エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2020年11月

11月ももう終わり。季節は秋から冬へ着々と進んでいます。天気も良いので、のんびり空気を楽しみながら、ピューロへ遊びに行きましょう。
DSC_0598
私としてはのんびり。雲一つない青空のもと、10時ちょうどに到着です。
この時間に入れば、ミューちゃんのショーの朝一ステージにゆっくり間に合います。
いつも通り、最前列は小さな子どもたちに譲るとして、2列目のまんなかちょっとしも手を陣取りました。
さて。今日はどのチームかな?
CIMG8474
CIMG8358
おー、ユタちゃん(増田豊さん)とさきちゃん(小林沙紀ちゃん)のドリームーコンビ!!ということは…
CIMG8285
CIMG8313
しおねたん(星咲しおねちゃん)とゆななん(彩世ゆなちゃん)のポンシェネコンビですね!!
朝から幸先いいぞ!!
CIMG8338
CIMG8436
しおねたん、本当にこの衣装似合うんだよなぁ…。チアの時の衣装もすごくかわいいんだけど、そこは写真に残せないのが残念。
CIMG8366
「私たちも頑張りますっ!」のところのゆななん。この表情好きなんだよねぇ。
CIMG8454
一緒に踊って、とっても楽しめました。

さて。次はどうしようかなーと思ったのですが、せっかくなので続けてエンタメホールに。ミューちゃん第2ステージを観ることにします。
CIMG8539
CIMG8532
このステージに出てきたポンシェネはきらりん(加藤きらりちゃん)とリサちゃん(清水リサちゃん)。
この二人にはよく出逢うなぁ(笑)
CIMG8638
ドリーさんはタカ君(廣井貴之さん)。いっぱい写真撮ったけど、このシーンがかっこよかった。
CIMG8683
ムーちゃんは安定のなっちゃん(梶菜津希ちゃん)!!今日は目の前で「バイバイにゃー」を撮ることができました。

あっという間に時間は過ぎ、お昼を回っています。
いつもはここでいずれかの館内レストランに行くところですが、今日はせっかく天気も良いし、ちょっと外に出てココリアで食事をしました。
Go for it!の第1ステージは15:10なので、外に行って戻っても、まだ時間に余裕があります。
ただ、なんとなく、今日は「どうしても最前列で観ないと損」な気がして(笑)早めに列に並びました。
目論み通り、陣取れたのは最前列、ちょっぴりかみ手。「チア1ガチポイント(笑)」です。
今のチーム構成だと、チア1は絶対新人さんなので、とっても楽しみ。

開演5分前。MCさんの「予告アナウンス」が聞こえてきました。まいちゃん(奥田真衣ちゃん)の声です。おー、気分がアガる!!
あとは、私が一番好きな「あのチーム」が出てくるとサイコーなんだけどなぁ…。

CIMG8806
CIMG8770
CIMG8923
どわー!!!
期待通り!!!!

今私がサイコーのチームだと思ってる、Mai、Maria、Miraiの3Mトリオ!!
まいちゃん率いる、みらいちゃん(金本みらいちゃん)、そしてまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!!
CIMG8745
このチーム、2年生のまいちゃんが生徒会長よろしく、元気な1年生みらいちゃんと、ムードメーカーの3年生まりあちゃんを引き連れて楽しくパフォーマンスしてる感じがして大好きなんです。
ほら、まい会長!うしろで1年生と3年生が遊んでますよ!!(笑)
CIMG8810
まりあちゃん、今日もメチャクチャ楽しませてくれました。
ここからはまりあちゃん劇場です(笑)。いつも通り、バツ丸の傍若無人ぶりに目が点になるまりあちゃん。
CIMG8812
目が点のまま、正面に向かって直立不動(笑)
CIMG8820
指ハートで我に返りつつあるまりあちゃん(笑)
CIMG8828
その後謎のセクシーポーズ(笑)
CIMG8830
…からの!萌えポーズ!!
うはぁ…目が合っちゃった…。おじさん照れちゃう(^-^;
CIMG8835
ひぃっ!!そのまなざしのまま可愛いポーズ取り続けてくれてるー!!
私の周りの誰もが、目をハートにしてシャッターを切りまくっていたと思います(笑)
CIMG8846
バツ丸がお尻を向けたのに合わせて、まりあちゃんも後ろを向いて振り返りポーズ。
いやもう、何もかも完璧ですな!!
美しい、以外の言葉が見当たりません。

一方、私の中で推し度急上昇中のみらいちゃん。
CIMG8859
なぜかスペシウム光線のポーズからスタート(笑)
CIMG8894
みらいちゃん、このポーズ得意ね。
CIMG8977
まいちゃんが「カッコイイポーズ」を指示。
CIMG8998
それに対してみらいちゃんの答えがこれ。
いやもう、何もかも完璧ですな!!(本日2度目)

始終、笑顔パワーをもらって私の笑顔メーターは満タンになりました。
いやー…これが。これこそが、エンターテイメントですよ。
エンターテイメントホールの名前通り、このステージで行われることはすべて、物語がギュッと詰まった夢の空間ですよ!!!
もうこれは、今日はとことんエンタメホールで暮らすしかない!!!

