エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2021年03月

今年も私の大好きな季節がやってきました。桜満開!のシーズンです。
東京にもいろいろな花見スポットがありますが、実はずっと行きたかったところがありました。
去年、桜シーズンに行こうと思っていたのですが、ご存知の通り、コロナ禍…。
しかし今年は先日まで発令されていた緊急事態宣言もひとまずは開け、ようやく!訪れるチャンスがやってきました。その場所は…
DSC_0116
ここ!多摩市の乞田川沿いです。ちょっとした穴場さくらスポットです。
いつもより一駅手前、京王永山駅で降りて5分ほどでこの場所に着きます。ここから多摩センターの方向へ、ずーーーーっと!!桜並木が続きます。
今日は良い天気だったので、そこそこの見物人がいましたが、三密回避で、ゆっくりと花見を楽しむことができました。
DSC_0128
ちょうど永山と多摩センターの中心あたりで、京王のサンリオトレインがやってきました。
鉄道×サンリオ×さくら。私の大好きなものが3つ、この写真の中でコラボしています。

さて。午前中はお花見を十分に楽しんだので、街道沿いのレストランでランチを食べたら午後は次の「大好き」へ!!

DSC_0139
ええ、まぁ、このBLOGですから、当然ここですね(笑)
川沿いを一駅分歩いてきたので、今日はこっちの入り口からスタートです。

時間は12時ちょっとすぎ。
今日から午後の「Egg'n Roll Easter」が3ステージになったので、その様子をリサーチに来たのですが、1ステは15時。3時間も時間があります。と、いうことで久々にエンタメホール以外のショーを観に行こうと思います。
ただ、念のため、Egg'n Roll Easter1ステのピューロパスは購入。これで時間いっぱい、楽しめます。

まずはちょうど歌舞伎が始まりそうなので、すごく久々、メルヘン劇場へ。
DSC_0140
まず、劇場に入ってびっくりしたのは、先日まであった「知らない人同士は1席開けて下さい」ルールがなくなっていたこと。だから、久々に超満員のメルヘン劇場を体験できました。

今日の鬼ゴローさんははっし~(橋本秀作さん)。久々にはっし~節を堪能できました。
あと、鬼ヶ島メンバーにゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)、きのちゃん(石渡基乃ちゃん)、ユッキーナちゃん(細矢幸菜ちゃん)と、俺得メンバーがそろってたのもラッキーだったな。

さて、次はぐでたまショーが始まりそうなので、ディスカバリーシアターへ。
やはりここも、隣と間隔を開けずに座ることができます。
さて、今日のMCさんは…?
CIMG1857
おお!!なっちっち(安部夏未ちゃん)です!!!
なっちっちにはここで何度も逢っていますが、このマスク越しでもよくわかる、素敵な笑顔に逢えるのは何度でもすごく嬉しいですね。
CIMG1867
支配人に「こう、膝を上げて…」の指示。こういうひとつひとつのパフォーマンスが、かわいい!


すっぱりあきらめよう!!

と、いったところで!!いよいよEgg'n Roll Easterの時間が近づいてきました!
開演30分前。ピューロパスをもってエンタメホールに行ってみるとびっくり!!!すでに100人以上と思われる地蔵列が!!
ちょうど、ホールの入り口で私の大好きなピューロフレンズ、やぎさんがいらっしゃったので聞いてみると、「隣と間を開けなくても良い」ルールは今日からなのだそうです。だから、必然的にピューロランド全体の定員もちょっと多くなっているんでしょうね。
パス買っておいてよかった…。

そのピューロパスですが、先日調べたら各ステージ30枚前後の発売なんですね。今日私が手にしていたパスの番号は29番。結構ぎりぎりだった(笑)
最前列でも一番端のほうはステージが見にくいので、だいたい20番以降くらいの人は2列目以降に座ることが多いようです。というわけで、私も今回は2列目、しも手ブロックの中央ブロック寄り。「Puro Dinerのウェイトレスさん」ガチ席(笑)です。

さぁ、今回のウェイトレスさんは…?
CIMG1934
おおっ!!かりんちゃん(小島花梨ちゃん)です!!俺得、俺得!!
この衣装ということはドリーちゃん。赤組ですね。
CIMG1980
オリビア・ロングちゃんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。Egg'n Roll Easterのなつちゃんは初めて出逢いました!!
CIMG2052
ユーリカちゃんのあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)。この位置だとユーリカちゃんはちょっと遠いんだよな…。
CIMG1973
5回目にしてようやく「たまご、たまご、ピョンピョンピョン」がなんとなく踊れるようになったので、この写真を撮った後はかりんちゃんと一緒に踊りまくりました。
「Good!」がもらえたから、うまく踊れた…んだと思う(^^;;


今回はエンディングの動画も撮ってみました。これ、今後も撮れそうだったら撮っていこうかな。

さて、続けて2ステ地蔵に並びます。直前のステージを前のほうの席で観ると、どうしても「並びなおし」列に合流するのが遅くなるんですよね。まあ、Last In First Out だからこそ、不公平にならないんでしょうけど。
と、いうことで多分、3列目以降になっちゃうかなーみたいな位置で地蔵開始です。

