エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2021年06月

早いもので、6月も最後の土曜日となってしまいました。
そして私は一昨日、53歳になりました(笑)

と、いうことで、セルフ誕生日祝いの意味も含めて、今日はピューロで一日楽しもう!!!

…と思ったのですが、スケジュールを見るとなんかおかしい。

実は、今日はいろいろなステージでイベントが開催されるため、エンタメホールでのショーは無し。と、いうことで今日は割り切って「メルちゃんのショーだけ見て退散」、久々の「朝だけピューロ」としましょう!!

DSC_0111
と、言ってもいつもの土曜日。今日のイベント参加者も多いのか、開園前の列はいつもと変わらず長~く続いていました。開園10分後にようやく中に入れたのですが、優先入場の人もたくさんいたので、朝一番に始まるメルちゃんのショーは、もう満員だろうなぁ…
DSC_0114
と思ったら!!!なんと!!!最前列が空いてるじゃないですか!!!
というか、みんなどうやらボートライドとキャラクターグリーティングに散ってしまったようです。
「え、いいの!?」という気持ちも少々(笑)、ありがたく座らせていただきました。

さぁ。どなたのチームかな…?
CIMG7431
おおっ!!!大好きな!!まいちゃん(奥田真衣ちゃん)演ずるペガサスさんのチームです!!
CIMG7448
ハムスターさんはユッキー(中田有紀ちゃん)。
そしてカンガルーさんはキョロちゃん(三重野諒さん)だったのですが、残念ながら、写真がうまく撮れませんでした…。
CIMG7428
このまいちゃん…ポーズが美しいなぁ。かわいくて美人なペガサスさんです。
この席の特権は、そんなペガサスさんが目の前でポーズをとってくれる時間があること。
良い表情、見せてくれるかなぁ…。
CIMG7455
キャァ!!!最高!!!
なんだろう、何もかも100点のポーズ!!!かわいい!!!
これはいい誕プレをいただいた感じです。
CIMG7471
ギューッってポーズも。まいちゃんらしい!カワイイ!!!


最後もまいちゃん中心の動画を撮っちゃいました。すごく満足!!!

実は2ステについてはピューロパスを買っていました。
パスの番号は12番。当然最前列は埋まってしまうでしょうから、次に狙うは「カウンター席」です。それも、100年に一度の花の前。
そして開場。知恵の木からの誕プレでしょうか、見事!狙い通りの席が陣取れました。
さて。さっきキョロちゃんのカンガルーさんが出てきたので、今度はヒツジさんかヒョウさんが出てくるはずですね。さて。どうかな??
CIMG7506
ユニコーンはまゆゆん(北島真由ちゃん)!!
CIMG7496
ネズミちゃんはりっちゃん(小出里英子ちゃん)。そして、今日はヒツジさんですね。これは…
CIMG7514
まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!!!
ひゃぁ!!!なにこの俺得シフト!!!絶対これは!!知恵の木からの誕プレに違いない!!!
CIMG7539
小柄なりっちゃん。ネズミさんがめちゃくちゃ似合うんだよなぁ。すごくかわいい。
CIMG7557
そしてまゆゆんはいつもながらに美しい。

と、いったところで。せっかくこの席に座ったのだから、100年に一度の花の前がメインポジションのヒツジちゃんを撮らないと!!
CIMG7545
うへぇ…かわいい…!!
CIMG7552
折角なので花畑も一緒に。
CIMG7573
2階に目を配るまりあちゃん。
CIMG7584
キャー!!こっち向いてくれたー!!!(←ジャニヲタ並み(笑))
CIMG7593
長身のまりあちゃん、このポーズがかわいいんだよなぁ。
CIMG7595
世界一美しくて、かわいらしいヒツジちゃんです。


もちろん、動画もまりあちゃん中心です。はけ際もかわいい!!
あ、メルちゃんもかわいい!!!

と、今日はここで退館です。
メルちゃん2ステージのみ、という、まさに「朝だけピューロ」でしたが、素敵な瞬間を目いっぱいプレゼントいただいて、大満足な気持ちになりました。

退館後は、おなかもすいてきたので、息子と待ち合わせて海老名のららぽーとへ食事と遊びに出かけました。

#287
#ピューロアンバサダー
 

昨年、東京に初めて緊急事態宣言が出て、ピューロランドが臨時休園していた時期に私が始めたインスタライブ「永田氏の誰得ライブ」。少しでもピューロランドを愛する方々と情報を分かち合いたいという気持ちで、しかしながら「私の趣味バリバリ全開」で始めたにもかかわらず、徐々に視聴者の方も増え、やめるにやめられなくなり(笑)ピューロランド再開後には「このブログの予告」を建前に(笑)さらに私の趣味パワーアップで配信を続け、ついに!!100回目を迎えることになりました。
90回目を過ぎた頃でしょうか、「100回目はピューロランドの前から生中継」という緩い約束をしていたのですが、視聴者の方々の期待も背負ってしまい(笑)、満を持して今日!ピューロランド訪問とともに退館後にインスタ生中継ライブを実行することにしました。

それを妻に話したところ、「撮影中は周りも気にしなければ危ないし、荷物もあるだろうから、ついていってあげるよ」と申し出てくれました。なんと良くできた妻でしょう…!!

と、いうことで、ADを妻に任せることにして、今日は久々、約半年ぶりのめおとピューロです。
めおとピューロの時は、一人で来るときや、息子と来るときのように地蔵をのべ4時間やるような「ピューロ沼行動」をしない(笑)「ゲストのおもてなし」パターンです。
おもてなしパターンの基本は
・各ショーは厳選一回ずつ
・30分以上の地蔵はさせない
・お昼ご飯はちゃんと落ち着いて食べる
・応援しているエンタさんに対してはしゃぎ過ぎない(笑)
という、ある意味、逆に「ピューロ沼にはまってみないとわからない」スケジューリングが必要です。
さて。このデートテクニックは発揮できるかな…?

