エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2020年12月

予想外にとんでもなく、世界が変わってしまった一年となった2020年も、残すところ2日。
今年のうちにやらなければならないことはすべて済ませたので、今日は親子で、ピューロおさめです。
DSC_0787
朝のうち降っていた雨も上がり、冬空の下、やってまいりました。おなじくピューロおさめをする人が多いのかな?ちょっと、人が多めに見えます。
今日の開園は8時でしたが、やってきたのは10時前。すんなり中へ入れました。
この時間に来た時は、まずはミューちゃんのショーからスタートです。
すでに結構並んでいたのですが、ファミリー席との仕分けのおかげで、かみ手の2列目、真ん中くらいに二人で陣取れました。さて、今日はどういうチームかな?
CIMG3799
CIMG4018
ドリーさんとムーちゃんが、ユタちゃん(増田豊さん)となっちゃん(梶菜津希ちゃん)のコンビです。
この組み合わせを観るのは初めて!かも!!
CIMG3845
シェネちゃんは前回に続き、かなちゃん(本村可奈ちゃん)!!
CIMG3790
かなちゃんには2月のミラギフ以来、全然逢えなかった時期が長かったのですが、10月からこうやってシェネちゃんとして再び逢えるようになったのは、とっても嬉しかったなぁ。
そして、ポンちゃんは…
CIMG3824
ポンちゃんとしてはなんと2か月ぶり!!の、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!
CIMG3873
この位置は、最後の写真タイムでポンちゃんが比較的真ん前に来るので、ラッキーでした。
CIMG3919
CIMG3945
かわいらしいポンちゃんですが、ふっと、まりあちゃんの美しさが際立つ瞬間も見逃せません。

そして、いつかは撮りたいと思っていたこれ。
CIMG3968
CIMG3973
まりあちゃんの「バイバイにゃー」!!! やっと撮れた~!!!
しかも正面バッチリ。ちょっと早いお年玉になりました。
CIMG4005
休館開けに、Go for it!でまりあちゃんに再会した時、すごく「ホッとした」ことを思い出します。こうして役も増えて、来年もたくさん逢えることが今から楽しみです。
CIMG4032
去り際のユタちゃん。スーパーショットが撮れちゃいました(笑)
ジャンプにキレがあるなぁ!!!!!

さて。今日はもともと「2020年の最後に館のレストランで親子ブランチ」を予定していましたので、午前中の観劇はこれでおしまい。
DSC_0792
今日の館めしラインアップはこんな感じ。毎回、ちょっとずつ変わるのがとても楽しみです。
クリスマスの特別デザートも、まだ提供してくれてました。デザートを入れる陶器のカップ、今回はプリン君を選びました。

ゆっくりブランチをいただいたあとは、エレベーターで1階に一気におり、そのままフェアリーランドへ。ちょうどメルちゃんのショーが始まるところでした。
今日は2階へ案内されましたが、ステージ全体が見渡せる良い席が空いていたのでラッキーでした。
CIMG4046
CIMG4087
CIMG4144
今日のメンバーは、初めて出逢った、きょろちゃん(三重野諒さん)、まゆゆん(北島真由ちゃん)、ももちゃん(徳澤百花ちゃん)のトリオでした!!
このトリオはピューロのYoutubeチャンネルでボートライドのレポートもしていましたね。とってもチームワークのよさそうなイメージだったので、観るのを楽しみにしていましたが、ほんと、イメージ通りのパフォーマンスでとっても楽しめました。
CIMG4105
きょろちゃん、2階席のことをとっても気にしてくれました。ダンスも素晴らしいし、かっこよかったなぁ。
CIMG4152
休館前は知恵の木ステージで演じられていたこのショー。フェアリーランドに移ってから、感動が倍増した気がするなぁ。息子も毎回号泣するそうです(笑)。いや、ほんと、毎回うるっとくるのは確かです。

さて、続けてこんどはディスカバリーシアターにちょうどいい感じで入れそうです。
今日はあまり座ったことがない、真ん中の列のかみ手側に座りました。今日のMCさんは誰かな?
CIMG4168
なっちっち(安部夏未ちゃん)です!!!
この笑顔!!かわいい!!!
休館開け、なっちっちには、30周年パレードが始まるまではこのマスク越しの笑顔しか観られませんでしたが、今ではメルシーヒルズでも逢えるんですよね。早くネズミちゃんのなっちっちに逢いたいなぁ!
CIMG4212
トークも、ディレクターポーズも(笑)、キレキレでした。

このあと、Go for it!まではちょっと時間が空いたので、エントランスショップでいろいろ買い物をしました。30周年のキャラクターグッズが大量に出始めて、大好きなウサハナちゃんのグッズもかなり揃っていたので買いあさりました(笑)

ちょっとのんびりしすぎたかな。エンターテイメントホールの前には長蛇の列ができてしまっていました。しかし、なんとか2列目、かみ手ブロックのかみ手寄り、前に人がいない席を陣取れました。
開演5分前に聞こえてきたのはあまり聞かない声。ん?今日のMCさんは??
CIMG4225
おー!!!なつちゃん(石踊夏実ちゃん)でした!!まだ声では判別できなかったなぁ(笑)
チアの二人はかりんちゃん(小島花梨ちゃん)とあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)のコンビ!
CIMG4280
なつちゃんはスレンダーで、この衣装が似合ってカッコイイんだよなぁ。
CIMG4261
今回はチア1超ガチ席(笑)だったこともあって、かりんちゃんとのアイコンタクトがメチャ多めでした。
CIMG4235
結果的にこの席でよかったな…。う~ん…かわいい!!
CIMG4293
かりんちゃん、初めて出逢った日からアイコンタクト多めでしたが、今日は特に多かった気がします。すごく応援していることが、伝わってくれたのかな。
CIMG4339
この席からだと、あゆちゃんが遠くてあまり写せませんでした。かろうじてこんなのだけ。
これ、何かと言うと、なつちゃんが出した「3のポーズ」という難解な指示の(笑)結果です。
CIMG4329
かりんちゃんの答えはこう。まぁ、指で3を作るしかないですよね(笑)
続けてなつちゃんは「0のポーズ」を指示(笑)
CIMG4367
かりんちゃんの答えはこう。おー、正解です(笑)
CIMG4388
そうか、ピューロ30周年だから、3と0のポーズだったんですね。
CIMG4315
とにかく今日は、かりんちゃんに魅せられっぱなしでした。


