エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2020年08月

※タイトルは今日の内容と、シナモロールの名曲をかけてます(笑)

DSC_0181
超~~~!晴れた8月最後の土曜日。今月6回目のピューロ!!
今日はおひとりピューロで最初から、午前中だけ、の予定。久々のちょこっとピューロ。です。

ちょっと早めに着いたので、しばらく知恵の木の前でぼーっと涼んだあと、10時のぐでたまシアターに「一番乗り」しました(笑)
CIMG7818
今日のMCさんは、またしてもきらりん(加藤きらりちゃん)!
ピューロ再開後、7回のうち3回きらりんに当たりました(なっちっちも3回。残り一回はすーちゃん)。
CIMG7822
今日は「真ん中の列」で観たので、このシーンがバッチリ写せました。

さて。今日はメインを「Go for it!」に定めていたので、次はエンタメホールです。
10:30の回が始まる前だったのですが、もう最初から地蔵する気満々(笑)だったので、11:30の回めがけて待機列へ。
観覧する場所ですが、今日は完全に「運任せ」にしようと思います。私の前に並んでいるのは女性3人。前の3人がかみ手に行ったらしも手、しも手に行ったらかみ手を陣取ることにします。なんだか、こうやって運任せにするほうがラッキーな予感がして…。

昨日のできごと、「安部首相辞任」の大見出しが付いた新聞をシゲシゲと読みながら(笑)静かに待機していると、中からMCさんの声が漏れてきました。
…うーんと…あの声は…。リサちゃん(清水リサちゃん)っぽいな…。
ということは、かみ手だと「まいちゃん(奥田真衣ちゃん)ガチポジ」、しも手だと「まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)ガチポジ」です。これはまさしく、運試しですね(笑)

新聞を読み終わるころ、列が動き始めました。はじめのほうは、一人一人(一組一組)誘導されるので、ギリギリまで前の方々がどこに座ったかがわかりません。スリル満点です(笑)

いざ!自分の番。中を見ると…
なんと!かみしもに分散していて、どちらもステージ中央から2列目が空いてます。
これは困った(^-^; ピューロの女神様は「自分で決めろ」とのお達しなんですね(笑)

ちょっと迷いましたが、前回は「まりあちゃんガチポジ」だったので、今日はえいっ!「まいちゃんガチポジ」にします!
もっとも、ステージ中央から2番目であれば、誰の写真でも撮りやすいし。

シナモロールのchu-chu-chu、マイメロディやダニエルの「謎の曲」(誰か知ってたら教えてください(^-^; )をじっと聞きながら待つこと30分。
ショーが始まりました。
CIMG7850
CIMG7842
CIMG8035
はい、私の耳は確かでした。このチームです。
ステージほぼ中央なので、このように3人とも、全身写真が非常にバッチリ撮れます。うん、いい席だ。

CIMG7927
まいちゃん、さすがガチポジなので、めちゃくちゃアイコンタクトしてくれました。
CIMG7996
これはリサちゃんの「カッコイイポーズ」。

CIMG7937
まいちゃんも「カッコイイポーズ」をいろいろきめてきます。まずはこの立ちポーズからの…
CIMG7947
えいっ!
CIMG7952
やぁっ!
CIMG7983
そして、超!カワイイポーズ。
Go for it!は、パレードで魅せるまいちゃんの「美しいSide」とはまた別の「カワイイSide」が観られるのでとても楽しめます。
CIMG7916
このスカート持ちポーズ、最近いろんな人がインスタに写真アップしてますね。まいちゃんバージョン、すごくかわいくて美しい。

さて、まりあちゃんですが、今日はなんだか、照れちゃうくらい目が合って、しかもメチャ笑わせてくれました。
ではその一連のストーリーをどうぞ。
CIMG7862
この、指ハートの作り方に悩む(?)ポーズから…
CIMG7880
ちらっとこちらを見て…
CIMG7889
ん~…
CIMG7894
Chu!
CIMG7895
キャハハ!