DSC_0079
今日は9時開園です。到着は8時30分。雨のせいか、列はそんなに長くないようです。
まずは地蔵30分縛りは守れました(笑)

開園後はすぐに中へ入れました。傘を預けて、チェックインして、まずはピューロパス売り場へGO!です。
実は「昼ご飯を落ち着いて食べる」ためには、どうしても!入手しなければならないチケットがあるんです。それは…
DSC_0090
これです!イースターの2ステのチケット!!これが後でスケジュールに大きくかかわってきます。
ところで、このチケットを入手するのにも20分くらい並んだのですが、いつもなら下手するとチケットは売り切れている時間。しかし見てください。なんと!!6番目7番目という、一桁代をGET!!なんだか今日は「ついている」気がしてきました。

おもてなしパターンには「応援しているエンタさんにはしゃぎすぎない」というある意味地獄のルール(笑)があるのですが、妻にはあらかじめ
「今日はすーちゃん(建畠すみれちゃん)、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)の誰かに出逢ったら、俺、かなり幸せな顔になるからね」と先手を打っておきました(笑)

さて。諸々準備万端なところでまずは9時50分初演のミューちゃんショーに向かいます。
ミューちゃんの1ステはいつも比較的すいてますね。今日もなんなく、かみ手ブロック2列目中央寄りという、ベストポジションを陣取れちゃいました。
さて、今日はどのチームかな?
CIMG6811
お!!ユタちゃん(増田豊さん)、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)のドリームーコンビです!ということは!
CIMG7009
ポンちゃんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)
CIMG6985
そして!シェネちゃんは、ゆななん(彩世ゆなちゃん)のチームです!!
CIMG6858
今日は中央のファミリースペースが子連れで満席になっていました。
なっちゃんはやっぱり、子どもの扱いが上手ですね。
CIMG6836
そして今日は、「シェネちゃんガチ席」の特権(?)で、ゆななんをメチャ!写しました。
CIMG6874
ゆななんもそれに応えてくれるようにアイコンタクト、たくさんしてくれました。
CIMG6896
CIMG6884
今日のゆななんは、いつにも増して笑顔が素敵でかわいかったなぁ…。夢中で写真、撮っちゃいました。妻もアイコンタクトしてくれてるのに気づいたみたい。


最後にポンシェネの「バイバイにゃー」は動画で撮りました。今日もラスト、ドリーユタちゃんはぺこ君をからかってます(笑)

さて。ゆななんの笑顔にふわふわな気持で、次はホールを出てすぐ右折。フェアリーランドへGO!です。
こんどはちょうど良いタイミングでメルちゃんのショーが始まります。うん、地蔵30分以内は守れてるぞ(笑)
ただまぁ、時間が時間なので、1階は良い席がないかな、ということで2階席に向かいます。
するとうまい具合に、「100年に一度の花の上」が空いてるじゃないですか。
ここはステージ全体が観られるので撮影スポットだし、何にせよオペラでいうコテージ席のようなところですから、「おもてなし」にピッタリじゃないですか。

さて。始まりの音楽とともに飛び出してきたのは…。
CIMG7093
ハムスターのかなちゃん(本村可奈ちゃん)!!!
そして…
CIMG7063
またまた出逢えました!!ペガサスのまいちゃんです!!
逢いたかったまいちゃんに出逢えただけじゃなく、またもや大好きな「カナマイ」コンビ!!
そして…このまいちゃんが手招きしているのは…
CIMG7042
なんと!!!ついに出逢えました!!!
ヒョウのまりあちゃんです!!!なんとなんと、妻に宣言してあった「どうしてもはしゃいじゃう(笑)」3人のうち、ここで一気に2人に出逢えてしまいました!!!しかも!!!これまで謎だった、「ヒョウまりあ」のお姿!!!
ヒツジの時もそうでしたが、まりあちゃん、ヒョウを演じるにあたり、事前に動画か、動物園かで、かなりヒョウの生態(特徴)についてだいぶ研究したんじゃないかなと思います。
植物に触れるときの手つきとか、毛づくろいとか、シッポ追いかけるとか(笑)。
もうね、まりあちゃん、すっかりネコ科!!
CIMG7046
CIMG7131
しかもこの2枚の写真でも伝わると思いますが、いちいちお洒落でしなやかなんです。まるで手塚治虫の漫画の中に出てくる美少女動物。観ていてうっとりしちゃいます。
CIMG7067
CIMG7072
CIMG7086
この3人が同じ空間に写ってるの、なんか夢みたい…。

そして…
CIMG7120
ペガサスまいちゃん、今日もちゃんと、2階席の私たちにアイコンタクトしてくれました。
まいちゃんの役の中では、この役が一番好きかも…。当たり役だなぁ。


エンディングは動画にしてみましたが、この3人…どこにレンズを向けていいか迷っちゃいます!!
結果、ふらふらな動画に(笑)

さて!!続けて今度はディスカバリーシアターです。
こちらもつなぎがよく、15分の地蔵で、しかも1番に会場入りです。
実は、今日の夜の30周年アニバーサリーパレード、「Team New」だってこと、直前まで知らずに来ていました。
と、いうことは、最初からここに来るスケジュールにはしていましたが…
まさかの…?
CIMG7137
はい!!!やっぱり!!!
今日のMCさんもすーちゃんでした!!!
もう我慢できません。妻の目もはばからず推し活全開です(笑)
CIMG7148
こんにちはー!!の直後にアイコンタクト。もう、溶けそう。
CIMG7159
あとはすーちゃん節全開のショーを楽しんじゃいます。


「ぐでたま~サイッコー!!イエイッ!!」
CIMG7164
もうわかった、とも、しつこい、とも言われようと、何度でも言います。
すーちゃんは 後ろ姿さえ愛おしい…!!」
ただ、それを言い続けてきたおかげもあってか(?)「誰得ライブ」の常連さんも「この、少女のような後ろ姿、可愛くて好きです!!」と言ってくれるようになりました。うん、やっぱりそうだよね!!
CIMG7185
「カメラさーん!!」


「パチン!!」
CIMG7208
「これってテレビでよく見るやつ~!!いつの間に撮ってたんですか??」
CIMG7210
「スペースたまごウォーズ~... パチパチ」
CIMG7222
これは、ぐでたま監督自身が早口言葉に挑戦しようとしているところ。すーちゃん、ちゃんとステージのぐでたま監督にマイク向けてます。
CIMG7251
「お母さん、手上げて~~~!!」

今日は「めざまし編」だったので、博士役の人が最後に当たるのですが、私の後ろの席の人が当たりました(実は試写会のときに会場中見まわしたら、博士っぽい人はその人しかいないので絶対当たるな、と予想はしていました(笑))。
博士がセリフを言うときは、MCのおねえさんは前の席の横の通路からマイクを伸ばすので、結果として…
すーちゃんが超!!真横に!!!!
その写真!?もちろん、撮りませんよ!!肉眼で見たほうが絶対俺得じゃないですか!!!(笑)
…と、言う気持ちでしたが、なんか照れちゃって、実際はちらちらとしか観られませんでした(^-^;
超間近で見るすーちゃんも、とびっきりかわいかったなぁ…。
しかも、「博士」、例の「メキュラペスポヌ星のズニョメラチョソラス星人」のところで、まさかの「火星の近く」を「金星の近く」と言ってしまい、ぐでたま監督から早々にで「カットカット!!!」。これには会場、大爆笑でした。

