エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2022年04月

GW2日目。とても良い天気になりました。
こういう時は全天候型屋内テーマパークに行くしかないですね!(結局どんな天気でも(笑))
IMG_0605
今日の開園は8時半。30分後に到着したのですが、すでに入館待機列は消えていました。ラッキー。
と、なると、ぐでたまの1ステに充分間に合う!!だって、今日は…


「朝イチすーたま」の日ですから!!!
朝から愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)の笑顔が観られて、声が聞けて、もう、これだけで本日の満足度は100%に達したようなものです。
IMG_8858
IMG_8859
かみ手壁際のすーちゃん。これ、なんだか絶対いつも撮っちゃいます。だってかわいいんだもん。
IMG_8878
「ぐでたま監督です!!!」
IMG_8883
「支配人と言いますと…」
IMG_8896
「あなたが支配人でいらっしゃいましたか!!」


ぽちっ!!
IMG_8943
この憂いの表情…。なんかゾクッとくるわぁ(←変態?)
IMG_8971
IMG_9006
…からの困惑の表情。すーちゃん、全力パフォーマンスです。
ところで今日はいつも最後に撮る退場シーンは撮りませんでした。なんとなく、今日は思いっきり手を振って最後まで見送りたかったからです。

さて。あさイチに用事が済んでしまいました(笑)
というわけであとはのんびり、公演スケジュールに身を任せていろいろ観て回りましょう。
どうやら次はミューちゃんのショーに行くのがよさそうです。地蔵列はかなり伸びていたのですが、「おひとりピューロ」の時の役得。しも手の最前列にぽっかりと1つだけ空いた席を陣取ることができました。
えーと、昨日が「タカサキ」、さっきすーちゃんはぐでたまMCだったから…
IMG_9054
IMG_9030
そうです!今日のドリーさんとムーちゃんはレジェンドコンビ「カジユタ」ことなっちゃん(梶菜津希ちゃん)とユタちゃん(増田豊さん)のコンビですね!
IMG_9040
ポンちゃんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。
IMG_9077
「なつなつ並び」が観られるのがこのチームの面白いところです。
IMG_9058
IMG_9062
そして、シェネちゃんはゆななん(彩世ゆなちゃん)!!!
おしゃがみポーズでユタちゃんを見上げて、この表情の変化。かわいすぎ!!
IMG_9136
「♪あかるいあかるい笑顔~で」
IMG_9147
フリフリフリフリ
IMG_9195
「あっはっは」のところはなっちゃんが目の前。
IMG_9200
ランウェイ上のゆななん。アイコンタクトしてくれました。
IMG_9229
ゆななんは、この伸ばした腕がかわいいんだよなぁ…。
IMG_9239
「お願い!」
IMG_9245
IMG_9250
これぞ「本当の笑顔」!
IMG_9284
小さ目サイズなゆななんが、全身で大きくはじけてます。
IMG_9291
IMG_9319
ゆななんのシェネちゃんは、私の「理想のアイドル像」だったと思ってます。
卒業までにあともう1回くらい観られるといいなぁ…。


ラストは動画で。

さて。お昼に行くにはまだちょっと早いので、何か別のショーが観たいところです。
知恵の木のまわりを回っていると、ちょうど歌舞伎の入場が始まるところでした。
卒業メンバーに逢えるかもしれない、と思ってホールに入り、またまたポッカリ空いていた4列目ど真ん中で歌舞伎見物。
IMG_9349
なんと!!今回の鬼ゴローさんは、卒業前にもう一度観たかった、ライティ君(馬場礼可さん)でした!!
あと、3年ぶりに赤鬼さん復帰したまゆゆん(北島真由ちゃん)も観られて、なんともラッキーでした。

外に出てマックで軽くお昼を食べた後は、フェアリーでメルちゃんを待つのがよさそうです。待機時間は結構長くありましたが、早く並んだこともあって前室では壁際のベンチでずっと座って待つことができたのでのんびり休めました。
中に入ると結構席は選び放題。そこで、いままで一度も座ったことがない、中央カウンターの一番かみ手の端っこ。舞台に対して90度真横に向いた席を選んでみました。カウンターに物が置けるし、舞台が始まったら90度右に座りなおせばいいだけですもんね。アリーナから4~5段上なので、画角もよさそうです。
さて、今回は4ステになるのかな?メンバーは…
IMG_9359
ユニコーンでさきちゃん(小林沙紀ちゃん)が登場!!光量が多すぎて白とびしがちな池の上のポーズも、ここからならまぁまぁ抑えられてるのかな…?
IMG_9390
ネズミのユッキー(中田有紀ちゃん)とヒツジのももちゃん(徳澤百花ちゃん)。
石橋の上のももちゃんを正面から撮ったのは初めてかも。
IMG_9406
アリーナ席のかみ手とはちがい、ここからだと草が脚にかぶらなくていいなぁ。
IMG_9463
IMG_9501
この席、なかなかよさそうです。気に入りました。次回も空いてたらここから観ようかな。

