エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2022年05月

今年もこの季節がやってきました。
大好きなエンターテイナーさんの卒業公演、Farewell Partyの季節です。
今年は抽選入場制で、5月21日、22日の2日間の開催。
実は私、Farewell Partyを「生」で観たことがなかったのですが、今回は特に思い入れのある方々の卒業公演ということで、なんとか、1日でも、現地で観たいと思い、祈るような思いで応募していたところ…
なんと!2日間とも当選!しかも、まほちゃんとペアで!!
と、いうことで少し寂しくも、楽しいパーティを完全に楽しんできました。

このFarewell PartyはゆくゆくDVD化されるので、ここでは「わたし的ダイジェスト」だけを掲載します。
IMG_3333
いつも歌舞伎が上演されているメルヘン劇場。電飾や舞台装置がいつもと異なるため、全く別の場所に感じられます。
IMG_3380
IMG_3383
IMG_3392
IMG_3387
今回卒業されるのは5名。残念ながらタカ君(廣井貴之さん)は都合により出演されませんでしたが、タカ君を含めて5名全員、たまたま(?)「ミュークルドリーマーチ」の出演者!ということでオープニングはこんな感じでのメンバー紹介でした。しかも今日出演する4人は全員違う役柄!!もし私が演出をするとしても、このオープニングにしたと思います(笑)
IMG_3484
IMG_6739
IMG_7045
今回、卒業生をお見送りする先輩エンタさんは、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)、ユタちゃん(増田豊さん)のカジユタコンビでのMCと、お手伝いコンビということでりなごん(石川里奈ちゃん)、そしてなんと、こういうステージでは珍しい、あいぱまん氏(相原由朋さん)!!!

Farewell Partyでは、卒業生の皆さんは「もう一度やってみたい想い出の役」、「一度演じてみたかった夢の役」を選んでパフォーマンスをします。
IMG_3433
IMG_6778
まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)は、これは懐かしい!2019年のハロウィン、「バルマスケアンソルスラン」のときの衣装!!このまりあちゃんには、我々、夫婦がいじってもらった思い出があります。
IMG_6757
ゆななん(彩世ゆなちゃん)は、メルシーヒルズのねずみさん!!一番似合ってるもんね。
IMG_6819
さきちゃんは順当に?ムーちゃんです。これ、さっき見たなぁ(笑)
IMG_7010
ライティ君はカッコイイタキシード。やっぱり似合うなぁ…

途中からはみなさん、何度かお色直しをします。
IMG_3628
ゆななんは当たり役、お菓子の精!
さきちゃんはミラギフデビュー時の役、不思議の精の衣装です!
そして、びっくり!腰を抜かしたのが…
IMG_3641
まりあちゃん!!なんと、誰もが観てみたかったと思われる 幸せの精!!!
IMG_3653
いやぁ…絶対似合うと思ってたんだよなぁ!レタス衣装!!もうこれは、まりあちゃんの夢、観客みんなの夢がかなった瞬間だと思ってます。
IMG_7209
ライティ君は2018年のロックンハロウィンライブのときの衣装に衣替え。
IMG_7123
さきちゃんは、7年前のデビュー時の衣装、パッションガールですね!!
ゆななんは2018年のイースターのときのウサちゃん!!

そして!メチャ驚いたのが…
IMG_7098
2度目の衣替えではまりあちゃんがなんと!!メイドフェアリルの衣装に!!!!
IMG_4260
まりあちゃんのメイドフェアリル、ビレッジで観たかったですねぇ。
IMG_7287
IMG_7209
IMG_7243
IMG_7308
ラストにはみなさんのスピーチがあり、感動的でした。ゆななんのハートもかわいかった。

このステージにいなかったタカ君を含め、この5人のエンターテイナーさんには本当に、本当に楽しませてもらいました。元気をもらいました。
ピューロランドを離れても、ずっと応援していこうと思っています。

