エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2021年08月

暑い日は続いていますが、夜は秋の虫が鳴くようになってきたこのごろ。
気づけば8月ももうちょっとでおしまいです。
8月最後の土曜。何か良いことあるといいな、とやってきました。
CIMG5130
開園30分前。2週間前の「誰もが夏休み」のシーズンに比べれば、かなり空いているようです。
今日は午後、フェアリーランドでイベントがあるため特別なタイムスケジュールのようで、どのように回るのが良いか、考えどころ。
ひとまず、見納めとなる今期の「ポップンファンシー夏祭り」のピューロパスを1枚購入し、まずは今日2回しか公演のないフェアリーランドへ向かいました。
ピューロパスの列が思ったより長かったため、開演5分前というぎりぎりの入場になりましたが、さすが朝一公演。1階のカウンター席がすんなり陣取れました。
さて。今日の1ステはどなたたちのチームかな?
CIMG5137
CIMG5218
CIMG5184
おお!!比較的当たることが多い、キョロちゃん(三重野諒さん)のカンガルー、ユッキー(中田有紀ちゃん)のハムスター、そして大好きなまいちゃん(奥田真衣ちゃん)のペガサスのチームです!
CIMG5208
キョロちゃんのおどけたカンガルーさんの演技、すごく好き!
CIMG5229
そして撮影タイムには、いつも通り、ちゃんと目を合わせてポーズをとってくれるまいちゃん。
CIMG5245
今日はなにか(ドラム?)をたたくポーズをみんなで取ってました。
CIMG5252
なんかこの目、セクシー。
CIMG5273
からの、めちゃくちゃカワイイ驚き顔!
CIMG5293
やさしく、美しい笑顔です。

さて、次は何を観ようかな…と悩んだのですが、今日はこのメルちゃんのショーが2回しかないこと、そして1か月ほど顔を観ていない方に逢えるかもしれない…という期待から、もういちどフェアリーランドに並びなおすことにしました。
1ステが終わってすぐに舞い戻ったため、待機列はまだ4人ほどしかいらっしゃらず、待機場所壁側のベンチに座って楽々地蔵(笑)。
そして2ステが始まりました。

飛び出してきたのは…

CIMG5306
ヒツジさんの、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!!
そう!!逢いたかったのは、しばらくお休みをしていたまりあちゃんなんです!!1か月ぶりにこの笑顔に逢うことができました!!
CIMG5321
楽しそうに遊んでいるヒツジまりあちゃんに、近づく影が。
CIMG5322
じ~~~っ。
CIMG5325
つられて、りっちゃん(小出里英子ちゃん)のネズミさんがやってきました。
二人で仲良く遊んでいると…
CIMG5331
「撮影タイムよ!!はやく!!!」と、まゆゆん(北島真由ちゃん)のユニコーンさんに叱られてしまいました。
この流れ、面白かったなあ。
CIMG5352
おすましりっちゃん。
りっちゃんのネズミさん、ちょこちょこ可愛らしく動いて、メチャクチャキュートです。
CIMG5394
まゆゆん、奇麗なハートを飛ばしてくれました。
CIMG5388
そういえば、まゆゆんに逢うのも1か月ぶり。2ステを見に来てよかった!!
CIMG5369
その後ろではまりあちゃんが「ぎゅー!」のポーズ。
CIMG5373
アイコンタクトもばっちり、いただきました。
CIMG5430
ステージの終わり。池のほとりに腰かけて、りっちゃんのクルクルを観て驚き顔。
CIMG5435
思わず拍手。
CIMG5460
その後、メルちゃんもマネして一回転。まりあちゃん、喜んでます。
CIMG5469
大ラスは、まりあちゃんヒツジの特徴(?)おしりをプルプルさせながら、じわじわ退場(笑)
久しぶりに元気なまりあちゃんのパフォーマンスが観られて、本当に幸せな気持ちになりました。

さて、そのあとはどうしよう…と考えていたら、私のインスタライブで知り合った男性のピュー友さんから声をかけていただき、一緒にミューちゃんのショーを観ることにしました。おひとりピューロをしているときに、ふいにこうやって友達と巡り合い、一緒にショーを観劇するなんて、こんなうれしく、幸せなことはありません。
ミューちゃんのショーは最終3ステ。かみ手ブロック2列目の、「ムーポンガチ席」を陣取って、「どのチームが出てくるでしょうね」と二人でワクワク、待っていると…
CIMG5483
おお!!ドリーさんがタカ君(廣井貴之さん)、そして、ムーちゃんが!!こちらも1か月ぶり!!!さきちゃん(小林沙紀ちゃん)の"タカサキ"チームです!!!
CIMG5516
シェネちゃんはかなちゃん(本村可奈ちゃん)、CIMG5636
ポンちゃんは、しおねちゃん(星咲しおねちゃん)。
CIMG5555
さきちゃんもしばらくお休みをしていて、その間はすーちゃん(建畠すみれちゃん)が代役をしていましたが、ここにきてようやく、オリジナルなチームです!
CIMG5622
この席は後半、「ポンちゃん独占席」ともいえるガチ席。
CIMG5644
しおねちゃんと目が合うこともしばしば。
こんな美少女と何回も目が合っちゃうと、とっても照れちゃいます(^-^;
CIMG5659
ミュークルステッキ!
CIMG5677
ミュークル!スパークル!!
正面でこのポーズ。これ、撮らなきゃ損ですよねぇ(^-^;
CIMG5727
夢がかなった~!!
いちごに囲まれることが夢のポンちゃん。
しおねちゃんの当たり役の一つと思います。
CIMG5730
バイバイにゃー…を撮ろうと思ったのですが、意図せず、その直前のジャンプが撮れてしまいました(笑)
CIMG5740
今日はかなシェネちゃんがあまり撮れず残念。でも、ダンス中はアイコンタクトたくさんくれて、楽しく一緒に踊れました。
CIMG5764
久しぶりに観たタカサキコンビ。元気なサキちゃんが戻ってきて、どことなく、タカ君も嬉しそう。