いや…

これ…

惚れてまうやろー!!!!!!(古)

(久々)



考えて見れば、まいちゃんもデビュー2日目から応援してますが、まりあちゃんも、デビュー間もないころから応援して、手紙もたくさん出してるので、私のこと、わかってくれてるんだろうなぁ。
毎回言ってますが、こういうような、エンタさんと観客の(心の)距離が近い(物理的にも)ところが、ピューロランドの素敵なところです。

DSC_0183
とっても幸せな気分になったので、予定通り正午過ぎにはこの景色を後にしました。
ちょっと暑いけど散歩したい気分。
DSC_0188
久しぶりに、乞田川沿いを一駅散歩して(ファミレスにも寄りましたが)、さわやか気分で帰りました。


#ピューロアンバサダー
#244





続きを読む

今日は妻にもチケットをとってもらい、めおとピューロです。
DSC_0170
外は35度。早く中で涼みたいところです。
ところで今日の目的は、先週から再オープン(仮営業)となった館のレストランでのランチ。そこで、昼までは「のんびりできるところをゆっくり回る」ことにしました。
ちょうど、10分後に「Go for it!」が始まる、というところだったので、まずはそこで「涼んで休憩」することにしました。
席ですが、まぁ、開演10分前なので、後ろから2列目か3列目くらいかな、と思っていました。ただ念のため、前のほうの席を調べに行ったら。なんと!!前から2列目、しも手の端のほうが2席、空いているじゃないですか!角度は悪いですが、距離が近いのはうれしいです。
さて、今日のチームは…
CIMG7407
CIMG7413
CIMG7427
ポポちゃん(岡知里ちゃん)チームです!前回、夏休み中だったのか、しおねちゃん(星咲しおねちゃん)が代役(?)だった、あいちゃん(小林愛ちゃん)は今日は登場!ゆななん(彩世ゆなちゃん)は距離としては一番遠いのですが、この位置でも写真が撮れることはわかりました。
CIMG7452
ゆななん、どんなに遠くてもちゃんとアイコンタクト取ってくれる。かわいいなぁ。
CIMG7494
あいちゃんの元気でかわいらしいダンスに癒されまくりました。

さて。時間的にはまだ早いので、ぐでたまムービーを楽しもうと思います。
そのディスカバリーシアターですが、誘導パターンが変わったのか、入り口でピューロフレンズのお兄さんに座る場所の指定をうけました。そのおかげで?シアター内の観客がまんべんなく散らばった感じでした。見た目にも「三密回避」です。
我々が誘導されたのはジュース側3列目。思い起こせば、ぐでたまのショーになってからジュース側で観たことなんて、なかったかも。

CIMG7526
今日のMCさんは、なっちっち(安部夏未ちゃん)。なんと、3連続です。同じMCさんに当たるのは9分の1の確率ですから、81分の1の奇跡!?
でも、ジュース側から観たからか、なんだか新鮮な感じです。
CIMG7543
なっちっちは目がキョロンとしてるのがかわいいです。
CIMG7574
この角度だからこそ観られるこの瞬間。
CIMG7583
「キーワードはこの3つに決まりました!」のなっちっち。

ところで、その「キーワード」なんですが。

まさかの!「キーワード3つ目」、つまり「名前を言ったらそれがキーワードになっちゃうやつ」で私が指名されちゃいました(笑)。妻爆笑(笑)
しかしそこは「勝手知ったる」ところ。ぐでたまが聞き取りやすいように「アキ」で登録(?)してもらいました。
CIMG7597
はい。ちゃんと最後にも表示されました(笑)

さて!いよいよお昼の時間になりました。
フェアリーランドの奥のエレベーターで4階に上がって、仮メニューで再オープンした館のレストランへ!!
休館前の館のレストラン同様、整理券を受け取って、順番が来たら入る、というシステムなのですが、とても空いているらしく、着いたとたんに中へ入ることができました。
もちろん!中へ誘導してくださったのは館のレストランのアイドル、伊藤さん!!
「ねぇ、大好きなカルビ丼が作れるほどカルビ多くないけど、大丈夫?」って伊藤さん心配してくれたけど、大丈夫です(笑)、ちゃんと通常メニューが再開したらたっぷり食べますから!

