エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2022年02月

※注※
言うまでもなく(笑)今日は写真が大量にあります。ご了承ください。


今日は待ちに待った2月26日。
実は珍しく、1か月前から30周年記念パレードHello New Worldのチケットを買って待っていた日なのです。
Why?それはなぜか!?(ゾナー?)
今日のパレードチームはチームHello。本来であればMCはタカ君(廣井貴之さん)となっちゃん(梶菜津希ちゃん)なのですが、当初からメンバー臨時交代が予告されていました。今日は、なっちゃんの代理で、なんとなんと!!愛しの!!愛しのあのコがMCとして登場するのです!!
そしてチームHelloといえば「しおまりねあいりん」という、特に応援している方々が勢ぞろい!!
うをー!!!なんて俺得な日なんだ~!!!
というわけで。普段残業0の私が2日続けて残業を4時間もがんばって(笑)、今日という日を迎えました。またGo for it!の終演も近いということで、パスも買わなきゃ…。ってことで久々に開園前に到着!!
IMG_2800
実はこの計画を事前に知った(笑)真帆ちゃんも「一緒に行きましょう!!」とオファーをしてくれていたので途中駅から一緒。さらに、男性ピュー友のNさんも「ぜひGo for it!一緒に観ましょう」と声掛けしてくださっていたので、エントランスで合流!
そしていの一番にパス売り場に並び、見事!一桁台のパスを3人並びでGetしました。

一安心したところで、あさイチの定番となりつつある、フェアリーランドに向かいます。

実は私、ここでちょっと期待していた…というか、願っていたことがあります。
4日ほど前。虫の知らせに似た、なんか胸騒ぎを感じて、無性に「まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)に逢いたい!!」という気持ちになり、臨時配信した誰得ライブでもそれを吐露するということがありました。
いや、別に「悪い予感がした」とかそういうのではないんです。なんだか無性に、まりあちゃんのパフォーマンスが、まりあちゃんの笑顔が恋しくなって、今日、逢えるといいなぁ…と思ってたんです。いや、パレードでは絶対逢えることはわかってたのですが、その前に。フェアリーランドで。
それもあって、最前列の席も空いていたのですが、カウンター席に3人並んで開演を待ちました。

すると…

IMG_2801
逢えた!!!
IMG_2964
まりあちゃんの役の中でも、まりあちゃんの美しさが際立つ、ヒョウさんのお姿で!!
もう、この時点で夢心地。いきなり「俺得デー」がハイテンションで始まりです。
IMG_2883
ハムスターはりっちゃん(小出里英子ちゃん)。
IMG_2893
ペガサスはまゆゆん(北島真由ちゃん)。
りっちゃんもまゆゆんも、かわいいパフォーマンスで楽しませてくれたので目ではたくさんおっていたのですが…
IMG_2895
やっぱ、こんな日はカメラはまりあちゃん追っちゃうよね~!!(笑)
IMG_3026
とっても幸せな、ほっこりした気持ちで1ステのラストを迎えました。

ここでなっちゃんファンのNさんはぐでたまショーを観に一旦離脱。
私と真帆ちゃんは続けて2ステ地蔵です。
早めに地蔵したおかげで、最前列はガラ空き。ここは真帆ちゃんと話し合って、今まで座ったことがない、「最前列もっともかみ手」に座ってみることにしました。
IMG_3187
この席は撮影タイム、最初に目の前に演者さんが来てくれます。しかもとても近い。
キツネはキョロちゃん(三重野諒さん)、ネズミはユッキー(中田有紀ちゃん)です。
キョロキツネは2か月ぶり!!
IMG_3170
そして!!ユニコーンはまいちゃん(奥田真衣ちゃん)です!!
今回、冒頭にパレードのメンバーのことを書きましたが、パレードに出ていないけど応援しているまいちゃんにも出逢えてしまいました。いや~!!今週残業頑張ってよかった~!!(笑)
IMG_3173
キョロちゃん、なんかりりしい顔してます(笑)
IMG_3233
ショーのときにもまいちゃんはメチャ近くで踊ってくれて、この席(最前ドかみ手)もいいな、とちょっと思いました。
IMG_3300
あと、真帆ちゃんに言われて初めて気が付いたんですが、メルちゃんのリボン、1ステと2ステで違うところについてる!!知らなかった!!

さて。ここでお昼になりました。Go for it!の集合時間までは1時間ほどありますので、外に出て食べようということで、駅の近くのはなまるうどんで昼食。

ゲーセンにも寄り道して(真帆ちゃんはそこでデッカいばつ丸君をGET)、ピューロへ再入館。再入場のスタンプはなんとハナちゃん!とことん俺得日です。

再びNさんと合流し、Go for it!1ステを待機です。開場すると、前に並んでいた方々はかみ手しも手両ブロックに分散してくださったので、図らずも我々は「最前ドセン」です!!