と、いうわけでエンディング動画もかりんちゃん追っかけ動画です(笑)

時間的に、次もGo for it!がよさそうです。親子で1時間のゴーフォー地蔵(笑)
おかげで、中央ブロック最前列を陣取れました。
さぁ!!今年最後に観るチームはどんなチームかな?
開演5分前に、またまた、最近聞かないアナウンス。元気な声。これはもしや…
CIMG4411
おー!!久しぶり!!みほちゃん(菊池美穂ちゃん)のMCさんです!!赤とピンクのリボンは、いでちゃん(井出菜月ちゃん)とあいちゃん(小林愛ちゃん)です!!
CIMG4491
CIMG4574
みほちゃんは、今月のファンファンキティでクリスマスショーのダンス振り付けをレクチャしていたので、テレビでは何回も出逢っていたのですが(笑)、こうやって目の前で観るのはホントひさしぶり。元気いっぱいで可愛かったなぁ。
CIMG4475
いでちゃんは、私が今年、初めて出逢った新人さんでした。そういえばその時も親子ピューロだったな。
こんな大変な年に仲間入りして、今年の新人さんたちは特別な思いだったろうけど、みなさん、すでに個性が出まくっていて本当に素敵です。
CIMG4508
今日はいでちゃんの「ぴえん」ポーズ(?)は撮れませんでしたが、これ!!なんかキュンときませんか?
CIMG4527
ダイナミックなダンスのいでちゃん。笑顔が取っても印象的です。来年も期待しちゃうなぁ。
CIMG4428
そしてあいちゃん!!休館開けのGo for it!で、最初に出逢ったのはやっぱりあいちゃんたちのチームでした。
CIMG4567
Go for it!ではしなやかな、そしてバレエのような美しいダンスを見せてくれるあいちゃん。写真タイムには一転、めちゃくちゃキュート!!この多才なあいちゃんに気づいたのも今年でした。


最後に、みほちゃんの元気なMCさんぶりを動画に収めました。

DSC_0794
残念ながら、歌舞伎の最終公演は満席で入れませんでしたが、一日を通して、親子ともども、とってもいい2020年最後の想い出ができました。

今年は本当に大変、という一言では済まされないくらい大変な年でした。
ピューロランドが休館していた5か月間は、ほんとに心に何か忘れ物をしたような時間でした。
しかし、再開後のエンターテイナーさんたちの、希望に満ちたパフォーマンスを観て、どれだけ心が救われたかわかりません。
事実、実質7か月しか訪れることができなかったここに私は、34回訪れています。通常なら、年60回のペース(新記録)です。それだけ魅力がある場所なのです。
来年はもっともっと、素敵な空間になるに違いありません。
ピューロランドとエンターテイナーの皆さん、1年間、ありがとう!!

#ピューロアンバサダー
#264

今年はカレンダー通りだと、年末年始の休みはとっても短い(5日)はずなのですが、コロナの影響で休みの集中を避けるため、臨時で前後に長くなりました。
当初、休みの予定ではなかった今日は、私にとっては格好の「平日ピューロデー」。ちょっと早いお年玉休暇です。
DSC_0774
ちょっと雲の厚い、いまにも雨が降りそうな空ですが、ここに入れば何の心配も無し!
今日はのんびり、予定を考えずに行動しようと思います。

知恵の木に挨拶をして、ビレッジをのんびり一周していると、ミューちゃんのショーの1回目の地蔵列ができ始めていました。特にほかに観るものもなさそうだし、私も地蔵列に並びます。
先頭から10人目くらい。列が動きました。
入口のところでフレンズのお姉さんから「前列中央はファミリーエリアになりましたので、そこを避けてお座りください」とのアナウンス。
そうでした!!今日から、ファミリーエリアができたのでした。
DSC_0778
これまで、おおきくかみ手側としも手側の2ブロックしかなかった席のかたまりが、今日からは横に10脚ずつくらいの3ブロックになっていて、中央列の前から10列くらいがファミリーエリア。小さな子ども連れだけが座れるエリアになりました。
うん、これはぜひ、やるべきですね!!一番観やすい席は、子どもたちに陣取ってもらいたいものです。
そして、実はさっき私の前に並んでいた家族たちはすべて子ども連れだったため、ファミリーエリアに入り、なんと、私は実質、「ガチ勢エリア(笑)」先頭になってしまいました。
こうなると、どこに行こうか迷ってしまいます。
とりあえず、かみ手の中央(ファミリーエリア)寄り、最前列に座りました。ミューちゃんのショーで堂々と最前列に座れるのは嬉しいですね。
さて。ショーが始まりました。
CIMG3099
おお!!この回のドリーさんはライティ君(馬場礼可さん)、ムーちゃんはりなごん(石川里奈ちゃん)です。
CIMG3208
ポンちゃんはきらりん(加藤きらりちゃん)!!
CIMG3179
ライトを振って振って!!のところではアイコンタクトもしてくれました。
CIMG3089
そして、シェネちゃんは、リサちゃん(清水リサちゃん)かと思いきや!!なんとあいちゃん(小林愛ちゃん)!!
CIMG3112
シェネちゃんが「本当の笑顔」を夢見るシーンでは、あいちゃんガチ席だったので、たくさん目が合って、ちょっと照れちゃいました(^-^;