3ステージ制になった今、2ステ以降はいろいろな予想ができます。
かつてGo for it!が3ステージ制だったとき、1ステと2ステが同じメンバ構成だったことが多かった気がします。
それと同じパターンなのか、それとも3ステとも違うメンバなのか。はたまた、まさかの3ステとも同じメンバなのか。ちなみにミューちゃんのショーは2ステと3ステが同じメンバでしたよね。
しかし、ミューちゃんのショーと違い、Egg'n Roll EasterはGo for it!同様、2種類の衣装がありますから、その組み合わせも考えると
1ステ 赤1 赤1 赤1 赤1 赤1 赤1 赤1
2ステ 赤1 赤1 赤2 青1 青1 青1 青1
3ステ 赤1 青1 青1 青1 青2 赤1 赤2 
と、赤組で始まるだけでも結構なパターンが考えられ、もう、これはこの時点では予想ができません(笑)

ということで、2ステは観たい配役で座る位置を決めます。さっき、ユーリカちゃんがうまく撮れなかったので、「ロングスカート役」ガチ席のかみ手を狙いました。すると、なんと!!2列目、前に椅子がない席が空いているじゃないですか!!大喜びでそこで待機。
さぁ!!どのチームが出てくるか!!そして、その配役は!?
CIMG2097
おっと!!!またまた、なつちゃんのオリビア・ロングちゃんです!!
なるほど!!どうやらGo for it!と同様、1ステと2ステが同じメンバなのかもしれませんね!!しかも同役。
と、いうことは!!さっきうまく撮れなかったユーリカあゆちゃんがたくさん撮れる!ラッキー!!
CIMG2103
おおっ!!メチャかわいい!!
CIMG2143
アイコンタクトしてくれた!!
そして私、あゆちゃんのユーリカちゃん、めっちゃくちゃ好きだなぁ、って気が付きました。
自分が中高生だったころは、まだこんなようなコーデの子が街にたくさんいたので、ひょっとすると当時のときめきを思い出させてくれてるのかもしれません。
実際当時、この子と一緒に遊びに行けるなら、スタジャンきこなして...
CIMG2226
Puro Dinerでデートするのが憧れになってただろうなぁ(笑)
そこにまた、こんなかわいい店員がいたら目移りして、彼女に叱られる、と。
ああ、なんて青春!!(笑)
CIMG2274
そんなことを思いながらの、すごーく楽しい2ステでした。

そして!いよいよ未踏の3ステです。流石に18時開演のショーとなると、子ども連れはほとんどいなくなり、地蔵列もそんなに長くはなっていませんでした。

さて。ここで予想メンバー構成ですが、さっきのパターン表から
1ステ 赤1 赤1
2ステ 赤1 赤1
3ステ 赤1 青1
このパターンだけが残りました。
まぁ、どっちのパターンにしても、2列目以降ならかみ手かなぁ。
ということで列が動き、陣取れた席は何と2ステと同じ!!かみ手ブロックの、前に椅子がない席です。

さぁ!!どんなチームのどんな配役か!?

CIMG2304
青組です!そして、みほちゃん(菊池美穂ちゃん)のローズちゃんです!!
CIMG2416
ナンシーちゃんは、いでちゃん(井出菜月ちゃん)!!
CIMG2400
アビーちゃんはあいちゃん(小林愛ちゃん)です!!!
Egg'n Roll Easterでは初めて出逢うチーム!!ラッキーです!!
CIMG2490
みほちゃんはこういう衣装も似合いますね。
CIMG2377
アビーあいちゃん、メチャクチャかわいい!!アイドルのシェネちゃんとはまた違うかわいさです。
衣装としてはこちらのほうが幼い感じなのですが、設定は(多分)ハイティーンですもんね。
あいちゃん、いつも通りメチャクチャたくさんアイコンタクトしてくれたり、ダンスの振りの途中で指をさしてくれたり、一緒に踊って「Good!」してくれたり、ああ!!この席に座ってよかった!!!
CIMG2427
今日のいでちゃんでびっくりしたのは、この体幹の素晴らしさですよ。
あいちゃんもそうですが、この脚のきれいな上がり具合。バレエの柔らかさですよね。いでちゃんの魅力ってそこなんだろうなぁ。
CIMG2505
ちなみに、あいちゃんは4日後の31日に誕生日です。ということで、フロントに誕生日カードを預けてきました。いつもこの時期に(特に去年は)ピューロに来られなかったのですが、今年はカードを渡せて(ちょっと早かったけど)、ステージでも出逢えて、良かったなぁ…。
DSC_0143
今日は午後だけのピューロでしたが、まる1日いたような錯覚を覚えるくらい、充実して楽しめました。
DSC_0124
もう、寒くなることはないでしょう。ホント、素敵な季節になりました。


#ピューロアンバサダー
#278
 

たびたびこのBLOGで紹介していますが、私の勤め先グループは土曜日が祝日の時は前日、金曜日が振り替え休日になるという神制度(笑)があります。今年は今日がその振り替え休日の金曜日!!
そういうときは「当然」平日ピューロ、なのですが、特に今日は30周年パレがある日、しかも!!しかも!!!いとしのあのコが登場する「Team World」の日なので、あらかじめS席のチケットを取り、楽しみにしていました!!