さて。今日のチアメンバーは…?
IMG_3341
MCチアはリサちゃん(清水リサちゃん)、そしてチア1と2はりんりん(小島花梨ちゃん)とあいちゃん(小林愛ちゃん)です!!パレを待つことなく「あいりんコンビ」に出逢えてしまいました!!
IMG_3408
IMG_3777
あいちゃんは今日も美しいダンスで魅せてくれました。
このBLOGでもたびたび言ってますが、「特別な日」のGo for it!では、なんか毎回あいちゃんが出てきてくれている気がします。
IMG_3611
IMG_3635
りんりんのチア姿は、最初出逢った時のことをいつも思い出させてくれます。その時からアイコンタクトはかかさずしてくれました。
IMG_3842
でもこんな表情は初めて観ました(笑)
IMG_3727
いつもMCチアさんは撮りにくいのですが、今日はリサちゃん、結構ポーズを決めてくれたのでたくさん写真が撮れました。


せっかくですからラストは動画で。りんりんのはしゃぎぶりがとってもかわいい!

ここでなんだか甘いものが食べたくなってしまったので、3人でレインボーワールドレストランへ。デザートタイムです。気の合う友達というものは本当に良いものです。3人でスイーツをぱくつきながら他愛もない話をしていたらあっという間に時間が過ぎました。

ビレッジに降りると、ちょうどフェアリーランドでメルちゃんショー5ステが開場するところでした。
5ステ、ということは、奇数回ですので1ステと同じメンバーのはずです。ということで、朝とは真逆、2階のかみ手、いわゆる「アクアの泉の前」で3人並んでステージを観ました。

IMG_3895
朝は自分の身支度に使っていた手鏡。今回はペガサスさんに見せてあげています。
IMG_3961
りっちゃんは双眼鏡でこちらをジロリ。
IMG_3978
まゆゆんはいつものように、子どもに向けてやさしくポーズ。「うまく撮れた?」のOKサインが人柄ですね。
IMG_3928
そしてまりあちゃんは、池の前にちょこんと座って、こちらにポーズを向けてくれました!


1ステで撮れなかったラストです。ペガサスさんのジャンプ、ハムちゃんのくるくるがちゃんと撮れました。
そして…
IMG_4012
はけ際のまりあちゃん!!この笑顔に、もう、フニャフニャになりました(笑)

ここでNさんはディスカバリーシアターで行われるシナモンの特別ステージを観るためにお別れ。
真帆ちゃんと私はどうしようか、と思いましたが5分後にGo for it!の3ステが始まるということで、ダメモトで入場してみると、なんと!!まだかみ手3列目がぽっかり空いていました。ラッキーです。

3ステはリボン。メンバーは
IMG_4077
MCチアは引き続きリサちゃん
そしてチア1と2は
IMG_4067
いでちゃん(井出菜月ちゃん)と
IMG_4115
まーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)です。
IMG_4086
いつもはこういうクールビューティーな表情が多いいでちゃんですが…
IMG_4155
今日はふいにこういう幼い表情だとか
IMG_4213
IMG_4216
IMG_4222
メチャクチャはじけるかわいい笑顔が多くてすごく印象的でした。
IMG_4286
まーちゃんはいつも通り、アイコンタクト多め。
IMG_4339
そして、今日はいでちゃんも、かみ手で近かったからか、たくさんアイコンタクトしてくれました。
特にこのハート越し!!めちゃカワイイ!!


というわけで、エンディング動画もいでちゃん中心。ハート越しアイコンタクト再び、です。

さぁ!!そしていよいよ!!!パレードの時間です!!!
今日は初めて「エンタメホール前」での鑑賞。いままでほとんどがステ前だったので、どんなことが起こるかドキドキです。

IMG_4363
プレショーではばつ丸が目の前で「撮れよ」とポーズ。

そして…いよいよ…みなさんが登場…

IMG_4512
わーーーーー!!!いきなり!!!
愛しの愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)が!!!目の前!!!!!
もう開始1分で幸せです。
IMG_4585
「シナモンの世界旅行」の衣装のユッキーナ(細矢幸菜ちゃん)。
この位置はユッキーナが目の前で踊ってくれることが多かったです。
IMG_4663
IMG_4961
あいちゃん2連発!!
Believeの鳥さんのあいちゃんのダンスは美しいの一言に尽きます。


そしてこれは撮らなきゃ!!ピューロマーチの「すーちゃん滑走部分」。

続けて今季のパレードの目玉、「KAWAII FESTIVAL」です。
初めのところはユッキーナが目の前なのですが…

前奏が終わったところから…目の前がすーちゃん!!!!
なんだこの席!!!神席だったのか!?!?
あまりの動揺に、そしてすーちゃんに見とれていたため(笑)「イチゴ、イチゴイチゴ」の部分、すーちゃんの脚しか映ってません(^^;)
そして、1分9秒あたり…
takusan
「♪たくさんのお友達」の一人に加えてもらった~!!!うを~~~!!!(病的)

もちろん、ミラクルギフトパレードですーちゃんのパフォーマンスはたくさん見てきたけど、このパティコンのお姿でのKAWAII FESTIVALはなんともグッときますね。

そしてソーシャルディスタンス警報です。その時の目の前は…
IMG_5074
まりあちゃん!!!
そしてちょっと左に目をやると…
IMG_5097
しおねたん(星咲しおねちゃん)!!!
久々の「しおまりね」並び!!!というか、今は「ポンちゃん並び」!!!

