エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2021年01月

いや~…
年明けから…いろいろあったなぁ…(遠い目)

と、いうことで。今月最後の土曜日。ピューロで1か月の疲れとストレスを消し去りましょう!!
DSC_0911
先週は雪の予報もあり、ここには来なかったので2週間ぶりのピューロです。とっても良い天気!
平日の仕事でめくるめくような色々なことがあったこともあり(笑)、なんだか、とっても久しぶりに帰ってきた気分です。

ゆっくりめに来たので、時間は10時。これは迷わず、ミューちゃんのショーですね。
ここへ来る途中に、今日の夜のパレの情報をみて、なんとなく予想はついていたのですが…
CIMG1447
はいっ!!!今日のムーちゃんは、大好きな大好きな!!すーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!!
CIMG1535
シェネちゃんはかなちゃん(本村可奈ちゃん)。
CIMG1668
ポンちゃんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。今日はオリジナルメンバーですね。
CIMG1476
CIMG1563

いやぁ…なんとなくの予想で、すーちゃんガチ席と言える「かみ手ブロック中央寄り」を死守してよかった…。
CIMG1570
CIMG1594
ダンスはもちろん、一緒に踊ったのですが、その合間に撮れた写真。うん、今日はいい腕してるぞ、俺(笑)
CIMG1522
目が合っちゃった。照れちゃうね(^-^;

と、ここでライティ君(馬場礼可さん)が全然撮れてないことに気づき、どうせなら!!ということで、このショーの最大の見せ場(!?)「バイバイにゃー」の部分以降を動画にしてみました。


いやぁ…
すーちゃん…かわいいなぁ…

って、ライティ君やっぱりあまり撮れてなくてすみません(^-^;

さて。今日はここでかなり満足してしまった(笑)こともあり、一時退館のスタンプを腕に捺してもらってブランチのために表へ出ることにしました。マクドナルドで写真を整理しながらランチセットをいただき、エントランスへ戻ってきました。
ゲートで、おねえさんがブラックライト(?)を充てて再入場を確認。このスタンプ、毎回キャラが変わるのですが、ん?今日のスタンプ、誰だった??ウサギっぽかったのはわかったけど…と思い「あれ?今日は…クロミちゃんですか?」と聞いたら、おねえさん、「ふふっ。違いますよ。もう一度光あてましょうか?誰だかわかりますか?」
DSC_0913
ハナちゃんだ!!!!!!!!!!!(汚い腕でスミマセン…)
思わず、「す…すみません!!写真撮っていいですか(^-^;」と、お手を煩わせてしまいました(笑)

なんだかこれで、午後にも良いことが起こる気がして、まっすぐエンタメホールへ帰還。
ゴーフォー地蔵を頑張り、最前列ちょっとかみ手をGET。
開演5分前のアナウンス。耳なじみの良い、大好きな声が聞こえてきました。
そう。今日のMCさんは…
CIMG1703
まいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!!
何気に、3週間ぶりのまいちゃん!!
いやぁ…ますます可愛くお美しくなられて…(何この贔屓ぶり)
CIMG1740
チア2はあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)!!
いつもアイコンタクトをしてくれるんですが、今日はちょっと遠くて、このワンショットしか撮れませんでした…。
CIMG1754
でも、ひとつひとつの丁寧なポーズと可愛い表情は、しっかり楽しませてもらいました!
CIMG1793
そして!!陣取った席がガチ席となるチア1は、かりんちゃん(小島花梨ちゃん)!!!
DSC_0915
実は今日、なんとなく予感がして、「かりんちゃんウチワ」持ってきてたんです。写真タイムの時、それをカバンからちょっと覗かせておいたんですね。
そうしたらかりんちゃん、それを見つけてくれたらしくて
CIMG1834
喜んでくれました(笑)
CIMG1814
CIMG1842
CIMG1844
CIMG1887
いやぁ…かりんちゃん、久々にガチ席で応援しましたが、アイドルのようなオーラ全開ですね。

と、ここまでかりんちゃん爆推しな感じで書いてきましたが、
CIMG1712
CIMG1720
CIMG1769
それ以上に、まいちゃんには私、トキメかされっぱなしでした。
いやぁ…まいちゃんの魅力、逢うたびに膨らんでいくなぁ…。


最後はお決まりのエンディング動画です。
まいちゃん、最後の最後もアイコンタクトして手を振ってくれた…もう…嬉しいなぁ…。

と、いうことでここまで来たら!次のステージまで観ちゃいましょう!!!
CIMG2069
CIMG2000
CIMG1919
本日のエンタメ最終ステージは、この3人!MCリサちゃん(清水リサちゃん)、チア1と2はみらいちゃん(金本みらいちゃん)とまゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)です!!
CIMG1916
CIMG2023
今回は中央ブロックの超しも手、2列目を陣取ったので、まゆこちゃんガチ席。
CIMG1977
CIMG1988
CIMG2000
いつもながら、みらいちゃんはポーズがいちいち可愛く決まります。

ところでこのチーム、ある共通の「ポーズのクセ」を発見しました。
CIMG2031
CIMG1905
CIMG2071
わかりますか?
実は前からちょっと気づいていたんですが、この3人、片つま先をピッとあげてポーズを取ることが多いんですよね。特にまゆこちゃんは2曲目のキティの曲でも軽やかにつま先上げのダンスをするので、それが可愛くて毎回楽しみに観ちゃいます。