#ピューロアンバサダー

2日連続ピューロ、今日はFarewell Partyの2日目です。そちらについての記事はまた改めて、ということで、今回はそれ以外の時間のことについて。
IMG_0677
昨日の雨はすっかりあがりました。今日は良い天気になっていきそうです。
さて、今日は昨日の経験から、まずミューちゃんのショー、1ステのパスを買いに行きました。
番号は20番。良い席がGETできそうな予感です。

そしてあっという間に開場時間。前の19名の方々が次々と席についていきますが、ランウェイ前に10人、しも手ブロックに5人、ファミリー席に4人、という感じだったので、なんともラッキーなことに!!ランウェイ前最前列、もっともしも手を、まほちゃんと2人、陣取れました。
今日は、これまでのパターンから行けば、「カジユタ」の日ですよね…。
IMG_5937
ショーが始まりました!思った通り、ドリーさんがユタちゃん(増田豊さん)、ムーちゃんがなっちゃん(梶菜津希ちゃん)の「カジユタコンビ」です。、とすると、シェネちゃんは卒業生のゆななん(彩世ゆなちゃん)、ポンちゃんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)ですね。


…と、思ったら…!!
IMG_5963
なんと!?ポンちゃんがまさかの!!!昨日に続いてのしおねたん(星咲しおねちゃん)です!!
IMG_5972
と、いうことは!!昨日うまく撮れなかった「しおポンのいちごダンス」が撮れるってわけじゃないですか!!!とんでもなくラッキーです!!!


と、いうわけで!!しおポンのいちごダンス、完全版です!!!
これは本当によい思い出になりそうです。


あ、そうそう、昨日も撮った、シェネちゃんの「そうかなぁ」。ゆななんバージョンもちゃんと撮りました(笑)


そして!!もちろん!!ゆななんの「本当の笑顔」ダンスもちゃんと撮りました!!
IMG_6041
IMG_6143
ゆななんの「アイドル」、本当に大好きでした。
IMG_6148
床に何かあった?(笑)
IMG_6262
本当の笑顔です。
IMG_6305
このびっくり顔もゆななんのチャームポイントのひとつでしたね。
IMG_6061
もうすぐ休演となってしまうこのショー。奥行きのあるバックの景色もとても美しくて印象的でした。


かじゆたゆななんの「バイバイにゃー」。
IMG_6330
ホント、このショーは名作でした。あと1回くらいは観られるかな…。いつの日か、ビレッジで再演とかになったら、サイコーですね。

さて、ミューちゃんのショーについてはこれでもう大満足なので、しばらく行っていなかった、メルシーヒルズに行ってみましょう。
時間的に1回は埋まってしまっている感じなので、今日は2階のかみ手、アクアの泉の前で観劇です。
今日のメンバーは…
IMG_6344
ねずみさんがユッキー(中田有紀ちゃん)、キツネさんがキョロちゃん(三重野諒さん)、
IMG_6398
そしてユニコーンさんは、昨日「あめみやさん」だった(笑)まゆゆん(北島真由ちゃん)です!
さて、今日のパントマイムのテーマは…
IMG_6352
なんと、「メイドカフェ」(笑)
まゆゆんが作る「もえもえきゅーん!」なコーヒーを飲んで、キョロちゃんがすっかりヲタクになる、というストーリーでした(笑)
IMG_6389
ユッキーは、そのハート越しにこちらを見てくれました。
IMG_6414
メイドさん役だったまゆゆん、こちらを見てくれた表情がメチャ萌え~!です。
IMG_6495
最後は名物、キョロちゃんの大ジャンプでしめくくりです。

さて、お昼にはまだ早いので、ぐでたまでも観に行きましょう。ちょうど2ステが始まります。今日のMCさんは誰かな?


