エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2022年07月

私はここ5年ほど、息子と同じ日に年パスを更新しています。今年は今日!!
オンライン購入の関係で、4年ぶりの「カード年パス」です。
IMG_1031
親子そろって開園時間にやってきました。今日は演目も少ないからか、結構すいています。
年パス引き換え券をチケットに換えて、8時40分には中に入れました。
今日はイベントの関係でメルちゃんのショーが午前中の2ステージしかありません。と、いうことで社員撮影は後回し。さっそくフェアリーランドへ。
IMG_5090
1ステのペガサスさんはまいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!
IMG_5018
ヒョウさんはしおねたん(星咲しおねちゃん)、そしてハムちゃんはすーたん(水永涼花ちゃん)です。
今日のパントマイムは「ロシアンチョコレート」。3つの中でひとつだけ、辛子が入っている、あれです。1回目はすーたんが見事、辛いチョコに当たってヒーヒーいってました。
そしてこれは撮影タイム。しおねたんが持ってきたチョコにとびつくすーたん。もちろん、これも辛いチョコでした(笑)
IMG_5040
悶絶するすーたんを見ながら(笑)おいしいチョコを優雅に食べるしおねたん。
IMG_5083
今日はかみ手最前列に座っていたのですが、真ん中撮影タイムの最初にすーたんがこちらに向かって座ってくれたのでこんなシーンが撮れました。
IMG_5124
IMG_5136
まいちゃんは今日もとってもかわいく、美しかった!


ラストのくるくるジャンプです。まいちゃんはさすがの美しいジャンプ!!しおねたんは「ヒョウのポーズ」を2回やるのが特徴ですね。すーたんもくるくる、きれいでした。
IMG_5185
しおねたん、この3人の中では大先輩なんですね。さすがの表現力で圧倒してました。
IMG_5140
すーたんは表情が豊かになってきた気がします。
IMG_5214
ラストにも、こちらに手を振ってくれました。

さて、お次はそのままUターンでフェアリー地蔵。
早くもラストステージとなる2ステ。かみ手のカウンターを陣取りました。
IMG_5222
ユニコーンさんは、ともちゃん(蛭崎知美ちゃん)!!
珍しい?「カメラ準備して~」のポーズ!!
さて、そのころヒツジさんとネズミさんは…
IMG_5227
りんりん(小島花梨)ちゃんとみらいちゃん(金本みらいちゃん)の同期コンビ!花畑の前で仲良くおしゃべり。
IMG_5240
りんりんは、しばらくお休みしていましたが今日から復帰みたいです。ひさびさの可愛いガハハ顔。この笑顔を観ると、とっても元気になりますね。
IMG_5262
IMG_5275
かみ手撮影タイムはお花のポーズ。
IMG_5321
真ん中撮影タイムは、かみ手席からだとユニコーンさん撮らないと!!ってわけで狙ってたら、ともちゃん、こっちを向いてポーズをとってくれました。
ともユニコーンはダイナミックなイメージがありましたが、最近それに加えてしなやかさが備わった気がします。
IMG_5350
みらいちゃんのこのポーズと笑顔の口の感じ、Go for it!のときによく観た記憶がよみがえりました。


ラストのくるくるジャンプ。りんりんは相変わらず「跳べない」のですが、みらいちゃんはそれでも大喜び。そしてくるくるもとってもきれいです。

さぁ、今日は午前中のスケジュールは結構埋まってますよ!
おつぎはNakayoku Connectです。息子は初めての観覧。さらにレーザーとかメタバースとかの最新技術には非常に詳しいので、興味津々で観ているようでした。
面白かったのは、スクリーン下近くで待っていたらピュー友2人から同時に「永田さん発見!」と、写真付きでメッセージが来たこと(笑)そして、そのピュー友との会話から、今日のメンバーがだいたいわかったので、カメラは知恵の木の上をロックオン。
IMG_5435
狙うはあいちゃん(小林愛ちゃん)です!!
IMG_5699
あいちゃん、この衣装すごく似合う!!めっちゃくちゃカワイイ!!
ちなみに、ステ前方向を向いてみると
IMG_5723
まーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)が見えました。これは私の愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)と同ポジですね。次回、すーちゃんを観るときの位置の参考になりました。
IMG_5805
IMG_5888
あとはもう、最後までずっとあいちゃんを観てました。


だめ押し、ラストの退場シーンを動画で撮ってみました。
まずはステ上で踊っていたなっちゃん(梶奈津紀ちゃん)が下りてきて手を振ってくれました。そしてそのあと、あいちゃんが満面の笑顔で通り過ぎていきました。とにかくかわいい!!