ところが!!

今年は、いつも発症しないスギ花粉のアレルギーが出てしまい(スギ以外は全部持ってるのでこれでコンプリート(いやなコンプリートだなww))、一昨日、昨日とほぼダウン。一応、具合はよくなったのですが、特に私のアレルギーは熱が出るタイプなので、そもそも「熱が高くて入館できない」なんていうリスクもあり・・・

ちょっとドキドキしながらたどりついたピューロランド。
DSC_0066
街には桜も咲き始め、風も心地よく、この景色を見たとたん、すーっと体の中が穏やかになった気がしました。
運命の体温検査も、全然平熱!!でクリア。よし!!今日はすごく良い日になりそうな気がする!!

今日は平日ですが、学生は春休みなのかな?ちょっと混んでる感じです。
ということで、前回のことを考え、万全を期してEgg'n Roll Easterの1ステはピューロパスを購入。

一安心したところで、エンタメホールの地蔵列に合流です。前から6番目、さらにピューロパスを使った方はいなかったので、私の得々席、かみ手ブロックのファミリー席寄り、2列目を陣取ることができました。この席は、実は「ムーちゃん写真ベストポジ」席なんですよね…。
と、いうことで…
ぜひとも…
このステージであのコに出てほしいなぁ…。

CIMG0132
はい大当たり!!!
いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)のムーちゃん!!最高です!!!

CIMG0082
ドリーさんはライティ君(馬場礼可さん)。そういえばすーちゃんとのペアはライティ君以外に当たったことないなぁ。
CIMG0172
CIMG0141
ポンシェネは、なつちゃん(石踊夏実ちゃん)とかなちゃん(本村可奈ちゃん)。安定の固定メンバーです。

えーと、ここで今日のBLOGについて宣言します。

今日は、すーちゃん超多めで行かせてください!!!(笑)

ということで、午前のすーちゃん祭り(笑)スタート。
CIMG0181
全開も書きましたが、ライティ君との同期ペアだからこそ見せるこの表情!!いいなぁ。
CIMG0220
CIMG0197
これも毎回載せちゃうすーちゃん×すぅちゃんのツーショット。
CIMG0257
バイバイにゃー!!のポーズ。これ、すーちゃん史上最大の萌えポーズだよね…(個人見解比)。
CIMG0287
大ラス。この席からだとこんなショットが撮れるんです。だから大好き。

ああ…すーちゃん…。かわいかったなぁ…。

と、デレデレした顔で油断してたら…

最後の最後。

CIMG0291
すーちゃんが!!!
ピョンピョンで!!!
あーー!!!!!!!!!!(狂)

たぶん、はたから見てたらホント私、メチャクチャだらしない顔でデレデレしてたと思います。
だって、さいごに手も振ってくれたんですよ…!!
もうね…
ちゅき。(壊)

今日はひょっとしたらパレまでの時間はずっとエンタメホールで過ごすかも、とも思っていたのですが、ミューちゃんショーはこれでメチャクチャ満足しちゃったし、なんとなくおなかもすいてきたので2ステはパスすることにしました。(りなごん、ごめん…)

ただ、時間は正午。さすがにランチはどこも混むと思ったので、ちょうどステージが始まりそうな、フェアリーランドに寄り道することにしました。
1階はさすがにもう埋まっていそうだったので、2階に上がりました。しも手のベランダ席。「フローラが生まれる花の上」(笑)です。
そういえば、メルシーヒルズの「留学生」はいろいろ観てきましたが、唯一、まだ出逢ってないチームがあるんだよなぁ…。
CIMG0376
おおっ!?このカンガルーさんは…
ハッシーさん(橋本秀作さん)!!
ということは、まさかの、その、まだ出逢ったことがないチームです!!!なんか今日はツイてるぞ!!
CIMG0330
ペガサスさんはみほちゃん(菊池美穂ちゃん)!!!
CIMG0401
すごく似合う!!かわいい!!
CIMG0323
そして!!実は一番出逢うことを楽しみにしていた!!!
ハムスターさんのなっちっち(安部夏未ちゃん)!!!!
CIMG0366
あー、なっちっち、小柄だからこれ、似合うねぇ!!
CIMG0344
2階のこちらにも、ちゃんとアイコンタクトしてくれました!!!感激。
CIMG0435
最後までなっちっちはキュートなハムスターさんでした。

午前中はもう大大満足。天気も良いので、ちょっと館外に出て軽くお昼を済ませました。
午後はEgg'n Roll Easterを2ステージ観劇です。1ステはピューロパスがあるので、集合時間までは1時間ほどのんびりできます。そこで、館内をゆっくり散歩。
DSC_0073
2階のキキララショップです。大好きな空間でしたが、あと一か月、4月20日で営業終了なんだそうです。寂しいなぁ。でも、あとにどんなショップができるかも、楽しみですね。

