エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2022年03月

久々の!!連勤!!(笑)
今日の楽しみは、先月に続き「Team Helloの日なのに、愛しのあのコが代役で登場する」Hello New World!です。

と、いうことで、のんびり午後から、極端な話夕方から行ってもよかったのですが…
IMG_2000
開園30分後の10時前には到着しちゃいました(笑)
30分もたってるからすんなり入れるだろう、とタカをくくっていたところ、まだ30人ほど列が残っていて、中に入ったのは10時過ぎになっちゃいました。

今日のショーはイレギュラーづくしのスケジュール。エンタメホールで午後からイベント(「稲川淳二さんのかわいい怪談」ですって。なんかおもしろそう!?)があるため、なんと、普段は午後の演目であるEgg'n Roll Easter! BLASTが朝から上演されています。
エンタメホールに着くとちょうど1ステが「満席」で始まったところ。ということで、久々に「エンタメ地蔵」です。
地蔵は前から2番目。さすがに良い席が陣取れるかな…?と、ここでもタカをくくっていたのですが、今日もピューロパスが100枚発行されていたので、狙っていた席はパスを持っている方で埋まってしまいました。
ただ、かみ手の2列目、最も壁寄りの席が空いていたのでそこに座らせてもらいました。最前列は席が少ないので、2列目とはいえ、前に邪魔するものがなく、ステージが広く見渡せる席です。
さて。今回のメンバーは?
IMG_2086
リリーちゃんは初めて出逢った!リサちゃん(清水リサちゃん)です!!おお!!これで今回のイースターメンバー、全員に出逢うことができました!
IMG_2005
パメラちゃんはまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)。
IMG_2271
そして、ステファニーちゃんはメガネバージョンで、いでちゃん(井出菜月ちゃん)です!!
前回観たときはしも手席だったのでほとんどいでちゃんの写真が撮れなかったのですが、今日はバッチリ!!せっかくだからたくさん撮っちゃおう。
IMG_2291
ダテメガネ、指を通して枠だけだということをアピールして遊んでます。
IMG_2400
そのあと、はずしちゃったりして。メガネフル活用でパフォーマンス。
IMG_2418
アイコンタクトもたくさんもらいました。いでちゃん、ステファニーちゃん役はまり役だなぁ。

さて。次は…とスケジュールを見ると、メルちゃんショーの3ステが始まりそうです。
さらによくよくスケジュールを見ると、その次の4ステはなんと4時間後で、しかもそれがラスト。と、いうことは、ここでメルちゃん観ておかないと今日の両メンバーが観られないんですね。
ちょっと出遅れたということもあり、1階席はやや埋まり気味。ということで2階の、久々に「100年に一度の花の上」で観ることにします。
IMG_2474
今回のペガサスさんはまいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!
ペガサスまいちゃんは1か月ぶりです。
IMG_2521
ハムスターさんはユッキー(中田有紀ちゃん)。
そして…
IMG_2545
なんと!!ヒョウさんはしおねたん(星咲しおねちゃん)です!!
まいちゃんとしおねたんの組み合わせを観たのは2月9日に続いて2回目です!
上の写真でユッキーとしおねたんがやってるのは「お花」のポーズ。今日のパントマイムが「かくれんぼ」で、二人が花にまぎれてこのポーズで隠れていたんです。
IMG_2453
でもしおねたんは、隠れるのを忘れて、花を摘み始めてしまったんです。
こんな感じで。

そして、まいちゃん。
IMG_2561
IMG_2565
IMG_2568
2階席で手を振っていたら、この表情の変化!
いや~。惚れますな!!!


ユッキーとしおねたんの写真がちょっと少ないので、動画を。
IMG_2643
ラストも美しいまいちゃんでした。

先ほども書きましたが、次の4ステはなんと3時間後。ということでここで外に出て軽くお昼を食べました。
あと2時間!というところで戻ってくると、フェアリーランド前の様子が少しおかしい。いつもの待機列がなく、10人ほどの方は横のベンチに座っています。
どうやら、中で結婚式が行われているようです。それで3ステと4ステの間が4時間も空いてたんですね!!
確かに、1時間くらいするときれいな花嫁さんが出てきました。
さて、そのあとはいつも通りの待機列に移動して会場を待ちました。

事前にピューロ友達のSさんから、2ステにまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)が出ていたと聞いていたので、このステージにも登場するでしょう。
そこで今回は、今までまりあちゃんを観たことがなかった「池の前」で観ることにしました。
IMG_2667
ユニコーンさんは昨日に続いてさきちゃん(小林沙紀ちゃん)。
向こうに見えるネズミさんは…
IMG_2738
りっちゃん(小出里英子ちゃん)です。
そして、肝心のまりあちゃんは…。
IMG_2711
IMG_2719
こんな感じです。うん、近くていい感じ!!でも、実はさきちゃんがポーズをとってくれていた間、そちらにカメラを向けていたため、最後のちょっとの瞬間しか撮れませんでした。本末転倒(笑)
でも、大ラスのシーンで…
IMG_2855
IMG_2864
ペタンと座って、りっちゃんがくるくる回ってるところを眺めるまりあちゃんが撮れました。
この感じ、好きだなぁ。
IMG_3035
はけぎわのりっちゃんもなんとか撮れました。

さぁ!!!いよいよ!!お待ちかねの30周年パレードHello New Worldの時間になりました!
観る場所は前回味を占めたエンタメホール前。2列目です。
IMG_3048
プレショーでは大好きな、クリリンが登場。そしてもう一人は…
IMG_3066
もんきちくん。なんかアンニュイね(笑)

そして、いよいよ!!ショーが始まりました!!
IMG_3292
MCさんはタカ君(廣井貴之さん)と…
IMG_3195
われらが、愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!
IMG_3229
きゃぁ!!!!すーちゃぁぁぁん!!!(すーヲタ全開)
IMG_3143
男性エンタさんはもうひとり、けっけ君(石田圭佑さん)です。前回写真が撮れなかったので今回は頑張って撮ります。


コズミックファンタジーの部分では比較的すーちゃんが目の前。ということで、今回は動画で撮っちゃいました!!

