エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2019年11月

新宿の小さなライブバー、Ys Barで行われた「まきみみTIME」を観覧しました。
「まきみみ」は、maki と mimi のダンス&パフォーマンスユニットで、初のツーマンライブ。
私はみみたん(=mimiちゃん)とはまさに「2年半ぶりに」会える!!(makiちゃんは、"別の機会に"そこそこ出逢ってる(笑))ということで大変楽しみにしていました。

ライブは二人の可愛らしさと美しさが満開となったとても魅力的なショーで、私は「娘ほどの年齢」の二人に始終、目じりが下がりっぱなし。
お絵かきクイズあり、トークコーナーありであっという間に時間が過ぎていきました。
最後にはチェキタイムも用意されていて、当然!!!二人分のチケットを買ってそれぞれとお話をさせていただきました。
みみたんは、私をみるなり「うわぁっ!!!!ご無沙汰してました~~~!!!!」と両手を振ってくれました。覚えてくれていたことに大感激。

二人と撮ったチェキは、宝物になりました。
20191126_232418

続きを読む

11月22日。金曜日の平日ですが、「ある特定の企業群(笑)」は、土曜が祝日だと前倒し振り替え休日になります。
こんな日は…
20191122_095531
いやもう、当たり前に行くしかないですな(笑)
冷たい秋雨ですが、気持ちはウキウキ。早く中に入りましょう。

今日は、そこそこ空いてはいるようですが、どうしても!!ちゃんとクリスマスショーが観たくて、
20191124_090822
気合い入れました(笑)うん、思い切って正解だったみたい。朝一番で並んだのに、もうステ前かみ手から「7」番目です。パス無しでいくにはかなり地蔵しないといけなかったかもね。

ただ、1パレはきっとそんなに並ばなくても良い場所が取れる予感…なので、ちょっといろいろ遊んでから地蔵に行くことにしました。
CIMG8691
と、いうことで、今年まだ来てなかったトゥインクリングツアーのクリスマスバージョンで「トゥインクルトゥインクル、マジカルスノー!!」してきました。
CIMG8703
去年は無かったこれも撮ってきました。

さて。まだちょっと時間がありそうなので、ぐでたまシアターにでも寄ってみましょう。

さーて、今日のMCさんは誰かな…?

ん??

CIMG8722
すーちゃん(建畠すみれちゃん)だよ!!!!!!!!!!!!
全っ然っ!!期待も予想もしてなかったので、ニヤニヤしながら変な声出ちゃいました(笑)
CIMG8851
「支配人でいらっしゃいましたか!!!失礼しました~!!」のすーちゃん。

今日は「けいじへん」だったので、すーちゃんのポーズレクチャーが楽しめます。ここからは動画で!

 
きっぱりあきらめよう!!! おっとっと、すーちゃん、大丈夫?(笑)


今回の「おとなになりたくない!」は、そのあとのリアクションがかわいかった。

 
ぐでたまシアターでは、すーちゃんの独り舞台で、すーちゃん「そのもの」がたくさん観られるのでメチャクチャ俺得です。あ~!!!今日は朝からついてるぞ!!!

いい気分のまま、知恵の木ステージに行ってみると…
CIMG8913
あっ!!久々に出逢えた!!ねむたん(酒井音夢ちゃん)のモエちゃん!!
ポポちゃん(岡知里ちゃん)もホント似合っててかわいい!!!
そして、前回観たときはケンティ君(入江建志さん)だったウルはライティ君(馬場礼可さん)!!それに写真には写ってないけどなっちゃん(梶菜津希ちゃん)を含めた4人が本来のチームなんですね。
CIMG8935
ねむねむフェアリル!スレンダーでビューチフォーなメイドフェアリルさんです。

さて、そろそろフェアリーランドのほうに行かないとさすがにまずいかな?
と、待機列を見てみると、すでに10名以上が並んでました。
ただ、いざ列が動いてみると、最前列がほとんど売れ残っていたので2列目の場所撮り放題!!な感じでした。

そこで今日は、「何か予感がして」いつもは座らない、最も左端(くまさんトイレの前)を陣取ってみました。
CIMG8944
最初に目の前に現れた幸せの精は…あっ!!メイドフェアリルアリルさんからの変身!ねむたんです!!
CIMG8999
元気なクローバーさんです。
CIMG9003
おもいやりハートさんは…あっ!!こちらもさきほどのメイドさんからの転身!ポポちゃんです!!
CIMG9024
今日のときめきの精はゆななん(彩世ゆなちゃん)です。
CIMG9093
そしてそのあと、左から回ってきたかわいいハーツ。今日はりっちゃん(小出里英子ちゃん)と、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!!!
あっ!!!良くみると今日も二人の頭の形が違う!!!これはどういう周期でこうなるんでしょう。そして、グルグル頭じゃなくてハート頭のまいちゃん、初めて出逢いました!!