IMG_20200822_115723
さて。席に運ばれてきた「定食形式の」ランチです。
左上から、
・タルト半分と、プリンのレモンケーキ、カスタードプリン、クラムチャウダーとクラッカー
・唐揚げとフライドポテトとウィンナー、スパゲティミートソース、牛カルビ、エビサラダ、グラタン
・角煮とウズラ卵、マスタードチキン、ローストチキン、牛タンシチュー、シウマイとチャーハン
というラインアップ。肉類、多!!1時間かけてゆっくりいただきましたが、もしかすると、通常のバイキングよりおなかいっぱいになったかもしれません。
ただ、欲を言えば、おかずが多いので、「ごはん(お米)」くらいはおかわりできたほうが嬉しいなぁ。(もちろんそれは、伊藤さんにお伝えしました)
DSC_0172
なお、ドリンクは飲み放題です。立食パーティみたいに、それぞれの飲み物を並べるお盆はあるものの、どれも空っぽ。今日は、係のお姉さんに欲しい飲み物を注文するとその場で注いでくれるというシステムでした。

さて。大満足で館を後にして、次に向かうは再びエンタメホール。今日は妻にできるだけ「地蔵」はさせたくなかったのですが、「午前のメンバー」を考えると、ちょっと気合い入れて「ガチ席」を取ったほうがいいような予感。30分ほどホール前でがんばってもらいました。
おかげでサイコーな席。最前列中央しも手をゲット。さて、前回の経験から、出てくるチームはだいたい予想つくけど・・・

CIMG7621
CIMG7660
CIMG7747
あたり!!みほちゃん(菊池美穂ちゃん)、なつちゃん(石踊夏実ちゃん)、そして!しおねたんのチアチームです!!
CIMG7633
正面に来た時のみほちゃん。いやぁ、これはメチャクチャキュートだなぁ!!
CIMG7668
スレンダーななつちゃん。カッコイイポーズがきまってる。
CIMG7725
今日のハイライト!しおねたんのキス顔。これは萌える…!
CIMG7713
CIMG7730
さわやかさ全開。
CIMG7787
CIMG7793
しおねたん、ほんとチア姿似合うなぁ…。ずっと見てられる(^-^;
CIMG7794
アイコンタクトもできました。
DSC_0175
時間は15時すぎ。ちょっと早いけど、心残りは全然ないので、帰り道につくことにしました。
今はなぜか?出口でコーンポタージュを配ってくれるサービスがあるので、それをありがたくいただき、ちょっと遠回りしながら家へ帰りました。


#ピューロアンバサダー
#243



今週は、変則的な夏休みがあけ、一週間、在宅とは言え結構ハードに働きました。今日に限らず、一週間働いた後のピューロはリフレッシュの薬。でも、これまでずっと土曜は抽選にはずれていたので、今日はピューロ再開後、初の土曜ピューロです。
このBLOGをちょとさかのぼっていただければわかりますが、前回最後に土曜ピューロしたのは2月15日。なんと、ちょうどピッタリ半年前です。
DSC_0148
半年ぶりの土曜ピューロは朝9時過ぎですでに30度ごえ!!早く中に入りたい気持ちでいっぱいです。
今日は8時半開園だったので、入場列もなく、すんなり入れました。

最近のルーティーンになりつつありますが、まずはぐでたまショーに行くことにします。
今は抽選制なので、土曜だろうが平日だろうが、混み方は変わりないはずなのですが、今日は目に見えてディスカバリーシアターの前の列が長い!!
どうやら、多くの人が夏休み最後かもしれない土曜なので、一見さんが多いようです。

CIMG6906
今日もMCさんはなっちっち(安部夏未ちゃん)でした。前回と同じなっちっちですが、メイクが変わると雰囲気変わりますね!!
さて。ぐでショーが終わって、次はGo for it!に行きたいところです。ちょうど10分後に始まる「10:30の回」というのがあるのですが、やっぱりエンタメホールの列もいつもよりはるかに長く、案内のやぎさんはすでに「満員」の案内板を持っていました。
やぎさんに「今からもう、その次の地蔵しててもいい?」と聞いてみたら、「はい、すでに並ばれてる方がいらっしゃいますよ!」とのこと。見てみると、おお。ホントにもう10名くらいが並んでる(^-^;
ということでその列に合流。まるでパレ地蔵のように、約1時間半の待機です。もちろん、開演30分前には中に入れるので、実質は1時間くらいしか地蔵してないのですが。
列が動き、次々と最前列が埋まっていきました。中央ちょっとしも手に座れれば一番ラッキーなのですが(超俺得ポイントなので)、今日は無理。ただ、ほぼ中央かみ手ががら空きだったので、今日はそこの最前列を陣取りました。
さて。今日はどのチームが出てくるかな?
CIMG6917
おお!ポポちゃん(岡知里ちゃん)、ゆななん(彩世ゆなちゃん)!!ということは同期トリオ!!あとひとり、ピンクのリボンはあいちゃん(小林愛ちゃん)…のはずでしたが、なんと!!
CIMG6946
しおねたん(星咲しおねちゃん)じゃないですか!!!びっくり!!!
あいちゃん、きっと夏休みなんですね。こういう変則ってあるんだぁ!!
CIMG6936
CIMG7093
ポポちゃんはMCがメチャ板についてます。まるで歌のお姉さん!
CIMG6997
CIMG7031
ゆななんは天真爛漫。可愛らしいです。