折角なので、このステージもエンディング動画を。

DSC_0920
と、ウチワまで持ってきて(実はすーちゃんのウチワも持ってきていた)なんなんですが、今日はここで帰ります。
30周年パレは時間が早まったとはいえ、今日のように電車で来た日は家に着くのが20時を超えてしまうので、ちょっと自粛です。今度、車で来る日に改めてパレは楽しみたいな。

しかしながら、今日は総じてサイコーな一日になりました。多忙だった1月の終わりにこういう素敵な日が来てくれたら、ひと月間のストレスは全部飛んでっちゃいますね!!
やっぱりここは、知恵の木の魔法がかかる素敵な空間です。



#ピューロアンバサダー
#269

いやー…
本当に今週はキツかったなぁ…。
こんな日はほんのちょっとでも、癒しの空間に行ったり、妻とおいしいものでも食べに行きたいなぁ…。

DSC_0877
と、いうわけで、朝はピューロ、午後は妻とデート、という日、と決めました!
しかも、いつもは10時ごろに到着するように来るのですが、今日は早めに、9時過ぎに到着するように頑張りました。なぜなら…
CIMG1142
お出迎えがハナちゃんだからです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ああ、もう、すでに幸せ!!!!!!!!!!!!

さて。これだけで帰っちゃうのはさすがにアホなので(笑)、30分ほどぶらぶらしたのち、エンタメ地蔵に並びました。
CIMG1144
エンタメ地蔵の横では、ついにこれがオープンしていました。MR体験アトラクション、「ハローキティのスペースシューティング」です。
思ったより面白そう!!ミューちゃんのショー観た後で体験してみようかな。

さて。実は昨日、宅配便でこれが届いていました。
DSC_0878
5日前に通信販売が開始された「推しウチワ」!!!!
私はもちろん、すーちゃん(とかりんちゃん)を入手!!これは本来、パレで使うものなので、昼前に帰っちゃう今日持ってきてもあまり意味がないのですが、なんとなく、今日はこれが「お守り」になる気がして…

早めに地蔵していたおかげで、かみ手ブロック最前列ど真ん中が陣取れました。ここに座るのは久しぶりかな。ここは比較的、どの出演者も良く見える場所です。

さて…どなたが出てくるか…

CIMG1148
!!!!!!!!!!!!
CIMG1271
すーちゃんウチワの魔法が効いたのか!ライティ君(馬場礼可さん)と、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)のドリームーコンビです!!!
CIMG1204
シェネちゃんはかなちゃん(本村可奈ちゃん)。
そしてポンちゃんは…
CIMG1335
なんと!!きらりん(加藤きらりちゃん)!!
レギュラーメンバーのなつちゃん(石踊夏実ちゃん)に代わっての登場!!
周りの席の方々もざわついていました(笑)。
CIMG1162
めずらしい「きらすー」ショット。
CIMG1184
すーちゃんの顔が見えないけど、同期ならではのやりとりっぽい動きで、ほほえましかった!
CIMG1227
CIMG1244
CIMG1263
ライティ君含めた「同期3人トリオ」はなかなか撮れなかったけど、心なしか、なにかみんな楽しそうに見えました。
CIMG1323
CIMG1342
きらりん、今日も元気で素敵だったなぁ。
CIMG1301
あ、もちろん、かなちゃんもいつも通り、とっても元気な「本当の笑顔」全開でした。
CIMG1360
この位置からだと、「すーちゃん×すぅちゃん」がバッチリ撮れる!!!
おー。大発見。
そしてこのすーちゃんの表情。このショーならではの優しいおねえさんの表情ですよね。
CIMG1374
もう、アップで撮っちゃう。
…うほー、かわいい!!!(この時点で目にハートのフィルターがかかってます)

そして!!これまできちんと撮れなかったこれが!!
CIMG1382
バイバイにゃー!
うをー!!これは壁紙確定!!!
CIMG1418
さすがにこの席は目立ったのか、すーちゃん、結構アイコンタクトしてくれました。
エンディングのあと、袖にはけるすーちゃんを、せっかくなので「すーウチワ」で見送りました。


ああ…

幸せ…




さてさて。あまりのんびりしているとデートの時間に遅れるので、エンタメホールを出たところですぐにMRアトラクション「ハローキティのスペースシューティング」の受付へ。
ピューロフレンズのお姉さんから丁寧な説明をいただいて、小型のコンピュータを肩から下げた状態でヘッドセットを装着。手にはトリガ付きのポインタ。
CIMG1442
うん、怪しさマックスですね(笑)
CIMG1431
そして、ヘッドセットを通すとこの空間にたくさんの的が降ってきます。それにポインタを合わせトリガを引くと、レーザービームが当たり、的の種類によって点数が加算されていく仕組みです。
的は100点と500点のがほとんどなのですが、2回だけ、リボンの形をした(撃ちにくい!)5000点の的が出てきます。それを撃ち損ねないようにするのがコツのようですが、私は1つを撃ち損ねてしまいました。
DSC_0881
私のスコアは18900点。20000点以上でレベルアップするので、やっぱり5000点逃したのが大きかったなぁ。
と、いうことでさっき説明をしてくれたお姉さんから「お兄さんのレベルはエントリーレベル(最低ランク)です。缶バッジは1個です!」ということで、こちらをいただきました。
うはぁ。これ、今度もう一回やろう!