そしてもう一つ。Believeの美しいダンスはこれまで何度も、暗くてうまく撮れなかったのですが、


そういうことならば!と、これも動画で撮っちゃいました(^^;
IMG_3300
IMG_3301
これは動画から抜き出したしおねたんとあいちゃん(小林愛ちゃん)。
スチールを取るよりはきれいに見えるけど、やっぱり動画のうほうが、目の錯覚も手伝ってきれいに見えますね。
IMG_3350
そして「風に揺れるリボン」パート。すーちゃんの「パティコン姿」が感涙ものの時間です。
ちょっとボケちゃいましたが、こちらに笑顔をふりまいてくれるすーちゃん。ああ…もうね、好き。
IMG_3389
キティガールの「美脚コンビ」。ユッキーナちゃん(細矢幸菜ちゃん)とまりあちゃんです。
IMG_3444
Kawaii Festivalでのすーちゃん。「I Love You」ポーズ!!
IMG_3497
後半はツインスターガールのさきちゃんが目の前。
IMG_3572
そして、ソーシャルディスタンス警報。目の前はダニエルとまりあちゃんです。
IMG_3612
シナモンたちの話に耳を傾けるまりあちゃん。この立ち姿が美しくて、思わず縦で撮っちゃしました(^^;
IMG_3746
からの、この笑顔!!!
目の前でこんな風に微笑まれたら、ドキドキしちゃいます。
IMG_3703
いわゆる「ローソンマン」(笑)のけっけ君。キレキレでカッコイイ!!
IMG_3764
ここまでなかなか撮れなかったので、縦画面で大きくのっけちゃいます(笑)
メロディガールのりんりん(小島花梨ちゃん)!!!かわいい!!!
IMG_3797
ま、かわいいといっても、すーちゃんにはかないませんけどね! (←出ました!!!)
IMG_3850
ラストは目の前がまりあちゃん!!美しいポーズ!!ほれぼれしちゃいます。

さぁ!!カーテンコールです!!最近、衣装が変わったと聞きました。みなさんどんなお姿で登場するんでしょう?
IMG_3895
うわっ!!!かわいいっ!!!!!!!!!!!!!
いつもかわいいすーちゃんですが、この衣装でさらに何億倍もかわいい!!!
IMG_3944
もうね、ぶれてでも何でも載せちゃいます!!
お人形さんみたい!!!
IMG_3961
残念だったのがこれ!!せっかくしおねたんがハート飛ばしてくれたのに、ピントがボケまくり。
IMG_4001
せめてこの写真を。しおねたんのスラっと長いおみ足をより引き立てるミニの衣装!!かわいすぎますね。
IMG_4079
IMG_4278
男性陣も白いタキシードがメチャクチャ恰好よかった!!!
IMG_4207
そしてまりあちゃん!!うわぁ…。フリッフリのドレス!!なんてかわいい!!
しかも!!ウィンク!!!失神するかと思いました。
IMG_4229
何もかも天才。

でも最後はやっぱり
IMG_4260
やっぱりすーちゃんですよ。
あー、もう!!かわいい!!!


メンバー紹介のすーちゃん。
IMG_4266
すーちゃんと言えばこの「お花!!」ポーズ!!!
上の動画の中でも、タカ君がすーちゃんの名前を呼んだ時(15秒目付近)に「お花ポーズ」とってます。
IMG_4271
何度でも言います。かわいい!!


だめ押しで大ラスの退場シーンです。
いやぁ…3月の終わりにこれが観られてよかった…!!
IMG_4280
毎年のことですが、4月と5月は、本業の仕事量が1年でいちばん多い期間。
その前に素敵な時間を過ごすことができて、本当に幸せな一日でした。

#327(13)
#ピューロアンバサダー

先週の寒さはどこへやら。とっても暖かい日です。
私は4月~5月にかけてとても仕事が多く、ひょっとしたら休みも少ないかも…ということで、今年度の最後に有給消化。お休みをいただいて、今日は妻と「ピューロ&お花見」デートです。
IMG_0680
今日は9時半開園。9時ちょっとすぎにやってきたのですが、さすが春休み。列も長く、中に入れたのは9時40分ごろでした。
もっと早く入れていれば、イースターのピューロパスを買おうと思ってたのですが、まぁ今日はそんなに強くこだわっているわけではない(妻と一緒に観られればどこでもいいと思っていた)ので、むしろ「妻を押しのけてでも観たい(笑)」エンタメホールに直行です。
陣取れたのはしも手ブロック最前列。今日は「あのチーム」が出てくるはず…
IMG_0682
はいっ!!仲良し同期のドリームーコンビ、ライティ君(馬場礼可さん)と、いとしの!!いとしの!!!すーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!
IMG_0717
そして、ポンちゃんは…あれっ?すーちゃん、いつもよりハートライトを受け取るときの目線がほんのちょっと高い…??
IMG_0726
そう、なぜなら今日のポンちゃんはイレギュラーで、なつちゃん(石踊夏実ちゃん)だったのです!
最近、仲良くしていただけるようになったピュー友男性のSさんから、3日前もこのメンバーだったとの情報をいただいていたので、もしや、と思っていましたが、今日もでしたね。
IMG_0742
しも手ブロックは、すーちゃんの踊りレクチャがメチャクチャ近くで観られるので超俺得です。
IMG_0747
笑顔もバッチリいただけます。
IMG_0755
IMG_0782
表情ゆたか。朝からこの笑顔が観られて、すでに幸せな一日。
IMG_0832
「あっはっは」のところのなつちゃん。なつちゃんはスレンダーだから、踊りもダイナミックなんですよね。
IMG_0900
「間違っちゃっても、ぜんぜんOK!!」
IMG_0907
マーチングのところはライティ君が正面おおめ。
IMG_1038
輝いてます!!
IMG_0973
シェネちゃんはリサちゃん(清水リサちゃん)。後半はずっと目の前です。
IMG_1048
シェネちゃんジャンプ!
IMG_1055
そしてすーちゃんもジャンプ!
IMG_1119
こういう穏やかな表情のすーちゃん、美人ですよね。
IMG_1098
ラストの、ムーちゃんが優しい表情になる大好きなシーン。思わず縦で撮っちゃいました(笑)


というわけで、当然のごとく(笑)すーちゃんの写真が多めだったので、ラストの動画は公平な目線で。
ポンシェネが「なつリサ」という珍しい並びも見ものでした。

さて!!今日のめおとピューロの「メインイベント」は、実は、「館のレストラン」でした。
来月からちょっとお高くなる、ということで、今のうち、というのもあるのですが。
IMG_1120
IMG_1121
デザートコーナーのところの壁紙もイースター仕様。

…ん?

