エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2021年09月

秋のシルバーウィーク、飛び石連休の中日。今日は休みをいただきました。
なぜなら、今日は私とピューロランドに関し、特別な日。
実は今日で、私のピューロランド訪問300回目の記念日なのです!!
CIMG7000
空はすっかり秋!平日なのでとても空いている入館待機列。ちょっとだけ暑いけど、待ち時間も苦になりません。
CIMG7001
そして今日は、ピューロランドを通して最近仲良くなり、Youtubeコンテンツなどでコラボしている一ノ瀬真帆ちゃんが一日、つきあってくれるんです!!素敵な300回目アニバーサリーになりそうです。
CIMG7002
さすが。Youtuber必携っぽいアイテム(笑)を持って動画撮影をする真帆ちゃん。
今日の動画は、編集の上で「一ノ瀬真帆チャンネル」で公開される予定です。私も出ます(笑)
そちらも楽しみ。

さて。話をしながら待ってると40分なんてあっという間。9時ちょっと過ぎに中へ入れました。
まずは、前回観られなかった「ハロウィンパンプキンタイム」のピューロパスを入手。それもあっという間に終わったので、さっそくショーを観に行こうと思います。今日は平日なので、まずはフェアリーランドがよさそうです。
すでに開場していましたが、1階のしも手カウンター席を陣取ることができました。
さて。今日のメルシーヒルズの留学生さんたちは…
CIMG7770
カンガルーのキョロちゃん(三重野諒さん)。
CIMG7755
ハムスターがりっちゃん(小出里英子ちゃん)!!
CIMG7727
そして、ペガサスは、ここで出逢うのはとても久しぶり!みほちゃん(菊池美穂ちゃん)です!!
CIMG7706
今日の「パントマイム」は「スイーツと虫歯」がテーマだったようです。
これは、虫歯が痛いけど歯医者さんから逃げ惑うキョロちゃん(笑)
CIMG7718
りっちゃんの歯医者さんに、おおきなヤットコで抜かれてしまいました。
CIMG7741
すっかり痛みが取れて、またおいしいスイーツを食べてニッコリ、のポーズです。
CIMG7787
みほちゃんのペガサス、調べてみたら3月19日以来、なんと半年ぶりでした!!
その時は2階から観ていたのですが、今日はド正面です。
CIMG7809
最高の笑顔を魅せてくれました。

お次はミューちゃんのショーの1ステががはじまります。あと5分で始まる、というところですが、かみ手4列目、まぁまぁ見やすいところが陣取れました。
CIMG7856
今日のドリーさんはタカ君(廣井貴之さん)。ということは…
CIMG8000
ムーちゃんはさきちゃん(小林沙紀ちゃん)ですね!
このシーズンなので、おばけダンスです。
CIMG7934
ポンちゃんはしおねたん(星咲しおねちゃん)、
CIMG7951
シェネちゃんがかなちゃん(本村可奈ちゃん)という、レギュラーメンバーです。
CIMG7997
CIMG7954
今日はセンター列のこどもがとても多かったので、皆さん低い姿勢でこどもたちにやさしくレクチャします。
CIMG8018
CIMG8043
4列目なのでガチ席、というほどではなかったのですが、しおポンの美少女感はバッチリ、観ることができました。
CIMG8062
しおポンのバイバイにゃ~は、とっても撮りやすいんです。(まりあポンは上半身が100度くら曲がるので機材にかぶる(笑))
CIMG8078
目の前にもこどもがいたので、こんな表情も写せました。流れ弾ならぬ、流れスマイル!?