DSC_0879
と、いうことで、たった2時間ちょっとしかいませんでしたが、幸せがギュッとつまったような時間でした。すーちゃんのウチワ、すごい効果があるな。ちゃんとお祀りして毎日拝もうかな(笑)

#268
#ピューロアンバサダー
 

冬休み後半も今日が最終日。実は、今日は何にも予定がなかったので、昨日の夕飯のときに「明日はピューロにでも行こうかなぁ」と発言したら、息子が「俺も行く」とのこと(笑)
というわけで、今日は半月ぶりの親子ピューロです。
DSC_0869
二人連れなので、なるべく公共交通機関を使わず…と思い車でやってきました。
10時ごろつけばいいかなぁ、と思っていましたが、とても道が空いていて、9時半ちょっと前に到着。
しかも、入場待機列もなく、すんなり中に入れました。

さすがに、ミューちゃんのショーには早いので、ビレッジをのんびりウロウロすることに。
ふと、ピューロパス売り場を覗いてみると…
なんと、今日の30周年パレードの当日券が大量に残っているとのこと!!!しかも、今日はチームワールド、愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)たちのチームじゃないですか!!!
全く、予定はしていなかったのですが、息子と相談の上即買い。
しかも、知らなかったのですが、これ、席を選ばせてくれるんですね!!
DSC_0871
ということでGETしたのは、19番と20番というポジ。知恵の木らせん階段の前。ミラギフで言うと私が2階席で一番好きな、
CIMG2989
これが目の前に見える位置ですよ!!!朝からすごくいい買い物をした!!!(特別出演:しおねたん)

と、いうことでウキウキ気分でミューちゃんのショーに向かいます。
30周年パレード期間中はだいたいメンバーが予想ついちゃうんですが(^-^;
CIMG8934
CIMG9014
ドリームーコンビはライティ君(馬場礼可さん)とりなごん(石川里奈ちゃん)の同期組、
CIMG8919
CIMG9004
ポンちゃんシェネちゃんはあいちゃん(小林愛ちゃん)ときらりん(加藤きらりちゃん)のコンビでした。
CIMG8990
かみ手ブロック最前列、真ん中あたりだったので、今日はポンシェネキティの「トリプルバイバイにゃー」が撮れました。

さて。息子とは当初、12時前に館のレストランにでも行こうか、と話していたのですが、初回ステージが上記のメンバーだったということは…

ここで息子に「泣きのもう1ステージ」(笑)を懇願。親孝行な息子は予定外のエンタメ地蔵につきあってくれました。(息子は大好きなきらりんを観られて満足していたというのもありますが(笑))

第2ステージ。今度はしも手ブロックの2列目が陣取れました。

ドキドキ。

CIMG9047
キャー!!!!!!!

ムーちゃんすーちゃんです!!!
今日もばっちり、「写真撮ってねポーズ」をいただきました!!!
CIMG9153
CIMG9092
ライティ君との同期コンビ。息ぴったりです。
CIMG9112
ポンちゃんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。
CIMG9205
シェネちゃんはかなちゃん(本村可奈ちゃん)。そういえばこのポンシェネも、同期コンビですね。
CIMG9196
みてるだけで幸せ。
CIMG9240
子ども向けショーのときの、やさしい笑顔。すーちゃん、あんたいいお母さんになれるわ(笑)
CIMG9270
この位置からは極めて撮りにくい、ムーちゃんの「バイバイにゃー」ですが、かろうじてこんなの撮れました。

ではすーちゃん、またあとでね!!!

と、いったところで、ハラペコ親子は館のレストランへ。
DSC_0872
来るたびにメニューが変わるプレート。今のシーズンはデザートたっぷりの「スイーツピューロ」仕様です。これは!リアル「♪いちごのケーキ、ケーキ、ケーキ!」ですね!!(タルトもある!)

料理に満足してビレッジに戻ると、ちょうどGo for it!の初回ステージが始まるところでした。
開始10分前でしたが、運よくかみ手ブロック2列目が陣取れました。
CIMG9507
CIMG9373
CIMG9540
今回はリサちゃん(清水リサちゃん)、まゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)、みらいちゃん(金本みらいちゃん)のチームでした。かみ手側だったので、みらいちゃんのたっぷりパフォーマンス、今日も堪能しました。


今日は写真が少ないのですが、せめて動画をちょっぴり。

さて。せっかく親子で来ているので、いろいろなショーを堪能したいものです。と、いうことで次は歌舞伎見物です。
ゴローさんはタカ君(廣井貴之さん)、赤鬼さんはガッキー君(西垣秀隆さん)、ゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)、きのちゃん(石渡基乃ちゃん)ほか、豪華メンバー!堪能しました。

つなぎが良く、続けてフェアリーランドに入れました。
CIMG9625
CIMG9633
CIMG9646
メルシーヒルズの留学生は、カンガルーのきょろちゃん(三重野諒さん)、ねずみのももちゃん(徳澤百花ちゃん)、ユニコーンのまゆゆん(北島真由ちゃん)。なんと、私にとって3連続同じメンバーでした。
CIMG9615
ただ、今日はももちゃんの演技と表情が特に印象的で、とってもかわいかった!!!

そして最後はディスカバリーシアターです。
CIMG9728
今日のMCさんはハッシー(橋本秀作さん)!!
ハッシーのMCさんは、オーバーリアクションがメチャクチャ笑えますね。親子で大爆笑しちゃいました。

と、言ったところで閉館時刻となりました。
2階席へは特に待機列はなく、自由に行って良いそうですが、まだ時間はたっぷりあるのでブレッドファクトリーのベンチに座って、ゆっくり待つことにしました。

そして、17時15分。ユタちゃん(増田豊さん)演じるいちご博士によるゆかいなプレショーを観て、いよいよパレードの始まりです!!
この位置だと、最初に目の前に現れるのはどなたなのかな…?