ということで、すぐさま次のステージに向けてエンタメ地蔵再開。

そういえば、前々回はチアは二人とも総入れ替え(?)だったのですが、1ステ、2ステともにMCがまいちゃんでした。
今回も、開演5分前のMCアナウンス、まいちゃんだったので「おっ、今回も前回のパターンかな?いずれにしてもまいちゃんが2回観られるのは嬉しいなぁ」と思っていたのですが…

CIMG9047
えっ!!!!
1ステと同メンバー、同衣装!!!???
思わず、3人と目が合って笑っちゃいましたよ(笑)
私の周りにいた方々からも
「えっ。こんなパターンもあるんだ!!」
との驚きの声が聞こえてきました。でも、驚いている一方で、みんな嬉しそうでした。私も嬉しい。

CIMG9062
1ステではなかなかいいショットが撮れなかったまいちゃん。今回は頑張って撮っちゃうよ!!
CIMG9110
まいちゃんが「はい、ハートライトを使ったポーズ!!!」という無茶ぶりに近い指示(笑)
それに対して、まりあちゃんが取ったポーズは…
CIMG9093
どひー!!!!!
か…か…か…完璧じゃぁ!!!!!!!!!!
CIMG9099
ハートライトこっち向けてくれてます。ニコニコです。もう、気絶しそう。
CIMG9125
遠くの観客にもハート届けてくれてます。まりあちゃん、名前通り女神様。
CIMG9157
それでいておちゃめ。
夏の間、激減していた私の「まりあ成分」がこの季節で超満タンになりました。
CIMG9190
みらいちゃんは、ホール全体に対してまんべんなく目配りしてくれるので、逆に言うと正面ショットを撮るのが難しい。連写必須です(笑)
CIMG9195
困り顔のみらいちゃん。うわー…なんか…萌える!!!

ん?…この感覚…。


b362e20c
おお! ↑ 幸せの精が怯えている様子に萌える(私の「ドSポイント」)のと一緒では!!(笑)
(特別出演:怯えプロ りさぽん(笑))
久々だなぁ、この感覚(^-^;
5b4422e8
↑ついでに、ちょうど2年前のまりあちゃんの怯えものっけておきます(爆)

CIMG9222
CIMG9230
CIMG9238
今回も、一つ一つのポーズがとてもきれいでかわいいみらいちゃん。手元に一番写真が残りました。
CIMG9244
まいちゃんの可愛らしいMCとアイコンタクト。笑顔パワーをさらにもらいました。
DSC_0601
おかげで、私の笑顔メーターは容量オーバーで大爆発。
月明かりの館外へ出ても、家に着くまでニコニコが止まりませんでした。

歌舞伎もぐでたまもメルちゃんも観られなかったけど、こんな1日も素敵だと思いました。




【おまけ】
Go for it!エンディングの動画ですが、今回はレア!?1ステと2ステ同メンバーバージョン。見比べて見てください(笑)





#ピューロアンバサダー
#259

ここのところ、こんな出だしばっかりなのですが…
いや、ホント神経すり減る仕事が多い一週間だったんですよ。
DSC_0560
こんなときはもちろん、ここに来るとしても、なにか素敵なできごとがたくさんないと、ストレスが捨てきれないなぁ…。
入場待機列でストレスを増やしてもアレなので(笑)、ちょっと遅め、10時ごろここに到着。ぐでは萎んでます。
まずはミューちゃんのショーですね。
なにか素敵な出来事、おこらないかなぁ。
たとえば、いきなり大好きなあのコが出てくるとか…

