エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2021年11月

連休の谷間。働き方改革もあることだし(笑)、休みをいただいて今日はクリスマスピューロです!!
CIMG1750
クリスマスシーズンではありますが、平日なので10時開園です。
でも、いつものくせでちょっと早めに来てしまいました(笑)
最近一緒に遊んでくれることが多い真帆ちゃんも合流。しかも、閉園後の「ピューロクリスマス」までいっしょに遊んでくれます。

今日のメインは閉園後!ということで、それまでは「入れるところに入る」という感じで過ごします。
とはいえ、今日のピューロクリスマスのメンバーを考えると、各ショーとも前回、前々回来た時とは違うメンバー構成であることが予想されます。それを考慮の上、まず最初に向かったのはフェアリーランド。
今日は「館内満員」の情報がありましたが、さすがにあさイチのショー。なんなく最前列ほんのちょっとしも手寄りの席を並んで陣取れました。
開演時間。出てきたメンバーは…
CIMG1762
ペガサスはまいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!!ラッキー!!
CIMG1789
カンガルーがキョロちゃん(三重野諒さん)!今日もたくさん、パントマイムで笑わせてもらいました!!
そして!ハムスターはかなちゃん(本村可奈ちゃん)です!!!
CIMG1794
CIMG1785
カナマイ!!もう、朝から最高のメンバー構成です!!真帆ちゃんも大喜び。
CIMG1812
CIMG1828
撮影タイム。かなちゃん、今日もたくさんかわいい笑顔を向けてくれました!!
CIMG1845
CIMG1853
まいちゃんもこの笑顔!!もう、ホントに元気をたくさんもらっちゃいました。
CIMG1868
いつもあまりうまく撮れないラストのペガサスジャンプ!!キョロちゃんの追いかけ(笑)とともに、今日はなんとか撮れました。

ぽわわーんとした気分のまま、次はディスカバリーシアターに向かいます。
先ほども書きましたが、各ショーとも前回、前々回とは違うチーム構成の可能性があるため、ワンチャン、ここに行けば愛しのあのコに…
そんなことを思いながらディスカバリーシアターの前までたどりつくと、「まもなく締め切りでーす!!」の声!!
心持ち足取り早く、シアターに滑り込むと「お二人ですね。はい、こちらで締め切ります!!」。
ひゃぁ!!!危なかったぁ!!!そして、なんてラッキーなことでしょう。
当然、席は「最後に空いているところ」になりますが、MCさんが観やすい、そして「MCさんからも見えやすい」ポップコーン側ブロック、一番後ろの席へ通されました。またまたラッキー。
ここまできたら、ラッキーなことしか予想できない!!

来るか…?

来るか…?

CIMG2031
キャー!!!!!!!!!!!

ここでは地味に久しぶり!!いとしの、いとしの!すーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!!
最初のあいさつの時に、最後列であることをいいことに(笑)大きく手を振ったおかげで、早々に気づいてもらえてアイコンタクトもできました(笑)
CIMG1928
世界で、いちばん!はやい!
CIMG1956
みんなきてますよ…送信…!
しぐさがとってもかわいい。


もうね、この一生懸命なすーちゃん。そしてかわいい声。大好きなんです。(つまりどんなすーちゃんも好き)
CIMG1969
これももう、何億回も言ってますが、後ろ姿さえ、かわいくて…
CIMG2012
支配人にディレクターポーズの指導。

今日は「けいじへん」でした。ということで…


すっぱりあきらめようっ!!

そして、これ、すーちゃんオリジナルの「大人になりたくない!…ん゛ん゛!!どうですかこれ??」
もうね、目じり下がっちゃいますよね。おもいっきり。

CIMG2036
素敵な笑顔!!


