エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2021年12月

今年もあと2日。去年も12月30日が「ピューロおさめ」だったようですが、今年も今日がピューロおさめ。そして、去年は5か月の臨時休館の影響で達成できなかった年間50回訪問を、なんとか今日で達成です!!
そしてそして!!今日は6年来のピュー友、Mちゃんが「約2年ぶりにピューロ通い復活!!」ということで、先日のぽんちゃん同様、「Withコロナのピューロの回り方」のご指南役としておつきあいさせていただくことになりました。
CIMG7800
せっかくの「久しぶりピューロ」を楽しんでもらうため、開園時間の1時間前から開園列に並んで待機。
おかげで、Go for it!のピューロパスと、メルシーヒルズの「最前列ちょっとしも手」、撮影タイムのベストポジをGetできました。特にMちゃんはどちらかというと「キャラ推し」なので、それも考慮して…。
Mちゃんに楽しんでもらうおぜん立ては一応整いました。
せっかくだから私も「ラッキーな出来事」がほしいです(笑)。例えば、今日目の前に来てくれるコが大好きなあのコだとか…。
CIMG7855
キター!!!
今日のペガサスさん、大好きなまいちゃん(奥田真衣ちゃん)です!!
CIMG7860
カンガルーはキョロちゃん(三重野諒さん)、ハムスターは、昨日に続きなっちっち(安部夏未ちゃん)です!!
CIMG7848
今日のパントマイムのテーマはここまででお分かりですよね。カラオケです。みんな、マイクで熱唱してます。
CIMG7900
なっちっちの、ちらっとこちらを向いた瞳がかわいい!
CIMG7905
半年前にこの役に就いたまいちゃん。すっかり板についた感じです。1年の終わりのアイコンタクトもバッチリ、いただきました。
CIMG7918
「お手紙」ポーズ。
CIMG7922
何か衝撃的なことが書いてあったのでしょうか(笑)
CIMG7926
でも最後はこの笑顔。
CIMG7948
メルちゃんのヨチヨチ歩きを見守るまいちゃん。この表情も大好き。
CIMG7969
今年一年も、まいちゃんにはかなり楽しませてもらいました。また来年ね!!!

さて、お次は20分後に始まるミューちゃんのショーへ!!Mちゃんは当然、エンタメホールのショーは初めて。ラッキーなことに、かみ手2列目が空いていたのでそちらを陣取りました。
現在、エンタメホールに出演するメンバーはだいたい3日周期みたいです。だから、今日は先日門さんと来た時と同じメンバーかな?
CIMG7996
CIMG8018
CIMG8166
CIMG8137
あ、そうですね!!
ドリーさんとムーちゃんはタカ君(廣井貴之さん)とさきちゃん(小林沙紀ちゃん)のタカサキコンビ、
ポンシェネは、しおねたん(星咲しおねちゃん)とかなちゃん(本村可奈ちゃん)ですね!!
CIMG8057
今日はかなちゃんの「おしゃがみポーズ」がたくさん観られました。
CIMG8082
アイコンタクトもたくさん!いただきました。
CIMG8115
何かに驚くしおポンちゃん。
CIMG8245
透明感たっぷりのしおねたんですが、こういう無邪気な感じもかわいいですね!!
CIMG8253
しおポンちゃんのスーパージャンプ!!これ、すごいなぁ…。
CIMG8265
ラストはバッチリ、ポーズを決めてくれました。
CIMG8275
さきちゃん、最近ははけ際にメチャ!アイコンタクトしてくれるようになりました。
その写真がないのは、それを肉眼で楽しんでるからです(笑)

と、ここで3日前に門さんと来た時と同じく、ちょっと早めのお昼。館のレストランで「今年最後のバイキング」を楽しみました。

さて、キャラ推しのMちゃんですが、エンターテイナーさんにも一人、気になるコがいるようです。
午後一番、Go for it!の1ステに、ワンチャン登場するかも!?ということで、課金でGETした(笑)「最前ドセン」で待機していると…
CIMG8303
MCチアさんはリサちゃん(清水リサちゃん)、チア2があいちゃん(小林愛ちゃん)、そしてチア1が、Mちゃんが観たいと言っていた、りんりん(小島花梨ちゃん)です!!!おお!!ツイてる!!!
CIMG8321
CIMG8346
あいちゃんは今日も美しいポーズで、始終笑顔を向けてくれました。
CIMG8458
リサちゃんはGo for it!のMCを開始当初から1年半も務めているだけあって、安定感がすごい!!
CIMG8313
今日のりんりんは「おでこスタイル」。前髪フェチの私ですが(笑)、これの良さもわかりますよ。
CIMG8369
ばつ丸の傍若無人(笑)に困り顔のりんりん。りんりんのこの表情、珍しいですよね。
CIMG8403
カッコイイポーズ。しかもこっちガン見(笑)
CIMG8422
…からの、りんりんらしい、元気いっぱいのポーズ。
CIMG8468
ちょっとキティの陰に隠れちゃいましたが、このポーズはかわいいなぁ!!!
CIMG8531
ラストにもばっちり、アイコンタクトいただきました!!


と、いうわけでいつも通り、ラストの動画です。

さて、次は、もし行けそうだったら「メルちゃんショーの4ステ」を観ようか、とフェアリーランドに行ってみるとすでに「満席」の表示。ここは急遽、Go for it!2ステを観ることにしました。ただ、すでに長~い地蔵列ができていたので、再び「金に任せて(笑)」パスを購入。
さすがにこの時間だとパスの番号も「15番」「16番」だったのですが、運よく、再び「最前ドセンちょっとかみ手寄り」を陣取れました。

さて、メンバーはどうなのでしょう。1ステのメンバーと2+3ステのメンバーがチェンジする日もあれば、1ステ2ステが同じで、3ステでチェンジする日もあるようですが…。
CIMG8645
CIMG8584
CIMG8719
あっ!!今日はここでメンバーチェンジです!!チア1がいでちゃん(井出菜月ちゃん)、チア2がまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)になり、衣装も変わりました。Mちゃんには両方の衣装を観てもらえてラッキー!!!
CIMG8678
いでちゃんの珍しいポーズ!?
CIMG8705
これはいでちゃんの「カワイイのポーズ」。
CIMG8726
CIMG8752
そしてこれがまーちゃんの「カワイイのポーズ」。
頭と胸のリボンをうまく使ったポーズ。かわいいね!!
CIMG8787
元気いっぱい。
CIMG8789
今日はいでちゃんのいろいろなポーズが観られてラッキーでした。