この位置からだと、しも手のしおねたんを狙うのは難しいかな?
と思いきや。
CIMG6947
ひゃぁ!!!メチャいい感じ!!そして、なんだこの、萌えポーズ!!!
CIMG6957
ひゃぁ…
CIMG6971
メチャ、アイコンタクトでこの笑顔!!!もうこの写真、宝物じゃぁ!!!
CIMG7037
せっかく、今日は「ゆななんガチポイント」なのでゆななんもたくさん撮っちゃいます。
ゆななんは絶対、アイコンタクト多めにしてくれるし!!
CIMG7045
CIMG7046
ナイスバツ丸ポーズ!!かわいいっ!!ありがとうっ!!!
CIMG7073
これはポポちゃんの「キティひげポーズ」。
CIMG7074
こちらはしおねたんの「キティひげポーズ」。
CIMG7081
そしてこれはゆななんの「カッコイイ」のポーズ(笑)。
ホント、ゆななんの天真爛漫ぶりが好きです。
CIMG7117
最後の最後もアイコンタクトしてくれました。「ゆななんガチポイント」、なかなかよかったな!

さて。ここでお昼ご飯を食べようかな、とワールドレインボーレストランへ向かいました。
でも、なんだか今日はあまりおなかが空いている感じがしなかったので、いつもは「追加メニュー」として頼むフライドポテト(300円)と、
IMG_20200815_120859
メルちゃんのカップケーキを食べながら写真の整理をして、そして午後の作戦を考えました。

午前中が「同期トリオ-(引く)あいちゃん+しおねたん」だったということは。
午後は「みほちゃんチーム」ではないことはほぼ明らかです。だって、もしそうならしおねちゃん連勤になっちゃうもん。
ということは、「リサちゃんチーム」濃厚ですね。これは!!もう!!!なんとしても!!!!しも手を取らねば!!!!!

狙うは14:30の公演です。13:30から並んでればいいかな、とも思いましたが、今日の混み具合を考えると、もっと早く並んでいたほうがよさそうです。
そう思って13:00過ぎにエンタメホールに行くと案の定!!すでに14:30の列が数名、できていました。
なぁに、こちとら1時間そこらの地蔵は慣れっこでい!!(笑)

14:00ちょっと前にエンタメホールが開きました。いつもより早く開いたのは、地蔵列が想定以上に長くなっちゃったからでしょう。
DSC_0149
中ではまだ、係の方々が席をひとつひとつ丁寧に、除菌作業をされていました。
この方々のご苦労があって、我々は安心してショーを楽しむことができます。

そしていよいよ、列が動き…見事!!狙い通り、中央ちょっとしも手、「まりあちゃんガチ席」(笑)を陣取ることができました!!
これでまりあちゃんが出てこなかったら大笑いですが…
CIMG7149
はい!!狙い通り、チア姿のまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!!!
完璧な可愛さ!!!
CIMG7160
今にも空を飛びそうなポーズ。
CIMG7177
いや、本当に飛ぼうとしてたんかい!!!(笑)
なんて、笑いもとっちゃうまりあちゃん。
CIMG7197
CIMG7227
MCはリサちゃん(清水リサちゃん)。このGo for it!のメンバー9人の中では一番のお姉さん。さすがに貫禄があります。
CIMG7242
かみ手はまいちゃん(奥田真衣ちゃん)。まいちゃん、チア姿も、美しいなぁ…。高校のチア部のあこがれの先輩、ってイメージ(^-^;
CIMG7260
で、このまいちゃんなんですが、今日はとっても笑わせてくれました。
ショーの途中でバツ丸の電話がなっちゃうシーンがあるじゃないですか。
そこで、「誰の電話だ!?」とみんなが怪訝な顔をするところで、なんとまいちゃん、
「あなたの電話でしょ!」と、私を指差してきたんです(笑)
さらにそれを、リサちゃんに告げ口するというおまけつき。
おかげでまいちゃん+リサちゃんからメチャ怒られました(爆)