ここでピュー友とはお別れをして、私はいよいよ、今期の「ポップンファンシー夏祭り」の見納めです。
今日のチームは…
CIMG5773
MCくのいちさんがリサちゃん(清水リサちゃん)。
CIMG5826
かみ手くのいちさんは、りんりん(小島花梨ちゃん)。
CIMG5866
そして、しも手くのいちさんは、あいちゃん(小林愛ちゃん)というメンバー!!
CIMG5859
このBLOGでもたびたび言及しているのですが、こういうショーの「節目」の時って、不思議と毎回、あいちゃんに当たるんですよね~。不思議。
CIMG5787
りんりん、写真撮影タイムのスタート時は、いつもなにかしでかしてくれます(笑)
今日は、フルーツでんでん太鼓をいろいろなものに見立ててパフォーマンス。まずは携帯カメラ。
CIMG5797
これは手鏡ですかね。
CIMG5806
でも、いざポーズ!となると、メッチャかわいくきめてくれます。
今日もアイコンタクト、たくさんいただきました。
CIMG5884
CIMG5899
アイコンタクトと言えば、あいちゃんです。ほんとにいつも、踊りの時、撮影タイムの時、いろいろなところに目配りをしてくれます。来月再演されるGo for it!でのあいちゃんがまた、楽しみになってきました。
CIMG5911
まだ陽は高いですが、今日はとっても満足!!なので、この景色を後にすることにしました。

そうそう、その前に忘れちゃいけません。
今日は、まーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)のお誕生日!!お祝いの手紙は、ちゃんとフロントに預けました。
まーちゃん、お誕生日おめでとう!!!




#297
#ピューロアンバサダー

8月も3週。本来であれば暑くて暑くて!!というような時期ですが、今年は何故か梅雨のような天気が続き、秋のように涼しい日が続いていました。
今日は久々の晴天。暑くなるかもしれません。朝の涼しいうちに、ピューロへGO!です。
CIMG4325
8時30分。だんだんと陽が高くなり、日差しがちょっと暑くなってきました。入場待機列の方々はみんな日傘をさしています。ただ、今日はどうやらちょっと空いているようで、9時過ぎにすぐに中へ入れました。

今日はフェアリーランドが貸切となっていて、メルちゃんのショーがありません。そういう日はエンタメホールに人が流れ込みがちなので、まずはポップン夏まつりの1ステのピューロパスを購入。無事、13番を入手でき、安心したところで、まずはミューちゃんのショーへ。

実は今日も、電車に乗るまで全体スケジュールを知らずにここへ来ました(メルちゃんショーが無いことも電車の中で知った)。
こんな日に、思いがけずあのコに逢えれば、それだけで今日は大吉。さてさて…?

CIMG4327
おおっ!!!
ドリーさんがライティ君(馬場礼可さん)、そして、ムーちゃんが愛しのあのコ、すーちゃん(建畠すみれちゃん)のチームです!!!大吉確定。
CIMG4408
シェネちゃんはこのチームのレギュラーメンバー、リサちゃん(清水リサちゃん)です。
そして…
CIMG4393
ポンちゃんは今回もイレギュラー、しおねちゃん(星咲しおねちゃん)です!!ライティ君を含めてしおすーの同期トリオ!!
すーちゃんは、ライティ君との同期いちゃつき(笑)がいつも面白いのですが、しおすーコンビのカラミもめちゃくちゃ楽しいです。
CIMG4340
すーちゃん、ぺこくんと一緒にハートライトを2本持ってきたしおねちゃんを発見。
CIMG4349
すーちゃん:「えー…わたしに、そのライトを一本くれませんかねぇ」
CIMG4352
しおねちゃん:「ほい」(頭に乗っけて渡す)(笑)
CIMG4359
いやぁ、仲いいですねぇ!!良いものを見せてもらいました(笑)
CIMG4365
ライティ君のMCを見守る二人にも同期愛を感じます。
CIMG4421
「4回キュッ、キュッ」
CIMG4434
このペンギンのような手つきがかわいい(つまりすーちゃんはなにをやってもかわいい)
CIMG4445
CIMG4465
たぶん、このBLOG史上、一番たくさんしおすーツーショットのっけちゃいます(笑)
だってホントに二人とも、楽しそうなんですもの。
CIMG4581
CIMG4631
CIMG4640
今回陣取ったのはかみ手ブロックの2列目のまんなか、前に席がない場所です。ここはポンちゃんが近いのですが、機材がかぶっちゃうんだよなー。でもそんなの気にならないくらいしおねちゃんはたくさん、笑顔を向けてくれました。
CIMG4625
もう、毎回載せちゃいます。このすーちゃんの後ろ姿。
これがもうかわいくてかわいくて(つまりすーちゃんはどんな姿もかわいい)
CIMG4693
こうして、夢のようなステージが幕を下ろしました。