いつもかみ手を写すことが多いのですが、今日はしも手、まーちゃん中心で動画を撮ってみました。

時間は3時。どうやら歌舞伎もぐでたまも満席のようなので、時間的にちょうどよい、Mちゃんが大好きな「レディキティハウス」へ行きましょう。
CIMG8798
たぶん、ここでキティに逢うのは私も2年ぶり!!
Mちゃんと同じ気持ちで写真を撮りました。やっぱりキティは優しい女の子の代表ですね。

そして時間は4時。ビレッジに向かいます。なぜなら…
CIMG8806
キャラ推しのMちゃんじゃなくてもこれは観たい!!メルちゃんのニューイヤーイルミショーです。
3日前は通りがかりに見ただけでしたが、今日はビレッジに腰かけてゆっくり鑑賞しました。


メルは3曲歌を歌うのですが、今日は1曲目「一月一日」(途中から)と2曲目「さくらさくら」を動画で撮ってみました。メルちゃん的なアレンジのメロディになってますね。

CIMG8890
最後にショップをひとまわりして、閉園時間ギリギリに外へ出ました。
冬至も過ぎて、5時でもほんのちょっと明るさが残ってますね。

冒頭にも書きましたが、今年も1か月ほど臨時休館があって達成できるかどうか?微妙だった「年間50回訪問」を年末ぎりぎりに達成、しかも気の合うピュー友と一緒にその空間を過ごせたのはとっても幸せでした。

今年は夏から年末に向けて、だんだん規制が緩和されていき、以前のピューロの活気がちょっと戻ってきた感じもしました。その変化をずっと感じることができたのも、ここが「いつも変化していて飽きることのない空間」だからだと思ってます。

さて、来年はどんなワクワクと癒しをくれるでしょうか。今からとっても楽しみです。
そして、今年まで未達成の「年間60回訪問」、これも達成できるといいなぁ。

それでは知恵の木さん、また来年!よいお年を!!


#314
#ピューロアンバサダー 

昨日、無事に仕事納めをしたので今日は気分ハレバレ。
超早起きもへっちゃら!!意気揚々と8時過ぎにここへ到着しました。
CIMG7250
世の中全般、今日から正月休みなんですかねー、すでに到着した開園30分前には長蛇の列。
今日は9時からのステージを「どーーーーしても」最前列で観たかったので、ちょっとヒヤヒヤしていましたが、8時35分ごろ無事入館でき、一目散にエンタメホールへ!!
なんと!!ラッキーなことに、私が一番!!好きな「かみ手ブロック最前列通路側から2番目」がぽっかり空いてるじゃないですか!!!大喜びで腰かけ待つこと15分。
待ちに待ったステージが、一番観たかった画角で始まりました。
CIMG7254
最初に目の前に登場したのはドリーさん。今日はライティ君(馬場礼可さん)、つまり…
CIMG7267
そう!!!ムーちゃんが、愛しの愛しの、すーちゃん(建畠すみれちゃん)のチームなのです!!
どーしても!!この席ですーちゃんに逢いたかったんです!!!もう今日はこれだけで幸せ!!!
CIMG7275
シェネちゃんはリサちゃん(清水リサちゃん)。これ、周りの人に気を付けて撮影しないと、ぶつかっちゃうよ、の小芝居(笑)
CIMG7292
一方、その時のすーちゃんは、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)のポンちゃんからハートライトを受け取ってました。
CIMG7296
うん、おしゃがみポーズは最強の絵面ですね…。
CIMG7309
大人の人も、踊るですよー!
CIMG7333
CIMG7358
前回あまり撮れなかったリサシェネ。今日は頑張っていっぱい撮ってみました。
CIMG7355
ライティ君、すっかりこの役がはまり役になりましたね。そういえば、今年ライティ君の鬼ゴローさん、一回も観なかったな…。
CIMG7369
CIMG7397
撮影タイム前は、座った場所の地の利(?)を生かしてとにかくずーーーーーーーーーーーーーーーーっとすーちゃんを観てました(^^;
ポンちゃんのいちごダンスのところでは、ライティ君といちごをつむパントマイムをしたのち、そのいちごを「はいっ!」ってこちらに渡すジェスチャーをしてくれたんです!もう、溶けるかと思いました。
すーちゃん、本当に大好き!!!(恒例の公開告り大会)
CIMG7416
今日座った席の良いところは、ムーちゃんもポンちゃんも足元に障害物なく全身が撮れるところです。
CIMG7430
まりあちゃんは、「♪あふれるあふれる笑顔で」のところで片足をあげるこのポーズがかわいい!!いつも一緒に踊ってるのでうまく撮れないのですが、今日はうまく撮れました!!
しかし、90度以上脚が上がってる…。やっぱりプロはすごいな…。
CIMG7455
ポ・ォ・ズ!
CIMG7487
今日はすーちゃんの後ろ姿が撮れなかったので、まりあちゃんの後ろ姿を。
CIMG7495
ライティ君、いい笑顔!!
CIMG7498
本日のすー×すぅ。
CIMG7502
この瞬間は、まりあちゃんにしか出せない表情になりますね。美人要素がダダ漏れです。
CIMG7507
・・・からの!キュートな「バイバイにゃー!」


と、いうわけで久しぶりにエンディングの動画です。
ああ…最後もすーちゃんとアイコンタクトできた…♡

さて、いつもと逆の順路になりましたが、お次はフェアリー。メルちゃんショーの1ステです。
さすがにあと15分じゃぁ、最前列は埋まってるかな…?
と!思いきや!なんと、最前列、結構空いてました!!どのショーも1ステってこんななのかな…。

というわけで、いわゆる「最前ドセン」で観劇です。
今日のメンバーは…
CIMG7521
ヒョウのしおねたん(星咲しおねちゃん)!!!
しおねたんのヒョウ姿を間近で観るの、もしかして初めてかな!?」
CIMG7528
ていうか、前に二階から1度見たきりのヒョウしお。間近で観られて、感激!かわいかったなぁ!!
CIMG7539
ハムスターはなっちっち(安部夏未ちゃん)。今日のパントマイムは大掃除。
CIMG7576
そしてなぜか撮影タイムはずっと「シーッ!!」のポーズでした。
CIMG7579
ペガサスさんはみほちゃん(菊池美穂ちゃん)。最前列でもドセンターだと、撮影タイムに目が合わないのが玉に瑕。でも、心つながるダンスのときにたくさんアイコンタクトしてくれました。
CIMG7626
ヒョウしおねちゃんの軽やかなジャンプ。
CIMG7627
ヒツジのときと全然ちがう動きで大いに楽しませてもらいました。
CIMG7640
とにかく、KAWAIIが大渋滞の舞台でした。

