エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2020年09月

最高気温が20度そこそことなり、すっかり秋らしくなりました。
DSC_0363
特に今日は雨。流石に今日からは、長そででやってきました。
今日は「適当に、満足するまで、のんびりすごそう」と思ってやって来たので到着は10時ちょっと前。
まずはちょうど始まろうとしていた、ぐでたまシアターへ。

CIMG9470
今日のMCさんは、ピューロ再開後ホントによく出会う、きらりん(加藤きらりちゃん)!
CIMG9506
今日は「めざまし編」でした。

さて、ディスカバリーシアターを出ると、ちょうどエンタメホールで呼び込みをしているところでした。今日も地蔵をしなくても、2列目には座れる感じだったので慌てずに入ると、ほらやっぱり。2列目ど真ん中ちょっとしも手を陣取れました。さて、今日は…?
CIMG9539
あっ、みほちゃん(菊池美穂ちゃん)チームです!朝にこのチームに出逢うということは…前回来た時と同じパターンかな?
CIMG9693
CIMG9721
みほちゃんの軽妙なMC。ずいぶん耳なじみになってきました。
CIMG9627
CIMG9652
なつちゃん(石踊夏実ちゃん)のはじける笑顔は、このショーならでは。
CIMG9523
そして目の前は、しおねたん(星咲しおねちゃん)!!
CIMG9617
ゆっくり後ろ歩きするバツ丸にあわせてゆっくりさがるしおねたん。
CIMG9698
CIMG9706
かわいいポーズ。
CIMG9742
バツ丸の悪ふざけに口を尖らすしおねたんもかわいいね。
CIMG9707
一週間の疲れが吹っ飛びました。

このあと、お昼ご飯にしようと思っていたのですが、思いのほかおなかがすいていなかったので
DSC_0364
珍しく、フードコートで「マイメロ饅頭」をいただきました(笑)

さて、今日は娘の誕生日が近いため、プレゼントを買いにここへやって来た、といっても良い日でした。
いろいろなショップを見回しましたが、なかなかどれにしようか決まらず、知恵の木のふもとに座って考えあぐねていました。
すると目の前に助けの女神様が。
大好きなピューロフレンズのやぎさんが手を振って近づいてきてくれたのです。女性のことは女性に聞くのが一番!ということで悩み(笑)をきいてもらい、いろいろ話をさせてもらってなにを買うか決心付きました。ホント、やぎさんは女神様です。

無事プレゼントも買ったところでエンタメホール、午後の回が始まろうとしていました。
今度は2列目の超!かみ手を陣取って待機。まぁ、どのチームが出てくるか、予想はできてたんですけど…
CIMG9822
CIMG9805
CIMG9835
うん、やっぱり(笑)

CIMG9783
CIMG9933
ポポちゃん(岡知里ちゃん)は頼れる「リーダー」感がすごく出てる!!
CIMG9844
CIMG9823
見てください。あいちゃん(小林愛ちゃん)の、このかわいらしさと美しさが両方ガンガンにじみ出てる感じ!!前髪もかわいいね!!
CIMG9897
CIMG9918
今日はゆななん(彩世ゆなちゃん)ガチポジ(笑)に座っていたこともあって、いつにも増してアイコンタクトたくさんしてくれました。投げキスもたくさん飛んできて、照れちゃいました。ダンスも美しかった!!