しかし、なんかちょっと物足りない。

やっぱり、もうちょっとでいいから良い席からこのメンバーのステージを観たい…。

と、いうことで、エンタメホールを出るや否や、再び2ステ地蔵を開始(笑)
ミューちゃんのショーを2ステージ連続、しかも同じメンバーを期待して、というのは初めてかもしれません。
早くから並んでいた甲斐も逢って、2ステはかみ手ブロック2列目、いちばんファミリー席寄りの端を陣取ることができました。ここは「ムーポンガチ席」の中でも私が2番目に好きな席です。あとは1ステと同じメンバーを期待して…。
CIMG4709
はい!!期待通り!!
CIMG4716
CIMG4795
1ステではあまりよく撮れなかったリサシェネちゃん。場所的にもばっちりです。
CIMG4731
「カメラで写すですよー」のところ。
すーちゃんが持ってるの、いつもヲタ仕様なんだよな(笑)
でもこんな、あんまり長い望遠レンズを振りまわしていると…
CIMG4738
隣の人にぶつかっちゃうから気を付けて!!と、ここまでの2人のコント(?)、息もぴったり。
それにしてもこのすーちゃんの事故顔(笑)。これ、もしかしたら今日のベストショットかも(笑)
CIMG4762
ここまでは、いいですかー?
すーちゃんと目が合うと、「いかんいかん、まじめに踊らないと」と反省してしまいます(笑)
CIMG4807
「あっはっは」のポーズ。あ、しまった、また目が合っちゃった。踊らないと(笑)
CIMG4828
OK!!!
CIMG4863
あとで友達に指摘を受けたのですが、今日のライティ君、ちょっとサラサラヘアじゃないですか(笑)?
CIMG4886
と、いったところでこのBLOG史上最長か?とも思われる(笑)怒涛のすーちゃん祭りはおしまい。
CIMG4907
この場所だと、一番遠くにいるポンちゃんの表情もよくわかります。
CIMG4919
なんというか…ホント…美少女だよねぇ…。
CIMG4927
「ポ・オ・ズ!」のリサちゃん。
CIMG4978
ふってふって~~!!!
CIMG4990
立ち姿も美少女。
あ、ほら、この場所だと前に機材がないからシェネちゃんもポンちゃんも全身が写せます。
これが最前列とか一つ隣の席だとまたちょっと変わっちゃうんだよね。ちょっとした位置の違いでショーのイメージも変わる。これ、舞台を観る醍醐味ですよね。
CIMG4991
ここまで「かわいいサイド」が目立っていたすーちゃんですが、すぅ×すーのこのシーンはすーちゃんの「美しさ」が際立ちます。


いやもう、大満足です。今日はこれで帰ってしまってもいいくらい…
ですが、ポップン夏祭りのパスを持ってたんでした(笑)
じゃぁ今日は、他には何も観ずに、ミューちゃんとポップン(それも1ステだけ)の日、と割り切る日にしましょう。というわけで、いったん外へ出てマックで写真を整理し、ポップンの時間までに戻ってきました。
かみ手ブロックの最前列が陣取れました。この位置は…
CIMG4996
ダンスの時間にステージ下、目の前でくのいちさんが踊ってくれる場所です!!
今日、目の前にきて最高の笑顔で踊ってくれたのは、りんりん(小島花梨ちゃん)!!!
CIMG5006
写真タイムで「撮影ポーズ」をとるりんりん。これはスマホカメラをイメージしてるよね。すーちゃんの「撮影ポーズ」が「ヲタクカメラ」だったのと対照的(笑)
CIMG5019
MCくのいちさんは、ちょっと久々のみほちゃん(菊池美穂ちゃん)!
CIMG5110
みほちゃんのかわいいタレ目とかわいい八重歯を最大限、堪能させていただきました(^-^;
たいこ合戦では「そうそう!!振って振って~!!!」とアイコンタクトいただきました。CIMG5095
しも手側のくのいちさんはまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)!
CIMG5103
美人だよね~。
CIMG5044
かみ手くのいちさんが3人ともとってくれるこのポーズ。りんりんは長くて美しい脚が際立ちます。
CIMG5080
CIMG5083
そしてなんといってもりんりんは大きな口の笑顔。かわいさMAXです。


みほちゃんは声も可愛いので、最後に動画も撮ってみました。綿菓子をわけあうキティとダニエルもかわいい。

CIMG5130
時間は3時半。いつもに比べるとまだ全然早いですが、今日はもう大大大満足。
夏祭りはあと1回観られるかどうか…というところですが、ぜひ、時間をおかずにまたここに来たいと思ってます。

#296
#ピューロアンバサダー


 

夏休みだからこそできる、平日2日連続ピューロ!!
しかも、今日は先日に続きピュー友、まろちゃんと約束をしていました。
そのまろちゃんから昨日メールが。
「明日、夏フェス見ませんか?SS席がまだ売れ残ってるみたいなんです!!チームはホット、まいさんたちのチームです!!」
かわいいピュー友ちゃんからのお誘い!!これを断る理由はありません。ならば、と、私は優先入場チケットを購入し、「ピューロの開園前から閉館後まで」まるまる一日、ピュー友ピューロ!することにしました。

たまたま電車も一緒になったので、ピューロパスはどうしようか、どこのステージを回ろうか、などと相談をしながら多摩センターへ到着。
DSC_0217
今日は雨が降ったりやんだりの予報でしたが、駅からここまでは幸い、傘もささずに来られる程度でした。優先入場のチケットを持っているので、入館まではこの景色を見ながら待ちます。

そして9:00ちょうどに列が動き出し、エスカレーターを降りてピューロパス売り場へ一目散。
相談の結果、「ポップン1ステ」をGETしました。さすが優先入場の力もあって、番号は8番!好きな席が取れそうです。
ピューロランドのホームページには今日から一部演出が変わる、とのことなので、それがどう変わるかも楽しみ。

さて、時間は余裕ありありなので、まずどこへ行こうか、も余裕を持って相談。結果、フェアリーランドへ行くことにしました。

さて。今日のメンバーは?
CIMG2600
CIMG2622
CIMG2632
おお!!ペガサス、ハムスター、カンガルーで、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)、ユッキー(中田有紀ちゃん)、キョロちゃん(三重野諒さん)のチームです!!
CIMG2646
CIMG2662
あさイチのショーなので比較的ガラガラ。最前列で観ることができたので、最後の撮影タイムはご覧の通り、これ、ズームを使わずに撮った写真です。
まいちゃん、手をパタパタ。なんだろう。飛ぶペガサス?
CIMG2676
最後にキュンなポーズでアイコンタクトしてくれました。嬉しい!
夜の夏フェスでの再会も楽しみです。


最後の最後、まいちゃん、こっちにバイバイしてくれたのかな・・・?


