エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2021年10月

2か月お逢いしてないのよ!!!
いとしのあのコに!!!!!
(いきなりだな)

と、いうわけで、今日こそ!!今日こそ!!と気合をいれてやってきました。
CIMG0169
澄み渡る秋空。開園時間に到着です。
もう、今日は「逢いたい」気持ちだけで、朝イチのメルちゃんはパス。いきなり、1時間の「エンタメ地蔵」です。
ピューロパスの方も結構いたのですが、なんとかかみ手2列目一番しも手寄り、「ムーポンガチ席」を死守しました。さぁ、あとは願いが届くのを待つだけ…。

オープニングアニメ、ミューちゃんが空から落っこちてきて、ピューロランドへ着陸(笑)
そしてそのあと後ろ姿で登場したドリーさんとムーちゃんは…
CIMG9418
もうね、気持ち悪いくらいの笑顔にしかなりませんでしたよ(笑)。
ライティ君(馬場礼可さん)のドリーさんと、いとしのいとしの、すーちゃん(建畠すみれちゃん)のムーちゃんコンビ!!!
CIMG9431
おなじみ、「写真を撮るですよ~」のところ。すーちゃんは相変わらず、オタク仕様の望遠レンズ(笑)
CIMG9439
私にピントを合わせてくれました(笑)
レンズ(?)越しのアイコンタクト。
CIMG9456
シェネちゃんは安定のリサちゃん(清水リサちゃん)。
CIMG9487
CIMG9518
そしてこれも久しぶりで楽しみだった!!まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)のポンちゃん!!すーまりあコンビ!!
CIMG9477
こども相手に姿勢を低くするまりあちゃん。まりあちゃんファンの方々のシャッター音がひときわ大きくなる時間です(笑)
CIMG9548
明日がハロウィン本番。最後の最後に、すーちゃんでのハロウィンバージョンダンスが観られました。

さて、ちょっとここから、読者の方々の趣味を完全無視して(笑)、怒涛のすーちゃんタイムいっちゃっていいですか、いいですね、いきますよ(笑)
CIMG9587
CIMG9589
CIMG9612
この笑顔には、こちらも自然と笑顔になっちゃいます。
CIMG9602
2回、繰り返すですよ~。
CIMG9624
OK!!
CIMG9630
「おとうさんも一緒に踊るですよ~。」
はい!!もちろんですっ!!!


お声もいとおしい。

さて、後半は目の前がずーっとポンちゃん。
CIMG9658
ふりふりふりふり。
CIMG9685
ポ、オ、ズ!
CIMG9697
ミュークル!スパークル!!
CIMG9664
あ、もちろん、リサシェネちゃんのもちゃんと写真、撮ってますよ(笑)
CIMG9725
このBLOG名物。「後ろ姿さえいとおしい」すーちゃんの写真。
もう、何枚載せてるんだろう(笑)
CIMG9728
あ、でも、ハロウィン仮装バージョンの「すー×すぅ」は貴重ですね。

素敵な時間はあっという間に過ぎゆき、エンディングです。
CIMG9752
まりあちゃんの「バイバイにゃ~」は、いつも上半身が90度以上曲がるのでよく撮れない(笑)のですが、今日はこの姿勢だったのでかわいいポーズがばっちり撮れました。
CIMG9765
いつも、ちゃんとアイコンタクトでバイバイしてくれるんだよね~。まりあちゃん、大好き。
CIMG9776
そしてとても楽しそう。観ているこちらまでとても楽しい気持ちになります。
CIMG9786
最後にハロウィン仮装バージョンのミューちゃんと、すーちゃんムーちゃん。
すーちゃん、はけ際にもういちどアイコンタクトしてくれました。
もう、今日はこれで満足です(笑)

ただまぁ、せっかくなのでもうちょっと、回っていきましょう。
ちょうどあと10分でメルちゃんのショーが始まるので、フェアリーランドへ。
さすがに2ステはこの時間だと、2階席への案内になります。しかし、その2階席、大好きな「100年に一度の花の上」があいていたので、そこを陣取り、待つこと5分。
CIMG9846
今回のメンバーは、ユニコーンさんがさきちゃん(小林沙紀ちゃん)、ネズミさんがゆななん(彩世ゆなちゃん)、ヒツジさんがももちゃん(徳澤百花ちゃん)です。
CIMG9811
ここからだとひつじさん、あまり撮れるチャンスないんだよなぁ。
CIMG9838
さきちゃん、みんなの集まりが悪いのでほっぺ膨らまして怒ってます(笑)
CIMG9861
ゆななん、しっぽを上の段に置いてポーズ。しっぽ強調の構図は珍しいね。
ゆななん、この場所では残念ながら、こちらを向いてくれなかったのですが…
CIMG9887
そのあと、2階に向けて最高の笑顔!!
これ、今まで撮ったネズミゆななんのベストショットだなぁ…。
CIMG9893
さきちゃんはこのポーズ。ひゃぁ、かわいい!!
CIMG9921
ラストのゆななん。ポーズがきれいです。