ホールを出て少々のんびりしたあと、実は朝に「イースター3ステ」のピューロパスを2枚買ってあったので、夜のパレードを観にやってきた真帆ちゃんと合流し、エンタメホールに向かいました。
パスは50番だったのですが、なんとかみ手の最前列が空いていたのでそこを陣取りました。
前回観たパターンだと、リリーちゃんがなっちゃん、というチームかな…?
IMG_9611
と、思ったら、みらいちゃん(金本みらいちゃん)でした!!なんか久しぶり。
IMG_9552
そして!!パメラちゃんはあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)!!
IMG_9558
あゆちゃんファンの真帆ちゃんは目の前のあゆちゃんに大喜び。
IMG_9795
そして、躍動感あふれるジャンプをしてるステファニーちゃんは…
IMG_9802
いでちゃん(井出菜月ちゃん)です!!メガネいでちゃん、なんか良く出逢うな(笑)
IMG_9915
IMG_9934
というわけで、今日は2020年同期(もう新人とは言いません)三人組でした。
IMG_9905
IMG_9909
かみ手に座るとしも手のパメラちゃんがいつも全然撮れないのですが、今日は何とかタイミングを見計らって撮ってみました。
IMG_9841
みらいちゃん、すっかり板についたなぁ…。
IMG_9854
拍手を催促するいでちゃん(笑)
IMG_9950
最後はいでちゃんのきれいな白い歯が光る笑顔でしめくくり。

その後は、フードコートで閉館時間まで真帆ちゃんとおしゃべりしながら過ごしました。
その際、昨年から仲良くしてくださっているピュー友3人娘さん(一人はちっちゃなお姫様)が話しかけてくれてとてもうれしかったうえ、なんと!!
すみれちゃんといえば永田さん(最近そう言ってくださる方が増えてきた(笑))と、すーちゃんのプレミアムプロマイド(抽選でランダムに当たるやつ)をプレゼントしてくださったのです!!
「みんな仲良く」の世界でつながった友達の、暖かい気持ちにめちゃくちゃ感動してしまいました。
IMG_9993
今日もほぼ、開園から閉園までここで過ごしました。
しかも!!気が付けば各シアターで上演されているショーを今日は「全部観た」ことになります!
しかもしかも!!今日来たことで、4月は8回の訪問!!1か月の間に8回、というのは自己新記録です。
連休は始まったばかりですが、もうすでに、リフレッシュして「整った」気分になりました。

#335(21)
#ピューロアンバサダー

2022年のゴールデンウィークがやってきました。
今年の連休はちょっと特別です。なにせ3年ぶりの「緊急事態宣言下ではない」連休なのですから。

ということで昭和の日の今日、まずは開園前にやってまいりました。
IMG_0600
どんよりとした曇り空。午後からは雨になるそうです。
しかしここは全天候型テーマパークである特徴から!?最近では一番か!?と思うほどの長蛇の列。中に入るまでに、優に35分!かかりました。

なんとなく今日は、「…イースターはいいや」って感じの日だったのでピューロパス列にはいかず、直接エンタメホールへ向かいました。ミューちゃんのショーです。
いつもあさイチのショーはどこもガラガラなことが多いのですが、意外にも開場前からそこそこの列。
おそらく、ミューちゃんのショーが5月いっぱいで休演、というインフォメーションが出たからでしょう。私も観られるうちにたくさん観ておきたいのは同じです。
ただ、幸いにもしも手4列目のランウェイ脇を陣取ることができました。
さて。今日のチームは?
IMG_7894
おお!!!ドリーさんがタカ君(廣井貴之さん)、ムーちゃんがさきちゃん(小林沙紀ちゃん)のタカサキコンビ。奇しくも来月の卒業コンビです。その前に観られてよかった!!
IMG_7979
IMG_8171
ポンシェネはしおねたん(星咲しおねちゃん)とかなちゃん(本村可奈ちゃん)のレギュラーコンビ。
IMG_8009
さきちゃんの丁寧で分かりやすいダンスレクチャを観るのもあと何回か、ですね…。
IMG_7935
IMG_8092
IMG_8149
今日は比較的「一緒に踊る」に専念したため写真は少なめです。


ラストは動画で。
このショー、「マーチ」という名前がついていることから、本来は子どもたちを引き連れて行進する予定だったんだろうなぁ。
かつての「リルリルフェアリル」みたいに、知恵の木の周りで復活してくれないかなぁ。

さて、お次はフェアリーランドへ移動です。
この時間だとちょうど2ステが開場するところです。先日からしばらくかみ手を攻めてみようと思っていたのですが、今回は2列目もっともかみ手、池の真ん前を陣取りました。
さて今回のメンバーは…?
IMG_8261
ユニコーンはまゆゆん(北島真由ちゃん)!!
IMG_8271
ヒツジとネズミはまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)とりっちゃん(小出里英子ちゃん)です。
IMG_8288
撮影タイムではまりあちゃんが超目の前。まりあちゃんの笑顔をレンズにも、肉眼にもよく焼き付けました。
IMG_8306
りっちゃんは変顔でも美人。
IMG_8317
IMG_8361
IMG_8365
今回はまゆゆんの立ちポーズもたくさん撮れました。
表情もコロコロ変わってとってもかわいい!!
IMG_8391
しも手のポーズは顎に手を当てて見つめるポーズ。メルちゃんもやってますね。
IMG_8402
まりあちゃんは何をやっても絵になるなぁ(笑)
IMG_8417
大ラス。りっちゃんが両手でバイバイしてくれました。
IMG_8434
今日はまりあちゃんとは何度もアイコンタクトできました。そのたびに何か、たくさんのメッセージを受け取った気がします。もちろん、私の思い過ごしかもしれませんが。
でもまりあちゃんはまりあちゃんのたくさんのファンたちみんなをとっても大事にしてくださっているのは確かだと思ってます。