IMG_5184
IMG_5181
あえて、暗闇の中の二人。美しい。
IMG_5277
そして、ミラクルギフトパレードパート、ラストのりんりん。
IMG_5306
か…かわいい…。
IMG_5331
この表情はりんりんっぽいですね。まだビレッジでのショーに出演したことがないりんりんが、ミラギフの曲で、ARIGATO EVERYONEの衣装で踊っている姿はなんかジンときます。

IMG_5373
IMG_5719
大ラスは目の前がまりあちゃん。もうね、「かわいい」という言葉について定義するとしたらこの写真がそのすべてですな!!
IMG_5535
そして「愛しいもの」を定義するとしたら、このすーちゃんの笑顔!!間違いない!!

さて、ラストはフィナーレ。みなさん、衣装チェンジで現れます。
IMG_5913
しおねたんはこの衣装!!
IMG_5938
似合いすぎでしょ!!!!!!!かわいいっ!!!!!!!!!!!!!!!!
IMG_6071
その色違いはあいちゃん!!!
あいちゃん、ここでもアイコンタクトしてくれて、もう感激極まりました。
IMG_6005
すーちゃんとペアのMC、タカ君。とんでもなくカッコイイ。


フィナーレの終盤、メンバー紹介です。
目の前はリサちゃん。最後にすーちゃんがスーっと通り過ぎながらタカ君の名前を呼びます。

そして大ラス。撮影タイムです。ある程度落ち着いて写真が撮れるところです。
でも、ここの場所って、目の前、誰が来るんだろう…
IMG_6139
!?
まりあちゃん!?

えーーー!!!まじでーーー!!!
IMG_6145
なんだこの俺得全開なポジ!!!
やばいやばいやばい。なにこれ、今年の運を全部使っちゃた感じ?(笑)

そういえば、このあと、実はもう一回、撮影タイムがあるんだよな…
誰が回って来るんだろう…

…ん?

IMG_6178
ひえーーーーーーーーー!!!!!!
す・・・すーちゃん!!
え、なに!?この席、神か!!!!!!!!!!!!!!!!
IMG_6186
さっき全部使っちゃった運が、知恵の木の魔法で5億倍になって帰ってきた感じ!!!
気絶しそうだったけど、しっかりと写真を撮らせていただきました!!!!!!

そして…そのあと今日のベストショットが。
IMG_6190
愛してます!!!!!!!!(ついに言ったなお前)
何もかも最高です。このポーズ。もうこの写真、プリントして引き延ばして部屋に飾ろうかな…!

IMG_6200
夢心地のまま表に出るとこの美しい虹。
今日はこの虹と知恵の木の魔法がたくさんかかった一日でした。
とっても仕事が大変だった今週でしたが、この魔法で来週からもがんばって前に進んでいける気がします。

IMG_6300
そして、まる一日、一緒に遊んで夕飯まで付き合ってくれた真帆ちゃん。楽しかったよ。ありがとう!

#321(7)
#ピューロアンバサダー

ピューロランドには比較的すいているシーズンというのがあります。
クリスマスでもなく、イースターでもなく、夏祭りでもなく、ハロウィンでもなく・・・
つまり、今なんですよ(笑)
しかも、今日はちょっと特別な日で、アイドルのイベントが開催されるため閉園後の30周年記念パレが休演。その参加者は閉園後に来るはずなので、もしかしたら…
DSC_0289
あ、やっぱり。これ、開園直前なのですが、まるで平日の朝。入館待機列が十数人しかいません。
開園1分で中に入れて、チェックインまですぐにできてしまいました。
こんな土曜日、とっても久しぶり…。

ところで先週、我々にはとても大きなニュースが入りました。大好きなショー「Go for it!」が3月8日にいよいよ終演となってしまうそうです。
きっと、最後に名残を惜しむ方々も多いだろうと思います。あれっ!もしかしたら、私より前に入館した人たちは、Go for it!のピューロパスを買うために早く来たのでは…
そう思って、まずはパス売り場へ。列は思ったより長くなく、手に入れたパスは…
DSC_0290
あれっ?1番だ(笑) どうやら杞憂だったようです。

と、いうことで、まずはメルちゃんのショーです。ちょうど開場するところだったのですが、その時並んでいたのはわずか3人。え、そんなにすいてるの…!?
DSC_0292
はい、すいてますね(笑)
これ、なんと開演10分前なんです。ただその後、開演時間までに3割くらいは埋まったんですけど…。
すいてますね(笑)写真はゆったり撮れそうです。

さて、今日のメンバーは?
IMG_1743
カンガルーのキョロちゃん(三重野諒さん)をのぞき込むのは、ハムスターのかなちゃん(本村可奈ちゃん)。そして…
IMG_1758
ペガサスはまいちゃん(奥田真衣ちゃん)です!!カナマイ!!ついてます!!
IMG_1769
今日はカウンター席に座っていたのですが、かなちゃん、ちゃんとこちらにも目を向けてくれました。
IMG_1778
IMG_1794
途中からトンボ座りになったかなちゃん。かわいい!!
IMG_1802
まいちゃんはこのサスペンダー(?)を両手で握るポーズ、よくやりますよね。
IMG_1818
なぜかダッシュのポーズ。なんだろう。北京オリンピックやってるから…スピードスケート?
IMG_1825
いや、ちがうかな(笑)