さて、ショーが終わり、まろちゃんはピアノちゃんのグリチケを持っていたのでキャンディファクトリーへ。ここだけは別行動で、私はエンタメホールの様子をうかがいに行きました。
自販機で缶コーヒーを買っていると、昨日と同じ、中から聞きなれたかわいいムーちゃんの声が…。ドリーさんの声は…タカ君(廣井貴之さん)かな?もうこれは…今日もあのコに逢いにいくしか…!!
グリから帰ってきたまろちゃんに、「次はミューちゃんを観覧させてくださいっ!!!」と懇願(笑)

さて、私の耳は確かでしたでしょうか…?
CIMG2684
はい正解!ドリーさんはタカ君!!
CIMG2685
そしてムーちゃんは、声を聞き間違えるはずがない、愛しの愛しの、すーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!
CIMG2845
CIMG2720
ポンシェネはしおねちゃん(星咲しおねちゃん)とかなちゃん(本村可奈ちゃん)です。と、いうことは本来のタカ君チームのうち、本日お休みのさきちゃん(小林沙伎ちゃん)の代わりにすーちゃんが代役なんですね。
CIMG2727
昨日に続き、同期しおすーのカラミが面白い!
CIMG2768
すーちゃんも、しおねちゃんも、どことなくのびのびしてるように見えます。
CIMG2809
「このポーズは3回、繰り返すですよー」。すーちゃんの説明は子どもたちにもわかりやすく伝わっていることでしょう。
CIMG2825
「準備ができた人は、まる~!」
CIMG2916
今日はかみ手ブロック前から2列目、ポンシェネガチ席(フェミリー席寄り)を陣取ったので、しおねちゃんのいろいろな表情がバッチリ撮れます。
CIMG2926
ミュークル!スパークル!
CIMG2980
星空を見上げるすーちゃん。この後ろ姿がまた可愛いんですよ。何度も言ってますが。
CIMG3011
すぅちゃんの後ろで驚き顔のすーちゃん。
CIMG3023
そして大ラスです。今日はしおねちゃんのバイバイにゃー!が正面でバッチリ!
CIMG3043
カーテンコールのポーズ。しおねちゃんの美少女感満載。そしてよく見ると後ろですーちゃんが応援してる!
CIMG3061
そしてすーちゃん。数えてみたら、ここ8回、連続ですーちゃんに出逢えています。
ということは、すーちゃん、とっても出番が多いということですね…。いま、夏休みとか、いろいろな理由でイレギュラーなことになってると思います。私は毎回会えて嬉しいけど、体調には気を付けてね。

さて、ここでピューロパスを買ってあるポップンまで非常に中途半端な時間が空いてしまいました。
さすがに5回連続で館のレストランはキツいので(笑)、今日はちょっと一時外出。マックで充電しながら写真整理です。
まろちゃんは、エンターテイナーさんに手紙を何枚も書いてました。うん、「手紙で応援を伝える」文化、広がってくれて嬉しいな。

ゆっくり再入場し、ポップン夏祭りのパス列に並びました。
さて、昨日までは、エンターテイナーさんが開場中を回るということで、それを間近に感じるために「なるべく端」という、通常のショーではあまり狙わない席を狙ってきましたが、演出が変わるということで、何がどうなるのか?わからないため、とりあえず「中央ブロック2列目ど真ん中」を陣取りました。ここは少なくとも、撮影タイムではそこそこ良いものが撮れそうです。
さて、今日のメンバーは?
CIMG3126
おお!!昨日のシェネちゃんに続き、リサちゃん(清水リサちゃん)がMCくのいちさんで登場!!
CIMG3115
CIMG3108
しも手のくのいちさんは、あいちゃん(小林愛ちゃん)!今日はくるくるな髪型。
CIMG3165
そして、しも手のくのいちさんは、りんりん(小島花梨ちゃん)です!!
CIMG3179
CIMG3142
あいちゃんも、りんりんも、たくさんアイコンタクトをくれました!中央席もたまにはいいな。

ちなみに演出について。本番が始まる前のレクチャタイムでは、3人とも舞台上でパフォーマンスだったので「ああ、なるほど、舞台から降りてくる演出をやめたんだな」と思いましたが、本番ではあいちゃんとりんりんはそれぞれ舞台下、もっとも両端寄りに降りてきて、パフォーマンス。キャラクタは従来通り会場を回る、という小規模な変更でした。まぁ、感染予防対策としてはこれはやらないよりは良いですね。

さて、そのあとはどうしよう、と相談したのですが、別のチームも観たいのでポップン夏祭りの3ステを狙うことにしました。しかし、今から並ぶと2時間以上の地蔵。さすがにそれはやりすぎ(笑)ということで、折角の仲良しピュー友ピューロ。
DSC_0219
ボートライドしました(笑)