CIMG7270
わー!!!!!!!!!!!!!!
出てきたよ!!ムーちゃん役で大好きなすーちゃん(建畠すみれちゃん)が!!!!
CIMG7252
正直もう、この時点で一週間のストレスは全部吹っ飛んだ感じ。
CIMG7316
ポンちゃんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。
CIMG7230
そのポンちゃんとハートライトタッチするムーちゃん。この表情のムーちゃんは、すーちゃんじゃないと演じられないよね!
CIMG7258
CIMG7275
もう、ずーっとすーちゃん観てました。
CIMG7384
あ、もちろん、シェネちゃんのかなちゃん(本村可奈ちゃん)や
CIMG7357
超かっちょいい、ドリーさんのライティ君(馬場礼可さん)も、ちゃんと応援してましたよ。
CIMG7484
CIMG7439
特にこのかなちゃん。前も書いたけど、ミラギフのコウモリさんでは見られないクールキューティ。
かわいいね!!
CIMG7334
CIMG7411
あーでも、すーちゃんのキュートさにはかなわないね!!(出ましたいつもながらの度を越した贔屓)
CIMG7397
あとこれは、何度でも言わせていただきたい。
すーちゃんは、後ろ姿さえも愛おしい。
CIMG7273

CIMG7300
しかも今日は、たまたま「すーちゃんガチ席」だったうえ、前の席が空いていたので、すーちゃんとアイコンタクトし放題。ダンスも一緒に踊れて、嬉しかったなぁ。

もう、夢見心地でエンタメホールを出たのはいいものの、ほかのショーとの予定は合わず。ふたたびエンタメホールへUターンです(笑)
さて、2ステの配役はどうかな?
CIMG7584
ムーちゃんは同期でバトン。りなごん(石川里奈ちゃん)です。
ではドリーさんは??
CIMG7731
おお、ライティ君!!てことは、いつか見たのと同じ、ライティ君エンタメ3連勤パターン(笑)かな。
CIMG7617
ポンちゃんはきらりん(加藤きらりちゃん)。
CIMG7670
きらりんの魅力の一つは、このはじける笑顔ですよね!!
CIMG7521
そして!!シェネちゃんはあいちゃん(小林愛ちゃん)!!!
CIMG7523
CIMG7539
もうね、なんとも!!かわいい!!
CIMG7702
バイバイにゃー。
2ステはあいちゃんに目を奪われっぱなしでした。

楽しいと時がたつのは早いもの。もう昼過ぎです。
どうしようかなぁ、と考えたのですが、いつもよりおなかも空いてたし(午前中でストレス発散できちゃったからかな?)、ゆっくりデジカメの整理もしたいし、すーちゃんに手紙も書きたいので、リニューアル後としては初!「おひとり館のレストラン」することにしました。
DSC_0562
DSC_0563
館のレストランもクリスマス仕様です。
DSC_0567
メニューもちょっとアレンジされていました。いつものロールケーキとかチーズケーキのかわりに、フードコートにあるようなカップデザートになっていました!!
しかも、下のキャラクターカップは陶器製で、好きなキャラを選べるんです!!以前フードコートでメルちゃんをもらったことがあるので、今回はシナモンにしました。
予定通り、3時前まで館に滞在。とっても落ち着きました。

さて、もうこうなったら、午後もエンタメホールにはまることにします(笑)
Go for it!の1ステは、運よく最前列、中央ちょっとしも手、「チア2ガチ席(笑)」に座ることができました。さて。どんなメンバーかな?
CIMG7767
おお!!!まいちゃん(奥田真衣ちゃん)チームです!!
CIMG7780
チア2は、あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)です。チア1は…
CIMG7771
かりんちゃん(小島花梨ちゃん)!…なんだけど…しゃがんじゃって、いったいどうしたの(^^;;;
アグレッシブだなぁ!!(笑)
CIMG7849
CIMG7869
CIMG7853
かりんちゃん、その後もいつもに増してアグレッシブ!!ちょっとも止まってくれません(笑)
CIMG7966
これは、まいちゃんの掛け声で「美しいポーズ」をとるあゆちゃん。
一方、その指示に対してかりんちゃんは…
CIMG7937
これ。羽バタバタさせて、白鳥を表現してるらしいです(笑)
CIMG7915
ガチ席にいたのが幸いしたのか?あゆちゃん、今日はかなりアイコンタクトを取ってくれました。
CIMG7984
もちろん!!いつものようにまいちゃんも、照れちゃうくらいアイコンタクトしてくれました。幸せ。


まいちゃん、今日もやんちゃなバツ丸相手に大奮闘してました。
あゆちゃん、かりんちゃんも1か月前にくらべるとだいぶ表情とかが柔らかくなって気がします。さすがだなぁ。