そしてエンディングです。ここでも、後ろに人がいないことをいいことに(笑)ブンブン手を振ったのでこちらを見てくれました(笑)
今日はたまたま、ひとつ前に座っていた女の子にインタビューがあたったので、私から50センチくらいのところまで近づいてきたすーちゃんも観られて、もう、私デレデレ。そんなデレデレな姿を真帆ちゃんに見られてちょっと照れました(笑)

さて。次はエンタメホールでGo for it!です。念のため、朝のうちにピューロパスを買っておきました。
しかも番号は「1」と「2」。優先入場したわけでもないのに、今日はピューロパス売り場に人が全然並んでないのには驚きました。
ここでいったんお昼休憩、マックでランチのあと、ゆっくりとエンタメホールに向かい、「1番2番」の特権で中央ブロック最前列ど真ん中!!を陣取りました。
さて、今回のメンバーは?
CIMG2075
チアMCがみほちゃん(菊池美穂ちゃん)、チア1がみらいちゃん(金本みらいちゃん)、そしてチア2があいちゃん(小林愛ちゃん)です!
しかもしかも…今日は前髪フェチ(笑)な私にとって垂涎、みんなかわいい前髪スタイルです!
CIMG2063
チア姿のあいちゃんに出逢うのは3月以来、なんと8か月ぶり!!
CIMG2102
CIMG2115
CIMG2262
あいちゃんは、このショーではバレエパートを中心にとっても美しいダンスで楽しませてくれます。今日も素敵だったなぁ。
CIMG2142
ばつ丸の不思議な動きをまねするみほちゃん。かわいい!
CIMG2237
みほちゃん、最近とってもよくアイコンタクトしてくれます。このかわいいタレ目で目が合うと、かわいくて照れちゃいます(^^;;
CIMG2151
そして安定の「妹キャラ」みらいちゃん!
CIMG2171
今日はピューロクリスマスにも登場ということで、そちらもおおいに楽しみです。
CIMG2175
CIMG2203
1年前から比べると、表現力が一段とパワーアップして…「妹感」も大爆発です。
CIMG2276
CIMG2286
ラストにはアイコンタクトもしてくれました。


エンディングです。ラストポーズも3人ともそれぞれの得意ポーズでかわいいっ!!!

さて、このあとはどうしよう、というところで、真帆ちゃんと意見が一致。今からピューロパスを買って、Go for it!の2ステも観ちゃうことにしました!
最初はメルちゃんの3ステを2階から観ようか、なんて話もしていたのですが、あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)ファンの真帆ちゃん。2ステであゆちゃんが登場する可能性が高いということで予定変更です。
そもそも、メルちゃんの3ステはすでに満員とのこと。今日は「気の向くまま」に過ごすのが吉のようです。
さて。希望通りいきますか…?
CIMG2295
はい!!お望み通り!!チア2であゆちゃんが登場です!!チア1はいでちゃん(井出菜月ちゃん)。みほちゃんはMCチア連投です。これまた素敵なメンバー!!
CIMG2323
CIMG2346
この衣装のあゆちゃんに出逢うのも、さきほどのあいちゃんと同じ、8か月ぶりです。似合うよねぇ!!
CIMG2485
全身入らなくて残念!!でも元気なあゆちゃんのアイコンタクトいただきました!!
CIMG2412
さて美容番長のいでちゃん。
CIMG2403
赤いリップにおくれ毛。セクシーだなぁ。投げキッスポーズに悩殺されました。
CIMG2454
みほちゃんは2ステも元気!!


エンディング。こちらも3人とも、それぞれお得意のカワイイポーズ!!

さて!!これで今日のレギュラーステージは全部おしまいです。
いよいよこの後は、閉園後のショー、ピューロクリスマスです。
今日の席は3列目ではありますが、ステ前ど真ん中!!とっても広範囲に舞台が見える席です。
CIMG2524
プレショーでは、明日お誕生日のまゆゆん(北島真由ちゃん)と、ももちゃん(徳澤百花ちゃん)のビデオによる、クリスマスダンスレクチャー。このダンス、はっし~(橋本秀作さん)の振り付けだそうです。かわいいダンス!!