さて、お昼を過ぎましたが折角なのでもう1ステージ観ていこうと思います。
というわけでフェアリー地蔵にトンボ返り。
待機列は前から3番目。おかげで今度は最前列のもっともかみ手を陣取ることができました。
さぁ、今回、3ステのメンバーは?
IMG_8527
おー!!ペガサスはまいちゃん(奥田真衣ちゃん)です!!
この、「写真撮るわよ~」って呼ばれているのは…
IMG_8560
キツネのキョロちゃん(三重野諒さん)と…
IMG_8582
ハムスターのユッキー(中田有紀ちゃん)です。
今回の撮影タイムかみ手ポーズは「マッチョ」。
IMG_8568
IMG_8575
まいちゃんも「パワー!!!!」
IMG_8589
それを見たメルちゃんも力こぶ。乗っかりますねぇ。
IMG_8593
つぎのスポットに来てもまいちゃん、ひきずってます(笑)
IMG_8626
…からの、ぶりっ子ポーズ。
まいちゃん、何度も言うけど美しさと可愛さのハイブリッドなのでどんなポーズでも絵になります。
IMG_8670
ラストのキョロちゃん大ジャンプ。
IMG_8667
それを見て驚くユッキー。
IMG_8695
この席からだと、はけ際のまいちゃんがうまく撮れないなぁ。メチャかわいい笑顔。ちょっと残念。
IMG_8720
今日のテーマ「マッチョ」に伴い、メルちゃんがとっても重いバーベルを持ち上げようとして、心配してるまいちゃん。
IMG_8750
そのあと、バランスを崩したメルをみてびっくり。
…という、なんか珍しいショットは撮れちゃいました(笑)
IMG_9603
表に出るとすでに雨。
実は明日も来る予定になっているので、今日はここで退散しました。
さぁ、この連休中、何回来られるかな!4月の激務を思いっきり癒すつもりです。

#334(20)
#ピューロアンバサダー

毎年多忙なこのシーズン。ここ数回、「一日のうちほんの数時間」しか来ることができていなかったピューロですが、今日はどうやら丸1日楽しめそうです。
IMG_0580
ゆっくり来てもよかったのですが、せっかくだから開園前にやってきました。
30分の開園地蔵も久しぶりです。

そして今日はとても楽しみなことがありました。
それは、とっても久しぶりに逢うピューロ友達と「館のレストラン」で食事の約束をしていること。
しかも、訳あって3年越しの約束なんです。
そのお話はまた後程。

今日もスケジュールはイレギュラー。午後からイベントがあるため、なんと午前中にイースターが移動しています。
ピューロパスは2ステしか販売しないのでまずはパス地蔵。そのほか、ピューロ友達との再会に向けたいろいろな準備をしていたら、1ステまであと5分!!という時間になってしまいました。
はたして、間に合うのだろうか…とヒヤヒヤしましたが、なんとかぎりぎり滑り込み。さらに一人で入ったことが幸いして、なんとランウェイの正面、3列目にすっぽり入れてもらえました。
IMG_6782
1ステは、パメラちゃんのあいちゃん(小林愛ちゃん)、リリーちゃんのリサちゃん(清水リサちゃん)、ステファニーちゃんのりんりん(小島花梨ちゃん)というメンバー!!
IMG_6837
りんりんはハンドジャイブの時にかなりアイコンタクトしてくれました。撮影タイムではあんまりよく撮れなかったな…。
IMG_6908
向きの関係で、あいちゃんは結構よく撮れました。
IMG_7000
この表情はあいちゃんっぽいですよね。とってもかわいかったです。

さて、続けて2ステですがそちらはパスを持っているので時間までのんびりできました。
そこへ、今日お逢いする予定のピュー友、Wちゃんから「地蔵の6番目くらいにいます!!」と連絡が。
地蔵6番目というと、エンタメホールの中に地蔵列が伸びている場合、ステージかみ手のあたりにいるはず。

今回はもともとかみ手を狙っていたので、迷いなくかみ手ブロック3列目、ランウェイ側から2つ目の席に着きました。
そして地蔵列を見てみると…

こちらに手を振るWちゃんの姿が!!
たまらなく感激でした。

実はWちゃんは、今から4年前にイースターの地蔵をしている私に「永田さんですよね」と声をかけてくれた当時中学生だった女の子。BLOGを見てくださっていたんです。
その後、平成最後にピューロを訪れたとき、やはりミラクルギフトパレードを観ようと並んでいた私に声をかけてくださって、その時のWちゃんは高校に入ったばっかり。受験期間中、SNSのメッセージのやり取りで「高校に合格したら、館のレストランでお祝いしてあげるよ!」と約束をしていたんですが、その日はかなわず。
その後高校生活も落ち着いたところでじゃぁそろそろお祝いを…と思っていたらなんと、まさかのコロナ禍の襲来。
あれよあれよという間にWちゃんは今度は大学受験となり、なかなか再開後のピューロにも来られず…
そして無事大学にも合格してやっと!今日再会が果たせる、そして「中学卒業祝い兼、高校入学祝い兼、高校卒業祝い兼、大学入学祝い」ができるというわけなのです。

しかし、私が知っているWちゃんの姿は中学生のWちゃん。その後JKのWちゃんを見ることなく、いきなり大学生の姿…
さすがに男の目では3年の時を経た女性の姿は判別できず(笑)手を振ってくれたことで気が付いたという始末。
Wちゃんは斜め前の席。いまからちょうど3年前、ミラクルギフトパレードを同じ場所から観たときと同じフォーメーションでようやく同じショーを観ることが叶いました。

IMG_7112
リリーちゃんは変わらずリサちゃん。
IMG_7033
パメラちゃんはまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)。
IMG_7054
そして、ステファニーちゃんは、このお姿ではまだ出逢ったことがなかった!!いでちゃん(井出菜月ちゃん)です!
IMG_7086
うん、このいでちゃんに逢いたかったんだよ!
IMG_7277
この表情がいでちゃんだよね~
IMG_7335
最前列に座ってるちっちゃな女の子にハートのプレゼント。
IMG_7341
キュート!このいでちゃんはキュート!!!!(2度言った)
とっても楽しめました。