さて、そろそろお昼ですが、その前にぐでたまで大笑いしましょう。
IMG_5928
今日のMCさんはユタちゃん(増田豊さん)!!大当たりです。相変わらずの「台本無視」。腹抱えて笑いました。

さぁ!程よくおなかがすいたところで今日は親子ピューロの恒例、館のレストランです!!
すいていたので待たずに入店。受付のところで「いま、夏メニューになっています!」と説明してもらいました。おお!!それは楽しみ!!
IMG_5936
IMG_5934
IMG_5937
ホントだ!!焼き鳥、肉まき、黒焼きそば、たい焼きといった「屋台メニュー」とか、タコミートとか、すいか!!久々の夏メニューだぁ!!と、喜んでいたら、名物店員のいとうさんがやってきて(いつもいじられる(笑))、なんと!!この夏メニューラインナップで「創作料理」のレシピがあることを教えてくれました。
IMG_5944
まずは初級編。タコライスです。この盛り付け方はいとうさん直伝。色味が映えます。
IMG_5946
そしてこれ!!焼き鳥丼です!!
焼き鳥を串からしごきとり、適度に並べたごはんに載せ、皿に溜まっているたれをうまいことかけてあげるとご覧の通り!!そしてこの鳥が柔らかくてめちゃくちゃおいしい!!これ、定食屋で食べたら1000円しちゃうかも!!いとうさん、素晴らしいレシピをありがとうございました!!

とんでもなくおなか一杯になったところで、3階に降りていよいよ、年パスの写真撮影です。
カードができるまで2時間ほどかかるので、そのあとは買い物。バースデースクラッチで当たった「2割引き」券を使わせてもらって、たくさん買い物をしました。

今日は午後の演目がほとんどないため、虹ドの時間まではとてものんびりです。
ゆっくりとビレッジに降りると、Nakayoku Connectの3ステが始まっていました。1ステはスク下で観たので、今度はエンタメホール前あたりに行ってみました。そこで上を見上げると…
IMG_5957
みきちゃん(須賀美紀ちゃん)です!
IMG_6025
かわいい童顔タイプのみきちゃんが、おなか出しのパープルのトップス、タイトスカートの衣装だと、めちゃくちゃギャップ萌えです。


動画だと、みきちゃんの豊かな表情変化がよくわかります。

そのあと、フードコートで飲み物を飲みながら親子で「技術的な会話」(笑)をしながらまったり時間を過ごし、閉園時刻を迎えました。
さぁ、次はいよいよ虹ドです。今日もA席なのですが、最近の傾向(?)またまたラッキーなF列!E列とG列以降には誰もいらっしゃらなかったので大男二人、前後ゆったり、リラックスして観劇です。
IMG_6122
本日の雨宮さんはみほちゃん(菊池美穂ちゃん)。あいかわらずのハジけっぷりでした。
IMG_6214
IMG_6827
IMG_6896
今日はいつもあまりよく撮れない、あゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)を中心に撮ってみました。あゆみちゃんも表情が豊かになってきましたね!!
IMG_6358
そしてこちらも、前回よく撮れなかったりなごん(石川里奈ちゃん)。ベテランの貫禄です。
IMG_6292
IMG_6697
IMG_6715
比較的目の前に来ることが多いみきちゃん。今日もたくさん撮りました。そして「ワクワクしちゃうね!」で泣きました(笑)
IMG_7115
IMG_7206
さきほどメルシーヒルズでも共演だった「みらいりんりん」の二人はそろって雲の精。雲の精はアダルティなジャズがBGMなだけあって、ちょっと大人っぽい雰囲気ですよね。
IMG_6420
IMG_6393
IMG_6853
IMG_6958
IMG_7202
そしてこのチームの胸アツポイント、「2020パレメン同期勢ぞろい」です。今回は晴れの精のいでちゃん(井出菜月ちゃん)の演技がめちゃくちゃ印象に残りました。
風の精のあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)、雨の精のまーちゃんも素敵だった!!