IMG_1122
よく見るとハナが!!!!!!!!
そうですよ、ハナだってウサギキャラなんだから、もっとイースターシーズンはフィーチャーされてしかるべき!!!ですよね!!!
IMG_1123
ちなみに、久々の「文字かまぼこデコ」。今日は何といっても「イースターすみれ」です(^^;;
Mの上の耳がなかなかイカすでしょ。
そしていつもの通り(?)名物店員さん、伊藤さんともたくさんお話もさせていただきました。
伊藤さんいわく
IMG_1124
「Orange(なぜか良い発音)がとっても甘いの!!ぜひその情報拡散して!!」
とのこと。たしかにとっても甘くておいしかった!
そして約束通り、インスタとここで拡散しましたよ!(笑)

おいしい食事をいただいた後は、イースターです。朝ピューロパスを買うのを断念したのですが、さきほどレストランに行く道すがら、パス売り場に行くとかなり空いていたので、ダメモトでチケットがないか尋ねてみると、意外にも!「19番、20番」が取れたのです。
(だから食事もゆっくりできたわけですが)

そして例によって「ランウェイ前」のメロクロガチ席から順に埋まったので、我々はしも手ブロック、3列目のランウェイ脇を陣取ることができました。

さて今日のメンバーは?
IMG_1138
まずはステファニーちゃんの、りんりん(小島花梨ちゃん)。
ウサミミリボンを整えて…
IMG_1154
はい、完璧!
IMG_1165
りんりんといえば、この大きな口をあけた最高の笑顔ですよね!
IMG_1329
ランウェイのりんりん。超!近くでたくさんアイコンタクトいただきました。
IMG_1214
お次にパメラちゃんは、まーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)。
正面ではなかなか写真が撮れなかったのですが、ランウェイに来た時にとっても近いところで撮れました。
IMG_1535
そして、リリーちゃんは、みらいちゃん(金本みらいちゃん)!
IMG_1553
これはラストの腕ぐるぐるのところですね。
IMG_1621
クロミが投げた大きなタマゴをキャッチ。
IMG_1627
それをりんりんに投げようとしてます。
おおさすが!!「女の子投げ」!!(笑)
IMG_1726
IMG_1741
ラストはバストショットで。
みらいちゃん、何度も言ってますがデビュー時から比べると、本当に表情も豊かになって、さすがだなぁ、と思います。

さて。予定ではここでおしまいのはずでしたが、時計を見るとまだ2時前。もうちょっと、ピューロにいてもいいかな、ということで急遽!フェアリーランドに行くことにしました。
意外と空いていたのですが、なんとなく、2階の「アクアの泉前(笑)」でのんびり観ることに。
さて、今回のメンバーは…
IMG_1764
ペガサスさんのさきちゃん(小林沙紀ちゃん)。この席だと、ほとんど目が合わないんですよねぇ…。
IMG_1804
ハムスターさんは、ゆななん(彩世ゆなちゃん)!!
今日のパントマイムは、この写真でもちょっとやってますが、「大きなカブ」よろしく、畑からなにかおいしそうな(しかもものすごくデカイ)ものを引っこ抜く、というものでした。
ハムスターちゃんは、マイマイの歌の途中で2階に来るじゃないですか。
ゆななんのことだから、きっと何かやる、と思ってましたが(笑)やっぱりやってくれました!!
2階でも何かを地面から引っこ抜いて、それを私に向かって投げてくれたんです。「察した」私はそれをキャッチ。ゆななんは、拍手して喜んでくれました。
こういうコミュニケーションができるのが、2階席のいいところですね!
さて。最後の一人、ヒョウさんは…
IMG_1755
まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!!ここにいました!!
ミューちゃんのショーのところでも書きましたが、ピュー友Sさんから、この情報ももらっていました。どうやら、フェアリーの本来のヒョウさん役の方の代役としてまりあちゃんの登板が続いているみたいです。玉突きで、ポンちゃんがなつちゃんになってたんですね。
IMG_1776
ヒョウさんは「心つながるダンス」のとき2階に来てくれますよね。場所こそ違いましたが、きょうもまりあちゃんと一緒に踊れて楽しかったな。

そして、こういうイレギュラーメンバーだからこそ観られるレアな組み合わせ…
IMG_1873
IMG_1924
ゆななんとまりあちゃん、同期コンビじゃないですか!!
これまであまりこの同期並びは観たことがない気がします。来てよかった!!


ゆななんのくるくる動画も撮っちゃいました。
IMG_1925
最後に、エントランスショップをひとまわり。ここにもハナがいました!!
IMG_1926
時間は2時半。とても暖かい日差しが降り注いでいます。
この後は予定通り、妻とお花見がてらのお散歩。
IMG_1927
去年は一人で歩いた、乞田川沿いの散歩です。
IMG_1928
今日になれば桜もたくさん咲いているかと思っていたのですが、まだ3分咲きくらいでした。
でも、春の本番は本当にすぐそこまで来ていることがわかります。

久々のめおとピューロでしたが、ラッキーなこともたくさんあって、二人でとっても楽しい1日になりました。

#326(12)
#ピューロアンバサダー

三寒四温の季節。20度を超える日があると思ったら、今日はとっても寒い日です。
しかし、なんだか今日はとっても良いことが起こりそうな予感。
IMG_8655
と、いうわけで今日は開園前からやってきました。
「あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)のイースター観たい!」という真帆ちゃんもかけつけ、一緒に待機し、まずはピューロパス売り場へ直行。イースター1ステと3ステのピューロパスを2枚ずつGETしました。
1ステは35番ですが、3ステは15番。なかなか良い席で観られそうです。