知恵の木ビレッジに降りると、スイーツパーラーにちょっとした列ができていました。
そうだ!!そういえば、今、特別なスイーツを販売してるんでした。
ケンティ君(入江建志さん)も、すーちゃんと一緒にMCをやっているYoutubeでお勧めしていたので、ちょっと私もいただいてみようと思います。
DSC_0075
それはこれ!!
ポムポムプリン25周年記念スイーツの、「プリンの呑むプリン」です。
…見た目、どうやってもマヨネーズですよね(笑)
でも思い切ってすすってみたら、うん、意外とあっさりしてる!!イメージとしては、「タマゴアイス」です。そしてもうこれ、ホントに飲み物です!!
周りにもこれを飲んでいる人はたくさんいました。人気ですねー。

さぁ、そうこうしているうちに、エンタメ集合時間になりました。
うわぁ!!!パス買っておいてよかった!!!平日にもかかわらず、すでに地蔵列はビレッジまで続いていて、もはや「満席」に近い状態でした!!

パスは6番でしたが、またまたなぜか!?中央ブロック「ど真ん中」席が空いていたので、そこを陣取らせていただきました。Go for it!の時もそうでしたが、なぜかど真ん中って、埋まらないんですよね…。私にとっては大ラッキーなのですが。

さぁ、1ステはどんなメンバーかな!?
CIMG0487
おー!!!!!!!
MCのオリビア・ロングさんは、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!!
まいちゃんの大ファンとしては、この超ガチ席は俺得以外の何物でもありません!!
CIMG0519
ド正面だからこそのアイコンタクト。うれしいですね!!
CIMG0554
たまご!たまご!ピョンピョンピョン、ホリホリホリホリイースター!のダンス。
これ撮ってたらまいちゃん、明らかに私に「踊ろうよ」と目で訴えかけてきたので写真はここまで(笑)
ちなみに踊った後は「Good!!!」の指サイン、いただきました(^^;;
CIMG0510
CIMG0596
ドリーちゃんとユーリカちゃんは、今日のパレメンでもあるかりんちゃん(小島花梨ちゃん)とあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)のあゆかりんコンビ!
CIMG0668
かりんドリーちゃんは、ちょくちょく、なにかをモグモグ食べてました(笑)
CIMG0645
Go for it!のときから変わらない、ナイスなチームワークのまいあゆかりん。ド真ん前ド正面で観られて素敵な気分でした。

さぁ、次は2ステ。「青組」ですね。
チケットを買ってないので、地蔵列に並びますが、ラッキーです。そんなに列は長くありませんでした!!10組目くらいかな?ピューロパスを持っていた方は20組くらい。かみ手ブロックの3列目が空いていたので、そこに座らせてもらいました。
CIMG0724
MCのローズさんは、リサちゃん(清水リサちゃん)!
CIMG0717
CIMG0744
アビーちゃんとナンシーちゃんは、まゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)、みらいちゃん(金本みらいちゃん)!!今日のメンバーは1パレ2パレ通して前回と全く一緒ですね。
CIMG0844
ピョンピョンみらいちゃん。
CIMG0847
今日もみらいちゃんの素敵な笑顔とかわいいポーズが全開でした!!

さぁ!!!いよいよお楽しみ、30周年パレです。
きょう確保しているのは、メルヘン前S席。これはもう、すーちゃんのブルースター一点賭け席です(笑)
残念ながら、一番「ステ前寄り」の3列目なので、ちょっと写真は撮りにくいですが、ちょっと頑張ってみます(^^;

プレショーが始まりました。ここでいつも、「ピューロランドの仲間」として、2人のキャラクタが出てくるのですが…今日は…

ん?


CIMG0954
ハナちゃんだ!!!!!!!!!!!!!!
もう、メチャクチャあがりました。もう一人はバツ丸だったのですが、2人のカラミも可愛かったなぁ。

そしてショーの始まりです。
download
このウチワを持って待機。
CIMG0976
最初に目の前には、天使さんのなっちっちが現れました。
いやぁ。朝もメルシーヒルズで逢いましたが、今度は間近!!かわいいっ!
CIMG1068
続けてあゆちゃん。美しい!
CIMG1183
かりんちゃんは、ウチワのデザインにもなっている、大きなリボンの衣装!!かわいいっ!!
CIMG1012
そして!!!
待ってました!!!!!!!すーちゃんです!!
やはりウチワのデザインにもなっている、ピンクの衣装です。
CIMG1016
見つけてくれた!(*^^*)
CIMG1157
もう、2階も撮っちゃう(笑)
CIMG1308
曲が変わって衣装チェンジ。
CIMG1318
「夢を売る店」の少年の衣装ですね。これがまた、すーちゃん似合ってるんだ…!