ラスト、みらいちゃんのツーポーズと、あゆちゃんの「ありがとうございました」ポーズは動画で撮りました。
IMG_8048
外に出ると、まだまだ夏空。
親子で新しい年パスを持って、次の一年もとても楽しみになりました。

#349(35)
#ピューロアンバサダー

2日連続のピューロです。
IMG_0976
「戻り梅雨晴れ」とでもいうのでしょうか。今日は昨日と打って変わって、からっとしてます。
開園後30分くらいで到着したのですが、ほんのちょっと入園待機列が残ってました。
でも、メルちゃんの1ステには余裕で間に合い、しかも最前列、久々の「撮影タイムガチ席(笑)」を陣取れました。
せっかくそこに座れたので、いままで最前ポーズ写真撮ったことがない方が出てくるといいなぁ…
IMG_3831
あっ!!今回のペガサスさんは、みなみちゃん(山内みなみちゃん)じゃないですか!!これはガシガシ撮らないと!!!
IMG_3828
ハムちゃんはユッキー(中田有紀ちゃん)。
IMG_3834
IMG_3839
そしてヒョウさんはなんと!2日連続!!あずちゃん(西本梓紗ちゃん)です!!
IMG_3860
まずはユッキーの「最前ポーズ」。
そして!
IMG_3873
わぁ!!初めて撮れました!目の前でのお座りポーズ!!
IMG_3895
はぎゅぅ…
IMG_3913
めっちゃカワイイ!!
IMG_3978
もう、最後までみなみちゃんに目が釘付けでした。
ただ、一方であずちゃんがあまりよく撮れなかったな…タイミングが合えば、また後で観に来ようかな。

さて、次は2ステです。ホールを出てUターン地蔵したので、またまた最前列。同じようなところを陣取れました。
さて今回のメンバーは…?
IMG_4027
ヒツジのしおねたん(星咲しおねちゃん)。なにか、考え込んでます。それは…
IMG_4028
ネズミのいでちゃん(井出菜月ちゃん)が今回のパントマイムのお題である「紙芝居」を”超高速で”めくったため、全然話が理解できなかったからです(笑)
IMG_4053
と、いうわけで撮影タイムはこのお姿は初めて!だった、ピンクまみれのいでちゃん!!
IMG_4057
す…すっげぇカワイイ!!!
IMG_4086
美容番長のいでちゃん、超キュートな衣装もかわいく着こなしちゃう。さすが!!
IMG_4122
そして、ユニコーンさんはまいちゃん(奥田真衣ちゃん)でした。
IMG_4140
IMG_4154
なぜか、「力持ち~」のポーズ。
IMG_4185
しおねたん楽しそう。
IMG_4227
いでちゃんは、袖にはけるまでずーっと「力持ち~」やってました。
IMG_4260
まいちゃん、昨日は「Nakayoku Connect」でお逢いしましたが、ユニコーンさんの美しさはまたそれとは違う美しさなんだよなぁ。Go for it!の時も含めて、いろんな表情で楽しませてくれますね!!

さて、今日は昨日と同じスケジュールの流れ、ということで次はNakayoku Connectを観に行きましょう!!
ビレッジに出ると、すでにものすごい人だかり。ディスカバリーシアター付近に空きスペースを見つけたので、そこから大きなスクリーン方向を向いて待っていました。
ショーが始まり、目の前に来たのは…
IMG_4400
最近のお気に入りである、愛嬌のあるお顔…。ともちゃん(蛭崎知美ちゃん)です!!!
IMG_4407
真後ろを向くと、昨日と同じ、リサちゃん(清水リサちゃん)。
ずーっと左のほう、昨日まいちゃんがいたところを見てみると…
IMG_4441
りんりん(小島花梨ちゃん)!!おー。今日は初登場のメンバーさんが多いのかな!?
IMG_4676
だいたいわかったところで、あとはともちゃんの演技をずっと観てました。
IMG_4820
レーザーの演出が美しい!!
IMG_4856
今日のNakayoku Connectも、ラッキーなポジで観ることができました!

さて。心残りはメルちゃんショーです。1ステではあずちゃんがほとんど撮れませんでしたからね…
でも、Nakayoku Connectのあとの3ステは、わずか10分後。満席になってないといいなぁ…と、フェアリーランドに行くと、なんとラッキー。まだ2階なら全然余裕で座れる感じでした。
ということであればせっかくなのでアクアの泉の前!あずちゃんと一緒に「心つながるダンス」踊っちゃいましょう!
IMG_4890
撮影タイム。ようやく、ポーズをとるあずちゃんが撮れました。
IMG_4919
かわいい!
IMG_4953
まんなかポジのときのみなみちゃん。ランニングポーズでこちらを向いてくれました。
IMG_4964
さらにこれ!!元気でかわいい!!