お昼にするにはまだちょっと早いので、2ステの地蔵に回りました。
2ステはいつもピューロパスを持った方でいっぱいになっちゃうのですが、なぜか最前列が結構空いていて、ラッキーなことに最前列しも手寄りが陣取れました。
さて、2ステのメンバーは??
CIMG7675
ヒツジのももちゃん(徳澤百花ちゃん)!!
CIMG7762
ネズミのゆななん(彩世ゆなちゃん)!!
CIMG7723
そしてユニコーンのさきちゃん(小林沙紀ちゃん)!!
CIMG7736
撮影タイムの2ショット目はダンスパートのポーズでした。
CIMG7693
ゆななんは、何度も何度もアイコンタクトしてくれて、今日もかわいかったなぁ!!
CIMG7711
ピンクのミニスカートもかわいいけど、この萌え袖(?)もまた、かわいいんだよね。

さて。一時外出でお昼を食べた後は、お待ちかね、Go for it!です。
今回、最前列には親子4人組が、空いた中央1席を挟んで2組いて、たまたま私はその空いたところにズッポシ入れさせてもらいました(笑)
さて、今回のメンバーは…
CIMG7778
MCチアがなつちゃん(石踊夏実ちゃん)、チア1、チア2がみらいちゃん(金本みらいちゃん)とまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)というトリオ!!しかも全員前髪スタイル!!待ってました!!(笑)

さっき書いた通り、最前列が「一見さん」と思われる家族で埋まっている中、私は踊りましたよ!!一人で!!
でも、隣の席のお父さんがつられて踊りだしたので「してやったり」って感じでした(笑)
ピューロのショーの素晴らしいところは、エンターテイナーさんと一体になって踊りや手拍子が楽しめるところですもんね。

CIMG7802
このまーちゃん、いつもと雰囲気がちょっと違うように見えます。美しさは変わりないんだけども。
CIMG7819
「カッコイイポーズ」で、つま先立てるバージョン、初めて観た(笑)
CIMG7786
座ったのがちょっとだけかみ手だったので、みらいちゃんがたくさん写せました。
CIMG7822
CIMG7826
CIMG7833
指ハート3連発!!キュートすぎ!!
CIMG7892
たまにはアップで。
CIMG7905
なつちゃんの「とろけるポーズ」の指示。
CIMG7907
はい、みらいちゃん完璧!(笑)
CIMG7957
ラストは「ほっぺほっぺにーこにこ」のポーズでアイコンタクトしてくれちゃいました!!
CIMG7963
(ほんとはもっといい表情もあったんだけど、ぶれちゃった…)


最後は、みらいちゃん推し画角で動画です。

CIMG7970
と、いったところでまだ14時前ですが、今日はここで帰宅することにしました。
だって、また明日、しかも久しぶりのピュー友と一緒に来られるんだもん!!
とっても楽しみです。

#313
#ピューロアンバサダー

仕事納めの前日。どうやらほとんどの同僚が先週末に前倒しの仕事納めをしたため、今日一日休んでも全く仕事に影響なさそう(笑)
というわけで、同じ考えで休みを取った門さん(息子)と一緒に、早朝からワクワクしながら家を出て
CIMG6000
ここへやってきました!!
学生さんは冬休み。今日は月曜日ですが、いつもの土曜くらいの混み方です。
しかし、すんなり開園後5分くらいで中に入れました。
今日は、実は門さんが「Go for it!」再演後初ピューロなので、Go for it!中心でスケジュールを回します。と、いうことでまずは手堅くGo for it!1ステ、3ステのピューロパスを購入。ピューロパス列も短く
DSC_0060
難なく両ステージともツートップをゲット。ていうか、こんなに Go for it!に力入れてる人、少ないのかな(笑)
さて。一安心したところで最近のお気に入り、フェアリーランドへGOです。
今日のメンバーは…
CIMG6327
ハムスターのりっちゃん(小出里英子ちゃん)!!
CIMG6347
超至近距離の目の前で♡を飛ばしてくれました。
CIMG6367
ペガサスはまゆゆん(北島真由ちゃん)!!今日もばっちり!アイコンタクトしてくれました。
CIMG6268
そして!!ヒョウのまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!!
CIMG6289
まりあちゃんのヒョウはとってもおしゃれ。ずーっと、手鏡で身なりを整えていました。
CIMG6355
投げキッス。
CIMG6393
アイコンタクトもたくさんしてくれたのですが、それは肉眼で受け取りました(^^;;
というわけで、正面からのショットはこれだけ(笑)
CIMG6422
「?」
CIMG6435
CIMG6438
ヒョウまりあちゃんは、はけ際までおしゃれ。細かいポージングがかわいいのなんの。

さて。素敵な気分のまま、次はエンタメホールに急ぎます。
ミュークルドリーミーマーチまで15分。もう会場はかなり埋まり気味でしたが、ラッキーなことにかみ手2列目が空いていたのでそこに入り込みました。
さっきメルちゃんショーにまりあちゃんがいた、ということは、いとしのあのコのチームではないことは確か。さて、どのドリーさんとムーちゃんが出てくるかな?
CIMG6464
おー!!タカ君(廣井貴之さん)のドリーさんとさきちゃん(小林沙紀ちゃん)のムーちゃん、タカサキコンビです!!
と、いうことは…
CIMG6470
シェネちゃんはかなちゃん(本村可奈ちゃん)、
CIMG6630
ポンちゃんはしおねたん(星咲しおねちゃん)ですね!!
CIMG6535
この、「アイドルアイドルしてる」かなちゃん、かわいいっ!!!
CIMG6590
いつもあまり撮れていなかったことが多いので、今日はがんばってかなちゃんをたくさん撮りました。
CIMG6554
さきちゃんもムーちゃん、当たり役だと思うんです。
CIMG6670
ユニ君が浄化(?)するのを見てタカ君、この表情。
CIMG6696
CIMG6715
今日もしおねたんの透明感あふれる笑顔に癒されました。

さてここで、まだ11時過ぎですが腹ペコ大食い親子、一目散に「館のレストラン」へ(笑)
時間いっぱい、おなかいっぱいごちそうをいただきました。
そしてビレッジに降りると…
CIMG6750
今日から始まったショー、メルちゃんのニューイヤーイルミネーションが始まっていました。
CIMG6775
スクリーン下からステージ前の2階へ続く階段(以前のスク下地蔵列の場所)で、メルちゃんのワンマンショーです。


お正月にまつわる曲のメドレー。「ゆき」のアレンジ版を歌うメルは動画で。

そのあと、Go for it!1ステにはもうちょっと時間があるので、知恵の木の周りをぶらぶらしていて…
CIMG6776
これまでどうしても見つけられなかったプリン君の部屋を初めて発見(笑)
なんで今までここに気づかなかったんだろう(笑)

