エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2022年01月

※注※ 今回もすーちゃん(建畠すみれちゃん)祭りがあるため(笑)写真が超大量にあります(^^;

いやね?もともと今日はいこうとは思ってたんですよ(急だな)
しかし一昨日のこと。「姪っ子分」(妹分的な)真帆ちゃんから、「ハロニュのパレードに一緒に行くはずの人がいけなくなってしまったので、永田さん一緒に見ませんか?」というありがたいオファー。
いやいや、断る理由ありませんよ。だって今日のメンバーは Team New(すーちゃんたち) ですし!!!

というわけで。当初予定よりちょっと前に真帆ちゃんと合流し、開園後間もないピューロに到着。すでに列はなくなっており、すんなり中に入れました。まずは最近のお約束?フェアリーへ一直線です。
CIMG9490
今日はうっかりエントランスの写真を撮り忘れてしまったのでメルシーヒルズ最前列からの風景を。
さてさて、今日の1ステのメンバーは…?
CIMG9496
カンガルーのキョロちゃん(三重野諒さん)とハムスターのかなちゃん(本村可奈ちゃん)です!!
ということは、ペガサスはまいちゃん(奥田真衣ちゃん)…?
CIMG9506
あれっ、みほちゃん(菊池美穂ちゃん)です!この組み合わせ、初めて観たかも…!
CIMG9521
ノリノリ。
CIMG9542
かなちゃんにはシェネちゃんに続き2週連続でお会いできました。うれしい。
CIMG9555
キョロちゃんにはまた夜の部(笑)でお会いできますね。
CIMG9565
みほちゃんのこのポーズ、Go for it!の「あま~い」!?
CIMG9579
敬礼!でアイコンタクトしていただきました。
CIMG9608
メルちゃんのラストぴょこぴょこ歩きを見守るかなちゃん。かわいい!!

さて。こうなると当初予定はしていませんでしたが、2ステも観たいものです。というわけで、パスを購入。買い物などをしながら時間を過ごし、再びフェアリーへ。2ステも最前列しも手、同じ席が陣取れました。さて。お次のメンバーは…?
CIMG9658
ねずみさんのユッキー(中田有紀ちゃん)!
CIMG9665
ヒツジのももちゃん(徳澤百花ちゃん)!!
そして!!
CIMG9671
はい、今日はこちら2ステにいらっしゃいました!まいちゃんはユニコーンです!!
CIMG9684
今日はなかなかアイコンタクトできなかったのですが、最後に手を振ってくださいました。もう、夢心地になっちゃいます。
CIMG9696
…からの、ももちゃんのこの萌えポーズ。完全に悩殺されてしまいました(笑)


さて。


今日は本来は一人で、しかも昼前までで帰っちゃうくらいの勢いで来る予定でした。

そういう場合、同行者が増えたときは自分の予定はチャラにして新たに予定を組みなおすのですが…

これだけは外せません!!!

CIMG9794
はい!!ぐでたまです!
だって、いとしのすーちゃんが登場する日なんですもの!!!
CIMG9775
「え~!?まだ家にいるんですかぁ!?」
CIMG9745
この目(笑)
CIMG9754
はくしゅ~~!!
CIMG9819
すーちゃんのMCは、ミューちゃんのショーでも、夜のパレでも聞くことができますが、ここでのパフォーマンスがいちばん、すーちゃんの地が出ていると思うんです。だから、ここで観るすーちゃんはいつもとっても楽しみなんです。(いや、どんな時でもすーちゃんに逢えるのは楽しみなんですけど!)

さて。ここにぐでたまの予定をぶっこんだため(笑)、昼ごはんはとりあえず後回しです(笑)
続けて、パスを買っておいたエンタメホールへ向かいます。
Go for it!の1ステ。どんなメンバーかな?
CIMG9828
おっと!!!MCチアさんは朝のペガサスさんからの大変身、みほちゃん再び!です!!
そしてチア1とチア2はみらいちゃん(金本みらいちゃん)とあいちゃん(小林愛ちゃん)!!
CIMG9863
あいちゃん、今日は”くしゃっ”とした笑顔で正面ポーズをとってくれました!この笑顔を観たの、発見の精のあいちゃん以来かな…。
CIMG9882
ムキムキあいちゃん(笑)
CIMG9908
そして今日も「妹感」バリバリのみらいちゃん!!
CIMG9930
CIMG9956
CIMG9965
いちいちポーズが完璧。
CIMG9986
みほちゃんもタレ目全開。かわいい!!
CIMG0055
CIMG0068
でも最後はやっぱり、みらいちゃんが持ってっちゃった感じでした。
ホントかわいいなぁ。


というわけで、最後の動画もみらいちゃん推し。
ラストの、かみ手に消えゆくばつ丸も見ものです(笑)