さて。お次は午後のパンプキンタイムのために、早くも最終ステージとなる2ステのメルちゃんショー!
運よく、1ステと同じ場所が陣取れました。
CIMG8138
ユニコーンさんはまゆゆん(北島真由ちゃん)。
CIMG8164
ねずみさんはなかっち(中田有紀ちゃん)。
CIMG8148
そして!!そこそこ久しぶり。ひつじのまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!!
CIMG8129
こちらのチームのパントマイムは、なぜか?大掃除がテーマのようでした。
まりあひつじちゃんは、ずっと落ちているごみを拾ってました。
CIMG8174
CIMG8195
今日もとっても楽しそうでかわいいまりあひつじちゃん。
CIMG8216
「Chanceポーズ」の「C」を作るとき、「どっちむきだっけな~」と、形をしばらく考えてからこのポーズをピッ!そのしぐさも可愛かったです。


ラストは久々にユッキーのクルクルと、まりあちゃんのちょこちょこ歩きを動画で。

さて。ここでお昼なのですが、パンプキンタイムの集合時間が結構近くに迫っているため、今日は久しぶりにフードコートで「誰得セット」("誰得ライブ"から生まれた、デリサラダとコーンスープ)をサクッといただきました。
写真を撮り忘れたのですが、真帆ちゃんがそれを動画に撮ってくれていた(というか、食レポ(笑))ので、その様子はいずれ彼女のYoutubeチャンネルで公開されるかも!?

さぁ。いよいよシーズンショー、「パンプキンタイム」の時間です。ここで、「誰得ライブ」の常連さんのピュー友さんとも合流。3人でパス列に並びます。
フェアリーランドでのシーズンショーは、もしかして昨年の臨時休館後初めて!?なのではないでしょうか。
エンタメホールに比べて定員が極めて少ないシアターのため、このショーは結構早い時間に満席になります。ピューロパスを買っておいてよかった!!
3人でいろいろ相談のうえ、1階しも手、ソファ席に3人で並ぶことにしました。
このショーのMCさんは1名。りっちゃん、キョロちゃんと、ももちゃん(徳澤百花ちゃん)の3人で回しているようですが、りっちゃんとキョロちゃんはさっきメルシーヒルズにいたから、今日はももちゃんかな?
CIMG8230
おっと!?りっちゃんです!!予想外!!
CIMG8274
ハムスターさんからの大転身。カントリーガールです。
いやぁ…りっちゃん、こういう衣装、すっごく似合うなぁ!!!絵本の世界から飛び出したみたい!!
CIMG8296
小気味よいMCとかわいらしいダンス。りっちゃん、これ、当たり役だなぁ…。
CIMG8344
CIMG8315
ソファ席だったので、しも手の撮影タイムは正面バッチリ。
20分と短いショーですが、とても素敵な空間に酔いしれました。

ショーが終わって、エンタメホールを通りかかると、あと5分でGo for it!の1ステが始まるというアナウンス。ホールに入ってみると、もう後ろのほうの席まで埋まっていたので、いったんここはあきらめて、2ステを待つことにしました。
レインボーワールドレストランで真帆ちゃんとデザート食べながら1時間お喋り。2ステはセンター列ド真ん中!!!
さて、今日のMCチアさんは…?
CIMG8350
えっ!!!さっきのりっちゃんもびっくりしましたが、こちらもびっくり!!またしても、朝メルシーヒルズにいた、みほちゃんです!!!
CIMG8411
チア1はいでちゃん(井出菜月ちゃん)、
CIMG8407
チア2はまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)です。
CIMG8379
Go for it!復活後、まーちゃんに出逢うのは初めて。以前と同じく、ちゃんと丁寧にアイコンタクトしてくれて、懐かしさを感じました。
CIMG8438
CIMG8464
復活Go for it!ではなぜか毎回出逢ういでちゃん(笑)。今回もキュン顔にキュンキュンしちゃいます。
CIMG8495
CIMG8489
正面でのみほちゃんのポーズリクエストは「投げチュー」(原文ママ(笑))。
キティの歌でも、「あまい、あまい」のところで投げチューありますね。最前列ど真ん中で観劇していると、何回もチューが飛んできてお得です(笑)
CIMG8517
毎回みほちゃんはおでこ出しスタイルですが、一回、前髪つくったスタイルも観てみたいなぁ。
CIMG8534
大ラスはいでちゃんのリボン持ちポーズ。かわいい!!