さて、無事ノルマを達成したので、まずはミューちゃんのショーへ。
先日「カジユタ」のチームで視察した結果から、しも手ブロック2列目、ランウェイの横を陣取ってみました。
さて。狙ったチームは出てくるかな…?
IMG_8700
はいっ!!無事狙い通り!!ドリーさんはライティ君(馬場礼可さん)、シェネちゃんはリサちゃん(清水リサちゃん)、
IMG_8742
そして!!ムーちゃんは愛しの、愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!
しも手からすーちゃんを観るのはなんと14か月ぶり!!
IMG_8709
ポンちゃんはまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!!
それにしても、2人そろってのおしゃがみポーズ。眼福や…。
そしてまりあちゃんのキョトンとした目。かわいいね。

そしてそのまりあちゃんはその後…
IMG_8719
キティが不思議そうに見つめる中…
IMG_8730
なんか悪だくみしてそうな顔に(笑)
IMG_8738
で、何か意地悪するのかと思いきや、ふつうにハートライト渡すんかい!!
IMG_8759
しも手でもアイコンタクト、ちゃんとばっちりいただきました。
IMG_8837
「ここまではOK!?」
IMG_8913
まりあちゃんの「ポ・オ・ズ!」は何回も撮ったけど、しも手だとレクチャータイム中なのでちょっと感じ変わりますね。
IMG_8922
ライティ君は今日もイケメン。
IMG_8933
ドリーミー王国のダンスを観て、びっくり顔のリサシェネちゃん。
IMG_8963
「いっくよぉぉぉぉ」
IMG_8988
ランウェイのまりあちゃんとリサちゃん。前のほうの列からだと大きく体をひねらないと撮れないのでちょっときついかな。このシーンは、3列目とか4列目とかに座った時、改めて撮ろうと思います。
IMG_9098
IMG_9112
ラストの「すぅ✖すー」はしも手からだとどうしても撮れないのですが、かわりに「すぅリサ」が撮れます。水色同志。


ラストは動画です。ここからだと、ドリーさんの「バイバイにゃー」がよく見えるのですが…
なんか、その前にすーちゃんと目で合図してますね。
はい、おもしろいことやらかしてくれてます(笑)
はけぎわのすーちゃんは、それをまだ引っ張ってます(笑)

さて。パスを買う、ムーちゃんのすーちゃんを観る、という午前中の目的は達成しました。
だからと言ってここでお昼は早すぎます。そこで、真帆ちゃんと相談してメルちゃんのショーを「1Fかみ手のカウンター席(池の前)」で観ることにしました。
IMG_9123
このショーは2ステ。ということで、ユニコーンさんです。今日はみほちゃん(菊池美穂ちゃん)!
IMG_9142
撮影タイムの最初の1枚は、超!!目の前で視線独り占め(カウンター席みんなが)なんです!!
でもここは明るすぎてちょっと、露出オーバー気味になるのが玉にキズ。
IMG_9172
ヒツジさんはしおねたん(星咲しおねちゃん)でした。あ、これくらいの露光はベストだな!
IMG_9181
ちらっと横目のしおねたん。萌えます。
IMG_9276
大ラスは、ねずみのなっちっち(安部夏未ちゃん)が目の前でバイバイ。
そう、ここは写真チャンスはメチャ少ないのですが、コミュニケーションはメチャ多めにとれるところなのです。ときどき、ここに来よう。

さて!軽くお昼をいただいた後は、いよいよ本日のイースターです。
まだ出逢えていないメンバーの方々に逢えるかな?

1ステは35番、36番という順番だったので、当然前のほうの席、特にステージに沿った席は埋まっていました。ただ、ランウェイの正面は2列目がガランとあいていたので、真帆ちゃんと相談してそこを陣取ることにしました。
ちらっとかみ手のほうを見ると、先日来仲良くさせていただいているピュー友のHちゃんが。Hちゃんはみらいちゃん(金本みらいちゃん)の大ファンの方なので、もしかして…と思っていたら…。
IMG_9479
はい!!想像通り!!1ステのリリーちゃんは先週に引き続きみらいちゃんでした!!そして右側、ステファニーちゃんは、今年のイースターでは初めて出逢った!りんりん(小島花梨ちゃん)です!!
この二人の並びって、初めて観たかも!?Go for it!や去年のイースターとか、同役でしたからね。
IMG_9487
先週は後半ステージでなっちゃん(梶菜津希ちゃん)が演じてた、黒電話スカート(笑)のステファニーちゃんですね。似合ってる~!!
IMG_9517
そして!パメラちゃんは、やっぱり今季イースターで初めて出逢った!まーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)です!まーちゃんは去年もこの衣装(去年の役名はユーリカちゃん)だったので違和感全然ない感じです(笑)IMG_9706
ピューロチャンネルでSDG'sのダンス動画に出ていた「まーりん」コンビ。息もぴったり。
IMG_9650
これは、卵をかごに入れて運んでる途中ですべて落っことしてしまったりんりんを叱ってるまーちゃん。りんりんの顔!(笑)
IMG_9768
ランウェイの先頭でビシッと止まってもらえると、こういういい写真が撮れます。
みらいちゃん、なんか先週よりもさらに堂々としたリリーちゃんぶり…。かっこいい!
IMG_9408
キャラクターは比較的動きが遅いのでばっちり撮れる感じです。
IMG_9913
ステファニーちゃんは後半、かみ手に引っ込んでしまうので、バストショットの写真が多めになっちゃうんだよなぁ…。
IMG_9858
ちょっぴりセンター寄りに来たところがチャンス!!ほぼ全身写せます。
というわけで、縦で撮ってみました。

さて。ちょっと時間は空きますが、次は3ステ。運命のステージです。
何が運命かというと、
(1)いい場所が陣取れるのか
(2)いとしのあのコの晴れ姿は観られるのか
(3)真帆ちゃんも、推しのあのコに逢えるのか
やっぱり一緒に観るなら、真帆ちゃんもうれしいことがないとね。