さて。12時45分、エンタメホールに向かうと、すでに長い地蔵列。それを横目に「1」番「2」番のパスをもって「最前ドセン」ちょっとかみ手寄りを陣取り、5分前の予告MCでリサちゃん(清水リサちゃん)の声を確認し、あとの2人はだれが出てくるかなぁって待っていると…。
CIMG6793
おおっ!!チアMCはやっぱりリサちゃん、そしてチア1と2は、りんりん(小島花梨ちゃん)とあいちゃん(小林愛ちゃん)!!!
CIMG6859
あいちゃんはかみ手から出てきた瞬間にアイコンタクトしてくれて、ポーズでもこんなにかわいい笑顔をこちらに向けてくれました。
CIMG6878
CIMG6985
今日は特に笑顔がはじけてます。
CIMG6897
りんりんも、目の前に来た時にバッチリ、笑顔を向けてくれました。
CIMG6922
りんりんのカッコイイポーズ。
CIMG6959
リサちゃんのほっぺ、ほっぺ、にーこにこ。
CIMG6972
りんりんもにーこにこ。
CIMG6992
ばつ丸とのかけあいも面白かった!!


ということで、りんりん中心に、ラストの動画です。

さて3ステも「1」番「2」番のパスをもって、全く同じ席。「最前ドセン」一つかみ手寄りに腰かけ、待っていると…
CIMG7046
リサちゃんと一緒に出てきたのは、いでちゃん(井出菜月ちゃん)とまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)でした!!
CIMG7084
CIMG7098
まーちゃんは今日も、きれいなポーズで表情も豊か。
CIMG7134
いでちゃん、ハートライトと指ハートのコラボ。
CIMG7144
CIMG7156
CIMG7188
いつもはどちらかというと「カッコイイポーズ」が多いいでちゃん、今日はめちゃくちゃキュートでした。これは惚れちゃう…。
CIMG7169
リサちゃんも負けてません。
CIMG7165
これは、キティとばつ丸と「次のポーズはどうするか」を会議をしているリサちゃん。
その結果、決まったポーズは…
CIMG7209
前髪をファサッ!のこのポーズ(笑)
CIMG7249
CIMG7215
最後もいでちゃんのカワイイポーズで大満足な気持ちになりました。


なんだか3人ともすごくはじけてるエンディングです。

COMG7300
久々の親子ピューロ。お土産もたくさん購入し、ゲーセンなどにも寄り道しながら仲良く帰宅の途に就きました。

#312
#ピューロアンバサダー

今日はクリスマス。昨日の夜から降っていた雨は、夜更け過ぎに雪へと…
かわりませんでした(笑)
そしてその雨も朝には霧雨になり、9時にはすっかりあがっていました。
CIMG5907
開園30分後。道はちょっと濡れていましたが、とてもすっきりした空気。そして、入館列はもうなくなっており、すっきり中に入れました。
今日はエンタメホールがアイドルコンサートで休演のため、そんな日のお決まりパターン
「メル→メル→たまご」
でいきましょう!!

と、いうことでまずはフェアリーランドです。すでに開場しており、最前列、しも手が空いていたのでそちらに腰かけて待ちました。
さぁ、今日の1ステはどのチームかな?
CIMG5932
ヒョウのももちゃん(徳澤百花ちゃん)!!
CIMG5924
ハムスターはユッキー(中田有紀ちゃん)!!
CIMG5908
そして、ペガサスは、まゆゆん(北島真由ちゃん)です!!
CIMG5958
まゆゆんは必ず、ばっちりアイコンタクトしてくれます。
CIMG5977
まゆゆん、ラストのスーパージャンプ!!
CIMG5998
ユッキーのくるくる。
さて、今日はさすがに鉄板ネタ?パントマイムは「クリスマスプレゼント」でした。
CIMG6018
ラストのラスト、メルちゃんからサプライズでプレゼントを受け取ってびっくり顔のユッキー。
CIMG6005
それを見守るまゆゆん。なんて優しい表情!
CIMG6014
今日はまゆゆんに魅せられっぱなしでした。

さて。続けて2ステ地蔵です。2ステは毎回、ピューロパスを使う人が多いので、地蔵列の前のほうであっても最前列は微妙。
開場時、今回も最前列はやっぱり埋まってしまっていましたが、しも手のソファー席が空いていたので、そこを陣取らせてもらいました。
1ステのメンバーを考えると、ちょっと期待しちゃうんですが…。
CIMG6051
はい!!ユニコーンでまいちゃん(奥田真衣ちゃん)の登場です!!
CIMG6054
おいでおいでーと呼ばれた二人は…
CIMG6071
ねずみのかなちゃん(本村可奈ちゃん)と、キツネのキョロちゃん(三重野諒さん)!!
ところでこのポーズは…つの…鬼?
CIMG6080
最初からつのがあるまいちゃんもやってます。
はい、というわけでこれはトナカイさんですね!!!
CIMG6088
ねずみのかなちゃん、久々だったけど、やっぱりメチャかわいい…!
CIMG6107
そしてまいちゃん、今日もばっちりアイコンタクトしてくれました。
CIMG6111
CIMG6120
大好きなカナマイコンビ。
サイコーなクリスマスプレゼントをいただいた気分です。
CIMG6146
そういえば、キョロちゃんはトナカイに加えて、サンタさんも演じてました。
このシアター、唯一の男性ですもんね。
CIMG6172
そして、キョロちゃんもメルちゃんからサプライズプレゼントでこの表情!!!

さて。ほんわかした気分で、今度はディスカバリーシアターです。
今日のMCさんは…?

CIMG6208
CIMG6229
あ!なっちゃん(梶菜津希ちゃん)です!!朝なっちゃんにであうと、元気をもらえますね!
CIMG6245
私の真ん前の席の男性が「支配人」に任命されたので、なっちゃん、自動的にこちらにアイコンタクトとってくれます(笑)
今日は「めざまし編」だったので、前の男性、早口言葉を言わされて、会場から爆笑をさらっていました。もちろん、私も大笑い。

…って、油断してたら…。

またまた博士役が当たっちゃいました(爆)

前回(去年)は「メキュラメスポヌ星のズニョメラチョソラス星人」がスラスラ言えちゃったのですが、今回はメチャかわいいなっちゃんが隣でマイク向けてる!って緊張感から、テイク1は噛みまくり(笑)

ところが、気を取り直したテイク2ではスラスラ言えちゃったので、またぐでたま監督に怒られるかと思ったら…
「カンペキだわぁ~~~!!!拍手~~~!!!」で会場大歓声(笑)
なんか…プチヒーロー気分(笑)

