エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2021年07月

私たち夫婦は1994年の8月1日に入籍したので、その日を結婚記念日としています。
ここ数年は記念日前後に「めおとピューロ」で「館バイキング」することが恒例となっていました。しかし昨年はこの時期、「抽選制」だったためそれもかなわず、今年は2年ぶりの「記念めおとピューロ」となりました。
CIMG0217
開園30分前に到着。今日はそんなには混んでないのかな。黒い雲が出ていますが、これは1時間ほど前に多摩地方へ土砂降りをもたらした雲で、この後はピーカンの天気になりました。まぁ、どっちにしても中に入っちゃえば関係ないんですけどね(笑)
CIMG0218
今日の最大の目的は「館のレストランで記念ランチ」なのですが、せっかくだから夏祭りも観たいものです。そこで、2ステのピューロパスに課金(笑)。18番目と比較的遅い方でしたが、夏祭りの良いところは、最前列でなくても十分楽しめるところ。これでまずは安心です。

さて、まずはミューちゃんのショーに行ってみましょう。
いつも1ステは空いています。開場の時間に入れたのもありますが、かみ手、2列目を陣取れました。
開演を待っていると、いつもよりずいぶん早く「手拍子の練習」の動画が。ん?と思っていたら、今日は夏休みスペシャル!?ミラクルギフトパレードの時にも時々あった、近所のダンススクールの子どもたちの「職業体験」で、ダンスの練習を壇上で「生披露」というイベントがありました。
この1年以上、「職業体験」も止まっていましたよね。なんだかだんだん、元通りになっていく予感がして少しうれしくなりました。
さて、いよいよ開演。今日は夜の夏フェスが「チームパッション」の日。こういう日って、ミューちゃん1ステ、どのチームが出てくるんだろう…。

CIMG0690
おっと?かみ手側から登場はドリーさんのライティ君(馬場礼可さん)です!
え…てことは…??もしや、もしや…!?
CIMG0702
うわあああああぁぁぁァァァ!!!
ムーちゃんはいとしの、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!!
まさか、今日逢えるとは思っていませんでした!!!一応、念のため(笑)例の「すみれ色の魔法」をかけては来たのですが、まさか、ここまで効いてしまうとはッ!!
と、いうことは!
CIMG0758
シェネちゃんはかなちゃん(本村可奈ちゃん)、そして!!
CIMG0773
ポンちゃんはまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!という、超俺得メンバーです!!
CIMG0710
ドリームーコンビがすーライの同期コンビのときは、すーちゃんとライティ君のいちゃつき(笑)も楽しまないといけません。これはドリーさんが「素敵な写真を撮ってくださいねー」と言った時の、そのドリーさんを撮るムーちゃん(笑)

さらにこのメンバーの時は、なんといっても!!「すーまりあ」のカラミも見逃せません!!
CIMG0724
CIMG0730
今日は何といってもこれ!!最前列の子どもたちへのサービスで、二人並んでしゃがんだシーン!!
これ、ハッキリ言って私にとってもサービスです(笑)
CIMG0762
「先に進んでもいいですかー?いいよーって人はマルー!!!」
CIMG0778
これはドリーミー王国の踊りを真剣に学ぼうとしているポンちゃん。
こういう、「始めてみる踊りのはずだから、最初は踊れなくて当たり前なので一生懸命覚えようとしている」というシチュエーションを演じるのはまりあちゃんのオリジナルですよね。
CIMG0804
CIMG0799
朝からすーちゃんに出逢えて、ホント幸せ。
CIMG0862
かなシェネちゃんのこの表情も好き。
CIMG0849
ここは終盤のポンちゃんガチ席。これ、撮らなきゃね。
CIMG0886
あと、この席は「すーちゃん×すぅちゃん」のツーショットも撮りやすい!
CIMG0939
このシーンは、他のショーでは観られないすーちゃんの優しい表情もたくさん観られます。
CIMG0944
そしてエンディング、まりあちゃんの「バイバイにゃー」。まりあちゃんのバイバイにゃーはメチャ、コンパクトに曲がるんだよね(笑)
CIMG0981
そしてはけ際にアイコンタクトしてくれたすーちゃん。もうね。この時点で今日の幸せ度90%超え(笑)

さて、時間は11時前。ちょっと早いけど今日のメインイベント、「館のレストラン」へGO!!です。
DSC_0224
毎年「結婚記念日めおとピューロ」では恒例の館のレストラン。仮に去年、抽選が当たっていたとしても館のレストランは休止中だったし、しかも再開後もついこの間まで、「特別メニュー(定食形式)」だったので、「完全な形」で今日が迎えられたのはラッキーでした。
ちなみにこれは、先週開発(笑)した、角煮丼。先週よりちょっとバージョンアップ。これ、おいしかった~。
DSC_0225
ふざけちゃったよ!(笑)

時間いっぱい、おいしくバイキングをいただいた後は夏祭りの集合時間である15:20まではのんびり、自由時間です。
たまにはボートライドにでも乗ろうか?と列を見ると40分待ち。こりゃダメだ、と、マイメロードドライブを見てみても、そちらも40分待ち。こりゃ困った、と立ちすくんでいる私をよそめに、妻はマイメロードドライブの先へ。
そうか!!!そーいえば「ぐでたまランド」なるものがありましたね!!本気で忘れてた(笑)
じゃぁ、妻にゲームで私の腕を見せつけますか!!
DSC_0234
えっと…全ゲーム、妻に惨敗でした(爆)

意外と(笑)楽しかったね、と外に出ると、ちょうど歌舞伎が始まる時間。しも手の前のほうが陣取れました。奈落に堕ちるオニゴローさんガチ席(笑)ですね。
今日の鬼ゴローさんはタカ君(廣井貴之さん)。鬼ヶ島メンバーは、ケッケ君(石田圭佑さん)、ゆかし(中島由香ちゃん)、まゆぱん(山口茉佑ちゃん)、そのちゃん(杉山苑子ちゃん)、ももちゃん(近藤桃果ちゃん)、そしてゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)というメンバー。
「鬼は外!」のシーンでは、ゆいかちゃんが超目の前。バチバチにアイコンタクトしてくれて嬉しかったなぁ。しかも例のスローモーションになるところ、ダニエルとゆいかちゃんがお互いに豆をトスして食べるというアドリブ。笑ったなぁ。

