エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2021年02月

2月最後の土曜日です。今年はスタートダッシュがうまくできたので、なんと早、10回目のピューロ!です。こんな世の中、こうやって通えることに幸せを感じます。

幸せと言えば。
朝、起きてスマホを観ると、ピューロ友達のMちゃんからメール。
何事かと思ったら、このリンクが張られていて、「観ましたか!?」とのこと。


どひー!!!!
私としたことが!!!気づかなかった!!!
愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)、ピューロチャンネルデビューですね!!おめでたい!!
しかも、ケンティ君(入江建志さん)との息ぴったり同期コンビ!!なんて俺得な動画!!!

と、いうことで友達に感謝し、早めに到着した多摩センター、サンマルクでモーニングを食べながら、ニヤニヤと動画を鑑賞しました。
とっても幸せな気分で外へ出ると、開園待ち列がそこそこ伸びていたので急いで合流。
DSC_0014
30分ほど並び、入館しました。
さて。今日の最大の目的は「Go for it!」です。
え?いつも観ているじゃないかって?
実は、来月半ばからイースターのショーが始まることにより、Go for it!がその時期「休演」となることが発表されたため、私にとっては観られる日が限られてきてしまっているのです。
観られる日には観ておかないと!!というわけです。

だからと言って、朝から地蔵するのはさすがにバカなので(笑)、時間まではほかに観られるショーを楽しみましょう。
まずはフェアリーランドへ。メルちゃんのショーです。
今日のチームは…?
CIMG7118
CIMG7120
CIMG7131
カンガルーのキョロちゃん(三重野諒さん)、ハムスターのももちゃん(徳澤百花ちゃん)、ペガサスのまゆゆん(北島真由ちゃん)、最近よく当たるチームです!!
CIMG7179
ラストには、ももちゃんのスーパージャンプが観られました。

フェアリーランドを出ると、ちょうどエンタメホールでみゅーちゃんのショーの1ステの入場が始まるところでした。結構、前に並んでいた方も多かったのですが、運よくかみ手ブロックの2列目が陣取れました。

CIMG7228
今日のドリーさんはユタちゃん(増田豊さん)。
CIMG7301
ムーちゃんはさきちゃん(小林沙紀ちゃん)。おー、この組み合わせは私が初めてこのショーを観たときのチームですね。
と、いうことは!
CIMG7292
シェネちゃんはゆななん(彩世ゆなちゃん)!
CIMG7380
そして!ポンちゃんはしおねたん(星咲しおねちゃん)です!!
CIMG7289
きょうも本当の笑顔たっぷりのゆなシェネちゃん!
CIMG7336
いつもアイコンタクト写真をたくさん撮らせてくれるゆななん。
なんと今日は特に素敵なショットを撮らせてくれました。これは…!!超お宝!!!
CIMG7295
しーたーかーらーうーえーへー♪
CIMG7409
CIMG7433
CIMG7440
今日のしおポンは、なんだかいつもより表情豊かな気がしました。
CIMG7424
背中も素敵な表情を語ってくれます。


しおねたんの「バイバイにゃー」を観て、エンディングです。

ミューちゃんのショーはこの1ステで大満足してしまったので、ちょっと久しぶりにディスカバリーシアター。ぐでたまムービーに立ち寄ってみます。
今日のMCさんは…
CIMG7524
おお!ここでは良く出逢う!!なっちっち(安部夏未ちゃん)です!!
今日もツインテールが良く似合う、かわいらしいなっちっちのパフォーマンスを楽しみました。
そういえばなっちっちにメルシーヒルズでまだ出逢ったことがないなぁ。早く出逢ってみたいです。

ちょうどお昼を過ぎたので、いったん外に出て写真を整理しながら軽食を食べて、さぁ、いよいよGo for it!の時間です。

私にとってはラス前となるGo for it!。少なくとも1ステはよい席で参加したいので実は。ピューロチケットを購入してありました(^^;
と、いうことで、お先に入らせていただきます…と、中央ブロック最前列。ドドド真ん中席を陣取らせていただきました。
さて。1ステのメンバーはどういうチームかな?
CIMG7623
おお!!MCなつちゃん(石踊夏実ちゃん)、チア1と2はいでちゃん(井出菜月ちゃん)とあいちゃん(小林愛ちゃん)のチームです!
このチーム、約3か月ぶりですが、チアの姿では初めてかな。
CIMG7627
CIMG7679
あいちゃん、今日も可愛い笑顔をたくさんこちらに向けてくれました。
CIMG7690
CIMG7724
CIMG7734
CIMG7746
今日のいでちゃんは、なんだかとっても表情が豊かだったような気がします。
明らかにデビュー時と比べると、素敵な表情が増えたと思います。
CIMG7771
CIMG7776
なつちゃんのMCは「そこまでやりますか!?(笑)」というくらい声を張り上げて、とにかく元気元気!!
ちょっと、息切れてなかった??(笑)
CIMG7789
CIMG7797
このバランス感!あいちゃんの体幹の強さがよくわかります。そして、かわいい!!
CIMG7817
今日はいでちゃんとも目が何回もあっちゃいましたが、いでちゃん、目力が強いので圧倒されますね。