ちなみに今日は自己紹介で「ながたさん」と言ったため
CIMG6258
ぐでたま監督に「自分で"さん付け"するタイプの人だったわぁ・・」って言われました(笑)

CIMG6259
予定通り、今日はここで退散。外はすっかり、良い天気です。
夜は家族とクリスマスディナーのため、その食材を仕入れに買い物に出かけました。

そういえば、帰る直前に大好きなやぎさんとも話ができた!!
なんだか…素敵なクリスマスのピューロでした。

#ピューロアンバサダー
#311

今日は、イベントがあるようで、フェアリーランドの演目が休演。
そして、ピューロクリスマスがTeam Tinaの日。
そういう日はどういう日か。
それは、いつもこのBLOGをご覧の方はご存じ、私がとびっきり応援している方々が通常演目で登場しない日。

いや、でも、行けばきっと素敵なことがあるピューロランド。迷うことなく、今日も朝からお出かけです。
CIMG5200
空はすっかり冬。入館地蔵がちょっと辛い時期になりました。今日の開園は8時半。10分くらい我慢したら、中に入れました。

なんとなく、今日は「Go for it!」で「良いこと」が起きそうな気がしていたので、まずはピューロパスを購入。
まずはもう入場が始まっている、エンタメホールへ。
幸いにも、結構好きな席、かみ手ブロックの中央通路寄りが陣取れたので、ワクワクして待っていると出てきたのは…
CIMG5217
CIMG5259
ドリーさんとムーちゃんがタカサキコンビ、タカ君(廣井貴之さん)とさきちゃん(小林沙紀ちゃん)です!!
何かの思い込みで「カジユタ」(梶菜津希ちゃん、増田豊さん)だと思ってたのでびっくりしちゃいました。だって…
CIMG5326
CIMG5231
ポンシェネのしおねたん(星咲しおねちゃん)、かなちゃん(本村可奈ちゃん)にも逢えると思ってなかったわけですから。
CIMG5258
朝からかなちゃんのとびっきりの笑顔を観られてラッキー。
CIMG5316
CIMG5266
今日は中央ブロックに子どもたちも多かったため、ポンシェネ二人の「おしゃがみポーズ」が撮れました。このポーズは人気ですね。会場中のシャッター音が鳴りやみませんでした。
CIMG5341
後半はポンちゃんがずっと目の前。
CIMG5363
CIMG5378
なんだろう…すごい透明感というか、「美少女」って言葉がこれほど似合うしおねたんって、すごいですよね…。
CIMG5416
もちろんかなちゃんも、シュッとしててとってもかわいい!!
CIMG5426
さきちゃん。このシーンのムーちゃんは演者のやさしさが100%表れますね。
CIMG5410
ラスト。元気なポーズからの…
CIMG5439
バイバイにゃー!!
CIMG5452
しおねたん、最後の最後にアイコンタクトでバイバイしてくれました。
CIMG5491
CIMG5471
朝から思わぬタカサキコンビのチームに出逢えて、まずはほっこり。

さて。今日は先述の通り、フェアリーランドのメルちゃんが休演のため、いつもと調子が狂います(笑)
どうしよう、とうろうろしていたら、ちょうどメルヘンが入場開始の時間だったため、吸い込まれるように歌舞伎へ。
こういう、「ふらっと」歌舞伎を見る日はなるべくしも手の前のほうの席を狙います。そのあたりは、赤鬼さんの顔がよく見える場所なので、「メイクがころころ変わって、どなたがどなたか遠くからはわかりにくい」歌舞伎では私にとって、オペラグラス代わりの席なのです(笑)

最初に登場した黒子は、ここでは超!お久しぶりのトーサン(相原由朋さん)です。いつもながらの軽妙なMC。フェイスシールドを活用したギャグ(笑)なども披露していただき、おおいに笑わせていただきました。もちろん、鬼ゴローさんの演技も素晴らしかった!!
赤鬼さんは、けっけ君(石田圭佑さん)、きのちゃん(石渡基乃ちゃん)、おかまいちゃん(岡田舞ちゃん)、りなごん(石川里奈ちゃん)が印象に残りました。

さて。まだお昼には早いので、ディスカバリーシアターへ行きましょう。ちょうど入場時間です。
もうこうなると、どなたがぐでたまMCなのか予想できません。さて。どなたが出てくるか…。
CIMG5495
あっ!!ここでは久しぶり!!なっちっち(安部夏未ちゃん)です!!!
CIMG5537
マスク越しでも、この笑顔!!がなっちっちの魅力ですよね。
CIMG5540
ぐでたま監督のメッセージに突っ込み。
CIMG5564
なっちっちも後ろ姿、かわいいね!
CIMG5615
CIMG5624
もう、今日はなっちっち、撮りまくっちゃいました。

さて!!一時外出、はなまるうどんでお昼を食べた後はパスを買ってあるGo for it!です。今日はなんとなく、朝からラッキーが続いているので、ここは、ずっと「チアリーダー姿」で出会っていない、あのコが観られたらなぁ…という思いで、最前列のちょっとかみ手を陣取りました。
5分前の予告MC。声はリサちゃん(清水リサちゃん)です。さて。チア1とチア2は…?
CIMG5649
おおっ!!この組み合わせは初めて観ました!!チア1が、出逢いたかった、チアリーダ姿のりんりん(小島花梨ちゃん)!!そしてチア2はまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)。この組み合わせは…

この二人(衣装も同じ)じゃないですか!!!いや~、テンション爆上がりです。
CIMG5637
CIMG5700
CIMG5822
しかも、今日は前髪フェチ垂涎(笑)3人とも前髪ありのスタイル。かわいい!!
CIMG5717
CIMG5732
CIMG5744
まーちゃんは、いつもいつも、アイコンタクトでかわいいポーズをとってくれます。
CIMG5666
これは珍しい、動かないばつ丸を引っ張るまーちゃん(笑)
CIMG5761
りんりんはいつも通り、いろいろなポーズで楽しませてくれます。
CIMG5784
カッコイイポーズ。
CIMG5807
「あらっ!」
CIMG5810
「これはシャッターチャンス!!」
キティのおしりフリフリポーズを見て、すかさず写真(?)を撮るりんりん。
CIMG5847
これは、リサちゃんがばつ丸に「どういうポーズにすればよいか提案して」という、珍しい振りをしたあとのポーズ。ばつ丸、丁寧にポージングの指示してました。
CIMG5871
そして最後の最後。りんりんが元気でかわいいにっこりポーズをこちらに向けてくれました。


というわけで、ラストの動画もりんりん中心。
一瞬ではありますが、りんりんも「おしゃがみポーズ」とってくれてます。めちゃかわいい!!