さて。もうこうなったら次もエンタメしちゃいます。こんどは最前列中央ちょっとかみ手のチア1ガチ席に座ることができました。
前回来た時はまいちゃんが連続センターでしたが…
CIMG8045
おお、こんどはリサちゃん(清水リサちゃん)です!
CIMG8062
リサちゃん、MCもとっても軽快なんです!!
CIMG8066
チア2はまゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)。
CIMG8087
CIMG8096
ういういしさ全開ですっごくかわいい!!
CIMG8118
そして、チア1はみらいちゃん(金本みらいちゃん)!!
いつもかわいいポーズをたくさんみせてくれるみらいちゃん。今日はガチ席なのでたくさん撮っちゃおう。
CIMG8113
これはしも手側にポーズをとるみらいちゃん。エンタメホールのどこにいても、素敵な写真が撮れるように目配りしてる感じが伝わってきます。
CIMG8182
CIMG8197
そして!!いよいよ目の前!!いつも応援してるのが伝わったのかな?アイコンタクト、かなり多めでした!
CIMG8199
毎度毎度ですが、ほんとみらいちゃん、一つ一つのポーズがきっちりかわいく決まるんだよなぁ…。
すべてのシーンが絵になります。
CIMG8217
ハートのポーズも、アイドル顔負けです。


最後の動画も、みらいちゃん中心で撮っちゃいました(^-^;

DSC_0569
外に出るとすっかり日が暮れていました。
朝、ここへ来た時のモヤモヤはすっかり消えて、とっても幸せな気分で帰途に就くことができました。
知恵の木に住むピューロの女神様、素敵な想い出を本当にありがとう!!


#ピューロアンバサダー
#258

5月に休日出勤をした時の代休という名目で(笑)(遅)、今日はお休みをいただきました。
DSC_0515
そうなったらもちろん、ここ!!ですね。
今日は午後、大学に用事があるので午前中だけ参加!という息子(門さん)と一緒に、ドライブでやってきました。地下駐車場から外に出ると、この素晴らしい秋空。そして、開園わずか10分たらずで入館できました。
DSC_0527
おお、今日からクリスマス仕様なんですね。

さて、予想より早く入館できたので、どのショーを観るにも時間があります。
そうだ!!!こんな時こそ!!!
DSC_0521
はい、待ち時間なしで、リニューアル後のボートライドに男親子で初乗船です(笑)
大きく変わったのはここですね。愛しのハナちゃんのスペースが、メルちゃんのスペースになりました。ウサギ枠といえば、今はメルちゃんなんですよね…
CIMG6049
でもちゃんと、パーティ会場で得意のバレエを踊るハナちゃんにあえるから、満足です(笑)
あとはところどころ音楽とか、光の演出とかがリニューアルされてました。また乗りたいなぁ。

さて。ミューちゃんのショーを観るのにちょうどよい時間となりました。
平日ではありますが、油断してたら最前列と2列目はもう埋まっていました。3列目のちょっとかみ手を陣取りました。
CIMG6202
今日のドリーさんはタカ君(廣井貴之さん)。
CIMG6256
ムーちゃんはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)です。と、いうことは!
CIMG6108
アイドルシェネちゃんがリサちゃん(清水リサちゃん)、そして
CIMG6206
いちごのポンちゃんがきらりん(加藤きらりちゃん)という、息子が大好きな二人が登場する「門さん得」なメンバー!
CIMG6244
きらりんの元気な演技を観て、門さんも満足だったようです。

さて。ミューちゃんのショーが終わって5分後にメルちゃんのショーがあるとのことで、ダメ元でフェアリーに行ってみると…
なんと!たまたま!アリーナの2列目に最後の2席がポッカリ空いているところがあって、そこに通されました。ラッキーすぎます。
これで門さんが推しているメンバーがここでも出てきたらすごいのですが…
CIMG6333
CIMG6320
なんと!!門さんの推し、ケンティ君(入江建志さん)、りっちゃん(小出里英子ちゃん)が揃って登場!!いや~。よかったねぇ!!
CIMG6351
そして、ユニコーンさんとして登場したのが、うわぁ!8か月ぶりに出逢った!ゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)です!!
CIMG6359
女王様とは違う美しさ。みとれちゃいました。

