エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2020年10月

込み入った仕事がものすご~く多く、ぐったり疲れることばかりだった怒涛の10月も今日で終わり。
ひと月間の自分の頑張りを癒すため、ここへやってきました。
いや、そうでなくても来られる日は全部来ますけども(笑)
DSC_0452
今日はハロウィン。さすがに入館待機列にも仮装してる方が多くいましたが、混雑度は例年のハロウィンに比べたら低い感じです。30分ほどで中に入れました。

さて。最近の楽しみは何といってもミュークルドリーミーマーチのショーです。
これまで5ステージほど観劇しましたが、ほら。まだ。肝心のあのコを観られてないじゃないですか…。
だから今日も3ステージともフルに観て、ちょっとでもチャンスを逃さないようにしたいところです。
まずは10時開演の本日初演。うまいこと、前から2列目の一番かみ手が空いていたのでそこに座らせてもらいました。
オープニングが流れ、最初に「ドリー」と「ムー」がダンスをしながら出てきます。
CIMG3464
…お…おおっ!?!?
CIMG3481
いとしのあのコすーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!!
出逢いたかった、すーちゃんのムーちゃん。なんて素敵な一日の始まりになったことでしょうか!!
CIMG3493
CIMG3505
ドリーさんは、これまでプレショーのビデオでしか観たことがなかったライティ君(馬場礼可さん)です。同期コンビですね!!
CIMG3618
CIMG3652
チア部員のポンちゃんはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。なつぽん。
CIMG3538
CIMG3610
そしてチア部員シェネちゃんはかなちゃん(本村可奈ちゃん)!!!
かなちゃんのアイドル姿は前々回も観ましたが、何度見てもかわいい!!
CIMG3524
と、いったところで、このBLOG名物(笑)怒涛のすーちゃんタイムのはじまりはじまり。
CIMG3620
ぐでたまMCさんとしてのすーちゃんはマスク越しですが、こうやって口元まで見えるとすーちゃんのチャームポイントがたくさん観られてウキウキします。
CIMG3575
CIMG3669
どのムーちゃん役の方にも言えることですが、子ども相手のショーならではの「うたとおどりのお姉さん」なやさしい表情になりますね!
CIMG3830
すーちゃんの「美しいサイド」もちらほら見え隠れ。目じり垂れ下がりっぱなしで、口ポカンとあけてずっと観ちゃってました(笑)
CIMG3739
CIMG3781
そして、今回座ったところが良かった。ずっと観るチャンスをうかがっていた
「すーちゃん×すぅちゃん」
の、ダブルすーちゃん。たくさん堪能できました。
CIMG3852
最後まで、ずっと笑顔が止まりませんでした。なんだろう、朝一番なのにこれで一日の運を使い果たしちゃったんじゃないかな、と思うくらいの幸せ。

さて。とはいえ、このショーではまだ出逢ったことがないエンタさんもいますから、続けて第二ステージも観ちゃいましょう!!
こんどはど真ん中、ちょっとだけしも手の2列目をゲットできちゃいました。こんないい席で大のオトナが観てもいいのかしら、という引け目を負いながら(笑)待っていると…
CIMG4061
あれ?またライティ君だ。メンバー変わらないのかな…?
CIMG3909
CIMG4037
いや!ムーちゃんがりなごん(石川里奈ちゃん)にかわりました!!初めて出逢った!!
CIMG3985
ポンちゃんは、先日も出逢った、きらりん(加藤きらりちゃん)です。そして…
CIMG3887
CIMG4016

おおっ!!!アイドルシェネちゃんは、あいちゃん(小林愛ちゃん)じゃないですか!!!
なんとこれで、このショーに出る方全員に出逢うことができてしまいました!!
それにしても、チーム構成はまだ安定してないのかしら。毎回、どんなメンバーが出てくるか、予想できませんね。

もうこうなったら、3回目も観ちゃいましょう。
これまでの経験で、2回目と3回目のキャストは同じ、ということが多い気がするのでそれを確かめたいです。

と、いうことで待機列に並んでいると、ピューロフレンズのお姉さんたちが数人、観たことがないパネルをもって集まってきました。
何事だ!?と思って見ていると、「みなさんにお知らせです」とのこと。
説明によると昨日、テーマパークにおけるコロナ対策のガイドラインが改訂されて、それに則るためこのステージから「違うグループ同士でも席を開けずに詰めて座ってよい」ことになるそうです。
おお!ということは定員も増えて満員になることも少ないし、前のほうに行けるチャンスも増えるということですね。でもなんでこのタイミング!?(笑)