ラスト。あいちゃんにバイバイしてもらえて幸せ。

さて。エンタメホールを出て、くるっとUターン。2パレの地蔵列はまだそんなに長くなっていません。
もしや!?と思いましたが、なんと!!ピューロパスなしで、またまた中央ブロック最前列!!ほぼ中央の席が陣取れてしまいました。
さぁ!!次のチームは??
開園5分前。聞こえてきた声は、またまた元気な元気な声。2ステージ連続のなつちゃんですね!!なつちゃんも声で認識できるようになりました。
CIMG7844
はい!大当たりでした。そしてチア1と2は、かりんちゃん(小島花梨ちゃん)とあゆちゃん(小堤阿由菜ちゃん)です。
CIMG7872
CIMG7890
CIMG7904
あゆちゃん、いつもながらポーズがきれいです。
CIMG7921
愛嬌のあるあゆちゃんですが、この自然な笑顔は特にかわいい!!
CIMG7933
そしてかりんちゃん。今日も天真爛漫な動きで楽しませてくれました。
CIMG7942
「君に決めた!」?
CIMG7962
CIMG7972
こんなかわいい子に目を見てポーズしてもらっちゃうと、ズキュンときますね。
CIMG7988
CIMG7992
なつちゃん、2ステージ目にもかかわらず、ますます元気いっぱい。
CIMG8013
CIMG8048
ラストにも「あゆかりん」はかわいくアイコンタクトしてくれました。
CIMG8052
でも今日は特にかりんちゃんの素敵な表情がメッチャ印象的だったなぁ。


本日ラストの動画です。かみ手にはけていく3人がお名残り惜しい…。

DSC_0015
笑顔と元気をたくさんもらった1日でした。


【おまけ】
DSC_0018
今日からピューロランド限定で販売開始の「館のレストランシリーズ」。
在宅勤務時のティータイムのために、メルちゃんでそろえて買っちゃった(^^;;
かわいい…!!!



#274
#ピューロアンバサダー

今日は飛び石連休のあいまの平日。
職場の仲間も休みを取る人が多そうなので、私も便乗(笑)。朝もはよから、ここにやってきました。
DSC_0996
もうすぐ「一時休演」となる、Go for it!が目当てなのでゆっくり来ても良かったのですが、
何か 良いことが起こる予感がして 開園前にやってきました。

気合入りすぎて、まだ5人くらいしか並んでいない時間についてしまったので(笑)、マックでカフェオレを一杯飲んでから並びなおし。
まずはミューちゃんのショーです。そちらの列も前にお一人並んでいるだけ。なんなく、最前列かみ手を陣取ることができました。
さぁ!今日のメンバーは?
CIMG6203
むこうに見えるポンちゃんはきらりん(加藤きらりちゃん)。
そしてムーちゃんはりなごん(石川里奈ちゃん)です。
と、いうことはドリーさんはライティー君(馬場礼可さん)?
CIMG6190
CIMG6133
あれっ!?タカ君(廣井貴之さん)です。この組み合わせは初めて観ました。
今日はライティ君がいないのかな?
CIMG6152
最前列かみ手はシェネちゃんガチ席。今日のシェネちゃんは、あいちゃん(小林愛ちゃん)!!
まさにアイドル!!!
CIMG6220
終盤ではポンちゃんも目の前にやってきます。いつもの元気なきらりん。安心の笑顔です。
CIMG6234
このあいちゃん、「本当の笑顔」全開!かわいいっ!!


きらりんの元気なバイバイにゃー。

さて。いったんエンタメホールを出たところで、冷静に考えました(笑)

ドリーさんはいつもと組み合わせが違うものの、1ステのムーちゃんはりなごんだった。

りなごんが1ステの時は、2ステは…

もしや。

ミラクル起っちゃう??

クルっとUターンして、再びエンタメ地蔵。平日は間隔があくため、1時間半におよぶ地蔵になりますがミラクルを信じて、待機列先頭で電子書籍などを読みながらじっと修行(笑)

そして2ステが開演。

ドキドキ。

CIMG6411
キャー!!!!!!!!

いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!!

ミラクルを信じてよかった~!!

ところでドリーさんは?