ここ何週か、週末はイベントにより休演だったGo for it!。今日は上演されますね!!ここまで来たら、それも観ていきましょう!!
陣取ったのは最前列中央ブロック、ややかみ手寄り。「チア1ガチ席」です。
さぁ、今回のメンバーは?
CIMG9940
MCチアはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。このお姿はなんか久しぶりです!
そしてチア1がみらいちゃん(金本みらいちゃん)、チア2がまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)というメンバーです!!
そして、おお!!前髪フェチ(笑)の私が大喜びするパティーンじゃないですか!!3人とも前髪ありのスタイル!!
CIMG9972
CIMG9993
私の左隣の女性2人組はまーちゃん推しでした。かなりアイコンタクトしてくれたので、その方々もいい写真が撮れたかな?
CIMG0006
カワイイ!!のポーズ。ポニーテールがふわっとして、メチャかわいい!
CIMG0065
チア姿のみらいちゃんに逢うのはなんとなんと、8か月ぶり!!
CIMG0085
このお姿でも、「妹感」は満載。
CIMG0043
CIMG9965
こんな表情も撮ってみました。みらいちゃんはイースター、夏祭りを経て、ますます表現力が増した気がします。
CIMG0109
なつちゃんが「あま~い」のポーズを要求。
それに対するみらいちゃんの応えは…
CIMG0123
はい、100点です(笑)
CIMG0125
何っ!!さらにアレンジだと!?うーむ、500点だ!!(笑)
CIMG0138
これは「元気」なポーズ。これも完璧ですねぇ。
CIMG0146
CIMG0166
CIMG0168
ラストに、とってもかわいい(やっぱり妹感満載の)ポーズで、撮ってる私もめちゃくちゃニコニコしちゃいました。


エンディング。3人ともとってもかわいかった!!

CIMG9400
いやもう、今日は午前中、というか朝で大満足しちゃったのですが、そのあと畳み込むように「素敵なシーン」が続き、この景色を後にするときは「幸せ」しか残りませんでした。
10月は仕事では期初ということもあり、大変な日々が続いたのですが終わり良ければ総て良し。とっても素敵な秋になりました。

#304
#ピューロアンバサダー 

季節はすっかり秋…というか、冬といってもおかしくないくらい気温は低く、でも、空は高く…。いい気候です。
ピューロもイベントシーズンなのか、ここ数週間、土日はエンタメホールでのイベントがいっぱい。だから、訪問してもミューちゃんもGo for it!も無いことが多いこのごろです。
そして今日もエンタメホールではイベントがあるため、通常ショーは無し。でもそんな日は割り切って「メルちゃんとぐでたまを楽しもう!!」、名付けて「メルたまピューロ」を楽しむことにします。
CIMG9100
ぐでたま、と言えば、今年ももう、入り口近くに大きなぐでたまが膨らむシーズンがやってきました。
今日はゆっくり目に来たので、時間は9時過ぎ。ちょうど入場列がじわじわと動き始めたころです。
10分くらいして中に入ることができました。さぁ、まずはメルちゃんのショーです!
ここ最近のセオリー。開園直前に劇場へ入っても結構すいている。今日もそんな日でした。ただ、緊急事態宣言が明けて、先週から「隣と詰めて座ってよいルール」に戻っているので、そのおかげもあるかもしれません。最前列のいちばんしも手を確保できました。
さて。今日の1ステメンバーは?
CIMG9119
CIMG9126
ペガサスのまゆゆん(北島真由ちゃん)!
CIMG9129
そして、ハムスターはユッキー(中田有紀ちゃん)、カンガルーがキョロちゃん(三重野諒さん)という安定メンバー。
なんでしょう。今日の指定ポーズは「おー!!」なのかな?
CIMG9147
かと思ったら、なぜかキョロちゃんは敬礼。
CIMG9156
なんだろう、笑顔で敬礼するポーズ(しかも手のひらがこっち向いてる)が、往年のジャッキーチェンに見える(笑)
いや、かっこいいな。
CIMG9138
ユッキーはかわいいポーズで笑顔を振りまいてくれました。
CIMG9167
そしてまゆゆんは、今日も清楚でキレイ。
CIMG9201
エンディングまで、やさしい笑顔が絶えませんでした。