さて!いよいよそのあとは、本日のメインイベントとも言っていい、「館のレストランでWちゃんをもろもろお祝いしよう!」です。
IMG_7381
大学生になり、「可愛らしかった」JCのころとは違い、「とても美しい」姿になったWちゃん。なんか、真正面でお話しするのはちょっと照れちゃう感じ(笑)なので90度の角度でお祝いランチしました。
ちなみに左上、青いカレーの「文字かまぼこ」はWちゃんが好きななっちゃん(梶菜津希ちゃん)の「NATSUKI」です。

無事お祝い会もお開きとなり、Wちゃんはなっちゃんが出るであろうぐでたまへ、私はメルちゃんの2ステ(これもイレギュラーで、朝のメルちゃんは今日は無かった)に向かいました。
すると、ものすごい長蛇の待機列。どうやら、みなさん「お目当て」が一緒のようで…
結構早く並んだのですが、すでに1階は満員。2階席、100年に一度の花の上がなんとか陣取れました。

IMG_7420
そう。みなさんのお目当ては近々卒業される、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)と
IMG_7452
さきちゃん(小林沙紀ちゃん)ですね。
IMG_7431
その二人とともにショーを盛り上げるネズミさんはりっちゃん(小出里英子ちゃん)です。
IMG_7469
卒業コンビ。
IMG_7508
さきちゃん、いつもこちらに気を配ってくれるのですが今日は特にキュートな表情を見せてくれました。
そして、こちらを観てくれるといえば…
IMG_7472
まりあちゃん!!
いつもこのタイミングを逃してしまうのですが、さすがに今日はしくじりませんでした。
IMG_7513
こんなおどけた表情も。
IMG_7492
IMG_7589
まりあちゃんのヒツジさんに出逢えるのは最後かもしれません。今日はいつになく、じっくりと観て楽しませてもらいました。

さて、せっかくなので次のステージも観ていきましょう。
ホールを出てすぐにトンボ返り。3ステ地蔵に加わりました。
中に入ると、なんと最前列の、中央から4つほどかみ手寄り。説明が難しいですが「ステージから池のほうに降りる階段の踊り場の前」。わかりますかね(笑)
池の前に近いところは前にもあったのですが、ここは初めて座った席です。
出てきたメンバーは…
IMG_7667
ペガサスのまいちゃん(奥田真衣ちゃん)!
今回座った席、まいちゃんが超近い!!!そして、踊り場(?)の部分にみなさんが飛び乗ったり、駆け抜けたりするたびに足音、息遣いがものすごく聞こえて、大迫力でした。気に入っちゃった。
IMG_7682
そのまいちゃんに呼ばれているのは…
IMG_7689
キツネのキョロちゃん(三重野諒さん)とハムスターのユッキー(中田有紀ちゃん)です。

今日のパントマイムですが、もしかして過去一笑っちゃったかも…
なんと今日のネタは「ダチョウ倶楽部」!!!

まいちゃんが、岩陰を指さして「あそこに怖い何かがある」(口の動きがそう言ってた(笑))と言ってみんなが怖がりはじめ、「でもちょっと、怖いけど私、見てこようか?」(まいちゃんほとんどしゃべってたな、あれ(笑))と言って手を挙げたんです。するとキョロちゃんが「じゃぁ…俺も行くよ」と手をあげて、そのあとユッキーも「え?じゃぁ…私も」と手をあげて…

もうわかりますよね。

まいちゃんとキョロちゃん、そろって
「どうぞどうぞ!!」

おこったユッキー、帽子(?)を投げつけ、脚をドン!!
そしてまいちゃんとキョロちゃんが両足揃えてジャンプする、という、もう完璧なダチョウコピーでした(笑)
それには観客もみんなクスクスと笑いをこらえきれなかったみたいで、私も声出して笑っちゃいました。

さらに心つながるダンスの直前は、キョロちゃんが池に身を乗り出して「押すなよ、絶対押すなよ」をやってました。
さすがにそれは本当に押すと大変なことになるので、フリではなく、キョロちゃん、遠くに逃げていましたけど(笑)

と、いうわけでかみ手の写真のポーズは
IMG_7698
「どうぞどうぞ」です(笑)
IMG_7711
もちろんこの二人も。
IMG_7717
そして悪ふざけ。まいちゃん、なんとメルに「どうぞどうぞ」を教えています(笑)
IMG_7712
メルもやるんかい!!!(笑)

IMG_7731
ユッキーがステージ中央でポーズをとっていた時は、まいちゃんが目の前でこのポーズ。
IMG_7743
いやぁ…やっぱいこの席、俺得だわ…。
IMG_7753
ここまでは元気でかわいいまいちゃんでしたが、ふと、こうやって美しい瞬間があるんですよね。これ、まいちゃんの最大の魅力だと思います。


この位置からだとラストのキョロちゃんジャンプも目の前で撮れます。
IMG_7764
くるくる後のユッキー。さすがの安定感ですね。

Wちゃんも一つ後ろの列で観ていたとのことで(気づかなかった(笑))、しばらく知恵の木の前でおしゃべりして、ふと思い出して「プリン君の部屋」に行って記念に写真を撮りました。4年越し、初めてのツーショット写真。良い思い出になりました。