CIMG6298
あれっ!?ライティ君です。へぇ!1ステと2ステがフルチェンジ。こんなことってあるんだ。
あ、もしかして平日ではざらなのかな。
ところですーちゃん、なんでライティ君をそんな感じで覗いてるの?(笑)
これに限らず、シェネちゃんのダンスの時とかも、同期ならではの息の合った「ふざけあい」が観られて、ニヤついちゃいました。
CIMG6311
そのシェネちゃんは、かなちゃん(本村可奈ちゃん)。
CIMG6423
「本当の笑顔」で手を振られちゃうと、とろけちゃいますね(^-^;
CIMG6395
むこうに見えるポンちゃんは
CIMG6383
なつちゃん(石踊夏実ちゃん)です。なつポンちゃんはこのはじける笑顔もいいですが
CIMG6459
くるくる、ミラクル、のときのこの表情もかわいいね!
CIMG6353
ま、すーちゃんの可愛さには到底かないませんけどね!(←出ました、度を越した超贔屓発言!(笑))
このすーちゃん、ファミリー席で一生懸命踊っている子どもたちを見守る、やさしさがあふれてますね。すーちゃん、すてきなお姉さんだ!
CIMG6511
そしてこの席からの見ものは、これ!「すーちゃん × すぅちゃん」の正面ショット!!
そして
CIMG6545
バイバイにゃー!!!
さらに
CIMG6553
大ラスの「くるくる」。

今日はあえて動画を撮らず、かみ手にはけるすーちゃんを手を振って見送りました。
うれしかったのは、その時アイコンタクトで手を振り返してくれたこと。
うん、その動画は心のハードディスク((C)ユタちゃん)に上書き禁止で保存しておこう。

さて、時間としては12時過ぎ。ちょっとおなかが空きました。
ところが、今日のメイン目的であるGo for it!を良い席で観ようとすると、すぐにでも地蔵しないといけないんです。さらに、休演前にGo for it!を観ておこう、という私と同じ考えの方々もたくさんいらっしゃるようで、ミューちゃんショーが終わった時点ですでに5組くらいの列ができていました。

ふふふ。

そうなるだろうと予測はしていたのだよ。

実は、Go for it!1ステについては「ピューロパス」を買ってあるのです!!!

なんか今日はいろいろとツイてるなぁ。

と、いうことで
CIMG6587
ということで、のんびり、写真の整理をしながらデリサラダでランチです。

そして、長くなった列をしり目に、優越感に浸って…と言いたいところですが、実際は多少こっぱずかしいですね。優先入場。

もちろん、陣取るは最前列ド真ん中!!

さぁ。最初はどんなチームかな!?
CIMG6591
おお!!1か月ぶりくらいかな?MCリサちゃん(清水リサちゃん)、チア1と2はみらいちゃん(金本みらいちゃん)とまゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)のチームです!!
CIMG6637
CIMG6656
まゆこちゃんはこの、お得意のポーズもいいですが
CIMG6603
ちょっとした、こんな自然の笑顔もかわいいですね。
CIMG6699
最前列ど真ん中だと、みらいちゃんもバッチリ、正面で撮れます。
CIMG6710
CIMG6729
CIMG6741
今日もえくぼの天使。アイコンタクトもたくさんくれて、目じり下がっちゃいました。
CIMG6713
この「横チラ見」の表情もまた萌えちゃいます。
CIMG6765
リサちゃんも横チラ見。はい、もちろん、バツ丸がふざけてるんです(笑)
CIMG6742
気を取り直して、最高の笑顔。
CIMG6784
ラストに、まゆこちゃんからのエア・グータッチ。
CIMG6807
たまには遠くのショットも。そういえばこのBLOG、キティの全身写真掲載したことないかも(笑)


エンディング動画はリサちゃん中心で。
ちなみにこの動画中のみらいちゃんのラストポーズ。頬に指3本。これって…(その秘密はのち程(笑))

メチャメチャ素敵な時間を過ごさせてもらいましたが、こうなるとなんだか、今日は良いこと続きなので、2ステも楽しみです。
またまた1時間以上時間が空くので、ちょっとのんびりした後、地蔵列へ。
すると…なんと、まだ4人くらいしか列に並んでいないじゃないですか!!!
まさか!と思いましたが、ピューロパスを使う方もいなかったので…なんとなんと!!またもや最前列、ドドド真ん中を陣取れてしまいました!!
それだけでも大ラッキーだったのですが、開演5分前に聞こえてきたアナウンスの声。
え!?まさかまさか…。
CIMG6829
まいちゃん(奥田真衣ちゃん)だ~~!!!
ゴーフォー最大推しMCのまいちゃんに、週に二回も逢えるなんて!!やっぱり今日はツイてる!!
チア1と2は、かりんちゃん(小島花梨ちゃん)とあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)、固定ペアです。
CIMG6849
CIMG6896
あゆちゃん、今日もきれいで丁寧な、かわいいポーズを取ってくれました。
CIMG6917
バツ丸のおふざけに、自然に笑っちゃうあゆちゃん。かわいいね。
CIMG6935
CIMG6949
そしてかりんちゃん。いつもアイコンタクト多めなのですが、さすがに最前列ど真ん中で応援していると、照れちゃうくらい目が合いますね。照れ照れ。
CIMG6981
これ。何してるかというと、バツ丸の真似なんです。今日のバツ丸は、右足をドン!って斜め前に踏み出すのがツボってたようです(笑)
CIMG7023
そしてまいちゃんは今日もバツ丸の指導(?)に奮闘していました。
CIMG7068
かりんちゃん、ラストは頬を指でおさえてえくぼのポーズ。
CIMG7078
最後にようやく、まいちゃんのかわいい正面ショットが撮れました。


さて、このエンディング動画ですが、最後の3人のポーズ。
可愛すぎでしょう!!!
見事、順番にニャン!ニャン!ニャン!!ですよ!!
そうか!!今日は2月22日!!ねこの日じゃないですか!!
そういえばさっきのみらいちゃんのポーズ。それ狙ってたんですね!!(後でチャットで教えていただいて気づきました)

DSC_0003
結局今日は、開園から閉園まで、エンタメホール以外に行っていない(しかもエンタメホールの全ステージを鑑賞(笑))のですが、そのすべてが幸せな時間でした。
こんなにリフレッシュできた平日のお休みは久々だな!