なんと!!8か月ぶりに出逢った!りっちゃん(小出里英子ちゃん)のりったまです!
IMG_6587
IMG_6620
りっちゃんの「清楚っぽい」MC。とっても笑わせてもらいました。

そして昼ご飯を食べた後、Farewell Partyまでの待ち時間には、もういちどディスカバリーシアターに行くことにしました。6回ショーがあるときは、4ステでMCさんが変わるんですよね。
さて…?


おお!!なっちっち(安部夏未ちゃん)です!!あべたまも、なんだかんだ言って5か月ぶりです。
IMG_6671
IMG_6705
IMG_6711
なっちっちのMCは、ホント笑顔がかわいすぎ!!


そして、さすが同期!?セリフがすーちゃん(建畠すみれちゃん)のすーたまとほぼ同じ。同じ日に二人のMCさんを見比べてみたいものです。

IMG_6885
5時の閉館時刻の空。もう、すっかり明るくて夏空に近づいています。
そしてものすごく濃密なエピソードがたっぷりだった2日間、ずっとつきあってくれたまほちゃん、ありがとう!!

#339(25)
#ピューロアンバサダー

5月も「下旬」となりました。ピューロランドはこの時期、毎年いろいろな「変化」があります。
まずはエンターテイナーさんの卒業。今日は卒業生の卒業公演、Farewell Partyの1日目があります。抽選制のショーなのですが、私はラッキーにも、1日目、2日目両方当選したので、今日と明日、2日連続で訪れることにします。ただ、それはまた別記事に譲るとして…
今月末で、大好きだったエンターテイメントホールでの出し物、「ミュークルドリーミーマーチ」が休演となります。それを記念して、いつも写真や動画を撮れない部分で現在、撮影可能になっています。
そして!!今日から閉園後の新有料パレード、「Rainbow Drops 雨と仲間のものがたり」が始まります!
この特別な日に、ピュー友、まほちゃんが「2日間とも」つきあってくれます!!楽しい2日間の始まりです!
IMG_0668
天気はあまりよくないのですが、ここでは全然関係ありません(笑)

さて、せっかくなのでミューちゃんのショーは撮影がしやすい、良い席で観たいものです。そこで今日は2ステのピューロパスを購入!無事「30番」が手に入ったのでまずは安心。
そして、時間的に「遅くはない」ので、1ステに向かうと、開場20分前にもかかわらず地蔵列は30人くらい。やっぱりみんな、撮影狙いなんですね。
開場時間に1ステのパスを持った方々が先に席につかれたのですが、どうやら1ステのパスは20枚くらいしか売られなかったようで、私たちはしも手ブロック、2列目の超しも手側を陣取ることができました。
さて!今日のメンバーは…
IMG_2649
IMG_2656
おおっ!!ドリーさんがタカ君(廣井貴之さん)、ムーちゃんがさきちゃん(小林沙伎ちゃん)の卒業生コンビ、タカサキコンビです!
IMG_2696
そしてポンシェネの二人は順当に(?)、しおねたん(星咲しおねちゃん)とかなちゃん(本村可奈ちゃん)です!!全編撮影可能日ならでは!!貴重な、「夢の中に入る前」のチア姿の二人です!!


もう、動画で撮っちゃう!!(最後にかなちゃんがこっち向いてくれるのがミソ)

IMG_2832
タカサキコンビもまた、先輩後輩の枠を超えて仲良し感が強いですよね!


これ、前から撮りたかったんです。シェネちゃんの「そうかなぁ…」。←ニッチすぎる趣向(笑)


今回の席からはシェネちゃんのアイドルダンスを撮るのは難しいため、せっかくなので!そこではこのショーの名物、「ヲタ芸」を撮りました。いずれ再演してももう観られないコンビのヲタ芸です。

さて、2ステはパスの力(笑)。ランウェイ前2列目中央を陣取ることができました。
IMG_3081
IMG_3095
IMG_3103
IMG_3131
さすがに中央からはみなさんがしっかりきれいにフレームにおさまります。
IMG_3329
このあと、ポンちゃんの「いちごダンス」を動画で撮ったのですが、中途半端にぼけちゃったりしてしまったのでちょっと残念でした…。また明日に期待しよう…。
IMG_3119
そして、もう一つ撮りたかったのはシェネちゃんのこの衣装から変身する、歌とダンスです。さぁ、うまく撮れるかな…?