「あずみな」に集中しすぎてユッキーが全然撮れなかったので(^^; ラストシーンの動画です。
IMG_4988
最後の最後、あずちゃんがこちらに微笑みかけてくれました。
IMG_4989
と、いうところで今日はここまで!!
この動き方か、最後にぐでたまを持ってくるスケジュールならまた「半日ピューロ」もやりやすくなるな。虹ドを見ないときはこのパターンもありですね。
とにかく!3連休の最初2日間はとっても素敵な時間を過ごせました。
ちなみに明日は娘と遊びに行きます(^^;

#348(34)
#ピューロアンバサダー
 
今日もパスワード付きおまけあり(笑)

続きを読む

なんか、梅雨が戻ってきちゃった不思議な7月(笑)
昨日から、知恵の木ビレッジでは新しいショー、Nakayoku Connectが始まっています。
エンターテイナーさんが登場するショーとしては、初期のChance for You以来約2年半ぶり!!しかも出演者と観客の感染予防対策として、2階を締め切ってそこにエンタさん、観客は1階から見上げるという、斬新かつ素晴らしいアイディアのショーです。
しかもしかも!なんとメタバースと融合し、ピューロに来なくても環境さえあれば遠隔からも参加できるという、なにもかもが新しいショー。ぜひ、早くこの目で観たいものです。

IMG_0968
と、いうわけで、どんよりした戻り梅雨空のもと、やってきました。今日もたまたまですが、まほちゃんと合流したので、一緒に行動します。

Nakayoku Connectは正午が1ステ。かなり時間があるのでまずはいつも通り、フェアリーランドに向かいます。
比較的早く入れたので、もっともかみ手のカウンタ席が陣取れました。さて。メンバはどなたかな?
IMG_1732
お!!ペガサスさんで登場は、みほちゃん(菊池美穂ちゃん)です。写真撮ってねポーズです。
IMG_1774
そして、ハムちゃんとしては久々に出会った!かなちゃん(本村可奈ちゃん)!
なぜかヤンキー座りです(笑)
そして、ヒョウですが…
IMG_1762
どこかでお逢いしたような…(本気でずっと誰だかわらなかった)
IMG_1755
あ!!!あずちゃん(西本梓紗ちゃん)だ!!!
まほちゃんに言われてようやく気付きました(笑)
いままであずちゃんはヒツジさんとしてしか出逢ったことがなかったので、最初結びつかなかった…。でも、ずっと逢いたかったヒョウあずちゃんに出逢えてうれしかったなぁ!!
IMG_1842
IMG_1860
ペガサスみほちゃんに出逢ったの久しぶり、と思ったのも当然。なんと調べたら5か月半ぶりでした!!
IMG_1896
そして、かなハムちゃんに出逢うのも、約5か月ぶりでした。なんか朝からついてるぞ!?

というわけで、続けて2ステ地蔵です。2ステも早めに地蔵したおかげでもっともしも手のカウンタ席を陣取れました。
今回のユニコーンさんは…
IMG_2078
あっ!!ともちゃん(蛭崎知美ちゃん)です!!いいぞいいぞ。
そして、そのともちゃんが呼んでいるヒツジさんが…
IMG_2062
隠れてる!!(笑)
IMG_2108
このお姿では初めて出逢うことができました!!みきちゃん(須賀美紀ちゃん)です!!
IMG_2112
このポーズでちらっと横目。なんていうの…
これ…
あざとかわいいっていうやつよね(笑)
IMG_2150
ずっとかわいかった。
IMG_2178
撮影タイムではともちゃん、こちらにポーズをとってくれたんですが、ちょっとボケちゃった…
IMG_2203
これはうまく撮れたし、かわいい!

ただ、残念だったのはネズミさんのりっちゃん(小出里英子ちゃん)がなぜかうまく撮れなかったこと…


というわけで、伝家の宝刀、動画でご勘弁を(^^;;

さて!!いよいよNakayoku Connectの時間が近づいてきました。
今回のショーは一度に8人のエンターテイナーさんが登場します。それぞれ、位置が固定のため、見る場所によってどなたがよく見えるかが決まってくるようなのです。
今日はどういうメンバなのか、皆目見当もつかないので、とりあえずはあてずっぽうに、スク下側の知恵の木らせん階段の近くを陣取って待っていました。

そして時間は正午。
IMG_2304
懐かしの!!いわゆる「キティ穴」からキティがリフトに乗って降りてきました!!
この演出もスパークル以来、2年半ぶりですよね!!
そしてスクリーン下から次々とエンターテイナーさんたちがかけのぼり、キティの近くに止まったのは…
IMG_2485
あっ!!ゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)です!!なんてかわいい衣装!!
その時、まほちゃんに肩を叩かれ、「永田さん、後ろ!!みなみちゃん!!」
IMG_2558
180度向きを変えると、ゆいかちゃんとは対面にあたる知恵の木の上に、みなみちゃん(山内みなみちゃん)が!!
IMG_2707
うひぃ!!!かわいいっ!!!
IMG_2760
今年の新人さんは活躍の場もいきなり多くて幸せですね!!
もちろん、観ているこちらもとっても幸せな気持ちになります。
IMG_2801
光の加減もちょうどよく、私のカメラはずーっとみなみちゃんを追っていました。

