エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2020年02月

2月の3連休、の、前の日。これまでずーっと取れていなかった「4日以上連続した休みとなる有給」(会社規則で、年に2回はそういう形で休まなきゃいけないルール)を、ようやく!!取るチャンスがやってきました。
いつもこういうときは直前に急な仕事が入ったりして、何回も延び延びになっていたため、今回は根回しをしっかりして(笑)休みを死守。そしてなんと、今日はちょうど息子(門さん)も大学院に行かなくてよい日だというので、超!久々の「平日親子ピューロ」することにしていました。
20200221_100631
働くサラリーマンたちを横目に電車でやってくるピューロは、なんと楽園感が増すことでしょう(笑)
世界中ではやり始めた新型肺炎ウィルスの影響もあるようで、今日は特に空いている感じがします。
もちろん、平日なのでパレは1回しかなく、それが13時半なので、まずは館のレストランで「大食漢ブランチ」することに。
今日は門さんが大好きなシナモンと、プリンがやってきてくれました。もちろん、「オリジナルカルビ丼」もたらふく食べました。

さて。ランチが終わったのは12時過ぎ。パレード90分前なので、さぞや、待機列はさすがにどこも長い列になっているだろう…
と、思いきや。
どうも、闇長女前、スクリーン下の待機列は4人しか並んでいなく、そこならいわゆる「まりあちゃんちの表札前」(知恵の木らせん階段の「出口」って書いてあるところの正面)(勝手に命名)を、2列目であれば親子で陣取れそうです。

そして待つこと90分。列が動きました。

するとなんと…

最前列が半分しか売れてないじゃないですか!!!

しかも、前の方々が端から詰めてくださったため、超ベストポジションを親子で確保できてしまいました!!
それは、「まりあちゃんちの表札」から、ちょっとしも手にずれたところ。そこは、
冒険の精(ピンク)が多めに観られるところ
です。
てことは、高い確率で、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)か、門さんが大好きなきらりん(加藤きらりちゃん)が目の前に来るってことじゃないですか!!!!
もう、親子でワクワクです。

さぁ。ショーの始まりです。
最初に目の前に現れるのはかわいいハートと発見の精ですね。さて…誰かな?
CIMG3927
まいちゃん(奥田真衣ちゃん)です!!!
こういうとき、推しが多いと得です。もうこの時点で「勝った」気がしますから(笑)
発見の精はすらっとスレンダーな、なつちゃん(石踊夏実ちゃん)ですね。
さて、運試し本命(?)の冒険の精(ピンク)は…?
CIMG3928
!!!!
このフォルム!!!!
(この写真ではわからないけど)ちょっと見えるかわいい前歯!!!(笑)

すーちゃんじゃないですか!!!!

はい、完全勝利です(笑)
CIMG3951
先日のかなちゃん(本村可奈ちゃん)に続き、まいちゃんの「♪いつまでも消えないように~」のポーズをGET!!
CIMG3980
時間の精、そらちゃん(菊池空ちゃん)。いい笑顔です。
CIMG4025
幸せの精は、ねむたん(酒井音夢ちゃん)!!!ねむすー揃い!!もう俺得以外の何物でもない!!
CIMG4055
音楽の精ライティ君(馬場礼可さん)と、おもいやりハートのなっちゃん(梶菜津希ちゃん)。
CIMG4075
なかよくハーツはタッ君(高田卓さん)、ゆかしちゃん(中島由香ちゃん)のコンビ!!
そして、その後ろからやってきました!!!すーちゃんです!!
CIMG4102
すーちゃんのペア、冒険の精(ブルー)はまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!!
すーまりあコンビ。ホント、今日ここにこられてよかった…!!
CIMG4109
イチゴのあいぱまん氏(相原由朋さん)。
おっ、ということは、目の前のコウモリさんもあいぱまん氏の演技が観られるわけですね。
CIMG4137
まいちゃんはホントにすぐ、私を見つけてアイコンタクトしてくれます。門さんもそれに気づいたようで、まいちゃんの笑顔が印象的だったと言ってました。
後ろにちょっと見えるまいちゃんのペアは、りっちゃん(小出里英子ちゃん)。不思議の精はまきちゃん(山之内真姫ちゃん)です。
CIMG4159
イチゴのケンティ君(入江健士さん)。門さんはケンティ君のファンでもあるので、親子で高まってきました!(笑)
おもいやりハート、なっちゃんのペアはポポちゃん(岡知里ちゃん)です。今日はあまりよく撮れなかったなぁ。
CIMG4176
ねむたそのスーパージャンプ!!!うん、ねむたそ見つめててファインダー観てなかったから、アングルが変だね(笑)
CIMG4205
まいちゃんスマイル。ホントに美しくて大好きです。
CIMG4224
素敵なスマイルは、このイチゴさん、ユタちゃん(増田豊さん)も負けていません。
CIMG4245
そうそう、今日はかなちゃん、イチゴさんでした。ということは!!目の前のコウモリさんはかなちゃんとあいぱまん氏のコンビですね!!これは楽しみ。
CIMG4257
すーまりあ。もうね、目じり下がりっぱなしですよ。
CIMG4276
ときめきの精、ゆななん(彩世ゆなちゃん)の元気でかわいいポーズ。
今日もたくさんアイコンタクトしてくれました。
CIMG4294
KAWAII FESTIVAL。「♪イチゴ、イチゴイチゴ、リボン、リボンリボン」のまいちゃん。