ラスト。まいちゃんのジャンプ、キョロちゃんのジャンプ、かなちゃんのくるくる、全部撮れました。
IMG_1834
かなちゃんのくるくるを見てパチパチ。
IMG_1849
大ラスまでかわいく、美しいまいちゃんでした。

ところで今日はさきほど書いた通り、閉園後のパレがありません。
最近、というか有料ショーが始まってからは、いつ、どのチームが出るかという情報がホームページに掲載されています。それを見ると、日中の各ショーについてもだいたい、どのメンバーが出てくるか、という、いわゆる「シフト」が予想できてしまう(私は以前からシフト調べない派だったのですが(笑))ので、メルちゃんとかミューちゃんとか、ある程度あたりをつけていくことが多くなっていました。
しかし今日のように閉園後のパレがない日は予想がつかない…と思いきや、最近はきれいに3日単位でシフトが回っているため、今日は「もしパレがあるとしたらチームNewのはずだった」ということがわかってしまったんです。
チームNewがパレの日は…愛しのあのコはぐでたまMCなんだよなぁ…

と、いうことで。検証のために(笑)ディスカバリーシアターへ向かいました。

いつもはポップコーン側に座ることが多いのですが、たまには、ということで今日は真ん中ブロックで待機。
さて…出てきたMCさんは…?
IMG_1875
!?
ちょっとびっくり!!在りし日の、きらりん(加藤きらりちゃん)に見えません!?
でもこれ…
IMG_1891
すーちゃん(建畠すみれちゃん)なんです!!!
噂には聞いていましたが、編み込みアレンジヘアのすーちゃん!!
IMG_1890
いつもと雰囲気が違う!!これもいいですなぁ!!
IMG_1919
「まだ家にいるんですかぁ!?」
IMG_1928
「今日は…解…散…!?」
あー、この表情がすーちゃんですねぇ!!
IMG_1932
「あ、みんなでぐでたま監督のことを呼んでみましょう!」


そしていつになく激しい監督召喚ダンス。
IMG_1938
わたしゃ何度でも言いますよ。
「すーちゃんは、後ろ姿さえ愛おしい!!」と!!!
(しかも今日はなんだかバッチリ撮れた)(←愛だな)(←やかましい)
IMG_1987
ディレクターポーズ。


すっぱりあきらめよう!

IMG_2022
なんだろう、いつもよりちょっと大人っぽく感じるのかな。このすーちゃんにも惚れ直してしまいました(というか、惚れないすーちゃんはない)


そしてラストは、いつも通り、うれしいアイコンタクト。はけ際にもこっち見てくれたのかな。偶然かもしれないけどそう信じるととっても幸せです。

さて。お昼にはまだちょっと早いので、メルちゃん2ステを観に行きます。
すでに開場していましたが、やっぱり最前列はガラ空き状態。ということで今度は最前列しも手を陣取りました。
さて。今回のメンバーは…?
IMG_2109
ヒツジはももちゃん(徳澤百花ちゃん)。
IMG_2097
ネズミはユッキー(中田有紀ちゃん)。
そして…
IMG_2075
ユニコーンはまゆゆん(北島真由ちゃん)です!!!
なんと!!今年まゆゆんに出逢ったのは今日が最初!!うわー、2か月ぶりだったんだぁ。
IMG_2046
IMG_2057
今日は撮影タイムの最初に、比較的長く粘ってくれた(笑)ので、ももちゃんがたくさん撮れました。
IMG_2118
まゆゆんは星を見上げるポーズ。
IMG_2161
最前列中央付近にちっちゃな女の子が座っていたので、そちらにポーズをとるまゆゆん。ずっと「写真撮れた?」って気にかけてあげていました。
IMG_2225
IMG_2252
ユッキーのくるくる(動画撮れなかった…)に拍手するまゆゆんとももちゃん。
全体的にあたたかみのあるステージでした。