#273
#ピューロアンバサダー
 

昨日までの寒さから一転。三寒四温で東京はなんとなく春めいてきました。
今日は結構前から門さん=息子と「親子ピューロしよう」と決めていた日です。6日前の日曜も親子ピューロだったので、週2で親子ピューロです(笑)
しかも、門さんは一昨日、友達4人と一緒にきているので、なんと週3(笑)
それでも今日、来たかった理由は、30周年パレードのチーム「Hello」を一緒に観られるのがスケジュール的に今日しかなかったからです。
DSC_0987
というわけで、どうせ観るなら好きな席で観たいよね、と、頑張って早起きして開園1時間前に来たのですが…。
ええっ!!意外と混んでる!!!こ…これは…当日チケット…買えるんだろうか…

10時の開園と同時に、一目散にパス売り場へ直行したのですが、すでに当日チケット購入列は長蛇の列。優先入場パスの人(30人くらい?)がほとんど並んでるのかな…。
ただ、2階席は60席くらいあるので、最悪、チケットが買えないことはなさそうです。

そして並ぶこと30分。
売れ残っている席マップを観てみると…
DSC_0988
え!?うそ!?なんと、ぽっかり、狙っていた場所(ディスカバリーシアター前の二階)が空いているじゃないですか!!
もちろん、喜び勇んでそこを購入。ついでに、「何かの予感がして」Go for it!のラストステージのピューロパスも購入しました。
実はこのピューロパス、ラストステージを購入しようと提案したのは門さん。これがあとで、ラッキーを生み出すことになります…。

さて。チケット購入だけで結構時間がたってしまったので、今日はいきなりミューちゃんのショーからスタートすることにします。
「チームHello」のメンバーが多いことは予想できますが、今日はどのチームかな?
CIMG4148
お!ドリーさんはチームHelloのタカ君(廣井貴之さん)です。ムーちゃんは先日に続き、さきちゃん(小林沙紀ちゃん)。
CIMG4164
ポンちゃんはしおねたん(星咲しおねちゃん)!!しおねたんもパレメンですね。
CIMG4264
シェネちゃんは、ゆななん(彩世ゆなちゃん)です。
CIMG4182
「いっくよ~~」
CIMG4240
今日も可愛いアイドルを演じてくれたゆななん。
ちょっと今日は、特別な気持ちでゆななんのことを応援していました。
(詳しくは、私のインスタライブ(アーカイブ)で話をしていますのでそちらで…)←思わせぶり(笑)
CIMG4248
タカ君のドリーさん、鬼ゴローさん同様、めっちゃイケメンなんだよなぁ…。


バイバイにゃー。

さて。ここでお昼を過ぎたので、今日は天気も良いことだし、駅前まで歩いてジョナサンでランチ。
戻ってきたところでちょうど、Go for it!の1ステ待機列が並び始めていたのでエンタメ地蔵です。
時間になり、中へ入ると最前列のしも手が空いていたのでそこを陣取りました。

開演5分前。

聞こえてきたのは、大好きなあの声。

CIMG4299
そう、今日のMCは、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)です!!!
CIMG4327
CIMG4380
結構端っこに座っていたのですが、アイコンタクトたくさんしてくれて、照れまくっちゃいました。
何度も言うようですが、こんなに可愛くて美しい女性と、人生なかなかアイコンタクトしてもらえることなんてないですからね…。
CIMG4481
CIMG4463
もちろん、チア1のいでちゃん(井出菜月ちゃん)、チア2のまゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)もとってもかわいかった!!


エンディング。今回はキティとバツ丸のラストの寸劇がほとんどない、という珍しいバージョン(笑)

さぁ、そうすると気になるのは、ピューロパスを買ったラストステージです。
当然、最前列ド真ん中の席が確保できるので、どのメンバーであっても3人とも写真は撮りやすいのですが、予想がつきません。
30周年パレが時間的に近いので、パレメンは出てこない気がします。とすると、かりんちゃん(小島花梨ちゃん)とあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)のチーム?MCさんは誰?
そんなことをディスカッションしながら(爆)大男二人、レインボーワールドレストランでタピりながら(笑)集合時間を待ちました。