今回は「バイバイにゃー」のところは動画を撮ってみました。


さて。こうなると、2回目の公演がとっても気になります。
早々に列に並び、今回はしも手の中央寄り最前列を陣取りました。ムーちゃんガチ席です。なぜならこれまでの経験から言うと、これはドリーさんはライティ君3連チャン。1回目と2回目はムーちゃんが交代。前に観たときと順番は逆ですが、りなごんと交代するのは・・・
CIMG3240
やっぱり!!!
いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!!!
ここに座ってよかった!!!
冬休み初日にこんなラッキーが訪れるとは!!!幸先いいぞ!!!
CIMG3215
とんでもなくボケてますが、
「踊っているところを写真に収めてね~~~!!!」
のところで、すーちゃん、こちらに向かってフレームのポーズ!!!
うわぁ、俺得・・・!!!
もちろん、すーちゃんのリードで、一緒に踊りまくりました。
CIMG3255
CIMG3310
ポンちゃんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。
CIMG3337
そしてシェネちゃんはかなちゃん(本村可奈ちゃん)!!!
CIMG3354
ショー終盤ではシェネちゃんが目の前なので、今日はかなちゃんのアイコンタクトを山ほどもらいました。
CIMG3362
かなちゃんも、後ろ姿がかわいいなぁ。
CIMG3294
CIMG3302
ま、かわいさは、すーちゃんにはかなわないですけどね!!!(出ましたいつものド贔屓)
CIMG3371
ライティ君のドリーさんは、今日もオタ芸がキレキレでした。


残念ながらすーちゃんはすぅちゃんの影になってしまいましたが、そのかわり、ライティ君の「バイバイにゃー」が動画で撮れました。かなちゃんのバイバイもバッチリ撮れました。

さて。これでミューちゃんのショーはだいぶ満足したので3ステはパス。ちょうど歌舞伎が始まるみたいなので、メルヘンシアターへ入りました。

今日の鬼ゴローさんは暁の進さん(廣澤暁晴さん)でした。とっても久しぶりに出逢いましたが、かっこよかったなぁ。

午後のショーまではちょっと時間があるので、写真の整理がてら、軽くお昼にしようと思います。
ただ、あまりおなかが空いていないので、どうしようかなー。。。と迷ったのですが、こんな時こそ!と、一度食べて見たかったこれにしてみました。
DSC_0780
デリサラダ!!!
これ、このカップだけが渡されるのかと思いきや、ドレッシングとお皿がセットでした。
「なんでお皿?」と思ったのですが、これ、よく見たら、ほら、ドーム状の蓋のところまでぎっちりレタスが詰まってるじゃないですか。蓋を取ったら、レタスが全部落ちてきますよね。その受け皿なわけです。
その下はシーチキンとコーン、その下はゆでたジャガイモと人参。野菜がぎっちりです!!今まで全く選択肢に入っていなかったメニューですが、これ、ヘルシーで且つおなかいっぱいになる!!
今後もはまりそうです。

さぁ。ちょうどいい時間になりました。次はGo for it!!エンタメ地蔵に並び、先頭から4人目くらいでホールに入りました。
さて、どこに座ろうかな、と見まわしてみると、いつもと違う風景。
そうか!!ミューちゃんのショーでファミリー席ができた関係で、「かみ手側」「しも手側」だけではなく「中央列」も含めた3ブロック体制になったんでした!!
ということで、せっかくなので「中央ブロック最前列」の最もかみ手側、を陣取りました。チア1ガチ席です。さて!どのチームが出てくるかな?
CIMG3380
おー!リサちゃん、みらいちゃん(金本みらいちゃん)、まゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)のチームです!
CIMG3395
リサちゃん、ミューちゃんのショーには出てきませんでしたが、こちらで「本当の笑顔」炸裂です!
CIMG3407
チア2のまゆこちゃん。最近はアイコンタクトしてくれることがすごく増えました。何度も目の前で応援してるので、覚えてくれたのかな?
CIMG3437
まゆこちゃんは、このつま先を上げるポーズがとってもきれいなんです。キティの歌の「Hey!Hey!Hey!Clap Clap!」と腕を回すところで、軽快にステップ踏みながらつま先を左右交互に挙げるのを、いつも見とれちゃいます。
CIMG3446
そして!今日もみらいちゃんはコロコロと次々かわいいポーズを取ってくれました。もう、すべてのポーズがピッとかわいく決まるので、シャッターが止まらなくなります。
CIMG3472
CIMG3512
CIMG3520
CIMG3528
CIMG3532
CIMG3537
CIMG3560
ね?短い時間にこの倍くらいのポーズを取ってくれて、なおかつ、ホール全体に目配りしてくれるのにはとっても感心しちゃいます。


みらいちゃんの、次々変わるかわいいポーズは、このエンディング動画でも観られます。

もう、こうなったら次のステージも観ちゃいましょう!!
実は、私しか知らない「とある法則」(内緒)で、次のステージのMCさんは、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)なような気がして、最後に逢いたいなぁ、と思ったんです。
ホールを出るなり、すぐさま再び地蔵列に並び、今度はMCさんガチ席。中央ブロックほぼ中央を陣取りました。
さぁ。どうなることやら…?
CIMG3572
おお!!!思い通り!!まいちゃんのチームです!!両チアはかりんちゃん(小島花梨ちゃん)とあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)です。
CIMG3764
CIMG3625
かりんちゃんも、みらいちゃんに負けず劣らず、次々とポーズを取ってくれます。CIMG3672
CIMG3684
CIMG3650
ただ、ポーズが独特なんですよね(笑)
CIMG3726
あゆちゃんはダイナミックな踊りと、丁寧なポージング(ひとつひとつがゆっくりで、写真が撮りやすい!!)が特徴ですね。
CIMG3741
アイコンタクトもばっちり。
CIMG3617
そして、まいちゃん。ガチ席だったので、かわいくて、美しい!まいちゃんがたくさん観られました。
いっぱい写真も撮ったのですが、次の一枚。
CIMG3750
これ!!!まいちゃん、最高に俺得な写真を撮らせてくれました。
もう、このポーズだけ連写で30枚くらい撮っちゃいました(笑)