そして、夢のような時間はあっという間に過ぎて、ラストです。


これは撮らなきゃね…。
そして、はけ際にはすーちゃん、我々夫婦と博士にも、アイコンタクトで手を振ってくれました。

ここで時間は12時過ぎ。
さぁ!!!ここでピューロパスが効力を発揮します!!!
そうです。3時の集合時間まで、ご飯もゆっくり食べられるし、ショップで買い物もゆっくりできる!!
ということで、お昼は外へ出て、久々にココリアのブレッドガーデンでゆっくりランチデート。
戻ってショップもゆっくり回って、アイスクリームファクトリーでおやつのアイスも食べて、そして優越感に浸りながら、エンタメホールへ優先入場!!!
さすがに一桁代のパス。最前列はとり放題です。今日は「ドリーorナンシー」が観たかったので、中央ブロックしも手寄り、ダニエルがポーズを決める階段の真ん前を陣取りました。
開演5分前。テンションがおかしい(笑)前説があり(これでセンターはローズちゃんだとわかる(笑))、いよいよショーがスタート!
CIMG7262
今日のローズちゃんは、みほちゃん(菊池美穂ちゃん)!!
向こうに小さく見えるアビーちゃんは、あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)です!!
そして、お目当てのナンシーちゃんは…
CIMG7273
りんりん(小島花梨ちゃん)!!今日は久々にガチポジで写真です!!良いの撮れるかな。
CIMG7278
CIMG7321
CIMG7385
とは言え、今回は妻と一緒にハンドジャイブとたまごダンスを踊りまくったので、実際にはそんなに写真は撮りませんでした。
CIMG7317
しいて言えば、これかな。この角度はガチ席じゃなきゃ撮れないですね。
CIMG7343
このあゆちゃんの写真、光の加減がなかなか好き。
CIMG7407
ラストの3人並びは何とか、いい感じに撮れました。


エンディングです。決めポーズのあと、りんりんが「てへぺろ」ってやってるのがメチャかわいい!!

DSC_0087
ここで今日は退館。「デート」としてはまずまず合格点なエスコートができたと思います。

と、言ったところで今日の最大の目的、インスタライブの生中継!!
エントランスから、歩いて駅までの間、景色を写しながら今日起ったことをお話しするだけのライブだったのですが、常連さんにも観に来ていただき、また、妻がADをしてくれたおかげで大成功に終わりました。

次の目標は、ライブの常連さんと、「館のレストランでオフ会」、かな。はやくそういうことができる日が来るといいな。

そして、朝早くから(結局オタ活に)付き合ってくれた妻に、大感謝です。また一緒に来ようね。


#ピューロアンバサダー
#286


日曜日です。
午後、妻と買い物デートに出かける予定ではいますが、昼過ぎまでは家族が皆、用事があるようなので、ちょうどすーちゃん(建畠すみれちゃん)に手紙を書こうかな、と思っていたことだし、昼過ぎまで久々に「ちょこっとピューロ」することにしました。

と、なると朝の目覚めは良いもの(笑)。7時前に意気揚々と家を出て、8時すぎに多摩センターへ着きました。
DSC_0059
開園まで1時間近くもあるというのに、もうこの行列。おとといの平日とは大違いです。
しかし、早起きは3文の得とはよく言ったもので、9時の開園からそんなに待つことなく中へ入れました。

実は今日、「ちょこっとピューロ」を決断した理由は手紙を書くことだけではなく、いつも入り浸っている(笑)エンタメホールが特別なイベントで1日貸切、つまりミューちゃんのショーもイースターも無し!!という珍しい日なのです。しかもしかも、フェアリーランドも午後には貸切になるため、午前中だけショーを観る、というのはうってつけ!!

と、いうことでフェアリーランドに一目散。久しぶりに開場地蔵です。
かなり早く並ぶことができたため、とっても久しぶりに、最前列を陣取ることができました。
しかも、ラストに2名のエンタさんが目の前、1mの場所に腰かけてポーズを撮る絶景ポイント!

さて、どのチームが出てくるかな!?
CIMG6576
おっと!カンガルーさんでキョロちゃん(三重野諒さん)!!!おとといの1ステと同じです。
と、いうことは!!!ペガサスは…
CIMG6596
やったぁ!!まいちゃん(奥田真衣ちゃん)です!!!
先日は2階からでしたが、今日は目の前で写真が撮れる!!ウキウキします!!

ところで、ハムスターさんは?先日はユッキー(中田有紀ちゃん)でしたが…。

CIMG6583
おっ!?
CIMG6601
かなちゃん(本村可奈ちゃん)です!!!!
あまりのハムスターぶりに、さいしょ、かなちゃんとは気づきませんでした(りなごん(石川里奈ちゃん)??と勘違いしちゃいました)。
CIMG6594
めちゃくちゃかわいい!!!似合う!!!

あ、まって。まって。

と、いうことは!!!

CIMG6618
待ちに待ったこのシーン!!
まいちゃんの笑顔、独り占め気分!!!
…と、同時に!!!うしろ!!うしろ!!

CIMG6624
1年4か月ぶり!!の「カナマイ揃い」じゃないですか!!!
ひゃぁ!!!なんて俺得な3ショットなのこれ!!!



今日は画角が良いので、最後にアップで動画を撮っちゃいました。

もう、ホンワカ気分で外に出ると、入場整理をしている、やぎさんが!!なんて俺得日なの!!!
もう、このあとは1時間地蔵になっちゃうけど、もう一回観ちゃう!!(笑)

ただ、もうすでに列はある程度長くなっていたので、開場して中に入ってみると、最前列はもう埋まっていました。
しかし、先ほど座っていた場所のすぐ後ろが空いていた(しかも前が1席空いていた)のでそこを陣取りました。
さぁ。2ステはどなたが出てくるかな?
CIMG6688
ユニコーンのまゆゆん(北島真由ちゃん)です!!おお、一昨日と同じ流れ!!
ところが。
CIMG6700
ねずみさんはユッキー。今日はこっちに登場なのね。
そして、ひつじちゃんは…。
CIMG6651
ももちゃん(徳澤百花ちゃん)です!!!
CIMG6661
うわぁ、かわいい!!今日はフェアリー新人さん(もうすぐ2年生だけど)二人とも観られちゃった!!
CIMG6667
メルちゃんを遠くから呼ぶユニコーンまゆゆん。なんか可愛くて撮っちゃいました。
CIMG6707
CIMG6719
今日はユッキーも目の前で撮れました。ホント、かわいいんです。ユッキーのねずみさん。
CIMG6732
もちろん、まゆゆんも超目の前!!むこうにはももちゃんもポーズ。
CIMG6743
ばいば~い!!


