12月になりました。やっぱり、年間20回は突破したいな~、という思いと、あることを「ちょっと実験」したくて、パレのみ目的で、やってきました。
20161203_103125
すんごい!!いい天気でした。
CIMG9770
時間は10時半。ちょうどハピバをやってました。今月はなんといってもキキララですね。
ピッパー姫はなっちゃん(梶菜津紀ちゃん)です。
CIMG9788
今日は地蔵列も短く、ステージの真上あたりで1時間半を過ごしました。
ぼんぼんりぼんの応援ガーリー、今日はりりもん(清水リサちゃん)とゆゆちゃん(戸高明友美ちゃん)です。

そしてパレが始まりました。空いていることもあって、ステージ前中央、最前列に陣取りました。
さて。いよいよここから実験開始。何の実験かは最後にご紹介するとして・・・
17
最初にステージ中央に現れたおもいやりハーツさん、もうこの、光るような笑顔!一発でわかります、まにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)です!!(※)
18
冒険の精は、めぐぴ(吉野めぐみちゃん)!!いやぁ、元気いっぱいでかわいいなぁ!(※)
19
50
60
不思議の精は、さきほどピッパー姫だったなっちゃん。この役だととってもあどけなくて可愛いです!(※)
20
今日のあすみん(黒田亜澄ちゃん)はかわいいハーツさん。(※)
22
そして!!お菓子の精はわれらがあさみん(西本亜沙実ちゃん)!!!(※)
25
26
64
うひょう!!たまりませんなぁ(爆)(※)
CIMG9818
イチゴにゆかし(中島有香ちゃん)発見。ということは…(察し
76
ですね。闇の三女さっちゃん(藤田沙知ちゃん)、コウモリさんがユタちゃん(増田豊さん)のチームですね。(※)
CIMG9881
迫真の演技。表情も豊かです。
CIMG9888
このめぐぴの表情、なんだかすごく好きです。また横のけろっぴがいい味出すんだ…。
75
まにょ、ハートライトをおもいっきり振って女王を浄化中。(※)
90
浄化されました。(※)
95
まにょスマイル全開。(※)
80
めぐぴもすごくいい表情。(※)
96
エンディングの山ちゃん(山田芳明さん)とみほちゃん(森河美穂ちゃん)(※)
CIMG9912
いよいよラスト。山ちゃんにポーズいただきました!!
98
そして!!キャラ的に私の一押し、レタスことしあわせの精。今日は先日に続きゆいやん(櫻井結衣ちゃん)でした。
う~ん、かわいい!!(※)
99
そしてアッ君(宮崎篤臣さん)のこの表情!!いいでしょ!!(※)

さて。今日のBLOGは冒頭に言った「実験」の成果なんです。
これまでにも何回かやったことがあるのですが、今回「(※)」のマークを付けた写真、実はデジカメの「動画」で撮ったものを、コマ送りしてベストシーンを切り出したものなんです。
例えば、最後のほうにある、ゆいやんの写真は、
 
この動画から切り出しました。
スチール撮影ではどうしてもタイミングを逸してしまうシーン、一瞬の表情は、動画で撮っておいてコマ送りすればあとから拾うことができるわけです。
ただ、どうしても画質の面では落ちてしまう(特に暗いところ)し、ピントを合わせるのが難しいので、ここぞ!といったところじゃないと使えないと思いました。
ということで次回来たとき(年パスの更新!)は、普通にスチール中心に撮ろうと思います。