エンディング動画も、まいちゃん中心で撮っちゃいました。
去り際の3人の決めポーズ、毎回変わって面白いなぁ。

DSC_0781
冬休み初日。とんでもなく「笑顔チャージ」されたので、とっても良い気分でこの景色を後にすることができました。
今年は、あともう一回、ここに来ようと思います。


#ピューロアンバサダー
#263

今日は夕方に買い物と、親戚の家へ遊びに行く予定があり、それまではな~~んにも予定がなかったので、ゆっくり朝を過ごした後、ここにやってきました。
DSC_0735
いい意味で「暇つぶし」をするにはもってこいの場所です。
しかも今日は、エンタメホールではアイドルグループババババンビのライブがあるため、ミューちゃんのショーもGo for it!も無し。つまり、地蔵時間も無し(笑)。
本当にぶらぶら、のんびり過ごせそうです。

知恵の木の周りをぶらぶらしていると、ディスカバから呼び込みがありました。まずはぐでたまショーを観に行きましょう。
今日のMCさんは誰かな?
CIMG2662
おお、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)です。
CIMG2676
「今日は…解散…!?」
CIMG2692
指をパチンと鳴らすポーズ。きまってます。
CIMG2720
今日は「けいじへん」でした。
なっちゃんの独特な「おとなになりたくない」のポーズ。ピータンになってるのかな?

さて。ショーが終わって外に出ると、こんどはちょうど歌舞伎が始まる時間でした。
開演直前なので、いい席は埋まってるかな…?
DSC_0736
いやなんと、B列(前から2列目)のほぼど真ん中が空いていて、そこに座ることができました。
今日の鬼ゴローさんはトーサン(相原由朋さん)。間近で観る演技は迫力いっぱいでした。
赤鬼さんのけっけ君(石田圭佑さん)、あかねちゃん(蒼井茜ちゃん)もかっこよかったなぁ。

と、ここでお昼になりました。
午後の演目までにはどれもずいぶん時間があるため、いったん外に出て食事をして、2時前に戻ってきました。

次は何をしようかなー、と見まわしてみると、メルちゃんのショーへいい感じに入れそう。
そういえば最近、ポポちゃん(岡知里ちゃん)に逢ってない気がしたので、「逢えたらいいなぁ」的な軽い気持ちでフェアリーランドへ。

CIMG2792
うわぁ!ユニコーンのポポちゃんだ!!!ラッキー!!!
CIMG2755
CIMG2768
CIMG2787
カンガルーのケンティ君(入江建志さん)と、ネズミのユッキー(中田有紀ちゃん)。
CIMG2793
CIMG2819
ポポちゃんのユニコーン姿、メチャクチャかわいい!!
CIMG2807
アイコンタクトもしてくれました。
CIMG2860
ユッキーのネズミさん、すごくかわいい!!女王様とコウモリさんから180度イメージ変わりますね!!

さて。時間は15時になろうとしています。17時に買い物の待ち合わせをしているため、ピューロを出るのは15:30ごろが妥当です。
ほんのちょっとだけ中途半端な時間が余りました。
何か良いショーはないかな、と知恵の木の周りをぐるぐる回っていると、ディスカバリーシアターの待機列がちょうど動き出したみたいです。朝、一番になっちゃんMCのぐでたまショーは観ていますが、ひょっとすると、午後はMCさん変わっているかもしれないので、ちょっとの望み、特にあのコに期待をかけて、シアターへ入ってみました。

朝はかみ手側に座ったので、今度はしも手側。MCさんの真ん前に座って待機です。

さて。

誰が出てくるかな…?(ワクワク)

CIMG2900
!!!
CIMG2930
最後にこんなラッキーが待っていたとは!!
いとしの、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!!
CIMG2938
ぐでたまMCさんのときは、口元がマスクでおおわれてしまいますが、チャーミングな笑顔であることは容易に想像できます。
CIMG2963
「えー!?まだ自宅にいるんですかぁ!」
CIMG2968
「今日は…解…散…!?」
ころころ変わる表情も、魅力的です。
CIMG2996
CIMG3004
もう、毎回毎回言いますけど、すーちゃん、後ろ姿さえいとおしくて…。


ここのはっちゃけぶりはいつも独特(笑)
CIMG2946
ユタちゃん(増田豊さん)にまけないコミカルな動き(笑)
CIMG3038
CIMG3055
監督とのやり取りも軽妙。


テレビディレクターのカッコイイポーズも、どことなく独特。
今日はボタンを押すタイミングがずれちゃって笑いを取ってました。



「すっぱりあきらめよう」「大人になりたくない」
ここもいつも撮っちゃいますけど、毎回微妙にリアクションが変わるんですよね。
特に今日の「うーん、何ですかこれ!」は「理解に苦しむ感」(笑)が強くてかわいかった!


そしてエンディング。
最後にすーちゃん、私を見つけてくれたみたい。バッチリ「バイバイ」をいただきました!