フードコートで写真の整理しながらお茶して待つこと約1時間半。
いよいよ3ステの集合時間です。
地蔵列はすでに満席。
そして前の14人が次々と席について…
ラッキーです!!しも手ブロック、最前列の真ん中あたりが陣取れました!!
さぁ、あとはメンバーですね…
IMG_0005
ステファニーちゃんは、1ステに続いてりんりんです!!あー、こっちの衣装も似合うなぁ!!
IMG_0019
このしぐさと表情がまさにりんりん。
IMG_0045
アイコンタクトもバッチリ。
IMG_0321
IMG_0225
パメラちゃんは、真帆ちゃん一推しのあゆちゃん!!よかったねー!!
さぁ、あとは…
IMG_0158
…おお…。
IMG_0351
出逢えました!!!
愛しのすーちゃん、リリーちゃんのお姿!!!
似合う!!似合うよ!!!すーちゃん!!!そして、大好きだよ!!(どさくさにもほどがあるだろ)
IMG_0299
IMG_0401
あゆりんすー。この3人がそろうの、私にとっては1月に観たイレギュラーメンバーのHello New World以来です。しかも今回は舞台上にその3人しかいないわけですからね。なんつー俺得!!
IMG_0381
今季のイースターは、この「回ってスカートをふわっとさせる」ダンスが多用されてますね。
すーちゃんも美しい円を描かせていました。
IMG_0450
リリーちゃんはしも手にたくさん来てくれるのでうれしい。
IMG_0466
パメラちゃんもですね。
IMG_0473
たまご~!!
IMG_0496
で、その卵をそっと運んで…
IMG_0530
子どもに向かってぽいっ!!
このあたりの演技が、すーちゃんらしいなぁ!!好き!!(…うん)
IMG_0653
ラストに大ジャンプ!!
もう、超大満足なステージでした!!

ぽ~っとした気分のまま、再びフードコートで休憩。
そして、なんとなく、いや、それこそぽ~っとして無意識だったのかもしれません。なぜか大階段ではなく、レディキティハウスのほうに上がっていく階段を登ったんですね。真帆ちゃんも不思議そうにしてましたが。
そこから3階に行こうとすると、ゲームコーナーを通るじゃないですか。

なんというか、運命でしょうか。

見つけちゃったんですよ。

ハナの新作ぬいぐるみを!!!!

次の瞬間、千円札を両替して必死にクレーンゲームを操作する私。
なかなか取れずに諦めかけていたら天使の声。
「取れやすい位置に移動しましょうか?」
ゲームコーナーのキャストさん、ベリーグッジョブ!!!!!!!!

そして…


動画を撮ってくれてる真帆ちゃんの妙なテンションの掛け声も入ってますが(笑)
遠目に観てる女子高生ちゃんたちの歓声も入ってますが(爆)

取れちゃったんですよ!!!

IMG_0665
いらっしゃ~~~い!!!!

IMG_0667
ああ、なんて素晴らしい一日だったことでしょう!!
これも、丸々一日、つきあってくれたラッキーガール真帆ちゃんのおかげかな?


さて、そろそろ乞田川の桜も開くころです。
来週末には満開になってることを期待して、次回は妻と花見デートしつつ、めおとピューロしたいなぁ。

#325(11)
#ピューロアンバサダー 

Go for it!は終わってしまいましたが、それに代わって次々と楽しみを繰り出してくれるのがピューロランド。というわけで今年もやってきました、イースターのシーズン!!
ここ数年の同一テーマとなっている「Egg'n Roll Easter!」ですが、今年はそれに「BLAST」というサブタイトルも付き、なんといってもメロクロが追加参加するという、「これまでとはちょっと違うんだろうな」という期待が膨らみます。
そして私は去年と同様、初日から2日目にやってくることができました!!
IMG_7500
おそらく、ピューロパスを買わないとまともに見られないだろうなぁ。そして、そのパスもすぐに売り切れちゃうだろうなぁ、と思い、早めにやってきました。

思った通り、パスを買う列は大行列でしたが、1ステ(18番)を30分、3ステ(30番)を10分、計40分並んで無事、購入できました。

さて、40分も並んでしまったので、午前中に観ることができるショーが限られてきましたが、ちょうど10分後にミューちゃんのショーが始まるようなので、エンタメホールに向かいます。

そういえば昨日からイースターのためにエンタメホールのレイアウトが変わっていたんでした。
舞台中央に張り出し(キャットウォーク)ができていて、ミューちゃんのショーでもそれが活用されるとのこと。
そしてその張り出しのかみ手脇がファミリー席になったため、私がいつも座るかみ手の「ムーポンガチ席」には当面いけなくなります。
と、いうわけで、とても久しぶりにかみ手へ。幸い、最前列の張り出し側から2番目があいていたので、そこを陣取ってみました。
さて、今日のドリーさんとムーちゃんは…?
IMG_7555
おお!カジユタコンビ!!ドリーさんはユタちゃん(増田豊さん)、ムーちゃんはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)です。
IMG_7573
IMG_7636
かみ手からだとムーちゃん、こんな風に見えるんだなぁ、ってのを久々に感じ取りました。
IMG_7580
ポンちゃんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。イチゴダンスを久々に目の前で堪能しました。
IMG_7624
そして!シェネちゃんはゆななん(彩世ゆなちゃん)!!
なんだかとっても久しぶりに出逢えた気が…と思って調べたら、なんとゆなシェネ、半年ぶりでした!!!
(てことはカジユタなつも半年ぶり…意外…)
IMG_7656
IMG_7668
後半にはかみ手に行ってしまうことがわかっているポンちゃん。踊りのレクチャーの時にたくさん撮っておきました。
なつちゃんは最近Go for it!でのイメージのほうが強くなっていたので、久々に違う一面を見られた気がしました。
IMG_7670
にこにこゆななん。
IMG_7674
ゆななんって、すらっと長い脚に比べて腕がちょっと短い(小さい?)ように見えます。
それが!!メチャ!!!かわいいと思うのですが!!!!(力を込めて)
IMG_7680
この目線の先は、かみ手になったファミリー席のこどもたちですね。子どもたちもこんなかわいいアイドルにあこがれちゃうことでしょう。
IMG_7685
IMG_7692
さて、昨日からレイアウトが変わった舞台。張り出しの部分はシェネちゃんが「本当の笑顔ダンス」のときに出てきてくれるほか、このようにマーチング部分でもみんな出てきてくれます。
と、いうことは、4列目とか5列目とかであっても、張り出した部分に接した席であればドアップで写真が撮れる可能性があるということですね。
ただ光が強くて、私のように写真がヘタだと御覧のように白飛びしたりピントが合わなかったりしちゃうんですよね。練習しないと(=たくさん通わないと)。
IMG_7747
IMG_7767
ミュークル!スパークル!
このときはゆななん、たくさんアイコンタクトしてくれました。
IMG_7840
ユタちゃん、今日は恒例の「大人いじり」(笑)はしてませんでした。男前。
IMG_7804
星空を驚き顔で指さすゆななん。かわいい…。