CIMG5880
時間はまだ14時ですが、なんだかとんでもなく、満足してしまったのでここでこの景色を後にすることにしました。
楽しかった!

#ピューロアンバサダー
#310


 

今日は、ピューロ通いを「産休」していた、古くからのピュー友、ぽんちゃんが2年ぶりにピューロ訪問!!ということで、もうひとりのピュー友、真帆ちゃんと3人で丸一日、クリスマスピューロを楽しもう!!ということになりました。
CIMG3800
そんな今日に限って、開園時間がいつもより早い8時半!!
まる1日楽しむということは、それより前に集まらないといけないということで、みんな5時起きです。
でも、この目的のためなら全然苦じゃない!!!人間とは不思議なものです(笑)
実はぽんちゃんと真帆ちゃんは初顔合わせだったため、入館地蔵中にいろいろおしゃべりでアイスブレイク。

ぽんちゃんは2年ぶり、ということは、前回は「コロナ前」。2020年の新人さんに逢うのも初めてだし、ショーも初めて、もしくは以前と演出変更されているものがほとんど。ということで、今日はそれを順にめぐっていこうということになりました。
まず、はずせないのは「メル」「ミュー」「Go for it!」ですよね。メルちゃんの1ステは「いつも通り」どんなに遅くに行ってもがらがらでしょうから、手堅く、ミューちゃんの2ステをおさえましょう。と、いうことでミューちゃん2ステのピューロパス。あと、Go for it!の2ステもついでにピューロパス。
そして、フェアリーランドへGOです。

しかし、我々はそこで重大なミスを犯していたことにまだ気づいていませんでした…

もう、当然のように最前列、ド真ん中が陣取れました。
メルちゃんショー1ステ、今日のメンバーは…
CIMG3876
ヒョウのももちゃん(徳澤百花ちゃん)!!
CIMG3903
ペガサスはみほちゃん(菊池美穂ちゃん)!!
CIMG3922
そして、ハムスターはゆななん(彩世ゆなちゃん)!!という構成。
この構成、記憶が確かなら初めて観る組み合わせです!!なんかラッキー!!!!

ところで私とか真帆ちゃんとか、最前列組(笑)はもう、なんの迷いもなく踊れる「心つながるダンス」ですが、お初のぽんちゃんは「難しいじゃないですか…」とつぶやいてました。そうか、実はこのダンス、結構複雑だったんだ(笑)その感覚、忘れてました。
CIMG3939
CIMG3951
ゆななんのベストショット。ぽんちゃんは、当然ミラギフのゆななんしか観たことがなかったので、間近で観る齧歯類(笑)のゆななんに悩殺されたようです。
CIMG3977
CIMG3983
みほちゃんの♡、いただきました!!!

とってもほんわかした気分でメルちゃんを見送った後、「さぁ、次はミューちゃんだね。集合時間何時だったっけ」とパスと時計を見てびっくり。

10分遅刻です(笑)

今日は8時半開演で、多少ショーの間隔がいつもと違うということをうっかりしてました。
当然、パスはただの紙切れと化してしまい、ああ、こりゃ「一番行きたい席ももう無理かな」とあきらめつつ、エンタメホールに行くと…

意外にも、結構行きたかった席にほど近いところが空いているじゃないですか!!!

こりゃ不幸中の幸いです。
ぽんちゃんに、「本来行きたかった席」の一つ隣に座ってもらい、気を取り直してショーが始まるのをワクワク待ちました。
だって、今日のメンバーは…
CIMG4132
最初に出てくる、ドリーさんがライティ君(馬場礼可さん)。と、いうことは…
CIMG4041
はい、このド極端なカメラの構えのムーちゃんで分かりますね(笑)
CIMG4067
ポンちゃんがまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)、そして、ムーちゃんが、いとしの、いとしの!すーちゃん(建畠すみれちゃん)という、すーまりあコンビのショーだからです!!!
ぽんちゃんの、現在のところの「推し2人」がそろうショー。これは、絶対いい席で観てもらいたかったんです。もちろん、私もご相伴にあずかるんですが(笑)
CIMG4063
CIMG4077
まぁ、ハプニングはあったものの結果オーライ。一応ホッとしました。
CIMG4181
ホッとすると、なんだかメチャ素敵なまりポンの写真が撮れちゃいました(笑)
CIMG4264
ぽんちゃんには、目の前でポンちゃん(ややこしいな(笑))を観てもらえてよかったなぁ。
CIMG4300
かわいい…。
CIMG4287
今日のすー×すぅ。この時のすーちゃんの表情、すごく素敵なんだよなぁ。
CIMG4305
まりポンのばいばいにゃー。今日は比較的低姿勢バージョンでした(笑)
CIMG4329
ラストのすーちゃん。はけ際にはアイコンタクトでバイバイしてくれて、気絶するかと思いました。
CIMG4348
ラストのライティ君。
実は、シェネちゃんのリサちゃん(清水リサちゃん)なんですが、撮った写真が全部ぶれていて、載せることができなくて残念です。でも、あとでまた撮る機会がありますのでお楽しみに…。

さて!!ここでお昼です!!
せっかくなので、今日は館ランチです。ぽんちゃん、リニューアル館も初体験。
CIMG4350
グリでは今日も私的レアキャラ(!?)メルちゃんに出逢えました!!

おなかいっぱいになったあと、次の予定はGo for it!の2ステです。今度は遅刻できません(笑)
とはいえ、まだ1時間半くらい余裕がありますので、これもぽんちゃんお初、リニューアルされたボートライドを3人、「一艘貸し」で楽しみました。

さぁ!Go for it!2ステの集合時間です。ボートライドが意外に並んだので、ちょっと焦りましたが、ちゃんと間に合いました!!
ぽんちゃんが初めて観るGo for it!。さぁ、どのチームかな?
CIMG4356
MCはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)です!そりゃそうか。残り二人はもう、午前中に出逢っちゃいましたもんね。
チア1はみらいちゃん(金本みらいちゃん)、チア2はまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)です!
CIMG4379
CIMG4407
CIMG4428
まーちゃん、安定の美しさ。今日もアイコンタクト、たくさんいただいちゃいました。
CIMG4510
なつちゃんをはじめ、このショーではMCさんのシャッターチャンスって少ないんですよねぇ…。
CIMG4452
CIMG4560
CIMG4569
みらいちゃん、いつにも増して妹感バリバリ。ぽんちゃんは、初めて出会うかわいこちゃんたちにキョロキョロしてました(笑)


ラストは動画で。

さてGo for it!ですが、今日は1ステがチア、2ステと3ステがリボンの衣装だったようで、3ステを見るのはパスすることにしました。
そのかわり、超!久しぶりに歌舞伎見物。ぽんちゃんは初めての「ソーシャルディスタンスバージョン」ですね。今日の鬼ゴローさんはタカ君(廣井貴之さん)でした。

そして時間は17時なろうとしています。閉園時間です。
でも、我々は中に残ります。だって今日は、ピューロクリスマスも楽しむことになってますから!!