最後に、くるくるユッキーと、ヨチヨチももちゃんを動画で撮ってみました。みんなかわいい!!

さて!!大満足な時間を過ごしたので、そろそろ、どこかで軽くランチでもしながら腰を落ち着けて、今日の主目的の手紙を書こうかな。
と、思ったのですが、おなかも減ってないし、もうちょっとどこかで時間をつぶそうかな。

とは言え、今日は先ほど書いた通り、ぐでたまか、歌舞伎か、という選択肢しかありません。

と、ここで
「そういえば、今日のアニバーサリーパレードってどのチームなんだろう?」
と調べたら…
Team Newじゃないですか…!

ということは…

ディスカバに行けば…

ワンチャンある!?

CIMG6759
やっぱり~~!!!!

CIMG6764
もう、朝の時点ではぜんぜん逢えると思っていなかった
大好きな、大好きな、すーちゃんの登場です!!!!

今日もこちらに気づいてくれたのかな!!嬉しいっ!!

CIMG6766
CIMG6788
CIMG6782
ひゃぁ…今日も可愛いなぁ…(*^^*)。



かわいいだけじゃありません。メチャクチャ、エンターテイナーです。


もう、今日は動画撮りまくっちゃいます(笑)


ぽちっ!!

今日は「けいじへん」でした。

CIMG6802
「すっぱりあきらめよう」の新バージョン!?

今日は目の前の女の子にインタビューが当たったので、久々にすーちゃんと1mの距離!!なんていう至福の時間も。
CIMG6771
そんな楽しい時間はあっという間に過ぎて…


「またお会いしましょう~!」の時間になりました。
今日もすーちゃん、最後にジタバタしながら(笑)手を振ってくれました。


ああ…


なんて幸せな空間だったことか…。



これで手紙のネタもまた一つ増えました。

DSC_0061
ランチはいつもの「誰得セット(インスタライブ「誰得ライブ」で生まれたオリジナルセット)」、デリサラダとコーンスープ!!をいただきながら、ゆっくりと、すーちゃんへ手紙をしたためました。

DSC_0063
書いた手紙をフロントに預け、幸せ気分いっぱいで外へ出ると、パラパラと霧雨になっていました。
それもそのはず。関東地方は明日にも梅雨入りとの予報になっています。
しかし、心は晴れ晴れ。ウキウキしながらこの景色を後にして、妻との買い物デートに出かけました。

#ピューロアンバサダー
#285

とっても久しぶりに平日のお休みをいただきました。
それも、何の理由もない、ホントに自分のための休暇。
と、こういう日はここに来るに限りますよね!!
DSC_0051
6月もそろそろ半ば。梅雨入りは来週かな?というところで、このピーカンのお天気!!
そしてさすが平日です。開園30分前でこの状態!!橋を渡った先の右側には多少列ができていましたが、10時には待つことなく、中に入れたので、どのショーも列はまだ短かそうです。

実は今日は、ある程度目的がありました。
それは、先月卒業された皆さんの代わりに新たに各ショーに入ったメンバや、そのメンバ構成を楽しむこと。

特に
・まいちゃん(奥田真衣ちゃん)、ゆななん(彩世ゆなちゃん)→ミュークルドリーミーマーチ、メルシーヒルズ
・まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)、さきちゃん(小林沙伎ちゃん)→メルシーヒルズ

というそれぞれの新境地を、どなたか一人でもこの目で観てみたい!!と、楽しみにしていました。

まずは時間的に、ミューちゃんのショーがちょうど入場タイミングなので、エンタメホールへ。
最近はいつも、かみ手ブロックの中央ブロック寄り、通路のわきを陣取ります。ここはポンちゃん、シェネちゃんが非常に見やすい席。最後にはポンちゃんのポーズも撮りやすい場所です。
さすが平日。2列目が陣取れました。

さぁ。どんなチームが出てくるかな?

CIMG5343
おお!!これは観たことないコンビ!!
ドリーさんのタカ君(廣井貴之さん)と、ムーちゃんのさきちゃん。タカサキコンビ(笑)!
CIMG5410
シェネちゃんはかなちゃん(本村可奈ちゃん)。
CIMG5470
ポンちゃんはしおねちゃん(星咲しおねちゃん)です。
この4人は新鮮な組み合わせですね!!
今日はファミリーエリアにとっても小さな子がたくさんいて、しおねちゃんもかなちゃんも、しゃがんでその相手を一生懸命していました。その姿がとっても可愛くて、歓声も上がっていました。
CIMG5436
しおねちゃんのアヒル口がとってもかわいい。
CIMG5443
この光の具合がなんかいい感じなので、この写真、お気に入りです。


せっかくいい席なので、ラストシーンをちょっと長めに、動画を撮ってみました。

さて。ショーが終わって10分後。こんどはフェアリーランドに移動です。
うまい具合にメルちゃんのショーにつながる時間です。
ただ、開演ぎりぎりだったため1階は埋まっていたので、2階のしも手、「100年に一度の花の上(笑)」を陣取りました。逆にここはステージ全体が見渡せるので大好きな席です。

ところで6月の異動(?)で、はっし~(橋本秀作さん)、ガッキー君(西垣秀隆さん)、そしてケンティ君(入江建志さん)がメルシーヒルズを去ったため、男性はキョロちゃん(三重野諒さん)一人になってしまいました。これまで男性一人と女性二人、という構成だったチームがどうなったか、も見ものです。
さっき、さきちゃんはムーちゃんだったので、さきちゃんは出てこないとして…さてさて、どなたが出てくるかな?

CIMG5518
あれっ!?カンガルーさんで出てきたのはメンバーただ一人の男性、キョロちゃん!もしかしてこれは、レアものに出逢っちゃったのかな!?(笑)
CIMG5544
ハムスターちゃんのユッキー(中田有紀ちゃん)。ユッキーの演じる齧歯類(笑)、めちゃかわいいんだよなぁ。

そして、この組み合わせで行くと伝説の生き物はペガサスですね。

さぁ、どなたかな…?

CIMG5536
!!!
CIMG5541
まいちゃんです!!!すごいすごい!!今日出逢いたかった一人に、もう出逢っちゃいました!!
実を言うと今日は、いつもすーちゃん(建畠すみれちゃん)にどうしても逢いたいときに自分にかける魔法「すみれ色の魔法」(すみれ色のものを身に着けていく)に倣って、水色の服を着て「水色の魔法」をかけてきたんです。いや~、この魔法、効くなぁ!!(笑)

まいちゃん、コウモリさんとも、かわいいハートとも、Go for it!のチアさんとも、オリビアロングちゃんとも、ローズちゃんとも、そのどれとも違う、美しくも不思議な妖艶さのこの役を見事!演じていました。もう、ずっと見とれてました。

このショーは最後の撮影タイムで、舞台から観客席に降りる階段へ腰かけるシーンがあります。2階で観ているとそこがとっても良く見えるので、まいちゃん撮影チャンス!!