DSC_0740
こういう時間の使い方、サイコーだな、と、つくづく感じた半日でした。


#ピューロアンバサダー
#262


初めにお断りしておきます。
今回、情報量過去最多です(笑)

12月11日。私にとってものすごく意味のある日です。
この冬、ピューロランドで上演されている期間限定ショー、ピューロランド30周年アニバーサリーパレード「虹をつなごう」。今回のパレードは3チーム構成(チームハロー、チームニュー、チームワールド)で上演されており、今日は、いとしのいとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)が所属するチームワールドの初演なのです!!
これは何としても!行って応援したい!!!ということで、金曜日なのではありますが、なんとか午後お休みをいただいて、急いで!!やってまいりました!!絶対遅刻するわけにはいかない!!!
DSC_0713
って、気合入りすぎました。遅刻どころか、4時間も早く着きました(笑)

ま、せっかくですから、観られるショーは見ていきたいと思います。
ちょうど、ディスカバリーシアターで、ぐでたまショーが始まるところです。
今日のMCさんは…?
CIMG0483
おお、りっちゃん(小出里英子ちゃん)です。
どことなく上品な(?)、りっちゃんのトークを存分に楽しみました。

シアターを出ると、今度はちょうどGo for it!が始まるところです。今日は2回の公演ですが、その1回目。
運よく、かみ手がわの2列目が空いており、そこに座らせてもらいました。開演5分前に、最近よく聞く彼女の声。
CIMG0558
はい!今日もセンターはまいちゃん(奥田真衣ちゃん)でした!!ラッキー!!
CIMG0570
CIMG0583
チア1とチア2は、かりんちゃん(小島花梨ちゃん)とあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)のコンビ。
この二人もアニバーサリーパレードの「チームワールド」なので、後ほどまた逢えます!
CIMG0501
CIMG0523
CIMG0806
かりんちゃん、今日も「独特の動き」(笑)で楽しませてくれました。
CIMG0743
でも最後はゆびハートにウィンクで、正統派アイドル感バッチリ!!
CIMG0760
まいちゃんも、いつも通りコミカルなポーズが盛りだくさん。
CIMG0616
まいちゃん、いつも目を合わせて手を振ってくれます。かわいいなぁ。大好きです。


エンディング動画です。よくみると、まいちゃん、去り際にもう一回アイコンタクトして手を振ってくれてるんです。もう、惚れちゃいますよね、これは(笑)

CIMG2651
ショーが終わり、知恵の木ビレッジに出ると、大好きなやぎさんと出逢いました。
そういえば、今日のアニバーサリーパレードですが、ローソンでチケットは取ったものの、ノベルティグッズはどこでいつもらえばいいのか、とか、どうやって待てばよいのか、とか全然知らなかったので、ずうずうしく教えてもらいました。
やぎさん、本当にやさしく丁寧に教えてくれて、しかも
「今日は建畠さんたちの初日ですもんね!」
って、私の気持ちも見透かされてしまっていました(笑)

さて。ほかに特に観るものもないので、エンタメ地蔵に並ぶことにしました。先頭から4人目。いい感じです。
開場すると、前の方々がうまい具合に散らばってくださったので、私が一番好きな最前列、ちょっとしも手(チア2ガチ席(笑))を陣取れました。
さて!!第2ステージはどのチームかな?予告MCは、今度はまいちゃんじゃないみたいだけど…。

CIMG0851
おお!!久々、リサちゃん(清水リサちゃん)がセンターです!
チア1はみらいちゃん(金本みらいちゃん)、チア2はまゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)です。
チア2はあいちゃん(小林愛ちゃん)かな?とか予想していたんですが、考えてみれば、あいちゃんも「チームワールド」。このあとのパレードに出る方々はそろそろ準備でしょうから、この時間には出てこないですよね。
CIMG0868
まゆこちゃん、今日はメチャクチャたくさんアイコンタクトしてくれました。
CIMG0965
みらいちゃんはホント、ポーズがひとつひとつ丁寧で可愛い!!!
CIMG0920
特にこれ!!もう、なにもかも完璧!!って感じのポーズじゃないですか?
将来、ほかの演目もぜひ観てみたくなります。
CIMG0997
CIMG1036
そして今日は、リサちゃんの笑顔が特にはじけてました。なんだろう、ミューちゃんのショーでのアイドルシェネちゃんの「本当の笑顔」がそのままこちらにも移ってきたかな?


エンディングはまゆこちゃん推しで動画を撮ってみました。

さて!!!今日は平日。閉園時間の17時まであと20分!!というところまできました。
さっき、やぎさんに「2階ではなく、1階ビレッジのどこかで待っているといいですよ」と教えてもらったので、クッキーファクトリーのベンチに腰掛け、写真の整理をして待っていました。
そして17時を過ぎました。閉園後のピューロに居残るのは、初めてかもしれません。
アニバーサリーパレード開演の30分前。いよいよ待機列の招集がかかりました。私の席は知恵の木ステージ前。待機列はなじみのある、ステ前階段です。
ステ前の案内は、なんとやぎさん。チケットを確認してもらい「楽しんでください!」と送り出してもらいました。
DSC_0715
私の席はD-6。厳密には前から4列目なので、例えばミラギフとかだったら絶対写真とか撮れなそうな場所なのですが、今回は超!ソーシャルディスタンスな千鳥席配置なので、実質2列目みたいなものです。
DSC_0714
そしてこれ!!A席以上を予約するともらえるノベルティ、簡易座布団!!
腰の悪い私には、これは大変!大変うれしい!!

さぁ!そしていよいよ時間となりました。
CIMG1117
ユタちゃん(増田豊さん)が演じるいちご博士の進行のプレショー映像では、途中で日替わりのキャラクターが出てきます。今日は、ハンギョドンとクリリンでした!!
後ろには、イルミナントのダンスレクチャー映像のなっちっち(安部夏未ちゃん)とみほちゃん(菊池美穂ちゃん)!

そしていよいよパレード本番!!
CIMG1135
まずはプレショーに出てきたなっちっちが、天使のふわふわな衣装で登場!!
CIMG1407
すっごくかわいい!!
CIMG1244
同じく、ふわふわ天使のあいちゃん(小林愛ちゃん)!!!
CIMG1314
クリスマスショー以来のデッキブラシダンス!?
CIMG1264
そしてふわふわ4人衆(?)3人目はあゆちゃん!!おお、ナイス配役!!
4人目のユッキーナちゃん(細矢幸菜ちゃん)はうまく写せなかったので、あとで別形態で撮ろう!!
CIMG1426
パティコンは、アッキー君(廣澤暁晴さん)と
CIMG1603
メインMCのライティ君(馬場礼可さん)!!!メッチャかっこいい!!!!