DSC_0365
すっかり満足したので、今日のところはこれでおしまいにします。最近、大好きなすーちゃん(建畠すみれちゃん)や、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)に出逢っていないので、また近々来たいなぁ。




#ピューロアンバサダー
#249


もとピューロエンターテイナーで、現在は女優さんのさっちゃん(藤田沙知ちゃん)が初のソロライブを開催する!!という情報を本人からダイレクトメールでいただき(笑)、同じくさっちゃんファンの息子と一緒に観覧をすることにしていました。
平日ではありますが、19:30開演という、「在宅勤務が終わってから行ける」というありがたい時間設定。
DSC_0263
汐留のおしゃれなライブバー、BlueMoodでの開催です。
DSC_0265
その名の通り、青く美しい光の中、開演時間を待ちました。
開場には我々を含め10数名ほど。しかし、同時にインスタライブを配信しているので、もっとたくさんの観客がさっちゃんの初ライブを見守ります。
DSC_0272
ショートスタイルになって、ますます美しくなったさっちゃんの登場です。
「♪はじめようアニバーサリー…」
なんと、ピューロランドのOMOIYARI TO YOUの曲からスタートです!!もう、ここでピューロファンは気分最高。
DSC_0273
トーク&ライブなので、さっちゃんのトークもたくさん聞けました。
MCの立花裕人さんが非常にエンターテイメントに対して造詣が深く、二人のトークだけでも十分に楽しめます。
そして、今日のピアニストは、ミュージカル座の舞台「不思議なラヴストーリー」などでも素敵な音楽を提供している西出真理さん。りさりん(内田莉紗ちゃん)たちのライブ以来、1年半ぶりに素敵なピアノを聞くことができました。
DSC_0286
ライブは、さっちゃんの生い立ちに沿った形で曲が選曲されていました。宝塚の曲、ピューロの曲(星花!)、ミュージカル座の演目の曲、すべてがさっちゃんの美しい歌声とダンスで彩られ、魅了されてしまいました。
これは、「スター誕生」の「わさび」を歌ってるさっちゃん。
DSC_0323
アンコールでは、星野源さんの「恋」がさっちゃん風味で披露されました。
DSC_0340
あっという間の2時間。ライブ終了後は親子で、西出さんやさっちゃんと、たくさん話をさせてもらいました。
また早く、さっちゃんが立つ舞台を見られる日も楽しみですが、こういうライブもたびたび開いてくれる、というのもいいなぁ。と思いました。

今年のシルバーウィーク4連休は、前半3日を妻の実家で過ごしたので、ピューロへは連休最終日の今日だけの訪問となりました。しかも午後は妻とデートのため、午前中だけのちょこっとピューロです。
CIMG0259
ピューロに到着したのは開園時間と同時。連休最終日ともあり、ものすごい開園待ち行列です。
入り口で検温などもあるため、30分以上並んでようやく中に入れました。
もっと早く入れたら、10:00上演のGo for it!ガチ列(笑)に並び、最前列を確保しようと思ってたのですが、時間はもう9:45。絶望的です…。
もう、後ろのほうでも、しょうがないか…とエンタメホールを覗いてみると…
CIMG0260
ん?2列目、がら空きですよ!?
そして、よく見ると今まで「千鳥配置」だったソーシャルディスタンス確保席がなくなっています。どうやら、規制が緩和されたおかげで、そして今日は一見さんが多い?おかげで、ガチ列は一列目を埋めたにとどまったようです。なんてラッキーな。
そこで私は、2列目のもっともしも手の席を確保。ここは前に席がないため、実質最前列です。
さて、今日のメンバーは?
CIMG9224
CIMG9282
CIMG9286
またしても(笑)ポポちゃん(岡知里ちゃん)チームです。
間違いなく一番たくさん見ているチームですが、毎回違うパフォーマンスで楽しませてくれるので全然飽きません。
CIMG9308
CIMG9368
ポポちゃんのMCは清楚な感じがかわいい!
CIMG9300
この位置からは極めて遠いゆななん(彩世ゆなちゃん)。でもちゃんと、いつも私にアイコンタクトしてくれます。
CIMG9272
CIMG9380
あいちゃん(小林愛ちゃん)も、目の前でたくさんアイコンタクトしてくれます。こんなカワイコチャンとアイコンタクトできるなんて、一生のうちにそんなに無いことだと思ってます。本当にピューロランドはいろいろな癒しをくれるなぁ…。
CIMG9309
CIMG9329
毎回書いていますが、あいちゃんはホントにポーズがきれい。
CIMG9388
今回も、笑顔いっぱいでショーを観終わりました。