ここで私は気が付きました。

まいちゃん、ちらちら私のほうを確認してます。

これは…

来るね…(笑)


CIMG4304
わーい!!!!
ママのアップルパイ!!!いちばんおいしいところを届けてくれました!!
もうね、まいちゃん… ますます惚れてまうわー!!!!!!!!!(笑)

CIMG4321
そしてまいちゃんの I Love You。もうね。ほんと、I Love Youですわ(笑)
CIMG4336
KAWAII Festivalのラストは ”ゆなそら”同期コンビのハイタッチです。
CIMG4353
さぁ!!闇シーン!!ここからは怒涛のすーちゃんタイムです!(たぶん私だけそう思ってる)
前回よりしも手に陣取ってるので、ダニエル君に邪魔されずに写真撮れるはず(笑)

と、その前にコウモリさん!!写さないと!!
CIMG4369
おー…あいぱまん氏、凛々しい…!!
今日の闇長女はユッキー(中田有紀ちゃん)です。
CIMG4449
かなちゃん、美しいなぁ…。
CIMG4465
ペタンと座り込んじゃうすーちゃんとそらちゃん。
CIMG4488
光を取り戻す直前の、この表情!!!引き込まれます。
すごく素敵なものを観せてもらったなぁ…。
CIMG4572
コウモリさんに恐る恐る光を近づける、冒険心。この時の二人の表情、メチャクチャ印象的でグッときちゃいました。
CIMG4645
CIMG4657
今日はダニエル君とちょっとずれてるので(笑)、すーちゃん正面からアップ撮り放題です。
もうね、素敵すぎて、私もずっと口をポカンとしながら必死にシャッター押してました(^-^;
CIMG4670
この表情!ホント、この場所に座っててよかった…!!!!
CIMG4722
CIMG4731
と、いったところで怒涛のすーちゃんタイムはおしまい。
もう、「ビタミンすー」大量補給でメッチャ幸せです。
CIMG4767
ラストに、闇次女のみほちゃん(菊池美穂ちゃん)が回ってきました。
CIMG4766
タレ目がキュートな女王様。なんてかわいいんだろう!!
CIMG4817
そうそう!!このポジションでは最後にこれも撮らないと!!!
知恵の木らせん階段上のお菓子の精、つーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)!!!
CIMG4872
CIMG4891
そして最後の最後!!まりあちゃんの冒険ツーポーズ!!初めて撮ることができました。なんだろう。この笑顔につられて笑顔にならざるを得ません。