そして開場。ピューロパスは3人目だったのですが、前のお2人がしも手に座ってくださったので、まさにドドドド真ん中。MCさんガチ席を陣取れました。

開演5分前。

聞こえてきたMCさんの声は…

えっ!?まいちゃん!? 連チャンだ!!この時点ですでに俺得です。

と、すると、まいちゃんMCで、チア「あゆかりん」を引き連れて出てくるのかな…?
CIMG4513
!?!?!?!?!?
なんと、出てきたのはチア1みらいちゃん(金本みらいちゃん)、チア2はパレメンのまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!!まいちゃんと合わせて、大好きな「3M」のチームです!!
なんか、パレメンは出てこないと思い込んでいたため、予想外のラッキーにびっくり!!
そして、ピューロパスの価値がここで爆上がりです。このステージのパスを買っておいてよかった~!!
CIMG4527
まりあちゃん、元気いっぱいのポーズからの…
CIMG4563
キュンです。

このステージでは、まいちゃんがどんなポーズを指示しても、バツ丸はいつも通りふざけまくり。今日は「すしざんまいポーズ」がツボったらしく、ずっとそれをやっていました(笑)
CIMG4583
キティは「バツ丸ったら、ずっとあればっかり!」とあきれ気味。
その後ろで、みらいちゃんが困り顔。
…この困り顔、メチャ萌えね!?(笑)

ただ、それにのっかっちゃうのが…
CIMG4566
まりあちゃんなんだなぁ(笑)
CIMG4575
アレンジもあり(笑)
CIMG4657
結局みらいちゃんものっかちゃうし(笑)
CIMG4638
アレンジまでしちゃう。
CIMG4590
CIMG4604
CIMG4618
このど真ん中の席、チームがかみ手、しも手に移るそれぞれのタイミングでそれぞれ、目の前がメンバーチェンジするのでかなりお得です。みらいちゃんのど真ん中ショット、久しぶりに撮れたなぁ。
CIMG4706
まりあちゃんの萌えポーズ。しかもこっち見てくれてます。う~~~ん、かわいい…。
CIMG4709
キュンです!!(本日2度目)
CIMG4730
今日はみらいちゃんもたくさんアイコンタクトしてくれました。


バツ丸、最後までこのポーズかよ!(笑)しかもキティまで…

いやぁ。素敵な思いをさせてもらいました。

…いやいや、今日はここからがメインイベントです。
パレチケ握って、2階の指定席。30周年パレの時間です。
CIMG4783
今日の「ピューロランドの仲間たち」は、またもやバツ丸と、ぼんぼんりぼんちゃん!

そしていよいよ開演です。
CIMG4923
最初に目の前に飛び出てきたのは、あいちゃん(小林愛ちゃん)!!
じつはあいちゃんはチームWorldなのですが、今日はポポちゃん(岡知里ちゃん)の代打です。
CIMG4951
デッキブラシのシーンでは、りっちゃん(小出里英子ちゃん)が目の前。お人形さんみたい。
CIMG4989
しおねたん。なかなか目の前で止まることがない役柄なので、こんなのとか
CIMG5100
こんなのしか撮れなかった…。
CIMG5009
そしてまりあちゃん!!画角が極めて悪いですが(笑)、比較的前で止まってくれることも多く、
CIMG5182
2階にも目配りしてくれたので嬉しくなっちゃいました。
これはちょっとボケちゃったけど、かわいいねぇ…!!
CIMG5208
CIMG5235
男性陣はタカ君とMCのケンティ君(入江建志さん)です。
CIMG5402
女性のMCさんはきらりん(加藤きらりちゃん)!!
門さんは、大のきらりんファンなので、きらりんうちわをもって応援です。また、ケンティ君推しでもあるので、このパレは親子で推しがたくさん。これは親子で観なきゃね!!
CIMG5482
キティガールのまりあちゃん、似合ってるよなぁ。かわいい!!
CIMG5491
ミミィガールは、メルヘンダンサーのあいふぃー(伊藤愛ちゃん)!
CIMG5578
しおねたん。あー、これはピントバッチリだけど顔が隠れちゃった…。
CIMG5776
これは顔見えるけど、ちょっとボケちゃった(^-^;
しかし、しおねたん、この衣装似合いすぎだよなぁ…。
CIMG5609
メロディガールのりっちゃん。フェアリーランドでのネズミ耳もいいけど、ウサ耳もかわいいね。
CIMG5757
エンディングが近づいてきました。
CIMG5825
♪忘れないで~ のまりあちゃん。
CIMG5871
知恵の木の魔法さ~!!
かっこよすぎます。ケンティ君。

そしてカーテンコールのサンバタイム。
CIMG6069
写真タイム、最初は目の前がりっちゃんでした。
CIMG6087
ケンティうちわをもったケンティ君が通りすぎて…
CIMG6097
まってました!!お次はまりあちゃんです!!この場所を死守したかったのは、これ!!!
CIMG6117
さいごに、リサちゃん(清水リサちゃん)が通り過ぎ、大団円です。
DSC_0994
今日は朝から、ハラハラしたり、感動したり、照れちゃったり(笑)、とにかく親子ともども「俺得」な一日を過ごしました。

思えば一年前。正確には次の日ですが、その日も親子ピューロでした。そしてその日は、あの「臨時休館前日」。
あれから一年。こんなに素敵な形で新しい世界が繰り広げられるとは思っていませんでした。

素敵な一日でした。

またきますね… 明後日(爆)

#ピューロアンバサダー
#272

聞くBLOG!? 永田氏の「誰得ライブ」アーカイブはこちら!