会場に入ると、さきほどの説明パネルを持って、案内をするやぎさんがいらっしゃったので、詳しく色々聞いちゃいました。ホントは朝からこのルールにしても良かったんだけど、ピューロでは混乱しないように午後からにしたんですって。
そして…
DSC_0454
ちゃっかりそのパネルの写真も撮らせてもらいました。あ、もちろん「拡散したいのでやぎさん入りで撮らせてください」とお願いしました(笑)。やぎさん、いつお逢いしても優しくて、落ち着いた感じで、かわいらしいなぁ…。大好きです。

席ですが、せっかくなので、今回はしも手にしました。3つの角度制覇です(笑)
CIMG4066
CIMG4061 (2)
CIMG4096
CIMG4181
おお、やっぱり!メンバーは2回目と同じです。
そしてなんとライティ君、3連続ステージですね(笑)
CIMG4158
それにしてもあいちゃんのアイドル姿、めちゃくちゃカワイイ…。私の学生時代にこんなアイドルがいたら、きっと追っかけてたなぁ。

せっかくなので、ラストの「ばいばいみゃー」は動画で撮っちゃいます。

大満足でエンタメホールを出ました。
時間は12時過ぎ。あんまりおなかはすいていないので、もうこうなったら、Go for it!の本日初演もなるべくいい席で観ちゃいましょう。というわけで、4度目のエンタメ地蔵。

13:30のステージが始まりました。
CIMG4235
あっ!!先日に続き、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)チームです!!!
おや!?でも両脇のチア二人が前回と違うぞ…?しかも初めて出逢う方々か…?
CIMG4265
CIMG4346
そうですね!!あゆちゃん(小堤亜由菜ちゃん)とかりんちゃん(小島花梨ちゃん)。初めて出逢う新人さんたちです!!
CIMG4294
CIMG4305
CIMG4434
あゆちゃんは、ダンスも笑顔も素敵ですが、なんといっても「元気いっぱい!」という印象が強いです。今後ともいっぱい元気もらえそう。
CIMG4366
CIMG4370
CIMG4371
CIMG4378
かりんちゃんは、表現力も豊かだし、なんといってもチャーミング!!かわいい!!
CIMG4449
CIMG4458
しかもかりんちゃん、結構アイコンタクトしてくれるんです。こんなかわいいコに笑顔向けられたら、照れちゃいますね。うん、惚れた(笑)
CIMG4386
CIMG4414
もちろん、まいちゃんだって、今日もたくさんアイコンタクトしてくれました。
CIMG4441
そして、MCデビューから3週間くらい?で、まいちゃん、すっかりMCとしての貫禄が出た気がします。まいちゃん、芸達者だわぁ。

今回もエンディングを撮りました。Go for it!もまだチーム構成が固まってないのかな?
それとも平日と休日でチームが違うのかな?いずれにしても、毎回楽しみになりますね。

さて。これでエンタメホールものはかなり満足したので、最後にぐでたまショーを観覧しようと思います。
最近はジュース側に座ることが多いのですが、今日は何となくポップコーン側の3列目に座りました。
さて今日のMCさんは誰かな?
CIMG4523
わー!!ハッシー(橋本秀作さん)です!!すごく久しぶり!!とっても楽しませてくれそうです。

ほら。オリジナリティあるし(笑)

今回、例の「支配人」に指名された方は、なんと以前も支配人をやられたらしく、「へぇ。そんなこともあるんだなぁ」と思っていたら…

えーと、私もまた名前がキーワードに採用されちゃう人」に指名されちゃしました(笑)
もし、また名前を聞かれることがあったら、絶対やろうと思っていた「昭人52歳」で登録(笑)
「歳まで言ってくれなくていいんだわぁ」と突っ込まれたけど、52歳という年来が功を奏して?
CIMG4564
はい、博士も任命されました(笑)
博士っぽい人を探す代わりに、なんか面白いことを言ったオジサンが任命されるパターン。たまにあるんですよね。それです(笑)
ちなみに博士の笑いどころ「メキュラペスポヌ星のズニョメラチョソラス星人」なんですが…
なんかスラスラ言えちゃいました(爆)
あまりにつまらないことをしてしまったので(笑)ぐでたま監督には「テイク2」を撮らされるという始末(笑)
DSC_0456
最近はレターセットを常に持ち歩いているので、すーちゃんをはじめ、5人のエンタさんに手紙を書いちゃいました。
ホントに今日はうれしい出来事が多かったなぁ。
ハッシーに図らずも名前を呼んでいただいたのもいい思い出となります。


まだ出逢ってない新人さんもいらっしゃるし、まだまだ、楽しみが多いな!!またすぐに来よう!