CIMG9811
CIMG9829
おお!!!かりんちゃん(小島花梨ちゃん)とあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)!!新人同期コンビですね!!
CIMG9864
ミューちゃんのショーとはがらりと変わって、カッコヨスギのMC、ライティ君。
CIMG9988
天使のなっちっち(安部夏未ちゃん)。かわいいっ!
CIMG9907
ここは比較的、かりんちゃんが目の前のことが多いようです。かりんちゃんのこの衣装、前回はあまり撮れなかったので、今日はたくさん撮っちゃおう!!
CIMG9921
Go for it!同様、表情がコロコロ変わってかわいい!!
CIMG9952
2階席にもまんべんなく目を配ってくれるかりんちゃん。
エンタメホールと同様、アイコンタクトしてくれました。
なかなか、新人さんでショースペース全体にまんべんなく目配りできる方って少ないと思うんですよね。かりんちゃん、すでに立派なエンターテイナーやぁ…。

そして、最後のほうに目の前へ回ってきたのは…
CIMG0048
すーちゃん!!!
CIMG0078
4回変わるすーちゃんの衣装。今日は全部撮れるかな?
CIMG0181
はいっ!2つ目の衣装、Believeの少年です!!これ、似合ってるなぁ!!!ボーイッシュもいけるね!!すーちゃん!!
CIMG0224
前回は目の前をあっという間に通り過ぎてしまったこの鳥さん。今日は目の前でダンスしてくれて、あいちゃんだ!って気が付きました。
CIMG0237
妖精フローレンスのゆかし(中島由香ちゃん)。かわいいのだ!!

さて。ステージはARIGATO EVERYONEの世界へ。
CIMG0428
ローソンパティコン(笑)のアッキー君(廣澤暁晴さん)。決まってますねー。
CIMG0407
ステージ上にはメロディガールのかりんちゃん!
当時、自身も観客としてみていたかもしれないかりんちゃんが踊るラッキーハッピー。感慨深いです。
CIMG0449
満面の笑顔。これもかりんちゃんの魅力ですね。
CIMG0497
ソーシャルディスタンス警報。
CIMG0581
CIMG0709
本当にこの場所、かりんちゃんのいろいろな表情が観られます。次回観ることがあってもここがいいなぁ。
CIMG0644
ミミィガールのユッキーナちゃん(細矢幸菜ちゃん)。このパレード、いろいろなシアターの方が混合で出演されるのも見どころですね!
CIMG0780
そして!!!すーちゃん3番目の衣装!!大好きなブルースターの衣装です!!!
CIMG0651
もうね、何億回でも言いますが、すーちゃんは後ろ姿も愛おしいんですよ。
CIMG0805
今日はかりんちゃん推しな感じのBLOGになっちゃいましたが、やっぱり最後はすーちゃんがもっていきますね(笑)

…ん???

…何か視線を感じる…

CIMG0856
!!!!!!!
かりんちゃん、私の心を再び大逆転!!!!!!!!(笑)
何か視線を感じると思って真下を観たらこれですよ!!
かりんちゃん、あんたはハート泥棒やぁ!!!!(笑)

CIMG1092
最後、フィナーレの衣装になっても、かりんちゃんは2階席に目配り忘れず、かわいい笑顔を見せてくれました。

CIMG1101
写真タイムはなっちっちが目の前。この衣装だと、なっちっちの「美人サイド」が爆発しますね。

ああ、しかし、今日はなんか、かりんちゃんにハートを奪われっぱなしだったなぁ…

と思ったその時!!

CIMG1025
すーちゃんが最後に通り過ぎたのですが、私の真下からこちらを見て、ぴょんぴょんはねながらバイバイしてくれたんです!!

すーちゃん、逆転サヨナラホームランです!(笑)


そして誰もいなくなったステージからは「チックトックの閉園の歌」。もう、いろいろな感情が混ざり合って号泣(実は親子ともども)です。

素敵な思いを余韻に、感想などを語り合いながら、親子ドライブで家路につきました。
いろいろと制限の多い年末年始だったけど

いい、冬休みになったなぁ…。



#ピューロアンバサダー
#267


※今回も、30thパレに力を入れたため、それ以前の写真はダイジェスト気味です(笑)※
※さらに、すーちゃん超絶贔屓気味となっております(いつものことだけど)(笑)※


さて。今年は冬休みを2回に分けて取ったため、早くも今年2度目の平日休暇です。
今日は30周年パレードの出演チームが「チームワールド」、ということでチケットも入手済み。しかも、ピューロは今日から「平日営業」が再開となったため、10時~17時の営業。せっかくだから、久々に開館前から閉館「後」まで、まるまるピューロで過ごしたいと考えます。
DSC_0847
とってもいい天気!!開園前の入場待機も苦になりません。
さて、10時ピッタリ。すんなりと中に入れました。

今日は30周年パレードのメンバーを考えると…絶対!エンタメホールに入り浸る(笑)のがよいようです。
と、いうわけでエンタメホールへ直行。
DSC_0850
平日、そして「キャラクター出迎えタイム」と重なっている、ということもあり、まだ地蔵列はできていません。好きな席が取れそうです。
そして!一昨日昨日の休館日のうちに、エンタメホール入り口に2つのイベントスペースができていました。来週の金曜日から期間限定でオープンする、MR(複合現実)の空間です。それぞれが部屋になっているんですね。一回は体験してみたいな。

