時は、きりっとしてますが…(あとでお楽しみ(笑))
CIMG9551
そして、お菓子の精、すーちゃん(建畠すみれちゃん)!!表情がころころ変わってかわいいのなんの。
不思議の精は、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)です。
CIMG9588
闇三女は、先日に続き、みほちゃん(森河美帆ちゃん)。今日も演技力が冴えてました。
CIMG9603
CIMG9607
パレード終盤、目の前にやってきた闇長女、あさみん!!!
さっきのメイドも可愛かったけど、浄化後女王もキュート全開!!!
CIMG9610
ハーツのゆたちゃん(増田豊さん)と仲直りポーズ。

パレード最後の決めポーズ、すーちゃん初めて撮れました。

さて、パレードも終わり、メルヘンでも見ようかと思ったら、今日はセーラームーンコラボイベントがあるため、午前中で終演してしまっていました。
そこで、ディスカバにぐでたまを見に行くことに。
今日のMCさんは誰かな?
CIMG9617
!!!
CIMG9618
たっくん、キツいっす(笑)
なかなかレアものが見られて、いい思い出になりました(笑)
20170729_140046
お三時になったので、シナモロールカフェで休憩。シフォンのふわもこスフレを妻とはんぶんこして食べました。
CIMG9620
1Fに降りると、ちょうど夏祭り開幕宣言の和太鼓乱舞でした。バチを握るのはライティーさん(馬場礼可さん)と山ちゃん(山田芳明さん)。かっこよかったなぁ。

と、いうところで、ピューロデートはおしまい。あとは「デート第二部」として場所を「大江戸温泉物語」へ移すため、雨のピューロをあとにしました。