さて。同行の真帆ちゃんは大のあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)ファン。1ステに登場しなかったということは、3ステに登場することが濃厚。ということで、私だって逢いたいので、3ステのパスを買い、それまでのんびり買い物などをして過ごすことにしました。
CIMG0072
途中で立ち寄ったシナモロールカフェ。このチーズケーキ、メチャ濃厚でした。
(左のカップは真帆ちゃんのキャラメルシフォンケーキ)

そしていよいよ3ステ。あゆちゃん狙いの真帆ちゃんの意をくみ(笑)、最前列「ちょっとしも手」を陣取りました。さぁ、狙い通りいくかな!?
CIMG0094
はい!!願いは通じました(笑)目の前に、あゆちゃんです!
CIMG0108
CIMG0250
あゆちゃんはいつもいつも、一つ一つのポーズが丁寧。
CIMG0131
みほちゃん、今日は朝から最後まで、大活躍ですね。
CIMG0172
チア1はいでちゃん(井出菜月ちゃん)。今日はなんだかたくさんアイコンタクトできたなぁ。
CIMG0187
これはばつ丸の真似をしてハートライトをペロペロキャンディにしているところ。


最後は動画で。
と、いうことで大満足のまま、「通常営業時間」が終わりました。

さぁ!!このあとは!!今日の2つ目のお楽しみ!!
30周年記念パレ、Hello New Worldです!
CIMG0288
プレショーの時間はぼんぼんりぼんちゃんと、ばつ丸が楽しませてくれました。

CIMG0331
ショーが始まりました。
今日はまゆゆん(北島真由ちゃん)がお休みで、代わりにりんりん(小島花梨ちゃん)が登場!ということは…
CIMG0560
「あゆりん」がこのパレで久々に揃ったところが観られました!!うん、なんかラッキー!
CIMG0466
CIMG0398
男性陣はMCのライティ君(馬場礼可さん)とキョロちゃん。
そして・・・
CIMG0338
CIMG0347
はい!!待ってました!!!女性MC、われらが愛しの愛しの、すーちゃんです!!
CIMG0547
目の前!!!感激!!!!もう、縦で撮っちゃう!(笑)
CIMG0494
そしてこのキス顔に気絶寸前。
CIMG0415
こちらは天使さんのゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)。
CIMG0390
赤鬼さんとも、コウモリさんとも、女王様とも違うこの表情。美しいし、かわいいっ!

CIMG0584
Believeパートのキョロちゃん。メチャ男前!!


風に揺れるリボンと、Kawaii Festivalのところは動画です。
当然(笑)全体的にすーちゃん推しの動画ですが(笑)、後半はなつちゃん(石踊夏実ちゃん)と「あゆりん」追っかけてます。
CIMG0648
ソーシャルディスタンス警報のところのキョロちゃん。
CIMG0676
憂いの表情のりんりん。素敵な演技です。
CIMG0739
すーちゃん、この衣装もすごく似合ってて好きです。
CIMG0771
私が好きだったMCさんたちが着てた衣装ですからね。観ていて感慨深いものもあります。
CIMG0773
CIMG0793
昨年末にプチリニューアルしたこのショー、「ミラクルギフトパレード」のパートが増えましたね。
まだミラギフに出ていない、この二人、あゆりんがミラギフでおなじみのダンスを踊っている姿は、近い将来の夢を見せてくれます。
CIMG0812
キティガールのおかまいちゃん(岡田舞ちゃん)。このショーは普段写真が撮れないメルヘン組の方々が撮れるのもいいですね。
CIMG0823
私の大好きなブルースターの役は、ユッキー。
CIMG0839
メインパートのラスト、キョロちゃんが超カッコイイポーズでしめくくってくれました。

さて、フィナーレです。
CIMG0878
すーちゃんはシャンパンゴールドの衣装。
CIMG0929
CIMG0939
りんりんはキュートなミニドレスとリボンでかわいらしい!!
CIMG0956
写真タイムは目の前だったのでたくさん撮っちゃいました。
CIMG0992
CIMG1010
CIMG1005
あゆちゃんはピンクのフリフリ。こちらもかわいい!!
CIMG1038
ゆかし(中島由香ちゃん)は妖精フローレンスのかわいらしさをそのままドレスにした感じの衣装。
CIMG1058
ライティ君は男前。持ってるうちわもやっぱりダニエル。
CIMG1084
CIMG1092
そして、あゆちゃんと色違い、濃いゴールドの衣装のゆいかちゃん!!
この衣装、すっごくゆいかちゃんに似合ってると思うんです。
CIMG1070
手、振ってくれた!感激!!