でも、考えてみたらピュー友とボートライドに乗ったのは、ぽんちゃん以来3年ぶりだ!!
その時とこの場所(ウサハナ→メル)も、この先の演出も変わってるので、なんか新鮮でした。

さて、ボートから降りてエンタメステージ行くと、すでにそこそこの列。急いで並びました。
1時間ちょっとの地蔵の甲斐あって、かみ手ブロック前から4列目、エンタさんもそこそこ近くに来てくれて、舞台上もなんとかいい写真が撮れそうな場所を陣取れました。
CIMG3239
MCくのいちさんは、1ステに続けてリサちゃん。MCくのいちさんは3ステージ連続、ってのは決まったフォーマットなんですね。
さて、今回のかみ手くのいちさんは…
CIMG3264
おっと!このりりしいポーズ!
CIMG3293
いでちゃん(井出菜月ちゃん)です!!
CIMG3279
いでちゃん、やっぱりピンクも似合うのだ!
そしてさすが美容番長。白い歯も輝いてます。CIMG3304
しも手くのいちさんはまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)。
CIMG3307
CIMG3324
まーちゃんはGo for it!のころからずっと、アイコンタクトをバッチリくれます。


さて!!次はいよいよ夏フェスです!!
ピュー友まろちゃんはステ前席を確保してくれていました。チケットの番号の席に行ってみると…
おお!!ここは!!!知恵の木らせん階段の前あたり、いわゆる「なかよくハーツスタートポイント」じゃないですか!!しかも前から2列目。見通しも良く、素晴らしい席です!!

隣同志、わくわくして待っていると、ユタちゃんの楽しい前説ビデオが始まりました。
そして、そのあとは、バイブスダンスのレクチャビデオですね。
CIMG3386
いや、すーちゃん出てくると反射で撮っちゃうな…(笑)
ところで、今日観る「チームホット」で、このすーちゃんと同じ役を演じるのは…
CIMG3419
りんりん!!!
CIMG3435
すごいよりんりん…!!デビュー年でMCさんという大役!!!!いや~~~…Go for it!組で一番の出世頭になっちゃった!?
まーちゃんと一緒に出てた、SDGsのショーの時のビデオでも、まーちゃんと一緒にマイクつけて喋ってたもんね。立派立派!!!
CIMG3448
テクノのペアは、一昨年と同役、かなちゃん!!!一昨年はすーちゃんがペアでしたね。それだけに、感慨ひとしお。
CIMG3497
CIMG3853
DISCO&SOULは、なっちっち(安部夏未ちゃん)とりっちゃん(小出里英子ちゃん)!!
なっちっちは、今日お休みのまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)の代役です。
CIMG3908
CIMG3602
ロックは、タカ君とあかねちゃん(蒼井茜ちゃん)。

そして、ヒップホップが…
CIMG3518
さきちゃんの代役で、リサちゃんと…
CIMG3524
まいちゃん!!!!!!
CIMG3693
まいちゃんは一昨年はかなちゃんと同じ、テクノのブルーでした。それもメチャクチャキュートでよかったのですが…
CIMG3769
いや、これ観ちゃうと、まいちゃん、こっちのが全然似合ってる感じする!!!
CIMG3779
メチャ!!惚れなおしました。


「ハローキティの歌」のところは動画撮ってみました。まいちゃん、りんりん追っかけ気味です(笑)
CIMG3923
りっちゃんって、何をやってもきれいだなぁ。
CIMG3942
かなちゃん、さすがに2年前より堂々としてるイメージがするなぁ。先輩になったんだなぁ・・・(感慨深い)
CIMG3982
CIMG4178
なっちっちは、この表情のクルクルかわるところ!!これが魅力ですよね。
CIMG4236
タカ君、悪そうだなぁ(笑)。メチャクチャかっこいい!!!
CIMG4012
あかねちゃんは、ハロウィンの時もそうだけど、こういうガーリーなゴシック調の衣装、メチャ似合っててかわいいよね!
CIMG4050
そして後半のりんりん。マイクを向けてくれました。
CIMG4087
これ、メルシーヒルズで留学生ちゃんたちが歌マネするときのポーズと同じだ(笑)
CIMG4088
正面ショット!!
CIMG4096
いやぁ…めちゃくちゃかわいくて、かっこよかったなぁ!!!
CIMG4277
でも、カッコイイと言えば、やっぱりまいちゃんですよ!!
「テクノポーズ」も、一昨年と一緒なんだけどテクノの衣装の時と違って、カッコよさがはじけてる!
CIMG4306
そして極めつけはこれ。ナニコレ!!なんかのカッコイイ商品紹介のモデルかなんか!?!?(笑)
CIMG4286
本当に今日は、まいちゃんにかなりかなり!!!惚れなおしちゃった日でした。

DSC_0223
興奮冷めやらぬなか、表に出るとさすがに暗くなっていました。
この景色、観るの久しぶりだなぁ。
それにしても、開園から閉園「後」まで、ずーっと一緒に回ってくれたまろちゃん、本当に楽しかったよ!ありがとう!!また遊ぼうね。