さて、門さんは午後に大学へ行く予定がある関係で、歌舞伎を観に行くそうなので、ここから別行動です。
私はミューちゃんショー2回目へ。

さて。2回目の配役はどんな感じかな?
CIMG6422
おー!!ドリーさんはユタちゃん(増田豊さん)です。
CIMG6495
ムーちゃんはさきちゃん(小林沙紀ちゃん)。と、いうことは!!
CIMG6483
いちごのポンちゃんは、しおねたん(星咲しおねちゃん)!!!
実は今日はしおねたんに逢えたらラッキーだな、と思っていました。
なぜなら、今日はしおねたんのバースデーだから!!!
もちろん、バースデーカードを用意してたのですが、本人に直接お祝い応援できればいいな、と思っていたんです。
また、待機列に並んでいるとき、私のインスタをフォローしてくださっている、大のしおねちゃん推しの女性に声をかけていただいて、近くの席で一緒にお祝いできたのも嬉しかったなあ。
CIMG6559
天真爛漫な演技のしおねたん。メチャいい笑顔です。
CIMG6617
予想もしなかった事態の一年になっちゃったけど、誕生日をここで祝えてよかった。
次の一年はさらにいい年になりますように!!
CIMG6460
アイドルシェネちゃんはゆななん(彩世ゆなちゃん)です!!
なかなか、現実ではこんなかわいいアイドルにアイコンタクトしてもらえることなんてないですよ!?眼福、眼福(笑)
CIMG6606
ゆななんの「バイバイにゃー」。かぁわいぃ!!

さて。かるーく昼食(マイメロ饅(笑))をすませ、午後のショーに向かいます。まずは1回目のGo for it!です。最前列のちょっとかみ手。「チア1ガチ席(笑)」を陣取りました。
開演前のアナウンスを聞いて、おお、もうわかったぞ!今日のセンターはまいちゃん(奥田真衣ちゃん)だな!
CIMG6660
はい、当たり!センターまいちゃん、チア1は、私の中で人気急上昇中のみらいちゃん(金本みらいちゃん)!
CIMG6727
そしてチア2はまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!!!
まりあちゃん、今日は「バツ丸のスマホ」パートではこちらに向かって「電話の電源切ってある?」のジェスチャーとかしてくれて、ダンスパートでもちょくちょくアイコンタクトしてくれて、嬉しいやら、照れちゃうやら。
なんか最近、まりあちゃんのアイコンタクトに「照れちゃうことを楽しみにしている」自分がいる…(笑)
CIMG6667
CIMG6680
CIMG6692
CIMG6708
このオン眉まいちゃん、めっちゃくちゃカワイイ!!!
ポニテも似合うなぁ。ミラギフでは「美人要素1000%」だったのですが、このショーでは「かわいい要素1000%」なまいちゃんが観られるのがいいですね!!
CIMG6764
そして、みらいちゃん。前回も書きましたが、次々ポーズがピッときまって、それがいちいち可愛いんですよ。
CIMG6791
CIMG6854
CIMG6856
CIMG6883
CIMG6916
うん、かわいい。
CIMG6892
かわいいといえば、まりあちゃんお得意のこのしゃがみポーズ。今日はみらいちゃんガチ席(笑)だったので、ちょっと遠かったなぁ。
CIMG6749
バツ丸の不思議な行動に眉をひそめるまりあちゃんもかわいい!!


気が付いたのですが、このチーム、Mai、Maria、Miraiの「チームM」なんですね。
それも、かわいいルーキー1年生と、優等生なリーダー2年生、しっかり者だけど明るいお姉さん3年生というトリオ。以前の「同期トリオ」と同じくらい、絶妙なバランスな最強チームと思ってます。

せっかくなので、本日ピューロ最後の出し物、2回目のGo for it!も観ちゃいましょう!ということで、地蔵列へ逆戻り。
今度は最前列ちょっとしも手、「チア2ガチ席(笑)」を陣取りました。
開演数分前に聞こえるMCさんのアナウンスを聞いてびっくり。あれ?まいちゃんの声だ…。え、今日はチーム変わらないの?
CIMG6940
と、思ったら!!!まいちゃん、今度は1年生二人引き連れての再登場です!!
へー!!こんなこともあるんですね!!
CIMG6968
CIMG6989
CIMG7122
チア2は、しなやかなダンスが観ていて心地が良い、まゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)。笑顔も素敵です。
CIMG7049
前回に続き、「ぴえん顔」がキュンとくる、チア1のいでちゃん(井出菜月ちゃん)。
CIMG7050
CIMG7191
いでちゃんも、笑顔がとってもかわいい!

CIMG7198
そして笑ったのはこれ。まゆこちゃん、なにを慌てているのかというと…
CIMG7026
写真タイムに、バツ丸はずっとお尻を向けたまま。それをまいちゃんに叱られてます(笑)


このチームもバランスいいですね!まいちゃん、ホント素敵な先輩になったなぁ。


DSC_0532
今日は開園時間から、閉園時間まで、たっぷり楽しめました。
このあと、大学で待つ門さんを拾って、夕飯へ出かけました。



CIMG6585
あらためて、しおねちゃん!!お誕生日おめでとう!!