ラストは動画で。3人のラストポーズは「カワイイのポーズの再演(?)」。キティとバツ丸の寸劇も、相変わらず笑わせてくれます。

さて、この時点で時間は16時。閉園まであと1時間ありますが、その間にショーはありません。
そこで真帆ちゃんと相談して、ボートライドに乗ろう!ということになりました。そして、さきほどパンプキンタイムを一緒に観たピュー友、Nさんも誘おう!ということで、ダイレクトメール。すると、ほどなく乗り場で合流することができました。
CIMG8601
実は、私のインスタライブでは、ずっと前から「ピューロランドを通じてできた友達みんなでボートライドに乗りたいね!」と呼びかけていました。
まずは念願達成!!でも、このあともっともっと友達を集めて、6人で乗れたらすごく幸せだなぁ。
CIMG8600
ボートライド乗ったら、これ、撮っちゃいますね(笑)

記念に写真を買って、3人でデータを分けた後、時間を見るとまだ16:30。せっかくだから!ということで、マイメロードドライブも3人で乗ってしまいました(笑)
CIMG8602
マイメロードドライブの案内動画、いまだにりさりん(内田莉紗ちゃん)が使われていて、「ああ、りさりんもこの虹の下で踊ってたんだなぁ」と思い出させてくれます。

CIMG8603
閉館時刻です。外に出ると、まだ青空でした。
今日はまる一日、一緒に楽しんでくれた真帆ちゃん、あと、ショーやアトラクションを一緒に楽しんでくれたNさんのおかげで、とっても素敵な訪問300回アニバーサリーとなりました。
こういう素敵な友達をたくさん繋げてくれるピューロランド。もっともっと、友達を増やして、いつの日か館のレストランでオフ会、やりたいなぁ!!

#300
#ピューロアンバサダー

2週間ぶりのピューロは台風一過の空の下。今日は秋の3連休のなか日です。
CIMG6740
例年、秋の連休はとても混雑します。今年もコロナ禍とはいえ、どうやら今日は来場予約で定員いっぱいのようです。8時過ぎですでに列が伸び始めていました。
ただ今日は、「これといった予定」なく、「どこか、地蔵さえすれば入れるステージに行ければいいや」という感じで来たので、気は楽です。

そもそも、朝一番のショーは最近、どれもガラガラ。ということで、最初に始まるメルちゃんのショーへ行くことにします。
思った通り、すなかぶり席(?)。最前列のしも手寄りを陣取れました。
CIMG6755
キツネさんはキョロちゃん(三重野諒さん)。
CIMG6764
ペガサスはまいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!!この組み合わせの時、楽しみなのはハムスターですが…。
CIMG6782
かなちゃん(本村可奈ちゃん)です!!きょうも大好きなカナマイコンビに出逢えました。
CIMG6768
今日の「パントマイム」は、まいちゃんがポールを2本立てて、それにひもを張って、何かをぶら下げて、よーい、ドン!!パン食い競争ですね!!と、いうことで、パンをもぐもぐのポーズです。
CIMG6815
目の前に来てくれたまいちゃん。やっぱりもぐもぐ。
そしてその次の瞬間…
CIMG6829
「あなたも食べる?」(笑)
CIMG6840
いや~!久々にまいちゃんにいじられました!!ファン冥利に尽きます(笑)
CIMG6881
ラストも、まいちゃんのとびっきりの笑顔が見られたのでメチャクチャハートフルな気分になりました。

さて。時間的には次はぐでたまがよさそうです。
ディスカバリーシアターに入ると、比較的席が埋まり気味だったので、今日はいつものポップコーン側ではなく、真ん中のブロックに座りました。さて…今日のMCさんは…
CIMG6916
やった!!大好きな大好きな、すーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!
まぁ実は、今日の30周年アニバーサリーパレードのメンバーを見て、大体予測がついてたんですが、やっぱり、願い通り出てきてくれると、嬉しくて嬉しくて。
CIMG6913
真ん中ブロックに座ったのは久しぶりだったのですが、この位置からだとすーちゃん、ド正面で観られるんだな…。今後もここにしようかな(^^;
CIMG6932
前回とは打って変わって、今日はすーちゃんの笑顔がたくさん写真撮れました。