バイバイにゃーから先はいつものように動画です。ここでもゆななんがアイコンタクトしてくれました。

さて。今日は夜のパレードがチームNewの日。
ということは、これまでのパターンで行けば、あそこに行けばワンチャン…。あ、でも先週は違ったなぁ。
ともあれ、希望を捨てずディスカバリーシアターへ。
さて…愛しのあのコは出てきてくれるかな…?期待を込めて、動画撮っちゃう…。


キャー!!!!
出てきてくれました!!大好きな、大好きな!すーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!
IMG_7860
今日も真ん中ブロックで観てたので、のっけからアイコンタクトばっちり。
IMG_7880
「まだ家にいるんですかぁ???」
今日のすーちゃんはオーソドックスなヘアスタイルとメイクですね。
私…このスタイル、めっちゃくっちゃ!好きです…。(いやいつも好きなんですが)
IMG_7929
「既読になりました…!」
IMG_7940
「今日は…解散!?」    顔!!(笑)
IMG_7958
「あ、そうだ」
この唖然とする顔もかわいすぎ。
否、どんなすーちゃんも、かわいすぎ。(皆さんもう私ののろけには慣れましたか?(笑))
IMG_7965
「監督~早く出てきてくださいよう」
はい、皆さんご準備はよろしいですか?いつもの合言葉行きますよ?
「すーちゃんは、後ろ姿さえいとおしい!!!」 (はいありがとうございました)
IMG_8006
ポチッ!
この場面がうまく撮れたの、初めてかも。
IMG_8041
「キーワード全然関係ないじゃないですかぁ!!」


けいじ編名物、「すっぱりあきらめよう」。
最後の「なーらないですよー!そんなのー!!」はすーちゃんオリジナルですね。


そして何度観てもおもしろい、すーちゃんの「おとなになりたくない!」
これ、最後「何なんですかこれ!」じゃなくて、ピータンになれなくて「だめか・・・」とつぶやいてますね。日に日に、ぐでたま監督にパフォーマンスを認めてもらおうとなってるの、すーちゃんらしくてメチャおもしろい。
IMG_8090
めちゃ笑顔。
結構神経すり減らした一週間の仕事のストレス、この瞬間に全部吹き飛びました。
私にはやっぱり「ビタミンすー」が一番効きます。

さぁ!!気分が高まってきたところで、いよいよEgg'n Roll Easter! BLASTです!
IMG_8100
今年はメロクロが追加!!どこに出てくるんだろう。あとどんな役で?ステージの張り出しはどうやって使われるのかな?

そして、なんといっても3人の女の子たちですね。前情報で、去年までと衣装がほんのちょっぴり変わっていて、「役名」も変わっているということは聞いていましたが…

ともあれ、パスは18番でしたが、なんと!しも手最前列に座れたので楽しみに待機です。

IMG_8109
いきなり目の前に現れたのは…あっ!!このきれいな歯並びは(笑)いでちゃん(井出菜月ちゃん)だ!!!
去年いなかった、メガネっこですね。役名は「ステファニー」ちゃんだそうです!!
IMG_8187
この、去年アビーちゃんだった衣装…に似ている衣装は、あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)!!!役名は「パメラ」ちゃんです。
張り出し部分はまさに、ランウェイみたいに有効活用されています。なるほど、だから、張り出し部分の正面席があっという間に埋まったんですね。

そしてあと一人。
去年までは「MCさん」の枠(ローズちゃん、オリビアロングちゃん)が残ってますね。
それが誰かというと…

IMG_8138
いやもう、最初はいい意味で目を疑いましたよ!!
なんと!!みらいちゃん(金本みらいちゃん)です!!!役名は「リリーちゃん」。


思わず動画撮っちゃいました。
これ、ご覧いただくとわかるのですが、しも手だと、ステファニーちゃんがほとんど前に来ませんね。
上のいでちゃんの写真は、ホントに撮影タイム始まったばっかりのところで撮ったものです。それ以外はかみ手中心になるようです。

IMG_8211
これは、マイメロがかわいこぶってるところで辟易している(笑)クロミ。
始終、けんかして、いちゃいちゃして、を繰り返してました。
あいかわらず仲いいなぁ。
IMG_8292
撮影タイムの中のポージングタイム。今年は3人集まってのポーズはないみたい。
IMG_8338
その代わり、最後に出演者みんなで輪になって踊ります。むこう向いてることが多いけど。
IMG_8389
大ラス。しも手最前列だと、リリーちゃんがバッチリ目の前です。

1ステを観終わって、「結構変わったな!」との印象を受けました。そして面白い!!