IMG_7785
なんだか今日は、いろいろな出逢いが押し寄せました。何度通っても毎回こういうことが起こるピューロランド。本当に素敵な、心洗われる場所です。

そしてWちゃん、ずっと約束を覚えていてくれてありがとう。また遊ぼうね。


#333(19)
#ピューロアンバサダー

今日は午前中の予定が空いたので、今月2度目の「土日連続ピューロ」といきましょう。そして、久々の「ちょこっとピューロ」!最近、「寄り道ピューロ」が多かったからね…。
IMG_6173
開園時間9時の、10分後に到着!スッと入れるかな?と思ったら甘かった!!まだ入園列は長く、なんと中に入れたのは9時30分でした。うわ、これ、9時40分のメルちゃんにまにあうかなぁ…
IMG_6216
なんとか間に合いました!しかも1階かみ手、池の前のカウンタ席が空いてました。最近多い、この角度からの観劇です。
今回のペガサスはまゆゆん(北島真由ちゃん)です。
撮影タイムの最初はかみ手に3人が集まってくれるのですが、これまでの経験では光量が多くて白とびの写真しか撮れないんですよね。
と、いうことで試しに動画にしてみました。


あー、動画でも白とびしますね(笑)
でもまぁ、スチルより表情がわかりやすいからいいか…。
IMG_6226
ハムスターはユッキー(中田有紀ちゃん)です。
IMG_6244
今日のパントマイムは「ダーツ」でした。
そしてこれはヒョウのももちゃん(徳澤百花ちゃん)に矢を投げようとしてるユッキー(笑)
IMG_6279
今日はいろいろびっくりしてたももちゃんでした。
IMG_6290
なんだか楽しそう。


ラストのももちゃんとユッキーです。ああ、これもちょっと白とびするな…。

実はこのステージの前、ピューロ友達のNさんから「一緒に回りましょう!」とお誘いを受けていました。1ステは開演ぎりぎりの入場だったので分かれて座りましたが、2ステははじめから一緒に地蔵をさせてもらったので、最前列中央ちょっぴりしも手寄りに並んで座ることができました。
さて。2ステメンバーは…?
IMG_6315
ユニコーンはまいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!!
IMG_6341
キツネがキョロちゃん(三重野諒さん)、そしてネズミがかなちゃん(本村可奈ちゃん)!!カナマイなステージです!!
IMG_6331
きのうのゆななん(彩世ゆなちゃん)とはまた一味違うキュートさが光るカナネズミ。
IMG_6368
IMG_6390
IMG_6429
シェネちゃんの時ともキュートさの角度が全然違う気がします。
IMG_6413
アイコンタクトしてくれました!!…が、それに見とれてて耳がちょっと切れちゃった…
IMG_6490
そして!!今度はまいちゃんが目の前に。でも、私が座った位置はちょっとかみ手寄りだったので、まいちゃんとはちょっと斜めな感じになっちゃったなぁ…。
IMG_6524
IMG_6523
でも!!そこはまいちゃん!!ちゃんと、ググッとしなやかに体をひねって、こちらにも挨拶をしてくれました!

 
今回、キョロちゃんがあまり撮れなかったので、またまた動画に頼っちゃいます(笑)
まいちゃんのジャンプ、かなちゃんのクルクル付き。
IMG_6556
まいちゃんはラストのラストにもいろいろな表情を見せてくれるので、今日もそこをたくさん撮っちゃいます。
IMG_6564
今回のパントマイムは、「まいちゃんがダウジングをして(笑)宝箱を見つけたら恐竜の卵が出てきた」(推察)というものでした。だからこその、この「ガオー」ポーズです。
IMG_6573
メルちゃんのダンスを見てこの表情。
IMG_6598
そして、時々ちらっと見せる「美しさ」に今日もドキドキしっぱなしでした。
IMG_6619
IMG_6631
そして今回も、最後に手を振ってくれました。

さて!!次は(私にとって)本日ラストとなるショー、ぐでたまシアターです。
今日の夕方のパレは、Team Newの日。ということは、MCさんはもしかして、愛しのあのコでは…??
ただ、ちょっと気になるのはエンタメホールでのイベント。なんとなく、愛しのあのコはそっちのMCに回って、代わりに今日ご一緒しているNさんのイチ推しさんが出てくる可能性もあるんですよね。
さぁ、喜ぶのはどっちだ!?(笑)
IMG_6697
はい、Nさんの勝ち~~!!(笑)
思った通り、今回のMCさんは、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)でした。
愛しのあのコ、すーちゃん(建畠すみれちゃん)はイベントのMCですね。きっと。
IMG_6674
なっちゃんはこの「ディレクターポーズ」が全MCさんの中で一番きれいにバッチリ決まると思ってます。
爆笑続きの、楽しいショーでした。

IMG_6775
と、ここでNさんとお別れして、私は予定通り、ここで退散。
このあとは新宿で妻とスイーツデートです。
全体的にとっても幸せな一日でした。

#332(18)
#ピューロアンバサダー

今日は比較的のんびり過ごせる日。朝ゆっくり家事をして、1時間半ほど電車に乗ってピューロの近く、乞田川を散歩。
IMG_0564
桜満開の乞田川沿いもいいけど、花びら舞う葉桜の川沿いも気持ちいいものです。
ゆっくり散歩をして、ステーキ屋さんでブランチ。
実はそのあと、妻の実家へ行く用事ができたのですが、せっかくここまできたので(笑)
IMG_0565
こちら側からピューロにちょっと立ち寄りです。
つい先日、今年の卒業エンターテイナーさんが発表になりました。
早いもので、そんな季節ですね。
今日はそのうち、どなたかにお逢いできたらいいなぁ。

とはいえ、今日もエンターテイメントホールでイベントがあるため、ちょこっと観るのはメルちゃんのショーしか選択肢がありません。
というわけで、フェアリーランドへGO!!