ところがその直後、まりあちゃんがバツ丸にスマホを渡し、プンプンするシーンで、
まいちゃん+リサちゃん、私に深々と陳謝(笑)

と、盛大に私がいじられるという寸劇に巻き込まれ… とっても幸せでした!!!(笑)
まいちゃん、デビュー二日目から応援している私のこと、わかっててくれたんだな。本心から嬉しくなっちゃいました。

さて。写真タイムは佳境。中央に向けたポージングの時間になりました。
ってことは!まさに「まりあちゃんタイム」です!!

さぁ、撮るぞ!!

CIMG7277
もう、なんというか…
完璧ですな。
CIMG7284
こ…これは!!!
まりあちゃんの魅力全開!!!かわいい…!!これ、絶対あとでプリントしよう…。
CIMG7287
ギャァ!!!ウィンク!!しかもちょっとヘタ!!(笑)そこが返って萌える!!
CIMG7311
一転、きりっとしたポーズ。これ、夏フェスで観たことあるようなポーズだな。
CIMG7328
そして、再び真正面でこの「女の子全開!!」なポーズ!!
撮ってて半分気絶しかけました。
CIMG7330
しかも!!!こっち見てくれてる…(だんだん気が遠くなってくる)
CIMG7335
ひぃっ!!!(ここで永田、失神しかける)

もう!!!今日はみんなの可愛さに打ち砕かれまくった日でした。
そして当初目的通り、一週間のストレスは100%以上、吹き飛びました!!!

DSC_0150
帰る前にシナモロールカフェで写真の整理をしたり、手紙を書いたりしながら休憩したのですが、レジのところで、久々に「館のレストランの名物店員」伊藤さんにお会いできたのもとっても嬉しかったです。
こんどもまた、土曜日に来ることができるので、次は館のレストランに行きたいな。

まだ暑さの残る多摩の街でしたが、さわやかな気持ちでこの景色を後にしました。



#ピューロアンバサダー
#242





変則の夏休み、3日連続ピューロ通いもいよいよ3日目。今日は息子(門さん)が付き合ってくれました。
DSC_0111
今日もとんでもなく良い天気!というか、昼は35度越えになるという、まさに「避暑びより」です!
開館時間すぎに入館できましたが、今日は午後にちょっと「狙ってるもの」があるので、午前中はのんびり過ごそうと思います。
まずはぐでたまへ。今日のMCさんは誰かな??
CIMG6390
あっ!なっちっち(安部夏未ちゃん)です!
CIMG6400
マスクには隠れることのない、なっちっちの目元がメチャクチャかわいい!!!
CIMG6401
なっちっちはデビュー時から、コロコロ表情が変わって、そこが魅力的だと思ってます。この驚いた表情もメチャかわいいね!!

声も可愛いんですよ、なっちっちは。

この「ひざを抱えてしゃがみこむ」ポーズ。同じポーズでもすーちゃんとはまた違う味が出てます。

さて。ディスカバリーシアターを出るとちょうど「青い鳥が始まります」の声。まだ「Go for it!」の2回目公演(11:30)の地蔵には早いので、観覧することにしました。
青い鳥は2度目でしたが、やっぱり感動しちゃいますね。

そのあとはエンタメホールへ。Go for it!の地蔵列もいい感じに並んでいたので、急いで合流。最前列は無理でしたが、2列目中央しも手側がGETできました。
さて。今日のチームは…?
CIMG6462
CIMG6512
CIMG6489

おお!!!ポポちゃん(岡知里ちゃん)、あいちゃん(小林愛ちゃん)、ゆななん(彩世ゆなちゃん)の同期トリオですね!!
このチーム当たるのは3回目ですが、同期3人の息がぴったり合ってて、すごく観てて心地いいんですよね。
CIMG6589
ポポちゃん、MCの大役も、いい表情です!
CIMG6474
ゆななんは絶対!アイコンタクトしてくれるの。好き!
CIMG6546
あいちゃんといえばこのポーズですね!かわいいっ!!