はい!!撮れました!!満足です!!
IMG_3276
おしゃがみシェネちゃんのこんな表情もバッチリ撮れました。


そしてエンディング。ポンシェネのバイバイにゃーから、もう観られないかもしれないタカサキコンビのラストシーンです。このコンビにもとっても楽しませてもらいました。

さて、時間は飛んで閉園時間後。
楽しみにしていた、今日から始まる新パレード、Rainbow Drops、略して「虹ド」です!!
なんと!!初日の今日は、私の愛しの愛しの、あのコが出演する日!!その初日という貴重な公演にもかかわらず、とても運よく、スク下5列目が2席GETできていたので、ここからはどんなメンバーが見えるのか、とても楽しみにスタートを待ちました。
IMG_4670
今回のパレグッズは「傘」。「雨」がキーワードのショーなのかな?
IMG_4673
スクリーンではダンスレクチャー。
なんとなんと!!今回の出演はりんりん(小島花梨ちゃん)と、しおねたん!!!!!
しおねたんがレクチャービデオに出るのって…初めてじゃないですか!?
IMG_4463
そして今回のパレの特徴は、前説が毎日、日替わりの「生MC」だということ!!
今日はまゆゆん(北島真由ちゃん)です!!うわっ!!この衣装のまゆゆん、メチャカワイイ!!!
IMG_4464
胸のネームバッジには「あめみや」って書いてあります。このMCさんも実はパレのキャストの一員で、あめみやさん、という気象予報士(?)の役。「本当の」明日の多摩市の天気を教えてくれたりしました。
その後、パレの内容のちょっとした紹介があり、知恵の木の周りがだんだん暗くなって、いよいよショーの始まりです。

ショーが始まっていきなり、「晴れ」「雲」「風」「雨」を象徴する、いろいろな衣装をまとったエンターテイナーさんが知恵の木の周りをぐるぐる踊りながら回り、最終的に目の前に止まったのは…
IMG_4874
激しいダンスからの~!?
IMG_4897
いきなり!!大好きな大好きなすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!
すーちゃんは今回、「晴れの精」、太陽の役!!明るいすーちゃんに、なんともぴったりな役です!!
何も情報がないまま、エイヤで取った「スク下」というポジ、大当たりだったんじゃないの!?!?
IMG_4742
そしてその近くには、やはり衣装違いの「晴れの精」、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!!
噂には聞いていましたが、何この衣装!かわいいっ!!!この写真ではわかりませんが、スカートが白とオレンジをモチーフとしたひらひら。まるでセーラースターズ!!(と思ったのは私だけ?)
IMG_4921
そして、風の精で登場は、しおねたん!!
…うわぁ…しおねたんがマイクつけてる…!!!!
そう、今回しおねたんは、パレードでは初のMCさんなのです!!もうなんというか…感激!!!
IMG_4974
そしてこちらは「雲の精」、演ずるはみらいちゃん(金本みらいちゃん)!!!
IMG_5053
「まいみらい」の並びはGo for it!以来です…!これもなんか感激!
IMG_5131
こちらも雲の精、かなちゃん!!さきほどのシェネちゃんとは全く雰囲気が違います!!
IMG_5195
しおねたんと一緒に風の精を演ずるゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)!!やっぱりきれい!!アジアンビューティー!!
IMG_5271
雨の精のMCさんはリサちゃん(清水リサちゃん)です。中盤でとっても重要な役となります。