次は3ステを予約してあるのでそれまでは外に出て昼ごはんです。
写真の整理をしながら思ったのは、「…あれ?リリーちゃんって、去年のMC枠と考えると、3ステもみらいちゃんが…?」

さて、その予想は当たりますでしょうか。
パスの番号は30番でしたが、「張り出し前の席がメロクロがよく見える」といううわさを聞き付けた方々が多いのか(笑)、なんと!!またまたしも手の最前列を陣取れちゃいました。
IMG_8403
はい!!あたりです!!3ステ、衣装チェンジのリリーちゃんも、引き続きみらいちゃんでした!!
みらいちゃん、3ステージ連続ってのはGo for it!でもあまりやらなかったのでは?
IMG_8459
去年のユーリカちゃんに似た衣装で登場は、パメラちゃんのあいちゃん(小林愛ちゃん)です!!!
いや~、やっぱり「私にとって節目の日にはあいちゃんが出てくる」伝説は今回も生きてました(笑)
そして…驚いちゃったのが…
IMG_8401
なっちゃん!!!!!!!!!!
うわ!!!まさかの!!!ムーちゃんからの転身!?てか、まる1日エンタメホール!!??
そしてこの衣装は観たことない!!いろいろ驚きました。
IMG_8520
IMG_8628
パメラちゃんは1ステと同じく、最後は比較的しも手に来てくれます。
IMG_8643
ということで、かみ手のなっちゃんを一生懸命ズームで撮りました(笑)
IMG_8588
IMG_8690
そして大ラス。やっぱりみらいちゃんが目の前。
みらいちゃんも、ほぼデビューから応援していたので、こういう重要な役柄をこなしているのを観るのはとても感慨深いです。

ところで役名の
Stephanie、Pamela、Lily
ですが、頭文字を見ると「SPL」になってますね。この名前遊び、今回も健在でした。

IMG_8691
Go for it!の終演の寂しさはどこへやら(笑)
まだ登場していない演者さんも、どなたが出てくるか楽しみです。今年もイースター、たくさん観ちゃおう!!

※このBLOGを書いている最中、ピューロ友達からとんでもないニュースが。
 「リリーちゃん役で、すーちゃんが出てるよ!!」
 …今後の私の活動にこうご期待!!(笑)


#324(10)
#ピューロアンバサダー

※3/19:役名が一部間違えていたので修正しました。

というわけで(唐突だな)、今日も来ちゃいました。
IMG_0314
いや、昨日も来たのですが、せっかくの「何もほかに予定がない土曜日」。のんびりと、午前中だけでもここで心を癒しましょう。
ちなみに今日はエンタメホールが特別なイベントのため、ミューちゃんもGo for it!もありません。午前中だけで帰っても悔いが残らない日なのです(笑)

さて、まずはフェアリーランドですね。すでに開場していましたが、やっぱり今日は空いています。最前列、もっともしも手がぽっかり空いていました。
さて。あさイチのステージに出てくるメンバーは?
IMG_6822
ヒョウのももちゃん(徳澤百花ちゃん)。撮影タイムのスタート時、めちゃくちゃかわいい笑顔を振りまいていました。
IMG_6844
ん?2階に何か見つけたのかな(笑)?
IMG_6853
今日のジェスチャータイムは「モデル歩きの練習」でした。
一人がランウェイを歩き、二人で写真を撮る、というもの。
ももちゃんが写真を撮っているのは…
IMG_6854
モデルさんの中で一人だけ、ドタドタ歩いて笑わせてくれた、ハムスターのユッキー(中田有紀ちゃん)。
IMG_6870
ペガサスはまゆゆん(北島真由ちゃん)。
IMG_7000
IMG_7018
まゆゆん、今日も小さな子どもに優しく、大きなおじさんにも(笑)最高の笑顔を見せてくれました。
IMG_6924
その後ろではももちゃんが萌えポーズ。
ヒョウの役って、みなさん性格が違っておもしろいです。


ラストの動画。今日はかなり前からスタンバイしてたので、まゆゆんのジャンプ→ももちゃんのあとずさりジャンプ→ユッキーのくるくるが完璧に撮れました。

さて、2ステまでは時間があるので、ぐでたまに寄り道です。
IMG_7119
今日のMCさんはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)でした。あれ?昨日のキャストを考えると、今日はすーちゃん(建畠すみれちゃん)かと思ってたんですが、イベントのMCか何かで交代なのかな?
IMG_7124
なっちゃんは、ぐでたま監督に「ビシッ」とモノを言うのが爽快です(笑)
プロデューサポーズも完璧。


なったまの「すっぱりあきらめよう」。さすがのリアクションです。

さて、そろそろメルちゃんの2ステの時間ですね。フェアリーランドに向かいます。
今度は二階で観ようかなぁ…と、場内の案内のお姉さんに断ろうとしたら…
なんと!そこで待っていたのは大好きなやぎさん(フェアリーランドの姿)!!
思わず「か!かわいい!!…えーと、二階行きます」と、挙動不審全開(笑)

さて、2階かみ手から観る、2ステのメンバーは…
IMG_7143
キツネのキョロちゃん(三重野諒さん)、
IMG_7177
ユニコーンのまいちゃん(奥田真衣ちゃん)、
IMG_7274
IMG_7319
そしてネズミはかなちゃん(本村可奈ちゃん)!!
IMG_7240
このステージのジェスチャータイムは「紙飛行機」でした。
かみ手のポーズは飛行機です。
IMG_7210
まいちゃんは、ちゃんとアイコンタクトをとってくれました。ポーズがかわいいっ!!
IMG_7487
ちょっとこの写真はボケちゃいましたが、かなちゃんも、2階で踊っているときから何回も目を合わせてにっこりしてくれました。惚れるわ…。
IMG_7530
今日の訪問の最後に、大好きな「カナマイ」が観られてとっても幸せ気分。
出口に向かう通路で、やぎさんとも手を振りあって、サイコーなしめくくりでした。
IMG_7540
外に出ると、空気がすっかり暖かくなっていました。
そよそよと春風。とてもよい季節になりました。
次回来るときはイースターが観られるかな。とっても楽しみです。

#323(9)
#ピューロアンバサダー
 

ピューロランド史上、最も感動的なショーの一つ「Go for it!」が来週の火曜日に終演となります。
そして最後の1週間は「全編撮影可能!!」というプレゼント。これは!!もう絶対!!撮影に行くしかない!!
どうせなら、前のほうの席で、しっかり撮りたい!
ということで今日は休みを取って、ピューロへGO!です。
おそらく同じようなことを考えている方が多いと思うので、早めに行って、あさイチにパスを買うのが得策と考えます。
前情報によると、優先入館パスは売り切れ。ということは少なくとも50番目以降に入館することになります。ならば、開園1時間半前くらいについていたほうがいいかな。
IMG_6310
ということで、10時開園ですが、8時半にここに到着。
すごい…すでに20人くらい並んでる…!ということは、ライバルはずいぶん多そうです。
そして10時。心なしか、みんな足早に中へ入っていきます。
パス列はメチャ長いんだろうな…