#ピューロアンバサダー
#295
 

今週は、オリンピックなどの関係で例年より前倒しの夏休みです。休みの平日、前半は妻の実家で過ごし、今日と明日はピューロで過ごすことにします。
せっかくの平日ピューロ。朝から楽しみたいと、開園1時間前に到着です。
CIMG1940
平日とは言え、学生さんは夏休みですからかなり混んでいるだろうな…と思ったら、そうでもありませんでした。一般的に「おぼん休み」と言われる明日が混むのかな?
入館待機列は結構前のほうに並ぶことができていたので、9時5分には中に入れました。
実は昨日、ピューロランドのホームページで「ポップンファンシー夏祭りは、感染拡大防止のため、13日(明日)からショーの演出が変わる」という告知がありました。と、いうことは、現状の演出は今日まで。ということで、まずはポップン1ステのピューロパスを入手。
さて、あさイチのショーを観に行きましょう。ちょうど10分後に始まるということで、フェアリーランドへ向かいました。ここ最近のピューロはどのショーもあさイチは比較的ガラガラ。開場から20分もたっているのに、テラス席はガラガラ。もっともしも手の、100年に一度の花の前を陣取りました。
今回のメルシーヒルズの留学生は…
CIMG1971
ペガサスのまいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!!
CIMG2044
ヒョウのももちゃん(徳澤百花ちゃん)!!
そして…この組み合わせは初だ!!
CIMG2004
ハムスターがゆななん(彩世ゆなちゃん)です!!!
毎年このシーズンはイレギュラーな組み合わせが多いですね。
CIMG1960
テラス席からだと、池の上の橋も良く見えます。
おおきなマルを出すまいちゃん。
CIMG1968
優しいまなざしてヒョウさんを迎えます。
CIMG1982
2階に向けて立ち馬(?)のポーズ。でもなんか、けんか仕掛けてるみたい(笑)
CIMG1944
ももちゃん、折角こっち向いてポーズしてくれたのに、顔が隠れちゃった…。
CIMG1994
ゆななんは「Chance」のポーズ。
CIMG2006
そしてまいちゃん。いつもこちらに顔を向けて微笑んでくれます。
CIMG2013
ウギャー!!これはかわいいっ!!!
CIMG2030
ゆなまい。ゆななんの正面顔は今日はこれしか撮れなかった…。でもいいもん。「気持ちつながるダンス」でアイコンタクトいただきながら踊ったもん!!

あさイチからほんわか気分で表に出ると、エンタメホールの中から声が聞こえてきました。ミューちゃん1ステの終盤。キティちゃんの夢がかなう場面。ムーちゃんのMCが大きく聞こえてきます。
…おお…この声は…。私が大好きなコの声を聞き間違うはずがない!!!間違いなく、これはあのコの声である!!!(間違っていたら超恥ずかしい)
最近、ミューちゃんのショーは1ステと2ステが同じメンバと聞きます。これは!!!次のステージを待つしかないでしょう!!!!
1ステをやっている最中から2ステを待つもの好き(失礼)はほとんどおらず、先頭から2人目で中に入ることができました。
もちろん、陣取るはかみ手ブロック最前列、ムーポンガチ席です。
さぁ!!私の耳は確かかな?
CIMG2218
はいっ!!!ライティ君(馬場礼可さん)と、すーちゃん(建畠すみれちゃん)のドリームーコンビ!!
CIMG2095
CIMG2198
シェネちゃんは、お久しぶり!!のリサちゃん(清水リサちゃん)!!!
そして…
CIMG2233
ポンちゃんはまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)の代役で、しおねちゃん(星咲しおねちゃん)です!!!ということは、ポンちゃんムーちゃん、ドリーさんの同期三人トリオです!!
しおすー同期コンビの時は、「写真を撮るですよ~」の時のカラミが面白い!!
CIMG2107
前回に続き、ヲタク仕様の超望遠レンズを構える(笑)すーちゃん。
CIMG2117
それをみつけたしおねちゃん。
CIMG2128
ほら、踊る準備!準備!!
CIMG2134
そうそう、OK!!
CIMG2140
ハートライトも持って、準備完了のGood!!
これ、すーちゃんの顔が見えないけど、きっと同期同士の、いい笑顔なんだろうなぁ。
CIMG2162
すーちゃんのMCぶりをみつめるしおねちゃんも、とってもいい顔!!
CIMG2207
ほんと、このコンビ、見ててほっこりします。

ショー後半は、ポンちゃんのガチポイントになるため、しおねちゃんがずっと目の前。
CIMG2240
ポ、オ、ズ!
CIMG2276
今日もたくさん、アイコンタクトいただきました。
CIMG2260
もうね、この笑顔が美少女感満載。
CIMG2296
たくさんの星に囲まれ星空を見上げる星咲さん。
CIMG2329
口に手を当てて笑顔。かわいさ1000%。
CIMG2348
そしてすーちゃん×すぅちゃん。
CIMG2351
すーちゃん、このシーンでは他のショーではあまり見られない、静かな、優しい笑顔になります。この時のすーちゃん、ほんと美人。
CIMG2368
からの、バイバイにゃー!!
CIMG2395
今日もすーちゃんに出逢えて、本当に幸せでした。

さて、お昼になって、おなかもすいたので、ぜいたくに、久々の「おひとり館めし」です!!
というか、館のレストラン、4週連続だ(笑)
もうこうなったら、4週連続「オリジナル文字カレー作り」です。
CIMG2414
今日はこれ。頑張って作りましたよ!すみれカレー!(笑)
ブルーとピンクのカレーをうまくブレンドして、「すみれ色」を作り(写真だとわかりにくいけど)、ブルーの文字型抜きはんぺんでSUMIRE。
ちなみに、角煮丼も作りましたよ。それを見ていた伊藤さん曰く「一生懸命たれをかけてる姿、なんか可愛かったわよ」って(爆)