そしてそして…

会社を半日ブッチしてまで(嘘です、ちゃんと仕事はこなしてきました(笑))逢いたかった…

CIMG1150
すーちゃん!!!!!!!!!!!!!!!
うひゃー!!目の前!!!感激!!もう、ブレても何しても、写真撮りまくっちゃおう!!!
CIMG1184
うん、いきなりブレるね(笑)。でもいいの。はっきりした映像は、ちゃんと肉眼で、心のハードディスク((C) ユタちゃん)に焼き付けているから!!
CIMG1432
知恵の木の上に昇ったすーちゃん。うわー。このパレード、知恵の木を存分に使うんだ!これも感激。
CIMG1459
このパレードは、過去の名作パレードやショーのリミックスです。だから、出演者はこのあと次々着替えて、思い出のパレードをよみがえらせてくれます。
まずは…
CIMG1657
暗いけど!!わかりますか!?このすーちゃんが演じてる役!!
CIMG1779
ビリーブの、想い出を売る店にやってくる少年ですよ!!最後に泣いちゃう役の、あれですよ!!
CIMG1732
そして、妖精フローレンスの!!ゆかし(中島由香ちゃん)!!!かわいいっ!!
CIMG1798
そしてその次は、ARIGATO EVERYONEとOMOIYARI TO YOUです!!!
パティコンのりなごん(石川里奈ちゃん)!!うはぁ!!似合ってる!!
CIMG1880
キティガールでフラッグを持つ、ユッキーナちゃん!!ようやくユッキーナちゃん写せた!
わーこれ、りさりん(内田莉紗ちゃん)がやってたやつだ!!!
CIMG1973
フラワーガールのあいちゃん!!
あいちゃんが!!ラッキーハッピー踊ってる!!
なんだろう…さっきから…すごい感動が襲ってくるんだけど…。
CIMG2001
ツインスターガールのあゆちゃん!!
そうか!!さっきから襲ってくる感動は、「その時」のメンバーとは今はほとんど入れ替わってるけど、「今のメンバー」が当時見慣れた衣装で、見慣れたダンスを踊ってくれているという、まさに夢のような空間が目の前にあるという感動なんだ!!
CIMG2028
それにしてもあゆちゃん、往時のさくらん(谷さくらちゃん)を彷彿とさせるなぁ…。
ホント今回の配役、素晴らしい!!
CIMG2071
タッ君(高田卓さん)とかが演じていた「ローソン」(笑)柄のパティコンのアッキー君。似合ってる!!
そしてパーティは最高潮!!
というところで。。。
CIMG2080
ピューロのパレード名物、「不穏な空間」です。
ステージ全体が赤く点滅し、今年ならではの演出「ソーシャルディスタンス警報」が鳴り響きます。
CIMG2100
CIMG2103
メロディガールのかりんちゃん!!不安げな表情。
CIMG2188
これもりさりんが演じていた役ですね。可愛さは同じ!!!

そして、このパレードの衣装と言えば、私、あれが一番好きなんですよ。あれ

それは


ブルースター!!


実は今日、このブルースターの衣装を観るのがとっても楽しみだったんです。
当時、ブルースターは、さっちゃん(藤田沙知ちゃん)とか、まにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)とか、まなみん(当山愛美ちゃん)とか、当時の私の推しがメチャ着こなしていて、とんでもなくかわいかったんですよ。

それをですねぇ。

今回はなんと!!

我らがすーちゃんが!!まとってくれるんですよ!!

これは何があっても観ないといけません!!!

でも、ステ前だと、ブルースターはなかなか現れてくれないんです。そもそも、ここまで一回も現れてくれていません。

しかし、最後の最後!!エンディングで回ってきてくれました!!
写真!!撮らないと!!!

CIMG2246
ブレたー!!!(笑)
CIMG2264
顔が見えない~!!!(笑)
そして、あー…!!また向こうのほうに行ってしまう!!
最後のチャンス!!!
CIMG2271

ひぃ…

か…かわいいっ!!!!!
もうですねぇ、これが撮れたからもうあとは、肉眼で観ます(笑)!!
というわけであとはカメラ、適当です。
CIMG2345
ブレたものの、すーちゃんらしさが出てる一枚になった!!
CIMG2356
このポーズ、すーちゃんのプロポーションがすごく活きてると思う…。かわいすぎ。

そして、フィナーレです。メルヘンシアターでのキティのミュージカルの衣装をまとった皆さんがカーテンコールでパフォーマンスをしてくれます。
CIMG2415
ユッキーナちゃん!!さすが。メルヘンものは決まってる!!
CIMG2469
あゆちゃん!!先輩たちの中で、素晴らしい演技でした!!
CIMG2513
CIMG2577
同じく、かりんちゃん!!かりんちゃんの表現力の多さが活きていました!!
CIMG2544
CIMG2560
あいちゃん!!ミラギフでは観られない、「いつもではない」パフォーマンスがたくさん観られて素敵でした。
CIMG2473
そして!!!すーちゃん!!!!
CIMG2622
ホント、今日、この場にいることができて、すーちゃんのパフォーマンスを観ることができて、よかった…。
CIMG2638
国難に襲われた今年。たくさんのピューロランドファンが、自由を失った今年…。大好きなすーちゃんになかなか逢えなかった今年…。
CIMG2642
こういう形で、すーちゃんの晴れ舞台を「自由に」観に来ることができたのは、本当に幸せでした。

このあとみなさんは舞台裏へ消えていくわけですが、去り際にすーちゃん、私のことを見つけてくれて、最後にたくさん手を振ってくれました。私、ちょっと涙腺が緩みかかってます。

そこへ、エンディング。

もうね、完全に涙腺を崩壊しにかかってきますね。ピューロは(笑)

ピューロランドの歴史の映像と共に、「チックトックの歌(閉園バージョン)」ですよ!