残念ながら10:30のぐでたまショーは満員で入れなかったのですが、ここで帰ってしまってはさすがにもったいないので、シナモロールカフェで軽くスイーツを食べながら、12:00のショーを待ちました。

ディスカバリーシアターも定員が増えていたので、久しぶりにたくさんのお客さんと一緒にぐでたまショーを観ました。
CIMG9407
今日のMCさんもりっちゃん(小出里英子ちゃん)でした。
CIMG9461
りっちゃんの「ADさんポーズ」、初めて撮れました。


CIMG9961
と、いったところで今日はここでこの景色を後にして、妻が待つ川崎へ向かいました。



#ピューロアンバサダー
#248

夏休み以降のまとまった仕事が一息つき、1日だけ平日に休みが取れたので、夏休み中の息子(門さん)と一緒に「平日ピューロ」としゃれこむことにしました。
CIMG8000
だんだんと秋めいてきた空の下、開園時間前にやってきました。さすがに今日は開園待機列は短いかな?と思いきや、右側には30名ほどの列が。キャラクターグリ狙いかな?

開園時間になり、知恵の木ビレッジにおりると、案の定、キャラクターグリに列ができ始めていました。
そこには無縁(笑)な我々親子。まずはエンタメホールへ。さすがに「Go for ガチ列(笑)」は前に3人しかいない状態。最前列確保し放題です。
話し合った結果、中央からほんのちょっとしも手を確保。推しガチ席です(笑)
さて。あさイチチームはどのチームかな?


CIMG8810
CIMG8836
CIMG8805
おお!みほちゃん(菊池美穂ちゃん)チームです!門さんはこのチームのこの衣装を観るのは初めて。

CIMG8817
CIMG8828
CIMG8936
ほぼ中央の席なので、みほちゃんが多めに観られました。たくさん微笑みかけてくれて、癒されました。
CIMG8823
CIMG8865
なつちゃん(石踊夏実ちゃん)、今日もアイコンタクトが多くてちょっと照れちゃいました。
CIMG8791
しおねたん(星咲しおねちゃん)の笑顔を観ると、安心します。
CIMG8790
このポーズ、かわいいよねぇ…。
CIMG8912
かわいいだけじゃなく、元気いっぱいのしおねたん。今日も逢えてよかった。

今回もエンディングの動画です。最後まで笑顔の絶えない3人。素敵です。

さて、前回は土曜日であったため、待機2時間だった歌舞伎。さすがに今日はすいていました。待つこと15分で、メルヘン劇場ど真ん中の席を確保できました。
今日の鬼ゴローさんも前回同様ハッシー(橋本秀作さん)で安定の演技。
赤鬼さんは、久々に出逢えた!きのちゃん(石渡基乃ちゃん)の演技がとても印象的でした。
門さんは通常版とソーシャルディスタンス版の違いを楽しんでいたようです。

歌舞伎のあと、ちょうどいい時間だったので、ぐでたまにも行っちゃうことに。

CIMG8974
今日のMCさんはりっちゃん(小出里英子ちゃん)でした。
すっごく久しぶり!!
そして、今日は「けいじへん」だったので、恒例、「すっぱりあきらめよう」と「大人になりたくない」の動画を撮ってみました。


うん、なんか、独創的ですね(笑)

さて。13時を過ぎたのでお昼です。残念ながら「館のレストラン」は平日は休業となってしまったので、レインボーワールドで親子でパスタ。

考えてみれば、午前中で観たいものを全部見てしまった(笑)ので、午後はゆっくり過ごすことにしました。買い物をしたり、2階のゲーセンで、ぬいぐるみを親子でむきになって取ったり(笑)、知恵の木ビレッジで、大好きなピューロフレンズのやぎさんと談笑したり。