さぁ、軽くお昼を食べた後は、パスを買ってあったGo for it!です!
1番パスだったので、集合時間に先頭で並んでいたら、後ろのほうから私を呼ぶ声が。
4番~6番に並んでいた、ピュー友3人娘さんでした。
私はいつも通り、「最前ドセン」に陣取りましたが、2番、3番の方が端のほうに座られたため、ピュー友さんは私の右隣に3人並ぶことができ、楽しく4人で鑑賞です。
IMG_2299
今日の1ステチームは、MCチアさんがみほちゃん(菊池美穂ちゃん)、チア1と2はいでちゃん(井出菜月ちゃん)とあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)です!!
IMG_2333
IMG_2380
いっしょに鑑賞したピュー友さんの一人はとってもちっちゃな女の子。あゆちゃんは踊っているときからずっと目配りをしてくれていました。IMG_2435
IMG_2398
IMG_2668
そしてあゆちゃんと言えば、一つ一つのポーズがとても丁寧でキレイ!!
ブレやすい私の写真技術でも、ブレひとつない写真が残る…ということは、ホントにポーズがピタッときまってるってことですよね。
IMG_2446
そしていでちゃん。
IMG_2486
いでちゃんは、この同期の中で私が最初にGo for it!で出逢った新人さんでした。最初は、今思えば確かに緊張した感じもあったのですが、すっかり「美容番長」キャラが定着しましたね。
IMG_2541
IMG_2546
IMG_2727
あと、いでちゃんは歯並びがきれい!!笑顔が光りますね。
IMG_2567
IMG_2770
IMG_2791
いつも書いてますが、Go for it!の泣き所は「MCチアさんが撮りにくい」こと。
なかなか目の前に来ないというのもあるのですが、MCをこなすことが中心なので、なかなかポーズが落ち着かない(悪い意味じゃないですよ)んですよね。


ということで、みほちゃんは最後の動画に頼ることにします(笑)


DSC_0296
昼過ぎから雨が降る、という予報だったのでここで退散することにしました。
今日はもう大満足です。
そしてGo for it!はあと何回見られるかわからないけど、ここに来るたびに必ず観ようと思います。

#320(6)
#ピューロアンバサダー
 

昼過ぎにピューロランドをあとにして、新宿でピュー友、ぽんちゃんと合流。ちょっと遅めのスイーツランチのあとで向かった、次のお楽しみの会場は、北参道にあるおしゃれなジャズバー、「Grapes KITASANDO」です。
IMG_9998
今日は2月12日。「平成1年2月12日(イチニイチニ)」生まれのりさりん(内田莉紗ちゃん)のお誕生日!!そして、初めての「誕生日当日ライブ」です。
IMG_9999
ステージには素敵なピアノ。スタンウェイというこのピアノは日本に2台しかないそうです。
今日はこのピアノを、先週観劇した「スター誕生」の全音楽を作曲された音楽監督、久田菜美さんが演奏し、森拓也さんのパーカッション(カホン)に乗せて、今日の主役、りさりんが透き通る歌声で歌います。とっても贅沢なライブ!!

途中からはゲストの吉田純也さんも加わり、二人の掛け合いで大笑いさせてもらいながらの、とっても和やかで温かいライブでした。
(ところで純也さんの声、とても聴きなじみがあるなぁ…と思ってたら、午前中に何度も聴いてたよ!ピューロランドのビレッジで流れてる男性MCのお声の方だったよ!!!びっくり!!!)

セットリストはキングダムハーツと四季多めだったのですが、途中でなんと!!名曲「ほしものがたり」をピアノアレンジで歌いあげてくれて、ピューロファンの観客は大感激。
また、久田菜美さんが作曲した、りさりんのためのオリジナルバースデーソングにも「あの双子星のように」という歌詞があり、「あ、リトルツインスターのことだ…」と一同にんまり(笑)

コロナ禍のお約束、面会の時間はなかったのですが、たまたま出口のところで久田菜美さんと少々話ができるタイミングがあったので、先週のスタ誕での、音楽の素晴らしさについて感想を伝えることもできました。
また、帰り際には、遠目でりさりんが手を振ってくれて、ぽんちゃんともども、大感激で会場を後にすることができました。
(実は開演前もリハを外から見てたら、アイコンタクトで手を振ってくれたんですが(笑))

りさりん、改めて、素敵なお誕生日、おめでとう!! またたくさん、素敵な歌やお芝居を披露してね!





 

連休の中日です。今日は夜にも楽しみなことがあるので、午後一番までのピューロ。
しかも今日は30thパレが「Team World」の日、ということは、朝からいとしのあのコが…。
ということで、あさイチのミューちゃんめがけ、早起きしてやってきました。
IMG_0810
「わたしもいきます~」ということで、真帆ちゃんがついてきてくれました。
これは開園直前なのですが、見てください。土曜だというのに、まったく列がありません!!今日はとてもすいているみたいです。

と、いうことであわてず騒がず、目的地であるエンタメホールへ。すでに開場していましたが、なんなくかみ手ブロック、前から2列目の中央寄り、「ややムーポンガチポイント(笑)」を並んで陣取りました。
さて。これで期待と違ったチームだったらびっくりなんですけど(笑)…。
IMG_0852
はいっ!!ムーちゃんはいとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)、ポンちゃんはまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)の、もう、俺はこれを見るために生まれてきたんじゃないかという(笑)チームでした。
ところで先週は、ドリーさんがタカ君(廣井貴之さん)でしたが…
IMG_0819
あ、今回はオリジナルメンバー、ライティ君(馬場礼可さん)でした!!安心。
シェネちゃんのリサちゃん(清水リサちゃん)とWでカメラのフレームがこっち向いてます(笑)
IMG_0827
このドリームーコンビの最大の見どころは「同期のいちゃつき(笑)」。すーちゃんのダイレクトヒップアタックにライティ君も思わずこの顔(笑)
IMG_0840
IMG_0929
そして、ある女子曰く「あざとい可愛さ」(笑)ですーちゃんをみつめるまりあちゃん。
IMG_0857
毎回撮ってるけど「3回、繰り返すですよ~」。これ、よく見るとキティさんも「3」ってやってる!!