そして、ちょうど良い時間になりました。エンタメホールに向かいます。
開園40分前ですでに満席。ピューロパス買っておいてよかった!!
そして陣取れたのは狙い通り!かみ手ブロック2列目、前ががらんと空いているところ。
そう、ここはポップンくのいちちゃんが目の前で踊ってくれる場所です!!さぁ、今日目の前に降りてきてくれるのは…??
CIMG1088
CIMG1016
まーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)とみらいちゃん(金本みらいちゃん)です!!
特にみらいちゃんは撮影タイムでも比較的長い時間、目の前に来てくれるパターンです。
CIMG1116
MCくのいちさんは、なつちゃん(石踊夏実ちゃん)!!
CIMG1151
なつちゃんこの役、当たり役ですよねー!!この衣装もすごく似合ってるし、なんといってもメチャクチャ楽しそう!!
CIMG1029
CIMG1039
えくぼの天使、みらいちゃん。今日もたくさんポーズを魅せてくれました。
CIMG1060
しゃがんだ姿勢のみらいちゃん。これ、かわいいなぁ!!えくぼもバッチリ。
CIMG1068
このポーズ撮るの3回目なんですが、毎回表情が違っててかわいい!!
CIMG1073
CIMG1078
今日もメロメロになっちゃいました。
CIMG1164
美人くのいち、まーちゃん。ビデオ中のおさげの和装もとんでもなくかわいいので、はやくあれ、Youtubeで公開されないかなぁ…。

さて。せっかくなので今日は閉園まで楽しみましょう。
ぐでたまショーを…と思ったら、ラス前ステージは満席。ラストステージまでどこかで時間をつぶしましょう。
そうだ!!さっき40分待ちだったボートライドは?と思って見てみると、列は半分になっていました。20分待ちならちょうどいい!!ということで列に並んで、ひさびさ!めおとボートライドです。
DSC_0250
ここ、一番好きなところ。そうだ、来週はハナちゃんの誕生日ですね!!
DSC_0011
フォトスポットで自撮り(笑)
今日は混雑緩和のため、「強制相席」(1列目が我々、3列目がほかのグループ)だったのですが、最後にびっくりすることが。
なんと、フォトスポットで撮られる写真に、1列目、3列目、それぞれを隠すようにキャラクタが合成され、相席だとわからない2枚の写真に加工されて仕上がるんですね!!!すごい!!IT技術!!DX!!!(笑)

そしてディスカバリーシアター、ぐでたまショーのラストステージにもゆったり入ることができました。
CIMG1186
今日のMCさんは、なんと、ここで出逢うのは7か月ぶり!!のりっちゃん(小出里英子ちゃん)!!
CIMG1191
おとなしめなMCのりっちゃんですが、ここはノリノリ。
CIMG1209
「大人になりたくない!」のりっちゃん。ちっちゃいりっちゃんがこれやると、ホントかわいい。
そして妻は、なんと「けいじ編」を観るのは初めて。とても楽しんでくれました。

CIMG1211
その後、18時までエントランスショップを回り、閉園時間に外へ出ました。
開園から閉園までめおとピューロしたのは久しぶりでした。地蔵をすることもなく、のんびり全体を回れたのもよかった。
また来年も、元気に二人で来たいね。そのころはマスクしなくても良いようになっていればいいなぁ。


#292
#ピューロアンバサダー






いよいよ東京オリンピックが開幕しました。開会式前後は4連休。その3日目、今日はもとから「親子ピューロ」を予定していました。なぜなら、二人とも本来、昨年の12月に切れるはずだった年パスの有効期限が、臨時休園の影響で延びに延び…今月末に迫っていたからです。
CIMG0000
開園は9時。その1分前に到着しました。まずは年パスの引換券を二人分購入。
普段はこの時間、長い入園待機列ができているのですが、今日はそんなに長くなく、あっという間に中へ入れました。
そして折角の親子ピューロです。夏季限定のショー、ポップンファンシー夏祭りをゆっくり楽しもう!ということで、ピューロパスを購入。これでどこも慌てることなく、のんびり1日を過ごせます。

さて、ちょうど10分後に始まるようなので、まずはフェアリーランドへ。朝一番のショーはどこも空いていますね。ギリギリに入ったのに、しも手の”100年に一度の花”の前、ソファー席を陣取れました。
CIMG0030
ペガサスさんチームです。今日のペガサスさんはまゆゆん(北島真由ちゃん)。
CIMG0016
ヒョウさんのももちゃん(徳澤百花ちゃん)。このアングルで撮れたのは初めて。かわいい!!
CIMG0035
そして、撮影タイムなのになかなかやってこないハムスターさんのユッキー(中田有紀ちゃん)。ヒョウさんにダメだしされてます(笑)
CIMG0061
そのあと、ちゃんとやってきました。
CIMG0118
まゆゆんは、目配りが丁寧なので、どこにいてもアイコンタクトしてくれちゃいます。
CIMG0079
ももちゃんのヒョウさんは、この長いおさげをうまく活かしたポーズをたくさんとってくれます。
CIMG0094
「えっへへ~」


ラストの「くるくるユッキー」、今日は全編撮れました。さすが!!きれいな回転です。

さて。お昼にするにはまだ早いので、ちょっと時間はあきますがお次はぐでたまショーに行きます。

いつも「シフトは調べない」主義の私ですが、最近は「閉園後の有料ショー」のシフトが毎日公開されている関係で、「わかっちゃう」ことも多く、ちょっとポリシーに反する(笑)んですが…

いや、今日の「夏フェス」、チームヒートなんですよ…

てことは。

CIMG0132
はい!!ディスカバ午前は、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)のオンステージですよね!!
CIMG0147
いい笑顔!!
CIMG0151
今日のすーちゃんは、アドリブも多めでとても楽しめました。意外にも息子はすーちゃんのMCは初めて。それもまた楽しめたようです。
CIMG0153
困り顔もかわいい!