ところが…
CIMG5552
ああ…そうだった、やはり先日このメルシーヒルズを卒業したポポちゃん(岡知里ちゃん)のときもそうだったけど、このカメラのレンズポーズで、目の前の観客に対してポーズをとることが多いんだよね…。

と、がっかりしたその時。

CIMG5566
あっ!!!気づいてくれた!!!

か…か…かわいいっ!!!

最後にしも手への去り際の時も、目を合わせてニコっとしてくれて…嬉しかったなぁ!!
(思わず、生涯で初めて、指ハートを送っちゃいました(笑))

ニヤニヤしながら、スケジュールを確認すると、ちょうどいいタイミングでまたミューちゃんのショーが観られそう。と、いうわけで、昼ご飯を食べる時間も惜しんで(笑)エンタメホール地蔵へ。
結構早めに地蔵したおかげで、また1ステと同じような席が陣取れました。
今日のような平日、2回のステージしか無い日はどういうチーム構成なのかな?
CIMG5644
CIMG5655
CIMG5749
あれっ!?1ステと同じだ…(笑)
なるほど、先週の3ステ同メンバーと同じパターンなんですね。これは、今年度の新人さんが合流するまでの臨時パターンなのかな。
ただ、せっかくなので、1ステでうまく写真が撮れなかったシーンを中心に、写真をたくさん撮りました。もちろん、ダンスも一生懸命踊りましたけど。
CIMG5764
かなちゃん、一緒に踊るととても喜んでくれます。
CIMG5799
これはファミリー席に向かって「振って振って~!!!」と呼びかけるしおねたん。
CIMG5872
透き通るような笑顔。かわいいっ!
CIMG5916
軽やかにはしゃぐしおねたん。これもかわいいっ!
CIMG5959
そしてラストに、ウィンクさきちゃんがバッチリ撮れました。うん、いいステージだった!

現在、規制退場が行われているので、前のほうの席に座るとホールを出るまでに時間があります。その間にスケジュールを確認すると…

おおっ!!メルちゃんのショーがまたしても10分後!!小走りでフェアリーランドに向かうと、まだ1階のソファ席に余裕があるみたいなので、めったに座ったことがないかみ手を陣取ってみました。ここは川が流れているところの近くなので、水辺で遊ぶ登場人物が間近で観られるところです。
今日はメルちゃんのショーは3回予定されています。1ステと2ステは違うメンバーになることが多いと聞いていますが、さて。どんなメンバーかな…?
CIMG6060
ねずみちゃんとして登場は、りっちゃん(小出里英子ちゃん)!!
りっちゃんは小柄な方なので、このねずみさんがすごくよく似合うんだ!!
CIMG5994
ユニコーンさんは、まゆゆん(北島真由ちゃん)です。りっちゃんもまゆゆんも、役柄に変更はありませんが、チームシャッフルされましたね。
さて。残り一人は、これまでは男性が演じていました。
でも、さっき1ステでキョロちゃんがすでに登場済み。まさか、このステージにも…?
CIMG5981
!!!!!!!
CIMG5978
新キャラ、ひつじちゃんで登場、まりあちゃんです!!!
うわー!!!今日、逢いたかった方二人目!!見事、出逢えちゃいました!!
CIMG6007
りっちゃんのハートポーズに…
CIMG6028
負けずにまりあちゃんもハートポーズ!!

まりあちゃん、たぶんこの役を演じるにあたって「羊」についてすごく研究したんじゃないかなと思います。
だって、ときどきお尻が震えちゃうところとか、草を見つけるとなんでもかんでもふらふらと近寄って、においを嗅いで食べちゃうとか、ときどきぼーっとするとか、羊の生態そのものなんですもん。観てて、あまりの「羊ぶり」にちょっと笑っちゃいました。
CIMG6035
ひつじさんがあまりにぼーっとしてるので、ユニコーンまゆゆんに「あっち!!あっち!!」と指示されているところ。
CIMG6045
この手!!まさに偶蹄目!!(笑) ←正しくは鯨偶蹄目なんだけど。 ←生物学科卒の一人ツッコミ
でもこんなに脚が長くて美しい羊が世の中にいたら、もう…飼っちゃいます(笑)


あまりの「羊ぶり」に、動画撮っちゃいました(笑)メルちゃんも、羊のマネっこ。それもかわいい!

あまりの可愛さにポーッとしちゃったのもつかの間。

続けて、イースターの1ステが開場の時間に近づいています。またまた小走りで、エンタメホールに逆戻り!!
そしてさすが平日です。開場ちょっと前にホールについたのに、いざ席を探してみると、中央ブロックしも手通路側、2列目が陣取れちゃいました。休日の「遅かった!がっかり!感」がないと、こんなにも気分が楽だとは…(笑)

CIMG6273
1ステは赤組。オリビアロングちゃんのリサちゃん(清水リサちゃん)、ドリーちゃんのいでちゃん(井出菜月ちゃん)、そしてユーリカちゃんは、あいちゃん(小林愛ちゃん)!!
CIMG6142
今回のイースターメンバーで、2年前の知恵の木ビレッジ時代と同じ役を演じているのは、あいちゃんただ一人!!しかもあいちゃんは青組だとアビーちゃんになっちゃうので、今回、2年ぶりにユーリカあいちゃんに出逢えて、めちゃくちゃ感激でした。
CIMG6231
でも、しも手側に座ってたので、ちょっと遠かったんだよなぁ。
CIMG6108
CIMG6181
リサちゃんは、オリビアロングちゃんと、ローズちゃんで「開演5分前の前説」の口調を大きく変えています。前回、ローズちゃんバージョンをよ~く聞いて覚えていたおかげで、オリビアロングちゃんの「癖」がわかりました。本人曰く「現地で確かめて」なので、私も内緒にしておきますけど!(笑)
CIMG6124
CIMG6245
いでちゃんは、ホントにこのドリーちゃんが当たり役ですね。素のいでちゃんが出てる感じがします。
CIMG6154
しかも、ホントにピンクが似合うんだなぁ。ドリーいでちゃん、もしかしたら全メンバーで一番好きかも…。


というわけで、ドリーいでちゃん激推しの動画。

さて。ここでスケジュールを確認すると、先ほど同様、またまた10分後にメルちゃんのショー、3ステが開演のようです。
イースターは満員御礼だったので、ホールから出るのがちょっと遅くなっちゃうけど、間に合うかな…

小走りでフェアリーランドに行くと「あと1名です!」の声!!!ひゃー!!ギリまにあった!!!