大満足のショーが終わり、次は何を観ようか?と門さんと話をしようとしたとき、このニュースが入ってきました。

2020-02-22 165450

ほぼ毎週末、仕事の疲れを癒してくれる場所にしばらく来られなくなる辛さももちろんありますが、ピューロランドを愛するすべての人のことを考えてくれた英断に、感動が上回りました。
エンターテイナーさんはこのことを知っていたのでしょうか。思えばいつもより笑顔が素敵だった気がします。しばらくお会いできないことの代わりの「玉手箱」をもらった気がして…

時間は2時半。ぐでたまシアターでショーが始まる時間になりました。
今日のMCさんは誰かな…?
CIMG4937
おおっ!!ゆいやん(櫻井結衣ちゃん)です!!
門さんはゆいやんも応援してるので、今日という意味のある日に出逢えたサプライズをとても喜んでいました。

しかし、サプライズはそこで終わりとはなりませんでした。

なんと!!!「ズニョメラチョソラス星人」のことを良く知る、例の「博士」役に…
CIMG5041
門さんが!!!(笑)

門さん、ぐでたまに「何か研究してるっぽい」と褒められ(?)たことはもちろん、何より、大好きなゆいやんが自分の隣に寄り添ってマイクを向けてくれたことがとんでもなくいい思い出になったようです。

そして15時半になりました。これは最後に、ぜひとも歌舞伎が観たいということで、メルヘンシアターに向かいました(そこで大好きなやぎさんにも逢えました)。
平日だからなのか、とても空いていて、前から4列目のど真ん中に座ることができました。
そして出てきた黒子さんにびっくり!!!さっき目の前のコウモリさんで熱演をされていた、トーサンじゃないですか!!!
さすがトーサン、ショーが始まる前のMCではきちんと「休園」について触れ、また元気に逢えることの大切さを時間いっぱい、語ってくれました。もう、感動です。思わず門さんも「トーサン!!!」の掛け声です。

CIMG5052
時間は17時ちょっと前。閉園時間が近づいてきました。
これからしばらくこの景色を観ることはできないと思うと寂しさに襲われましたが、一方で「偶然、今日という日に親子で来られたこと」「ピューロランドを愛するすべての人のことを考えたサンリオの英断のすばらしさ」に幸せな気持ちが上回りました。



営業再開したら

すぐに戻ってきますね!!!!!!





#ピューロアンバサダー
#237

昨日あたりから、朝、目覚めたとき「ひんやり」とはしていますが、「寒くはない!!」と思えるようになりました。
というわけで、ちょっとゆっくりめに家を出るころにはオーバー無しでも十分暖かい土曜日です。
20200215_102704
どんよりとはしていますが、風もなく、ピューロランドへ入っていく人もみんな、ウキウキと春っぽい格好になってきている気がします。

さて。今日は実は「ノープラン」。ショーを観る順番も、観る場所も、いつ帰るかも、何にも決めずに来ました。
時間的には1パレ地蔵はすでに列が伸びているかな?2階で観るために時間つぶすかな?という感じでしたが、観察をしてみるとステ前待機列が2人しか並んでいなかったため、なんとなくその列に続きました。