で、今日は表題通り、撮影ポイントにこだわってみることにしました。
まずこのショーでは、普段、あまり撮らないポイント(瞬間)ですーちゃんを撮ってみることに。
IMG_0838
ライティ君に駆け寄るすーちゃん。この表情、すごくすーちゃんらしくていいなぁ。
IMG_0945
8回振ってるところ。子どもたちを優しく見守るすーちゃん。
IMG_0951
「キュッ、キュッ」のところ。これもかわいいなぁ…。
IMG_0834
あとこれ!偶然撮れたツイストみたいなすーちゃん(笑)
これ、今日のベストショットかも(笑)

と、言ったところでいったんすーちゃん祭り第一部(笑)はおしまい。

IMG_0876
「あっはっは」のところのリサちゃん。タコチュー顔がかわいい。
IMG_0940
この背景に、片足上げ、ウィンクのまりあちゃん。ちょっとボケちゃった。
IMG_1017
ミュークル!スパークル!のところは正面を見てくれるので構図バッチリ。
IMG_1060
これ、前回から気に入ってる「振って振って~!ほら、振って!!」のところ(笑)

さて、ではここからすーちゃん祭り第二部といきましょう。
IMG_1083
すぅちゃんとお話をするすーちゃん。
IMG_1088
ミューちゃんの「みんなの夢もかなうといいねぇ」をみつめるすぅ✖すー。
IMG_1108
らいすぅすー。ラストシーンのすーちゃん、とてもいい表情なんだよね。大好き。


ラストは動画。ポンシェネのばいばいニャーが今日はとてもダイナミックです。
そして、すーちゃんが今回も最後、こっちに手を振ってくれて感激。

さて!お次はメルちゃん1ステです。こちらももう開場していたので最前列は埋まっていましたが、ソファ席が陣取れました。
今回のメンバーは
IMG_1149
ペガサスのみほちゃん(菊池美穂ちゃん)、
IMG_1164
ハムスターのかなちゃん(本村可奈ちゃん)と
IMG_1217
ガッツポーズ?ヒョウのしおねたん(星咲しおねちゃん)です。
IMG_1185
IMG_1211
ソファ席だと、どうしても最前列の方々の手が映っちゃうなぁ。

といわけで今日は、いつもうまく撮れないしおねたんをがんばって追っかけてみることにしました。
IMG_1120
たてがみを整えるヒョウさん。にっこりこっちを向いてくれました。
なんだろう、細かいところだけど、このシッポの具合、メチャいい感じ。
IMG_1230
IMG_1247
IMG_1253
萌えますな(笑)
この一連の流れ、今回のカメラではずーっと連写で撮れてたんです。6連写/秒、最大60連写はコンデジにしてはすごい性能だなぁ。おかげでいい写真が残せます。
IMG_1257
今日は意識的にしおねたんを追っかけていたせいか、アイコンタクトも多めだった気がします。
IMG_1278
かなちゃんは、昨日がお誕生日でした。おめでとう!!!


今回、みほちゃんとかなちゃんはあまり撮れなかったので、ラストの動画で。みほちゃんジャンプ、初めて撮れました。

さて次は真帆ちゃんのリクエストで、メルちゃんショー2ステを「超!かみ手」の池の橋の前のカウンタで観ます。人気の席なのでなかなか座ることができないところなんだけど、地蔵を決めたのでなんとか並んで陣取れました。
IMG_1326
ユニコーンのさきちゃん(小林沙紀ちゃん)。おお、すごく近い!
IMG_1342
ヒツジのももちゃん(徳澤百花ちゃん)。かみ手でのポーズはここからじゃなきゃ撮れないよね。
IMG_1364
ネズミのゆななん(彩世ゆなちゃん)。
この3枚を見てもお分かりの通り、確かにダンス中などは近くでアイコンタクトばっちりなんだけど、撮影タイムではあまり良い角度で撮れなそうだなぁ。
IMG_1391
ゆななんはラストに目の前に来てくれたので何とかお顔が撮れました。
IMG_1440
ももちゃんのかみ手去り際。タイミングさえ合えば、ここはよい絵が撮れそうです。

さて、お次はGo for it!です。時間的に、私は1ステのみ観ていきます。真帆ちゃんはチア姿のあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)が観たかったので、最前列、ちょっぴりしも手寄りを陣取りました。
開演5分前のアナウンスはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。さぁ、あとのメンバーは!?
IMG_1476
おっと、チア1と2はみらいちゃん(金本みらいちゃん)とまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)でした。
真帆ちゃんはちょっと残念そうだったけど、2ステ3ステできっと観られるね。
IMG_1495
IMG_1504
IMG_1517
いつもとちょっと違った角度のまーちゃん。うん、やっぱりちょっと光の当たり方が変わるから、表情も違って見える。
IMG_1548
かみ手側のみらいちゃんは、ちょっと遠目に感じるかな。
IMG_1574
IMG_1612
とはいえ、いつもながらの妹感はバッチリ感じ取れました。
IMG_1627
なつちゃんのハグ!ポーズ。
IMG_1647
まーちゃんはとろけるポーズ。
IMG_1715
そして最後、みらいちゃんの元気なポーズでショーは終わりました。


