門さんがしばらくピューロに行っていないということで、月も変わったことだし、めったに行かない日曜だけど「昼ごはん食べに」的な勢いで出かけることにしました。
20161106_105407
ピューロ近くのゲームセンターで大きなシナモンのぬいぐるみを見つけ、ダメもとでやってみたら取れちゃいました。門さんはそれを抱えて入館です。
驚いたことに、日曜なのにメチャクチャ空いてる!!ハロウィンが終わったからかな?
CIMG9111
まずはぐでたまシアターへ。やっぱり空いてました。
今日のMCさんはちゃちゃ(山内美佐紀ちゃん)。
大笑いした後、いつもの「知恵の樹ステージ前」目当てで地蔵を1時間。
門さんと二人だとあっという間に時間が過ぎます。
CIMG9116
パレードが始まりました。あ、今日のおもいやりハートさんは、りのちゃん(中村梨乃ちゃん)です。てことは…
CIMG9136
やっぱり!ペアのハートさんは、まなみん(当山愛美ちゃん)!ルルコンビです。
CIMG9128
ケーキのリッちゃん(小出里英子ちゃん)とかわいいハートのあすみん(黒田亜澄ちゃん)。2016年の新人コンビも板についてきました。
CIMG9135
みみたん(佐藤美咲ちゃん)!!今日は一番好きなしあわせの精!!かわいいなぁ…。
CIMG9156
今日の闇の三女ブーヨは定番さっちゃん(藤田沙知ちゃん)。
っていうか、この絵面、フローラとルル二人ですね(笑)
長女は誰かな?
CIMG9158
おお!!あさみん(西本亜沙実ちゃん)!!実は初めて見た!闇のあさみん!!
CIMG9160
CIMG9162
あさみん…浄化後の姿はかわいいなぁ!っていうか、怖いあさみんはまだ見たことないんですけど。
ケーキやハートさんの時のあさみんは、退場時にメチャクチャ手を振ってくれたり、ハイタッチしてくれるんですが、女王のあさみんはどうかな…?と思ってたら、優雅に手を振りながらも、結構目を合わせてくれるのでますます好きになりました。

当BLOG恒例となった(笑)「最後の決めポーズ」、今回はリッちゃんです。前回とはバージョン違い。

CIMG9169
ちょっぴり遅いお昼を館のレストランでおなか一杯食べた後…
CIMG9175
ステージに戻ると、リルリルフェアリルのショーでした。今日の執事はリューマ君(吉田龍馬さん)。
CIMG9178
ののちゃん(紺野悟子ちゃん)とりのちゃん、ここでもルルの競演が見られました。これでもう一人がまなみんだったら完ぺきだったんですが(笑)あさみんだったので、別の意味で俺得でした。

この時点で3時過ぎだったのですが、二人ともとっても満足だったので、退館して渋谷へ買い物に出かけました。

【おまけ】

パレードの最後、あいぱまん氏(相原由朋さん)たちが女王の抜け殻(笑)を押して退場した後、セグウェイに乗った不思議の精のまきちゃん(山之内真姫ちゃん)がフロートとすれ違いつつキャラクターとあいさつするのですが、ダニエルのところで珍事!
空振りに終わって憮然とするまきちゃんが見られます(笑)