さて。お昼はレインボーレストランへ。
今日は、先日、妻と来た時に見つけた
DSC_0115
これ。「夏祭りカルボナーラ」です。
…まぁ、普通のカルボナーラなんですが(笑)、キティとダニエルのポップ、それからランダム柄のポストカードがついてきます。

食事のあとは買い物をして、フェアリーランドへ。
今日の「撮影会」はキキララともっぷ君でした。
CIMG6614
「やぁっ!」のポーズ(らしい)キキ君。
CIMG6606
うん、ララはなにやってもかわいいね!!

さぁ!!お次はいよいよ、「狙ってた」ものを観に行きます。
Go for it!なんですが、ここ数日、
「午前、午後でチームが変わる」
「チームだけでなく、衣装も変わる」
という法則(?)があることに気づいたので、午前中に観た同期トリオ「以外の」どちらかのチームの、「別衣装」が観られる!というわけです。
気合を入れて地蔵したので(笑)、最前列、中央しも手を見事GETしました。ここ、私的に最高の「推しポジ」なんです(笑)
さて…どちらのチームが出てくるでしょう…?

CIMG6631
おおっ!!!このお姿は!!
CIMG6698
みほちゃん(菊池美穂ちゃん)と
CIMG6714
なつちゃん(石踊夏実ちゃん)と
CIMG6872
そして!!しおねたん(星咲しおねちゃん)のチームでした!!
昨日に続いてであったチームですが、狙い通り、「別衣装」バージョンです!!
CIMG6699
CIMG6711
みほちゃん、やっぱりタレ目が魅力。かわいいなぁっ!!!!
CIMG6755
なつちゃんも、パレの時とはまた違う、いい表情です!!スレンダーなので、この衣装、メチャ似合ってるなぁ!!
CIMG6633
そしてしおねたん!!このプロポーションで、ポニテで、チアスタイルって…
萌え殺す気ですかっ!!!(笑)
CIMG6793
うぉぉっ……(気絶)
CIMG6680
おなじみ指ハート。
CIMG6843
このポーズ、幸せの精が最後に知恵の木のらせん階段でとる、しおねたんお得意のポーズじゃないですか!!眼福すぎる!!

DSC_0116
と、言ったところで閉館も近い時間になりました。
昼間は暑くて出られたものではなかっただろう外も、この時間になると多少涼しくなっていました。
親子で大満足。素晴らしい一日になりました。


【おまけ】
IMG_20200807_145510
今日、8月7日は愛するウサハナちゃんの誕生日。15年以上いつもそばに置いているハナちゃんも同行しました。
でも残念ながらグリーティングでは逢えず…。せめても、ということでお手紙はちゃんと託してきました。



#ピューロアンバサダー
#241

夏休み、3日連続ピューロの2日目!!
今日はおひとりピューロです。
DSC_0098
ゆっくり目に来ようと思ったのですが、一人だと身軽なので、開園前についちゃいました(笑)
CIMG5804
開園後、ビレッジに降りると出迎えてくれたのは、たあ坊。
18年前の夏に亡くなった母が大好きなキャラでした。私のサンリオ好きはひょっとすると母が持っていたたあ坊グッズからスタートしたのかもしれません。

今日は昼には帰る予定なので、最初からGo for it!、ぐでたまを1回ずつ観て終わり、の予定にしていました。ただ、スケジュールを見ると、Go for it!の初回が1時間半も後なので、どうやら30分後に始まるぐでたまからスタートするのがよさそうです。

ディスカバリーシアターに行くと、先客はまだおひとり。そして入場の準備を、私の大好きなスタッフさん、やぎさんがされていました。
やぎさんに逢えただけで大ラッキーですが、ちょこっとお話をさせていただいて、なんだか「良い予感」が沸いてきました。

もしや…

今日のMCさんは…

CIMG5814
やったぁ!!!半年ぶりにようやく出逢えました!!いとしの、いとしの!すーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!
CIMG5833
CIMG5853
マスクをしていても、すーちゃんの表情の豊かさが伝わってきます。
CIMG5855
支配人に「キュー出し」の指示。うん、かわいい!!

今日は「けいじ編」だったので、ぐでたま監督の「ダンスオーディション」があります。

すっぱりあきらめよう!!

おとなになりたくない!!
おお、すーちゃんの「おとなになりたくない」はいろんなバリエーションがあるなぁ!!