一旦、すーちゃんはこれくらいにして(笑)、OMOIYARI TO YOUのいろいろな衣装のみなさんにレンズを向けてみます。
CIMG1363
パティコンのりなごん(石川里奈ちゃん)!!この大きなショーでのMCは立派です。
CIMG1415
ツインスターガール(ピンク)のゆかし(中島由香ちゃん)!!
このショーでは一番の先輩ですね。でも、かわいらしさはずっと変わりありません!!
CIMG1512
ドリームガールのあいちゃん(小林愛ちゃん)。ここはあいちゃんが目の前に来ることが多い席です。
CIMG1522
このソーシャルディスタンス警報のときも、目の前はあいちゃん。
CIMG1554
右に目をやると、ツインスターガール(ブルー)のあゆちゃん。
CIMG1593
メロディガールのかりんちゃん。かりんちゃん、Easterもだけど、ウサミミ超似合うんだよなぁ。

さて!!!
待ちに待ったクライマックス!!!
この席を確保した最大の理由。ブルースターの衣装のあのコが目の前にやってくる!!!

というわけで、再び!!怒涛のすーちゃん祭りです!!

CIMG1708
CIMG1735
CIMG1742
…もう、言葉はいりません。素敵すぎ。
CIMG1743
もう、縦で撮っちゃう(笑)
CIMG1766
ブルースターって、すーちゃんのフォルムにぴったりな衣装だと思うんだよなぁ…。
CIMG1778
もうね…
CIMG1776
かわいいっ!!!!
CIMG1780
つくづく、今日、このショーが観られてよかった!!!
すーちゃん…ありがとう!!

さて。カーテンコールのサンバタイムです!
CIMG1893
写真タイム、目の前はユッキーナちゃん(細矢幸菜ちゃん)。天使さんも、キティガールもとってもかわいかったなぁ。
CIMG1915
アンコールタイムは、かりんちゃん。ウチワ、お揃いです。

そして…

CIMG1981
最後の最後!!すーちゃんが!!!手を振って通り過ぎてくれました!!!
もうね…
大好き!!!!! (直接的だな)

朝、ここに来るまでの花粉アレルギーも吹っ飛ぶ、とっても素敵な一日でした。
来週には乞田川の桜も見ごろになるかな?今年こそ、桜を見ながら川沿いを散歩したいな!
大好きな季節。また、大好きな場所にたくさん来られますように。

#ピューロアンバサダー
#277

楽しみにしていた3月13日がやってきました!!
昨日から始まったピューロイースター。昨年はこの時期、臨時休館だったので2年ぶりのEgg'n Roll Easterが見ものです!!

きょうは親子でピューロ。珍しく強めの雨が降っていたこともあり、車でやってきました。
30分ほど開園待ち待機列に並びましたが、3月もこの時期になると、寒さは和らいでいます。
DSC_0012
中に入るとこのフォトスポットがお出迎え。光るフォトスポットって、珍しくない?

今日は初めての(エンタメホールでの)Egg'n Roll Easter。先日の「Go for it!見納め」と同じく、いい席で観たい!!と思ってピューロパス売り場に行ってみると…

ひゃぁ!!2階まで続く長い列。仕方なく30分並びましたが、なんと、目の前で全席売り切れ。
しょうがない!基本に帰って、今日は「地蔵」をきめこみましょう!!

と、朝からイースター待機しててもしょうがないので、まずはミューちゃんのショーです。
地蔵列はそこそこ長くなっていましたが、2列目のかみ手、「ポンシェネガチ席」を陣取れました。

ところで、今日は30周年パレードの前に帰ってしまいますが、そのパレチームは「World」。ということは…

期待できるぞ…。

CIMG9134
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すーちゃん(建畠すみれちゃん)とライティ君(馬場礼可さん)のドリームーコンビです!!
同期同士が見せる掛け合いも楽しみ。
向こうに見えるポンちゃんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。
CIMG9164
シェネちゃんはかなちゃん(本村可奈ちゃん)です。
CIMG9167
CIMG9289
今、かなちゃんにはこのショーでしか逢えませんが、比較的出逢うことが多いので、この可愛い笑顔がたくさん観られます。
CIMG9281
なつポン。昨日はEgg'n Roll Easter初日のMCさんを果たしていましたね。
今日はこっちだけなのかな?
CIMG9219
くりっとした瞳。かわいい…。
CIMG9246
私が勝手にすーちゃんのチャームポイントの一つと思ってる、前歯もかわいい…。
CIMG9230
ていうか、なにもかもかわいい。(出ました!!ド贔屓タイム!!)
CIMG9238
この席は写真タイムではポンシェネガチ席ですが、かみ手の真ん中寄りは、実はムーちゃんのラストシーンでの写真もよく撮れます。
CIMG9336
もう、何度でも言いますが、後ろ姿さえ愛おしい。
CIMG9359
そして、いつも撮っちゃう、すーちゃん×すぅちゃん。
CIMG9403
エンディングの時間が近づいてきました。
今日の「バイバイにゃー」はより猫っぽい!?

…かわいいな!!! (ダメ押し)

CIMG9424
袖にはけるすーちゃん。最後にスーパージャンプ!です。


とっても幸せな時間でした。

…そしておなかすきました(笑)

2ステはちょっとパスをさせてもらって、いったん館外に出ます。
まだ雨が降っていますが、入館口にけろっぴのワンポイントが入ったに貸し傘がたくさんあるので、それをお借りして今日はサイゼリヤで軽く昼食をいただきました。

ピューロに戻る帰り道、いつも引っかかるゲーセン。

…いや、今日は特に引っ掛かりますよ…

だって!!