ショーは15分ほどで終わり、ラストには皆さんが階段を下りてきます。出演者全員をとらえるのならそこなのですが…
その階段が遠かったというのもあり、タイミングもわからず、全然写真が撮れませんでした。
しかし…
IMG_2914
写真はとんでもなくボケてますが、肉眼でははっきり見えた、こちらに手を振ってくださっている方が…
あっ!!まいちゃん(奥田真衣ちゃん)だ!!!!
どうやらまいちゃんは一番奥(エンタメホールの斜め上当たり)が定位置のようです。よし!!次に見るステージではそこをめざそう!!

そして時計を見ると…
おお!!あと5分でぐでたまが始まる!!
普段だったら「満席かもしれないし、まぁいいや」ってほかに行っちゃうのですが、何かどうしても行かなければいけない予感がして…
まほちゃんを差し置いて(笑)(まぁ、あとからついてきてくれましたが)ディスカバリーシアターへ一目散。
幸い、満席ではないどころか意外と空いていたので中央ブロックの真ん中あたりを陣取りました。

ほどなくカーテンが開き、出てきたのは…

IMG_2925
キャー!!
ぶれてるけど キャー!!!!
予感大当たり!!本日午前のMCは、愛しの、愛しの!すーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!
IMG_2951
なんていい日だ…。


子どもたちに大ウケの、全力の「イェ~~~!!!」
IMG_3004
「支配人と言いますと?」
IMG_3013
「ディレクターみたいに!パチッ!」
苦節数年。すごくきれいにポーズが決まったところをやっと撮れました!(いつもタイミングが狂っちゃう)


今日は「けいじへん」でした。その際の名物、「すっぱりあきらめよう!」。
しも手に移るときのボヤキはすーちゃんオリジナル。


そして「おとなになりたくないっ!」なんですが…
おおっ!?
IMG_3053
このポーズ初めて観た!!やべぇ、かわいい(^^;;;
IMG_3054
ピータンになれないことに関して、がっかりするすーちゃん。いや、普通なれないから大丈夫(笑)
IMG_3057
始終ぐでたま監督に振り回される中、ふいに見せる笑顔がかわいい!!
(否、すーちゃんはいつだってカワイイ) (←出たよ)


とても別れがたかったのですが、そもそも今日は主目的がNakayoku Connectだったので、直感で突撃したこのステージですーちゃんにお逢いできたのはメチャクチャラッキーでした。

ここでいったんお昼休憩。マックで午後の予定をまほちゃんと調べ、あまりのんびりできないことがわかってすぐさま知恵の木ビレッジへ。
午前中に決めた通り、知恵の木ステージのほぼ中央あたりから知恵の木前の2階、斜め左上方向を眺めます。
するとそこには…
IMG_3114
はい!!狙い通り!!まいちゃんのお姿が!!!
IMG_3254
ピューロランドらしい、とんでもなく可愛らしい、なおかつおへそ出しでちょっぴりセクシーな衣装が超お似合い!!美しさとかわいらしさを併せ持つまいちゃんの魅力が最大限出ちゃってます!!
IMG_3271
ちょっと右横にはみらいちゃん(金本みらいちゃん)。ああ、やはりどうやら一人に狙いを定めると、ほかの方は少々観るのがつらい感じなんですね。この写真も何十枚も撮った中の、ようやく見るに堪える1枚でした。
IMG_3366
180度体を回転すると、知恵の木の上からのぞき込むリサちゃん(清水リサちゃん)が。たまたまのぞき込んでくれたのでうまく写せましたが、リサちゃん狙いだったらいわゆる「知恵の木ステージ前」の座席あたりに行かないとダメかな。
IMG_3315
と、いうことで再びまいちゃんに集中。
IMG_3391
IMG_3396
光の加減もあり、超絶美しいまいちゃんにクラクラしちゃいます。


ほんの一瞬ですが、動画も撮ってみました。まいちゃんの美しくてかわいいダンスがばっちり撮れました。
IMG_3456
よく見るとタイトスカートの衣装だ…。これ、ピューロでは珍しいですよね。しかもすごく似合ってる…。
IMG_3465
もう最後まで、まいちゃんワールドにどっぷりハマってしまいました。