そしてそのあと。

今日も油断してました。

CIMG9131
すーちゃんだよ!!!(本日2回目)
まさかの!!ぐでMC→冒険の二役!!
わぁ!!!この位置に座ってよかった!!!ここ、KAWAII FESTIVALで冒険(ピンク)が目の前の位置じゃん!!!
ああ、なんて素敵な日!!
CIMG9179
時間の精のそらちゃん(菊池空ちゃん)、今日も美しいポーズ!
CIMG9195
ダニエルをサポートしたゆななん。
CIMG9254
KAWAII FESTIVAL。念願の、目の前ですーちゃん!!…だったんですけど、ちょっと、ぼんぼんりぼんちゃんがかぶっちゃいました…。
でも、一生懸命首を伸ばしてすーちゃんを目で追っかけました(笑)
CIMG9384
闇から光を取り戻した時のまいちゃん。この「別形態」でも美しい…!!
CIMG9418
本日の闇次女はみほちゃん(菊池美穂ちゃん)。こちらも美しい。
CIMG9480
ポポちゃんがハートを飛ばしてくれました。
CIMG9510
おもいやりハーツ、ポポちゃんのペアはなっちゃん。リルリルでは撮れなかったのですが、ここで撮れてよかった…。
CIMG9514
最後に闇3女、もえちゃん(渡辺萌ちゃん)が回ってきました。そういえば、萌ちゃんの女王を正面で観たこと無いな。今度ぜひチャレンジしてみよう!
CIMG9529
♪知恵の木の魔法さ~!!
CIMG9555
そのあと、本日の冒険の精(ブルー)、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)とコウモリのあいぱまん氏(相原由朋さん)が目の前!!これはきっと何かやってくれるぞ…(笑)
CIMG9570
あいぱまん氏、音楽の精もライティ君を巻き込んで、ギューッ!!!
楽しそうですなぁ!!!(笑)
CIMG9599
そして、まりらいコンビで「やぁっ!」とこのポーズ。うん、いいもの観た(^-^;
CIMG9638
ラストのラスト。発見の精のなつちゃん(石踊夏実ちゃん)と、その向こうからコウモリのかなちゃん(本村可奈ちゃん)の同期コンビがやってきました。
CIMG9683
幻想的な光の中でバイバイしてくれたかなちゃん。
ああ、今日もすごくいいものいっぱい観られたなぁ…!

ここで一旦外に出て軽く昼ご飯を食べてから再びステージ前の2階へ戻ると…
CIMG9721
CIMG9807
ちょうどメルちゃんのショーをやっていました。今日のユニコーンさんとねずみさんはゆかち(松浦由香ちゃん)といーちゃん(早船いづみちゃん)。いーちゃんは最後にこちらへ手を振ってくれました。

さて!!いよいよクリスマスショーの時間が近づいてきました。
パレ席はステージ前をとったので、パープルの服の村の子どもがラストに変身するポジションですね。ちょっと狙ってるコがいるんだけど、今日、出逢えるかなぁ…。
CIMG9859
ショーが始まり、最初に目の前を通り過ぎたのはかわいいおばあちゃん、今日はゆかしちゃん(中島由香ちゃん)です。
CIMG9897
肉屋の主人はユタちゃん(増田豊さん)!!!おー!!きまってる!!
CIMG9959
栗毛のおさげちゃんは、まきちゃん(山之内真姫ちゃん)です!!去年と同役ですね!かわいいっ!!

そして、そのあと「村の子供たち」がやってきました…

今日のパープルの服は…

CIMG9985
あっ!!!
CIMG0009
まりあちゃん!!!今日、狙ってたのはまさに!!このまりあちゃんです!!!
奮発してパレ席買ってよかったぁ!!!!
CIMG0015
去年はこんなに目の前でパープルまりあちゃんを観られなかったので、嬉しい!!
CIMG0030
ジングルベルをもって踊るまりあちゃん。かわいいっ!!
CIMG0066
マダム村長夫人はユッキー(中田有紀ちゃん)。さすがの貫録です。
CIMG0088
村長さんは、あいぱまん氏!!去年の肉屋さんからの転身ですね。カッコイイなぁ!!

そしてびっくりしたのが…
CIMG0140
花屋の娘さん、今日はみほちゃんです!!!!
うわー!!!さっきの女王と真逆のイメージ!!!なんてかわいいの!!!!
CIMG0189
みほちゃん、タレ目なのでこういうかわいい娘さんの役、ホントに似合うなぁ!!
ずーっと見とれちゃいました。
CIMG0176
ブルーの服の村の子どもは、もえちゃんです。
CIMG0212
プレゼントを持ってきてなくて悲しくなっちゃうシーン。スカートをぎゅっと握っちゃうところがかわいいんだよね。
CIMG0266
ユタちゃんの立膝に腰かける、赤い服の村の子ども、りっちゃん。
CIMG0287
CIMG0310
りっちゃんもまきちゃんも、それぞれ4年目、5年目。ベテランなんですね。でも、かわいらしさは変わりません。
CIMG0337
そして、再び目の前にまりあちゃんが戻ってきました。感動のシーンが近づいてきます。