すーちゃん節全開。
CIMG6940
「早く出てきてくださいよー」
もうね、ホント、後ろ姿もかわいくてかわいくて。毎回撮っちゃいます。
CIMG6963
実は私、こういう表情もすごく好きなんです。(結局アタシはどんなすーちゃんも好きってことよ)
CIMG6975
「支配人でいらっしゃいましたか!!!」


今日は「めざましへん」だったのですが、すーちゃんの軽妙な進行で、とっても楽しめました。

さて、そろそろミューちゃんの2ステの時間です。ちょっと長めの列ができていたのですが、なんとかかみ手ブロック、2列目を陣取れました。
ところで、今日はゆななん(彩世ゆなちゃん)の誕生日。今朝見たメルちゃんのショー、そしてさきほどのぐでたまのメンバーを考えると、ここでゆななんに逢える可能性が高そう…?
CIMG7057
CIMG7099
ドリーさんとムーちゃんが、ユタちゃん(増田豊さん)となっちゃん(梶菜津希ちゃん)です!!と、いうことは!!!
CIMG7197
ポンちゃんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)、そして…
CIMG7013
シェネちゃんは、バースデーゆななんです!!!大当たり!!
CIMG7030
CIMG7035
CIMG7139
いつもかわいいアイドルシェネちゃんですが、今日は特に可愛らしく見えました。
CIMG7161
今のシーズンは、このショーもハロウィンの特別バージョン。手をフリフリするところが「お化けのポーズ」に変わっています。
CIMG7262
ラストのゆななん。
CIMG7114
CIMG7272
いつもなっちゃんのことをあまりうまく写せないので、今日はなっちゃんのかわいい瞬間もいっぱい捉えてみました。

ここでお昼になりました。
ちょっとおなかが空いたので、館のレストランで「おひとり館」することにします。
でもそうすると、午後のGo for it!の列に並ぶ時間が少なくなるので、ピューロパスを購入。準備は万端です。
CIMG7280
と、いうことで、最近の館に来た時の定番。型抜き文字で創作カレー。
もちろん今日は、「シェネちゃんカラーでゆななんおめでとう」です。

さて、満腹になってエンタメホールに行ってみると、なんとすでに満席打ち止め!いや~!パス買っておいてよかったー!!!
列を一気に追い越し、真ん中ブロックのかみ手寄り、2列目を陣取りました。
1ステのメンバーは…
CIMG7335
CIMG7294
CIMG7351
あ、前回来た時と同じですね!MCチアがみほちゃん(菊池美穂ちゃん)、チア1がいでちゃん(井出菜月ちゃん)、チア2があゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)です!!
CIMG7374
でも前回と違うところをひとつ発見。
CIMG7458
今日のいでちゃん、前髪キャラです!!
CIMG7416
前髪フェチの私(笑)としては、このいでちゃんのキス顔には悩殺されました。
CIMG7439
CIMG7452
あゆちゃんは位置的には遠かったのですが、いろいろなところに目配りしてくれるのでアイコンタクトもばっちり。
CIMG7446
美穂ちゃんの軽快なMCは、本当に心地よいです。とっても楽しめました。


