エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2021年04月

本業では新人研修の運営が多忙を極めるシーズン。週末にはホッとするひと息が欲しいところです。
門さん(息子)も就職し、生活様式が変わって約1か月。親子でリフレッシュしようかと、実は前々から今日は親子ピューロする予定にしていました。
そんな中、昨年の2月を思い起こさせる不穏な空気。新型コロナウィルスの猛威が止まらず、東京に三度目の緊急事態宣言が出されることになりました。
2回目は主に飲食店中心でしたが、今回は「遊興施設」に休業要請が出るような強い宣言。当然、都内の遊興施設であるピューロランドにもその波がやってくることは予想できていました。
ただ、今日は予定通り開園するということで、せめて、今日は1日中楽しもうぜ!と、早起きしてドライブしながらやってきました。
DSC_0204
到着は8時40分過ぎ。開園までもうすこしです。そんな中、やはり発表がありました。
ピューロランドは明日から約20日間臨時休館です。
前回の臨時休館の前日も親子ピューロでした。そしてその時も、親子それぞれが応援しているエンターテイナーさんに出逢えて嬉しかった記憶があります。
さぁ、今日も意味のある出逢いに恵まれるでしょうか。

そういえば、先日今年度の卒業発表がありました。今年の卒業生は4人のエンターテイナーさんですが、そのうちなんと3人は門さんが応援していたエンターテイナーさんたちです。
今日はせめて、そのうちデビュー時から門さんがずーっと応援していたきらりん(加藤きらりちゃん)に出逢えるといいなぁ…。

そんな思いで、まずはミューちゃんのショーです。
今日の30thパレ(観覧しませんが)は、チームワールドの日。ということは、私のいとしのあのコと、きらりんが1ステ、2ステのそれぞれどちらかに登場する確率が高いです。
さて。1ステではどちらの「推し」に出逢えるかな…?
CIMG1443
おー!!1ステはドリーさんがライティ君(馬場礼可さん)、そしてムーちゃんがいとしの、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)のコンビです!!まずは父得。
ということは、ポンシェネはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)とかなちゃん(本村可奈ちゃん)かな?
CIMG1361

…ん?

すーちゃんの後ろにちょっと見えるあのポンちゃんはまさか…!?

CIMG1593
きらりんです!!!
なんとなんと、この特別な日にすーちゃんときらりんが同じステージに登場するというなんとも親子得な奇跡!!!
CIMG1398
さらに、シェネちゃんはあいちゃん(小林愛ちゃん)!!!ねじれ編成なんですね!!
ステージ上には親子の推ししかいません!推ししか勝たん!つまり、勝ちしかおらん!!(笑)
CIMG1411
同期に囲まれたすーちゃん。表情がいつもより素敵な気がします。
CIMG1466
CIMG1502
今日は陣取った席、かみ手の3列目、通路側という位置もよかったです。すーちゃんのいろいろな表情がばっちり撮れました。
CIMG1421
そして、私にも気づいてくれたのかな。たくさんアイコンタクトもしてもらえました。
大好きなすーちゃんに今日という日に出逢えたこと。この気持ちが伝わるといいなぁ。
CIMG1612
もちろん、このすーちゃん+すぅちゃんのかわいい後ろ姿も見逃せません。
CIMG1545
そういえば、いつかも書きましたが何らかの節目の日にはいつも出逢うあいちゃん。不思議な縁を感じます。
CIMG1549
この3ショットは初めて撮った気がします。
CIMG1634
CIMG1638
かみ手を陣取っていると、最後にポンちゃんがあいさつにきてくれます。
CIMG1693
ラストポーズ。偶然?同期3人がフレームに収まりました。
すーちゃんもこういう形で見送れることがうれしそうに見えます。すーちゃん、きらりんと仲良いもんね。
CIMG1727
ライティ君は始終、カッコよかったな。
CIMG1710
そして最後の最後、すーちゃんのとびきりの笑顔が観られました。
親子で、大満足のステージになりました。

さて。
ここでなんだかおなかがすいてしまったので、2ステはパスして(1ステですーきらを一度に観られたのでもう満足)(2ステのメンバーさんゴメン)早めのお昼にすることにしました。
DSC_0210
折角の機会ということで、門さんはスペシャルメニュー、「にこにこプリンのロースカツカレー」を注文。すーちゃんとケンティ君(入江建志さん)のYoutubeでのレポート通り、ほどよいからさでとってもおいしかったみたいですよ。
そして私は、いつも通り、デリサラダ、なんですが…
DSC_0207
今日はそれに、「コーンスープ」をセットにしました。
実はこれ、私が配信しているインスタライブ「永田氏の誰得ライブ」で視聴者の方からコメントで教えてもらった「コーンスープがおいしい」という情報をもとに、「誰得オリジナルセット」として生まれたセットなんです。
いやいや、この組み合わせのおいしいことおいしいこと!!!あわせて1000円かからないし、コスパも最高です。