またね、声もかわいいのヨ。すーちゃんは。
CIMG0163
このBLOGでの定番。いきますよ~?ご唱和ください~!(笑)
3、ハイ!「すーちゃんは後ろ姿さえ愛おしい!!」
CIMG0140
「監督~!?どこですか~!?」
CIMG0177
ちっちゃめのすーちゃんがしゃがむと、ちんまりしててメチャかわいい!!(結局、なにもかもかわいい)
CIMG0191
パチーン!


ラストのバイバイ、名残惜しいところです。

さて!!!お昼ご飯。今日は1年半、待ちに待った!!!「館のレストラン バイキングスタイル」の復活を祝して、親子バイキングです!!!

「定食スタイル」よりは盛況さを取り戻していましたが、満席にはなっていないので、すんなり中に入れました。

今回の復活では、メニューがリニューアルされたとのこと。それも楽しみです。
CIMG0201
以前のバイキングで大好きだった「カルビ」はメニューからなくなっていましたが、その代わりグレードアップ!?「角煮」が登場!!カルビをカルビ丼にしたのと同じように、「角煮丼」が作れちゃう!!これは贅沢!!トッピングも考えて、次回からも定番にしちゃおう!!
CIMG0200
そして今回のリニューアルの目玉ともされる、「色付きカレー」です。トッピングの具材をうまく使ってプリン君カレーが作れる黄色いカレーのほか、マイメロカレーが作れるピンクと、シナモロールカレーが作れる水色のカレーが作り放題食べ放題!!!
これ、フードコートで食べると一皿二千円近いですもんね…
さらに、アルファベットに型押しされた2色のはんぺんも使い放題。
今回はご飯を中央にダム状に盛った、カレー屋さんで時々見かける「2色カレー」を作ってみました。これ、次回もっときれいに作ればエイエヌソフトのホームページの看板かアイコンにできそう(^^;;
CIMG0206
デザートも倍量!?これでも全メニューの半分くらいです。プリンにはプリン君の顔がプリントされたクレープが巻き付いています。

今回写真は撮らなかったのですが、中止されていた「レストランスタッフキャラクターの登場」も、ステージを使った写真タイムという形で復活。息子はシナモンを撮りまくってました。

ほかにもテーブルごとに、食べ物に刺して写真に撮ると映える「キャラクターのプレート」も用意されていて、70分目いっぱい楽しめちゃうスタイルになっていました。

さて。午後はピューロパスを使ってのんびり「ポップンファンシー夏祭り」を楽しみます。
先回の「下見」で覚えたこと、「実は端っこに近い席が良い」を活かし、1ステはかみ手ブロック前方、3列目のかみ手寄りを陣取りました。

CIMG0218
今日のMCくのいちさんは、みほちゃん(菊池美穂ちゃん)!!!うわー!!似合う!!かわいい!!
そして、向こう側に見えるのは、このシーズン「夏祭り要員」(笑)になっているあいちゃん(小林愛ちゃん)ですね!!!どちらも前回逢えなかった二人なので楽しみです。
CIMG0250
そして、ステージを降りて目の前で踊ってくれるくのいちさんは、前回に続きみらいちゃん(金本みらいちゃん)!!こりゃ大当たりじゃわい!!
CIMG0281
みほちゃんは軽快なMCで楽しませてくれます。
CIMG0335
あいちゃん、今シーズンはこのポップンくのいちと、夏フェスのテクノの2役。ほかのショーには出ないので、まさに夏祭り要員です。しかも今日は夏フェスがチームヒート、ということは、あいちゃんデーじゃないですか。
CIMG0356
ハローキティ盆踊りのレクチャー時にはステージ下の、目の前まで来てくれるのですが、メチャアイコンタクトして踊りを教えてくれました。
CIMG0252
フルーツ太鼓の宣伝画像みたいになっちゃった(笑)
CIMG0290
みらいちゃん、このポーズでアイコンタクトしてくれました。
CIMG0309
角度違いも。
CIMG0320
CIMG0327
めちゃくちゃキュートな、えくぼのくのいちさんです。
CIMG0364
最後にみほちゃんの「カワイイ!」ポーズ、いただきました。

さて、ピューロパスは1ステージ飛ばして次は3ステを買ってあるので、それまでの間は買い物をしたり、ぶらぶらして過ごします。ただ、メルちゃんのショーが夏祭り3ステの集合時間前のちょうどいい時間にあるので、そこへも寄り道です。
CIMG0432
1ステと同じメンバーでした。
CIMG0424
これは、きのこを抜こうとするヒョウさん。無理よ(笑)
CIMG0496
ラストシーンのペガサスさん。

さぁ!そしていよいよ夏祭り3ステです。今回も1ステと同じく、かみ手ブロックの端のほう、今回は2列目を陣取ります。
CIMG0542
MCさんは1ステに続きみほちゃん。このショーもイースターと同じで、3ステージともMCさんは変わらないみたいですね。
CIMG0605
ストレートヘアのくのいちさんは、あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)!!
ということは、もう一人はりんりん(小島花梨ちゃん)?
CIMG0532
…と、思いきや!!美容番長いでちゃん(井出菜月ちゃん)です!!!!
おー!!!あゆちゃんとりんりんはいつもペアだったのでこれは意外!!
そして、親子ともども楽しみにしていたいでちゃん。だって、いでちゃんのデビュー日も親子で観たんだもんね。
CIMG0564
いでちゃんがこのポーズとると、カッコよさが際立つなあ。
CIMG0580
でも、一転キュートなんですわ。
CIMG0593
ひゃぁ!!!かわいい!!!!
いでちゃん、口元もきれいだなぁ。ステージ下、目の前に来た時もみとれちゃいました。
CIMG0634
CIMG0653
あゆちゃんはなんといってもこのぱっちりとした目と口。元気さいっぱいのあゆちゃん、とってもかわいい!!
CIMG0629
CIMG0631
最後に、みほちゃんのとびっきりカワイイポーズをアイコンタクト付きで頂戴いたしました!!!これは惚れる…。