さて、しばらく待っているとホールがあきました。目指すはしも手ブロック、もっとも中央寄り!!
なぜなら!!
CIMG7096
ムーちゃんすーちゃん(建畠すみれちゃん)ガチ席(笑)だからです!!!
今日は、すーちゃんのカワイイ声も記録したくて、動画をたくさん撮りました。


いやー…このすーちゃんの動き…。すーちゃんらしくて、可愛すぎるでしょう…。


子ども向けのショーということもあって、すごくわかりやすいしゃべり方!すーちゃん完璧!!
(もう一度断りますが、今日はド贔屓増産デーとさせていただいております(笑))
私も童心に返って、すーちゃんのレクチャにあわせて踊りまくりました。

あ、もちろん、他の出演者の方々もメッチャ素敵でしたよ。動画中に映っている、なつちゃん(石踊夏実ちゃん)もキュートだったし、ライティ君(馬場礼可さん)はイケメンな「踊りのお兄さん」だし、
CIMG7129
かなちゃん(本村可奈ちゃん)は毎回のように痛いほどのアイコンタクト。「追っかけたいアイドル」です。


と、いうことで、ライティ君の「バイバイにゃー」から始まる、写真代わりのエンディング動画です。

すーちゃんの余韻でニヤニヤしながらホールを後にすると、大好きなやぎさんがちょうど「メルちゃんのショーが始まります!」という案内をしているところでした。と、いうことでフェアリーランドへ。
なんと、開演直前だったにもかかわらず、1階のソファ席が空いていたので、そこに座ってメルシーヒルズの世界に浸りました。

今日のメンバーは、年末に2階から観たメンバー。今日は間近で観られて感激。
CIMG7233
カンガルーのきょろちゃん(三重野諒さん)。メチャメチャイケメンです。
CIMG7220
ネズミのももちゃん(徳澤百花ちゃん)と、ペガサスのまゆゆん(北島真由ちゃん)。
まゆゆんは最近、いろいろなところで露出度上がってきてますね。でも、メルヘンメンバーから外れているのが気になるなぁ。ミラギフが始まったら、もしかしてそっちに…??楽しみですね!

さて、今日はつなぎがいいです。ここでエンタメに戻れば、ちょうど次の「ミューちゃんショー」にいい時間。
過去の経験から言って、今度はかみ手ブロックに行くとよい予感。ということで、最前列、かみ手ブロック中央あたりを陣取りました。
CIMG7341
はい!!優勝!(笑) メッチャクチャかわいい あいちゃん(小林愛ちゃん)のシェネちゃんガチ席です。
CIMG7431
毎回撮っちゃう、きらりん(加藤きらりちゃん)のポンちゃんによる「バイバイにゃー」。
CIMG7311
ライティ君はホント、カッコイイお兄さんです。
CIMG7477
そして、ピューロの歌姫、りなごん(石川里奈ちゃん)のムーちゃん。このショーでは歌を聴く機会はないのですが、やはりMCとしての声も美しいです。

ここで軽くお昼。先日味を占めた、フードコートのデリサラダを今日もいただきました。

さて、そうこうしているうちに、Go for it!の時間が近づいてきました。
今日はよく勘が当たる!!ということで、今回も早めに地蔵をして、これに賭けました。
CIMG7487
エンタメホールが3ブロックになったからこそ選択できるようになった、中央ブロック、しかもド真ん中、MCさん超ガチ席!!もちろん、狙うは…
CIMG7494
まいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!!!うん、今日は勘も的中、メチャラッキーデー!!
さらにチア1と2がかりんちゃん(小島花梨ちゃん)とあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)!!今日のパレメンです。この3人のチームも好き!!
CIMG7531
あゆちゃんは、ポーズがきれいですね。アイコンタクトもしてくれることが多くなって、観ていて目じりが下がりまくっちゃいます。
CIMG7607
CIMG7644

アイコンタクトと言えばかりんちゃん。確か最初に出逢った日から、かなりアイコンタクトしてくれていましたよね。かわいい!!
CIMG7625
さっき、「今日のパレメン」と書いたのですが、今日のインフォメーションをよく見ると、かりんちゃんはりっちゃん(小出里英子ちゃん)と交替みたいですね。ちょっぴり残念。でも、イレギュラーメンバーもある意味「観られてラッキー」ですね。
CIMG7661
そして!!!待ってました!!まいちゃん!!
CIMG7693
CIMG7711
写真もたくさん撮りましたが、せっかくのガチ席。たくさんアイコンタクトしてもらいながら、一緒に踊って楽しみました。


もちろん、エンディング動画は「ド正面まいちゃん」中心です。
まいちゃん、一番最後にしゃがんでバイバイするの、メチャかわいいんだよなぁ。

あ、ちなみに、最後の「キティとバツ丸の小芝居(?)」ですが、今日は正月スペシャル!?とあるパントマイムです。何かは観てのお楽しみ!

さて、今日は17時閉館なので、この時間になると残るショーはあと一つだけ。
それはGo for it!の2回目公演です。いや、私にとっては渡りに船なんですけどね(笑)
今回も、なぜか今日、冴えわたっている(笑)私の勘に任せ、かみ手ブロックを陣取りました。
さて…?。
CIMG7746
はい!!大当たり!!予感していた、みらいちゃん(金本みらいちゃん)のガチポジです!!!
CIMG7782
CIMG7887
今日もメチャクチャ、たくさんのかわいいポーズが、それぞれきれいに決まっていたので写真もたくさん撮れました(ただし今回は最初に書いた通り割愛いたします(笑))
CIMG7831
MCさんは元気な元気な、リサちゃん(清水リサちゃん)。
CIMG7822
チア2はまゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)。うひゃー、可愛いポーズ!!