CIMG1101
大感激のまま外に出ると夜空にはぽっかりお月さま。
今日は、真帆ちゃんがパレードに誘ってくれたことからはじまり、数々のラッキーが次々押し寄せてきた感じです。写真は撮ってませんが、途中で大好きなキャストでいらっしゃる八木さんや、伊藤さんとも話ができて、なんだか「好きのオンパレード」の一日でした。

真帆ちゃんはラッキーガールなのかな。また、一緒に遊んでね。

【おまけ】
実はそのラッキーガール真帆ちゃんとは、このあと、多摩センターの「鳥貴族」で初の「多摩呑み」が実現しました(笑)その様子は私のインスタライブにアーカイブしてます(笑)



#316(2) 
#ピューロアンバサダー

※タイトルの「大スキがいっぱい」は、キティズパラダイス、コロコロクリリンの名曲です(^^;

あけましておめでとうございます!!!2022年になりました。
ここ数年、新年初ピューロはもうちょっと早く行くのですが、今年は5日が仕事始めだったこともあり、ちょっとだけ後ろ倒し。
どうせなら!!「いとしのあのコに逢えるのが濃厚な日」をチョイス!!!いや、もともと私は「シフトを調べない派」なのですが、ほら、ここ1年ほど「閉園後のパレード」のメンバーが公開されてるじゃないですか。それで、なんとなく、昼間のメンバーがわかっちゃうじゃないですか(^^;;
と、いうことで本日、職場には「1日だけ追加の冬休み」をいただき、やってきました!!
CIMG8840
抜けるような冬空。良い天気です…が、よく見てください。屋根の上とか、欄干とか。
そう、昨日、まさかの「大雪警報」が出るほどの雪が降ったのです!!そのおかげで、電車とかはダイヤ乱れまくり。でもなんとか、開園前に来ることができました。今日が10時開園でよかった…。

さて。一般的には学生は3学期が始まっており、しかも平日とあって、久々に「とってもすいている」予感です。
入館後、まずは一目散にエンタメホールへ。すると…

はい、案の定、待機地蔵はお2人しかいません(笑)
これは最前列確定ですね(笑)

いざ中に入ると、やはり!!大好きな「かみ手ブロック最前列」はガラ空き!!
というわけで、めったに行かない「最前列中央ブロック寄り」を陣取りました。
いつもよりちょっとずれただけで、舞台がメチャ近く感じます。これは…楽しみだ…!!!

って、ここで期待してたメンバーじゃなかったらズッコケちゃうんですが…

CIMG8848
はいっ!!大当たり!!
ドリーさんはライティ君(馬場礼可さん)、そして!!ムーちゃんは、愛しの、愛しの!!すーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!!
新年一発目からお逢いできた喜び!!ああ、もう今日はこの時点でサイコーな一日。
CIMG8863
カメラで撮るですよー のところの名物、同期掛け合い。
CIMG8881
そしてそれを左下から見守るのは!!ポンちゃんのまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!!
今日を選んだのは、すーちゃんに逢えるうえ、自動的にまりあちゃんにも出逢えるから!!
CIMG8891
一瞬のアイコンタクト。
でも、心のど真ん中に矢が突き刺さった気持ち。
CIMG8907
はい、永田氏気絶不可避(笑)
CIMG8909
シェネちゃんはリサちゃん(清水リサちゃん)。「本当の笑顔」を得るまでの表情の変化が見事なんです。
CIMG8922
表情と言えば、まりあちゃんのポンちゃんは、すーちゃんを見て踊りを一生懸命覚えようとするしぐさがかわいいんです。いつも。
CIMG8934
観察のまなざし(笑)
CIMG8968
そして、覚えたからにはおもいっきりはじけて踊っちゃうのがまりあポンちゃん。
CIMG8981
まりあちゃんのポンちゃんは片脚が上がるポーズが多いんです。それがかわいい。
CIMG8995
今日久々に座った場所は、シェネちゃんも明るめに撮れるんだな…いまさら気づきました。
CIMG9008
ポ・オ・ズ!!
おー、これも足元の照明がまったくかぶらない。いいわ、この位置…。がんばって陣取った甲斐があった…。
CIMG9028
最近、まりあちゃんがこれをやることに気づきました。
ゆに君からキティを守ろうとして立ちはだかるポンちゃん!!
ま、この時点ではもうゆに君はいたずらしてこないんですけどね(笑)
CIMG9035
安堵のポンちゃん。ホント美人。
CIMG9040
そして、おなじみ「すー×すぅ」。
このツーショットをもうちょっときれいに撮ろうと思ったら、もうひとつ右の席に座るのがいいんですよね。いつもそこに座るのはその理由があるからなんです。
CIMG9060
ラストのバイバイにゃー!!
まりあちゃんが腰を曲げずに立ったままこのポーズするの、珍しい!
CIMG9071
そしてラストもビシッと決めてくれました!!
CIMG9084
そして、大ラスはすーちゃんに目が釘付け。そして…
CIMG9098
…キャー!!!!!!!!超アイコンタクト!!幸せ!!!