#ピューロアンバサダー
#254

今週は仕事で外出も多く、在宅慣れした体にはちょっときつい一週間でした。これは、心身ともにリフレッシュしたい…
DSC_0444
というわけで。いや、いずれにしてもここに来るんですけどね(笑)
開館時間ピッタリにやってきました。
みゅーちゃんのショー、Go for it!ともに「まだ観ていないチーム」が多いので、エンタメホールでの演目が楽しみです。今日はおひとりピューロで身軽なので、なんなら一日中エンタメホールに閉じこもっててもいい日なのかも。

と、いうわけで。まずは10時のみゅーちゃんショーです。3列目、しも手側を陣取りました。
CIMG1908
CIMG2000

CIMG1892
CIMG2025
ドリーミー王国の二人は、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)と、おおっと!!今回はタカ君(廣井貴之さん)です!!観るたびに組み合わせが変わるのは楽しいですね。しばらくはこういう状況が続くのかな?

さて、アイドルのシェネちゃんは…
CIMG1951
おお!!リサちゃん(清水リサちゃん)です!!闇の女王様とも、コウモリさんとも、そしてGo for it!のチアとも全く印象の違う見事なアイドルぶり!
CIMG2071
そして!!スイーツのポンちゃんはきらりん(加藤きらりちゃん)!!
CIMG2189
ぐでたまMCではマスク姿だったので、久々にこのきらりんスマイルが観られました!!
CIMG2220
なっちゃんのやさしい表情。さすが、子ども向けのショーをたくさんこなしてきただけありますね!!
なっちゃん以外、私にとって初めて出逢うチームでした。続けて11時半のショーも観ちゃいましょう!!!

さすがにホールを出てすぐに並ぶとアレなので(笑)、ちょっと時間をおいて待機列に並びました。
でも子どもたちは初回でみんな観終わっちゃったのかな?あまり子どもたちの姿が観られなかったのであいていた2列目、超かみ手に遠慮なく、座らせてもらいました。
さて。ドリーミー王国のドリーとムーは?
CIMG2256
CIMG2583
おー!アッキー君(廣澤暁晴さん)とさきちゃん(小林沙紀ちゃん)です!!
CIMG2293
CIMG2399
チア部の二人はゆななん(彩世ゆなちゃん)としおねたん(星咲しおねちゃん)!
このチームは前回も観たチームですね!!
CIMG2639
さきちゃんも、女王様のときとは全く違う、やさしい表情ですね。
CIMG2322
アイドルゆななん、ずっと観ていたいんだけど、毎回、どうもドリーとムーの超見事な「ヲタ芸」を観てしまうんですよね(笑)
CIMG2537
CIMG2599
しおねたん、この姿もメチャかわいいんだけど、チアとして出てくるときの頭にリボンした姿もかわいいんだよなぁ。いつか撮影するチャンスがあるといいなぁ。

さて。みゅーちゃんのショーに出てくるチームはあと2チーム残ってます。もう、こうなったら3回目も観ちゃいたいです。というわけで、エンタメ待機列、3たび並んでホール入り。ぽっかり空いていた、最前列、いちばんかみ手に座らせてもらいました。ここなら子どもたちの邪魔にもならないだろうしね。

さーて、どのチームが出てくるかな…?と思っていたら!
CIMG2822
なんと、2回目と同じチームでした(笑)
せっかくだから今回は参加型ダンスを覚えちゃいましょう。
…うん、意外と難しい(笑)
でも一生懸命踊ってたら、ゆななんが「そうそう!!」って感じで応援してくれました。
CIMG2795
このイチゴの帽子って、ビリーヴのときに使われたものかなぁ、と思ってたんですけど、ちがうみたいですね。
CIMG2778
あ、そうか、最前列だから全身撮れる!!これはライトにかぶっちゃったけど!!
CIMG2850
CIMG2864
うん、中央あたりから撮ればもっといい写真になるんだろうけど、このショーはリルリルと同じ性質だろうから、いい席は子どもたちに譲りたいですね。
よっぽど空いてて子どもたちがいない日にチャレンジすることにします。