いわゆる「パレード部分」(お天気マーチ)の動画をほんのちょっとだけ。
定番「ピューロマーチ」が今回も曲の一部に練りこまれています。
この動画には、ゆいかちゃんから始まって晴れの精のMC、シュンシュン君(青木駿さん)、雨の精のあいちゃん(小林愛ちゃん)、雲の精のMCのみほちゃん(菊池美穂ちゃん)、そしてラストに…
スクリーンショット (3)
われらがすーちゃんが映ってます。なんだよこの、こちらまでつられちゃう最高の笑顔…惚れ直しちゃうよ!!!(出ました!のろけモード)
IMG_5303
中盤近くのしおねたん。
IMG_5344
IMG_5351
風の精は基本的に「ツン」な役です。
午前中のいちごのポンちゃんととても同一人物とは思えないツンぶり!!
しおねたん、カッコよすぎる!!ダンスもメチャクールでした。
IMG_5373
こちらは中盤のまいちゃん。美人要素満開。
IMG_5459
ショーも後半。物語の中では大事件が起こります。驚き顔のすーみらい。
IMG_5579
今回のショーは、「クリスマスショー」的な”グッとくる”シーンがあります。
そのシーンでの、せつな顔のすーちゃん。
観てるこちらも切ない…。
IMG_5503
何度も何度も言いますが、わたしはすーちゃんのこのフォルムが大好きなんです。このちらっと見えるおみ足も、かわいいじゃないですか。ねぇ?(必死に同意を求める)
IMG_5613
3人目の風の精、まつゆかちゃん(松浦有香ちゃん)。最近のパレードは、メルヘン組が数名登場しますがまつゆかちゃんは初ですね!
IMG_5718
なかなか撮れなかったのですが、あいちゃんの雨の精もとっても美しく、かわいかった!!
IMG_5821
ラストはみんなで傘を持ってダンスです。ラストで笑顔になったすーちゃん。最高のシーンです。
いや、ほんと、このスク下の席は私にとって大当たり!!!
次回、このショーを見るときも、このチームの、前のほうの席を予約したいと思いました!!
IMG_6676
ショーが終わり、まほちゃんと外に出ると微妙な雨。
雨にはあまりポジティブなイメージがなかったのですが、今日のショーを観て、ちょっと感じ方が変わったかもしれません。
これまでピューロには季節もののショーは数ありましたが、今までなかった「梅雨時」のショーが加わったのは大きいと思います。これ、毎年恒例になるんだろうな!!
とても素敵なショーなので、何度も観たいと思いました。

(この日のFarewell Partyについては別記事で紹介します)

#338(24)
#ピューロアンバサダー
#ピューロで虹ド

2022年のGWもラストになってきました。
会社自体は10連休だったのですが、私は間に2日ほど仕事が入った飛び飛び連休。その、それぞれの飛び飛びで1回ずつは来たいなぁ、と思っていたので…
IMG_2647
今日、やってきました!!
到着は9時半ちょっと前。今日は連休中とはいえ、普段の土曜日。さらにフェアリーランドがイベントのためメルちゃんのショーは休演。そんなこともあってか、入館列はすっかりなくなっていました。
さて、閉園後のパレのチームを考えると、まずはぐでたま監督に逢いに行くのがいいかなぁ(いとしのあのコがMCだろうしなぁ)、とスケジュールを確認すると、約1時間後。そのちょっと前にミューちゃんのショーが始まるんですが、そうすると次とのつながりも悪く…
ってことで、知恵の木の周りをぶらぶら歩きながら、ディスカバリーシアターが開くのを待っていました。

すると、しばらくして、ピューロ友達の男性、SさんからDMが。

「すーちゃん、ミューちゃんにいますよ!!」



…なんですと!?


え…!だって今日は普通に考えれば「カジユタ」の日なんです。
なんで!?どうなってるの!?
多少パニクりながら、すでにショーが始まっているエンタメホールに行ってみました。
するとスタッフさんから「まだ入れますよ」との天使の声。
最後列まで埋まっているホールの中を「ひょっとしたら」に賭けて、しも手ブロックの前方へ前進!!