さて。おなかもいい具合になったところで、まだちょっとイースターには早いのでディスカバリーシアターに寄り道です。
きょうのMCさんは…?
CIMG1735
おお!!ハッシーさん(橋本秀作さん)です!!
今日は「けいじへん」だったのですが、乗りの良いお客さんとも相まって、軽妙なコメディショーを十分に楽しめました。

さて、時間も良い具合になりました。Egg'n Roll Easterの1ステに向かいます。
今日が特別の日、というのも関係しているのか、やはり待機列はずいぶんと長くなっていました。しかし、なんとかかみ手4列目の通路側を陣取れたので、写真は撮れそう。でも、今日はなんだかダンスにも専念したいな。
ということで、写真は少なめです(笑)
CIMG1759
開演5分前のアナウンスの声で気づいてはいましたが、やっぱり目の前に現れると嬉しい!今回のMCさんはまいちゃん(奥田真衣ちゃん)です!!しかも青組、ローズちゃん役!!!
CIMG1938
まいちゃんの美人要素が大爆発する、カッコイイ役なんですよね。出逢えて嬉しかった!
CIMG1785
CIMG1886
そして、アビーちゃんとナンシーちゃんはあゆかりんコンビ(小堤亜由菜ちゃん、小島花梨ちゃん)。
CIMG1825
あゆちゃんのウサギポーズはとってもかわいい!!
CIMG1891
かりんちゃんは今日も良く動いてました(笑)観てて飽きないし、またいちいち動きがかわいいんだなぁ。

さぁ、いよいよ今日のラストはEgg'n Roll Easter3ステです。実は、せめて一つは良い席で!ということで、ピューロパスを買ってあったので、それまでは買い物したりと、比較的のんびりできました。
席ですが、なんとなく、「ドリーちゃん」が観たかったので、しも手ブロック、前から3列目の通路側を陣取りました。
さぁ、今日のドリーちゃんはどっちかな…?
CIMG1962
おおっ!!みらいちゃん(金本みらいちゃん)です!!!
みらいちゃんのドリーちゃんはあまり近くで撮ったことがなかったので、今日はたくさん撮っちゃおう!!
CIMG1991
MCのオリビア・ロングちゃんはリサちゃん(清水リサちゃん)。開演5分前のアナウンスは、笑えるアドリブたっぷりで会場を沸かせていました。門さんはリサちゃんのファンでもあるので、またまた親子得。
CIMG2020
CIMG2065
ユーリカちゃんはまゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)。ユーリカちゃん大好きなんですが、ちょっとこの位置からだと遠いんだよなぁ。
CIMG1977
さて。それでは予定通り、ドリーみらいちゃん祭りと行きますか(笑)
CIMG1970
やっぱり一緒に踊ると、アイコンタクトもたくさんしてくれますね。
CIMG1986
ジャンプ!
CIMG2007
みらいちゃんの最大のチャームポイント、かわいいえくぼもばっちり!!
CIMG2124
CIMG2125
ラストも素敵なポーズがかわいかったなぁ。このステージのパスを買っておいて、そしてこの席にしてよかった!!