さて。今日のみゅーちゃんショーはこれでおしまいなので、午後のGo for it!に向けて、続けてエンタメ地蔵…と思ったのですが、そのあとのスケジュールを考えると一旦、他に行ったほうがよさそうです。

DSC_0447
ちょうど30分後にぐでショーが始まるみたいです。
そういえば。いとしのあのコに3か月逢えてないんですよね…
みゅーちゃんのショーにもワンチャンあったのですが、今日は登場しませんでした。
と、すると、確率的にはここなんですが…。と、いつも期待しててもなかなか逢えないんですよね。

CIMG2922
どひゃー!!逢えた!!!
3か月ぶりの、いとしの、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!!
思わずマスクの中で口が最大に開いちゃいました(笑)
CIMG2955
あー…この最高のすーちゃんクオリティ。愛おしい…。

ぐでたまー、サイコー!!!
これ、すーちゃんオリジナルかな(笑)
CIMG3010
カメラさーん!!
CIMG3036
すーちゃんのこのフォルム。大好きなんですよ…。
CIMG3052
マスク越しのいい笑顔。
CIMG3098
ぐでたまの傍若無人ぶりに、ちょこんと座っちゃうすーちゃん。
CIMG3123
パチンと指を鳴らして!!のすーちゃん。
うーん、どれ取ってもかわいい!! (←いかん、久々すぎて好きすぎ全開)


この角度からこれ撮ったの初めて。

これも撮っちゃうもんね。

いや~~~~。一週間のストレスが完全に吹き飛びましたねー!!!
すーちゃん、本当にありがとう。本心からそう思いましたね。

さてさて。いい気分でエンタメホールに戻りましょう。史上初!?4度目のエンタメホール入りです(笑)
運よく、最前列いちばんしも手が陣取れました。
さーて、どんなチームが出てくるかな…。

CIMG3172
おー。全然見たこと無いチーム構成…。
…ん?
CIMG3223
まいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!!センターになったんだ!!!すごいすごい!!!
開演前の案内アナウンス、その日のMCさんが生でしゃべっていることに気づいていたんですが、今日は確かに聞いたことがない声でした。そうか!!あれまいちゃんの声だったんだ!!
CIMG3185
手前のピンクのリボンちゃんは、おー!!初めまして!のまゆこちゃん(橋詰麻友子ちゃん)です!!
CIMG3362
奥の赤いリボンちゃんは、前回初めてチアの姿で出逢った、いでちゃん(井出菜月ちゃん)です。
姿が変わると感じも変わりますね!!
CIMG3265
写真タイムなのに後ろを向いているバツ丸に「あっち!!あっち向いて!!」
CIMG3220
CIMG3358
CIMG3390
CIMG3398
いでまゆコンビ、なかなかいいですねー!!かわいい!!
CIMG3356
まいちゃんも、赤リボンちゃんだったときとテイストがそんなに変わっていなく、なんか安心(笑)
CIMG3430
CIMG3427
CIMG3409
みんなでバツ丸に「指ハート」を教えているところ(笑)
CIMG3417
まゆこちゃん、ダンスがしなやかでとってもかわいかった。ぜひチアも観たいなぁ。
CIMG3432
いでちゃんはこの美しい笑顔がいいですね。いつかミラギフで活躍する姿も楽しみです。
CIMG3452
CIMG3459
まいちゃんは、センターになってもちゃんとたくさんアイコンタクトしてくれました。
そして、なんといっても、新人さんを二人引き連れての大役。まいちゃんも「先輩さん」になったんだなぁ、と、なんか感慨深くなっちゃいました。

ということで、初めて聞いたまいちゃんのお声。うん、感慨深い。

DSC_0449
今日は丸一日、素敵な出逢いを楽しみ、ストレスも完全に吹っ飛びました。
(帰りがけにやぎさんにも出逢ってフルコンボ気分(笑))
この景色がとても美しく、そしていつもながら去り難い気持ちです。
でも、まだ観ていないチームもたくさんあります。また近々、来ちゃいます!!