なんと!!前から2列目が空いてるじゃないですか!!そして、DMをくださったSさんが最前列に!!
興奮を抑えてゆっくりと腰を下ろし、ステージを見ると…

IMG_1931
えーーー!!!!
いとしのあのコ、すーちゃん(建畠すみれちゃん)がユタちゃん(増田豊さん)と組んでる~~!!!
なんとなんと!!これはお宝回です!!!
そしてユタちゃんの向こう、かみ手ではゆななん(彩世ゆなちゃん)がこっちに手を振ってくれてます。
すごい豪華(自分比)な絵面!!!
IMG_2045
ポンちゃんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)です。と、いうことで普段、ユタちゃんとペアのなっちゃん(梶菜津希ちゃん)だけがいないんですね。あ、そうか!フェアリーのMCにまわってるのかな!?
IMG_1973
大先輩とのペアでも物怖じしないすーちゃん。いやぁ…ベテランさんになったものよのう…。
IMG_2075
ユタちゃんも心なしか、カワイイ後輩を温かく見守ってるように見えます。
IMG_2133
「いっくよぉ~~~」
IMG_2149
「すーなつ」の並びはとっても久しぶりに観ました(1年2か月ぶり!)。


座った席の関係上、ステージ中央寄りの写真はなかなか撮れなかったのですが、超しも手に来てくれる、シェネちゃんのラストの「ミュークル!スパークル!!」はメチャ!!めの前だったので今日は動画にしていました。
このシーン、ゆななんのかわいさが大爆発するんですよね~。
IMG_2220
なんとか、大ラスの「優しい表情のすーちゃん」は撮影死守しました(笑)

と、いうことで、こんなめったにない機会!!ほかのショーを観に行かないことはもとより、もっと良い席でガチ勢したい!!(笑)
ということで、2ステのピューロパスを買いにパス売り場へ直行。Sさんも後ろに並ばれたので、貴重な連絡をくださったことに厚く御礼をしました。

パスの番号は5番。最前列濃厚です。
開場時間。モギリをしてくれるスタッフさんは最近、顔を覚えてくださって挨拶を交わしていただくようになった、ツインテールがメチャクチャかわいい”おおごさん”!!
もう、それだけで幸せ度MAXだったのですが、なんと!!最前列ランウェイ側から2席目を陣取ることができました!!ガチ勢垂涎の席です!!(笑)
IMG_2242
うん、さっきより全然写真が撮りやすい(^^;
すーちゃんのスーパーバズーカレンズも調子よさげ。
IMG_2257
そして名物、「レンズを振り回してて隣の人に当たっちゃった!!」
これのユタちゃんバージョン初めて観た!!!遠くでゆななんも心配そう(笑)
IMG_2275
笑ったのがこれ。
いつもとお互い立ち位置が違ったのかな。すーちゃん、キティさんときれいに並んじゃって、ちょっと緊張気味。この前後の表情から、「キュン萌え」してることがわかりました。
IMG_2284
「ポンちゃん、ハートライトちょうだ~い」
IMG_2290
「ハハァ、ありがとうございます」
…なんそれ!!(笑)
IMG_2295
「立つと見えなくなるコは、座って観てもOK!!」
って、すーちゃんのおしゃがみポーズ、めちゃ萌えなんですけど…。
IMG_2306
気が付けばなつちゃんもおしゃがみしてました(笑)
IMG_2406
「♪あっはっは!」


そしてこのチーム構成でも、「ユタ節」がさく裂してるの、魅せてくれました!!!
手を振るですよ~!!!のところ。
「ムーさん、みんな、ちょっとまって!」のあとの大人いじりには笑いました。
IMG_2424
「いっくよ~~~」
IMG_2472
ランウェイ上のゆななん。フリフリを促されました。す、すみません…(^^;
IMG_2480
ポ・オ・ズ!!のユタちゃん。
IMG_2487
IMG_2603
ゆななんの魅力はやっぱりこの笑顔!!
IMG_2519
「ミュークル!スパークル!!」
IMG_2539
振って振って~~~!!!!
IMG_2581
ラストシーンです。
IMG_2637
なつちゃんのガッツポーズ。