#ピューロアンバサダー
#257

妻は土曜日も仕事、という職業のため、いっしょに出かけるなら日曜日!なのですが、なかなか予定が合わず、2か月半ぶりの「めおとピューロ」です。
DSC_0482
珍しく、ドライブでやって来たので地下駐車場からのインです。せっかくなので妻に写真を撮ってもらいました。
昨日ヴィレバンで買ったキキララトレーナを着て、ごきげんなわたくし(笑)
DSC_0485
気合入りすぎて、開園前についてしまったので、いったん外で入場待機列に並びました。
ただ、今はハロウィンとクリスマスの合い間の「結構何もない期間(笑)」。10分ほどで中に入ることができました。
今日は、早めに入館出来たら行きたいところがありました。
それは…
CIMG6007
これ!!先日から場所をフェアリーランドに移して再開したメルちゃんのショー。以前はメルヘンダンサーさんが演じていらっしゃったこのショーですが、登場キャラクターも変わって、いわゆるパレードダンサーさんが加わり、どなたが出てくるのか取っても楽しみにしていました。
ショーが始まり、ワクワクしていると…
CIMG5222
なんと!新キャラカンガルーは、ケンティ君(入江建志さん)です!!!
いや~、ケンティ君は何をやらせてもカッコイイなぁ…。
CIMG5253
ユニコーンはポポちゃん(岡知里ちゃん)!!!これ!!これ観たかったんです!!!
CIMG5282
そして、ネズミはユッキー(中田有紀ちゃん)!!!ミラギフ以来、9か月ぶりに出逢いました!!
CIMG5292
もちろん、主役のメルちゃんもメチャクチャかわいくて、とても楽しめました。

大満足でフェアリーランドを出た後は、こんどはエンタメホールです。
妻ははじめてのミューちゃんのショーです。
CIMG5320
ドリーさんはユタちゃん(増田豊さん)。ドリーさんのキャラ設定を揺るがしかねない(笑)ユタ節大炸裂で楽しめました。
CIMG5343
ムーちゃんはさきちゃん(小林沙紀ちゃん)!今日もこの笑顔に、こちらもつられて笑顔になっちゃいます。
CIMG5355
シェネちゃんはゆななん(彩世ゆなちゃん)!!目がくりっとした、超かわいいアイドルです。
CIMG5295
そしてポンちゃんは、しおねたん(星咲しおねちゃん)!!妻に楽しんでもらいたいのは山々なのですが、しおねちゃんが出てきちゃった暁には、妻を差し置いて私が大はしゃぎしちゃいます(笑)
CIMG5381
しおねたんといちご。こんなぴったりな組み合わせがありますか!ってくらいぴったり。
CIMG5411
「ばいばいにゃー」のポーズ。かわいすぎ。

さて。ここでちょっと早めのお昼です。
DSC_0490
デートには館のレストランが最適ですね。
きょうも満腹料理を楽しませていただきました。

さて、食事のあとは腹ごなしに歌舞伎見物といきましょう。
今日の黒子さんは、超!超!ひさしぶりのトーサン(相原由朋さん)!!!
思えば、忘れもしない2月21日。ピューロ臨時休館前日、「コロナ前最後の歌舞伎」の黒子さんはトーサンでした。その時「また逢えることを楽しみに頑張りましょう」とおっしゃっていたのを思い出すと、今日の再会にちょっとウルっとしちゃいました。
妻も、さすがの演技に改めて感心したようです。

大満足でメルヘンシアターを出ると、エンタメホールから「まだ空き席ありまーす」の声。完全にあきらめていましたが、どうやら今日最後のミューちゃんのショーが観られるようです。しかも待ち時間なしで!
さらにラッキーなことに、前から4列目にちょうど2席、空きがあったのでそこを陣取っちゃいました。
さて。この回の配役は…?
CIMG5630
おっ!!ドリーさんはタカ君(廣井貴之さん)!!
CIMG5653
ムーちゃんは、安定のなっちゃん(梶菜津希ちゃん)!!
CIMG5465
シェネちゃんは、リサちゃん(清水リサちゃん)!!
CIMG5587
そして、ポンちゃんはきらりん(加藤きらりちゃん)!!
朝のメンバーとはまた一味違う、素敵なパフォーマンスを楽しむことができました。

さてさて。次はちょっと時間が空いているので、買い物で時間をつぶし、エンタメホールへUターン。「もともとの予定」だった、Go for it!を観劇です。
そこそこ待機列は長かったのですが、とっても運よく、最前列のかみ手を確保できました。

実は、今日はなんとなく「まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)とまいちゃん(奥田真衣ちゃん)、それから、まだ今年の新人さんの中でたった一人出逢ってない、みらいちゃん(金本みらいちゃん)に逢いたいなぁ」と思っていました。なんなら、ミューちゃんのショー、Go for it!複数回観てでも。
しかし可能性が高いミューちゃんのショーで出逢えなかったので、「まりあちゃんには今日は出逢えないかな」とちょっとあきらめていました。

ところが。いざ始まってみると…

CIMG5678
うひゃ!?
まいちゃん+まりあちゃん+みらいちゃん!?