エンディング動画は、せっかくなのでみらいちゃん中心。
この動画だけを見ても、みらいちゃんは短時間にたくさんの可愛いポーズと表情を、次々決めることがわかります。

さて!!!お待ちかね、「閉館後」の30周年特別パレードの時間がやってきました!!
今回確保したのは、メルヘンシアター前、S席。SS席は取れなかったのですが、なかなか見晴らしの良い場所でラッキーでした。
今日のチームは「チームワールド」。年末に一回観ているチームですので、一人一人の役どころもだいたいわかるため、写真を撮るタイミングもなんとなくわかります。
CIMG7941
CIMG7951
前回あまり撮れなかった、あゆちゃんの天使さん!
CIMG8053
CIMG8062
そして、前回全く撮れなかった、ユッキーナちゃん(細矢幸菜ちゃん)の天使さん!!
うわー、ここだとよく撮れる!!よかった…!!

ところでこの天使さんなんですが、ずっと「いつのときの衣装だっけ…??」と疑問に思っていました。
しかし、あとでピューロ友達のMちゃんから「もしかして、"シナモンの世界旅行"じゃないですか!?」と教えてもらい、超納得!!!確かに、そうですね!!(ちなみにこのリンク先の動画、私の大好きなりさりん(内田莉紗ちゃん)が出演しているバージョンでした!!撮ってくれた方、ありがとう(^^;;;)
CIMG8108
今日もアッキー君(廣澤暁晴さん)はイケメン。
CIMG8021
今日はかりんちゃんの代役で出演のりっちゃん!!うわー、奇麗に脚が上がってます。素敵。

そして!!
CIMG7998
前回同様、ブレててもなんでも載せますよ(笑)!!すーちゃん登場!!!
CIMG8121
いやもう、どんな画像でも載せますよ(笑)
CIMG8233
あ、これはきれいにピントが合いました。顔、ほとんど見えないけど(笑)。
でもいいの。ちゃんと「全すーちゃん」は肉眼でしっかりと観たから!!
CIMG8409
これも前回撮れなかった、キティガールのなっちっち(安部夏未ちゃん)!!かわいい!!
CIMG8447
パティコンのライティ君。イルミナントのダンスとか、今日もかっこよかったなぁ。
CIMG8507
「ソーシャルディスタンス警報」のときのあいちゃん。
CIMG8521
「離れていてもつながっている」のときのあゆちゃん。目の前で、可愛かったなぁ。
CIMG8574
同じく、りっちゃん。りっちゃんはミラギフが始まった年の新人さんでしたから、この衣装は着たことがなかったはずなんですが、なんか、懐かしさを感じます。
CIMG8587
ローソン柄(笑)のアッキー君。すんげーカッコイイ。

さて。

比較的暗い場所で知られる(笑)「メルヘン前」の席。

あえて今回、なぜここを死守したのか。

それは

すべて

CIMG8647
ブルースターのすーちゃんをド正面で観たかったから!!!!!!!

CIMG8675
か…!     (←可愛すぎて言葉が出ない)
CIMG8681
ひゃぁ…
CIMG8695
もう、どうしましょう。
CIMG8725
何枚写真載せるのかって?
いや、今回は止まりませんよ!!!
CIMG8713
かわいいし、きれい!!!
CIMG8703
すーちゃんのプロポーション(大好き)で、この衣装。
もうね、これを着るためにすーちゃんは生まれてきたのではないでしょうか!?
そしてそれを観るために私は生きてきたのではないでしょうか!!(←ウルサイ)
CIMG8728
ブレたけど、この♡は最強。
CIMG8732
バイバイしたくなーい!!

でも、このパレードも上演期間が延びたことですし、また逢いに来ますよ!!!


CIMG8868
ラストの写真タイムは、目の前がゴールドのドレスのなっちっちでした!!かわいいっ!!

そして大ラスの退場時、すーちゃんはアイコンタクトして手を振ってくれました。

もう…今日は朝からすーちゃん運が大当たりで… 今年はきっといい年になる!!!!


DSC_0856
パレードのエンディング、「チックトックの歌」で今日もいい涙を流し、
18時半、この景色を後にしました。
この時間なら、ギリギリ20時前に家に着けます(緊急事態宣言が発出されているので20時には家にいなきゃね!)。

開館前から閉館後まで。本当に素敵な一日になりました。
ピューロアンバサダー
#266

今年こそ!臨時休館のないことを祈りたい!2021年がはじまりました。
最初の平日の今日はコロナ体制で変則の冬休みが与えられていたので、もちろん、ここに「新年のご挨拶」に来ることを予定していました。
DSC_0837
晴れ渡る冬空!!とっても気持ちのよい新年初ピューロとなりました。
到着したのはゆっくり10時過ぎ。と、いうことでここ最近のルーティーン(?)、ミューちゃんのショーからスタートです。
さて。今年初めて出逢うエンターテイナーさんはどなたかな?
CIMG4755
CIMG4765
おお!なっちゃん(梶菜津希ちゃん)とタカ君(廣井貴之さん)です!!
CIMG4719
CIMG4629
そして、ポンちゃんとシェネちゃんは、出逢う確率が高い?きらりん(加藤きらりちゃん)とリサちゃん(清水リサちゃん)でした。きらりんのバイバイにゃーは元気出るなぁ。