感覚的には4ステが観られるかな?と思っていましたが、思ったより早く到着したのでひとつ前の3ステにも間に合いました。
1階は埋まっているようなので、2階の「アクアの泉」前へ。
さて。今日は…?
IMG_5568
IMG_5662
ペガサスさんはまゆゆん(北島真由ちゃん)!!
IMG_5600
IMG_5812
ヒョウはしおねたん(星咲しおねちゃん)!
IMG_5730
そしてハムスターがなっちっち(安部夏未ちゃん)というチームでした。
なっちっちは絶対に2階にもアイコンタクトして手を振ってくれます。
IMG_5827
しおねたんもはけ際にこちらに手を振ってくれたのですが、シャッターチャンス逃しちゃったな…。
IMG_5860
いつもはこんな写真撮らないのですが、これ、なんか気に入っちゃったので載せます。
しなやかな手でバイバイ。顔映ってないのですが、しおねたんだってわかっちゃう絵面ですね。
今日はあとに予定があるのでこの4ステしか観られないかな、と思ってたので、3ステが観られたのはラッキーでした。
ということで、次は予定通りの4ステ地蔵です。
列は前から3番目。しかも先頭の方はピュー友さん親子。今回はそのピュー友さんと並んで3人、最前列どまんなかを陣取らせていただきました。
さて。今回のメンバーは…?
IMG_5879
ヒツジはももちゃん(徳澤百花ちゃん)です!!ももちゃん、すごく久しぶり!!
IMG_5913
そしてネズミは、今年の卒業メンバーの一人、ゆななん(彩世ゆなちゃん)です!
IMG_5926
この豪快なポーズはゆななんのお得意とするところでしたね。
IMG_5959
今回は座ったところが良かった。バッチリ!アイコンタクトでかわいいポーズを向けてくれました。
IMG_5967
さらにウィンク♡
IMG_6018
2階に向けて、ん~~~
IMG_6022
Chu♡
IMG_6031
1階のみんなにも、ん~~~
IMG_6037
Chu♡
ときめきの精、お菓子の精からはじまって、ゆななんにはいろいろな表現を見せてもらいましたが、なんか、このねずみさんが一番はまり役だな、って今は思います。
IMG_6069
そしてユニコーンは、やはり卒業メンバーの一人、さきちゃん(小林沙紀ちゃん)!!
IMG_6154
ここで出会えたのもうれしかったけど、卒業前にムーちゃんにも逢いたいものです。


ももちゃんがあまり撮れなかったので、ももちゃん中心にラストのジャンプとくるくるシーンを動画で。
IMG_6193
最後の最後、ゆななんが真正面でメチャかわいいポーズでアイコンタクトしてくれました。
IMG_6196
ゆななんはやっぱり、この笑顔です!!
IMG_6198
おおいに目に焼き付けました。
ちょっと早いけど、ゆななん、これまでたくさん「一緒に参加をさせてくれて」本当にありがとう。

IMG_7570
この時間には汗ばむほどの暖かさになっていました。
乞田川沿いにはすみれもたくさん咲いていました。
ことしの卒業メンバーのみなさんがこの景色を後にするまであと何回来られるかわからないけど、できるだけ応援に来ようと思います。

#331(17)
#ピューロアンバサダー

今日も先週の土曜日と同じ、朝は家の用事をして、昼過ぎに仕事帰りの妻を立川まで迎えに行く、というスケジュール。
先週はそのちょっとした「すきま時間」をピューロランドで過ごしましたが、今週はどうしようかなぁ…
IMG_4980
って、いろいろ悩むより、行っちゃえばいいじゃん!(笑)
というわけで、10時半過ぎに到着。今日は立川で妻と一緒にランチを食べようということになっていたので先週よりちょっぴり長く、2時間弱の滞在ができます。
今日は「こすぷれぴゅーろ」が開催されるため、エンタメホールでのショーは無し(ちなみに夜の30周年パレードも無し)。ということで、迷うことなくフェアリーランドに直行です。
運良く1階のしも手ソファー席が陣取れました。
さて、今日のメンバーは…?
IMG_4982
お花の中でぴょんぴょん、かわいいヒョウさんはしおねたん(星咲しおねちゃん)!!
IMG_5007
今回のパントマイムは「身体測定」。しおねたんが背の高さをはかっているのは、ハムスターのユッキー(中田有紀ちゃん)です。
そして、その二人を池の橋から呼んでいるのは…
IMG_5012
ペガサスのまゆゆん(北島真由ちゃん)です!!まゆゆん、久しぶり!!
IMG_5044
しおねたんのヒョウさんはたてがみで遊ぶことが多いです。
IMG_5061
大きく手を伸ばして~
IMG_5077
敬礼!!
IMG_5084
敬礼はユッキーの指示でした。
IMG_5098
そのあと、しおねたんがアイコンタクトしてくれました。
IMG_5135
珍しい、悩み顔のしおねたん。どうしたのかな(笑)


ラストのジャンプとくるくる。
IMG_5179
まゆゆんがびっくりしてます。これ、何かというと…
IMG_5201
ユッキーが花畑で暴れて(笑)花粉が飛んだので、メルちゃんの花粉症が急に発症しちゃったんですね。
しおねたんがメチャ心配しています。

さて、ちょうど10分後にぐでたまショーが始まるみたいなので、次はディスカバリーシアターに向かいます。
今日は夜パレも無いため、例の「パレードに出るメンバーからなんとなく各ショーの出演者を予想する」ことも困難(笑)
こんなとき、愛しのあのコが出て来たら、もう今日は大ラッキーデーなんだけどな…。