CIMG0700
そのあと、閉園時間までフードコートで粒アイスを食べながら、手紙などを書いてのんびり過ごしました。
閉園時間の18時に外に出てもまだ夏の空模様。
親子で過ごす、とっても楽しい一日でした。



#ピューロアンバサダー
#291

7月16日。勤め先のグループは「創立記念日」ということで、特別休業日です。
貴重な平日の休み。もちろん、あそこに行かないと!
CIMG9000
と、いうことでやってまいりました。時間は10時前。梅雨明けはまだ発表されていませんが、もう、これは夏です!!開園待機列は皆日傘。私もタオルを頭に巻いて、汗をかきかき開園を待ちました。

さすが平日、すんなり中に入れました。今日、最初の演目はエンタメホール、ミューちゃんのショーです。待機列はまだ3人。これは最前列確実ですね。
いざ開場して中に入ってみると、今まで5席ずつあったかみ手、しも手の最前列が3席ずつに減っています。と、いうことは、ギリギリだったんですね。なんで3席に減っているんだろう…(後でわかります)
今日はシェネポンガチ席のかみ手最前列、一番かみ手端(といっても、最前列は3席なのでほぼ真ん中ブロック寄り)を陣取りました。

さて、今日は夏ピューロが始まって2回目の訪問。夕方のフェスパレは今日は「チームパッション」。こういう日のミューちゃんはどのチームなんだろう…

CIMG9381
ギャー!!!!(多分ほんとに小声で叫んでた)
大好きな大好きな、すーちゃん(建畠すみれちゃん)がムーちゃんを演じるライティ君(馬場礼可さん)チームです!!!
CIMG9491
なんだろう、朝からこんなハッピーなことが起こってしまって良いのでしょうか。
うわー…来てよかったぁ…。
CIMG9516
シェネちゃんはリサちゃん(清水リサちゃん)。
CIMG9486
ポンちゃんは、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!!

すーちゃんムーちゃんは、他の出演者との絡みがとにかくおもしろい。
CIMG9391
今日笑ったのはこれ。踊りについて説明するドリーさんに…
CIMG9397
いきなりアタック!(笑)
ライティ君、ちょっとびっくりしてます(笑)
CIMG9459
まりあちゃんにも注目です。
ムーちゃんの説明を真剣に聞いて、踊り方を覚えるポンちゃん。
考えてみれば、ポンちゃんはドリーミー王国の人じゃないから、踊り方(呪文?)を初めて聞くわけですよね。確かに最初から踊りを知ってたら変。理にかなってるわぁ(笑)
CIMG9444
今日はちいさな子どももたくさん来ていました。3人の視線が、前で一生懸命踊ろうとしている女の子に向けられていますね。
CIMG9415
まりあちゃんはしゃがんで視線を落としてます。
うん、みんな素敵!!
CIMG9407
そして、超俺得ツーショットがこれ。すーちゃんは顔が見えないけど、あれですよ。「すーちゃんは、後ろ姿さえ愛おしい」だからいいんですよ(笑)
そして、まりあちゃんのこの笑顔!!最高ですね。
CIMG9555
ミュークルステッキ!
CIMG9581
今日の「後ろ姿美人」はまりあちゃんの巻。
CIMG9584
すーちゃんとすぅちゃんの「バイバイにゃー」は眼福。


その、バイバイにゃー前後の動画です。まりあちゃんからの、最後はすーちゃん追っかけカメラ(^-^;

さて、メチャクチャ幸せな気分で、次は10分後に始まるメルちゃんのショーへ向かいましょう。

…と、フェアリーランド前にきてびっくり。なんと1ステ、すでに満員で入れないそうです。
そうか、朝のキャラフォト終わった人たちが次に行けるショーってメルちゃんくらいですもんね。

まぁ、ミューちゃんで、思いもよらなかったすーちゃんとの出逢いがあったことだし、もう今日はのんびり構えることにします。
時間は11時半。ちょっと早いけど、天気も良いし、外に出て軽くお昼にすることにします。
ただ、メルちゃんのショーを全然見られないのは寂しいので、伝家の宝刀、ピューロパスを購入(^-^;

そのおかげでお昼もゆっくりできました。そして、フェアリーランドの優先入場はなんと3番目!!好きな席とり放題!!!!と、なると、陣取るはもちろん!!最前列ちょっとしも手寄り!!ここは撮影タイムで素敵なポーズがたくさん撮れるところです。
最近、「撮影タイム」が始まった直後はヒツジさん、ヒョウさんが目の前にちょっとだけ座る、ということを覚えました。
今日のチームは全く予想できないのでどなたが来るか…さて…?
CIMG9588
うはぁ!!!!しおねちゃん(星咲しおねちゃん)!!!しかも、初めて出逢う、ヒツジしおねちゃん!!
なんて似合ってるの!!
手も振ってくれた。かわいいっ!!!
CIMG9606
そして、そのヒツジさんがみつけた、かくれんぼの相手は…
CIMG9613
ネズミさんのなっちっち(安部夏未ちゃん)!!
CIMG9637
ネズミさんはなっちっちのちょっと小柄なフォルムにぴったりなんだよねぇ…。
CIMG9642
しおメルの「はぎゅ~」
CIMG9650
しっぽで遊ぶネズミさん。これ、かわいいよねぇ…。
CIMG9666
CIMG9675
ネズミがピンクって、ヒョウがグリーン、と同じくらい強烈なサンリオ風味ですよね。
でも、よくぞピンクにしてくれました!!かわいすぎ。すごく好きです。
CIMG9684
そして、ユニコーンさんはみほちゃん(菊池美穂ちゃん)!!!
今日はダンス中もメチャクチャたくさんアイコンタクトしてくれました。撮影タイムもド正面ショットを撮らせてくれました。ユニコーンさんはペガサスさんに比べてちょっと「かっこよさ」が強いのですが、なにせタレ目のみほちゃん、カッコいいに加えてメチャかわいい!!!
CIMG9705
しおねちゃんのこのバイバイのポーズ、知恵の木のらせん階段の幸せの精のしおねスマイルを思い出すなぁ…。


