エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2023年01月

※注※ 今回は愛しのあのコ激烈多めです(笑)

訳あって2週間以上ぶりのピューロ。新しいショーも始まっているので今日はとても楽しみです。
IMG_0254
ひんやり澄んだ空気。気持ちの良い朝です。開園後30分経ってやってきたので、すんなり中に入れました。
今日の虹ドのスケジュールを観ると、おお!!前回同様、朝から愛しのあのコが観られそう!!

というわけで、ビレッジしも手の座り観席先頭を陣取り、ミュークルドリーミーマーチをじっと待つこと1時間…


やったー!!今日のドリーさんはシュンシュン(青木駿さん)、そして!!ムーちゃんは、愛しの愛しのあのコ、すーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!!
IMG_4529
IMG_4453
ポンシェネの二人はレギュラー、しおねたん(星咲しおねちゃん)とあいちゃん(小林愛ちゃん)です。


前回観たときと違うのは、先週からのルールで私がいる位置が「座り観」となったこと。多少ローアングルからの観覧となるわけですが、考えてみればエンタメホール時代に戻った感じですね。
ポンちゃんのいちごダンスを動画で撮ってみました。なんか、懐かしいアングルでしょ。

そのしおポンちゃんですが、シェネちゃんが「本当の笑顔」で悩んでいるとき、こんな一幕がありました。
IMG_4565
ドリーさんにポンちゃん「本当の笑顔ってこんな感じ?」
IMG_4570
ドリーさん「全然だめ」
ポンちゃん「・・・」
IMG_4577
ポンちゃん「だめぇ???」
これ、毎回はやってないよね。初めて観て得した気分になっちゃいました(笑)

そしてシェネちゃんの「アイドルダンス」の時。
IMG_4591
激しいヲタ芸でぶれっぶれのすーちゃん(笑)
IMG_4624
もう、最後は天を仰いじゃってます(笑)しおねたんもつられてる。
IMG_4645
あいシェネちゃん、いい表情!

さて、座り観になったことにより、ただでさえムーちゃんすーちゃんが撮りにくいしも手席。
IMG_4654
望遠にするとなんとか撮れるときもあるのですが…
IMG_4735
ダンスタイムになると、キッズ席の子どもたちが立ち上がるため、こんな風に隙間からしか見えません。

じゃぁ今回、なぜあえてしも手を陣取ったのか。

それは、この後に控える「ピューロ学園」のためなのです!
事前にピュー友真帆ちゃんから、「すーちゃん観るならしも手がいいですよ!」と教えてもらっていたんです。
初めて観るピューロ学園。しかも、すーちゃんたちが登場(見込み)となると、衣装などは楽しみに取っておくとしても、場所くらいは事前情報を活用しないとね。

ミューちゃんのショーが終わったあと、動かずじっと待つこと再び1時間強。
今日一番楽しみにしていた「ピューロ学園」がスタートです。
さぁ、みなさんはどんな衣装で出てくるのかな…?
IMG_4830
おお!しおねたん、パンツルックでボーイッシュ、というか美少年のよう!
そして、あいちゃんがめちゃくちゃガーリー!!!
そして、愛しのすーちゃんは…?
IMG_4780
ひぇっ!!!
IMG_4792
アイスブルーのおだんご頭!!
パステルカラーのパーカー!!
リボンと同じ黄色のネクタイ!!
ミニスカートとショートパンツ!!
ルーズソックス!!
か、か、か、か、か、かわいすぎるだろ~~~!!!!!
IMG_4808
ボーイッシュ、ガーリーときて、すーちゃんは「元気なギャルキャラ」なんですね!!
いや、意外な一面が観られた気がします。惚れ直した!!!
IMG_4928
対照的な格好の同期並び。
IMG_4947
IMG_4959
IMG_4971
いやもう…かわいすぎて、ずっとポーッとして観てました。
IMG_5027
画面に登場の烈子ちゃんは教育実習生の「れっちゃん先生」。おもしろい設定です。
そしてあいちゃんの頭に注目してください。史上初!?あいちゃんにマイクが!!


今回のショーは、出演者「3人とも」しゃべります!!
ということは、あいちゃんの声が聴ける、貴重なショーなのです!!
IMG_5309
しおねたんは、クリスマスに続いてパンツルックですが、男装というわけではないのでめちゃキュートですね。
IMG_5077
すーちゃんらしい表情の一コマ。
IMG_5087
このショーでも言わせて下さい。
すーちゃんは…後ろ姿さえ愛おしい!!
IMG_5222
大好きなプリン君と「同級生」。すーちゃん、嬉しいだろうなぁ。
IMG_5409
ダンスレクチャータイム。これは「知識を」頭にポンポンつめこむポーズ。


「応援ダンス」はそのような学校生活にかかわるようなポーズがたくさんつめこまれた、楽しいダンスです。
IMG_5448
これは恋の「ドキドキ」ポーズ。
IMG_5463
お目当てのあのコに「バキューン」のポーズ。
IMG_5524
フレフレー!!
IMG_5552
これはすーちゃんのオリジナルポーズ(笑)
IMG_5346
IMG_5607
とにかく「しおあいすー」の3人の可愛さにやられっぱなしのショーでした。今度は2階から観たいな!!