DSC_0016
こんな景品が!!!

ちょっと頑張って、キキとララ、両方GETしました。ウサミミ!!まさにイースター仕様。この双子ちゃんと、イースターのショーを一緒に楽しみたいと思います。
(ちなみに息子はウサミミシナモンをGETしてました)

DSC_0014
朝のうちに買っておいたレガリアマントをハートライトに装着し、いざ!!地蔵列へ!!
まだショーまで1時間半もあるし、地蔵列もまだ短いでしょう…



タカをくくっていたら…

なんと!!すでに地蔵30組以上!!!

ひゃぁ。やっぱり、Egg'n Roll Easter最初の週末。すごく人気あるんですね!!

開演30分前。ピューロパス組30組と、前に並んでいた30組、次々と席についていきます。
10列目くらいになっちゃうかしら、と覚悟していたのですが…

なんと!!しも手3列目が2人分空いているじゃないですか!!

もちろん、そこに親子で座らせてもらいました。ラッキー!!

先ほどGETした、キキララを抱えて(息子はシナモンを抱えて)ショーを待っていると、開演5分前。予告アナウンスが。
おお、どうやら!!Go for it!同様、その日のMCさんがアナウンスを担当しているようですね。
そしてその声は、どこかで聞いたような声…
ん??  でも… まさか…

CIMG9445
まいちゃん(奥田真衣ちゃん)だよ!!!!!!!!!!

ひゃぁ!!!なんて嬉しい!!!初めて観たEgg'n Roll EasterのMCさんが、大好きなまいちゃんのチームとは!!
そして…
CIMG9469
!!!!!!!!!!
CIMG9475
か…かわいいっ!!!
CIMG9489
昨日、ブルーのウェイトレスさんですでに登場していたかりんちゃん(小島花梨ちゃん)!!
今日はピンクのウェイトレスさんです!!!
CIMG9522
なるほど、どうやらウェイトレスさんは1ステ、2ステ、どちらに出るかで色が違うんですね。これはGo for it!のチアリーダーとリボンスタイルの法則と一緒!?
CIMG9639
そして、ウサミミリボンが印象的なストライプのシャツの女の子は、あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)!!!
CIMG9660
うわー…ポニーテールのヘアスタイルで、脚も隠していないイメージしかなかったので、このスタイルは新鮮!!!
CIMG9668
ただ、しも手からはちょっとかみ手中心のあゆちゃんが撮りにくかったのが残念。
CIMG9495
CIMG9563
CIMG9619
まいちゃん、はじめてMCさんを任されるようになってから約半年だよね。
「あゆかりん」を率いて、すごく…すごく素敵なお姉さんです!!!
CIMG9695
これは、身づくろい(?)をするかりんちゃん。
CIMG9705
CIMG9711
Go for it!の時と同じく、とっても表現力豊かで、天真爛漫な演技が可愛かった!!

さて。いきなり大好きなチームが出てきて満足な気分で、今度は2ステ地蔵に並びます。
2ステまでは1時間しか間隔があいていないこともあり、案の定、すでに長蛇の列。ざっと、40組は並んでいます。
もちろん、すぐにその列に加わりましたが、さすがに今度は3列目というわけにはいかないでしょう。
また、できれば今度は全体的に写真が撮りやすい席を陣取りたいものです。

開演30分前。次々と席が埋まっていきますが、前から5列目にちょうどよさそうな席が2人分空いていたので、そこに座らせてもらいました。全身を撮るのはできないですが、それは次回以降のお楽しみということで…

そして開演5分前。予告アナウンスは、さっきとは違う独特な声。ん?どなただろう…?

CIMG9715
おお!!リサちゃん(清水リサちゃん)です!!
CIMG9722
リサちゃんは青いスタジャンです。さっきのまいちゃんは赤スタジャンでしたね。これはウェイトレスさんの法則と一緒みたい。
と、いうことで青のウェイトレスさんは…?
CIMG9737
…おお!!!ぱっと見、すぐにわからなかったけど!!
CIMG9765
印象的なこのエクボ!!!みらいちゃん(金本みらいちゃん)です!!!!
CIMG9730
さらに。ウサミミリボンのセーラー服の女の子。
CIMG9780
まゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)です!!!
そういえば昨日、いでちゃん(井出菜月ちゃん)が、ウェイトレスさんを演じていたという情報がありました。
と、いうことは…なるほど!!Go for it!で「チア1」だった3人(いでちゃん、みらいちゃん、かりんちゃん)がそのままウェイトレスさん、「チア2」だったあゆちゃん、まゆこちゃん、そしてまだ登場していないですが、いつか出逢いたい、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)が大きなウサミミリボンの女の子、なんですね。わかりやすい転職だ(笑)!!
CIMG9749
CIMG9793
昨日、MCさんはなつちゃんのほかにみほちゃん(菊池美穂ちゃん)もデビューしたという情報がありました。もう、そのままGo for it!の布陣ですね(笑)
と、するとまだデビューしてないのはポポちゃん(岡知里ちゃん)…かな?出逢うのが楽しみです。
CIMG9835
CIMG9870
CIMG9952
みらいちゃんは役が変わってもホント、えくぼの天使です。
CIMG9905
CIMG9925
まゆこちゃん、Go for it!の時よりもさらに笑顔が印象的!!この髪型も似合ってますね!!!