さて。午前中決めた通り、ラストはフェアリーランド。メルちゃんショーの4ステを観に行きます。
今回はみなさんを間近で見たかったため、まほちゃんとは席を離れ、私だけ最前列かみ手に座らせてもらいました。
IMG_3554
ユニコーンさんはもちろん、再びともちゃん。この席に座ったら、ユニコーンさんはここではなく、次のスポットで撮らないとね。
IMG_3608
ということで、狙いはヒツジさんとネズミさん。ニコニコニーポーズのみきちゃんと、ようやく!りっちゃんが撮れました。
IMG_3621
もういっちょ!
IMG_3669
「真ん中ポジ」のときのともちゃん。そうそう。ここで撮らなきゃね。
最近、残念なことにここでブレちゃうことが多いのですが、今日はちゃんと撮れました。
IMG_3715
ラストのりっちゃん。ようやくソロで撮れました。
IMG_3733
うまくジャンプできないことで考え込んでしまうみきヒツジさん。
IMG_3773
でも最後は元気な笑顔を見せてくれました。
IMG_3972
Nakayoku Connectだけを楽しみに来たはずだったのですがふたを開けてみたら全部のショーで素敵な思い出が残りました。そのきっかけとなったまほちゃん、今日もお付き合いと、いろいろ情報を教えてくれてありがとう!!


#347(33)
#ピューロアンバサダー


今日はおまけもあります(パスワードが必要です。)

続きを読む

一昨日、昨日は人生初めての沖縄出張。クタクタになって帰っては来ましたが、今日はとっても大切な日。寝ているわけにいきません。

だって今日は…

そう!!

参議院議員選挙投票日!!!

…というボケは置いておいて、そう!7月10日は大事な大事な、いとしのあのコの誕生日!!

というわけでまずは朝一番に投票を済ませ、その足で多摩センターへ。
IMG_0061
8時半過ぎに到着しましたが、すでに長蛇の列。
傘をさしている人も多いですが、これは雨傘ではなく、日傘です。雲の精のすきまから強い日差しを晴れの精が降り注いでいるんです。

晴れの精と言えば、今日の虹ド。なんと、愛しのあのコも晴れの精として、バースデーステージを演じる日。もう、それはぜひ目の前で観て直接お祝いしたい!!ということで、SS席を予約してあるのです。
もう、今日のメインはそれ、と言っていいので、それまではゆっくり、「観られるもの」を順番に観ていこうと思います。

というわけで、まずはフェアリーへ。意外と早く並べたので、最前列、かみて寄りの席を陣取れました。
さてさて、今回のメンバーは…?
IMG_0602
ヒョウのしおねたん(星咲しおねちゃん)が飛ばしたシャボン玉をポンポン割って跳ねる、ハムスターはりっちゃん(小出里英子ちゃん)です。
IMG_0607
その二人を橋から呼ぶのは、ともちゃん(蛭崎知美ちゃん)!!
IMG_0626
かみ手席だと、ヒョウのポーズがきれいに撮れます。うまくタイミングが合えば、こうやってハムちゃんの顔も一緒に映ります。
IMG_0701
ペガサスのともちゃんには何回か出逢っていますが、同役のみなみちゃん(山内みなみちゃん)同様、「おっとりとした演技」という言葉がぴったりくるんですよね。ダイナミックなユニコーンともちゃんと並んで、おっとりともちゃんにかなりハマりつつあります。

さて。お次はぐでたま1ステ…と思ったのですが、時間が悪かった。満席になってしまいました。
かといって、ほかに観るものもないので、しばらくショップ巡りなどをして時間をつぶしました。
ちょっと早めにディスカバリーシアターへ戻ったので、2ステには地蔵先頭で入ることができました。
さてさて、MCさんはどなたかな?


おお!!なっちっち(安部夏未ちゃん)です!!


朝からなっちっちのメチャクチャ元気な声が聞けて、仕事の疲れも吹っ飛びました。
IMG_0837
「ディレクターみたいに、パチン!!」
この表情!!めちゃくちゃかわいい!!
IMG_0848
「スッパリあきらめようっ!!」
IMG_0858
「大人になりたくないっ!!」って…、顔!!!(笑)
どちらかというと童顔のなっちっちだからこその、変顔ギャップです。