贅沢なおひるごはんのあとは、ピューロパスを買っておいたポップンファンシー夏祭りです。
明日から演出が変わるとのことで、今日はいままでで一番気に入ってる席、しも手ブロック2列目の真ん中あたり(前に席がないところ)を陣取りました。
CIMG2423
今日「も」MCくのいちさんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。
なつちゃんのMCくのいちさんは元気で、可愛くて大好き!!
CIMG2454
くるくるパーマのくのいちさんは、りんりん(小島花梨ちゃん)。
CIMG2490
そして、ストレートボブのくのいちさんはあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)。なにげに、あゆりんコンビ久しぶりです。
CIMG2480
CIMG2524
二人ともポーズがきれい!!
CIMG2441
こういう表情もかわいいね。
CIMG2544
かみ手だとあゆちゃんを撮ることができるシーンが少ないので、アップで撮ってみました(^^;)
CIMG2562
なつちゃんは、会場全体に目配り…だけでなく、ステージ上をかけまわってとても楽しませてくれました。
CIMG2600
と、いうところで今日はここで撤収です。だって、もう、かなり満足してしまいましたから!!
明日は「ピュー友」と再びやってきます。その時に楽しみも取っておかないとね!

#294
#ピューロアンバサダー
 

7月10日(すーちゃん(建畠すみれちゃん)の誕生日)とともに、特別な日。それは8月7日。ハナの日、そう、私が一番好きなサンリオキャラ、ウサハナちゃんのお誕生日です。
しかも今年は土曜なので当然!逢いに行く予定はあったのですが、それを聞きつけてくれたピュー友、まろちゃんが「お手伝いしましょう!」と名乗り出てくれたので、嬉しい嬉しい、久々の「ピュー友とピューロ」です!!
CIMG1200
実は今回、sanrio+のポイントを使って優先入場をしたのですが、優先入場自体初めての体験だったので、その方法などもまろちゃんに教えてもらいました。
先日初めてお逢いしたばかりのピュー友。とっても頼りになります。
さて。今日はそもそも、「ハナちゃんにあう」ことが一番大きな目的なので、まずは「キャラグリスポット」の予約です。これも初体験だったので、まろちゃんにイロハを教わりました。いやぁ…ほんと、一人で来なくてよかったぁ。
おかげで無事、すぐにグリチケを手に入れられたので、どこかのショーへ行く前に、知恵の木グリに寄ってみましょう。
CIMG1222
クロミちゃんです。右端に見えるのは、まろちゃんの扇風機。クロミちゃんはこれを見つけて、あたりに来ていました。
そして…
CIMG1223
ひょえー!!!!!!!!!!!!!!!
ここでもハナちゃんに出逢えちゃいました!!
ちょうどこの時、スクリーンにスイーツが映っていたのですが、それを見たハナちゃん、そのスイーツを取りに行って、ファンに配り始めたのです。この写真は、ちょうど私に配ってくれた時のショット。
いやぁ…ハナちゃんのやさしい性格が出てるなぁ…。


もうね、動画で撮っちゃいますよ。こんなの。動きが可愛いでしょ。耳ピョコピョコだし。

さて。気分がほんわかしたところでビレッジを見渡してみると、ちょうどメルちゃんのショーが始まりそうです。最近の傾向として、あさイチのショーはどこも空いてるので、開演直前ですが、1階のカウンター席を陣取ることができました。
CIMG1279
CIMG1242
CIMG1285
今日のチームはカンガルーのキョロちゃん(三重野諒さん)、ハムスターのユッキー(中田有紀ちゃん)、そして
CIMG1251
ペガサスのまいちゃん(奥田真衣ちゃん)です!!!
CIMG1304
カウンター席に向けてポーズをとってくれました。
CIMG1320
奇麗なハート!!
CIMG1326
ハートから覗くこのポーズは、ミラギフのコウモリちゃんの時に何度かしてくれてました。懐かしい。

さて!!いよいよ初めての「キャラグリスポット」の時間。キャンディファクトリーの列に並ぶのは初めてです。まろちゃんにいろいろ直前レクチャをしてもらいつつ…いよいよ私の番。
CIMG1354
ひゃぁ!!!緊張した~~!!!
でも、今年は直接「お誕生日おめでとう!」が言えて、嬉しかったなぁ。

さぁ。大きな目的はこれで終了です。あとはのんびり、いろいろなショーを回ってみたいということで、まずはエンタメホールへ。ちょうどミューちゃんショーの2ステが開場しそうです。
結構列は長くなっていましたが、とてもラッキーなことにかみ手、2列目のムーポンガチ席(ポンシェネガチ席よりもちょっとかみ手寄り)を陣取れました。
最近の悪い癖、夜パレのメンバーをチェックすると、今日は「チームホット」らしいです。と、いうことは、午前中のミューちゃんはさきちゃん(小林沙伎ちゃん)のチームかな?
ところが、たまたま、ビレッジのスクリーンで見た情報によると、本日はさきちゃんがお休みとのこと。すると、ムーちゃんは誰かが代役??なっちゃん(梶菜津希ちゃん)とかかなぁ?
CIMG1375
ええええっ!!!!!!!!!
CIMG1385
なんと!!!絶対!!!今日は逢えないと思っていた!!!愛しの愛しのすーちゃんが!!!
ハナちゃんに逢えただけでなく、すーちゃんにも逢えちゃうなんて!!もう、となりにまろちゃんがいることも忘れ、一人大興奮しちゃしました(^-^;
ドリーさんはタカ君(廣井貴之さん)。この組み合わせ、初めて観た!!!
CIMG1512
CIMG1502
ポンシェネはしおねちゃん(星咲しおねちゃん)とかなちゃん(本村可奈ちゃん)。ということは、やっぱり、さきちゃんの代役としてのすーちゃんなんですね!!!
CIMG1494
なんとも!!珍しい並び!!
しかもムーポンの二人、ドリシェネの二人、それぞれ同期コンビじゃないですか!!
CIMG1525
CIMG1530
CIMG1542
CIMG1560
ミラギフ以来1年半以上ぶりのこの同期並び!!!なんて俺得な!!!!
特に、このシーン。
CIMG1408
「写真を撮るですよー」で、なぜか巨大望遠レンズのすーちゃん。
CIMG1407
くるっと回転。超ドアップになるであろうしおねちゃん。びっくり顔。
いや~~…。すーちゃんの同期いじり(しおねちゃん編)、堪能させていただきました!!
CIMG1471
こちらの同期並びは普段から見られそうですが、実は6月のチームがえ以来、初めて出逢ったんです。
CIMG1418
しかしマジで今日は逢えないと思ってたから、気分ふわふわです。
CIMG1441
CIMG1444
すーちゃんに出逢えたのは、今日、私の隣に幸運の女神がついているからのような気がしてきました。
CIMG1569
CIMG1580
CIMG1592
しかも今日はポジションがよかったのか、しおねちゃんの笑顔もバッチリ!!いただきました。