さて。次はどうしようかなぁ、としばらく迷ったのですが、いったん出たフェアリーランドへUターン。2ステ地蔵を決めることにしました。なんか、地蔵久しぶり(笑)
と、いうのも、メルシーヒルズで1か月ほど逢ってないコがいるんです。そのコに逢いたいなぁ…と思って、気合を入れてました。
そのおかげもあってか…?
CIMG9253
逢えました!!まいちゃん(奥田真衣ちゃん)です!!!
しかもユニコーン!!ユニコーンのまいちゃんとなると実に3か月ぶりです!!
CIMG9242
そのまいちゃんに呼ばれているのは…
CIMG9236
ヒツジのももちゃん(徳澤百花ちゃん)と、ネズミのかなちゃん(本村可奈ちゃん)です!!
CIMG9269
かなちゃんのネズミさんに出逢うのも3か月ぶりです。脚が長くてきれいなかなちゃん、この衣装がすっごく似合う!
CIMG9288
脚をぴょんと伸ばしてるのもかわいい!!
CIMG9276
うわぁぁぁぁ!!!なにこの上目遣い!!やば~~~い!!!(^^;;
CIMG9303
はぎゅ~。
CIMG9318
今日は「モモカナマイ」という超俺得メンバー。その中でも一番あいたかった、まいちゃんが目の前にやってきました。
CIMG9324
今日のパントマイムは「おいもほり」。だから、みんなで焼き芋を食べています。
CIMG9329
CIMG9333
「おいしいよ」って感じで、こっち向いてくれました。感激。
CIMG9345
いつも、ラストのスーパージャンプ、うまく撮れないんだよなぁ。また今度、チャレンジしよう。
CIMG9362
そのかわり、くるくる回った後の、かなちゃんの素敵な表情が撮れました。
CIMG9360
CIMG9372
CIMG9385
最近のマイブーム。「去り際のまいちゃんを撮る」。
サイコーな笑顔をとらえることができました。

さぁ、次は本日の(私にとっての)ラスト、ぐでたまです。
今日は夜の30周年アニバーサリーパレが「チームNew」なので、セオリーからいえば、午前中のぐでたまMCはいとしのあのコ、すーちゃん(建畠すみれちゃん)です。
すーちゃんには、まいちゃんの1か月どころじゃない、2か月近く逢えていないので、これはチャンスかな…??
CIMG9392
おっと!!なっちゃん(梶菜津紀ちゃん)です!?
最初はちょっぴり残念でしたが、そういえば昨日、30周年アニバーサリーパレでは予告なく、なっちゃんがすーちゃんに交代した、という情報がありました。体調などを心配してたのですが、こうして元気な姿を見ることができて、うれしい気持ちが上回りました。
CIMG9397
軽妙なMC進行に、今日も大笑いさせてもらいました。
CIMG9400
今日はここまで。外に出ると、これでもか!!というくらい済んだ秋空。
とってもさわやかな気分で、多摩センターを後にして、仕事終わりの妻と待ち合わせてランチデートにでかけました。

すーちゃんには今日も逢えなかったけど、来週には逢える予感がすごくするんだよなぁ…
期待しちゃいます!!


#303
#ピューロアンバサダー












 

2019年にピューロを卒業されて、その後モデルさん、パフォーマーとして活躍中のりさぽん(山崎理彩ちゃん)から、「おもしろい舞台に出演するので見に来てください」とお誘いをいただきました。
普段からインスタ等でコメント返しなどをしてくださるりさぽんからの直々のメッセージ。これはもう、万難を排して応援に行くしかありません(笑)。
考えてみれば、ピューロを引退されてから、ネットやテレビ(ヒルナンデス!にもモデルさんとして登場!)でしか逢っていないりさぽん。生りさぽんに逢えるのも、ものすごく楽しみです。
DSC_0050
舞台はおなじみ、池袋のグリーンシアターです。
妻もこういう舞台が好きなので、2枚、チケットを取ってあります。
DSC_0048
今日の主宰は「無情報(noinformation)」というパフォーマンス集団。
2時間越えのコメディ舞台です。
DSC_0046
このフライヤーを見るだけでも、めちゃくちゃ楽しそう。
そしてわれらがりさぽん、大きく写真が載っています。主役級じゃないですか!!
DSC_0051
ロビーには、出演者を応援するカードがたくさん張り出されていました。
はい、もちろん、私も事前に申し込んでおきましたよ!!
「永田さん」って書いてくれてるの、すごくうれしい。
DSC_0053
舞台の前説です。この方は、noinformation所属の脚本家、ガクカワサキさん。