はい大ラッキーデーになりました!!
今回のMCは愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!!
もう今日は、登場から「ぐでたまサイコー!イェーーイ!」まで通しで動画撮っちゃいました(^^;
IMG_5216
もうこのBLOGに何千回も載せてますけど…
すーちゃん、本当に後ろ姿さえ愛おしい…。
IMG_5227
ディレクターのようにパチィン!!
IMG_5241
真顔もかわいい。
IMG_5252
横顔だってかわいい。
IMG_5282
あきれ顔もかわいい。
IMG_5275
びっくり顔もかわいい(つまり、どんなときだってすーちゃんはかわいい)
IMG_5297
「すっぱりあきらめよう」。
もうね、体を張ったこのポーズよ。これぞすーちゃんよ。


そしてすーちゃん名物「大人になりたくないっ!」のピータンポーズ。
もうね、このすーちゃんのアクスタほしい!!(笑)


そして幸せな時間はあっという間に過ぎて、エンディングです。
すーちゃん、最後の最後に目を合わせてくれるんだよな…。
もうね…
好き。(わかったってば)

さて。ちょうどいいタイミングで次はメルちゃんの2ステが始まりそうです。
再びフェアリーランドに戻ると、なんとしも手カウンター席ががら空き。一番端っこに座らせてもらいました。
さぁて、今回のメンバーは…?
IMG_5393
キツネさんのキョロちゃん(三重野諒さん)!!この前の日曜はオニゴローさんで強烈な印象が残ったので、なんかキツネさんが懐かしい感じさえします。
IMG_5316
ネズミさんはかなちゃん(本村可奈ちゃん)!!そして…
IMG_5326
ユニコーンさんは、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)です!!大好きなカナマイコンビ!!
IMG_5334
独特なポーズで池に向かうキョロちゃん(笑)
IMG_5367
かなちゃん、この衣装メチャに会うんだよなぁ…。
IMG_5419
ギュゥゥゥ。
IMG_5458
まいちゃんが目の前にやってきました。まずは2階に向かってChanceポーズ!
IMG_5467
そして…
IMG_5469
パチパチパチパチ!!
IMG_5473
ド正面で手を振ってくれました!!うわぁ…これはヤラれた…。
IMG_5477
今回のパントマイムはフォークダンスの「ジェンカ」。
キョロちゃんが先頭で踊っていた時、後ろの二人に騙されて一人だけ踊ってたんですよね(笑)それで不信な顔をしてるのかな?


こちらもラストのジャンプとくるくるは動画で。
IMG_5506
ちょっとぼけちゃったけど、ラストのラストまで、まいちゃんはこっちに向かって手を振ってくれてました。
IMG_5570
先週よりかはちょっと長いとはいえ2時間弱の滞在。
でも、今日はうれしい出会いが詰まっていたような気がします。
やっぱり、ちょっとしかいられなくても、ここはすてきな空間だな。



IMG_5330
そうそう、明後日11日はまいちゃんのお誕生日です。ちょっと早いけど、
まいちゃん!Happy Birthday!!




#330(16)
#ピューロアンバサダー

昨日に続いての今日の訪問は、久々の親子ピューロです!!
同行の息子、門さんは今年のイースターは未体験。さらにシナモン20周年のイルミネーションライヴもシナモン好きの門さんは見逃せない!!
IMG_0463
今日はあいにくの春雨。ちょっと肌寒いです。
でも、激務が続くこの季節。親子で来ることができる日は限られてるし、なんといっても今日は…
IMG_4499
はい!!こういうシフトだから外せません!!
ミュークルドリーミーマーチ、今日のドリーさんはライティ君(馬場礼可さん)、そしてムーちゃんは大好きな大好きなすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!
IMG_4512
最近メンバー変更がときどきあるポンちゃんですが、今日は…
IMG_4523
オリジナルメンバー!まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!!
すーちゃんが「ねぇ、ハートライトちょうだ~い」ってやってきました。
IMG_4537
ねぇねぇ。
ニコニコ。
IMG_4544
はいっ!
なんといいますか、しも手席はこの景色が目の前で繰り広げられるので、なんとも眼福…。
IMG_4554
ダンスのレクチャータイムは、すーちゃんが近くてもう、幸せ…。
IMG_4592
ムーちゃんの指導をみて、一生懸命覚えようとしてるポンちゃん…というこの演技はまりあちゃんオリジナルですね。
IMG_4634
この笑顔。朝から元気になるなぁ…。
IMG_4650
すーライ同期コンビは、お互いの表情も見ものです。ライティ君のこのすーちゃんを見る目。信頼しきってる目だなぁ。
IMG_4658
ここまではOK!?
IMG_4674
マーチングの始まりの部分はライティ君が目の前。
IMG_4680
ランウェイ上のライティ君。
IMG_4693
途中で「すーまりあ」並びになる部分が何回かあります。いつもそこ、逃しちゃうんですが(自分も踊ってるので)、今日はなんとか撮れました。
IMG_4717
振って振って~!!!
IMG_4738
シェネちゃんのリサちゃん(清水リサちゃん)。
どうしても「すーまりあ」を追っちゃうので、写真少な目ですみません…(後で動画載せます)。
IMG_4793
ラストシーンのすーちゃんは、いつも狙っちゃいます。素敵な表情…。
IMG_4819
ライティ君もいい笑顔です。