バレンタインデーです。
この特別な日に、大人の私は息子とピューロランドで遊ぶという選択をしました(笑)
いや、家族と大事な時を過ごす、というのはある意味素敵なわけで。
DSC_0981
すがすがしい朝です。
今日も夜の30周年パレードがないため、レギュラーショーのメンバーが全然予想つきません。とっても楽しみです。
さて、まずは、メルシーヒルズへココロの洗濯に行きましょう。
CIMG3188
ピョンと飛び出たハムスターさんは、りっちゃん(小出里英子ちゃん)!
そして、カンガルーさんは…
CIMG3231
うわっ!!ガッキー君(西垣秀隆さん)だ!!!
CIMG3262
ここで出逢うのは初めてだし、知恵の木ビレッジ時代以来だから、1年以上ぶりのメルシーヒルズガッキー!!
CIMG3211
そして、ペガサスさんはポポちゃん(岡知里ちゃん)!
CIMG3241
朝からかわいい笑顔が観られて、幸せ気分いっぱいです。

さぁ、この幸せ気分のまま、次はエンタメホールです。ちょうど、開演の時間みたい。
CIMG3592
CIMG3321
きょうのドリーさんとムーちゃんは、ユタちゃん(増田豊さん)とさきちゃん(小林沙紀ちゃん)のコンビ!
CIMG3342
ポンちゃんはしおねたん(星咲しおねちゃん)!
CIMG3375
シェネちゃんはゆななん(彩世ゆなちゃん)です!!
このチームに出逢うの、1か月半ぶりだ!!
CIMG3439
今日はしも手で観ていたため、しおポンちゃんのイチゴダンスが1か月半ぶりに堪能できました。
CIMG3464
「踊ってないのはどのお父さんかな~?」
CIMG3554
そうか、ということはゆななんにも、何気に全然逢えていなかったんだ。
CIMG3575
こういうゆななんの表情みると、なんか安心するな…。


エンディングです。しおねたんのクリームぺろりもかわいいし、ユタちゃんのコミカルな動きも流石です。

さて。今日は私も一回体験したことがある、MR(複合現実)のゲームアトラクション「ハローキティのスペースシューティング」が最終日です。こういう技術が大好きな息子には、ぜひこれを遊んでもらいたかったので、
CIMG3623
遊んでもらいました。1回目は1万点ちょっとだったのですが、コツをつかんだのか、2回目はあとちょっとで3万点!というところまで。サスガ、若者。
DSC_0983
お昼は久々、館のレストランです。さっきしおねたんのダンスでも観たいちごのケーキとタルト!!スイーツピューロのシーズンならではのラインナップです。

さて来月からエンタメホールでは、Go for it!のかわりにPuro Easterが演目となるという発表があったため、しばらく見納めになってしまうので、今のうちにたくさん観ておこう!ということでGo for it!を堪能することにしました。

開演5分前。耳なじみの良い、大好きな声が聞こえました。
CIMG3638
まいちゃん(奥田真衣ちゃん)がMCのチームです!!
CIMG3736
チア1は目元がチャームポイントのいでちゃん(井出菜月ちゃん)。
CIMG3679
チア2は笑顔がチャーミングなまゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)です。
CIMG3690
傍若無人なバツ丸に、まゆこちゃんは驚いたようなこの表情。
CIMG3708
いでちゃんは、あきれたようなこの表情。
CIMG3822
まいちゃんは、静かに言葉攻撃でバツ丸をいさめます(笑)
CIMG3843
今日はドドドド真ん中、最前列、MCガチ席でまいちゃんを応援しまくりました。
CIMG3858
バレンタインスペシャルのおおきなハート。
CIMG3874
そんな中、バツ丸のお世話係は続きました(笑)


エンディングもまいちゃんガチ動画(笑)大きなハートのプレゼントポーズがかわいいね。

さて!!最終ステージもどんなメンバーが出てくるか、すごく楽しみです。
ちょっと出遅れたため、列は2列目になってしまいましたが、ほぼ真ん中の、前の席が空いているところを陣取れました。

開演5分前のアナウンス。これは誰かな…。

…ん?

なんか、最近ずっと聞いていなかった声だぞ…。

CIMG3898
うわっ!!!ポポちゃんだ!!!