せっかくなので、この珍しいチームのエンディングをその前から、ちょっと長めに動画で撮ってみました。

さて、もうちょっとおなかをすかせてからお昼にしましょう、ということで、再びフェアリーランドへ。あと10分で開演ということもあり、1階は埋まっていましたが、私が好きな2階の「100年に1度のの花の上」あたりがあいていたので、そこを陣取りました。
ミューちゃんのショーを観ている間に一つステージが終わっているので、観るのは3ステ、ということになりますね。
よく聞くところによると、メルちゃんのショーは奇数回ステージと偶数回ステージがそれぞれメンバー交代で出演、という情報があるので、この3ステは朝に観たメンバーかな?
CIMG1663
あ、そうですね。
キョロちゃんは2階に向けてよくポーズをとってくれます。
CIMG1622
2階からだと、池に架かる音符橋のまいちゃんがよく撮れます。
CIMG1646
これは、なぜかハムスターさんが配ったバナナを剥いているところ(笑)
CIMG1687
そしていつもながら、まいちゃんは最後にちゃんとこちらに向けて、素敵な笑顔を見せてくれました。


この位置からだと、ユッキーのくるくるも良くとらえることができます。と、いうことで動画です。

さて!!時間は1時前。さすがにおなかがすいてきました。
今日は新たにピュー友になってくれたまろちゃんと、館のレストランへ!!まろちゃん、「初ヤカタ」ということでとっても楽しんでくれました。やっぱり、友達と食べるランチはおいしいね!!
CIMG1700
今日はラーメン(冷)もいただきました。また文字で遊んじゃったよ(笑)

そして!!今日は久々に館のヌシ、伊藤さんにお逢いすることができました!!
先日私が開発(?)した新アレンジメニュー、「角煮丼」を見せると…。
CIMG1701
わざわざ小道具まで用意してくれて、メニュー紹介写真を撮らせてくれました(笑)
「拡散してネ」とのことですので、しっかりインスタに載せていただきましたよ(笑)

おなかいっぱいになったところで、いろいろなショップ巡りをして腹ごなしの時間を過ごし、「ピューロパス」を買っておいた夏祭り、2ステへ!!
今日はいつもと逆、しも手がわの前から2列目を陣取りました。今日目の前で踊ってくれるくのいちさんは誰かな?
CIMG1729
あいちゃん(小林愛ちゃん)です!!
前回あいちゃんに出逢ったときはヘアスタイル違いでした。
ストレートスタイルのあいちゃん、とびっきりの美少女だなぁ…!!!
CIMG1748
これは素敵。
CIMG1752
惚れなおしちゃいますね。
CIMG1777
そして、もう一人のくのいちさんは、りんりん(小島花梨ちゃん)!!
CIMG1789
CIMG1807
CIMG1835
りんりん、今日もたくさんアイコンタクトしてくれました。美少女二人と目が合っちゃうと、照れちゃいますね。
ちなみにMCくのいちさんは、なつちゃん(石踊夏実ちゃん)だったのですが、残念ながらうまく写真が撮れず…でした。今日もメチャクチャ可愛かっただけに、ホント残念。

朝からかなり俺得な時間が過ぎていますが、折角かわいらしいピュー友も一緒なので閉園時間まで満喫しましょう。
スケジュール的にメルちゃんのショーがちょうど開場しそうなので、本日3回目!!メルシーヒルズへ行ってみましょう。1階は埋まってしまっていたので、またまた2階。でも、今回はあえて、ほとんど足を踏み入れたことがないかみ手の席、「アクアの泉」の前(笑)を陣取りました。ここからはあまり見ないアングルの写真が撮れるかな?
ところで、今回って今日何回目のステージだ?
CIMG1858
あ…5ステみたいですね(笑)またまたまた、みたび同じチームでしたが、まいちゃんが一日に3回観られたので幸せです。
CIMG1866
ふざけたポーズのキョロちゃんと、それを見て笑っちゃうユッキー。


こっちの角度の動画、撮るのは初めてですが、新鮮な画角です。

時間は五時。最後にぐでたま、観に行きましょう!!
CIMG1933
今日のMCはなっちゃん!!
「なったま」に出逢うのは、なんと8か月ぶり!!!

CIMG1934
今日はまろちゃんのおかげで、とっても効率よく、素敵な出逢いを満喫することができました。
職場も昨日から夏休みなのですが、派手に遠出などができない今。とっても贅沢で、幸せな時間を過ごせました。まろちゃん、また一緒に来ようね!!


#293
#ピューロアンバサダー










 

↑このページのトップヘ