さて、ここでお昼になったので、ココリアまで足を延ばしてランチをいただきました。
そして、再びフェアリーへ。どうやら今日も結婚式の貸し切りが行われているらしく、例の「挙式シフト」。約2時間、フェアリーランドの外側にあるベンチで待機です。
そしていよいよ開場。私は先頭で待機していたのですが、ピューロパスを使った方がとてもたくさんいらしたらしく、かろうじて最前列、さきほどの一つ隣の席に滑り込みました。
今日の最終ステージとなる4ステのメンバーは…?
IMG_0908
おっ、ユニコーンさんは今日のパレメンでもある、みほちゃん(菊池美穂ちゃん)です。みほちゃんが呼んでいるのは…
IMG_0954
ヒツジのあずちゃん(西本梓紗ちゃん)と、ネズミのかなちゃん(本村可奈ちゃん)です!!
IMG_1007
目の前で元気なポーズのみほちゃん。
IMG_1040
…が、なぜかスヤスヤ寝てしまいました。
IMG_1048
向こうのほうではあずちゃんもスヤスヤ。
IMG_1063
毎回言ってますが、かなちゃんはこのネズミさんの衣装がメチャクチャ似合う!!
IMG_1091
片足の上げ方が絶妙に萌え。


ラストのジャンプとくるくる。あずちゃんのヒツジは全然ジャンプができません(笑)
IMG_1120
IMG_1121
そのあずちゃん、最後にこちらに微笑みかけてくれました。
IMG_1127
からの、バイバ~イ!!
まだあずちゃんのヒョウさんに出逢っていないので、早く観たいなぁ。

さて、時間は4時。閉園時刻までまだちょっとあるので、もう一度ぐでたまを観にいきましょう。
IMG_1198
今日のラストステージMCはなっちゃん(梶奈津紀ちゃん)でした。

さぁ!!いよいよ今日のメインイベント!!虹ドの時間になりました!!
IMG_1237
今日の雨宮さんはまゆゆん(北島真由ちゃん)です。
IMG_1240
そして、今日の「ピューロランドの仲間」は、あのコと同じ、今日がお誕生日のけろっぴ!!!
IMG_1241
スク下のSS席は2度目ですが、この前回よりも多少右寄り。ここからの景色はどんな感じなのかな?
IMG_1245
おお!!ここからだと、いつもあまりよく撮れないまいちゃん(奥田真衣ちゃん)が比較的よく撮れる!!
IMG_1253
しおねたんの風の精も超目の前だ!
IMG_1308
いつもあまりよく撮れない雨の精、あいちゃん(小林愛ちゃん)もここからだとバッチリ。


6月25日に来た時も写しましたが、「お天気マーチ」の部分は動画にしました。ちょっと場所が違うだけで、景色が変わるものだなぁ。
IMG_1356
ゾクッときちゃう表情のしおねたん。ヒョウさんの時とは違う大人っぽさです。


そのしおねたんの「Show Time!!」から始まる「嵐のシーン」。ここは光の関係で写真が非常に撮りにくいので初めて動画撮ってみましたが、動画だと、皆さんの激しいダンスがよくわかりますね。
IMG_1369
嵐の後のハーモニーのシーン。目の前には雲の精、みほちゃんと…
IMG_1373
今日の(俺的には)主役!!晴れの精、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!!
IMG_1383
雨が蘇るところ。このすーちゃん、メチャ素敵。
IMG_1507
たまにはいつもの「後ろ姿」ではなく、真横姿を。


そして今日は、ずっと撮りたかった「パーティ」部分も動画で撮りました。
IMG_1582
大ラス。目の前は雲の精、みらいちゃん(金本みらいちゃん)です。

IMG_1329
IMG_1639
仲良し同期の二人(ゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)、しおねたん)と一緒にバースデーステージを演じることができて、すーちゃんも幸せだったことでしょう。

IMG_1964
外に出ると、朝上空を覆っていた雲の精は消えていて、晴れの精が優しい表情を見せていました。

無事今年もお誕生日当日に、目の前でお祝いの気持ちを伝えることができました。
IMG_1442
すーちゃん、あらためて、お誕生日おめでとう!!!!


#346(32)
#ピューロアンバサダー

昨日は妻のバースデー。ということで、ほぼ毎年この時期には「館ランチ」でバースデーパーティーです。そして今回は、それに加えて「虹ド」観覧のプレゼントも用意していました。
IMG_0825
館メインなので、11時前に到着。
IMG_8477
昼までちょっと時間があるので、まずはぐでたま。今日のMCさんはりっちゃん(小出里英子ちゃん)でした。
IMG_8508
ビシッ!とかっこいいポーズがきまるりっちゃん。