#ピューロアンバサダー
#253

すっかり秋も深まりました。ピューロでは昨日から、新ショー「ミュークルドリーミーマーチ」が始まっています。アニメのミュークルドリーミーは我が家全員で観ていることもあり、とても楽しみなショーでした。と、いうわけでまさかの、3週連続親子ピューロです(笑)
DSC_0425
時間は9時30分。雨です。列も長いです。10時のショーに間に合うでしょうか…。
DSC_0426
なんとか間に合いました!!そして、遅く入った割にはなかなかな席。前から4列目、しも手を親子で陣取れました。

いつものことながら、昨日始まったばかりのショーなので、配役も何もかも、情報が少ない中での観劇。とっても楽しみです。さて!!誰を観ることができるのかな?




CIMG0761
うわひゃぁ!!!(変な声出た(笑))
いちご大好きなチア部員役は、しおねたん(星咲しおねちゃん)です!!!
なんだろう…かわいい以外の言葉が見つからない!!
CIMG0788
しおねスマイル全開!!!あさからいいもの観せていただきましたっ!!
CIMG0945
そして、アイドルを目指すチア部員役は、ゆななん(彩世ゆなちゃん)!!!
CIMG1050

えっと…控えめに言って…
萌えです(爆)。
ゆななん、こういうのも似合うんだ…再発見。
CIMG0809
ドリーミー王国の二人は、さきちゃん(小林沙紀ちゃん)と…
CIMG0815
ユタちゃん(増田豊さん)!!!
CIMG0887
CIMG0894
さきちゃんのこの笑顔を観るのは、ミラギフ以来、8か月ぶりになるんでしょうか。出逢えてうれしかった!!
CIMG0966
またユタちゃんは、こういうのも似合う上に、カッコいいんだ!!
CIMG0899
CIMG0916
CIMG0924
しおねちゃんのこの笑顔、ほかのショーとは違う表情だなぁ、と思ってたんですが、そうか!リルリルの時の、子どもを相手にしていた時の「ダンスのお姉さん」の笑顔だ!!やさしさ満開!!
CIMG0988
主役のみゅーちゃんもちゃんと写しとかなきゃね。
CIMG1055
すぅちゃんとゆななん。ブルーのコンビ。
CIMG1063
いやぁ…萌えです(再)。
CIMG1072
思えば、ユタちゃんもリルリル組でしたね。子ども相手がお上手です!!

みゅーちゃんのショー、めちゃくちゃよかったと思いました。
そして、昨日(初日)のうわさでは、回次ごとにメンバーが変わるとのこと。これは続けて2回目も観たいなぁ!!!
ただ、ちょっとだけ時間が空くので、買い物などをして時間をつぶしてから、11時半の公演を観ることにしました。11時ちょっと前にエンタメホールへ戻ると、すでに長蛇の地蔵列。ちょっと心配したのですが、こんどは3列目のまんなかちょっとしも手を陣取れました。さっきよりは前だし、空席もあったため視界も広いです。

さぁ!!今度はどんなメンバーでしょうか!?

CIMG1086
…ひぇっ!?(また変な声出た)
CIMG1104
まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)だ!!!
いちごチアはまりあちゃん!!!しかもどうやら、この公演が初登場のようです!!
CIMG1117
なんでしょう、まりあちゃんもほかのショーとは違う表情を観せてくれますね。
ちゃんと子ども相手の演技になってるのがすごい…!!好きです!(←どさくさ)
CIMG1281
アイドルチア部員は、おおっ!!!こちらも8か月ぶりに出逢えた!!かなちゃん(本村可奈ちゃん)です!!!!
水色のアイドル衣装のかなちゃん、去年の夏フェスを思い出すなぁ!!
CIMG1406
ドリーミー王国の二人は、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)と
CIMG1140
アッキー君(廣澤暁晴さん)!!
安定のなっちゃんと、鬼ゴローさんからのアッキー君。この組み合わせも新鮮。
CIMG1152
CIMG1200
まりあちゃん、お菓子の精に続いてのスイーツ役。Go for it!のチア姿とのギャップにも萌え。
CIMG1159
CIMG1184
あかん。かわいすぎる。
CIMG1128
このなっちゃんも、かわいすぎる。
CIMG1418
アイドルかなちゃんもアイドル過ぎて、かわいすぎる。
CIMG1276
そしてアッキー君が男前すぎる。なんだこのパーフェクトなショー!!!これは毎回観ちゃうね!!!

と、ポーッとした夢心地でエンタメホールを出ると、そこにさらに追い打ちが。

CIMG1478
ひえぇっ!!!(みたび変な声出た)
いつもメルヘンの姿の大好きなやぎさんが!!フェアリーの姿になってる!!!!!!
かっ、かっ、かっ、かわいいっ!!!