席はステ前2列目ど真ん中。ビジュアルが最大限楽しめる席です。

プレショーが始まりました。
実はここまで、推し(複数名)の誰にも出会っていない真帆ちゃん。
CIMG4595
大好きなばつ丸が出てきて、一気に爆上がりでした(笑)
CIMG4594
ちなみにもう一人はサム。はぴだんぶいチームでした。

今日のクリパレメンバーは、もちろん、私とぽんちゃんが観たかったチーム。
CIMG4959
ハッシー(橋本秀作さん)が村長のチーム、つまり…
CIMG4627
マダム村長婦人は、われらがすーちゃん!!!
CIMG4661
おばあちゃんはゆななん。3年連続の安定の役ですね。
CIMG4665
お肉屋さんはライティ君。
CIMG4723
ケーキ屋さんはゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)!!初年度ぶりに出逢いました。かわいいっ!!
CIMG4961
そして、去年萌えまくった(笑)、花屋さんのみほちゃん!!やっぱり今年もかわいい!!
CIMG5057
ユキンコ三人組、青はリサちゃん。さっき、ミューちゃんのショーで撮れなかったのでここでは撮りまくりました。
CIMG4693
赤はりっちゃん(小出里英子ちゃん)です。
そして!!!
CIMG4798
パープルは、まりあちゃん!!!なんか今年のこのチーム(Team Christina)、俺得すぎません!?
CIMG4809
ゆいかちゃんめちゃかわいい!!
CIMG4846
前回、同じ位置でみらいちゃんのこのポーズを観ましたが、やっぱり、まりあちゃんはちょっと貫禄あるな…。
CIMG4989
Go for it!のMCコンビ。二人ともいい表情!!
CIMG5070
こんなにかわいいおばあちゃんだったら、たびたび家に遊びに行っちゃいますね。

そして…今日はちょっと長めに撮りました。この、感動シーン。


ゆななんおばあちゃんの泣けるセリフから始まる、まりあちゃんの華麗な変身シーン。
これ、何度見ても涙が出てきちゃいます。
CIMG5162
もちろん、目いっぱい、マダムすーの熱演も堪能しました。

CIMG5195
前回気が付いたのですが、今年度のショーから始まった本編が終わってから5分間のビデオ、その一番最後に赤、青、パープルの星が夜空にきらめいて消えていくアニメの演出があります。
これ、3人の雪の精ですよね。これに気が付いたときは、号泣寸前でした(笑)

CIMG5196
今日は久しぶりに10時間、この空間で過ごすことができました。
久々にぽんちゃんとご一緒できたことも大変うれしかったですし、いつも私の無理なスケジューリングさえ楽しんでくれる真帆ちゃん。行き帰りの電車も含めて12時間も付き合ってくれて、本当にうれしかった。
そんな空間を提供してくれるピューロランドで過ごせること、本当に幸せに思っています。
ぽんちゃん、真帆ちゃん、また遊びに行こうね。

#ピューロアンバサダー
#309





 

先週の週末はめおと旅行に出かけていたので、2週間ぶりのピューロです。
CIMG3010
今日は12月4日。まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)のお誕生日当日!!ということもあって、バースデーカードを持って、気合を入れてあさイチからやってきました。
今日も予約状況は満員予想。入館待ち列もかなり長く、それでも9時10分には中に入れました。

まずは忘れないように(笑)カウンターに手紙を預け、すぐにフェアリーランドへ。
今日のクリパレメンバーはTeam Tina。先日私は学びました。その日はいとしのあのコ(すーちゃん=建畠すみれちゃん)はいない、ということを(笑)
しかし、その日はまりあちゃんがフェアリーランドに登場する、ということもなんとなく学んでいました。
いつも通り、あさイチのフェアリーランドはガラガラです。余裕で最前列に座れました。
周りの方を観ると、どうやらまりあちゃんをお祝いする気まんまんな方も多く(笑)(持ち物でわかる)、ここにきて正解だったことを確信しました(笑)
ただ、1ステ、2ステ(正確に言えば奇数回ステ、偶数回ステ)どちらに登場するかはわかりません。周りの方々もそんなことを話していました。
さて。1ステは…?
CIMG3015
あ!カンガルーでキョロちゃん(三重野諒さん)が登場。ということは、まりあちゃん、このステージではないようです。
CIMG3031
でも、私の心は超ウキウキ。だって、このチームはペガサスでまいちゃん(奥田真衣ちゃん)が登場するんですもの!!
CIMG3045
まいちゃんノリノリ。
CIMG3063
ハムスターさんはユッキー(中田有紀ちゃん)。
一番しも手寄りに座っていたのでこの角度です。
CIMG3083
まいちゃん、今日もかわいい視線でアイコンタクトしてくれました。
CIMG3089
2階席にポーズするまいちゃん。
CIMG3127
ラストのペガサスジャンプ!!1階からはなかなか表情が撮れないのが残念。
CIMG3128
まけじとキョロちゃんもジャンプ。
あ、このジャンプで思い出しましたが、今日のパントマイムは「リンボーダンス」でした。まいちゃんが作るバーをくぐったキョロちゃんですが、腰を痛めたらしく、ユッキーに湿布を貼ってもらうというコント(?)。今日も笑わせていただきました。
CIMG3154
最後までノリノリ。美しくてキュートなまいちゃんを十分堪能させていただきました。

と、いうことですぐさま2ステ地蔵です。すぐに並んだので、地蔵列自体では5番目だったのですが、いざ開場してみると、ピューロパスを使った方々で最前列はほぼ埋まった状態。やっぱりみんな、まりあちゃんを目の前でお祝いしたいんですね。
半ばあきらめてソファー席に向かうと、なんと最前列にぽっかり1席空きがあるのを発見。ラッキーです。そこに座らせてもらいました。
CIMG3186
2ユニコーンまゆゆん(北島真由ちゃん)とともに登場したのは…
CIMG3166
はい!!今日の主役!!ヒツジのまりあちゃんです!!!!
今日のパントマイムは誕生日ケーキ!!これは生クリームを指につけてなめているところです。
CIMG3180
グランファにおすそわけ(笑)
CIMG3191
ネズミのりっちゃん(小出里英子ちゃん)。このポーズは萌えるなぁ…
パントマイムでは誕生日ケーキを運んでいる時、足がひっかかってケーキを飛ばしてしまいました(笑)
CIMG3217
なにげに、ユニコーン姿のまゆゆんに出逢うのは2か月半ぶり。
CIMG3235
私の後ろに座っていた女の子が一生懸命写真を撮っていたみたいです。「撮れた?」って確認するまゆゆん。優しい!!
CIMG3207
CIMG3238
みんなに誕生日を祝ってもらってうれしそうなまりあちゃん。観ているこちらも、とっても幸せな気分になりました。