そしていよいよ、ショーが始まりました。
2018年と19年、何度も私を泣かせてきた感動的なショーです。今日のチームは
CIMG2537
CIMG2751
村長さんはトーサン(相原由朋さん)!
知恵の木ステージでトーサンを観られるのは、もう、何か月ぶりでしょう!!ひょっとしたら、1年半ぶり!?それだけでも感激です。
CIMG2926
CIMG2928
お肉屋さんはユタちゃん(増田豊さん )!!これまでの有料ショーではいつも、プレショーで「いちご博士」としてビデオ出演だけだったので、ビレッジでユタちゃんが動いているのを観られたのもまた感激です。
CIMG2541
写真が一枚しか取れずに超残念だったのですが、村長婦人、通称マダム(笑)はなっちゃん(梶菜津希ちゃん)!!!さすがの貫禄です。というか、トーサン、ユタちゃん、なっちゃんってトリオ、最強ですよね。
CIMG2553
CIMG2920
おばあちゃんはゆかし(中島由香ちゃん)!!いやぁ…なんともかわいいおばあちゃんです!!
CIMG2948
CIMG2993
ケーキ屋さんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)です。2年前もそうでしたが、なつちゃん、この衣装メチャクチャ似合いますよね。元気でかわいいケーキ屋さんです。
CIMG2781
そして!!!お花屋さんとして登場!!あゆちゃん!!かわいいっ!!!
CIMG2786
あゆちゃんファンの真帆ちゃんのカメラもシャッター音が止まりません。
CIMG2799
ピューロクリスマスには今回、新人さんが2名抜擢されています。
あゆちゃんは30周年アニバーサリーパレに続きビレッジのショーに登場。立派です!!
CIMG2577
そして雪の精です。赤い服の子供は3年連続!!あかねちゃん(蒼井茜ちゃん)!!やっぱり、名前通りの役が与えられるんですかね?(笑)でも、とっても似合っててかわいいんです。
CIMG2853
青い服の子供は19年に続き、かなちゃんです。
CIMG2890
CIMG2911
プレゼントがなくて切なそうな表情。もらい泣きしちゃいます。
CIMG2650
そして!!!パープルの服の子供は、2人目の抜擢新人、みらいちゃん!!!!
CIMG2659
ビレッジ初登場のみらいちゃん。ほかのショーと同様、表現力が光ります。
CIMG2681
えくぼも全開。
CIMG2717
ムーディーなダンスのシーン。カッコイイみらいちゃん。
CIMG2720
ステ前だと、みらいちゃんのジングルベルのダンスシーンと、ラストのシーンが観られます。
そのラストシーンは、今回も動画で撮ってみました。


私、この感動的なシーンには、毎年「新人さん枠」に泣かされてます。
2018年はまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)、
2019年はまいちゃん、
そして今年はみらいちゃん。年の終わりの大きな舞台で熱演する新人さんの姿に、物語の内容も相まって、「親の気持ちで」涙があふれちゃいます。

CIMG2999
今年もいい涙で心を洗いました。
ほんわかした気持ちで表に出ると、この景色。素敵なシーズンの始まりを目いっぱい感じながら家路につきました。


258405351_443790827185375_5164299525892824642_n
そして開園前から丸一日つきあってくれた真帆ちゃん。今日はありがとう!!