「当然」2階席しか空いてないので、2階に行ってみると…
なんと!!1ステの時と同じ、私が一番好きなしも手「100年に一度の花の上」がポッカリ空いてるじゃないですか!!!
もちろん、そこを陣取り大喜びで開演を待ちました。
メルちゃんのショーは奇数回目のステージと、偶数回目のステージがそれぞれ同じメンバーだと聞いたことがあります。今日もそうだとすると、またここでまいちゃんペガサスが観られるのかな…?
CIMG6277
あれっ!?2ステと同じメンバーです!!これはこれで、メチャ嬉しい!!!
もう、せっかくなので今回は、ひつじまりあちゃんを徹底的に追っかけちゃいます(笑)
CIMG6296
2ステ同様、なんかの植物をおいしそうに頬張るひつじさん。
そして・・・
CIMG6282
それを、2階席のこちらにおすそわけで放り投げてくれました(笑)
2ステでは、まりあちゃんと全然アイコンタクトできなかったのですが、ここでようやくアイコンタクトしてくれちゃいました!
CIMG6341
「2階のみんな~?」
CIMG6344
「観てるよ~!!」←ここで2階席全員陥落。

そして最後の最後。
CIMG6352
気絶。


くるくると退場するねずみりっちゃんのマネをする、ひつじまりあちゃんとメルちゃん。
ひつじさん、目回してます。なんて可愛いの…。

さて!!もうこうなったら、今日は「エンタメ←→フェアリー 往復のみの日!!」としちゃいましよう!(笑)
というわけで、エンタメホール。今日最後の演目、イースターの2ステです。
席はしも手ブロック2列目、通路側を陣取れました。5分前の開演前説はリサちゃんのローズちゃんの声。ということは、この席はナンシーちゃんガチ席(笑)ですね。
CIMG6489
はい、耳は確かでした。ローズちゃんはリサちゃん。
CIMG6548
アビーちゃんはまーちゃん(橋詰麻友子ちゃん)。
CIMG6378
そして、ガチ席なのでいろいろなシーンが撮れる!ナンシーちゃんは、なんと、臨時休館開けで初めて。50日ぶりに出逢うことができた、りんりん(小島花梨ちゃん)!!!
CIMG6546
りんりんのナンシーちゃんは、ローラースケートをかたどったブーツを活かして、ステージ上をきれいに動き回ります。
CIMG6412
CIMG6419
久々に出逢ったりんりん。う~ん、かわいい!!
CIMG6569
最後まで、りんりんに目が釘付けでした。

ステージが終わったのは16時過ぎ。そのあと、閉館時刻の17時まではフードコートでのんびり、手紙を書きながらくつろぎました。

DSC_0053
フェアリーランドのショーを「全部」観たのはもちろん初めて。大好きだった「星花」時代もそんなことした記憶はありません。それだけ、魅力があるショーなんだな、とつくづく思いました。
そして、エンタメホールとフェアリーランドを3往復した、なんてのも初めてでした(笑)

願いは強く思えば叶う、そんなことを感じて気分がとっても良い休暇となりました。


#ピューロアンバサダー
#284

 

先に言っておきます。
今回、写真の量がハンパありません。(しかもそのほとんどはすーちゃん(笑))


毎春、4~5月の繁忙シーズンが終わり、ようやくホッとできる週末がやってきました。
そのシーズンは臨時休館も重なり、5月も1回しか来られず、2週間ぶりのピューロです。
DSC_0031
今日はとても重要なターニングポイントとなる日です。
6月1日までにきらりん(加藤きらりちゃん)、ケンティ君(入江建志さん)、ポポちゃん(岡知里ちゃん)、アッキー君(廣澤暁晴さん)が卒業し、2日間の休館をはさんで昨日から、各ショーのチーム構成が変更となっています。特に、30周年アニバーサリーパレードはチームシャッフルもあり、今日はそのうち大好きなすーちゃん(建畠すみれちゃん)が所属する「新生チームNew」の初日。先月、仕事の合間を縫って何とか、チケットを入手しておいたので、今日はそれが一番の楽しみです。

さて。パレまではエンタメホールでじっとしていようと思います(笑)

パレにすーちゃんが出る日は、これまでだとミューちゃんのショーにムーちゃん役ですーちゃんが出てくることが多かった(というか、ほぼ確実に?)ので、ミューちゃんのショーはムーちゃんガチポイント、かみ手ブロック通路寄りを狙っていたのですが、残念ながらそこは4列目まで埋まっていたので、次に良い席、2列目の通路側から3番目を陣取りました。ここはシェネちゃんガチポイントでもあるので、悪くはありません。

さて。ドキドキして開演を迎えると…。

CIMG3111
最初に飛び出してきたドリーさんは、ユタちゃん(増田豊さん)です。
おお、ということは、ムーちゃんはさきちゃん(小林沙紀ちゃん)?
CIMG2979
おっと!!!なんと、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)です!!このコンビは半年ぶりに出逢った!!
と、なると気になるのはポンシェネ。
CIMG3027
ポンちゃんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)です!!おお!!ますます観たこと無い組み合わせ!!
CIMG2966
そしてシェネちゃんは、ゆななん(彩世ゆなちゃん)です!!これはワクワクする組み合わせですね!!
CIMG3136
ゆななん、今日もすごくアイコンタクトをしてくれました。写真を撮りたいやら、一緒に踊りたいやら、迷っちゃうんだよね(^-^;
CIMG3163
なつちゃんの「ばいばいにゃー」は初めて撮ったかも。だって、なつちゃんが出るときは、いつもすーちゃんを撮ってたから(^-^;

さて。今日はミューちゃんのショーが(理由はわかりませんが)久々に3回あります。と、いういことは2ステはスキップして大丈夫そうですね。3ステのメンバーを楽しみにしつつ、「次はどのショーを観ようかなー」と知恵の木の周りをまわっていたら、ディスカバリーシアターから「あと5名ほどで満員でーす!」の声。よし、ここはぐでたまショーを観に行きましょう。

ラスト5名、ってくらいだから、後ろの端っこのほうかなーと思ったら、なんと、真ん中ブロックの前から2列目が空いてたので、そのしも手寄りに座らせてもらいました。

さて、今日のMCさんは誰かなー?
なっちゃんとユタちゃんは今しがた、あっちにいたので(笑)残るは4人。もしくは、誰かデビューの人がいるのかな…?
CIMG3208
…どわっ!?