今回もなつちゃんがあまり撮れなかったので、動画に頼ります(^^;;
ラストポーズは投げキッス。バレンタインシーズンだからかな。

IMG_1716
と、ここで私は時間切れ。真帆ちゃんとお別れして、次のお楽しみの会場に向かいました。
今回はいつもと違った角度、瞬間にこだわって写真を撮ってみました。今日の結果を次回からの参考にしたいと考えます。

#319(5)
#ピューロアンバサダー







 

昨日、土曜日は娘とミュージカルを観に出かけていたので、久々の「日曜ピューロ」です。調べてみたら日曜日にピューロへくるのは多分、5か月ぶりです。

今日は、もともとアイドルのコンサートがフェアリーランドで予定されていたのですが、それがご時世の都合で中止となり、さらに加えてやはりご時世の都合で歌舞伎が中止、というダブルイレギュラーな日となりました。
もともと、どちらも中止されることは予想せずとも、今日来ることになっていたので、それなりのスケジュールを組んでいたのですが、急遽、空いたフェアリーにメルちゃんのショーが差し込まれるという情報が入ったのでスケジュールを組みなおしてやってきました。
IMG_0190
到着は9時過ぎ。いつもの日曜だったら、まだ入館待機列が捌けきれていないくらいの時間ですが、中止となったショーに来る予定だった方がキャンセルしたんでしょうか。もうすっかり列はなくなっていて、中に入ってもどことなく「ガラン」とした感じ。とても日曜とは思えない感じでした。

さて。まずは「もともと」予定していた、ミューちゃんのショーからスタートすることにします。

エンタメホールの地蔵列を見ると、前にまだお二人しかいません。さらに、開場時間になってもパスを使う人が1人しかいなかったので、最前列は確定です。そもそも、私の後ろにも5人ほどしか並んでいませんでしたし。

前のお二人はしも手ブロックに座ったので、ラッキーにも私は、一番好きな席、「かみ手ブロック最前列、通路寄りから2番目」の席を堂々陣取ることができました。この席は「ムーポン超ガチ席(笑)」です。

もう、ここに座れたら、あとはワクワクしかない!だって!!今日は!!
IMG_0228
ポンちゃんがまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)、そして
IMG_0255
ムーちゃんが、大好きな大好きな大好きな(3回言ったぞこいつ)すーちゃん(建畠すみれちゃん)の回なのですから!!!
IMG_0331
シェネちゃんはリサちゃん(清水リサちゃん)!!ジャンプ!!
そして、ドリーさんは、ライ・・・
IMG_0276
ん!?
タカ君(廣井貴之さん)です!!!
IMG_0193
なんと!今日はイレギュラーメンバー!!!去年の夏以来、久々にこのすーたかドリームーコンビに出逢えました!!
IMG_0206
あ、すーちゃんムーちゃんはタカドリーさんにもこれやるのね(笑)
IMG_0200
あ。俺も撮られた(笑)
IMG_0337
そのあとも、こちらに笑顔をふりまいてくれたすーちゃん。
もうね、大好き。(わかったわかった)
IMG_0352
IMG_0358
一方、まりあちゃん。最近多め(?)のおしゃがみポーズで会場をひと眺め。
IMG_0371
さらに後半では目の前でもおしゃがみしてくれました。いや~・・・かわいいねぇ・・・。
IMG_0374
この時のポンちゃん、バックの模様がキラキラで、この場所から撮ると絵面が最高なんですよね。
IMG_0426
美しいポーズ。カワイイ笑顔。サイコーですな。
IMG_0430
このシーンは、ドリーさんが特にカッコイイんです。
IMG_0434
ミュークル!スパークル!
IMG_0453
「振って振って~~~!!」 
って、まりあちゃん!!顔!!!(笑)
IMG_0459
前回も撮ったけど、このキティ先輩を守ろうとするポンちゃん。これ、まりあちゃんオリジナルなんだよね。
IMG_0479
はい、この席からはバッチリ撮れます。すぅ✖すー。
このすーちゃん、めちゃかわいい…(いつもかわいい)(わかった、わかった)
IMG_0482
「みーんなの夢も、かなうといいねぇ!」のところのまりポン。いちごのドレスをぎゅっと抱きしめるポーズが多いんだけど、今日はいちごをつまみ食いしてました(笑)


今回新しくあつらえたカメラ、スチルの連写のあと、すぐに動画が撮れるのが気に入ってます。今回、ちゃんとバイバイにゃーから最後までバッチリ撮れました。
しかも0'31’’のところ。
…もうね、すーちゃん…あ~!!!(思い出して照れ気絶)

さて、気を取り直しまして(笑)(早)
時間的に、次はメルちゃんのショー、1ステを観に行くのがよさそうです。
今日は先週、妻と来た時と同じメンツのはず。ということは、1ステだからたぶん伝説系はペガサスさん。そしてそれはさきちゃん(小林沙紀ちゃん)か、みほちゃん(菊池美穂ちゃん)ですかね。
ああ、いけないなぁ、私はシフトとか調べない主義なのに、最近はおのずとわかってしまう(笑)

さて。正解はどっちかな?