そして舞台が幕を開けました。
早々にりさぽんが登場。りさぽんは「アスパラガス」という戦隊員の役柄で、ピューロ時代と変わらずかわいくて、美しくて、セクシーな演技に圧倒されました。
前半2時間はコメディ要素満載で、ガクカワサキさんのセンスに大笑いしっぱなし。しかし最後の数分でグッときてしまう展開に、涙ぽろぽろ。夫婦でよい心の洗濯ができました。

カーテンコールでは、こちらに最大級の笑顔を向けてくれたりさぽん。
ますます好きになりました。これからも、ずっと応援を続けていきたいと思ってます。 

今日は特殊な日なんですよね。
なにせ、エンタメホールが終日、フェアリーも午後から、イベントで通常公演が無し!!
しかもフェアリーはメルちゃんじゃなく、朝からパンプキンタイム!!
てなことで、「ぐでたまの1ステだけ観て帰るという、究極の朝だけピューロをしよう」と決めてやってきました。
CIMG8900
従って、久々に開園「後」の到着です。と、いっても10分くらいですが。
今日は「ぐで1だけ観よう」と思っていたのは、この時間に来ても、人気の「パンプキンタイム」には入れないだろう、と思っていたからです。

ところが、「あさイチのショーは空いている」現象はパンプキンタイムにも適用されちゃってました。フェアリーランドを覗くと、なんか、フツーに入れそうだったので、まぁ、1階はもとから観たかっただろう方々に譲り、2回の席(100年に一度の花の上)ががら空きだったので、そこに座りました。

前回観たときはりっちゃん(小出里英子ちゃん)でしたが、今回は…?
CIMG8950
おお!!!ももちゃん(徳澤百花ちゃん)です!!
CIMG8977
りっちゃんもそうでしたが、カントリーガールスタイル、ももちゃん似合いすぎでしょう!!!


今日は特別に「全編撮影可」の日でした。せっかくなのでももちゃんの可愛いダンスは動画で!!
CIMG8989
2階ステージ(アクアの泉(笑))にも来てくれます。
CIMG9004
本来の撮影タイム。
CIMG9021
2階席にもポーズをとってくれます。なんてカワイイおばけ!!
CIMG9053
もっともしも手では、しゃがみ姿勢でポーズをとってくれます。
ももちゃん、踊りもMCも始終、りっちゃんに負けないくらい堂々と立派にこなしてました。さすがだなぁ!!

さて。ここで「もともとの予定」である、ぐでたまの1ステです。
今日は夕方、30周年アニバーサリーが「チームNew」なので、かなりの確率であのコが出てくると思っていましたが…

CIMG9062
まさかの!!いちご博士…いや、ユタちゃん(増田豊さん)でした!!
ユタちゃんが登場した時はちょっとズッコケましたが、久々に観たユタちゃんの「台本無視しまくり進行」に始終爆笑しちゃいました。


きょうは「けいじ編」でしたが、MCさんごとに特徴のあるこの部分。ユタちゃん、特徴どころの話じゃないですよね(笑)もう、別の喜劇です(笑)
ショーの終わりも、舞台裏にはけるまでずっとセリフを叫んでいたり、さすが、ユタちゃんは間違いなくピューロいちのエンターテイナーです。

CIMG9070
蓋を開いてみたら、短時間に予想外の展開。
こういうことがあるから、ピューロはいつ来ても、面白いんです!!