そしてせっかくなので、Go for it!の本日の最終公演も観ていくことにしました。そんなに早くから並んでいたわけではないですが、今回は最前列ド真ん中を確保できました。
午後はどのチームかな?
CIMG9085
CIMG9034
CIMG9187
ポポちゃん(岡知里ちゃん)チームです!!
門さんは毎回このチームに出逢っていて、結構好きなので喜んでいましたが、逆にまだリサちゃんチームに出逢っていないという逆ミラクル続行中です(笑)

CIMG9010
CIMG9154
CIMG9140
あいちゃん(小林愛ちゃん)、ポーズがいちいち美しくてかわいいんだよなぁ…。
CIMG9051
バツ丸のポージングを不思議そうに眺めるゆななん(彩世ゆなちゃん)。
CIMG9077
CIMG9117
そして、いつも通りたくさんアイコンタクトしてくれて、とってもチャーミングでした!!
CIMG9186
キティのおひげポーズのポポちゃん。このチームはみんな、ホントによくアイコンタクトしてくれて自然と笑顔いっぱいになっちゃいます。

このチームのこの衣装もエンディング動画を撮りました。あと2種類(ポポちゃんチームのキティ衣装と、リサちゃんチームのチア衣装)が撮れれば、全パターン制覇だなぁ。

CIMG9196
結局、閉園時間までのんびり過ごしました。しばらくは平日に休みなんか取れないと思うので、今日、親子で来られてよかったなぁ。



#247
#ピューロアンバサダー

ピューロ歌舞伎が返ってきた!
昨日が初日だった「ソーシャルディスタンス版ピューロ歌舞伎」。いち早くその復活ぶりが観たいので、今日は気合い入れて開演時間にやってきました。
DSC_0219
小雨にもかかわらず、入場待ちの列は長く続いていて、結局開園から30分でようやく中に入れました。
まずメルヘンシアターの様子をみてみると、すでに10時の回は満席。まぁ、そりゃそうでしょうね。
ということで、同じく10時に始まるGo for it!を観ようかと、エンタメホールに向かいました。

開演25分前ですから、当然観客はすでに中に入っています。1列目、2列目は当然埋まっている様子でしたので、後ろのほうを覚悟していたのですが、入り口のピューロフレンドさんから思わぬ一言が。

「一番前の列、一席空いてますよ」

なぬ!どっちの端っこだ!?と思い、急いで最前列に行くと…

なんと!まさかのど真ん中が1席空いているじゃないですか。信じられないのでとなり(もちろん1つ開けて隣)の女性に「ここ、ホントにあいてるんですか!?」と聞いたら「空いてますよ」とのこと。
大喜びでそこを確保させてもらいました。
最近覚えましたが、最前列ど真ん中って、結局3名のエンタさんが全員全身撮影できちゃうんですよね。メチャラッキーでした。

さて。今日の「午前チーム」は…?

CIMG8418
CIMG8358
CIMG8345
リサちゃん(清水リサちゃん)チームです!!
キティ衣装の3人、久々に観たなぁ!!!

CIMG8426
CIMG8479
ど真ん中なのでいつも撮りにくいリサちゃんもばっちり。
CIMG8351
まいちゃん(奥田真衣ちゃん)は今日もアイコンタクト、ばっちりくれました!
CIMG8376
ほっぺほっぺ、ぐーるぐる。
CIMG8392
CIMG8404
まいちゃんの「カワイイサイド」と「美人サイド」がいっぺんに観られた感じです。

CIMG8324
まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)、最近アイコンタクトたくさんとってくれるので、おとーさん、目じりが最大限に下がっちゃいます(笑)
CIMG8347
カッコイイのポーズ。

ところで今日は、ちょっと実験的に「ポージング」の部分で動画を撮ってみました。

うん、単に止まってるみんなが連続で観られるだけだね(笑)
まいちゃんはジャンプしてくれたけど。

と、次の瞬間、変わったものが目に入りました。
CIMG8434
ん!?まりあちゃんがしゃがんでる(笑)
CIMG8438
望遠をした瞬間、ちょうどこっちに微笑みかけてくれました。
うん、こりゃお宝画像じゃぁ!!!