さて、午前中のお楽しみはここまで。マックで昼食を食べて今度は午後のお楽しみ、メルちゃんのショーです。今日は5ステージあるうちの、4ステと5ステをピューロパスを使って観覧します。
まずは4ステ。パスの威力で(笑)最前列、かみ手から3番目を陣取りました。
すると、やはりパスを使って観覧に来たピュー友、のべっちさんがお隣に!!楽しくおしゃべりしながら開演を待ちました。
4ステのメンバーは…
IMG_5729
ヒツジさんはあずちゃん(西本梓紗ちゃん)、ネズミさんはかなちゃん(本村可奈ちゃん)です。
今回のパントマイムは木の実?をどちらかの手の中に隠して「どーっちだ」。
あずちゃんは両手に隠していたため、かなちゃんに全部食べられてしまいました(笑)
IMG_5747
「最前かみ手3つ目の席」は、Chance for youの歌でネズミさんが「for you!!」してくれる席です。今日もかなちゃんの視線が痛かった!!(嬉しい)
IMG_5775
あずちゃんは今日もたくさん、アイコンタクトしてくれました。やわらかい笑顔がめちゃくちゃかわいいんだ…!
IMG_5804
ユニコーンさんはみほちゃん(菊池美穂ちゃん)!
IMG_5827
さすが、先輩の風格でポーズがメチャクチャバッチリ決まってます。かっこいい!!
IMG_5874
IMG_5965
とっても満足なステージでした。

さて、本日ラストはメルちゃん5ステ!!
やはりパスの威力で(笑)今度は先日気に入っちゃった、最もしも手のカウンタ席を陣取りました。
IMG_6018
5ステのヒョウさんはみきちゃん(須賀美紀ちゃん)!!
今回のパントマイムはシャボン玉。みきちゃん、うまくふけるかな?
IMG_6025
うまくふけました。たくさんのシャボン玉が私にも見えます。
IMG_6030
でもせっかくのシャボン玉は、ハムちゃんのりっちゃん(小出里英子ちゃん)に全部割られてしまいます(笑)
IMG_6057
りっちゃんの「お花ポーズ」。
IMG_6050
ペガサスさんは、ともちゃん(蛭崎知美ちゃん)!
IMG_6116
IMG_6110
めちゃくちゃ元気なポーズでした。
IMG_6094
そして、この席は「Chance for you」のときと、しも手撮影タイムではヒョウさんがほぼ「独り占め」状態です。
IMG_6097
みきちゃんの正面ポーズをこんなにきれいに撮れたのは初めて!!かわいかった~~!!!
IMG_6154
ラストはともちゃんの♡でショーが終わりました。
IMG_6257
半月ぶりに訪れたピューロ。
かわいいものがたくさん観られてとっても満足、癒されました。
素敵な一日でした!

#378(2)
#ピューロアンバサダー
 

あけましておめでとうございます。
今年は2023年。私が初めて年パスを買って10年目の年がスタートしました。
そんな今年のピューロ初めは、会社に休みを取った今日としました。

事前に一日のスケジュールと虹ドのメンバを確認すると、どうやら今日は前回年末の29日に行った時と同じメンバとスケジュールのようです。と、いうことは…年明け一発目で素敵な出会いも期待できます!

IMG_0153
まずはミューちゃんを観る予定としますが、年末と違い、今日はある程度すいているだろうと予想し前回より1時間遅く到着。
案の定、ミューちゃんのショー待ち地蔵はガラガラで、開演1時間前でもかみ手立見席一番奥がわを陣取ることができました。
IMG_2912
まず目の前に現れたこのりりしいドーリーさんの後姿は…
IMG_2952
シュンシュン(青木駿さん)。そして!!今年最初に観たショーで出逢えて感激!!ムーちゃんはいとしの、いとしの、すーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!!
IMG_2959
IMG_3129
新年一発目ですーちゃんに出逢えたのは一富士二鷹三茄子の初夢と同じくらい縁起がいいかな。
IMG_3164
シュンシュンに何か物申しているすーちゃん(笑)
IMG_3367
IMG_3473
すーちゃんの笑顔には、こちらもつられてしまいます。
IMG_3498
知恵の木ステージでの上演になってから、近くにも来てくれるし。
IMG_3630
IMG_3558
IMG_3673
IMG_3698
さて、今回のポンシェネの二人は、レギュラー通りしおねたん(星咲しおねちゃん)とあいちゃん(小林愛ちゃん)です。この4人の組み合わせ、ホント神がかってる…。
IMG_3678
あいちゃんはときどき、「大きなお友達」にも笑顔を向けてくれます。
IMG_3623
踊りのレクチャのところでは、すーちゃんも「大きなお友達」に対して手を振ってくれます。
IMG_3720
ラストシーンのシュンシュン。
IMG_3809
名残惜しい、「バイバイにゃー!」
IMG_3819
ラスト、はけ際にあいちゃんがこちらに手を振ってくれました。うん!大吉やぁ!!