ラストの動画はいでちゃん中心で。

さて。ホールを出ると、すでに2ステの待機列が長く伸びていました。
と、いうことはこれは3ステも早いうちから並んでいたほうが良いかもしれません。
とはいえ、まずは慌てず粒アイスで休憩して2ステの入場時間を待ちます。そう、2ステの入場列の最後に並んで、3ステ待機先頭を狙う、という高等作戦です(笑)。
90分の地蔵は久々。でも、壁に寄りかかってだったので比較的楽ちん。その作戦が実って、3ステは見事、最前列ド真ん中を陣取れました。
CIMG7494
メンバーはやはり前回同様。MCは引き続きみほちゃん。チア1はみらいちゃん(金本みらいちゃん)、チア2はあいちゃん(小林愛ちゃん)です。
CIMG7530
そして3ステも、前回と違うところが一か所。もうわかりますよね…。
CIMG7553
そう!!あいちゃんが「前髪キャラ」だったんです!!萌えますなぁ…(笑)
CIMG7567
萌えるといえば、みらいちゃん。
安定の「妹キャラ」でキュンキュンしちゃいます。
CIMG7591
ウィンク!!あざとかわいい!!!
CIMG7613
みらいちゃんお得意の「美しい!」のポーズ。これ、ホントにいつもピッときれいに決まるんだよなぁ。
CIMG7625
みほちゃんが「ギュー!のポーズ」を指示。
CIMG7651
それに見事にこたえるみらいちゃん。いやぁ…実に…妹キャラですなぁ…。
CIMG7669
こちらは「カワイイ!のポーズ」のあいちゃん。
CIMG7662
こういうところ、大好き。
CIMG7683
最後はみらいちゃんの元気なポーズでシメでした。


一日を締めくくる、素敵なショーでした。
CIMG8000
外に出ると、すっかり秋の夕空。空気も気分もすっきり。とても楽しい一日でした。


CIMG7059
最後にもう一回。ゆななん、お誕生日おめでとう!!!

#299
#ピューロアンバサダー

 

いや~、ご他聞に漏れず、丸1日、熱で寝込んでましたよ(急だな)!!
おとといワクチン接種2回目。もう、マニュアル通り、昨日は熱が出て、だるくて、一日ごろごろしてました。
しかしずっと眠れるわけではないので、昼のあいだはこんなのを見ながら。

ずーっとダルかったのですが、なんかこの動画のすーちゃんとか、まゆゆんとか観てたらなんだか元気が出てきて…

CIMG5915
はい!!今朝はすっかり元気!!!熱も下がり切って、むしろ以前より元気になった感じ?で、朝いちばん、ここへやってくることができました。
熱が下がらなかったら当然ここには来ないつもりでしたが、ウソのように気分さわやか。この景色を観られて本当に健康って素晴らしい!って思いました。
さて。これ、実は開園30分前なのですが、見てください。入場待機列が!!ない!!!
今日は優先入場の方も少ないらしく、この右側の広場が入場待機場所になっていました。従って、9時の開園時間には優先入場の方々とほぼ同時に中へ入ることができました。

さて、今日は待ちに待った、「Go for it!」の半年ぶりの再演!!を観るのが楽しみ!!
どうせ観るならバッチリ観たい!!ということで、ピューロパスを購入。
ピューロパス列も、ウソのように短く、あっという間に1ステと3ステの2枚を(つまり1回並びなおした)Getできました。

さぁ。あとは素敵なショーを観て午後のGo for it!を待ちましょう。

まずはフェアリーランドです。いつも朝いちばんは空いているのはわかっていましたが、今日は特に空いている…!!開場と同時に中に入り、すんなり、最前列しも手を陣取れました。
こうなると、彼女のチームに出てきてほしいなぁ…。
CIMG5928
大当たりです!!!
ペガサスまいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!!
CIMG5998
カンガルーさんは安定のキョロちゃん(三重野諒さん)。
そして…
CIMG5977
今日はハムスターさんが、かなちゃん(本村可奈ちゃん)です!!!!!!
大好きなカナマイコンビ!!こりゃ朝から大ラッキーだ!!
CIMG5942
かみ手の撮影タイム、こっちこっち、と二人を呼ぶまいちゃん。
そしてとったポーズが…
CIMG5952
なぜかヒーローポーズ(笑)
CIMG5965
まねる二人(笑)
CIMG6009
そして待ってました!!しも手撮影タイムはいつも通り、まいちゃん、素敵なアイコンタクトをくださいました!!そして…
CIMG6023
「Chance」ポーズでは!!まいちゃんだけでなく、うしろのかなちゃんも!!!
カナマイダブルアイコンタクト!!!(何かの必殺技みたいだな)うれしい!!!
さらに!!
CIMG6026
♡!!!!
もう、悩殺されました。いや~、健康って素敵(再びかみしめた)。
CIMG6047
最近のマイブームは、去り際のまいちゃんを撮影することです。
CIMG6058
だって、手を振ってくれるんだもん!