さらにまりあちゃん、こんなこともしてくれました。
CIMG8440
最近はやり(?)の、スカートつまみポーズ。でも、目線が変なところにありますよね。
そして次に
CIMG8449
ナンジャこりゃ。
CIMG8454
実はこれ、舞台中央にいるバツ丸君の真似をしてるんです。
CIMG8460
こういうひょうきんなまりあちゃん、大好きです。
CIMG8477
かみ手ではまいちゃんもまけじとはっちゃけてました。
そして、これは前から撮ろうと思っていた、「エンディングの動画」。今日は撮ることができました。

3人も可愛いけど、バツ丸とキティの掛け合いもいつも面白いんだよね。

と、いったところで次は何を観ようかなぁ、と考えたのですが、どれも中途半端そうです。
写真を整理しながら、ちょっとはやめのお昼を食べて、いよいよ歌舞伎の待機をしようということになりました。

どうも、今日は歌舞伎が「あっという間に埋まってしまう」という情報もあり、念のため、開演2時間近く前にメルヘンシアターに行ってみました。すると、すでにかなりの待機列が!!慌てて列に加わりました。
案の定、開園1時間前には満席で列は打ち切り。2時間近く立って待っていたのはちょっと辛かったけど、いい判断でした。
DSC_0222
7か月ぶりに観るこの緞帳。
そして出てきた黒子さんは、こちらも7か月ぶりに出逢った、ハッシー(橋本秀作さん)!!
演者はソーシャルディスタンスを保った特別フォーメーションであること、いつもの「掛け声」の代わりに、拍手マシマシで頼むということ、などが説明され、開演。
今日は赤鬼さんたちはあかねちゃん(蒼井茜ちゃん)はすぐにわかったのですが、ほかはどうやら新人3人のエンタさんたちがお目見えしたみたいでとっても新鮮な感じでした。
さすがに、ほんのちょっぴり迫力が下がった気はしましたが、なんか、ピューロの日常が少しずつ戻ってきている感じがしてものすごく感動してしまいました。
新人さんの演技も、すごく印象に残った!!ちょっとファンになりかけてます。

さて。大きな目標は達成したので、ここで帰っても良かったのですが、せっかくなのでぐでたまと、午後のGo for it!も見て帰ろうと思います。
ディスカバリーシアターへ行くと、ちょうど待機列が動き始めるところでした。
最近のお気に入り、ジュース側3列目に座って、誰が出てくるかな?と楽しみにしていたところ…。
CIMG8510
おおっ!!!ケンティ君(入江建志さん)です!!!ハッシーに続いて7か月ぶりの生ケンティ!!
CIMG8546
CIMG8566
もう、ケンティはホントなにをやってもカッコイイ!!!
さらに、今日はけいじ編だったので、イケボなケンティ君のこの動画撮らなきゃ損ですよね!!

すっぱりあきらめよう!剣舞?(笑)

かわいいな、おい!笑

ということで、大満足でディスカバリーシアターを後にして、続けてエンタメホールへ。
ちょうど16時のショーが20分後に始まるので、急いで中に入りました。今度はさすがに最前列は空いていませんでしたが、4列目、かみ手のもっとも壁側が空いていたのでそこを陣取りました。4列目と言えども、扇形に広がった席の配置なので、端っこならある意味「最前列相当」です(笑)
さて、メンバーですが、ある程度予想はしていました(笑)
CIMG8612
CIMG8750
CIMG8591
みほちゃん(菊池美穂ちゃん)チームです。
この位置だと、いつもあんまり撮れないなつちゃん(石踊夏実ちゃん)がたくさん撮れそうです。
CIMG8600
CIMG8633
みほちゃん、Go for it!のMCやるようになってから、ますます表情が豊かになった気がします…。めちゃくちゃかわいい!!
CIMG8665
CIMG8732
予想通り、なつちゃんの写真、いっぱい撮れました。アイコンタクトもたくさんしてもらえました。
CIMG8647
そして、ここからだと一番遠いしおねちゃん(星咲しおねちゃん)。
CIMG8657
一生懸命、こちらに微笑みかけてくれて感激。
CIMG8695
みほちゃんの「とろけるポーズ」。
CIMG8777
しおねちゃん、ポニーテール似合うなぁ。