と、思ったら、そうでもない。優先入場で先に入っていた、ピュー友真帆ちゃんはわずか5人くらい前。Go for it!の1ステのパス、真帆ちゃんは13番、そして私は16番がGETできました。意外!!
こうなると欲が出るものです。続けて2ステのパスをとるために列に並びなおし。
その結果…
IMG_6311
2ステも無事、38番でGETできました(真帆ちゃんは37)。
ところで、ピューロパスでこんな大きな数字、見たことない!!通常は30止まりですよね。
あとでキャストさんに聞いたら、「Go for it!は多分、大混乱になるので(笑)50番まで販売」とのこと。うん、納得。

さて!!これで一応安心したので、あさイチのショーを観に行きます。今日の夜のパレはチームWorld。ということは…
IMG_6314
うん!!!これを観ないとね!!!
ミューちゃんのショー。ムーちゃんが、いとしの!いとしの!!すーちゃん(建畠すみれちゃん)ですから!!!
IMG_6374
ライティ君(馬場礼可さん)のドリーさん。いつもながら、カッコイイ!!
IMG_6361
IMG_6433
シェネちゃんはリサちゃん(清水リサちゃん)。今日も素敵な本物の笑顔!でした。
そして
IMG_6396
ポンちゃんのまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!今日も「ドリーミー王国のことを勉強する姿」。かわいかった!!

…実は今日、Go for it!は全編動画で撮る予定なので、写真はこのミューちゃんのショーのみ、撮る予定でした。

と!いうことで!!!

せっかくなので、いつにも増して「すーまりあ」の写真大増量でお届けします!!(笑)

IMG_6335
「この振りは4回続けて踊るですよ~」
IMG_6346
大人も踊るですよ~
IMG_6405
ポーズゥ~!!
IMG_6353
IMG_6443
IMG_6452
ころころ変わるまりあちゃんの表情。いちいちかわいいっ!
IMG_6466
おしゃがみポーズ。
IMG_6487
軽くウィンク♡
IMG_6489
♪あふれるあふれる笑顔で!
IMG_6493
ポンジャンプ!
IMG_6521
IMG_6525
しーたーかーらーうーえーに!
IMG_6583
ポ・オ・ズ!!

今日は自分も踊りながらも、たくさん写真を撮ることができました。
IMG_6591
IMG_6683
IMG_6700
すー×すぅのときのすーちゃんの表情。これがまたいいんだよなぁ…。
IMG_6608
「ミュークル!スパークル!」のとき、ポンちゃん、絶対アイコンタクトしながらポーズとってくれます。
IMG_6658
「振って振って~~!!」のときのすーちゃんがあまりにキラキラしてたので、もう、縦で撮っちゃいました(笑)
IMG_6711
見返り美人。
IMG_6752
ミラクルギフトパレードのときのお菓子の精でもそうでしたが、口元が隠れてても満面の笑顔がわかるのがまりあちゃん。
IMG_6691
と、思えばこんなゾクッとするような表情もできるのもまりあちゃん。
IMG_6775
IMG_6786
まりあちゃんのポンちゃんは、この「いちごまみれ」がうれしくてたまらない!!って感情がメチャ伝わってくるのがいいですね!!


バイバイにゃー!! からのエンディング。ああ…今日もこれが観られてよかった…。

ここでお昼になったので真帆ちゃんと一回外に出てランチ。

そして、いよいよ!!Go for it!です。
いつもは「最前ドセン」を狙うのですが、今日はあえて!かみ手ブロックです。
撮影タイムは確かに真ん中が良いと思います。でも、今日はせっかく歌と踊りが撮れるので、舞台全体が斜めに移せる場所がいいと考えました。

1ステのメンバーは、MCチアがなつちゃん(石踊夏実ちゃん)、チア1と2は、みらいちゃん(金本みらいちゃん)とまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)でした。
全編動画を撮ったのですが、動画は当然SNSには載せてはいけないので、動画から切り出した写真を3枚ほど。
IMG_6801
キティの歌のイントロ部分。このポーズは人気がありますね。会場中のシャッター音がひときわ大きかったです。
IMG_6802
私が大好きな、バレエパート。みらいちゃんがずっと笑顔で踊るのが印象的。
IMG_6803
ラストのみらいちゃん。

全編の動画は載せられませんが、「通常の撮影タイム部分」だけなら問題ないと思うので、そこだけ切り出しました。


いつもはここ、写真を撮るところですが動画だと印象変わりますね。

2ステまではちょっと時間があるので、フードコートで休憩。
IMG_6812
ちなみにこれは、1ステで大好きなあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)が観られなくて落ち込んでる真帆ちゃん(笑)
大丈夫!きっと2ステで出てくるさ!
IMG_6891
ほら!(って後ろ姿ですが) 2ステはあゆりん(あゆちゃん+りんりん(小島花梨ちゃん))です!
これはばつ丸の歌のエンディング、お尻ふりふりダンスのところ。これ、かわいいんだよねー。
IMG_6892
エンディングのりんりん。今日もアイコンタクト多めでした。


というわけで、2ステも「撮影タイム」を動画で。
この撮影タイムの直前、なつちゃんのセリフが「このショーが終わっても、私たちはずーっと、ワンチームです!」に変わっていたのが感動的でした。

IMG_6900
今日は、ショーは2種類、3ステージしか観ていないのですが、朝から閉園時間まで、ものすごく濃い時間を過ごした感じがします。
今日もまる1日、いっしょに回ってくれた真帆ちゃん、ありがとう!!

そしてたぶん、私がGo for it!を観劇するのはこれが最後になると思います。
本当に素敵なショーでした。最後の曲の歌詞、辛くなった時にはいつも思い出そうと思います。


#322(8)
#ピューロアンバサダー

↑このページのトップヘ