おかげで、とってもほんわかした気持ちでフェアリーランドを出ました。

さて、次はどうしましょう。
今のメルシーヒルズの留学生に、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)がいなかったので、もしかしたらミューちゃんはいとしのあのコのチームかも…
そう思って一旦、エンタメホールに入ってみましたが、前4列がすでに埋まっていたのでミューちゃんのショー、1ステはあきらめることにします。

外に出てみてハッと気が付きました。
もう一か所、あのコがいる可能性がある場所があるじゃないですか…
ディスカバリーシアターです。ワンチャン、ありますよね。行ってみましょう。

そして待つこと10分…。

CIMG6081
うを~~!!!当ったり~~~!!!!
いとしのあのコ、すーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!!
ここですーちゃんに出逢うのは、何気に久しぶり。1か月半ぶりくらいです。
CIMG6093
はい、お約束。後ろ姿すーちゃん。
何度でも言いますが、このフォルム、大好きなんですよ…。
CIMG6112
ちっこいすーちゃんが、ちんまり座るとこれがまた、可愛いんだ…。(すなわちすーちゃんは何をやってもかわいい)
CIMG6145
パチン!!


今日は「けいじへん」だったので「すっぱりあきらめよう」と「大人になりたくない」を観ることができました。すーちゃん、ホントここ、独特…。もうね、大好き。(わかったわかった)
CIMG6172
すーちゃん、この「困り顔」もまたかわいいんですよ…。
いやぁ…。
かわいいんですよ!!(わかったわかった)


今日はあまり笑顔が撮影できなかった(ずっと肉眼で見とれてたから(笑))ので、せめてエンディング。

さて。午前中はこれでもう、100点満点!!です。このあと、フェアリーランドの2ステを観ようかとも思ったのですが、すでに満席表示で入れず。
でも、ちょうどおなかがすいてきたので、お昼ご飯にします。
今日は「全快記念」で、ぜいたくに「おひとり館めし」としゃれこみます。

館めしをした時の最近のブーム。カラフルなカレーとかまぼこ文字を使った創作カレー。今日は…
CIMG6175
これ。シンプルだけど、なかなかうまくいったと思う、「ペガサスまいちゃんカレー」です。
普通はシナモンの耳に使うナンを、ペガサスの羽に見立ててみました。
しかもまいちゃん、文字が少なくて済むので簡単(笑)

さぁ!!いよいよ待ちに待った、Go for it!の時間になりました!!
ここまで気合を入れてる人はそんなにいないのか?私のピューロパス番号は2番、全体で5番までしかいませんでした(笑)
私が陣取るのは、もちろん!Go for it!を観るときの一番好きな席、中央ブロックど真ん中、ちょっとかみ手寄り!!!

さぁ、1ステのチームは…?
CIMG6182
おー!!みほちゃん(菊池美穂ちゃん)MC率いる、チア1いでちゃん(井出菜月ちゃん)、チア2あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)のチームです!!
CIMG6222
休演前のGo for it!ではりんりん(小島花梨ちゃん)との不動のペアだったあゆちゃん。今回はいでちゃんとのペアというのがなんか新鮮です。
CIMG6234
CIMG6247
今から1年弱前に、この衣装で初めてあゆちゃんに出逢ったのですが、さすが、貫禄出てきましたね!
CIMG6250
こういうかわいらしさもパワーアップしてます。
CIMG6269
そして美容番長いでちゃん。
CIMG6277
さすが。美しさは2020年新人でピカイチかな…。
CIMG6293
いでちゃんといえばこの、キュンポーズ。決まってる~!!
CIMG6297
しかもキス顔。やられた。
CIMG6334
みほちゃんのMCは、めちゃくちゃ聞きやすく、すごく軽やか。二人にポーズ取らせるのもうまい…のですが、MCさんの宿命、自身のポーズは固定になりがち。今回はこのポーズのみほちゃんばかり撮れちゃいました(^-^;