ラストはみんなのバイバイシーン。なっちっちの投げキッスで悩殺されました。

さぁ!!次はいよいよ初見!!エンタメホールでの「ポップンファンシー夏祭り」です!!
3年前の「おみこしを担がされる(される言うな)」あの、ピンクの浴衣での「乱舞」の復活と聞いているのでとても楽しみ。
キャンでん太鼓フルーツ太鼓を持って、待機列に向かうとすでに長い列。でも運よく、4列目の一番かみ手寄りに座ることができました。
CIMG9710
開演前のレクチャー動画。うわぁ!!!2020年同期のみんなの和装だ!!なんてかわいいの!!!一人足りないけど!(笑)
CIMG9759
登場したMCはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)!!ああ、懐かしい衣装です!!
今回はおみこしを担ぐという演出はさすがになく(笑)、そしてこの衣装の見掛けから?出演者の役柄が「ポップンくのいち」という忍者っぽいものに変わっていました(笑)
うん、確かに言われてみればくのいちっぽくもあるわな。この衣装。
CIMG9813
くのいち2人目はまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)。最初はかみ手で、踊っていますが、今回、このショーでは途中の観覧者参加型の踊りのところでは、ステージを降りて、しも手側に回ります。
臨時休館開けから1年。ついにエンターテイナーさんもステージを降りる日がやってきましたね!!なんか感慨深いです。
そして、その時、ステージ下、かみ手がわに回ってくるのは…
CIMG9718
みらいちゃん(金本みらいちゃん)です!!
撮影タイムではないのでその時の写真はありませんが、私が座った場所。実はメチャクチャ俺得な場所でした。なにせ、みらいちゃんが目の前、1mくらいのところで踊ってレクチャしてくれるんです!!アイコンタクトもたくさんもらえました!!
そうか、だから最前列の席が、くのいちさんたちが踊る場所を作るために5席から3席に減っていたんですね!!
CIMG9722
CIMG9728
CIMG9732
みらいちゃん、Go for it!の時のように、いろいろなポーズを次々と決めて、表情も豊かです。
CIMG9746
キティのポーズ。
CIMG9756
メチャかわいいっ!!
CIMG9786
最後はバッチリ、ポーズを決めてくれました!!これ、今日のベストショットかも…。
CIMG9822
CIMG9826
撮影タイムには、一人(+1キャラクタ)ずつ順番に目の前に回ってきてくれます。
まーちゃん、きれいだなぁ。
CIMG9856
まーなつのツーショットでラストが締めくくられました。

さぁ!!こうなると2ステも絶対見逃せないところです!!!

CIMG9838
1ステに続けて、「MCくのいち」さんはなつちゃん。
なつちゃん、この衣装メチャ似合ってるなぁ。もしかしたら、全なつちゃんの役の中で私、これが一番好きかも。
CIMG9882
踊りタイムで目の前に来てくれるくのいちさんは、りんりん(小島花梨ちゃん)!!
開演前の動画に写ってなかったのでちょっと心配でしたが、ちゃんと出てきてくれました。りんりんは夏フェスのほうでMCさんもやってるので、別格なのかな?
CIMG9937
りんりん、脚が長~いので、この衣装が、メチャカッコよく似合いますよね!
CIMG9900
こういうところは、りんりん風味満載(笑)
CIMG9951
CIMG9956
バッチリ、かわいいアイコンタクトもたくさんいただきました。
CIMG9968
そしてもう一人のくのいちさんは、あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)!!
またしても、「あゆりんコンビ」継続なんですね。
CIMG9977
CIMG9999-1
あゆちゃん、ぱっちりとした目と大きな口がメチャかわいい!!!!
CIMG9999-4
CIMG9999
ポーズもピタッと決まるので、私の下手な撮影でも全然ブレずに映ってくれます。


最後は、ほんのちょっぴりですが、ラストシーンの動画。

CIMG9999-5
ピューロにいる間に梅雨は開けていました。
いよいよ夏です!
今日は特に大きな期待もせず、「平日ピューロを楽しもう」くらいの勢いでやってきましたが、結果としては「俺得」なことばかり!!
結構きつい仕事が続く日々だったので、素晴らしいリフレッシュになりました。

あと、今日は、ふたまわりも年下だけど非常に気の合う、新しいピュー友もできました。
大好きなエンタさんがつなぐ友達のネットワーク。素敵なことです。

そういえば明日から!!館のレストランのバイキングがいよいよ復活!!です!!近々訪問しようと思っています!!


#ピューロアンバサダー
#290 

2021年7月10日。
私のGoogleカレンダーには、かなり前から「ピューロ行き死守」と記載されていました。

だって

7月10日は…

大好きな!あのコの!!誕生日ですから!!!

最低限でも、「バースデーカード(手紙)」を出しに行って「最速でお祝い」したいと思っていたのですが…。

数日前にピューロのホームページでスケジュールが発表され、
・当日の「夏フェスライブ」は「チーム ヒート」の初日
 →あのコたちのチーム!!!てことは、当日逢える!!!
・当日はエンタメホールが貸切。のこりのステージはあり。
 →ワンチャン、ぐでたまシアターでも逢える!!!!
ということがわかり、すぐさま「夏フェスライブ」の席も予約。運よくSS席も取れました。

手紙も仕上げて準備万端!!!
年寄りなので(笑)早起きは苦にならず、8時前にはピューロへ到着!!
DSC_0138
開園とほぼ同時に中に入ることができたので、まずはフェアリーランドへ。
どこのシアターも、あさイチはとっても空いています。何の苦も無く、最前列を陣取れました。
さて、今日、あさイチのメルシーヒルズの留学生は…?
CIMG8378
おお!!ペガサスまゆゆん(北島真由ちゃん)!!最近はユニコーンさんばっかりでしたから、ちょっと久々です。
CIMG8347
ハムスターはユッキー(中田有紀ちゃん)!!とても身軽で、アクロバティックなハムスターさんです。
そして…
CIMG8337
今日のももちゃん(徳澤百花ちゃん)は、ヒョウさんです!!ヒョウモモ、初めて出逢えました。
CIMG8367
始終、「ヒョウはネコ科だなぁ」ということを思い出させてくれる、かわいらしいパフォーマンスでした。キュートなヒョウさん!!