マスク越しでもかわいいすーちゃんのパフォーマンスを十分楽しんだので、もう今日はかなり満足ですが、Go for it!で「あのチーム」に出逢えてないのがまだ心残り。
というわけで、11:30の回を地蔵するつもりでしたが、「もしや」に賭けて、開演直前の10:30公演にすべりこみ。
3列目の端っこからステージを観ていると…
CIMG5944
おおっ!?
CIMG5918
観たかった、しおねたん(星咲しおねちゃん)たちのチームじゃないですか!!!
なんとラッキーな!!
CIMG5934
MCはみほちゃん(菊池美穂ちゃん)。あれ?みほちゃんの声って、あまり聞く機会がないから、これはもしかして貴重な機会なのかもですね!
CIMG6047
赤リボンはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)です。スレンダーななつちゃん、とてもカッコイイ。
CIMG5930
CIMG5964
でも、カメラはしおねちゃんを追っかけちゃいます(^-^;
CIMG6032
おお、妖艶なまなざし。
CIMG6115
ポニーテールもメチャ似合ってる!!
CIMG5990
スタイルのよいしおねちゃんは、縦で撮らないと…と思ったんですが、3列目からだとどうしても全身入らないなぁ。
CIMG6114
これは奇跡的に全身おさまりました。カワイイ…。
CIMG6127
なつちゃんもここからだと遠いし。
CIMG6069
CIMG6072
CIMG6148
そして、半年ぶりの「アイコンタクト」。うん、これはちゃんと撮りなおさないとモッタイナイ!!

というわけで、エンタメホールを出るや否や、すぐに11:30の公演に向けて、地蔵カムバック(笑)
前に何人か並んでいらっしゃったのですが、みなさん、かみ手のほうに流れてくださったので、見事!!今度は最前列しも手、「しおねポジ」をGETできました!!

CIMG6213
おお!!近い!!
CIMG6225
みほちゃんもバッチリ撮れる!
CIMG6233
キティ入れてもなつちゃんがちゃんと撮れる!おー、やっぱり最前列はいいな…。
CIMG6280
というわけで、今回はちゃんと!しっかり!!しおねたん全身が撮れました。
CIMG6284
この指ハートレッスン(?)みんなやるんだね(笑)
CIMG6316
CIMG6292
ひゃぁ…(キュン死)
CIMG6325
CIMG6348
CIMG6356
みほちゃんもかわいい!!
CIMG6363
なつちゃんも遠いからあまり撮れなかったけど、かわいい!!
CIMG6328
これ、PCの壁紙決定だな(笑)
このあと、アイコンタクトばっちりいただきました。
写真は撮ってません。しおねたんの微笑みは私の心のハードディスクに…(笑)
CIMG6338
とにかく3回の訪問で3チームとも観られたのはラッキーでした。
DSC_0103
と、いうところで灼熱の日差しの中、ピューロを後にしました。

今日は本当に、「まだ再開後のピューロで逢ってないから、早く逢いたいな」という方々に逢えたのはメチャラッキーでした。
うん、やっぱり、朝いちに出逢ったやぎさんは、幸運の女神様だったんだな!!



といったところで。明日は息子と「親子ピューロ」です。


#ピューロアンバサダー
#240

先月、「抽選方式」で一部再開したピューロ。
その後、土曜日に応募するも、ずっとはずれまくり7月が終わってしまいました。
しかし!私には「変則夏休み」がある!!なんと今年は、「あるはずだった」東京オリンピックを想定した、いつもより1週間早い夏休みが会社から与えられており、大勢の人がまだ働いている今週がまるまる休みなのです。そこにめがけて3日間連続で応募したら…なんと3日間とも当選!!
DSC_0091
ということで、3日連続のピューロ初日。先週までの梅雨空とは一転。30度を優に超す真夏の天気。
今日は2月以来、約半年ぶりに妻とやってきました。めおとピューロです。

まずはGo for it!を「いい場所で観る」ためにエンタメに「軽く」地蔵です。
いつも妻にはパレで2~3時間の地蔵苦行をさせていて(笑)ちょっと心苦しかったのですが、今日は大丈夫。20分くらいの地蔵で、会場へin。しかも、「しも手2列目」という、狙ったポジションを見事GETです。なんでこのポジションを狙っていたかというと…
CIMG5384
逢いたかった、逢いたかった!まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)のポジだからです!!
いや、実は今日(今日も)、いつものポリシー通り、シフトを調べることなく誰が出てくるかドキドキの状態で臨んだのですが、信じればきっと夢がかなう(笑)!の精神がピューロランドの女神さまに通じたのでしょう。