CIMG3221
すーちゃん!!!ここにおらっしゃられましたですか!!(←興奮と混乱で言葉がおかしくなってる)
しかも、なんかメチャ目が合った(^-^;
CIMG3234
今日は座った場所がまたよかった。すーちゃんの表情がすごくよくわかる!
CIMG3254
困り顔もかわいい。もう、ずっと目じり垂れ下げて観てました。


せっかくほぼド正面にいるんだから、動画も撮っちゃいましょう。
CIMG3266
もうね、これ、このBLOGでいうの何億回目かわからないけど、毎回気持ちが変わらないから、また言わせて。

「すーちゃんは…後ろ姿さえ、とっても愛おしい…!」

CIMG3341
このあきれ顔。もしかしてこれまでの「すーたま」写真の中で一番好きかも。めちゃかわいい。すーちゃん大好き(←この人は時々、こうやってどさくさに紛れて告るんだよな)
CIMG3360
これ、珍しいですよ。なんと、このマイクはステージに向かってるんです。
支配人が「早口言葉」を言わなきゃいけないところがあるじゃないですか。そこでたまにぐでたま監督が「ぐでたまが見本をみせてあげる~」って言う(結局できない)ことがありますよね。そこで咄嗟にすーちゃん、マイクをステージのぐでたまに向けたんです。おかげでこんな、めったに見られないシーンが撮れました。


楽しかった時間はあっという間に過ぎ、いったんすーちゃんともお別れです。またあとで!
ってことでラストシーン動画です。「さよぉならー」のところ、足をバタバタするすーちゃん、かわいいっ!!(←恋すればあばたもえくぼ、とか言っちゃだめ(笑))

ここでちょっと早めのお昼をいただき、ミューちゃんショーの3ステを観ます。
今度は、ムーちゃんガチ席の、かみ手ブロック、2列目通路側を陣取れました。
すーちゃんがさっきまでディスカバにいたので、すーちゃんのムーちゃんはちょっと絶望的かな…。
そして、りなごん(石川里奈ちゃん)はどうも、とある情報筋(インスタ(笑))によると、今日はオフみたい。
ということは、さきちゃん?
CIMG3369
えっ!?
まさかの3連勤(笑)!!
なるほど、6月後半の(例年なら)新人さんがデビューするまでは変則チーム構成が多いのは各ショーの常みたいですが、こんなこともあるんですね!!
CIMG3449
せっかく撮りやすい位置にいるので、普段は一緒に踊ってて撮ることができない「キュッ!」のところのゆななんを撮らせてもらいました。かわいいね!!


そして、ゆななんとなつちゃんの「ばいばいにゃー」を含む、ラストシーンも落ち着いて撮っちゃいました。

さて。お次は今日2ステージしかないEgg'n Roll Easterです。
前回はしも手で「ナンシー&ドリー」を狙いましたが、今日は何となく、「ユーリカ&アビー」を観たかったので、かみ手を陣取りました。
さて、今日はどっちが先に出てくるかな?
CIMG3584
ユーリカちゃんです!!演ずるは、パレメンでもある、あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)!!
CIMG3560
センターのオリビアロングちゃんは、みほちゃん(菊池美穂ちゃん)!前説のはじけぶりもメチャかわいかった。
CIMG3677
ドリーちゃんは、いでちゃん(井出菜月ちゃん)です。
CIMG3690
いでちゃんのドリーちゃんは、始終楽しそう。見てるこちらもウキウキします。
CIMG3758
この3人は(左から)タレ目ちゃん、強い目ぢから、くりっと大きな目、と、目に特徴があるチームですよね。みんなかわいい!!


折角なので、ちょこっとだけ、エンディングを。

そしていよいよ本日の(通常営業時間内)ラストステージです。待機列はすでに長く、ちょっと好きな場所に座れそうもなかったのですが、なんとか、かみ手ブロック4列目の真ん中へんを陣取れました。千鳥配置で座っているため、比較的ステージがよく見えてラッキーです。
さて、お目当てのアビーちゃんは…?
CIMG3835
あっ!!あいちゃん(小林愛ちゃん)です!!あいちゃん、この衣装めちゃくちゃ可愛く似合うんだよなー!!
CIMG3761
ローズちゃんは、さきほどに続きみほちゃん。
CIMG3817
ナンシーちゃんは、みらいちゃん(金本みらいちゃん)です。
CIMG3891
みらいちゃん、今日もいいえくぼ!!
CIMG3806
そしてあいちゃん。ハンドジャイブとか、ホリホリダンスとか、踊り切ると指差して「Good!!」ってやってくれたのが嬉しかったなぁ。

そしてステージが掃けて、(通常)閉園時刻が近づいてきました。
パレードはスクリーン下なので、いつも通り、アイスクリームファクトリーのベンチに座ってパルムを食べながら(笑)写真の整理をしていたら、自動販売機の点検(?)をしている、見慣れた姿が。ピューロの人気者、いとうさんです。
いとうさんに逢うのはとっても久しぶり。しばらくいろいろなお話をさせてもらいました。

そんなこんなしていたら、パレ列の移動時間が来ました。今回、チケットの発売が平日、しかも会議中の時間だったので(笑)狙っていた最前列とSS席は売り切れ。なんとかS席はゲットできたのですが、さて、どんな席でしょう。
CIMG3944
うわ!!3列目!!しかも千鳥配置なので実質二列目!!しかも、前がちっちゃな女の子だったため、ステージがこんなに開けています。これは…ラッキー!!!
さらに、目の前が、「まりあちゃん家の表札」と勝手に呼んでいる(笑)「知恵の木出口看板前」!!
ここ、めちゃいい席じゃないですか!!なんか、知恵の木の魔法がかかった感じ。きっと、素敵なシーンが撮れるに違いない!!ぼんぼんりぼんちゃんも応援してくれてるし!(笑)

さぁ、いよいよ「30周年アニバーサリーパレード」、6月リニューアル版が始まります!!
前回観たときと、一部の衣装、踊り、曲などが変更されているとのことなので、かなり楽しみです。

CIMG3982
最初に目の前に飛び出してきたのは、ゆかし(中島由香ちゃん)!!
ゆかしも前はチームWorldでしたね。役柄も変更無いようです。
CIMG4114
そのあと回ってきたのは、もともとチームNewだった、まゆゆん(北島真由ちゃん)!!!
うわー!!鬼ヶ島とも、メルシーヒルズとも違う、お人形さんのようなかわいらしさ!!
CIMG4204
今日はこのチーム初日ですが、のっけから変則です。本来はキョロちゃん(三重野諒さん)であるところ、シュンシュン君(青木駿さん)が代役です。シュンシュン君はこれがパレードデビューですね!!なかなかかっこよく決まってました。