そこでぼんやり

「そうだ… 何か”満足感”を得られたら、そこで帰ろう」

なんて考えていたんです。例えば、「大好きなあのコ」に会えたら満足感はいきなりMAXになるんですが。

待つこと1時間で列が動き、ステ前2列目超かみ手、闇シーンで「絶対最前列に移れる」ところが陣取れました。

そして1パレが始まり、目の前には…

CIMG3231
はい!!!ここですでに満足しちゃいました!!(笑)
最初に目の前に現れたときめきの精は、大好きな、大好きなすーちゃん(建畠すみれちゃん)です!!
CIMG3241
もう、嬉しすぎてアングル悪し(笑)
CIMG3252
CIMG3262
いやもう、サイコーですね。
なんとなく並んだステ前列が、実は今日の「大正解」だったとは。もう、気候同様、ウキウキです。
CIMG3302
幸せの精、もえちゃん(渡辺萌ちゃん)です。この位置でもえちゃんのクローバーを見るのは初めて!!
CIMG3335
不思議の精のなっちっち(安部夏未ちゃん)。今日はよく目が合いました。かわいいっ!!
CIMG3446
CIMG3426
かわいいハーツは、あいちゃん(小林愛ちゃん)、かなちゃん(本村可奈ちゃん)のアイカナコンビ。
今日はあいちゃんのかわいい歌声がメチャメチャよく聞こえました。
しかも、「♪君にみせてあげたい、かわいくて楽しいこと」の「君に」のところで近くで指をさしてくれて気絶しちゃうかと思いました(^-^;
CIMG3482
お菓子の精は、ゆななん(彩世ゆなちゃん)です。
CIMG3516
もえちゃんとペアのしあわせの精は、しおねたん(星咲しおねちゃん)!!!最近、正面からの写真があまり撮れてないのですが、今日は撮れるかなぁ…。
CIMG3535
うん、なんとか撮れた!!
CIMG3595
この場所は、KAWAII FESTIVALの直前に幸せの精が最接近してきてくれるんですが、いつもブレます(笑)
CIMG3577
接近もいいけど、しおねたんはこの美しいボディライン全体を撮らないとね。
CIMG3633
CIMG3658
おもいやりハートのポポちゃん(岡知里ちゃん)。かわいい笑顔に癒されました。
CIMG3666
ポポちゃんのペアはきらりん(加藤きらりちゃん)。これは「そんなのダメよ!!」のシーンですね。
CIMG3673
ゆななんは、後ろ姿でわかりますね。
CIMG3675
今日の闇三女はゆいやん(櫻井結衣ちゃん)でした。
CIMG3691
光を取り戻したところのゆななん。
CIMG3705
お菓子の精は、ぼんぼんりぼんちゃんとの並びが可愛いですね。
CIMG3743
「♪それは素敵な約束」のしおねたん。
CIMG3770
「♪忘れないで」ポーズのすーちゃん。これ、初めて撮れたかも!?
CIMG3771
白コウモリさんのユッキー(中田有紀ちゃん)。貫禄あります。
CIMG3784
最後に再び、すーちゃんが目の前に回ってきました。
CIMG3807
闇長女、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)が回ってきました。そういえばなみちゃん、朝はピッパー姫を演じてましたが、ガラリと雰囲気変わりますね!!すごい!!
CIMG3822
もえちゃんの萌えポーズ。もえ~(笑)。
CIMG3838
今日は(最終的に)最前列ですーちゃんがたくさん観られて、ほんと「ビタミンすー」が溜まりまくりました。
CIMG3843
発見の精、なつちゃん(石踊夏実ちゃん)。スレンダーですね!!
CIMG3855
CIMG3874
なっちっちとかなちゃんのツーポーズが同時に写せました!!
CIMG3890
最後になっちっちがスーッと通り抜け、大満足の1パレが終わりました。

20200215_130313
もう、ホントに満足しちゃったので、おなかもすいたことだし、今日はここでウキウキ気分のまま、ピューロをあとにすることにしました。
今日は遠回りして、散歩でもしながら帰ろうかな!!

【おまけ】
20200215_151423
ということで、いつも電車に乗る多摩センター駅を通り越し、この乞田川沿いを通って隣の永山駅まで歩きました。ここは桜並木もあるのかな?春になったらまた、散歩しようかな。

乞田川と言えば
ハッシー:「問題!天の川を英語で言うと?」
ユタちゃん:「乞田川!」
のギャグで有名ですね(笑)