その後、ゆっくりとメインイベント館ランチのあとは、めちゃくちゃのんびり過ごしました。
と、いうのも今日もフェアリーでは結婚式が行われていたため、メルの4ステが15時20分スタートだったからです。
そういう時の定番、「フェアリー場外の椅子に座って待機」。結構早めに並んだので、開場してすぐ、かみ手のカウンター席を陣取れました。
さて、今回はどんなメンバーに出逢えるかな?
IMG_8525
おお!!ユニコーンさんはまいちゃん(奥田真衣ちゃん)じゃないですか!!
なんとなく今日は出逢えない気がしていたのでめちゃくちゃラッキーです。
IMG_8535
ヒツジさんはしおねたん(星咲しおねちゃん)、そしてネズミさんはすーたん(水永涼花ちゃん)です!!
IMG_8544
前回、このメンバーはもうひとつのお姿での登場だったので、すーたんネズミさんには初めて出逢いました!
IMG_8549
寒色系の衣装のイメージしかなかったすーたん。ピンクがかわいすぎ!!
IMG_8639
今日のパントマイムテーマは「縄跳び」でした。まいちゃんは3重飛びをしてみんなをびっくりさせてましたが、考えてみればユニコーンもペガサス同様、空飛べるのよね…(笑)


すーたんのくるくるを動画で撮りました。
IMG_8697
めちゃくちゃかわいかったなぁ…やっぱネズミさん、好きだわ(笑)
IMG_8709
しおねたんは「チューくち」で拍手するシーン、多いですよね。
IMG_8741
パタパタしながらかみ手にはけるしおねたん。

さて。虹ドまではもう少し時間がありますので、ぐでたまのラストステージに行きます。


お!!このステージのMCさんはなっちゃん(梶菜津紀ちゃん)でした!!
ひとつ前の席の男性が「博士役」だったので、マイクを持ったなっちゃんがメチャクチャ近くにずっといたのですが、その男性の娘さんのことをずっと気遣っていたのがとても印象的でした。

さぁ、閉館時刻になりました。虹ドの時間です。
今日はスク下A席だったのですが、早めに確保していたためA席の中では最前列の前から6列目。しかも!なんと!!S席(3列目~5列目)がほとんどいなかったため、実質3列目!!ラッキーでした。

今日のメンバーは3週間前のメンバーと同じなので、今日は「新人メンバー」中心に写真を撮ることにしました。劇の内容にも集中したいしね。
IMG_8821
あめみやさんはみほちゃん(菊池美穂ちゃん)。今日もハジけてました。
IMG_8843
風の精のいーちゃん(早船いづみちゃん)。今日もかっこいいヴォイスで楽しませてくれました。
IMG_8915
同じく風の精、あゆみちゃん(清藤鮎美ちゃん)。デビュー一か月でものすごくこなれてきた感じがします。
IMG_8951
雨の精のりなごん(石川里奈ちゃん)とのツーショット。
IMG_9420
風の精と言えば忘れちゃならないあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)!
IMG_9475
この役だと演技派の一面がよくわかりますね。
IMG_8858
IMG_0486
IMG_0275
この席は、目の前に雲の精のみらいちゃん(金本みらいちゃん)がよく来てくれます。
IMG_9222
IMG_9226
フワフワな感じがみらいちゃんにぴったり…。
IMG_0112
後半では、同じ雲の精のりんりん(小島花梨ちゃん)が目の前。
IMG_0331
ガハハ顔(笑)がかわいいりんりんですが、おだやかな笑顔になると、突然美人要素が光りますね!!
IMG_9401
晴れの精のいでちゃん(井出菜月ちゃん)!!ダイナミックな演技がかっこよかったなぁ。
IMG_0323
雨の精のまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)を含めた2020同期3ショット!
さすがにりんりんとあゆちゃん含めた同期コンプリートショットは難しそうです(笑)
IMG_9744
せめてあゆちゃんをもう一枚(笑)
IMG_0214
MC雲さんのなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。妻が「このバルーンスカートがかわいい!」って絶賛してました。あ、私いまごろ雲の精の衣装が微妙に違うのに気づいた(笑)

さて。

ちょっと今日はここから「特集」を組ませてください(笑)

何かというと…

IMG_9110
みきちゃん(須賀美紀ちゃん)です!
IMG_9130
新人さんで、いきなりMCさんって、夏フェスでMCさんやったりんりん以来ですよね。しかもりんりんより1か月早い?
IMG_9540
IMG_9659
IMG_9698
IMG_9710
IMG_9716
この多彩な表情!!
IMG_9568
そして時々みせる、ちょっと幼い感じの表情!
IMG_0428
三週間前はみきちゃんにはほとんど触れなかったので、今日は大特集を組ませてもらいました(笑)
IMG_0540
IMG_0545
…うん、かわいい…(語彙力)

IMG_0589
と、いうことで妻にもこの素敵なショーを観せてあげることが私なりの誕生日プレゼントでした。
次の1年も、仲良く過ごそうね!


#345(31)
#ピューロアンバサダー

↑このページのトップヘ