ラストはお見事!なユッキーのクルクルと、キュートなももちゃん中心で動画を撮ってみました。

さて、1ステがこのメンバー、配役だった、ということは…。
これは!!!2ステはピューロパスを買う価値あり!!!
ということで、パス売り場に行ってみると、なんと2ステのパス、7枚目が入手出来てしまいました。しかも、優先入場時に気が付いたのですが、私のあとはパスを買った方はいなかったようです。
あれ?パスを使うまでもなかったかな?と思いましたが、いざ、一般入場が始まるとあっという間に満席に。どうやら待機列自体は長かったみたいです。おー!!パス買って正解だったな!!

ただ、「真の正解」かどうかは、留学生さんたちが出てきて初めてわかります。

ドキドキして待っていると…

CIMG8395
まずは、キツネさんのキョロちゃん(三重野諒さん)が現れました!!今日の夏フェスライブのパレメンですね。カンガルーさんじゃなくて、キツネさんでしかもキョロちゃんということは…伝説の生物枠(笑)は…
CIMG8416
まいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!!
しかも、ようやく出逢えた!!ユニコーンまいちゃん!!!!
CIMG8427
心なしか、ペガサスさんのときよりも優雅なイメージです。それをまいちゃんが演じてるので、もう美しいのなんの。
CIMG8455
そして!!ネズミさんはかなちゃん (本村可奈ちゃん)です!
CIMG8467
ネズミさんの衣装って、ミニでかわいいですよね。かなちゃんにメチャクチャ似合ってます!!
しかも、この絵面!!かわいいハーツ同期コンビ!!いまからちょうど2年くらい前に知恵の木ビレッジで初めてこの二人を観たときを思い出します。
CIMG8479
まいちゃん。最高のポーズを魅せてくれました。
CIMG8489
う~~~ん!!美しくてかわいいっ!!


当然、ラストの動画、撮っちゃいますよねぇ。しかもカナマイ中心に(笑)

さぁ!!時間は12時。
今日に限っては「MCさんが誰なのか、すごく期待できる」ぐでたまショーの時間です。
最近「期待を込めたときの指定席」、ポップコーン側の前から3列目で祈るように待機していると…
CIMG8506
はい勝利!(笑)
CIMG8528
いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!お誕生日の今日、目の前で応援という形でお祝いができます!!もうそれだけで、幸せ気分。


今日は、「2021年の誕生日のすーちゃん」をたくさん記録したくて、動画多めです。


夏パレを示唆(笑)?「ワショーイ!ワショーーーイ!!」


最前列の子どもたちとコミュニケーションも。すーちゃんらしいね!!
CIMG8546
「支配人、指ぱちーんでお願いします!」



このツッコミパターン、初めて観た!!これもすーちゃんらしい!!かわいい!!


そしてラスト。最後の「ばいば~い」は、私も動画撮ってるの忘れてブンブン手を振っちゃったため、ブレブレです(笑)

さて。午前中はもう完璧です。あとは17時30分の夏フェスライブまで、ゆっくり過ごして待つとしましょう。
お昼はゆっくり散歩しながら外に出ていただきました。
それでもまだまだ時間に余裕があるので、名物「粒アイス」を食べながら手紙を書いて、
DSC_0147
久しぶりに歌舞伎見物もしました!
今日の鬼ゴローさんはライティ君(馬場礼可さん)。鬼さんはシュンシュン君(青木駿さん)、ユッキーナちゃん(細矢幸菜ちゃん)、あかねちゃん(蒼井茜ちゃん)、きのちゃん(石渡基乃ちゃん)、あかなちゃん(坂田亜香奈ちゃん)、まゆぱん(山口茉佑ちゃん)という、結構俺得メンバーでした。

歌舞伎が終わって外へ出たところで"誰得ライブ"の常連さんピュー友家族に声掛けいただき、雑談しながらフードコートで待機列集合までの時間を過ごしました。
そういえば、昼前もライブを観てくださっている男性ピュー友さんに声掛けいただき、ライブやっててよかったなぁ、とつくづく思いました。

さぁ!!いよいよ夏フェスの時間です!!
DSC_0148
事前予約特典のペンライトをもって、確保した席、フェアリーランドシアター前の2列目に座して待ちます。
今日の席を予約する時、こだわったのがこの席でした。
記憶だけが頼りだったのですが、確かこの席は、「テクノ」席。2年前の夏フェスライブでは、ブルーのひな壇で、テクノなすーちゃんが踊っていたはず…
CIMG8615
確かに目の前にはブルーのひな壇。お、まずは出足好調。
ただまぁ、そもそも、すーちゃんたち「チーム ヒート」は今日が初日なので、まったく前情報もなく、そもそも、すーちゃんが今年もテクノMCなのかどうかもまだ誰も知りません。

そのうち、ユタちゃん(増田豊さん)の軽快なギャグ入りで前説ビデオが始まりました。
その途中でバイブスダンス(懐かしい!)のチュートリアルが始まり…
CIMG8601
スクリーンにテクノなすーちゃんの姿が!!!
…てことは!?
CIMG9128
キャー!!!!