ここで一気に叶っちゃったよ!?(笑)


CIMG5696
CIMG5739
まいちゃん、今日もたくさんアイコンタクトしてくれました。
CIMG5749
CIMG5759
まりあちゃんも、照れちゃうほどアイコンタクトしてくれました。
CIMG5699
CIMG5877
そして、座った席も幸いしたのか。
レンズを向けていることに気づいてくれて、みらいちゃんもアイコンタクトをたくさんしてくれました。
そしてなんだろう。みらいちゃん、落ち着いた印象があるんだよなぁ。それでいて、パフォーマンスがダイナミックなんです。
CIMG5843
CIMG5809
CIMG5847
CIMG5857
CIMG5907
CIMG5938
また、いちいちポーズがかわいい!!!
思わずこんなに写真撮っちゃいました。
CIMG5893
極めつけはこれ!!!
うん、みらいちゃん、わかってるなぁ!!(笑)
まんまと私、惚れこんじゃいましたよ!!(笑)
CIMG5728
CIMG5912
というわけで、ごめん…「まいまりあ」の写真、少なめです…(^-^;
せめて、動画を…(^-^;

いやでも、素敵なこの3人のチームに出逢えたのは、今日最大のラッキーだったような気がします。

おかげで(?)思い残すことなくぐでたまシアターへ行けます(笑)
と、いうことは、なんと!!地味に!!(?)、「本日のショー全演目制覇」です(笑)
さて。MCさんは誰かな…?
CIMG5953
おおっ!!!本日2役目!!再びなっちゃんです!!!
今日は「めざまし編」でした。妻はなぜか、めざまし編ばかり当たります(^-^;

久々のピューロデート。総じて、とっても幸せな時間が過ぎた気がします。
CIMG6010
この景色を背中に観て、妻と感想なんかを話しながらサンセットドライブで帰宅しました。
また、ピューロデートしようね!


【おまけ】
大好きなピューロフレンズのやぎさん。
DSC_0489
なんと今日は、ボートライドのお姿!!!
お聞きすると、1年半ぶりにこれを着て、しかも今日限りの臨時スタッフなんだそうです。
「レアですよ~~」って。かわいいなぁ、もう!(笑)
やっぱり大好きです。


#256 ←わかる人にはわかる、とってもきりがいい数字(笑)
#ピューロアンバサダー


11月になりました。今年は(あるはずだった)オリンピック特別カレンダーだったため、祝日が別の休みとくっついている日が多く、11月1日と3日はとても久々の「飛び石連休」です。と、いうわけで飛び石の「飛び」である今日、2日はお休みをいただいて、久々の平日ピューロです。
DSC_0461
ちょっと遅めに家を出たので、到着は10時前。さすがに入館待機列はもうありませんでした。
しかし、中に入ってびっくり。子供連れの家族が結構いました。土曜、日曜並みの賑わいです。
エンタメホールのみゅーちゃんのショーが10時40分からなので、慌てて待機列に行ってみると…

あ、そうか、忘れてました。家族連れはめったに「地蔵」しないんでした(笑)

というわけで、列はまだ10組ほど。好きな場所に座れそうです。
でも今日は小さい子が多いようなので、できるだけいい場所はそういう子たちにに譲って、私のような大男(笑)は控えめな場所を陣取りたいものです。
というわけで、最前列ではありますが極めて端っこのほう(しも手)を陣取りました。
CIMG4749
今日のドリーさんはアッキー君(廣澤暁晴さん)、ムーちゃんはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)です。
CIMG4747
シェネちゃんはかなちゃん(本村可奈ちゃん)!そして…
CIMG4707
ポンちゃんは久々!まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!
CIMG4580
CIMG4590
隣に座ってた女の子たちがまりあちゃんのファンみたいで、始終黄色い声をあげていました。うん、その気持ちわかる(笑)
CIMG4617
CIMG4612
今日は、いっしょに踊ることに専念したので写真は少なめ。でも、どのショーでも同じですが、出演者のみなさんは、一緒に踊っている人とはいろいろコミュニケーション取ってくれるんですよね。私も、後ろにちいさな女の子が踊っていたおかげで?たくさんアイコンタクトをもらうことができました。
CIMG4630
CIMG4641
いやしかし…かなちゃんもコウモリさんのときとは全然印象がかわりますね。アイドルしてます!
CIMG4694
なっちゃんのこの優しい笑顔を観ると、なんだか「安心」します。
実は今日、休みをもらってはいましたが、気になる仕事があって待機中は落ち着かなかったのですが、このひとときは心が落ち着きました。

さて。今日は平日なので、ショーとショーの間の時間が休日と異なり、そこそこ空くので、その間に久々に歌舞伎見物と行きましょう!!