ここでその曲持ってくるのずるいですよ…この文章打っててもまた涙出てきちゃいましたよ(笑)

終演後、周りの皆さんもなかなか席を立てなったようです。あまりの余韻に…。


DSC_0716

なんだかようやく、「いつか遠くない日にコロナ前のピューロランドが帰ってくる」、そんな気がした半日でした。

もう、今日はこの一言につきます。
FB_IMG_1607699964443

ありがとう。










#ピューロアンバサダー
#261



12月になりました。
DSC_0693

11月はこの季節らしからぬ暖かい日が過ぎていきましたが、さすがに今日は冷たい冷たい雨が降っていて肌寒いです。早く暖かい館内に入りましょう。
DSC_0700
今日はいつも私のことを包み込んでくれている知恵の木にたくさん思いをはせることにしました。
この木はあと2日で輝きを放って30年になります。
今日もたくさん知恵の木の魔法がかかりますように…

さて。今日も10時過ぎに到着したので、まずは最近のルーティーン、ミューちゃんのショーです。
CIMG9378
CIMG9317
初回ステージのドーリーさんとムーちゃんは、タカ君(廣井貴之さん)とさきちゃん(小林沙紀ちゃん)!!
ということは!
CIMG9348
ポンちゃんはしおねたん(星咲しおねちゃん)!
CIMG9374
シェネちゃんはゆななん(彩世ゆなちゃん)!!
CIMG9396
CIMG9403
今日は比較的しおねたんに近い場所で一緒に踊ったので、アイコンタクトもたくさんしてもらえました。
CIMG9464
CIMG9512
ラストのポーズのゆななん。かわいいなぁ…。
CIMG9436
このショーではさきちゃんの笑顔がたくさん観られますね!!

さて。今日は先ほども書きましたが、30年を迎える知恵の木に思いをはせる日にしようと思っていたので、このあとは知恵の木の周りをゆっくりと散歩。すると、ちょうど歌舞伎が始まるというアナウンスだったので、メルヘンシアターへと吸い込まれていきました。
今日のゴローさんは、トーサン(相原由朋さん)!!今日も渋い演技をたくさん楽しませてもらいました。

メルヘンを出ると、こんどはちょうどミューちゃんのショーの2回目が始まるところでした。
ここで知恵の木の魔法が。なんと、開演5分前なのに、前から2列目のほぼ真ん中の席に座れてしまいました。
CIMG9600
ドリーさんはタカ君が続投。おや?同じメンバーかな?と思いきや、ムーちゃんはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)でした。
CIMG9752
CIMG9582
ポンシェネコンビはきらりん(加藤きらりちゃん)とリサちゃん(清水リサちゃん)。タカ君以外はいつものメンバーですね。
CIMG9801
きらりんはこのはじけるイメージですね。
CIMG9822
なっちゃんがかけるドリームの魔法からは優しさがにじみ出ます。

さて。ショーが終わって1時前になりましたが、おなかはまだすいていなかったので、ちょっと久しぶりにディスカバリーシアターで時間を過ごすことにしました。
さて。今日のMCさんは誰かな?
CIMG9840
ピューロで1番のエンターテイナー、ユタちゃん(増田豊さん)です!!!
CIMG9854
今日も台本無視の爆笑ステージ。テンポの良いかけあいに大笑いさせてもらいました。

ここで軽くお昼を食べて、そのあとはまた知恵の木をゆっくり眺めながら散歩をしていると、ちょうど3回目のミューちゃんのショーが終わるところでした。
このあとは特に回りたいところもないし、Go for it!の待機列に並ぶことにしました。先頭から3人目。好きな席を選び放題です(笑)。
と、いうことでいろいろな角度で写真が撮りやすい、最前列ど真ん中(かみ手寄り)に座りました。
開演5分前。最近、聞きなれた声が聞こえてきました。と、言うことは…。
CIMG9880
そう!!まいちゃん(奥田真衣ちゃん)がセンターのチームです!!
そして、「チア姿」でのこのチーム構成は初めてです!!
CIMG0013
チア1はいでちゃん(井出菜月ちゃん)!!
CIMG9920
チア2はまゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)です!!
CIMG9900
CIMG9943
比較的まゆこちゃんにも出逢う確率が高いので、顔を覚えてくれたのかな?今日はアイコンタクトをたくさんしてくれました。
CIMG0030
何回か見ていて気付きました。いでちゃんのダンスはしなやかながら、とってもダイナミックなんです。
CIMG0045
キス顔もかわいい。
CIMG0066
そして、まいちゃん。オン眉でポニーテール。めっちゃくちゃかわいい!!!
CIMG0070
まいちゃんはいつもこちらに向かってポーズをたくさんとってくれます。
CIMG0108
まゆこちゃんのカッコイイポーズ。独特ね(笑)。
CIMG0147
いでちゃんの「ほっぺほっぺニーコニコ」のポーズ…
CIMG0162
…からの!ぴえん顔(←じゃないかもしれないけど、どうしてもそう見えます(笑))。
いでちゃんはこの表情が可愛くて、毎回楽しみにしちゃってます。
CIMG0127
でも、やっぱり最後はまいちゃんが私のハートをすべて持って行ってしまいます(^-^;


というわけで、いつものエンディング動画。今回はポニーテール揺れる超かわいいまいちゃん推し動画になってます。

「まいちゃんかわいかったなぁ…」と、ニコニコ顔でエンタメホールを出ました。
ここで帰ってしまっても良かったのですが、クリスマス色に光る知恵の木を眺めていると「もう一度エンタメホールに戻ってごらん」という声が聞こえた気がしました。