CIMG5396
CIMG5429
もう、夢心地です。
そしてこのチームは
CIMG5420
センターがリサちゃん(清水リサちゃん)なのですが、もう一人、かみ手が
CIMG5405
まいちゃん(奥田真衣ちゃん)なんですよ!!もう、俺得しかないですね。
CIMG5446
CIMG5460
思わず、縦で撮っちゃいました。
CIMG5467
まりあちゃんも縦で。指ハートの特訓?
CIMG5488
CIMG5497
かわいいっ!
CIMG5503
CIMG5521
バツ丸も近くにいるのですが、もう完璧にまりあちゃんの撮影会になっちゃいましたね(笑)
CIMG5551
まいちゃん、半年ぶりにアイコンタクト。
CIMG5554
この衣装でも、まいちゃんは美しさ満開です。
CIMG5582
CIMG5590
あっという間の20分。大満足でした。
ちなみに妻は、バツ丸のダンスの切れの良さにひとしきり感心してました。

とても良いタイミングでぐでたまシアターが開演の時間なので、次はディスカバリーシアターへ。
CIMG5598
CIMG5619
なんと、今回もMCはきらりん(加藤きらりちゃん)でした。今日は「目覚まし時計へん」だったので、「たすけてー!ぐでたまー!」とみんなで叫ぶ…のではなく、身振りで映画に参加です。

さて。時間は昼前ですが、まだちょっとおなかが空いてないので、前回スキップしたフェアリーランド。キャラクター撮影会「Kawaii講座」へ行ってみます。
ここもタイミングが良かった!なんと、「あと1組だけ入れます!」という声で滑り込みセーフでした。
CIMG5623
実は私、メモミュは1回も観たことがないので、約2年ぶりのフェアリーランドです。
CIMG5627
今日はクロミちゃん、マイメロ、ピアノの3人が登場。
CIMG5629
この「ライバル同士」、私は断然クロミ派です(笑)

CIMG5634
目線もばっちり。なかなか良い写真が撮れました。

IMG_20200805_140507
おなかもすいたことだし、ここでランチです。その後のデザートにはこのストロベリーミルクでタピっちゃいました。

一通り回ったのですが、「どうやら一日のうちに何回かキャストも変わるみたいなのでもう一度Go for it!観ようか」ということで、再びエンタメへ。15:30の回は本日の最終回。並んでる人も少なく、なんと!!しも手の最前列に座ることができてしまいました!!
さて。今回はどのチームが出てくるのかな…?
CIMG5638
あっ!先月来た時に観た、「同期トリオ」のチームです!!しかも、衣装が前回と違う!!チアの衣装です!かわいいっ!!
CIMG5639
あいちゃん(小林愛ちゃん)、この衣装すごく似合ってる!!

CIMG5651
ポポちゃん(岡知里ちゃん)のバツ丸ポーズ(笑)。ひょうきんなポーズなんだけど、ポポちゃんがやると芸術的…。

CIMG5655
ゆななん(彩世ゆなちゃん)。さすが、クラシックバレエ仕込み?のバッチリポーズです。

CIMG5662
MCさんだからか、ポポちゃんの衣装だけ違うのですが、これって知恵の木ステージでかつてやってたぐでたまのショーのときのチア服の改造品…?(笑)

CIMG5698
ゆななん、今日もアイコンタクトばっちりです。嬉しいなぁ。

CIMG5703
CIMG5733
CIMG5759
ポポちゃんはいちいちポーズがかわいい!
CIMG5707
あいちゃん、立ち姿がきれい。前も言ったけど、体幹が鍛えられてるんだろうなぁ。
CIMG5716
CIMG5744
CIMG5750
そして、こういうポーズもとってもきれい。CIMG5772
ゆななんは天真爛漫さがなんともいえず可愛らしいです。
CIMG5794
何度でも見たくなっちゃうショーです。うん、ぜったい明日も明後日も、何度も観ちゃう(笑)
DSC_0094
まだ陽は高いですが、今日は夫婦で大満足なのでこの景色をあとにしました。
明日も明後日も、とっても楽しみです!!

#ピューロアンバサダー
#239


↑このページのトップヘ