…と、ここで写真終わりにしようと思ったのですが…
CIMG9110
ライティ君のこんなおもしろいポーズを見せられちゃ!(笑)
これ、ぺこ君になにかいたずらを仕掛けてるところです。
CIMG9119
見つかって逃げてます(笑)
めちゃ、笑わせてもらいました。

ああ…なんとも幸せな時間でした。
ここで帰っちゃっても悔いはないくらい…。

ただまぁ、せっかくですからもうちょっと、「初ピューロのラッキー」がほしいところです(笑)

ということで、ちょうど10分後にメルちゃんのショーが始まるみたいなので、フェアリーランドへGO!!!
すでに1階は埋まっているようなので、2階に行きます。しかも、かみ手側。アクアの泉(笑)の正面を陣取りました。
そして、今日のメンバーは
CIMG9130
ペガサスがさきちゃん(小林沙紀ちゃん)!!
CIMG9223
この場所からさきちゃん観ると、ちょっと感じが変わる気がしました。
CIMG9237
ヒョウのももちゃん(徳澤百花ちゃん)。
CIMG9167
今日は特に笑顔がかわいかったんだけど、写真がほとんど撮れなくて残念…。

そして…
CIMG9152
ハムスターのゆななん(彩世ゆなちゃん)!!!
ハムスターちゃんは「♪Chance for you」のとき、2階に来るじゃないですか。つまり、目の前で踊ってくれるんですよ。
それもかわいくてよかったのですが、曲が終わった後の「おふざけタイム」(?)で、ゆななん、急に「雪」をかきあつめて「雪玉」をつくって、それを私に向けて投げてきたんです(笑)
空気を読んだ私は(笑)、「うわー!当たった~!!」ってアクションをしたところ、嬉しそうにもう一発投げてきたので、それはキャッチしちゃいました(笑)(怒られました(笑))
CIMG9157
と、そういう思わぬコミュニケーションからのこの笑顔。特大のお年玉をいただいた気分です。

メッチャいい気分。

これは!!午後イチのGo for it!も観ちゃいましょう!!!一時外出でお昼をいただいたあと、1時間ほどエンタメ地蔵です。
やっぱり今日はすいている日なんですね…。地蔵先頭でした(笑)

ピューロパスを使った方も3人しかいらっしゃらなかったので、なんなく!!「最前ドセンちょっとかみ手寄り」を陣取れました。
さて。ここで「思わぬメンバー」が出て来たら、もう今日は「新年大ラッキー大会」なのですが…。
CIMG9262
うをををを!?
MCチアさんのなつちゃん(石踊夏実ちゃん)に引き連れられて出てきたのは!!
チア1がりんりん(小島花梨ちゃん)、そして!!チア2があゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)!!!
超!!久々の「あゆりん」コンビ!!チアリーダー姿のこのコンビに出逢うのはなんと11か月ぶり!!
このコンビ、大好きなんです!!
CIMG9279
あゆちゃん、いつもながらポーズがきれい。
CIMG9308
この顔お得意よね。すごくかわいい!
CIMG9322
CIMG9336
アイコンタクトもばっちりいただきました!!
こんなかわいいコに見つめられたら照れちゃう(^^;
CIMG9355
そして!!りんりん!!
CIMG9376
いや~…りんりんもアイコンタクト、たくさんしてくれたなぁ…
CIMG9406
このショーは、MCチアさんがなかなか撮れるチャンスないのが玉にキズ。
これはがんばって撮りました(笑)
CIMG9462
「とろける~」のポーズ。
CIMG9454
…の、あゆちゃん版。あ、また目が合っちゃった。私がとろけちゃいます(笑)
CIMG9480
最後にりんりんの元気なポーズで、今年のスタートダッシュの元気をいただきました!!


エンディング動画です。ラストのポーズもかわいい!!

CIMG9490
もう、新年一発目から大ラッキーな一日でした。大満足です。
そうそう、今日は大好きなやぎさんにも出逢えたんでした!!しかも「パークコンシェルジュ」のお姿で!!

雪もほとんど溶けて暖かい昼下がり。まだちょっと早いですが、今日はこれにてこの景色を後にすることにしました。

今年もたくさん楽しませてくれそうな予感たっぷり!!
そして今年こそ!!60回訪問めざします!!!!

【おまけ】
CIMG9500
今日は大勢のスタッフさんが雪かきをしてくださったおかげで、我々も不自由なく、行き来をすることができました。本当にありがとうございます!!!


#315(1)
#ピューロアンバサダー 

↑このページのトップヘ