聞くと今日は特別なイベントで、何か月に一回しかお召しにならないフェアリーの衣装なんですって!!
いやぁ…眼福、眼福。

気絶寸前で4Fにあがり、お昼は久々に館ランチを親子でいただきました。

さて。エンタメホール、午後はGo for it!に模様替えです。
ところで午前中、みゅーちゃんのショーで、しおねたん、ゆななん、まりあちゃん、と、Go for it!の違う3チームのメンバーを観ていますので、これまで通りのチーム構成なら、どのチームが出てくるのか全く予想がつきません。そもそも、両方のショーに出るなんてことはあるんでしょうか。まったく情報がない(というか遮断していた)ので、とっても楽しみ。

さて。どんなチームが出てくるかな?
CIMG1508
CIMG1518
おおっ、みほちゃん(菊池美穂ちゃん)チームです。
ということは、しも手はまりあちゃん?
CIMG1549
あれっ!?あいちゃん(小林愛ちゃん)です!!!びっくり!!!
え、じゃぁ、じゃぁ、かみ手は!?
CIMG1491
!?
CIMG1494
ど…どなたですか!!!(^^;;
CIMG1586
新人さんです!!!
いよいよ今年も、5か月遅れで(いわゆるパレメンの)新人さんが入られたんですね!!
あとからホームページで発表になりましたが、このコは井出菜月ちゃん。5人のパレ新人のうちのおひとりです。
CIMG1632
笑顔が可愛いなぁ!!
CIMG1607
そして、息子(門さん)とも話してたんですが、ダンスがこなれてる!!一発で気に入っちゃいました。
CIMG1569
CIMG1562
みほちゃんもあいちゃんも、3年目の先輩かぁ…。こうしてみると、貫禄ありますね。
CIMG1732
ということで、ほかの新人さんたちもGo for it!組のようなので、チーム構成と共に、出逢うのが楽しみです!!
さて、まだ帰るには早いので、ぐでたまショーを観て帰ることにします。
今日のMCさんは…
CIMG1766
あっ、なっちっち(安部夏未ちゃん)です!!2か月ぶり!!
CIMG1806
「声は出さずに!」
CIMG1815
ぐでたま、サイコー!!

CIMG1853
ポチッ!!
今日のなっちっちも、かわいかったなぁ。

と、いったところで。このあとは親戚の家へ遊びに行くことになっていたのでここで退散することにしました。
朝から総じて、素晴らしい出逢いがたくさんあった一日になりました。親子で大満足のうち、エントランスショップでお土産をたくさん買って、ピューロを後にしました。



#ピューロアンバサダー
#252

いやね?
どうしても!!親子で観たいんですよ!!
まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)とまいちゃん(奥田真衣ちゃん)のダンスを!!
(一週間ぶり二度目)

というわけで、台風由来の秋雨が降る中、朝いちばんでドライブしながらやってきました!
親子ピューロ!!
DSC_0413
ピューロ地下駐車場へくるまを停め、久々にこの入り口からスタートです。
息子(門さん)もシナモンのパーカーで気合入ってます。
DSC_0415
気合入りすぎて開園10分前についちゃったので(笑)、おなじみ「キティのワンポイントが入った貸しアンブレラ」を借りて入場待機列へ並びます。

列はそこそこ長かったのですが、15分ほどで中へ入れました。
さぁ、まずは、なんといっても!!Go for it!の待機列へ!!!
10時上演なので、さすがにもう列は長いかな?と思ったら、なんとまだ先頭から2組目!!これは最前列、好きなところとり放題です!!
と、くれば、もちろんしも手3番目あたりを親子並んで確保です。

さぁ!!どのチームが出てくるかな!?

CIMG0151
CIMG0107
CIMG0073
門さんは一体このチームに当たるのは何度目なんだろう(笑)!?という、ポポちゃん(岡知里ちゃん)チームです!!
でも、このチームが午前中ということは…もしかして、もしかして!?の期待も胸に、まずはこのチームで思いっきり「Hey!!Hey!!Hey!!Clap!Clap!!」します。
CIMG0100
CIMG0182
あいちゃん(小林愛ちゃん)、いつものカワイイポーズ、きまってます!!
CIMG0203
リボンをもつポーズもきれいに決まってます。
CIMG0170
CIMG0244
ポポちゃん、今日もたくさんアイコンタクトしてくれました!
門さんはポポちゃんもお気に入りで、このチームが何度も見られて嬉しいようです。
CIMG0128
今日もゆななん(彩世ゆなちゃん)は、いろいろな表情とポーズでメチャクチャ楽しませてくれました。
CIMG0216
ゆななん、結構遠くからでも、ちゃんと見つけてくれてアイコンタクトしてくれます。
CIMG0223
指ハートも飛ばしてくれました。ズキュン。
CIMG0239
そして最後は「キャイ~ン」のポーズ(?)。メチャかわいかった!!