実は、今日ピューロに来たのはもう一つ目的がありました。
昨日(12月4日)、誕生日だったまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)にバースデーカードを届けに来ること。そして、できればまりあちゃんが出るショーを観て、直接「お祝い応援」がしたかったのです。

前回来た時は、Go for it!は初回ステージと2回目ステージが同じメンバー、しかも同じ衣装でした。
極めて確率は低いですが(笑)、知恵の木の導きを信じてエンタメ地蔵。そして、どうせだったらチア2ガチ席ということで、最前列ちょっとしも手を陣取りました。

開演5分前。これは半ば予想通り、まいちゃんのアナウンスが聞こえてきました。まいちゃんは確定。

ホールが暗くなり、大音量の音楽と共に、3人が出てきます。
お!!白い衣装が見えてきた!!ということは、キティリボンの衣装ですね。そして…
CIMG0187
知恵の木の魔法がかかりました!!!
まいちゃん一緒に出てきたのは、5週連続で出逢った、チア1のみらいちゃん(金本みらいちゃん)と、そしてそして!!チア2のまりあちゃんです!!!
CIMG0218
ガチ席死守してよかった…(^-^;
CIMG0223
ダブル指ハート。
CIMG0231
この衣装でこのクールなポーズ。ギャップ萌え。
CIMG0232
しかもこっち見てくれた!!これが!これが!!知恵の木の魔法さー!!!(笑)
CIMG0273
CIMG0287
まいちゃん、この衣装でもかわいい笑顔を向けてくれました。
CIMG0298
CIMG0305
CIMG0328

今日はみらいちゃんとも目が合うことが多かったです。
う~ん、この3人の「M」のチーム。やっぱり大好きだわぁ…。
CIMG0342
みらいちゃん、このポーズよくとるよね。しかもこの時の笑顔がかわいいんだよなぁ。
CIMG0397
そしてまりあちゃんの「かわいい」のポーズ。うん、かわいい。
CIMG0387
そのあとちょっとポーズが変わって、「甘え顔」に。
…おお…この顔で何かおねがいされたら何でも聞いちゃいそう…。

CIMG0413
「ほっぺほっぺニーコニコ」!!
観ているこちらもニーコニコになっちゃいます。
CIMG0430
曲がりすぎ(笑)
CIMG0452
お祝いの気持ちが通じたのかな。まりあちゃん、とってもたくさん笑顔を向けてくれました。
さらに…
CIMG0437
ひぃっ!!!
こ…こ…こ…これは!!
今日もハートを射抜かれました。
これではいくらハートがあっても足りません。
CIMG0301
そして、まいちゃんにも萌え倒されました。


ラストのエンディングは、せっかくガチポジにいるので、まりあちゃん中心です。
こちらに向かって手を振ってくれたの、嬉しかったなぁ。

DSC_0702
大きな私を包み込む大きな大きな知恵の木にお礼を言って、ピューロを出ると、その大きな大きな木を包み込む、さらに大きな虹が見送ってくれました。
今日は知恵の木の魔法、たくさんかけてもらって元気出たな。
今年もあと1か月。できるだけ多く、知恵の木の魔法に包まれに来たいと思っています。



#ピューロアンバサダー
#260

このBLOGでは珍しい「記事ごとおまけ」(笑)

実はさっちゃんのミュージカルを観る前に、サンリオサンクスパーティの出し物「ミュージックフェス1・2・3」を「オンライン観劇」していました。
毎年、サンクスパーティには参加しない(そもそも平日だし、年パスあるからどっちみち無料で入れるし(笑))のですが、こういう特別なショーは観たいなぁ、と思っていました。
しかしは今年は時勢柄!?オンライン生中継がある!ということでチケットを買い(といっても、サンリオ+のたまりにたまったポイントを消費すれば入手できる!)、楽しみにしていました。

そりゃー楽しみでしたよ。だって
2020-12-04 (2)
MCが安定のなっちゃん(梶菜津希ちゃん)と…

2020-12-04
愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)なんですもの!!!!!!

2020-12-04 (5)
この衣装の可愛さもさることながら、天真爛漫なMCぶりに、ずっと目じりが下がりっぱなし。
いいショーを観せていただきました。

今年はコロナの影響でエンターテイメント鑑賞もいつになく少ない1年でした。
ピューロへは年後半の猛ダッシュで成分満タンになりましたが(笑)、ミュージカル観劇となるとほとんど満足には行けていませんでした。
そんな中、さっちゃん(藤田沙知ちゃん)からダイレクトメール。
クリスマスをテーマにしたミュージカルに、さっちゃんが主演とのこと!!これは観に行くしかない!!
ということで、同じく演劇好きの息子と2人分を予約。なんと、政府主導の「GoToイベント」対象となったため、割引価格でチケットを入手できました。

DSC_0649
舞台は高円寺の「座・高円寺」。大きくてきれいな劇場です。三密対策もばっちり。

主催はS.I.P.H シアター、演目は「ファンタクル・クリスマス」。
90分のミュージカルでしたが、観客参加型(踊りを一緒に踊る)で笑いあり感動あり。
「ピューロランドのショーの大人版」という感じでとてもリラックスして観られました。


DSC_0685
カーテンコールでのキャスト集合写真です。ツリー、ケーキ、雪、サンタ、などのクリスマスにまつわるものの「擬人化」で構成されています。
そんな中、さっちゃんは「クリスマスプレゼント」の擬人化「ギフトちゃん」役でど真ん中!!

DSC_0657
DSC_0664
さっちゃん、やっぱりこういうの似合うなぁ。
ピューロのクリスマスショーを思い出します。
DSC_0666
DSC_0690
個性的な役者さんが揃っていて、素敵な劇団でした。

素敵なショーに誘ってくれたさっちゃん、ありがとう!!!


↑このページのトップヘ