#ピューロアンバサダー
#307

最近、ピューロでは土日にエンタメホールでイベントが開催されることが多くなりました。
今日と明日も大規模なイベントが行われるようで、エンタメホールの出し物(ミューちゃん、Go for it!)が休演です。だんだんコロナ前の活気が戻ってきてうれしい一方、演目が少なくなるのはちょっと寂しい気もします。
ただ、そんな時でも楽しみ方を知っているのが我々というものです(笑)
今日はメル→メル→ぐでたまという流れで「午前だけピューロ」といきましょう。
今回はピュー友、真帆ちゃんがつきあってくれることになったので、待ち合わせて開園待機列へ。
CIMG1189
さすがに11月も中盤になると、日陰だと寒いですね。しかし、9時ちょっと過ぎには暖かい、中に入ることができました。
さぁ、まずは予定通り、フェアリーランドへ直行です。今日はキャラクターグリーティングもメルちゃんということもあって、フェアリーの開演待機列はわずか4人。もう、最前列は決定ですね(笑)
CIMG1190
と、いうことで最前列ほぼどまんなか。今日は真帆ちゃん、手だけ登場(笑)。
CIMG1191
今日のパントマイムのテーマは「朝ごはん」のようでした。ショーの中ではずっと納豆ネバネバしてましたが(笑)、撮影タイムではキョロちゃん(三重野諒さん)、卵を割って目玉焼き作ってます。
CIMG1201
見事なフライパンさばきに驚くハムスターユッキー(中田有紀ちゃん)。
CIMG1219
そして、その二人を呼ぶのは、ちょっとだけ久しぶり!に出逢った、ペガサスまいちゃん(奥田真衣ちゃん)!
CIMG1258
かわいいっ!
CIMG1245
最前列ド真ん中だと、げっ歯類(笑)キャラがド正面メチャ近です。
CIMG1261
そのかわり、ペガサス、ユニコーンはちょっとずれて、しかも目線はしも手なんですよね。
CIMG1274
でも、そこはまいちゃん。
CIMG1283
最後にクルッと、こちらにアイコンタクトとってくださいました。
うひゃぁ、これは惚れるわ。
CIMG1294
ラスト。キョロちゃんの見事なエビぞりスーパージャンプ!!!
CIMG1315
それを見て拍手!!のまいちゃん。
CIMG1341
まいちゃん、今日も最初から最後までメチャクチャ美しく、かわいかったな。
そこで真帆ちゃんが「もっと真衣さん観たい!!3ステも観ましょう!!」とリクエスト(笑)。
こんな日はそれもありだな、ということで今日の予定「メル→メル→ぐでたま」の後ろに「→メル」を追加することにして、2ステの地蔵列へ。
2ステは、ピューロパスを使う方も多いので最前列はあっという間に埋まりました。しかし、最前列の次に舞台全体が近く見える、カウンター席がガランとあいていたのでそこを陣取りました。
さて、今回のメンバーは?
CIMG1353
ヒツジのまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!
CIMG1378
ネズミはりっちゃん(小出里英子ちゃん)。
CIMG1390
そして、ユニコーンはさきちゃん(小林沙紀ちゃん)です。
一時期全然めぐりあえなかったさきちゃん。最近よく当たります。私が訪れる周期と合ってきたのかな?
CIMG1399
CIMG1405
りっちゃん、最前列に座っていた子どもに大サービス。
CIMG1433
さきちゃんはプク顔多いですね。
CIMG1411
今日は、いつも、なぜかあまり写真が残らない(笑)まりあちゃんをたくさん撮ることにしました。
CIMG1430
花の中でこのポーズ。かわいすぎ。
CIMG1439
CIMG1449
いい表情!!!まりあちゃんって美人だよなぁ…ってつくづく思う瞬間です。
CIMG1499
一生懸命ジャンプしようとするメルちゃんを応援するまりあちゃん。
CIMG1504
…からのこの表情。もう!!かわいいねぇ!!(語彙力)
CIMG1523
と、いうわけでまりあちゃんもたっぷり撮れたので、もう今日はこの時点で大満足です。

さて、お次は予定通り、ぐでたまシアターです。今日はどなたがMCかな…?
CIMG1542
あっ、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)です。
CIMG1548
なっちゃんのMCは小気味よくてさすがの「貫禄感」。
後ろにいた、一見さんと思われる観客も「あのお姉さん、かわいいね!!」と絶賛してました。
CIMG1554
ぐでたま~さいこ~!!

さてさて。それではお次は先ほど急遽追加された予定、「メル3ステ」に向かいます。
1階の席もまだ座れそうなところは多かったのですが、今回は2階から観ることにします。
それも、めったに行かない、かみ手寄りの席。1ステを観たからこその、余裕のあるチョイスですね(笑)
CIMG1566
2ステのパントマイムは、「キョロちゃんの理科実験」のようです。ステージ中ではペットボトルロケットを作ってました。ただ、ロケットをたくさん作るために飲み物をたくさん飲みすぎて、おなかが痛くなるという寸劇も。キョロちゃん、いつもながら笑わせてくれます。
そして撮影タイムでは、石を削って、何かを創ってます。渋いな(笑)
CIMG1622
かみ手でのポーズはバンザーイ!!
今回の席からはこんな風に見えるんですね。なかなか新鮮な視点です。
CIMG1606
音符橋の上のバンザイまいちゃん。
実は、我々が座っているエリアには、我々二人しかいなかったので、いっしょにバンザイポーズで手を振っていたら…。
CIMG1620
こちらに気づいてくれました。うわー、これ、今日のベストショットかも!!
CIMG1643
Chanceポーズのユッキー。2階にも目を配ってくれます。
CIMG1628
その時のまいちゃん。ポージングがきれい。
CIMG1648
Chanceポーズ。
CIMG1657
しも手撮影タイムの時のまいちゃん。一瞬のこの表情、とても美しいと思いませんか…?
CIMG1674
飛びまーす!
CIMG1719
真帆ちゃんの「もっと真衣さんが観た~い!!」という思いが通じたのでしょうか。ラストにもまいちゃんはこちらに向かって手を振ってくれました。
CIMG1722
しかも、はけ際ぎりぎりまで。もう、感激。今日はもう言うことありません。
CIMG1900
朝と変わらぬ青空ですが、気温はかなりあがりました。
非常に過ごしやすい天気なので、この景色を後にして、乞田川沿いを散歩しながらランチに出かけました。