IMG_0500
えーーーーー!!!!!!!!!
まさかの!!!まいちゃん(奥田真衣ちゃん)です!!!
うわー、今日はいろいろイレギュラーなんだぁ!!
て、ことは!!2年ぶりくらいの??「すーまいまりあ」勢ぞろいじゃないですか!!!
なんて俺得な、ミラクルデーなんでしょう!!!
IMG_0488
しかも!ヒョウがしおねたん(星咲しおねちゃん)!!!!
「しおまい」の並びは初めて観たかも!!!
IMG_0491
先週は眠そうなヒツジさんだったしおねたん。ヒョウだとちょっとエレガンス(笑)なんですよね。
笑い方も「おほほ」
IMG_0508
IMG_0509
ハムスターはユッキー(中田有紀ちゃん)です。
IMG_0514
ハグ!のポーズ。
IMG_0523
うーん…かわいい…。
IMG_0531
そして、目の前にまいちゃん。
IMG_0547
お花!! これ、すーちゃんがよくやる「すみれポーズ」だ(笑)
IMG_0553
手もふってくれました。
もうね、俺得すぎますよ、今日…。


ユッキーのくるくるが撮れました。いつもきれいな回転ですよね…。

と、ここでお昼になりました。
今日はGo for it!の1ステを観て帰る予定なので、お昼を食べるにも外に出る時間はちょっとありません。
ということで!
IMG_0580
久々に、フードコートで「誰得セット」です!!
※誰得セット=「永田氏の誰得ライブ」で生まれた、フードコートのお手軽チョイスセット。

さて。実はGo for it!、ピューロパスを買ってありました。
と、いうことで、なんか当たり前のように座れてしまった(笑)「最前ドセン」。
さて。今日のチームは…?
IMG_0598
おお!!MCチアがなつちゃん(石踊夏実ちゃん)、そしてチア1と2はりんりん(小島花梨ちゃん)とあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)「あゆりんコンビ」です!!!
なんか、ホントにホントにミラクルな俺得デーだな…!!!
IMG_0611
IMG_0617

あゆちゃん、今日もたくさんアイコンタクトしてくれました。かわいいなぁ。IMG_0634
IMG_0623
IMG_0753
それでまたいつもながら、一つ一つのポーズがきちんと決まって、脚も長くて…美しい!!

さて一方、りんりん。
IMG_0644
?どした?
IMG_0647
あー、ふざけて舞台袖に隠れちゃったばつ丸を引っ張ってるのね(笑)
IMG_0663
…からの!このポーズ!
アイコンタクトもばっちりくれて、かわいすぎ!!!
IMG_0675
ん?どした?(2回目)
IMG_0681
あ、その衣装に着いた「☆」って、取って投げられるのね(笑) (ほんとに取れるわけではありません(笑))
IMG_0686
再びこのかわいこちゃんポーズ。
IMG_0700
あまーい!
IMG_0714
あー、なんか、最高の「あーまーい!」をいただいちゃった気分です。
IMG_0736
IMG_0797
もちろん、なつちゃんもかわいかった!!!
MCチアさんて、なかなか撮影チャンスがないのが残念ですね。


と、いうことでラストは比較的、なつちゃん中心で(笑)

IMG_0620
寒波が来ているらしく、外はとても寒い風が吹いていましたが、今日出逢えたミラクルのおかげでとっても暖かな気持ちのまま家路につくことができました。
またすぐに帰ってきたいなぁ!!

#318(4)
#ピューロアンバサダー

私はよく、ミュージカル座さんのミュージカルを観劇するのですが、中でも7年前、一番最初に観た「スター誕生」はとても印象深く、また世代がジャストフィットのため、再演のたびに観劇をしてきました。
前回は2020年3月。その時は矢島美音ちゃんが劇中のアイドルデュオ「わさび」を演じるということで観に行きましたが今回!!再び美音ちゃんが同じ役を演じて2年ぶりに再演、ということだったので、一度この舞台を見せたかった結芽子(娘)と一緒にやってきました!
DSC_0271
舞台は池袋のグリーンシアター。前回と同じ劇場です。
DSC_0272
主演はヒロインの百合子役が前回と同じ大胡愛恵ちゃん、そして相手役のギッちゃんは、芸人の西村ヒロチョさん!
美音ちゃんと大胡愛恵ちゃんの可愛さにもやられましたが、ヒロチョさんの熱演には圧倒されました。考えてみればもともとヒロチョさんは音芸人のジャンルなので、ミュージカルはお手の物なわけですよね。娘もとても驚いていたようです。

昨年このミュージカルは続編「スター誕生2」の公演がありました。そちらはまだ観ることができていないので、再演があったら絶対観に行きたいと思っています。 

↑このページのトップヘ