もちろん、こちらのチームもエンディング動画、撮りました。

しおねちゃん、最後に手もふってくれました。

DSC_0223
外は相変わらずの小雨。
今週は一週間、メチャクチャ緊張する仕事も多く、心も折れかけていたのですが、サイコーなリフレッシュをさせてもらえました!!


#246
#ピューロアンバサダー




9月になりました。ほんのちょっとだけ、朝夕が涼しくなった気がします。
でも、9時を過ぎるころは日差しが強い!
DSC_0208
久しぶりの「親子でピューロ」です。暑いので、早く入りましょう!!

電車の乗り継ぎがよく、9時半過ぎにここへ到着したのですが、今日は、いつも楽しみにしている「Go for it!」が、午後にイベントが開催されるため午前中に2回だけ、という特殊スケジュールなので、あさイチ(10時)の回に入れたらいいなぁ、とまずエンタメホールを確認。
ところが、もうすでに満員に近かったので11:30の2回目を狙うことにしました。

かなり時間が空くため、ぐでたまシアターを観に行くことにしました。

今日のMCさんは…
CIMG8050
おおっ!!!ユタちゃん(増田豊さん)です!!!
久しぶりの「台本無視」のユタちゃん節。大笑いさせてもらいました。

11時になったので、再びエンタメホールへ。本日の「Go for it! 最終回」を観ることにします。
すでに会場はかなり埋まってしまっていたのですが、運よく、3列目中央ちょっとしも手を確保できました。

さて、今日のメンバーは…?

CIMG8120
CIMG8091
CIMG8084
おお、またまた「同期トリオ」です!!この衣装のこのメンバー、結構な回数観ていますが、今日に限ってはこのメンバーでラッキーだったかもしれません。なぜなら…
CIMG8132
今日、9月5日はセンターMCのポポちゃん(岡知里ちゃん)のお誕生日だからです!!
もちろん、いつも通り「誕生日カード」をカウンターに預けてきましたが、ここで直接応援してお祝いできるのはラッキーです。
CIMG8168
CIMG8177
CIMG8186
ゆななん(彩世ゆなちゃん)は、位置的には一番遠いのですが、いろいろなポーズを取りながら、ちゃんとアイコンタクトをしてくれます。かわいいっ!!
CIMG8153
CIMG8254
あいちゃん(小林愛ちゃん)、今日もかわいくて美しいダンスとポーズ。見とれちゃいました。
CIMG8212
極めつけはこれ!!かわいいっ!!!


CIMG8262
ポポちゃん、今日はいつにも増してアイコンタクトしてくれた気がします。お祝いしている気持ちが通じたのかな?
CIMG8274
CIMG8294
MCさんとしてもホント大活躍。ポポちゃん、カッコイイ!!


DSC_0212
さて実は、今日は、息子(門さん)を館のレストランでご馳走してあげるのが一番大きな目的でした。
前回も書きましたが、ゆっくりいただくと大満腹。
今日のデザートはこんな感じ。キティの形のスポンジケーキに、キキララのクリームを後乗せするタイプでした。

このあと、「もう一度ぐでたま観ようか」と話していたのですが、2時間くらい空いてしまうので、それは次回のお楽しみ、ということにして
DSC_0214
この景色を後にして、ちょっと寄り道、海老名のららぽーとへショッピングに出かけました。




#ピューロアンバサダー
#245

↑このページのトップヘ