実は、今日は閉館後の30周年記念パレードのチケットを取ってあるので、それまではのんびり、無計画に過ごす予定です(笑)
そして、きっと夜のパレードは写真がメチャクチャ多くなるはずなので、日中の写真はほぼダイジェストとなります(笑)

さて、昼ごはんにするにはちょっと中途半端な時間なので、続けてミューちゃんのショーを観ることにしました。
CIMG4830
今回のステージは、ドリーさんは引き続きタカ君でしたが、ムーちゃんはさきちゃん(小林沙紀ちゃん)に変わりました。今日はタカ君3連勤かな?
CIMG4821
シェネちゃんはゆななん(彩世ゆなちゃん)!!今年も一発目から、たくさんアイコンタクトしてくれて「照れ初め」させてもらいました(笑)
CIMG4878
そして、ポンちゃんはしおねたん(星咲しおねちゃん)!!
CIMG4961
撮りたかった、しおねたんの「バイバイにゃー」がなんとか撮れました。かわいい!!
今日の夜のパレードは、しおねたんも所属する「チームハロー」なので、そちらのしおねたんも大変楽しみです。

天気が良いのでいったん外に出て、昼食を済ませてから戻ってくると、ビレッジに見慣れたお顔。
CIMG5032
新年一発目から、大好きなやぎさんに出逢えました!!
しかも!!しかもしかも!!超!!珍しい!!「パークコンシェルジュ」(この名称はやぎさんに教えていただいた)のお姿!!!
聞くと、やぎさんがこのお姿になるのはとてもレアだそうです。いや~…お似合い!!かわいい!!
この衣装を着た方は、ピューロランド内をぐるぐる回って、施設の案内などをするのがお仕事だそうで、回っている間はこの写真のようなメッセージパネルを持っておもてなしをしているそうです。素敵なお仕事!!しかもこのパネル、何種類かあって、この写真を撮らせてもらうとき
「永田さん、どのパネルがいいですか?」って、選ばせてくれたんです。もう…やぎさん大好き!!

そうこうしているうちに、Go for it!の時間になりました。
さぁ!!新年一発目。大好きなあのチームが出てくればラッキーだなぁ…。
CIMG5051
大当たり!!!
大好きな「Mai+Maria+Mirai」の3Mチームです!!
CIMG5076
CIMG5098
新年からまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)のこの笑顔が観られたのは、大大吉だなぁ!!
CIMG5193
しかも、まりあちゃんも夜のパレードは「チームハロー」なので、また後程、違う姿のまりあちゃんに出逢える幸せ!
CIMG5205
CIMG5225
今回、最前列ではあるものの、結構しも手側に座っていたので、みらいちゃん(金本みらいちゃん)、ちょっと遠くてあまり撮れなかったなぁ…。でも、かわいい姿はたくさん目に焼き付けました。
CIMG5223
そして、今回もっとも「惚れこんだ」のはまいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!!
いつも通り、超たくさんアイコンタクトをしてくれた(これも照れまくり)のも嬉しかったんだけど、びっくりしたのは「MCぶり」!!
開演5分前の、ステージのMCさん自身が行う「開演予告アナウンス」。正直、今日は「ん??これ、誰の声だ!?すごく耳なじみがよくて、心地いい声!!これ…まいちゃんじゃないよなぁ…?(多少失礼(笑))」と思ってたら、これがまいちゃんだったのでびっくり。ショーの中でのMCも、アナウンサーばりの素敵なしゃべりで、もう、目と耳両方で惚れこんじゃいました。


もちろん!今年初めての動画はこれ。

もう、なんの根拠もないけど次のステージもまいちゃんがMCなような気がして、続けてゴーフォー地蔵。さらに、中央ブロック最前列ド真ん中、MCさんガチ席を確保。
すると…
CIMG5231
はい、やっぱり!!!まいちゃんのチームでした!!
CIMG5310
チア2はまゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)。
CIMG5379
チア1はいでちゃん(井出菜月ちゃん)です。
これは体全体で大きなハートを作る「カワイイポーズ」。

しかし、それをまいちゃんがやると…
CIMG5360
なんか滑稽なのよね(笑)でも、こういうところ、大好き。
CIMG5384
こういうところも。
CIMG5421
なぜか一人だけ「丑年の牛」のポーズ取っちゃうところも。
CIMG5443
でも、やっぱりきれいで、かわいくて、素敵。



今回はちょっと「引き」で動画を撮ってみました。

エンタメホールを出ると、ちょうど歌舞伎の本日最終公演が始めるという案内があったので、メルヘンシアターに入りました。
時間は17時過ぎ。さすがにこの時間になると、メルヘンも結構空いていて、ちょうど真ん中くらいの席で楽しめました。
今回の鬼ゴローさんはライティ君(馬場礼可さん)。ライティ君の歌舞伎に出逢うのは二度目でしたが、今回も非常に力強く、カッコイイ演技を楽しめました。

さて。18時になりました。エンタメホールを通りかかると、ちょうど本日3回目のGo for it!が始まりそうな時間でした。入り口にやぎさんがいらっしゃったので「まだ入れそう?」と聞いてみると、「まだまだ入れます!!」とのこと。確かに!2列目のしも手がGETできました。
だいたい予想はついていましたが、この回のメンバーはさきほどと同じでしょう。
CIMG5655
はい、確かに。まいちゃん、まゆこちゃん、いでちゃんのトリオでした。
CIMG5587
今回は場所的には遠いのですが、いでちゃんを中心的に撮ってみました。
CIMG5607
なんか個人的に、この「ちょっと困ってる」いでちゃんの表情、すごく好き。
CIMG5689
サイコーの笑顔もいただきました。