もちろん今回も、エンディング動画撮りました!

さて。ちょっと中途半端な時間ができたので、門さんと相談し、久々にキャラクタ撮影会へ!
今日の登場キャラクタは
CIMG0257
門さんがパーカー着てまで応援しているシナモンと、
CIMG0255
私の大好きなミミィ、そして
CIMG0252
ポチャッコでした。てか、ポチャッコ、おすわりできるんですね(笑)

ここでお昼にするかな…とも思ったのですが、歌舞伎が空いていそうなのでメルヘンシアターへ行くことにしました。
今日の鬼ゴローさんは、久々のタカ君(廣井貴之さん)!!前に観たときもその演技力に圧倒されましたが、今回も見入ってしまいました。
あと、赤鬼さんのゆかし(中島由香ちゃん)を久々に観られたのも良かったな!

さぁ。いよいよ午後のGo for it!の時間も近づいてきました。でもここは、はやる心を抑えて(笑)昼食です。
軽く済ませたかったので、レインボーワールドレストランへ。コスパのよいミートソースパスタを二人で注文。
料理を待っていると、そこに見慣れた顔が…

DSC_0418
あっ!!!伊藤さんだ!!!!(笑)
思わず声をかけて写真を撮らせてもらいました(わざとらしいポーズを自ら何パターンもとってくださいました(笑))。
それにしても、館のレストランのヌシ、伊藤さんがなんでここに??
伊藤さん曰く、
「いま、ちょっと持ち場を離れて遠い星に旅行に出てるのヨ。ちょっとそのこと、みんなに拡散してくれる?」という、いつもながらのステマサービス(笑)もちろん、インスタで拡散させてもらいましたよ!!


さぁ、お昼をおいしくいただいて、伊藤さんに食器を片付けていただいて(笑)、いよいよ運命の(?)エンタメホールへ!!
すでに列ができていましたが、最前列は確実にとれそうです。
中央最前列、ほんのちょっとかみ手を親子で陣取って、いよいよ上演開始です…。

CIMG0278
CIMG0330
CIMG0277
待ってましたぁ!!
リサちゃん(清水リサちゃん)、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)のチアチームです!!!
苦節三か月。ようやく親子でこのチームを観ることができました。もっとも、私もこのチーム、1か月ぶりです!
CIMG0416
まいちゃん、いつもとヘアスタイルが違う!!美人要素300%増し!!!
CIMG0350
こ…こんなまなざしで見つめられたら気絶しちゃいます。
CIMG0460
こんな美しくてかわいいコになんどもアイコンタクトしてもらえて、幸せ!!

CIMG0326
そして!!何と言っても今回もまりあちゃんですよ!!
CIMG0292
うわぁ…いいわ、この萌えポーズ。こっち向いてくれないかなぁ…。
CIMG0300
キャァ!!こっち向いてくれた!!!!(←もう熱狂的なファンですな)
CIMG0313
ポーズもいちいちキレイ…。
CIMG0433
女の子全開のポーズ!!しかもアイコンタクトしてくれてる。ひゃぁ…照れちゃう(^-^;

そしてエンディング。別れ際にも、ちょっと目を合わせてくれたんです…!

ポーっとした気持ちで(多分メチャクチャニヤニヤしながら(笑))エンタメホールを後にしました。

時間は4時過ぎ。ちょうどぐでたまが始まる時間です。今日もジュース側に座って待っていると…
CIMG0521
おおっ、今日のMCさんもケンティ君(入江建志さん)です!!門さん大喜び。
CIMG0509
本人曰く、「会場内で一番恥ずかしい格好」なんですが、ケンティ君が着こなすとカッコイイにもほどがあります。


さて、17時を過ぎましたが、帰るにはまだちょっともったいない時間です。

さきほどのGo for it!。ちょっとだけ心残りがありました。
上の写真を見てもらってもわかる通り、「まいちゃんガチ席」だったので、まいちゃんの写真はたくさん撮れたのですが、まりあちゃんがちょっと足りない…。まりあ成分の補充がしたい!!(笑)
ということで、門さんに頼み込んで(笑)、もう一度Go for it!を観ることにしました。もちろん、今度はしも手席死守で!!