#302
#ピューロアンバサダー

10月になりました。
最初の土曜日。今日は毎年恒例の「こすぷれピューロ」が開催される日ですね。
確か去年は、それをすっかり忘れてて、親子で「Go for it!」観られなくてトホホな気分になった記憶があります(笑)
今年ははじめからそれを見越して、「午前中のメルちゃんのショーだけ観よう!!」と決めて出かけました。久しぶりの「ちょこっとピューロ」です。
CIMG8549
昨日は台風が伊豆諸島を通過し、東京も大雨。
そんな天気も夜には回復し、台風一過の青空です。
コスプレをした人もちらほらいますが、開園待機列は比較的短く、そんなに待たずに中へ入れました。

さぁ!今日はもう、スケジュールを決めてあるので何も迷うことはありません。フェアリーランドへGo!!です。
さぁ、今日のメンバーは…
CIMG8572
ああっ!!!さきちゃん(小林沙紀ちゃん)です!!!
3か月ぶりに出逢いました!!しかも前回はユニコーンさんだったので、ペガサスさきちゃんは初です!!
CIMG8562
おいでおいでー、とあとの二人を呼ぶさきちゃん。
CIMG8590
CIMG8584
呼ばれて投げキッスのポーズの二人は、ハムスターのゆななん (彩世ゆなちゃん)と、ヒョウのももちゃん(徳澤百花ちゃん)!!ももちゃんは、今日がお誕生日です!!
CIMG8595
今日は最前列の、珍しく中央に近いところに座りました。だから、いつにも増してみなさんが近い!!
CIMG8607
ゆななんをここまで近くで観たのは、ミラギフ以来かも…。
CIMG8608
そして、アイコンタクトでポーズをとってくれました!!かわいいっ!!
CIMG8622
さきちゃんもメチャクチャ近い…。
CIMG8633
今日のパントマイムは、ももちゃんに二人から花束をあげて、記念写真を撮る、というものでした(ももちゃんが今日誕生日だからの演出!!にくいね!!)
そのため、さきちゃんはカメラを持ったポーズでこちらをパチリ。
写真を撮る私を逆に撮られちゃいました(笑)
CIMG8643
ももちゃんも手を振ってくれました。
CIMG8660
今日はゆななんのクルクルではなく、クルクルのあとのジャンプを撮りました。
CIMG8669
それを見ておどろくももちゃん。
CIMG8678
最後に、メルちゃんも投げキッスです。

さぁ!!次は予定通り、引き続き2ステです!!
今度も最前列ですが、ちょっとしも手寄り。写真タイムでみなさんと「いい具合な距離感(笑)」の席を陣取りました。
CIMG8711
ユニコーンさんは、みほちゃん(菊池美穂ちゃん)!!
CIMG8712
そのみほちゃんに呼ばれたネズミさんは…
CIMG8718
なっちっち(安部夏未ちゃん)です。
CIMG8690
そして、ヒツジさんとしてお逢いするのはなんか久しぶり!?のしおねたん(星咲しおねちゃん)!!
なんか今日は私にとっては珍しいメンバー揃いを観ることができました!!
CIMG8729
やばい…みんな可愛すぎて、どこ観ていいのか迷っちゃう(^-^;
CIMG8735
しかし、なっちっちはホントにネズミさんが似合うなぁ…。このポーズなんて、めちゃくちゃキュート!!
CIMG8751
ふくれ顔もかわいい!!
CIMG8756
みほちゃんはいつも、しっかりとアイコンタクトしてくれます。
CIMG8753
このステージのパントマイムは、「おばけ」でした。おばけの仮装をした(?)ユニコーンさんに、二人が驚かされるというもの。特に、しおねヒツジちゃんはとんでもなくブルブル震えてました(笑)
CIMG8783
でも、最後はこの笑顔。
CIMG8792
そして、ネズミさんのクルクルに驚き顔。しおねたん、どんな表情もかわいい!!
CIMG8839
なぜか最後になっちっちもお化けポーズ。顔!(笑)
CIMG8848
最近のマイブーム。しも手の去り際撮影。今日はなっちっち編です。

さて。予定通りここで帰っても良かったのですが、ちょうどぐでたまのショーが始まりそうなので、最後に「笑って」帰ることにしました。
CIMG8855
今日のMCさんはりっちゃん(小出里英子ちゃん)。
CIMG8862
りっちゃんのMCは清楚な中に、ちょっとひょうきんなところもあってなかなか好きです。
今日もすごく笑わせてもらいました。
CIMG8900
外に出ると、まるで夏が帰ってきたような天気。
こんな日は散歩がしたくなります。ということで、前にも何回かやっている「乞田川沿い一駅散歩」でのんびり、秋の空気を吸いながら帰りました。




CIMG8550
最後にもう一度… ももちゃん、お誕生日おめでとう!!!


#301
#ピューロアンバサダー

↑このページのトップヘ