いよいよ閉館の時間が近づいてきました。

今日は特別な日。しばらく知恵の木のふもとにたたずみました。
最後にどうしても、これが聞きたくて。


毎回、この曲にはグッとさせられてしまうのですが、今日はさすがに、ほろりとさせられて涙があふれてきました。

DSC_0218
駐車場へ戻る前に、「一時外出」をさせてもらってこの景色を眺めました。

今日という日を過ごさせてくれてありがとう…。

大変な時期です。
またこの景色に出逢うために、そして、ここにいるみなさんの健康を守るために、
しばらくはいろいろ我慢の日が続きます。

このBLOGをご覧の皆さんも、ぜひ健康維持されることをお祈りします。

そして、昨年もそうでしたが、ちょっとでも皆さんと時間を共有したいので、ぜひ「俺得ライブ」にも遊びに来てください。コメント、一緒におしゃべり、大歓迎です。

#ピューロアンバサダー
#281

毎年毎年、BLOGに書いているような気がしますが(笑)、私の職業は4月5月が年間で一番繁忙な時期。
DSC_0182
ここに来ることができる土曜日が来るのが楽しみで楽しみで。
とは言え、今日はゆっくり目に来ました。実は今日の目的は二つ。一つは、明日お誕生日のまいちゃん(奥田真衣ちゃん)にお手紙を届けること。そして、もう一つは今日から販売再開の…
DSC_0183
これ!!これを入手すること!!今回は売り切れ前に、ちゃんと手に入れることができました!!
嬉しいっ!!これで、今日の目的はすべて達成!!じゃぁ、帰りましょう!!
…って、そんなもったいないことはしません(笑)
せっかくですから、大好きなショーを見ていきましょう。時間は11時前。ちょうどミューちゃんのショーの2ステージ目が始まるところです。
運よく、最前列が1席、空いていたためそこに座らせてもらいました。
さて。どのチームが出てくるかな?
CIMG0770
CIMG0905
ドリーさんとムーちゃんは、アッキー君(廣澤暁晴さん)となっちゃん(梶菜津希ちゃん)!!
おっ!?と、いうことは!?
CIMG0774
シェネちゃんはかなちゃん(本村可奈ちゃん)!そして…
CIMG0939
ポンちゃんは、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!!!
先週、イースターでユーリカちゃんだったまりあちゃん。その時、実はちょっと「来週はポンちゃんのまりあちゃんに出逢いたいなぁ…」って思ってたんです。今日も良い日だ!!!
CIMG0918
なっちゃんに逢ったのは1か月ぶり。そういえば今日は30年パレはTeam Newの日でしたね。
CIMG0941
CIMG0997
ラストのシーンは、ドリーさんやシェネちゃんが静かに仲間を見守る姿が印象的です。

さて。今日座っている席はかみ手の最前列、中央寄りです。と、いうことは…
2021-04-11
ラストがポンちゃんのガチ席!!!
2021-04-11 (2)
まりあちゃんのバイバイにゃー!が目の前!!超贅沢!!!
2021-04-11 (4)
超!キュートなバイバイもいただけました!!


実はその一連、今日は動画にもとることに成功しました。メチャかわいいまりあちゃんのパフォーマンスをとくとご覧あれ!!
DSC_0186
ちなみに、終演後のスクリーンには明日から始まる「ミュークルドリーミーみっくす」の予告が。
左下の男の子、「アキヒト」君なんです。親近感わく~!!(しかも主人公は娘の名前とほぼ一緒だし(笑))

さて。今日は17時閉園の日なのですが、午後のイースターは3回上演されます。ミューちゃんのショーが終わって、わずか1時間後にイースター1ステがあります。
ここ数日で学びました。1ステと3ステを観れば、2チームのイースターを楽しむことができることを…。
と、いうことで、1ステは見逃せないので、実はピューロパスをちゃっかり買ってありました。コーヒーを一杯飲んで、ゆったり優先入場させていただきました。
順番は19番目でしたが、中央ブロック最前列、ちょっぴりしも手を陣取れました。

開演5分前。聞こえてきたのはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)ちゃんの声。
と、いうことは、これまで観てきた1ステはすべて「赤組」だったので、前にも観たことあるなつちゃんのオリビア・ロングちゃん?

CIMG1003
ええっ!?
現れたのは、なつちゃんはなつちゃんでしたが、役はローズちゃんです!!!
CIMG1152
あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)のアビーちゃんと
CIMG1016
かりんちゃん(小島花梨ちゃん)のナンシーちゃん。
そう、青組です!!そうかー!!1ステが青組なんてことあるんだー!!
CIMG1032
CIMG1094
比較的しも手寄りだったので、ナンシーかりんちゃんが結構目の前。一緒にウサギダンスを踊りました。
CIMG1042
CIMG1051
赤組では観たことがあるこのチーム。青組の役もなかなか新鮮で素敵ですね!!


折角なので、エンディングは動画です。
最後まで可愛かった!!