待機列はかなり長くなっていたのですが、なんとか!!前から2列目一番しも手(つまり、前に椅子がない席)を確保できました!!

って、何かの理由でリサちゃんチームじゃなかったらズッコケですね。
CIMG0558
あ、ちゃんとこのチームでした(笑)
さぁ!今回はまりあちゃん徹底的に撮るぞ!!

とは言え、「チーム」としても好きなので、リサマイもちゃんと撮りました(笑)
CIMG0654
これはバツ丸の悪行に困惑するリサちゃん。
門さんは、リサちゃんの演技にもほれ込んだようです。
CIMG0626
とっても遠かったけど、ちゃんとアイコンタクトもたくさんしてくれたまいちゃん。
例の「バツ丸の携帯がなっちゃうシーン」では、我々親子をターゲットにいじくってくれました。なんて幸せなこと!!

CIMG0594
さて。この席はまりあちゃんがメチャ近いのはいいのですが、足元が機材で埋まっているので上半身アップの写真をたくさん撮ります。
まずは指ハート。うん、この口元ともども、萌えるなぁ…こっち向いてくれたらさらにいいんだけどなぁ…
CIMG0597
!!!!!!!!!!!!!!
こっち向いてくれた!!
アイコンタクトもしてくれた!!!!
そしてなに!!??その口元ペロリ!!!

人類最強萌え顔ですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやこれ、間違いなく私がこれまでに撮った写真の中でベスト3に入ります…
まりあちゃん、最高の瞬間をありがとう…!!!

CIMG0642
まりあちゃんの魅力は、かわいさと美しさの共演。
女王さまの時に観られる、妖艶な顔でのポーズ。ゾクッときますね。
CIMG0694
CIMG0738
気持ちが通じたのか、最後まで何度もこちらを向いて楽しませてくれたまりあちゃん。ホント最高の気分になりました。
DSC_0420
親子で最高の気分になってこの地下通路を通り、ディナードライブへと出かけました。



#251
#ピューロアンバサダー






続きを読む

いやね?
どうしても!!親子で観たいんですよ!!
まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)とまいちゃん(奥田真衣ちゃん)のダンスを!!

(急だな)

ということで、ようやくやってきた週末。朝からやってきました!!

DSC_0376

息子(門さん)はシナモンのTシャツ、私はLittle Twin Starsのパーカーを着て、気合十分!

ところが。

なんと、今日はこすぷれふぇすたのため、Go for it!が休演!!

いやー、やっちまいましたね(笑)
シフトを調べないのはいつものことなんですが、今日はカレンダーも見ずに来てしまいました。
一気にテンションだだ落ちです(^-^;

でもまぁ、せっかく来たのですから、ゆっくり歌舞伎見物でもしましょう。

メルヘンシアターは、思いのほか空いていて、前から9列目のど真ん中を陣取ることができました。
私は前2回、ハッシー(橋本秀作さん)の鬼ゴローさんでした。いつもの「運」だと今日もハッシーかな?

なんて思ってたら…

なんと、最初に出てきた黒子さんは、今までに一度も出逢ったことがなかった、そして、いつかは観たかった、ライティ君(馬場礼可さん)じゃないですか!!!

下がっていたテンションが一気に爆上がりしました。

ライティ君の鬼ゴローさんの演技ですが、さすが!四季出身!!一発で魅了されちゃいました。

あと、赤鬼さんのおかまいちゃん(岡田舞ちゃん)もかわいかった!

なんか運がついてきた気がしてきたので、次はぐでたまシアターへ。
今日のMCさんは…?
CIMG0019
おお!!ケンティ君(入江建志さん)です!!
門さんは、ケンティ君の大ファンで、しかもここで出逢うのが初めてだったので大喜び。
CIMG0027
CIMG0035
CIMG0049
いやー・・・毎回言いますが、ケンティ君、なにをやってもカッコイイなぁ。


また、何と言ってもこのマイルドな声!

DSC_0379
すっかり笑顔になって、この景色を後にすることができました。

でも次回こそ、親子でリサちゃん(清水リサちゃん)チームのGo for it!を観たいなぁ!


#ピューロアンバサダー
#250

あっ、今日記念すべき250回目だったんだ!

↑このページのトップヘ