さて、大きな目的は達成したので、ここで帰ってもよかったのですが、今日もエンタメホールは特別なイベントなどがないため、せっかくなのでGo for it!を1ステージだけでも観ていくことにします。
ただ最近はGo for it!も大人気。パスがないと到底良い席には座れません。ということでピューロパスを入手し、時間まではゆっくりマックでランチ。

時間になったのでエンタメホールに行くと、すでに前に10人列ができていました。私は11番目。タイミングぴったり。そして、私がパスのラストみたいです(笑)
開場し、前の10人が次々席についていきますが、なぜか真ん中ブロック最前列を避けて、左右のブロックに着く人が多いです。ある家族連れなんて、最前列じゃないどころか3列目。
パスに穴をあけてくれるキャストさんに「なんで最前列どまんなかに座らないんだろうね。俺だったら絶対真っ先に行くんだけどな」って話しかけたら「そうですね!せっかくお金出していただいているんですから、見やすい席へ、行ってらっしゃい!!」って送り出してくれました。

と、いうわけで当然、ガラガラ空いてる中央ブロック最前列、ちょっとかみ手寄りを確保。その後、地蔵列の方々が次々と周りを埋めていきました。
開演5分前。聞こえてきたMCさんの声は、リサちゃん(清水リサちゃん)の声。リサちゃんの予告MCを聞くのは季節ショーを除けば10か月ぶりです。
CIMG3318
10か月ぶりのチア姿のリサちゃん。そして後ろにはチア1のいでちゃん(井出菜月ちゃん)と、チア2のまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)です。
CIMG3358
CIMG3383
CIMG3489
今日はまーちゃんが、メチャクチャたくさんアイコンタクトしてくれてうれしかった!
CIMG3391
いつもながらバツ丸に手を焼くリサちゃん。
CIMG3407
美しいポーズのいでちゃん。
CIMG3423
さすが美容番長です。
CIMG3461
Chanceポーズ!?
CIMG3477
ほっぺほっぺ、にーこにこのリサちゃん。
CIMG3512
CIMG3523
かみ手寄りだったので、いでちゃんのカワイイポーズもたくさん撮れました。


ラストは動画です。

さて。いつもならここで本当に帰ってしまうのですが、今日は何かちょっと心残りがありました。
1ステでチア1がいでちゃんだったということは、2ステもいでちゃん、そして3ステはみらいちゃん(金本みらいちゃん)か、りんりん(小島花梨ちゃん)のはず…
なんだかそのステージを観たくなってきたので、急遽3ステのパスを購入。2時間近く時間が空くので、ちょうど開場のタイミングだったディスカバリーシアターに吸い込まれていくことにしました。
前回に続き、またまた私が入ったところで締め切り(笑)。というわけで、ポップコーン側、一番後ろにドッカリと座りました。
さて、今回のMCさんは…?
CIMG3581
あ!なっちゃん(梶菜津希ちゃん)です。最近よく出会います。ということは、午前中はユタちゃん(増田豊さん)だったのかな?カジユタコンビのMCさん(きっと今日のミューちゃんもそのコンビですね)は、豪華。お得感があります(笑)
CIMG3554
顔!(笑)

おおいに笑わせてもらったあとは、フードコートでインスタに投稿などをしながら時間をつぶし、いよいよ3ステの先行入場時間です。
今回も私は何と11番目。例によって中央ブロック最前列は好きな席取り放題だったので、「赤リボンちゃんガチポジ」に近い、比較的かみ手寄りを陣取りました。
開園5分前の予告MCはもちろん、黄色リボンのリサちゃん。
一緒に出てくるリボンちゃんは…?
CIMG3600
ピンクリボンちゃんはあいちゃん(小林愛ちゃん)、そして、赤リボンちゃんは、なんと季節ショーを除けば9か月ぶり、そして夏パレで逢ってからも2か月半ぶりの、りんりんです!!!
CIMG3609
りんりんのおでこ出しスタイル、初めて見た!?アイメイクも以前とは違うかな?
CIMG3622
CIMG3647
あいちゃんはバレエパートではいつもどおり美しいダンス。そして、撮影タイムのポーズもめちゃくちゃかわいい!!この表情!!

今日はばつ丸が「俺様が写真を撮る!」と言い張って聞かなかった日でした(笑)
手を焼いていたリサちゃんが突然の名案。

「じゃぁ、みんなで自撮りしよう」

!?!?!?

CIMG3660
いや、なにこれ(笑)
キティも、3人のリボンちゃんも、みんな後ろ向き。初めて観ました(笑)
CIMG3673
「撮れた!?」でこっち向いてくれましたけど(笑)
CIMG3740
CIMG3746
りんりんは、撮った写真をみんなに見せてくれてます。
…うん。良く撮れてるね…(心の目、心の目…)
CIMG3727
CIMG3703
おでこ出しのりんりんは、やっぱりイメージ変わりますね。ちょっとお姉さんな雰囲気?
CIMG3758
リサちゃんのカワイイポーズ。
CIMG3794
りんりんのカワイイポーズ。
CIMG3826
あいちゃんは元気なポーズ。
CIMG3846
CIMG3830
うん、今日のりんりん、やっぱりちょっとお姉さんっぽいな。
CIMG3835
いつも「ガハハ」な感じ(?)で笑うイメージがあるりんりん。今日は手を当ててます。うん、お姉さんっぽい(笑)

そしてラストは動画です。


いつも、比較的たくさんアイコンタクトをくれるりんりんですが、今日はなんかちょっと、目が合うことが少なかったな…でもかわいかったからいいか…。
と、思っていた矢先。
この動画の40秒あたり!!!
CIMG3847
ラストにいつものりんりんらしい、元気な笑顔でウィンクいただいちゃいました!!!!

もう、悩殺です(笑)

CIMG3850
今日は結果的に開園前から、閉園近い時刻まで過ごしました。
おひとりピューロではこんなに長くいたのはとっても久しぶり。
ものすごーーーく心が満たされた気がします。


最後に…
CIMG3262
まりあちゃん、あらためて、お誕生日おめでとう!!!!素敵な一年になりますように!


#ピューロアンバサダー
#308






 

↑このページのトップヘ