さて。1ステが終わったところでさすがにおなかがすいてきたので、フードコートでいつもの「デリサラダ」ランチです。
エンタメホールに戻ると、ちょうど2ステの入場が開始されようとしていました。すでに待機列はホールを飛びこえ、なんと2階まで続いていました。ここは、2ステをパスして3ステまで待つのがよさそうです。
ピューロフレンズのお姉さんに聞いてみると、2ステの待機列の最後尾に並び、入場直前でお姉さんに声をかければ、3ステの待機列を作ってくれるとのこと。ほほう。勉強になった!!
というわけで言われた通りにして3ステ地蔵開始。どうやら、先頭のようです。
途中、なつちゃんの声が漏れ聞こえてきたので、きっと2ステも1ステと同じメンバーだったのでしょう。
溜まっていた電子書籍を読みながら待つこと1時間半。列が動いて、2列目は好きなところがとり放題!!ということで、かみ手ブロックもっとも中央寄りを陣取りました。ここ、通路があるおかげで中央ブロックの最前列並みの視界になるので好きなんです。

1ステ、2ステが青組だったということは、今度は赤組ですね。開演5分前、聞こえてきた声はみほちゃん(菊池美穂ちゃん)っぽい…。ということは、どうやら、初めてオリビア・ロングちゃんのみほちゃんが観られるか!?
CIMG1187
おお!!!期待通り!!
CIMG1257
みほちゃん、赤い衣装も似合ってかわいいなぁ!!!
CIMG1199
ユーリカちゃんはまゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)。
CIMG1238
黒髪ロングのまゆこちゃん、初めて観た!!かわいいっ!!
CIMG1285
そして!ドリーちゃんは、いでちゃん(井出菜月ちゃん)です!!
CIMG1306
いでちゃん、ピンクって印象なかったのですごく新鮮!!似合う!!かわいい!!!
CIMG1319
CIMG1338
実は今日、3日後の13日に誕生日を迎えるいでちゃんにもお祝いの手紙を書いてきていました。今シーズンの新人さんにはみんな、誕生日祝いの手紙を書こうと思っていたのですが、いでちゃんがその第1号です。
CIMG1358
この席はラストでもバッチリ、みんなの顔が見える決めポーズが撮れます。残念ながらダニエルだけ映らなかったけど…。


と、いうわけでダニエル入りは動画でお楽しみください(^-^;

DSC_0188
今日はショー以外が主目的だったので、ミューちゃんもイースターもふらっと立ち寄った感じだったのですが、どちらも素敵なメンバーに出逢えて、結果とってもラッキーな一日となりました。

最後にあらためて。
まいちゃん、いでちゃん、ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう!!


#ピューロアンバサダー
#280


※おまけ
 ピューロランドへ訪れた日に配信している
 インスタ「永田氏の誰得ライブ」もついに90回を迎えました。
 90回目はいつにも増してたくさんの方に聞いていただき嬉しかったなぁ。
 ぜひ、ライブ中に約束した
 「ミラクルギフトパレードが再開したらみんなで一緒に観る」実現したいですね!!
 

実は今日行く予定ではなかったんですよ(急だな)。
昨日、娘とショッピングドライブに出かけたのですが、「そういえば…明日、予定どうなってたかな…。」と思って家族の予定を聞くと、どうも私だけ予定がない模様(笑)
そんなときは「ふらっとピューロ」もいいでしょう。
と、いうわけで、昨日、なんだか気に入って新調した、淡いすみれ色のトレーナーを着て、10時前にやってきました。
DSC_0169
ここに来る途中、電車の中で調べるとどうやら今日は、夜のパレードは「Team Hello」のようです。
そういえば、Egg'n Roll Easter、これまで7ステージ観てきましたが、まだ一人だけ、出逢ってないコがいました。まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です。まりあちゃんは「Team Hello」のメンバーなので、もしかすると…。
そう思って、ピューロパスを1回目と3回目の2枚購入。そうすれば、確実に2チーム、良い席で観られることは先日学びました。

さて。今日、あえて昨日買った「すみれ色」トレーナーを意識して着たのにはもう一つ訳があります。

最近、「Team World」の日には、かなり高い確率で出逢ってきた、あのコ
それが、こんな「ふとやってきた」日に、出逢ったら素敵です。
すみれ色の魔法を信じて、まずはディスカバリーシアターへ。

ぐでたまのショー、最近はなっちっち(安部夏未ちゃん)ばっかり出逢ってるけど(笑)、さて。どうかな…?

CIMG0002
!!!!!!!!!!
CIMG0003
本日のMCは、いとしの、いとしのあのコ。すーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!
すみれ色の魔法、見事にかかりました!!
CIMG0009
変顔もまた愛おしい。
CIMG0070
支配人!?
CIMG0097
マイクを持ったすーちゃん。何度も言いますが、このフォルムが大好きなんですよ…。私…。
CIMG0008
すーちゃんの軽快なトークに、始終ニコニコが止まりませんでした。
すーちゃん、幸せな時間をありがとう!!

さて。もうここで帰ってしまってもいいくらい幸せになっちゃったのですが(笑)、次はEgg'n Roll Easter、観なきゃね。ピューロパスも買ってあるし!