DSC_0017
と、いうわけで「Small Twist Big Smile」。ステージと規模は違えど2年ぶりに復活したEgg'n Roll Easter、とても楽しめました。期間は6月までなので、途中でメンバーチェンジとかもあるかもしれないけどそれも含めて、楽しんでいこうと思います!!

【おまけ】
IMG_0002_BURST00120210313110231~2
本日のやぎさん!!
ホームページに予告もありましたが、このシーズン、ピューロフレンズさんたちも特別衣装です。
普段あまりおみかけしない、ピンクベースの衣装のやぎさん。ご本人は照れていらっしゃいましたが、めちゃくちゃ可愛いっ!!!お似合いです!!!



#ピューロアンバサダー
#276









 

3月になりました。
イースターのシーズンですね。
イースターと言えばPuro Easter。今年はいよいよ今週末、3月12日から、エンタメホールで上演です。
と、それと引き換えに、大好きだったGo for it!がしばらく休演となることから、ぜひ見納めをしたくて、やってきました。
DSC_0031 1
開園30分前に着きましたが、ちょうど、シナモンの誕生日イベント(昨日が誕生日)も重なってすでに長蛇の列。これは…気合を入れないと…
DSC_0035
と、いうわけで、お金に物を言わせました(笑)
最近、どちらかのステージだけピューロパスを買うことはたまにあったのですが、ステージ2回とも買ったのは初めて。でも、きっと価値がでると思うな。
DSC_0033 1
ちなみに。ピューロパスを買うために並んでいたとき、売り場の前にある柱に何げなく目をやると、こんなものが見えました。ピューロランドとハーモニーランドの距離(と方向)が書かれてるんですね。知らなかった!

さて、ちょっと「安心」したところで、午前中、どうやって過ごそうか、いつも通りビレッジをうろうろしていると、ちょうどフェアリーランドに人が集まり始めていたので、そちらに吸い込まれてみることにします。
たまには2階席で観劇することにしました(2階席は規制退場で最初に劇場を出られるし)。ステージしも手の真上。
さて、きょうのチームは?
CIMG8108
最初に飛び出てきたのはキョロちゃん(三重野諒さん)。おー、このチームですか。と、いうことは、この位置からだと、最後にまゆゆん(北島真由ちゃん)が…
CIMG8102
そう!!これ!!まゆゆん、絶対2階に気を配ってくれるんだよね。
それは、知恵の木ステージでこのショーをやっていた時から。素敵ですね。
CIMG8117
ももちゃん(徳澤百花ちゃん)もこちらに向かってポーズしてくれました。
あ、もちろん、キョロちゃんも、写真撮影タイム以外の時、たくさんたくさんアイコンタクトしてくれました。

さて、次はミューちゃんのショーに行こう!と思い、エンタメホールに行ってみてびっくり。あと5分で始まる!!というタイミングでした。
実は私、平日のスケジュールと勘違いしていたのです。平日だと、メルちゃんのショーは30分早く始まるので、ミューちゃんのショーまでは余裕があるのですが、そうか、休日は5分差だったな!!
いや~、フェアリーは2階に行っていてよかったです。
当然、かみ手は前のほうは埋まっていたので、4列目に座りました。みなさんの全身は撮りにくい場所ですが、いいんです。このショーでは、出演者さんと一緒に踊ることがメインですから(笑)

とはいえ、写真もちゃんと撮りましたよ(笑)
CIMG8158
ドリーさんはユタちゃん(増田豊さん)、ムーちゃんはさきちゃん(小林沙紀ちゃん)のコンビ。
ということは?
CIMG8261
ポンちゃんはしおねたん(星咲しおねちゃん)!
CIMG8141
シェネちゃんはゆななん(彩世ゆなちゃん)!!
今日は4列目と結構遠かったのに、ゆななん、ちゃんとアイコンタクトしてくれました。
CIMG8231
くはぁ。かわいい!!
CIMG8128
そして、これはユタちゃんに吹き飛ばされる(?)ゆななん。かわいいね(笑)
CIMG8314
しおねたんも、パレードではなかなかかわいい写真が撮れないのですが、この位置からはメチャ素敵な笑顔がバッチリ撮れちゃいます。
CIMG8347
もうね、まじでイチゴの化身かと。
CIMG8380
バイバイにゃー、も撮らないとね。
CIMG8407
最後の最後、メチャクチャ元気なさきちゃんが撮れました。