メルヘンシアター。G列のちょっとかみ手に座っていると、ひとつ前の列から声をかけられました。
とっっっっても久々に出逢った、私のちっちゃなガールフレンド、小1のしゃなちゃんとそのママちゃんです。
ちょうどママちゃんの隣が空いていたので、席を移動させてもらって、3人で観劇することにしました。鬼ゴローさんははっし~(橋本秀作さん)。大迫力の演技にも魅了されましたし、先日のぐでたまショー同様、幕間にはたくさん笑わせてもらいました。
赤鬼さんは大好きなきのちゃん(石渡基乃ちゃん)がかわいいし、かっこよかったなぁ。

歌舞伎のあと、みゅーちゃんのショーに間に合えば…と思ったのですが、残念。2回目は満席でした。
着席ガイドラインが変わって着席数が増えたのに満席、ということは、やっぱり今日はそこそこ混んでいるんですね。
そこで、軽食のあと、すぐにGo for it!待機をすることにしました。同じく食事をしたあとのしゃなちゃん親子も合流し、最前列、結構ど真ん中を3人で陣取りました。
さて。今日はどのチームかな?
CIMG4777
おー、MCはみほちゃん(菊池美穂ちゃん)です。
そして、おや?ブルーのチア二人は、一昨日出逢ったあゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)と
CIMG4949
かりんちゃん(小島花梨ちゃん)のコンビです。まだ、MCさんとの組み合わせは固定じゃないのかな?
CIMG4857
みほちゃんのMCさんは観ていて落ち着きます。
CIMG4802
CIMG4803
CIMG4915
あゆちゃん、愛嬌ありますよね。
最近、「ミラクルギフトパレード」が復活した日には新人さんはどの役になるかな?と予想するのも楽しみなのですが、あゆちゃんは…「かわいいハーツ」とかよくないですか!?お菓子の精とかもいいかも!
CIMG4895
あと、ここでカミングアウトしちゃいますが、私…結構かりんちゃんの大ファンになりつつあります(^-^;
だって、いつもこのチャーミングな笑顔を向けてくれるんだもん…。
CIMG4896
ポーズもいちいちかわいいし!
ミラギフでは、ぜひ!ぜひ!!「幸せの精」を演じてほしい!!!かりんちゃんのクローバー、似合うだろうなぁ。

ここで、しゃなちゃん親子は先日復活したボートライドに行かれるとのことなので、ここでお別れ。私は、せっかくなので再びエンタメ地蔵です。
今日は17時閉園なので、16時30分のGo for it!が今日のピューロ最後の演目です。
公演10分前に流れる「予告アナウンス」。MCさんがアナウンスしているのですが、ん?聞いたことがない声だぞ…。
CIMG4971
おお!!なつちゃん(石踊夏実ちゃん)のMC!!初めて出逢いました!!!
そして、ピンクキティと赤キティの二人は半月前に出逢った、あいちゃん(小林愛ちゃん)といでちゃん(井出菜月ちゃん)のコンビです。
CIMG5005
CIMG5136
2年目のなつちゃん。MCの大役を見事にこなしていて、感心してしまいます。
「バツ丸がこんなに踊るショーは、ここでしか観られないですよ!!!」には笑わせてもらいました。
CIMG4990
あいちゃんは、ホントにポーズが美しいの!!ずっと見とれてました。
CIMG5149
こういうところ、かわいいし(笑)
CIMG5079
CIMG5063
いでちゃんは、私が初めて出逢った2020年度新人さんということもあって、すごく愛着がわきます。
CIMG5103
このいわゆる(?)「ぴえん顔」もかわいい。
CIMG5164
いでちゃんは、なんとなくだけど、ミラギフだとカッコイイ役、だからイチゴちゃんからのコウモリさんとか、時間の精とかが似合いそう!


もちろん、エンディングの動画も撮りました。

DSC_0465
久々の平日ピューロ。とんでもなく楽しめました。
今年もあと2か月。新人さんをたくさん応援したいので、まだできるだけ多く、ここに来たいなぁ。


#ピューロアンバサダー
#255

↑このページのトップヘ