いやぁ…通いましたねぇ(唐突)。
一番最初に来たのは1999年。息子(門さん)、娘(結芽子)ともにまだ小学校にも入っていないころで、今の私なら「そんな子供をピューロに連れて来んぢゃねぇ!!」って言いそうですが(笑)、まぁ当時はホント子供の遊園地だったんですよ。
その後、2000年に一回来た後はなんと13年もブランク。その後、狂ったように(笑)通い続け、ついに今日、ピューロ100回目のインですよ!!
記念すべき100回目は「1回目」にも一緒に来た、門さんがお供についてきてくれました。門さんの大好きなまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)には会えるかな?20170717_100130
10時。海の日のピューロランドはそんなに混んでいなく、そこにたたずんでいました。
20170717_100357
いきなりですが、今日はよい理解者がいるので(笑)、念願の「りっぷちゃんとチューリップ畑散歩」写真です。しかし私、うれしいのになんでこんなムスっとしてるんだ(笑)

さて。ついて早々、「館のレストラン」で「100回記念食事会」です(笑)
いや、実は今日のパレード、変則で11:00、14:30なので、11時をあきらめ、14:30に賭けたんです。
今日はキティのミニライブもあったのですが、それは華麗にスルーし(爆)、12時前に地蔵列へ移動しました。
CIMG9135
12:30ごろから、リルリルのショーが始まりました。執事フェアリルがライティーさん(馬場礼可さん)だったのは見えたんですが、メイドフェアリルが誰だかわからず、とりあえず写真だけ撮ってきたんですが…。あっ!これ、どう見てもあすみん(黒田亜澄ちゃん)ですね!!これはカワイイ!!
CIMG9152
さて。パレードは運よくステ前ど真ん中、「ほぼ最前列」(2列目だったのですが、前は小さな女の子だったので写真を撮る壁がない!)がGETできました。
ステージに最初に現れたのは…
まにょちゃん!!門さん大喜びです。
CIMG9163
お菓子の精はすーちゃん(建畠すみれちゃん)。お菓子のすーちゃんといえば、このポーズですね。毎回撮っちゃいます。
CIMG9189
このポーズも好き。
CIMG9180
キキにハートライトを渡すストロベリーの山ちゃん(山田芳明さん)。
CIMG9195
執事からイチゴに変身した(?)ライティーさん。
CIMG9201
不思議の精、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)。なみちゃんはいつもカメラに向かっていい表情をしてくれます。
CIMG9286
冒険の精のゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。ゆいやんも結構目を合わせてくれることが多いんだよなー!!
CIMG9285
このゆいやん、超かわいい!!
CIMG9216
今日の闇三女はみほちゃん(森河美帆ちゃん)でした。さすがの演技力です。
CIMG9229
おもいやりハートさん、もうひとりは、りさぽん(山崎理彩ちゃん)。写真は表情が良かったからあえてこのシーンをチョイスしてみました。
CIMG9256
闇長女は、あさみん!!かわいい!!!!いや~~~、今日の配役、「俺達得」だったなぁ!!
CIMG9291
CIMG9301
ときめきの精、きらりん(加藤きらりちゃん)。彼女も表情がコロコロ変わってキュートです!
CIMG9294
だけど最近、なんだか最後は結局すーちゃんが全部もってっちゃう感が(笑)
CIMG9323
さて。ちょっとのどが渇いたので4Fにあがり、シナモン好きの門さんに誘われてシナモロールカフェへ。そういえばマイメロカフェからシナモンカフェに戻ってから、一度も来てなかった!!

カフェを出て下に戻ると、ちょうど「夜祭開幕宣言」の時間でした。和太鼓はさっきの苺コンビ、山ちゃんとライティーさんでした。
CIMG9339
ライティさん、カッコイイなぁ…
CIMG9498
夜祭が始まりました。MC(夏男)もライティーさん。カッコイイ…(再)

CIMG9363
今年は全般的に、女性のコスチュームがかわいいんですよ!!!これはなみちゃんですね。
CIMG9459
まるちゃん(石丸かおりちゃん)。
CIMG9491
そして極めつけは、この夏子、まにょちゃん!!かわいすぎでしょ。門さん悩殺されてました。
CIMG9428
キティをはじめ、女の子キャラもみんなコスチュームが可愛かった。
CIMG9512
しかし、相変わらずクロミ様は下半身丸出しミニハッピでした(笑)

今回、このサイズの画像がありますが、これはInstagramにアップした画像の再掲です。
最近ではInstagramも併用して皆さんにピューロの魅力を伝えるようになりました。

と、いうわけでとっても楽しい「100回目」ピューロでした。
記念カードにはハナも貼ってもらったし、良い記念になりました!!