信じるって大事!!応援する心って大事!!!
またもや目の前で、またひとつレベルが上がったすーちゃんを「お祝い応援」できる!!
CIMG8631
2年前はきらりん(加藤きらりちゃん)が演じていたヒップホッパーは、なつちゃん(石踊夏実ちゃん)。
CIMG8657
コンビはゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)です!!
CIMG9297
ゆいかちゃん、2年前と同じ役ですが、これ、カッコよくて美しいゆいかちゃんにすごく似合ってるんだよなぁ!!
CIMG8683
CIMG9291
ロックの二人はキョロちゃんとユッキー!!決まってますね!!
CIMG8960
「ナツナツナーツナーツ」のところのキョロちゃん。メルシーヒルズとはまた違う魅力です。
CIMG9372
ユッキーはこういうゴスロリもまた、似合うんだよなぁ。
CIMG8773
CIMG8932
ディスコアンドソウルの二人は、ゆかし(中島由香ちゃん)とまゆゆん!!
CIMG8804
ゆかしは去年はテクノでしたよね。こちらも似合ってて素敵!!
CIMG8893
そしてびっくりしたのが、まゆゆんです。マイクつけて、MCさん!!テレビのファンファンキティでしか聞いたことなかったお声が!!
2年前の「ラジオ体操」でも確かMCさんだったはずですが、そっち、観なかったからなぁ。
CIMG8755
そして、テクノの相方はあいちゃん(小林愛ちゃん)!!
2年ぶりに出逢うアイスグリーンのあいちゃんです!!
CIMG8726
「あいすー」。
CIMG8721
CIMG9336
結構、あいちゃんも撮りまくっちゃいましたが…
CIMG8983
やっぱここは、今日の(わたし的には)主役、すーちゃんですよ!!
CIMG9173
かわいいランニングマン!!
CIMG8709
おすまし。
CIMG9088
おなじみ、テクノポーズ!!
CIMG9085
このBLOGをよくご覧いただいているみなさん、はい!!ご一緒に!!!
「すーちゃんはぁ??」→「後ろ姿さえ、愛おしい!!!」
(このコール、はやらせようぜ(笑))

続けて動画も。


♪出して出してだしーて、右!左!


懐かしい!「ソイヤー!!」


途中のメンバー紹介。前半、映ってないけどすーちゃんがしゃべってます。自己紹介付き。
後半はまゆゆんのMC。


そしてこれは、あいちゃん中心の「ハローキティの歌クラブミックス(笑)」。14秒目くらいであいちゃんの指ハートとおっきなハートが飛んできます。
CIMG9249
CIMG9158
キャラクターたちもかわいかった。クロミたんとメルちゃんが特に!!
CIMG9221
そのメルちゃんに「Good!」ポーズのすーちゃん。

そしてショーも終盤です。
「応援する気持ちは、相手に受け取ってもらえる。」
これは私がいつも"誰得ライブ"で視聴者の皆さんに伝えているメッセージです。
CIMG9317
ほら。最後の最後。すーちゃんと目で会話できた気がします。

DSC_0150
外に出ると、さすがこの季節、まだ明るいままです。
そして、ずーっと雨続きだった最近ですが、今日はほぼ一日中いい天気!!
天気もすーちゃんのお誕生日をお祝いしてくれたみたいです。

CIMG9100
すーちゃん!!あらためて… お誕生日おめでとう!!!



 
#289
#ピューロアンバサダー

7月になりました。今年もついに後半。
そんな最初の土曜日、今日はどうしようかなぁ…と、ピューロには「絶対行く!」という予定ではなかったのですが、前の日に仕事帰りの電車の中でなにげなく今日の30周年アニバーサリーパレのメンバーを見てみたらTeam World。良く思い出してみると6月以降、Worldの日にピューロに行っていません。
ということは、各ショーが先月観られなかったチームで観られるかも…あわよくば、まだ出逢えていないチームや役柄に出逢えるかも…という、淡い期待が沸いてきたので、
DSC_0129
早起きしてやってきました。
天気は梅雨真っただ中。昨日は東海地方で集中豪雨とかもあり、東京も大雨?と思いましたが、開園時間には雨はやんでいました。

さて、スケジュール的にはまず、ミューちゃんのショーに行くのがよさそうです。
そういえば、6月の新メンバー構成になってから、まだいとしのあのコに出逢ってません…
そわそわしながらいつもの「かみ手ブロック通路寄り」で待っていると…
CIMG7699
どわーーー!!!!

こいつは朝から縁起がいいやい!!
ムーちゃんはいとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!!!
CIMG7603
ペアのドリーさんは変わらず、ライティ君(馬場礼可さん)。
この同期コンビ、安心します。だって
CIMG7614
ライティ君が「カメラで撮りましょう~」って言うのをじっと見て(しかもすーちゃんのこの手!)
CIMG7619
マネをする、とか、同期の息ぴったりな動きがスムーズなんですもん。

そういえば…6月以降、まだ出逢ってないコ、まだいました。え…まさか…
CIMG7624
こ…これはッ!!!!
CIMG7689
ポンちゃんがまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!!!
…って、ことは!!!!
CIMG7655
冒険の精コンビ、ここでようやくコンビ復活!!!
なんだろう、この「すーまりあ」のツーショット、俺得以外の何物でもない!!!!
CIMG7638
そしてシェネちゃんはリサちゃん(清水リサちゃん)。なんか新鮮なメンバー構成!!!
最近リサちゃんはイースターの二人の役しかみてなかったので、シェネリサちゃんの可愛さとのギャップが楽しめました。
CIMG7729
ポンまりあちゃんは、まりあちゃんの「美人要素」と「カワイイ要素」が拮抗してると思っています。
CIMG7755
CIMG7762
きれいでかわいいよねぇ…
こちらも目じり下がりまくっちゃいます。

目じり下がるといえば…

きょう、この「ムーちゃんガチ席」に座っててよかった…というシーンが…
CIMG7710
これ。
…い…いかん、一緒に踊りたいのに、写真も撮りたい…
CIMG7713
心臓止まるかと思いました(笑)


これはもう、ラストシーンは動画しかないでしょう!!「まりサ」のバイバイにゃー、からの、すーちゃんの「笑顔でバイバイ」まで…。ああ、なんていい一日の始まりだったことか!!!