ポポちゃんがMCのGo for it!を観るのは、なんとなんと、10月10日にやはり息子と一緒に観て以来、4か月ぶりです!!!
だからもちろん、この3人の組み合わせは、初めて観ます!!
CIMG4049
CIMG4114
チア1は、今日もいろんなかわいいポーズを観せてくれた、みらいちゃん(金本みらいちゃん)。
えくぼの天使ですね。
CIMG3947
CIMG3955
チア2は、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!この衣装のまりあちゃんを観るの、2か月ぶりだ!
CIMG3966
CIMG3983
先ほどのステージ同様、傍若無人なバツ丸にまりあちゃんもこの表情。
CIMG4008
それに対し、ポポちゃんは余裕の対応です(笑)
CIMG4000
CIMG4058
CIMG4016
3人からの、バレンタインハートのプレゼント。
CIMG4025
CIMG4081
ポポちゃんは、10月まではあいちゃん(小林愛ちゃん)とゆななんと「同期」チームを組んでいました。そしてもう一人の同期、まりあちゃんとは、ようやくここで組めたんですね。ポポちゃん、同期制覇だ!


この動画、キティがバツ丸にチョコレート渡すんですよ。このラストの寸劇もいつも楽しみにしてます。
DSC_0984
総じて今日は、「久しぶり!!」なことが多かったのですが、4か月ぶりのMCポポちゃんのインパクトが強かったな。そして朝、ポポちゃんに始まりラストポポちゃんで終わったのも、なんか素敵な感じでした。

息子は学校の友達と、4日後にまた来るそうですが、さらにその2日後、次の土曜も親子ピューロの予定です(笑)息子、ピューロ週3(笑)



※宣伝※
インスタライブの「永田氏の誰得ライブ」、アーカイブはこちら。


#ピューロアンバサダー
#271

続きを読む

2月になりました。
今週は週末、仕事でとても嬉しいことがあったので、久々に晴れ晴れとした気分で、早起きもつらくなく(笑)やってきました!!
DSC_0931
開園は10時。気合入りすぎて9時についてしまったので(笑)「丘の上」で軽くモーニングを食べて、開園20分前くらいにこの列に並びました。
今日は、理由はわかりませんが30年記念パレが無い日。そのせいか、土曜日にしてはちょっと空いているような気がします。
そして、30年記念パレがないということは、「今日の各ショーの出演者は全く予想ができない!」ということ。メチャ、私好みの条件です(笑)

10時の開園後、思ったより早く中に入れたので、エンタメ地蔵はあとまわしにして、まずはフェアリーに行くことにしました。しかも地蔵列、まだ4人しか先客がいません。久々に、ベンチに腰掛けて待つことができました。
しも手のソファー席を陣取り、メルシーヒルズのみんなを待ちます。
CIMG2122
最初に飛び出してきたペガサスさん。ポポちゃん(岡知里ちゃん)です!約1か月ぶりに出逢いました。
CIMG2133
そして、次に飛び出してきたのはキツネのケンティ君(入江建志さん)!
と、いうことは、ネズミさんはなかっち(中田有紀ちゃん)かな?
CIMG2149
あれっ!?ももちゃん(徳澤百花ちゃん)だ!!びっくり、この組み合わせは初めてです。
CIMG2179
ラストは、ポポちゃんの「カメラを止めるな」ポーズをいただきました。

メルちゃんとマイマイの歌で心の洗濯をしたあとは、いよいよエンタメ地蔵です。
地蔵列はまだ5番目だったので、どこでも好きなところに座れるかな?と思ってたのですが、ピューロパスを使う方がメッチャ!たくさんいらっしゃったので、最前列は無理な感じです。
と、いうことで、2列目の超!かみ手を陣取りました。
さぁ!今日は全く予想できない1ステ。どんなチームが出てくるかな!?
CIMG2285
おっ!ムーちゃんは安定のなっちゃん(梶菜津希ちゃん)です!
なっちゃんがムーちゃんの時のドリーさんは、いつも不定な気がしますが今回は…?
CIMG2355
うわっ!!アッキー君(廣澤暁晴さん)です!!!私がアッキードリーに出逢うのは、なんとなんと、3か月半ぶり!!やっぱり、かっこいいなぁ!!
CIMG2373
シェネちゃんは、比較的出逢うことが多い、かなちゃん(本村可奈ちゃん)。
ん?この組み合わせということは、ポンちゃんは…
CIMG2342
まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)っっだぁぁ!!(「イチゴっっっっだぁ!」の感じで)
まりあちゃんに出逢うのも、約1か月ぶり。なんか今日、出逢いの運が比較的良いぞ!?
CIMG2265
かなシェネちゃんは、「本当の笑顔」をつかむ前の「笑顔が出せなくて苦悩している」表情が見事なんです。「♪魅力的な笑顔ってなぁに?なぁに?」のところの表情。観入っちゃいます。
CIMG2492
なっすぅ。先月「ファンファンキティ」でも観た絵面ですね(笑)
CIMG2460
結局、今回の席が陣取れてよかったです。最後にまりあちゃんのかわいい演技が目の前で観られますから!
CIMG2502
いつも言ってますが、ポンまりあちゃんは、まりあちゃんの「美しさ部分>かわいさ部分」で構成されている気がしてます。
CIMG2561
バイバイにゃー。

なんだか、久々にまりあちゃんに出逢えて満足してしまったので、ミューちゃん2ステはパス。そのかわり、ディスカバリーシアターに行くことにしました。

今日は「出逢い運」が良いので、MCさんにも期待です。
さて。誰かな…?