ところで今日はしおねちゃん(星咲しおねちゃん)のお誕生日!!
ステージで会えなかったのはちょっと残念でしたが、誕生日カードをフロントに預けてきたので、きっとおめでとうの気持ちは伝わったのかな、と思ってます。
CIMG1569
Happy Birthday!!しおねちゃん!!



#306
#ピューロアンバサダー

11月になりました。ハロウィンシーズンが終わり、いよいよ今年もクリスマスシーズンです。
今回のシーズンは、3年前、そして2年前に私を号泣させたあの「ピューロクリスマス」が有料パレとして復活し、それもあってかこの土日は定員いっぱいになるくらいの混雑予想。
CIMG071
確かに、開園時間ギリギリに来たら、15分ほど、入場までに時間がかかりました。
パレはちょっと落ち着いたら観に来るとして、今日は「パレのチームとその他のショーのメンツの関係」を確認、といった目的でショーを楽しもうと思います。
ちなみに本日のパレはいとしのあのコが登場するチームの日。30周年アニバーサリーの時は、そんな時はぐでたまMCにシフトされてたのですが、クリパレではどうでしょうか。

とりあえず、ほかのショーまでは時間があるので、まずはメルちゃんのショーに行きましょう。
どんなに混んでる日でも、あさイチのショーはやっぱり空いてます。開園15分前でも、最前列、ど真ん中を陣取れました。
さて。どなたが登場するかな?

CIMG0197
おー!ペガサスで登場はさきちゃん(小林沙紀ちゃん)です。
CIMG0193
ハムスターは、ゆななん(彩世ゆなちゃん)。
CIMG0173
そして、ヒョウはももちゃん(徳澤百花ちゃん)です。このチームは1か月ぶりだなー。

CIMG0229
撮影タイムでは、ゆななんが超目の前!!アイコンタクトしてくれて、とってもラッキー。
CIMG0249
さきちゃんは、ちょっとしも手に座るので、ここからはなかなかアイコンタクトのチャンスがないのですが、この写真を撮る直前、腰かける際にこちらを見て手を振ってくれました。つい、私も手を振ってしまったのでその写真はありません(笑)
CIMG0266
ももちゃんは、写真タイムの最後の最後にこちらに手を振ってくれました。
CIMG0295
今日はメルのスーパージャンプ(?)が観られました。
CIMG0302
はけ際のももちゃん。ももちゃんはスタイリッシュなヒョウがすごく似合っててかわいいなぁ。

さて。続いてエンタメホールへ向かいます。ミューちゃんのショーの1ステが15分後に始まります。
さすがにエンタメホールはすでにほぼ満員。あー、こりゃ後ろのほうから偵察(笑)かなぁ…と思ったのですが、思い切って前のほうを探ってみると、なんと!!かみ手2列目の「前に椅子がない席」が一つぽっかりあいてるじゃないですか!!舞台上の機器類がちょっと足元を隠してしまう画角になりますが、比較的舞台全体が見える席です。
今日は「JAF主催 ピューロダンススタッフ体験」ということで、夏にもあったような、ダンスレクチャーを子どもたちに託すイベントがありました。なるほど、前のほうの席が家族連れが多いわけです。

さて、舞台が暗くなり、プロローグ。
さっき、メルちゃんにさきちゃんが出てきたので、今回のドリーさんはユタちゃん(増田豊さん)、ムーちゃんはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)かな…?

