2017年6月24日。49歳の誕生日。土曜日ですが家族は日中、みんな用事があったので、思い切って「ぼっちバースデーピューロ(でも楽しい)」です(笑)
20170624_095219
着いたのは開園前。列はしまじろうの前を通り過ぎ、ずいぶん長く続いていました。
IMG_20170624_101848
入園後、もちろん一番に行ったのはインフォメーションカウンター。ぼっちピューロでも臆せず(笑)カードをぶら下げて臨みます。
CIMG9366
ステ前の地蔵列は、思ったより短く、階段の上くらいまでしかありませんでした。
今日のピッパー姫はゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。「ハッピバースデー!」と言ってくれるたび、なんかうれしくなっちゃいます。
CIMG9375
ぼんぼんりぼんは、もえちゃん(渡辺萌ちゃん)とマリーちゃん(黒沢茉莉衣ちゃん)。マリーちゃんバージョンは初めて見ました。
さて。のんびり過ごしていると早くもパレードの時間。ステージ前ド正面、最前列がゲットできました。
CIMG9377
今日は壇上にしあわせの精がスタンバイの状態でスタート。
…ん?このシルエット、見たことないぞ…?
まさか…まさか…!
CIMG9381
しおねちゃん(星咲しおねちゃん)だ!!!
CIMG9390
しかもダブルレタスしあわせの精がダブルです!もう一人はねむたん(酒井音夢ちゃん)です。サイコーだなぁ。
音楽の精はリューマ君(吉田龍馬さん)ですね。

もちろん、「ぐるぐる」も撮りました。
CIMG9398
いやぁ。カワイイなぁ!この二人、サイコー。
CIMG9385
発見の精はもえちゃん。
CIMG9387
CIMG9394
お菓子の精はりっちゃん(小出里英子ちゃん)。
CIMG9421
いちごのたっくん(高田卓さん)、すごいジャンプ!!!
CIMG9426
おもいやりハーツさんは、あさみん(西本亜沙実ちゃん)とりさぽん(山崎理彩ちゃん)。この組み合わせも初めて見たな!!
というか、見たかったしあわせの精のしおねちゃんと、あさみんの組み合わせ!!なんて素敵な誕生日プレゼントでしょう!
CIMG9428
ちょっと遠めですが、闇の三女ブーヨはスージー(石橋鈴香ちゃん)でした。すでに貫禄。
CIMG9475
浄化後。
CIMG9480
ちなみに長女はまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)でした。なんか久しぶり!!
CIMG9486
かわいいハートのゆいやん。

最後の決めポーズ。ねむたんもキュートだなぁ。
20170624_142224
パレードが終わって、お昼ご飯は外に出て食べました。
メチャクチャ暑い、良い天気になっていました。ソッコーで涼しい館内に戻ります(笑)
CIMG9491
CIMG9496
16:30の2パレに備え、再びステ前地蔵開始。ステージではリルリルのショーをやってました。あ、メイドフェアリルに、またまた、まにょちゃん発見。執事フェアリルは…ライティさん(馬場礼可さん)だ!!びっくり。
(すみません、あと二人が確認できなかった…一人はまきちゃん(山之内真姫ちゃん)…かな?)

そしてほどなく、パレードが始まりました。今回はステ前、しも手の最前列が取れました。
さっき、あさみんをあまり撮れなかったので、今回はあさみんもちゃんと撮ろう。
CIMG9524
…と思ったら、おもいやりハートさん、まにょちゃんに代わってた!!!
これはこれでOK!!ナイスサプライズ。
CIMG9527
CIMG9530
CIMG9552
といわけで、カメラは優先的に、しおねちゃんにロックオン(笑)かわいいなぁ、もう!!
CIMG9565
CIMG9567
なんか、コウモリのたっくん、初めて「ぶれずに」撮れた気がする(笑)
CIMG9569
立ち向かうまにょちゃんとしおねちゃん。
CIMG9573
なんか、この角度のこの表情のしおねちゃん、いい感じ…。
CIMG9576
CIMG9590
CIMG9592
すっかり虜ですな(笑)
なんだろう。一言でいえば、やっぱり
好きなタイプ!!(一週間ぶり二度目)
なんだよね…。しおねちゃん。
CIMG9615
「しあわせの精」演じるダンサーさんて、ホントみんなキュート!
ねむたん(酒井音夢ちゃん)も、徐々にファンになりつつある予感…。
CIMG9623
と、いうわけで、サプライズも多くってホント、素敵な誕生日となりました。
来年、50歳の誕生日もピューロランドで過ごしたいなぁ…。できれば誰かと一緒に!(笑)

CIMG9473
最後に。今日のベストショット!!