さて、年末はここでゆっくりご飯を食べて、メルちゃんのショーの2ステと3ステを観ましたが、今日はちょっと早めに軽食として、1ステと2ステを観ることにします。

軽食を食べ終わってピューロに戻る際、ピュー友のもえちゃんから「メルちゃん空いてますよ!」と連絡があり、どうせなら、ということで合流して一緒に観劇することにしました。
実はもえちゃんとは3年くらい前から知り合いだったのですが、一緒にショーを観るのは初めて。どうせならということで、席はもえちゃんのお勧めで「しも手最前列のカウンタ」にしました。
その席では昨年、ハロウィンで一回観たことはあるのですが、メルちゃんのショーでは初めて!どんな景色が見えるんだろう…
IMG_3883
今日の1ステのパントマイムは「雪だるまと雪合戦」でした。りっちゃん(小出里英子ちゃん)のハムちゃんから豪快に雪玉が飛んできて、ヒョウさんのあずちゃん(西本梓紗ちゃん)に当たりました。
IMG_3937
そのりっちゃんの雪玉ポーズ。
IMG_4018
ペガサスさんはともちゃん(蛭崎知美ちゃん)。ともちゃんは明後日、お誕生日です。例によってフロントに誕生日カードを預けてきました。ちゃんと届くかな?
IMG_3920
さて、今回の席はヒョウさんポイントなんですね。Chance for youのときはあずちゃんから熱烈な「for you!」が飛んできてちょっと照れちゃいました。
IMG_3925
熱烈と言えば、最近のあずちゃんの定番、萌えウィンク!
IMG_3961
まんなかブロックの撮影タイムではりっちゃんと同じ、雪玉ポーズ。
IMG_3974
そして!しも手ブロックの撮影タイムは!!まさにあずちゃん独り占めといった感じ!!かわいい笑顔がド正面です。
IMG_3985
ヒョウさんの「見下ろす感じ」もイイ!!
IMG_4052
Chanceポーズもいただきました!!
うん、この席、ちょっと気にいっちゃったな…また機会があったらここに来てみよう。
IMG_4062
ラストはともちゃんが目の前です。

さて、続けて2ステを観ますが、それまでの間ちょっと買い物をしたかったので、あらかじめパスを買っておきました。
そのおかげで最前列、もっともかみ手席を陣取ることができました。
IMG_4097
撮影タイムスタート時の、ヒツジさんのみきちゃん(須賀美紀ちゃん)。
今回のパントマイムはお餅つきだったのですが、みきちゃんはついたお餅をずーっと食べてました。
IMG_4132
ネズミさんはかなちゃん(本村可奈ちゃん)。
IMG_4142
かなちゃんは今日もたくさん、アイコンタクトしてくれました。
IMG_4148
みきちゃんの自然な笑顔。かわいい!
IMG_4155
これはおもちを伸ばしているポーズ。かなちゃんがやるとシェネちゃんの「いちごのだいふく」にも見えちゃう。
IMG_4162
お餅ポーズのみきちゃん。正面から撮れたの、久しぶり。
IMG_4195
ユニコーンさんはみほちゃん(菊池美穂ちゃん)。
IMG_4211
IMG_4221
お正月定番?の干支シリーズ、ウサギさんのポーズです。そういえばメルシーヒルズにはメルちゃん以外のウサギさんの留学生はいないのかな?
IMG_4253
かなちゃんの萌え袖ポーズにはいつも悩殺されちゃいます。
IMG_4289
ラストはかなちゃんが目の前。
IMG_5151
と、いったところで今日はここで退散とします。
年始一発目から、すてきなショーとメンバーを観られて、今年も良いことがたくさんおこりそうな気がしました。

#377(1)
#ピューロアンバサダー





【おまけ】

本文中に載せられなかったアイドルシェネちゃんと、シュンすーのヲタ芸動画です。

↑このページのトップヘ