CIMG0410
えっ!!!ドリーさんとして出てきたのはライティ君(馬場礼可さん)!?
ということは…???
CIMG0342
ひょえー!!!ちょっと油断してた!!!ムーちゃんとして登場、いとしの、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!!
そうかー、クリスマスシーズンは、パレとムーちゃんがセットなのね!!覚えた!!
CIMG0354
そして、超俺得な絵面(笑)、ポンちゃんのまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)とすーちゃんの「すーまりあツーショット」…なんですが、今日はいきなり笑わせてもらいました。
ここ、ポンちゃんからハートライトをもらうシーンなのですが…まりあちゃん、すーちゃんが受け取りに来てるのにあさっての方向を見てます。
CIMG0364
ねぇ、ちょうだいよ~!!
(渡す気なし(笑))
CIMG0373
そして最終的にはまりあちゃんから無理やりハートライトをうばいとるすーちゃん(笑)
こんなシーン、初めて観ました(笑)
CIMG0378
ちなみに、シェネちゃんのリサちゃん(清水リサちゃん)は、素直にライティ君にハートライト渡してました(笑)
CIMG0388
ライティ君のことをみつめるすーちゃん。同期愛が感じられるシーンです。
CIMG0394
いっくよ~~~

そしてショー後半はポンちゃんが目の前。
CIMG0487
わっはっは♪
CIMG0499
ポーズ~!!
先週とは5つ分かみ手寄りに座っていたのですが、アイコンタクトはばっちり!してもらえました。ラッキー!
CIMG0507
すー×すぅ。
CIMG0528
そしてこのBLOG名物、後ろ姿すーちゃん。ああ…カワイイ…。


今日はエンディングを動画で撮ってみました。すーまりあのダブルバイバイにゃーが撮れました。
最後、画面がガクガクなのは、すーちゃんがこちら向いて手を振ってくれたので、私もブンブン振ってしまった結果です(笑)

さて。こうなったら、2ステも観たくなります。

が、実は今日は昼前にあとからやってくる妻と合流して館のレストランでランチ、という約束をしており、待ち合わせがちょうど2ステの開演15分くらい前なので、一人で地蔵するわけにいきません(笑)
と、いうことで、方針転換。メルちゃんの2ステにUターンです。
こちらも開演直前だったのですでに1階のアリーナはほぼ満員。でも、2階の「100年に一度の花の上」があいていたので、そちらに座ることができました。
CIMG0554
1か月ぶりに出逢った、ヒツジのしおねたん(星咲しおねちゃん)。これは何をしているところかというと、グランパ(しゃべる木)のふもとに腰かけて、そこに隠していた木の実か何かの食べ物を食べてるところ。
CIMG0564
たくさん食べ物をほおばったところで視線に気づきます。
CIMG0576
視線の先にはネズミのなっちっち(安部夏未ちゃん)。「私にもちょうだい!!」
CIMG0592
そこへ、ユニコーンのみほちゃん(菊池美穂ちゃん)が「写真タイムだから早くこっちにおいで!!」
CIMG0606
みほちゃんはかっこいいポーズで撮ろう!とさそってるのに…
CIMG0598
食べ物にありつけず、おなかをおさえて悲しそうななっちっち(笑)こんな表情で撮影タイムに突入なんて、珍しいですよね(笑)
CIMG0616
でもそのあと、ちゃっかり盗み食いして満足したみたいです(笑)

さてそのなっちっち。正面撮影タイムで…
CIMG0630
ばっちり!!!2階席にアイコンタクトしてくれました!!!
ひゃぁ…これはかわいい!!!今日のベストショットかも…!!!
CIMG0632
私の左隣に座っていた女性にもこの表情。いや~…これは萌えますなぁ…。
CIMG0651
みほちゃんも、バッチリこちらにポーズをとってくれました。
CIMG0663
CIMG0674
しおねちゃんも最後の最後にこちらへ手を振ってくれました。
いやぁ、このステージを観に来て本当に良かった。結果、大ラッキーだったな!!!

