今日は夕方、一週間ほどおばあちゃんの家に泊まっていた結芽子を迎えに行くことになっていたのですが、午前中からやることがなかったので、リオオリンピックの開会式をカーステで聴きながら、ちょこっとピューロすることにしました。
明日は愛しのウサハナちゃんと、大好きなダンサー、めぐぴ(吉野めぐみちゃん)の誕生日。めぐぴには誕生日カードを用意して(浮気者の私は、みみたん(佐藤美咲ちゃん)にも手紙を用意して)、いざピューロへ。
20160806_112336
抜けるような夏空。運転席に備えておいたペットボトルはあっという間にぬるま湯になってしまいました。リオに聖火がともるころ、到着。
CIMG8299
ちょうどハッピーバースデーショーをやっていました。ハナちゃん!一日早いけどおめでとう!!!
CIMG8306
パレードは最前列。最近のお気に入りの場所はステージの上手の真ん前です。
今日はおもいやりハートで登場、まにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)が目の前!!
CIMG8308
なかよくハートさんは山ちゃん(山田芳明さん)。

今回のパレード、私がダンスで一番好きな場所は、実はヒャダインさんの曲の、最初のファンファーレのあとのイントロ部分。ハートライトを突き出してぐるぐるするところなんです。変ですかね(笑)

ここですね。
動画は今日のしあわせの精、ゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。
CIMG8324
ゆいやんもレタス似合いますね。しあわせの精役の人は、みんなかわいい!!

CIMG8335
闇の女王は、私の遭遇率ナンバーワン、さっちゃん(藤田沙知ちゃん)。
今日も美しい。
CIMG8338
そして今日の付き人は、いかにもワルソーーーな、ユタちゃん(増田豊さん)。
後ろでしっちー(七田一暢さん)も恐怖におびえてます(笑)
CIMG8341
もう一人はトレードマークのたれ目が想像できない、ワルソーなゆかし(中島有香ちゃん)。
CIMG8344
覚醒後のさっちゃん。なんだか見ているこっちが幸せいっぱいになる表情でした。

さて。今日は、めぐぴも、みみたんもいなくて(いたのかもしれなかったけど、発見の精をよく見てなかった…)ちょっとがっかりだったんですが、それを補ってまだ余るうれしい出来事が!
CIMG8310
お菓子の精が、あさみん(西本亜沙実ちゃん)だったんですが、
CIMG8312
今日はめちゃくちゃ、カメラに向かって遊んでくれました。
CIMG8317
CIMG8320
近すぎてカメラで写せなかったものも。なにせ、あさみんのハートライトを私のハートライトにタッチしてくれたんですよ。

当然、この最後の決めポーズ(萌えポーズ)もガン撮り。
最後はハイタッチまでしてくれて、一気に気分がふわふわになりました。

CIMG8361
外に出ると、まだ灼熱の天気。ただ、気分はとてもよいまま、あきる野の家へ結芽子を迎えに出発しました。