ということで、写真があまり撮れなかったリサちゃん大きめで、ラストの動画です。
すーちゃんにはまた後で逢える…といいな…。

IMG_4827
ここでいつもはメルちゃんのショーに行ってしまうのですが、今日はこれ。シナモンのイルミネーションライヴを2階から観賞。
シナモンの世界旅行の曲「シュクルタウンターミナル」のアレンジ曲が流れるんですが、なんというか…泣きます。こんな感動的な音階が続く曲、世界でこの曲しか知りません。親子で号泣してました(笑)

さて、いい涙を流した後は
IMG_4820
館のレストランでおいしいランチです!!!
今日も名物店員、伊藤さんは我々親子をさっそくみつけてくれたのですが、その際一言。
ようこそ、悪魔の館へ。
メチャ笑いました。

ランチの後はショップなどをぶらぶらして時間をつぶし、下に降りるとちょうど開場しそうだったので久しぶりに歌舞伎見物です。
今日の鬼ゴローさんは、なんともラッキー!つい最近、鬼ゴローデビューしたばっかりのキョロちゃん(三重野諒さん)!!さすがの演技に圧倒されました。
さらに、赤鬼さんとして何年ぶりに出逢ったのか!?メルヘン復帰のみほちゃん(菊池美穂ちゃん)にも出逢うことができてなんともうれしかった!!

さて、いよいよそのあとはEgg'n Roll Easter! BLASTです。
朝のうちにGETしていたピューロパスは26番と27番。微妙な順番ではありましたが、一度は行ってみたかった「ランウェイの先っぽ、しも手寄り」を陣取ることができました!!
ステージ上も写せそうだし、ランウェイ上も写せそうな格好の撮影ポイントだと思ってます。
さて、実際はどうでしょう…
IMG_4938
ランウェイ上のステファニーちゃんとパメラちゃん。今日はりんりん(小島花梨ちゃん)とあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)のあゆりんコンビです!!
IMG_4937
IMG_4939
あゆりんコンビ、さすがに息ぴったりです。

そして…

わざわざ3ステを選んだ理由があるんです。

それは…

IMG_4856
ええ、お察しでしょうが(笑)
リリーちゃんが、いとしのすーちゃん!!!!


すーあゆりん、という俺得でしかないこの3人がランウェイに集まってるところ、せっかくここに座ってるんだから、撮らなきゃ損でしょ!!!!!!
IMG_4864
決めポーズばっちり!!
…からの
IMG_4872
このすースマイル!!!!ずっと観てたい!!!!
IMG_5474
今日はビタミンすーが溜まりまくりました。
明日からの仕事、めちゃくちゃ頑張れそうです。

そんな父さんに朝早くから一日付き合ってくれた門さん、ありがとうね。

#329(15)
#ピューロアンバサダー
 

いや今日は、本当は行く予定なかったんですわ(急だな)

あきる野の実家に帰省していた妻が帰って来るということで、
「じゃぁ今日は仕事もなく、ヒマになったから途中まで迎えに行ってあげるよ」
ということにしていました。
その「途中」に想定していたのは立川駅。

立川駅と言えば、多摩モノレール。

多摩モノレールと言えば、終点は多摩センター。

多摩センターと言えば…

IMG_0455
まぁ、ここに寄り道してもバチは当たらないか(笑)

家を出る前に洗濯ものなどをしていたため、出発もあさイチではなく、ここに到着したのは10時半。
立川での待ち合わせは13時過ぎ。昼ご飯を食べることを考えると、11時半にはピューロを出たいところ。
ということは正味1時間しかいられないけど、ちょっとでもここの空気を吸いたい気持ちが勝ってます(笑)
そんな1時間の間に観られるショーはあるのか?
…と調べたら、なんと!ちょうどメルちゃんの2ステが11時5分~30分ということでぴったりその時間にはまる!!!

というわけでフェアリーに行くと、ちょうど開場の時間でした。パスもかなり売れていたらしく、1階はよい席がなさそうだったので、今日も2階、アクアの泉前を陣取りました。

さて。今回のメンバーは?

IMG_4418
ネズミさんのりっちゃん(小出里英子ちゃん)!!
2階でのダンスがメチャクチャかわいかった!!
IMG_4305
ヒツジさんはまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!!
2階ではいっしょに「心つながるダンス」を踊れてうれしかったなぁ。
IMG_4290
そして!ユニコーンさんはまいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!
今日のパントマイムは「算数教室」。先生はまいちゃん。メガネかけて「1+1は?」って感じでした。
IMG_4319
ヒツジさんは最初、1+1は3とか、10とか、間違えまくってましたが、2階で自習をして、かなり算数が得意になっていました。
IMG_4324
そして、これは「1+1は?」→「に~!!」のポーズです。
ちなみに2+2は?「よ~ん」はダブルピースのポーズでした(笑)
IMG_4355
かみ手にいると、まりあちゃんがたくさん撮れます。
IMG_4380
さて、まいちゃん。ダンス中はかなりこちらにアイコンタクトしてくれましたが、撮影タイムはなかなかこちらを向いてくれず…
IMG_4389
わっ!!こっちにポーズ撮ってくれた!!と思ったときには、写真撮るより手を振るのを優先しちゃった結果、写真はこのザマ(笑)
IMG_4404
でも、美しいまいちゃんもたくさん撮れたから満足です。
IMG_4418
写真と言えばもっと残念だったのはりっちゃん。全然撮れませんでした…

と、そういうときは伝家の宝刀。


動画です(笑)
これなら3人とも、ばっちりカワイイところが映ってます!

IMG_4426
まいちゃんは大ラスまで美しく、素敵なユニコーンさんでした。

IMG_4458
はい!おしまいです!!(笑)
こんな潔いピューロ訪問も、たまにはいいな、と思いました。

#328(14)
#ピューロアンバサダー

↑このページのトップヘ