もちろん、動画はまいちゃん推しアングル!!で撮ってみました。

さぁ!!いよいよ本日一番楽しみにしていた、30周年パレードの時間がやってきました!!
CIMG5744
今回は気合い入れましたよ!!!フェアリーランド前、SS席!!最前列です!!これは最大限楽しむしかない!!
CIMG5734
ユタちゃんの「いちご博士」が懐かしい星花のBGMにのって100年に一度の花から出てくるところから始まる前説から、ホント、アガります。

そしてパレードが始まりました。
最初に目の前に飛び出してきた、天使さんは…
CIMG5802
ポポちゃん(岡知里ちゃん)です!!!おお、かわいい!!
CIMG5817
そして!!!楽しみにしていた、天使のまりあちゃん!!!うひゃー!!かわいいっ!!
CIMG5842
もうね、ブレまくってますけど、この笑顔を向けてくれたの、今日最大級のハイライトですわ…。
CIMG5915
なんだろう。美人のまりあちゃんがこういう感じでパフォーマンスしてくれると可愛らしさがドカンと爆発しますね。
CIMG5992
そして、こちら。「ん??見慣れない天使さん…誰だろう…」と思ったら、メルヘンダンサーのあいふぃーちゃん(伊藤愛ちゃん)でした!!!うわー!!いつもの和風な感じと180度違うあいふぃーちゃん、これは見逃せないですね!!
CIMG6014
MCはケンティ君(入江建志さん)。うっひゃー!!!カッコイイ!!!!
CIMG6058
その時、知恵の木の上に目をやると、ポポちゃんがこちらに微笑みかけてくれていました。
なんて素敵な時間が過ぎていくことか!!
CIMG6107
もうひとりのMCさんは、きらりん!!!うわー、さっきのポンちゃんとは一味違う、カッコイイきらりん!!
CIMG6158
最後に目の前に現れた天使さんは…
もうね、これを天使と言わずに何と言いますか!!!
まさに天使のしおねたん!!!かわいいっ!!!!

さて、ステージはビリーブの世界へ。
CIMG6200
鳥のポポちゃん。バレェのようなダンスが美しい!!
CIMG6252
しおねたんはこの衣装。やはり、しおねたんのダンスも見とれるほど美しかった。
CIMG6277
パティコンのタカ君!!この、おおきな翼がはえた帽子のパティコンさんは、かつてのアッキー王子(秋光伸二さん)を思い出しますね。

そして!!ステージはARIGATO EVERYONE+OMOIYARI TO YOUの世界へ!
CIMG6375
キティガールとして登場したのはまりあちゃん!!!
CIMG6390
そして、ミミィガールとして登場は、あいふぃーちゃん!!
風に揺れるリボンは友情の架け橋…素敵な歌詞とともに、フラッグが大きくたなびきます。
CIMG6427
CIMG6464
まりあちゃんが、私の大好きだったりさりん(内田莉紗ちゃん)と同じ衣装を着て、ラッキーハッピーしてる!!!ひゃぁ…これは素敵な初夢を観ているのか…というような錯覚に陥ります。
CIMG6493
最後は目の前で決めポーズ!!なんて俺得な!!
CIMG6761
メロディガールはりっちゃん(小出里英子ちゃん)。
CIMG6550
そして今回、私の大好きな役「ブルースター」は、あかねちゃん(蒼井茜ちゃん)!!!あかねちゃんは、当時もこの役でしたね。当時から、ちっちゃくてかわいらしく似合ってた記憶があります。
CIMG6558
不穏な「ソーシャルディスタンス警報」。
CIMG6592
離れていてもつながっている…のところのあかねちゃん。
CIMG6637
そして、続けて目の前にやって来たのは、この衣装のしおねたん!!!
CIMG6657
似合いすぎでしょう!!!!
CIMG6811
クライマックスの「知恵の木の魔法さー!!」のところのしおねたん。
CIMG6828
しかししおねたん、ピンクや緑色も似合うけど、水色も似合うなぁ…。
CIMG6845
フラワーガールのポポちゃん。こちらも似合ってる!!
CIMG6850
パティコンのきらりん。すてきなMCでした!!

さぁ、そしてエンディング!!
CIMG6909
ゴールドのドレスに包まれた、しおねたんが目の前です!!
CIMG7042
目の前で写真タイム!!うわー、この場所にしてよかった…!!
CIMG7079
さらに、ボーナスタイム(?)ではローズのドレスのポポちゃんが、ばっちりなポジションでポーズを取ってアイコンタクトしてくれました!!!

このショーのこの場所。最高のお年玉でした!!!!

DSC_0840
時間は20時すぎ。久々にこんなに遅くまでここにいることができました。
「いることができた」と書いたのは、この直後、政府から昨年の春に続き2度目の「緊急事態宣言」が発令され、今週末から閉館時間が17時に前倒しになるため、こんなに遅くまでいることが不可能になるためです。

でも、幸い、ということばが適当かどうかはわかりませんが、当面は去年のような「臨時休業」にはならないみたいなので、また、ちょくちょくこの場所で、みんなを応援しつつ、安らぎをもらおうと思います。



#ピューロアンバサダー
#265

↑このページのトップヘ