さて、ステージが終わって、再びエンタメホールへ一目散。
ちょうどホールの入り口で妻と合流できたので、1ステ同様、前のほうの席を探しに行くと、なんとまたまたラッキーなことに、かみ手2列目にぽっかり2席空いているじゃないですか!
しかもさきほどより中央寄り。さっきとは違う画角で写真が撮れそうです。
CIMG0714
「写真を撮るですよー」のところのすーちゃん。
いつもはここで、巨大な望遠レンズを振り回すすーちゃん。ですが、今日は何か違うことをしています。ん?何やってるのかな?
CIMG0718
スマホを取り付けた棒を伸ばしました。あ!!自撮り棒だ!!!
CIMG0733
それをライティ君に向けてます。
もう一度言います。この、同期を信頼しきった表情。すごくかわいくて素敵!!!
CIMG0742
あ、ちなみに今回も、まりあちゃんはすーちゃんにハートライトをなかなか渡す気がありません(笑)
CIMG0754
それを見て笑っちゃうリサシェネちゃん。
CIMG0767
この席から観るすーちゃんは、ライトの当たり具合がよいので調整しなくても表情がよく撮れます。
CIMG0800
このショーのまりあちゃん、本当に楽しそうなんだよなぁ…。
CIMG0850
この笑顔にはいつも救われます。
CIMG0915
CIMG0929
最後に「すーまりあ」の最高の笑顔を観て、大満足でした。

さぁ、ちょうどお昼になりました。妻と約束通り、館のレストランへGO!です。
混んでいる日でしたが、2~3組待っただけで中に入れました。
あ、ちょうどステージに誰かいるみたい…
CIMG0939
!!!!!
苦節3年!!ついに!!館メルちゃんに出逢うことができました!!!
かわいすぎ!!!今日はなんてラッキーなの!!!

CIMG0957
CIMG0958
バイキングの壁は例年同様、この装飾です。
今年になってやっと気づいたんですが、左側(上の写真)は館スタッフ(ダニエルいないけど)が集合してますが、右側(下の写真)はキキララ単独なんですね。クリスマスシーズンと七夕シーズンは星の子がフィーチャーされてとっても嬉しい。
CIMG0956
ちなみにもちろん、今回も「角煮丼」を作って、いただきました。
お話をさせていただいた伊藤さんいわく「今月から角煮の作り方を変えたのよ。どう?お口に合う?」とのことでしたが、いやいや、メッチャおいしくなってますよ!!ますますファンになりました。

おなかいっぱいになったところで、朝のうちにピューロパスを買っておいたGo for it!へ向かいます。
最近、Go for it!の人気が急に高くなりましたね。なんと、今日は満席!!
パス買っておいてよかった~~!!

CIMG0975
CIMG0967
CIMG0983
今日も先週同様、MCチアがなつちゃん(石踊夏実ちゃん)、チア1がみらいちゃん(金本みらいちゃん)
チア2がまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)のトリオ。
今日はかみ手ブロックに座っているので、みらいちゃんガチ席ということになりますね(笑)
CIMG1012
なつちゃんが「カワイイ!」のポーズをコール。
CIMG0997
それに対するまーちゃんのポーズ。
CIMG1027
そしてこれがみらいちゃん。いやぁ…かわいいですなぁ!!!ホントに!!!(笑)
CIMG1051
これはカッコイイのポーズ。
CIMG1085
そしてこれは「ほっぺほっぺにーこにこ」のポーズ。
CIMG1106
そしてこれがみらいちゃんお得意の「アザトカワイイのポーズ」(笑)
いや、そんなポーズはないけど、みらいちゃんの「妹感満載」なポージングは、大変良い意味で「アザトカワイイ」んですよ…。目じり下がっちゃいます。


と、いうことでラストはみらいちゃん大フィーチャーな動画を撮ってみました。

CIMG1187
今日はここでこの景色を後にすることにしました。
クリスマスシーズンが始まって、とくにクリスマスらしいものは何も見てない(館のレストランの装飾くらい?)のですが、今日はとってもたくさんの「カワイイ」をプレゼントしてもらえた気分です。
素敵な季節。ピューロクリスマスも近々、観劇したいと思ってます。



#305
#ピューロアンバサダー 

↑このページのトップヘ