#ピューロアンバサダー
#236

今日は、妻が仕事のあとあきる野の実家へ行くというので、どうせだったら車で送っていくよ、ただしピューロまで来てくれれば(笑)ということになって、どうせならどうせなら、館のレストランで食べていこうということになりました。
と、いうわけで、妻が仕事に出た後、私も一足早くピューロへ。
20200208_093530
道が意外と空いていたので、10時前に到着。
開場後1時間はたっているとはいえ、入場列が全然ありません。今日は空いているみたいです。
中へ入っていろいろな場所をまわってみましたが、どこも待機列はできておらず、「地蔵先頭」しほうだい。
ただ、今日はパソコンで作業しながら待ちたかったので、比較的「座って待ちやすい」フェアリーで待機することにしました。
そして12時前。列が動き、さすがに2列目にはなってしまいましたが、座りやすいもっともしも手を陣取れました。
さて。最初に出てくるお菓子の精は…?
CIMG2168
おっ!!
CIMG2170
まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!!
CIMG2196
アイコンタクトばっちり。かわいいっ!
CIMG2205
幸せの精、ポポちゃん(岡知里ちゃん)。見どころは闇シーンですね。
CIMG2228
前回うまく撮れなかったおもいやりハートのなっちっち(安部夏未ちゃん)。
CIMG2277
CIMG2287
イチゴはかなちゃん(本村可奈ちゃん)、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)のトリオ。
CIMG2500
CIMG2486
カナマイ揃いでかなりの俺得。
CIMG2515
ときめきの精のゆななん(彩世ゆなちゃん)。ハートライトトリプル持ちです(笑)
CIMG2543
そういえば、前回来た時も似たようなメンバー構成でしたが、前回のお菓子の精はまりあちゃんじゃなくてすーちゃん(建畠すみれちゃん)でした。今日は変則なのかな?
まりあちゃんは目の前の闇女王次女でしたが、そうなると、今日の次女は誰でしょう。そこも楽しみです。
CIMG2559
CIMG2572
KAWAII FESTIVAL直前のまりあちゃん。不安な雰囲気のなかでの表情が素敵。
CIMG2654
コウモリになったかなちゃん。明後日10日がピューロで迎える初めての誕生日ですね。おめでとう!!
CIMG2773
CIMG2779
目の前の次女のおつきコウモリは、なっちゃんとガッキー君(西垣秀隆さん)。ガッキー君のコウモリ、久しぶりです。
そして、注目の闇次女は…
CIMG2846
さきちゃん(小林沙紀ちゃん)でした!
隣に座っていた女子高生のコはさきちゃんの大ファンらしく、この変則シフトに大喜びをしていました。よかったね!
CIMG2816
光を取り戻すところのポポちゃん。
CIMG2824
光に怯えるガッキー君。その後ろには、かわいいハートのあいちゃん(小林愛ちゃん)。
CIMG2853
さきちゃん覚醒。
CIMG2909
女王を見つめるあいちゃん。向こうには不思議の精、そらちゃん(菊池空ちゃん)。
ガッキー君も出演してるので、今日は同期勢ぞろいですね。
CIMG2934
かわいいハーツ、あいちゃんのペアはもえちゃん(渡辺萌ちゃん)です。
CIMG2974
さきちゃんスマイル。素敵です。
CIMG3009
そしてラスト。まいちゃん、今日もハートを飛ばしてくれました。
CIMG3077
CIMG3124
CIMG3131
まいちゃんスマイルも全開!とんでもなく美しい!!!
CIMG3169
そして!!前回に続き1枚しか撮れなかった(^-^;発見の精、しおねたん(星咲しおねちゃん)。
でもこのあと、私を見つけてくれて、思いっきり両手で手を振ってくれました。もうね、それだけで幸せ。
CIMG3191
CIMG3192
そして大ラスは闇三女のゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)のビューティーなポーズ。
本当に絵本の世界から飛び出してきたような、美しく、可愛らしい女王様です。

さて。パレードが終わったら4Fの「館」へGO!!です。
入り口にはアイドル(?)店員さんの伊藤さんがいらっしゃいました。
やはり今日はとっても空いているようで、珍しく待機列(?)は0。結局妻と合流するまで、次のお客さんは一人も来ませんでした。その間、ずっと伊藤さんが話の相手をしてくださって感激。
20200208_135028
館に来たら、大量のサラダと、そして伊藤さん公認?私オリジナルメニューの「カルビ丼」。もう、これだけで料金の元が取れる感じです。
20200208_135357
シナモンも遊びに来てくれました。
食後の休憩に、ちょうど開演時間を迎えていたぐでたまシアターへ寄り道。
CIMG3199
今日もまきちゃん(山之内真姫ちゃん)の軽快なMCで楽しめました。
CIMG3223
この景色を後にした後は、妻の実家へ妻を送り、入れ替わりで前泊していた娘を連れて家に戻りました。


#ピューロアンバサダー
#235


↑このページのトップヘ