そして…

実際、目の前で観るまでは半信半疑だったんですよ。

チームのメンバー一覧で、先頭に書いてある男性(このチームの場合はライティ君(馬場礼可さん))と、3番目に書いてある女性がMCだってことは決まりごとのようですが、そこに今回、すーちゃんの名前が書いてあるんですよ…。

パレードのMCって言ったら大役じゃないですか。5月までは、ミラクルギフトパレードでもMCや女王という、まさに「マスター(ミストレス)オブセレモニー」もこなす3人(なっちゃん、きらりん、りなごん)がMCだったじゃないですか。きらりんが卒業して、どうなるんだろうとドキドキしてたら、その位置にすーちゃんの名前が入ってたんですよ!?
ほぼデビュー時から応援していた、大好きな大好きなすーちゃんが、パレのMCとなる…。
すーちゃんも嬉しいでしょうが、私もとても他人事ではいられません。

そしてその時がやってきました。

CIMG4016
すーちゃんが…

パレードでマイクをつけている…

CIMG4363
なんだろう。こみあげるものがあります。

そして今日、座ったこの位置。知恵の木の上にあるバルコニーのちょうど真下なんです。
MCさんは、そこでもパフォーマンスをします。

CIMG4259

バッチリじゃないですか…。
CIMG4292
ちょっとブレちゃったけど、すーちゃんが最高の笑顔を向けてくれました。
なんだか…「応援していることって、伝わるんだ」って、これ、私がインスタライブでよく言うフレーズなんですが、今日ほどそれを感じたことはありません。
この時、ずっと目じり垂らして泣いてたと思います。私。
CIMG4393
いつもは私、「愛おしい…」しか言ってない、すーちゃんの後ろ姿。
今回は、愛おしいうえに、頼もしささえ感じます。

ところで、このパレードにデビューしたのは、シュンシュン君だけではありません。
CIMG4360
ゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)もその一人です。
女王とか、コウモリさんとか、ちょっとクールな役が多いゆいかちゃん。このふわふわ衣装のゆいかちゃんは、メチャ、キュートだなぁ!!すごく素敵でした。
CIMG4551
シーンが変わって、ビリーヴのステージです。ゆいかちゃん、この鳥さんでも華麗なダンスを魅せてくれました。見とれちゃったな。
CIMG4555
続いてARIGATO EVERYONEパート。ミミィガールのおかまいちゃん(岡田舞ちゃん)です。おかまいちゃんは普段はメルヘンシアターから出ないので、写真を撮る機会がほとんどないんですよね。この貴重な機会。逃すわけにはいきません。
CIMG4619
メロディガールに変身したまゆゆん。かわいいっ!
CIMG4652
ここでようやく、あゆちゃんを撮れました。あゆちゃんも、すーちゃんと一緒にチームWorldから移ってきました。そういえば、これまでどのショーでもりんりん(小島花梨ちゃん)とペアだったのですが、6月から独立(?)しましたね!

そして、このパートと言えば…。
CIMG4657
パティコン!!!もちろん、すーちゃんです!!!
CIMG4662
「♪こんなちいさな種でも~」
CIMG4672
「♪やがて大きな森になる~」
この役は、かつてみわっちょ(美和彩香ちゃん)が演じてましたよね。この写真の映り。なんとなく、姿が重なります。
CIMG4695
「音符♪ポーズ」のすーちゃん。
CIMG4722
CIMG4746
CIMG4683
もう…素敵としか言いようがありません。
CIMG4691
いい笑顔!!
そういえばこの役、あさみん(西本亜沙実ちゃん)も演じてましたね。
すーちゃんとあさみんって、在籍時期がちょっとだけ重なってました(2018年)。
なんだか、あさみんの姿もちょっと重なります。ちゃんと…引き継がれたんだなぁ…って、また涙が…。
CIMG4765
ぐでたまの「オンラインで参加も、なかなか楽しいんじゃね?」のところのすーちゃん。
これ、今日のベストショットかも。
CIMG4790
ソーシャルディスタンス警報のすーちゃん。
CIMG4852
キティの言葉に耳を傾けるすーちゃん。
闇の女王が浄化する時の、ときめきの精みたい。

そして、ショーはミラクルギフトパレードのエンディングシーンへ。
CIMG4906
ブルースターのユッキーちゃん(中田有紀ちゃん)。前のチームから同役ですが、似合うなぁ…。
CIMG4937
フラワーガールのゆいかちゃん。ゆいかちゃん、あんまりピンクのイメージ無いんだけど、すごく似合う!!
CIMG4970
キティガールのなつちゃん。スレンダーだから、かっこいいんだよな。
CIMG4990
ここにきて、ようやく撮れたMCのライティ君!!!
ミューちゃんのショーでもすーちゃんとMCコンビなだけあって、二人ともお互い信頼しきってる感がすごく伝わりました。
CIMG5052
ツインスターガール(ピンク)のゆかし!かわいい!!
CIMG5063
こちらはブルーのあゆちゃん!!もう、なんていうの。当時からやってた感があるよね。

そして、サンバのリズムで、大ラス、クライマックスです。
CIMG5088
ゆかしのラスト新衣装。これはメチャクチャかわいいっ!!
CIMG5107
そしてこちらはゆいかちゃん。ピンク+ゴールド。落ち着いた色合いで、これまたカワイイ!!そして、似合ってる!!
CIMG5161
そして!!セレモニーを締めくくるMCのドレスをまとった、すーちゃん!!!
いやもう…立派!!!ブラボー!!!です!!!
CIMG5175
CIMG5190
ブレちゃいましたが、出演者を紹介して回るすーちゃん。ライティ君と、互いに名前を呼びあっていたのが、なんか感動です。

と、このあとはすーちゃん、反対側に回ってしまったので写真はここまで。
ラストの撮影タイムは、
CIMG5243
めっちゃくっちゃ!!かわいい!!!まゆゆんと
CIMG5260
あゆちゃんが目の前。
CIMG5292
あゆちゃん、そのポーズは可愛すぎるよ…。
CIMG5302
最後の最後に、こんなかわいい姿が観られて、本当にポーッとしちゃうショーでした。

DSC_0037
18時を過ぎても、まだちょっと明るい。もうすぐ夏ですね。

今日はここ数か月で一番、「感動」をした日じゃなかったかな。

その感動を今日、たくさんくれたすーちゃん。もっともっと、高みに向かえるよう、応援を続けさせてくださいね!!!


【おまけ】



今回は豪華なオマケです(笑)
「風に揺れるリボン」のところの、「セグウェイをちゃんと(笑)乗りこなすすーちゃん」。
ホント、「わぁ、ちゃんと乗ってるわぁ」って感心しちゃったんです。いや、失礼な意味じゃなくね(笑)


#ピューロアンバサダー
#283


↑このページのトップヘ