さて、最近はここでお昼に出かけてしまうのですが、ちょっと気になることがあって、2ステ地蔵をすることにします。
何かというと、ちょっと逢いたいコがいて、それが、今日この2ステを逃すとほかで逢えない気がして…。
かくして今度は2列目、かみ手を陣取ることができました。
さて、予感は当たるかな?
CIMG8520
あたった~(笑)
そう、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)。今日はここでしか逢えない気がして、地蔵の甲斐がありました。
CIMG8431
CIMG8459
ドリーさんとムーちゃんはアッキー君(廣澤暁晴さん)となっちゃん(梶菜津希ちゃん)!
CIMG8427
そして、シェネちゃんは、かなちゃん(本村可奈ちゃん)です。
CIMG8490
かなちゃん、今日はなぜかオン眉気味?これもかわいいね。
CIMG8512
なっちゃんも、子どもたちに向けて優しい笑顔です。なっちゃんセンセイ!
CIMG8607
アッキー君はキラキラなイケメン。
CIMG8570
CIMG8573
同じ「お菓子」でも、お菓子の精のときとは明らかに表情の違うまりあちゃん。どっちのまりあちゃんも可愛くて好きだなぁ。
CIMG8642
エンディング直前。
CIMG8660
からの、バイバイにゃー!
まりあちゃんのバイバイにゃーは、結構かがむので、このアングルだと照明装置のほうが目立っちゃう(笑)
CIMG8690
最後に駆け抜けていくまりあちゃん。うん、今日の「まりあちゃん欲」は満たされました(笑)

さて。時間は1時半。そこそこおなかが空きました。
しかし、Go for it!の開場が1時55分なので、地蔵するにはご飯なんか食べてられません。
ほら、これで
DSC_0035
(再掲)(笑)
これの価値がまず、出てきましたね!!
30分で無理なく食べられる、いつもの大好物、デリサラダを食べて、ゆっくり集合時間にエンタメホールへ!!席は中央ブロック、ど真ん中!です。
さぁ。しばらく見納めとなる、チアリーダースタイルはどなたが出てくるかな!?
CIMG8728
おー!!MCみほちゃん(菊池美穂ちゃん)!!チア1と2がいでちゃん(井出菜月ちゃん)とあいちゃん(小林愛ちゃん)のチームです!!
CIMG8757
あいちゃん、オン眉前髪あり、は珍しいよね!?
CIMG8781
美しい!
CIMG8804
いでちゃん、明らかにデビュー時から比べて、表情が豊かになった気がします。
CIMG8846
そういえば、新人5人のうち、パレに出ていない3人は、ポニテ以外を観たことがないので、早く他のスタイルも観てみたいですね。イースターには出てきてくれるのかな?
CIMG8870
みほちゃんの「ハグ~~~~!!」のポーズ。これ、初めて観た!
CIMG8888
そしてこれはあいちゃんの「元気いっぱい」のポーズ。うん、元気出た(笑)


エンディングはもちろん、動画で撮りました。

さて。泣いても笑っても、いよいよ本当の見納めステージ。
ピューロパスの順番は6番目でしたが、中央ブロックのややしも手が空いてたので、ラッキーでした。
さぁ。どのチームかな?
CIMG8932
MCはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)、チア1と2はあゆかりんコンビ(小島花梨ちゃん、小堤亜由菜ちゃん)!!
予感通り、まりあちゃんは現れませんでしたが(朝逢っていてよかった~!)、このチームだって、思い出に残るにふさわしいチームです。
CIMG8974
あゆちゃんは、丁寧なポージングと、愛嬌たっぷりな表情がほんとうに素敵です。
CIMG9003
この、振り返りのポーズ、あまり観たこと無いなぁ。芸の幅(?)広がったなぁ(笑)
CIMG9026
かりんちゃんは、本当に、いつもいつも真正面に笑顔を向けてくれるのですが…
CIMG9054
今日はこのポーズにやられました。
THE 女の子!じゃないですか(笑)!! 私の中では、こういう女の子女の子したポーズはみらいちゃん(金本みらいちゃん)のお株、だったんですが、そのお株を奪った(?)かりんちゃんのこの攻撃に、マスクの中でデレデレにやけちゃいました。
CIMG9049
さらにそのアレンジに、私、撃沈。
CIMG9054
かわいいね…。
…かわいいね!!!(2度言った)
CIMG9060
かりんちゃんはほんと、一言では言い表せられない「表現力の豊かさ」で、秋以降のGo for it!を楽しませてくれました。
CIMG9101
表現力と言えば、再びあゆちゃん。この「あーまーいー」のポーズから
CIMG9105
どことなくセクシーな流し目ポーズ。ポージングが丁寧だけに、吸い込まれちゃう魅力を感じました。
CIMG9117
こういう元気なあゆちゃんも大好き。
CIMG9092
きょう、見納めの人が多いことを意識してくれたようで、なつちゃんは最後の最後、「がんばれ!のポーズ」で締めてくれました。なつちゃんのMCは、ホント元気いっぱいで、観ているこちらにも元気がうつってきます。



最後は、その元気ななつちゃんの声でおわかれ。
本当に、Go for it!は素敵な素敵なショーでした。6月にまた、復活することを期待しています。

DSC_0038
今日は一日中どんよりした天気でしたが、気持ちはハレバレ、元気になってこの景色を後にしました。
さぁ!次の週末はイースターだ!!


#ピューロアンバサダー
#275

↑このページのトップヘ