というわけで、最後はみほちゃん中心でエンディング動画を。

肝心の内容ですが、ストーリーは休演前と同じで安心。踊りも一緒だったので忘れていなければ(笑)一緒に踊れて安心(笑)。
でもちょっとだけ変更点がありました。それは最初と最後の部分。
休演前は「もう少し大変な時期が続くけど…」というようなセリフだったところが、こまかいけれど「まだまだ大変な時期が続くけど…」というような、なんか「大変な時期が延びる」感じ(笑)に変わっていたのと、冒頭のあいさつのところに手話が加わったところ。
これ、きっとコロナ禍が終わっても、天災とか、なにか「応援すべきことが起こったとき」に、いろいろ応用が利いていきそうですね。もしかしたらこれ、息の長いショーになるのかも…。

さて。次のピューロパスは3ステを用意してあるので、2ステをやっている間はほかのことができます。ちょうどメルちゃんのショーが4ステの時間。朝観たのが1ステ(奇数回)だったので、4ステ(偶数回)は違うメンバーのはずです。行ってみましょう!!

CIMG6384
はい、ユニコーンさんとして登場はまゆゆん(北島真由ちゃん)です!!
CIMG6425
ネズミはユッキー(中田有紀ちゃん)。
CIMG6418
ヒツジはももちゃん(徳澤百花ちゃん)のチームです!!
CIMG6394
CIMG6399
昨日、ねながらYoutubeで観ていたまゆゆんが目の前で観られる…。久々に「逢いに行けるアイドル」的な感動を覚えました(笑)
CIMG6435
結構遅めに入場したので、2階席の真ん中へんしか空いてなかったのですが、ももちゃんはちゃんと2階にも目配りしてくれました。
CIMG6443
もちろん!!まゆゆんも、いつも通り、2階に向けてポーズを取ってくれます!!この写真ではちょっとずれちゃいましたが、アイコンタクトもバッチリ!!いただきました!!
CIMG6455
ほっぺぷくー。
CIMG6467
ももちゃんもマネしてぷくー。
CIMG6521
まりあちゃんも、ももちゃんも、ヒツジさんは去り際がお尻ふりふりしながらでとってもかわいいのです。

まだGo for it!まで時間があるので、粒アイスを食べながら、フードコートで時間をつぶしました。

そしていよいよ!3ステの時間。今度はピューロパス5番でしたが、余裕で「私の指定席」を陣取れました(笑)
さて!!今回のメンバーは…?
CIMG6539
MCさんは着替えて3ステージ通し、というパターンは変わらないんですね。みほちゃんです。
チア1は、みらいちゃん(金本みらいちゃん)!そしてチア2はあいちゃん(小林愛ちゃん)です!!
CIMG6554
前回も書きましたが、各ショーの「区切り目」に不思議と出会うあいちゃん。
今回も出逢うことができました。いや…不思議。
CIMG6601
今日のあいちゃんは目元のメイクがいつもと違う感じ。アダルティでした。
CIMG6684
みほちゃん、このステージではMCをこなしながら、バツ丸の相手もたくさんしてました。
CIMG6590
そしてみらいちゃん。2回観たステージの中でただ一人、前髪のあるスタイル。かわいい!
CIMG6619
CIMG6628
CIMG6675
去年、最初にみらいちゃんに出逢ったときと同じ。次々とポーズを変えていってくれます。
CIMG6706
みらいちゃんって、2020年度の新人さんの中でも群を抜いて「妹キャラ」ですよね。ずっとこんな感じでいてほしいなぁ…。
CIMG6717
あ、でも、たまに魅せるこいういう表情も素敵。
CIMG6723
最後にはこんな笑顔も見せてくれました。


わずか半年ぶりなのですが、とっても懐かしく、感動できるステージでした。

CIMG6735
久しぶりに開園前から閉園時間まで、たっぷり楽しみました。
いや~、健康ってすばらしい(再)。
来週からはハロウィン関連のイベントもはじまります。それも楽しみ!!




#298
#ピューロアンバサダー

↑このページのトップヘ