素敵な時間はあっという間に過ぎました。エンディングは動画です。

IMG_2647
今日はもともと午前中で帰る予定だったので、ここでこの景色を後にしました。
連休の最後。お友達の暖かい心遣いによって、とっても素敵な時間を過ごすことができました。
本当に楽しかった!!

#337(23)
#ピューロアンバサダー

みどりの日です。
昨日からの3連休はあきる野の妻の実家に帰省しているのですが、今日はどうしてもここに来たくて…
IMG_0001
立川からモノレールを使って開園時間にここへ到着!!妻の実家からだと普段よりも30分以上早く着くんです(^^;
さて、今日どうしても来たかった理由は…
IMG_0008
これ!!卒業されるライティ君(馬場礼可さん)がドリーさんを演じる、ミューちゃんのショーを1か月ぶりに観たかったのです!!そしてもちろん、相方のムーちゃんは愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!
IMG_0016
すーちゃんのムーちゃん名物、巨大レンズがこちらに(笑)
IMG_0021
びっくりするすーちゃんにびっくりしてるキティ氏(笑)
IMG_0027
すーちゃんとライティ君のドリームーコンビは同期愛溢れるイチャイチャ(笑)が見どころ。
IMG_0060
どんだけライティ君を撮ってるの(笑)
img
ぴょこぴょこすーちゃん(笑)
IMG_0103
このステージはランウェイ正面から観ていたため、すーちゃんのアイコンタクトが遠い(笑)
IMG_0231
そのかわり、このコンビがきれいにフレームに収まります。
IMG_0201IMG_0086
さて、このチームといえばまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)のポンちゃんも見納めになるかもしれません。
IMG_0184
「オッケー!」のまりあちゃん。この表情あんまり見たことないな…。
IMG_0319
シェネちゃんのリサちゃん(清水リサちゃん)も全身がきれいに入ります。
IMG_0388
ミューすー。


エンディングをここから撮るのは初めてかな!?

…といったところで、名残り惜しさMAXになってしまったので、急いでミューちゃん2ステと、恐らくすーちゃんが登場するであろうイースターの3ステのピューロパスを購入しました。今日はすーちゃんデーにするのだ!(笑)

さて、ミューちゃんのパスですが番号はなんと「17」。いつも0~3枚しか売れていないイメージがあるミューちゃんのパス。やっぱり「卒業生効果」があるのかな?
果たして良い席に座れるのだろうか…と心配していましたが、なんとかしも手最前列が陣取れました。
IMG_0445
ああ、この角度でのすーライは見慣れた光景だな…

そして毎回楽しみな「すーちゃんにハートライトを渡すまりあちゃん」。
今回は…
IMG_0453
「ねぇ、それ…ほしいなぁ…」
IMG_0460
この二人の表情!!
幸せな空間が生まれています。これ、今日のベストショットだなぁ…。
IMG_0499
まりあちゃんはときどきイチゴをぱくつきます。
IMG_0562
無表情のまりあちゃんも好きなんだよなぁ…。


今回は初めて、マーチングの部分をフルで撮ってみました。
途中、愛するすーちゃんの顔がフレームアウトするところがありますが(笑)カメラを見ずにすーちゃんをポーッと見ててカメラが下がってしまったからです(笑)
しかし奇跡的に(?)まりあちゃんはきちんと映ってますのでご容赦を…(^^;