そうそう、まだ出逢っていない、まりあちゃんに出逢えるかもしれないじゃないですか。なにせ今日は、すみれ色の魔法がかかってますから!!
魔法を信じて、中央ブロック2列目、かみ手寄りの席を陣取りました。
開演5分前。聞こえてきたのはリサちゃん(清水リサちゃん)の声です。
さて…どんなチームかな…?
CIMG0162
うん、耳は確かでした。セオリー通り、1ステは赤組ですね。リサちゃんのオリビア・ロングちゃんは初めて!!
CIMG0362
おお!!!!
ドリーちゃんはみらいちゃん(金本みらいちゃん)、そして!!ユーリカちゃんが、まりあちゃんです!!!
CIMG0176
おととしはドリーちゃんを演じていたまりあちゃん。ドリーちゃんがちょっと勝気な性格に見えるのに対し、ユーリカちゃんはおとなしめな性格のようです。
まりあちゃん、そんなユーリカちゃんを見事に演じてました。
CIMG0221
うおー…かわいい…。
CIMG0229
おとなしめ、とは言え、はじけるときははじけるのがユーリカちゃん。
CIMG0250
衣装をうまく活かしたダンス。見とれちゃいました。
CIMG0315
みらいちゃんも、「赤組」では初めて観ました。
みらいちゃん、ピンクもメチャクチャ似合うなぁ…。
CIMG0328
CIMG0342
もちろん、タマゴ、タマゴ、ピョンピョンピョンのダンスは一緒に踊りました。
いやぁ…素敵なステージだったなぁ。

さて。続けては2ステに向けて、今度は地蔵です。
ピューロパスを持ってても2列目だったからなぁ。地蔵したら、何列目になるんだろう…

と、実際に列が動いてみると…

なんと。たまたま最前列のど真ん中が1席空いてるじゃないですか!!!
もちろん!!そこをいただきますよ!!!
この席はMCさんガチ席。そんなとき、出てきてほしいのはただ一人なんだけどなぁ…
前回の例だと、1ステと同じメンバーなんだろうなぁ…

そして開演5分前。

ん???? 予告MCさんの声、リサちゃんじゃありません!!

この声は…

もしや!?

CIMG0391
まいちゃん(奥田真衣ちゃん)だー!!!!!!!
ひゃぁ!!ローズちゃんのまいちゃん!!まさかのド正面での出会いです!!
まさか、一日中すみれ色の魔法が効いちゃったとは!!
CIMG0406
オリビア・ロングちゃんの時とは、メイクも違うのかな。
まいちゃんの「美人側面」がメチャメチャ出てます。
CIMG0418
CIMG0435
そして、それに加えて「カッコイイ」!!!
こんなまいちゃん、観たこと無いかも!?
CIMG0421
おもわずのけぞっちゃう(笑)、ナンシーちゃんはいでちゃん(井出菜月ちゃん)。
CIMG0510
いでちゃん、今日も軽やかなダンスでした。
CIMG0541
アビーちゃんは、まゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)。フリフリで可愛い!
こうしてみると、6人の性格というか、特徴が全然違うんですね。


ラストのポーズ。あまり意味ないけど(笑)動画にしてみました。
CIMG0561
去り際のまいちゃん。アイコンタクトで手を振ってくれましたが、表情と動きが、ローズちゃん特有なんですよ!!ホント、こんなカッコイイまいちゃん観るの初めてです!!

と、いうわけで3ステはまいちゃんと一緒に踊ることに専念しようかな。
ちなみに、ピューロパスを持ってるのに、今度は2列目でした(笑)中央ブロック、しも手寄りを陣どりました。
CIMG0636
ちょっと引きで全体を撮ってみました。
CIMG0600
CIMG0646
しも手はドリーちゃんナンシーちゃんガチ席。
いでちゃんの大きな動きを堪能しました。
CIMG0712
おっとりアビーちゃんと、元気でカッコイイローズちゃん。このショットでも性格出てるかも。


あー、この動画観れば、3人の性格の違い、よくわかりますね。
今日はそんな発見も多い日でした。


DSC_0173
今日は日曜にしては珍しく5時閉館です。
外はまだ明るい!
出口で、天然水の試供品が配られていたのでそれをいただいて、帰り道につきました。

今日はすみれ色のまほうがメチャメチャかかった日でした。
考えてみれば、今日は、「イースター」そのものじゃないですか!!
不思議なことがたくさん起こっても、そんなにおかしくない日だったのかもしれませんね。


#ピューロアンバサダー
#279

↑このページのトップヘ