ここでもう帰っちゃっても悔いはないくらいだったのですが、折角なので(笑)、つなぎも良いことだしお次、フェアリーランドに向かいます。
まだ開場前だったので、少々の地蔵。そのおかげで、しも手ソファ席を陣取ることができました。
ここは最前列の「フォトスポット」同様、全演者のポーズが撮れる場所です。
折角だから、まだここで観たことがないメンバーに逢いたいなぁ…
CIMG7778
今日のヒツジさんはももちゃん(徳澤百花ちゃん)。
ももちゃん、今日は「メリーさんのヒツジ」に徹していたらしく、ずっと眠そうにしてました(笑)
てか、寝てるし(笑)
CIMG7791
ユニコーンさんに起こされてハッとしてるところ。かわいい!!
そのユニコーンさんですが…
CIMG7815
やった!!逢いたかったメンバーの一人、さきちゃん(小林沙伎ちゃん)です!!!
そして…ネズミさんが…
CIMG7799
もうね、何でしょう、今日の強運。
こちらもお初、ゆななん(彩世ゆなちゃん)です!!!
CIMG7825
ゆななん、絶対「齧歯類」似合うと思ってたんだよな(笑)
もうね、これはネズミそのものです。似合いすぎです。てか可愛すぎです。このネズミちゃんなら家に出てきてもつかまえないで遊ばせておきます(笑)
CIMG7834
ゆななんのコンパクトでしなやかなスタイルが、まさにネズミさん。
CIMG7836
Chanceポーズ。もうね、可愛くてずっと口開けて観てました(笑)
CIMG7853
そしてさきちゃん。
CIMG7869
これ!!さきちゃんらしい表情ですよね!!
CIMG7887
そして最後のこの笑顔でやられました。いつか、ママのアップルパイを届けてくれた時の笑顔だ!


そしてラスト。ゆななんのクルクルを撮りたかったのですが間に合わず、一回転のみです(^-^;
でも、そのあとのみんなの可愛いしぐさは全部撮りました!!

こうなると、次のステージも楽しみになります。
シアターを出てすぐさまUターン。今度は2階のいつもの好きな場所…
CIMG7894
「100年に一度の花の上」から鑑賞です。
最初にステージに出てくるのは、こんどはヒョウさんのはずですね。
CIMG7916
うん、ヒョウさんです。
でも、前に観たことがある、ヒョウまりあちゃんとはスタイルが違う…。まさか…もしや…
CIMG7976
どわー!!!!
出逢えてしまいました!!!まだ出逢えてなかった最後の一人、しおねたん(星咲しおねちゃん)!!!!
CIMG7941
いや、キュート!!!なんだこのヒョウさん!!!限りなく猫ちゃん!!!襲ってこなさそう!!(笑)
CIMG7931
あ、でも、トムとジェリーよろしく齧歯類を追っかけてました(笑)
その、追っかけられてるハムスターちゃんは…
CIMG7962
なっちっち(安部夏未ちゃん)です!!!
なっちっちはいつも二階にたくさん目配りしてくれます。
CIMG7978
そして、ペガサスさんはみほちゃん(菊池美穂ちゃん)です。
CIMG7992
そしてラスト。

写真があまり撮れなかったのですが、なっちっちのクルクルと、しおねちゃんの動画は撮れました。

いや~…

なんでしょう。この俺得しかなかった午前中は…。

余韻に浸りまくりながら、写真の整理とインスタアップなどをしながらお昼はマック。

午後のイースターですが、どう考えても今日がラストチャンス(来週の金曜から夏ピューロ)なので、あらかじめ朝のうちにピューロパスを買っておきました。
だから余裕めでエンタメホールへ。番号は16番とそんなに早くなかったのですが、なんと、中央ブロック2列目の真ん中あたり、しかも前の席が2席空いた状態のところに座れました。もう、ほぼ最前列です!!俺得は午後も継続中!?
CIMG8041
1ステは赤組でした。ド正面だから撮れるこのカット。
オリビア・ロングちゃんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。ユーリカちゃんはまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)です。
CIMG8016
そして、ドリーちゃんは、みらいちゃん(金本みらいちゃん)!!
ドリーみらいちゃん久しぶりなので、今日はたくさん撮っちゃおう!!
CIMG8064
と、言ってもちゃんと踊りはいっしょにがんばります。オリビア・ロングちゃんに誘われちゃいますしね(笑)
CIMG8094
踊りの合間にどれだけ写真撮れるかな?
CIMG8095
CIMG8130
みらいちゃん、Go for it!の時同様、いろんな表情とポーズをみせてくれます。
CIMG8142
CIMG8147
ドリーちゃんはいでちゃん(井出菜月ちゃん)版がすごく印象的なのですが、みらいちゃんのドリーちゃんもすごくかわいくて好きだったなぁ。
CIMG8161
赤組のみなさんでした。


はけ際のポーズの動画もみらいちゃん中心に撮りました。
くはぁ、かわいい…。

さて、続けて2ステ、今度は青組ですね。ということは
CIMG8175
センターはローズちゃん。1ステに続けて、なつちゃんです。
CIMG8282
アビーちゃんはあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)!!
CIMG8249
そして、ナンシーちゃんはりんりん(小島花梨ちゃん)です!!
2ステはしも手ブロック2列目の通路側を陣取ったので、ナンシーちゃん超ガチ席。
CIMG8191
CIMG8264
ということで元気なナンシーちゃんを撮りまくり。
CIMG8210
ナンシーちゃんとドリーちゃんはどちらもこのポーズが可愛いですよね。
CIMG8220
この、片頬をふくらますの、りんりん多いよね。
CIMG8319
ラスト、動画は撮れなかったのですが、りんりんの元気なバイバイで、素敵なイースター見納めとなりました。

DSC_0130
閉園時刻です。外はすっかり梅雨の晴れ間になっていました。

冒頭に書いた通り、本当は今日、来なかったかもしれない日。
すみれ色の服を着て、直感で行動したことがメチャラッキーだったな、と、大満足で家路につきました。

#ピューロアンバサダー
#288
 

↑このページのトップヘ