CIMG2611
おおっ!!なっちっち(安部夏未ちゃん)です!!!
パレードではちらちら出逢ってますが、なっちっちの声と演技を堪能できるこのショーで出逢うのは暮れ以来。やっぱり、今日は出逢い運がいい!!
CIMG2625
監督からのメッセージに反応するなっちっち。可愛いね。
CIMG2638
「みなさんで監督を呼んでみましょう!」のなっちっち。口元が隠れてても表情が豊かなのがわかります。
CIMG2658
「テレビディレクターの様に、ぱちーんと!」



文章だけでは伝わりにくいので、しっかりはっきりした声入り、かわいいなっちっちの動画。

さて、お昼も回って、スケジュール上、今日観られるのはあとはGo for it!だけかな。とはいえ、2時間近く空いているので、フードコートで軽くランチで時間をつぶしましょう。
DSC_0932
最近のお気に入り、デリサラダ。これ、ホントヘルシーでおなかいっぱいになるんです。

1時を回ったところでエンタメ地蔵に並びました。列は前から3番目。しかも、ピューロパス組も1組しかいらっしゃらなかったので、なんと!!一番お得な(でもちょっと恥ずかしい(笑))、
最前列センターど真ん中!!!
が確保できました!!もう、ここだと写真は好き放題です(笑)
今日はどのチームが出てくるかほんと楽しみ!さぁ、ドンと出てこい!!(笑)
CIMG2701
おおっ!!センターなつちゃん(石踊夏実ちゃん)、チア1と2はキュートな1年生コンビ、かりんちゃん(小島花梨ちゃん)とあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)です!!
CIMG2720
CIMG2748
あゆちゃんは今日もたくさん、アイコンタクトしてくれました。
CIMG2750
オッケー!!なんかこの写真、そういうスタンプに使えそう(笑)
CIMG2757
CIMG2778
あゆちゃんはこういうおちゃめな表情もとってもかわいいなぁ!!
CIMG2782
かりんちゃん、今日はどんなポーズを見せてくれるかな!?
CIMG2817
おお、かわいい。
CIMG2840
かわいいっ!!!
CIMG2915
アイドル感全開!!!ダンス中も目が合うことが多くて、ど真ん中の席で、ちょっとテレちゃいました。
CIMG2810
CIMG2865
CIMG2875
なつちゃんのMCは表現が楽しくて元気!!だんだんハマっちゃう自分がいる…(笑)


と、いうことで今日はなつちゃん中心に動画をとってみました。

これは、今日のピューロの最後の演目、2ステも楽しみです!!1ステが終わってすぐに地蔵をしたおかげか!?なんとまたまた!!!最前列ど真ん中を陣取っちゃいました(^-^;
さぁ!お次はどのチーム!?
CIMG2927
おー!!センターみほちゃん(菊池美穂ちゃん)、チア1と2はいでちゃん(井出菜月ちゃん)とあいちゃん(小林愛ちゃん)です!!
CIMG2964
CIMG2987
ど真ん中を陣取ってると、アイコンタクトしていただきやすいのか(笑)、あいちゃんとも目がたくさんあっちゃって、嬉しいやら、照れちゃうやら。
CIMG3025
CIMG3046
CIMG3141
いでちゃん、ここでしかお会いする機会がないので、早くほかのショーで活躍する姿も観たいなぁ。ぜったいいい味出してくれると思うんです。
CIMG3092
CIMG3143
そしてみほちゃん!!今日も魅力的なたれ目ちゃん(笑)で、ニコニコ、かわいかったなぁ。
今のところ、ここでしか逢ってないけど、はやくメルシーヒルズでも逢いたいなぁ。

今日はここ数日、なかなか逢えてなかった方々に逢えたのでとっても満足です。
さらに、エントランスに上がると…
CIMG3169
大好きなやぎさんが!!珍しい「パークコンシェルジュ」のお姿で!!お見送りしてくださいました!!
しかも泣けるメッセージカード。いやいや、こちらこそ、本当に素敵な時間をありがとうございました!!
DSC_0935
立春も過ぎ、陽が落ちるのがだんだん遅くなってきました。
これからいい季節になっていきます。そろそろイースターの発表もあるのかな?楽しみです!



【おまけ】
実は、このBLOGですが、過去の記事で「ん…?当時は意識してなったけど、これはもしや、やぎさんではなかろうか…?」というものがいくつかありました。
で、今日、思い切って本人(笑)に写真を見せて聞いてみたところ、
「あっ!!これ、私です!!」と、ウラがとれました(笑)
と、いうわけで、その記事のリンクです。2つあります。

(1)2014年7月21日の記事
(2)2015年11月2日の記事

いや私、当時からやぎさんのこと気にしてたんだなぁ(笑)




#ピューロアンバサダー
#270

↑このページのトップヘ