IMG_0769
IMG_0774
IMG_0873
このシーンのすーちゃんは本当に美しい…。
IMG_0852
すーちゃんのスーパージャンプ!!
なんだか、とっても幸せな雰囲気の写真になりました。
IMG_0864
ライティ君のドリーさんは本当にかっこよくて、子どもにもムーちゃんにも(笑)優しくて、大好きでした。

さて、お昼にはちょっと早いのでフェアリーランドに寄り道です。このタイミングだと…3ステかな?
今回はかみ手、カウンターの後ろの椅子に初めて座って観てみます。
IMG_1054
今回のメンバーは、ヒョウのももちゃん(徳澤百花ちゃん)、ハムスターのゆななん(彩世ゆなちゃん)、そして…
IMG_1063
ペガサスのまいちゃん(奥田真衣ちゃん)というチームです!!
IMG_1075
この位置からだと光量もなかなかよさそう!!こんどからかみ手はここにしようかな。

今日はまいちゃん、結構こっちを向いてくれたのですが、オートフォーカスがちょっとバカになってしまい、写真がブレブレなものばかりになってしまいました。
しかし…
IMG_1084
こちらに向かって手を振ってくれた写真は意地でちゃんと撮りましたよ(笑)
IMG_1251
楽しそうなももちゃん。
IMG_1310
深々と挨拶をするメルちゃんと、元気に手を振るゆななん。
ゆななんにはあと何回ここで逢えるかな…。

さて、ここで一時外出。マックでゆっくり写真の整理をしながらお昼を食べて、そろそろイースターの2ステかな?今からでも並べば後ろからでもすーちゃんが観られるかな?とか考えていたところでピュー友のHちゃんからDM。
「イースターの1ステ、すーちゃんでしたよ!」



…なんですと!?


うわー、1ステだったのかぁ…!!
今日の「すーちゃんデー計画」はここで頓挫しました(笑)

しかもみらいちゃん(金本みらいちゃん)大ファンのHちゃんからのDM。ということは2~3ステの予想がつきます…。

まぁいいや、そのメンバーも好きだし(笑)

と、いうことで2ステ地蔵。そして地蔵列のかなり後ろで並んだにもかかわらず、なんとしも手2列目を陣取ることができました。

今日のメンバーは…
IMG_1427
ステファニーちゃんのりんりん(小島花梨ちゃん)!!
IMG_1699
パメラちゃんのまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)!!
IMG_1491
そして、リリーちゃんのみらいちゃん(金本みらいちゃん)!!
IMG_1709
IMG_1713
まーちゃんの熱烈な投げキッス。
IMG_1540
IMG_1695
IMG_1804
みらいちゃん、デビュー時に比べて本当にベテラン感でてきたなぁ!!

さて、折角手に入れた3ステのパス。無駄にするわけにいきません。できるだけ楽しみたい!!ということで、しも手ランウェイ先端脇を陣取りました。さらに隣が開いていたため、あとから入ってきた、さきほどすーちゃんの情報を教えてくれたHちゃんに連絡し、隣同士でワイワイ楽しむことにしました。

IMG_1812
3ステは2ステであまり写真が撮れなかったりんりんを中心に…。
IMG_1827
リボンを直して…
IMG_1832
IMG_1844
いい笑顔!!


ランウェイの先端脇は、この部分では全体が映せるのでとても好き。
IMG_1846
みらいちゃんのラストポーズ。ベテラン感出たけど、やっぱりみらいちゃんはえくぼの天使です。


大ラスは写真が撮りにくいと学んだので(笑)、動画にしてみました。
ラストのみらいちゃんの投げキッスに注目!

IMG_1900
閉館直前。Hちゃんと一緒に退館してこの景色を後にしました。
そのあとは朝来た道を戻って妻の実家へ帰りました。
連休や夏休みなど、家族で妻の実家に長居しているときはなかなか一人でおでかけ、ということはしないのですが、たまにはこうやって「妻の実家からおひとりピューロ」ってのもいいかな。

#336(22)
#ピューロアンバサダー

↑このページのトップヘ