 
というわけで、ここは動画で。
もう、今日も号泣です。まりあちゃんもいい演技するなぁ…。

CIMG0338
CIMG0345
かわいく、そして美しい雪の精。
今日も素晴らしいクリスマスショーでした。

20191122_173550
今日は1日中つめたい雨が降っていましたが、この建物の中は1日中、心の温まる時間が流れていました。




#224
#ピューロアンバサダー

このBLOGを毎回ご覧いただいている方はご存知の通り、私は基本的にエンターテイナーさんの「シフト」を調べずにピューロランドへ行き、「出逢い」を楽しむ派なのですが、特に季節ものパレードについては「なんとなく予想がつけやすい」ことを学んで(笑)いるので、今日は「4営業日前の火曜」と同じ、「しおねむまいぽぽ」(後述)チームだということにかなり期待していました。
20191116_090304
期待しすぎて、開園前についちゃいました(笑)

今日は何かイベントがあるのか、土曜なのに9時~18時というショートスケジュールです。クリパレは16時半。これは、1パレを観て、2パレをスルーしてクリパレかな。

と、いうわけで1パレは「たまに行く」スク下待機列に並びました。前から2人目だったので場所は選び放題。スク下では一番右端が好きです。
CIMG6983
CIMG7039
最初に目の前に現れたかわいいハーツはもえちゃん(渡辺萌ちゃん)とあいちゃん(小林愛ちゃん)。
CIMG7031
そのあと回ってきたお菓子の精は、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!!
お菓子の精はラストに知恵の木の上でポーズをとってくれます。この場所だとそれがバッチリ撮れるはずなので、今日はそれに集中してみようかな。
CIMG7043
音楽の精はアッキー君(廣澤暁晴さん)。
CIMG7053
そのアッキー君といっしょにエアリアルの道具を片付けるのは、幸せの精のポポちゃん(岡知里ちゃん)!!すごくかわいらしい表情!
CIMG7086
たまたまですが、こんなショットが撮れました。いや~~…このポポちゃん、かわいいなぁ!!
CIMG7113
続けて、発見の精のしおねちゃん(星咲しおねちゃん)、冒険の精ねむたん(酒井音夢ちゃん)の「しおねむ」コンビがやってきました。
そして…
CIMG7135
イチゴのまいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!!
これで「しおねむまいぽぽ」揃いましたね!!クリパレは期待通りになりそうです!!
CIMG7220
なかよくハートのなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。前回のクリパレではなつちゃんの村娘さんが可愛かったですね!!
CIMG7325
CIMG7393
しおぽぽ。二人とも脚が長すぎて、フレームに収まりません(笑)
CIMG7404
イチゴのかなちゃん(本村可奈ちゃん)。今日はカナマイ揃いです。
かなちゃん、先日の雪の精はよかったなぁ。もう一度観たい。
CIMG7471
闇シーン。目の前のコウモリさんははっしー(橋本秀作さん)と…
CIMG7513
かなちゃんです。
CIMG7569
かなちゃんの攻撃から、必死にときめきの精のゆななん(彩世ゆなちゃん)を守ろうとする発見の精。ホントの先輩後輩だから観ているこちらも情が入り込んじゃいます。
CIMG7576
いつもは元気の塊である冒険の精ですが、闇に埋め尽くされるとこのように絶望のどん底的にへたりこんでしまいます。
きらりん(加藤きらりちゃん)、いい演技だなぁ…。
CIMG7614
目の前の闇長女はリサちゃん(清水リサちゃん)。大迫力です。
CIMG7628
光を取り戻したところのきらりん。
このシーンのきらりん、撮ったことなかったなぁ。
CIMG7677
光の女王を見つめるユナカナとしおねたん。
CIMG7792
終盤で回ってきた闇次女はさきちゃん(小林沙紀ちゃん)。さきちゃんもタレ目のキュートな女王様です。
CIMG7809
さぁ!!いよいよラストです。お菓子の精にロックオン!!!
このあと、知恵の木に駆け上るまりあちゃんをレンズで追っかけて…
CIMG7829
これ!!!
CIMG7835
かわいいっ!!!!!
この角度で撮ってみたかったんです!!やっと撮れた!!
CIMG7912
あいちゃんが最後にアイコンタクトしてくれました。
CIMG7920
ねむたんと、おもいやりハートのなっちっち(安部夏未ちゃん)。今日はなっちっち全然撮れなかったなぁ…

さて。いくらなんでも4時間の地蔵は長すぎるので(笑)とりあえずぐでたまシアターですごします。
CIMG8006
今日のMCさんはまきちゃん(山之内真姫ちゃん)。そして、今日は「けいじへん」なので「大人になりたくない!」のポーズが見ものです。
CIMG8053
今日はこんな、いじけ娘パターンでした(笑)
「かわいいっ!」という歓声も聞こえてきました。
CIMG8058
ぐでたまのあまりの傍若無人ぶりに、ふくれるまきちゃん。これもかわいいなぁ。

外に出ると、リルリルの時間でした。
CIMG8102
今日はもえちゃんがモエちゃんの日(笑)ですね。
あ、さっきあまり撮れなかったなっちっち、ここで撮れました。

さて。やることもなくなっちゃったので(笑)「シナモンの肉まんドッグ」でも食べながら「クリパレ地蔵」することにします。今日はどこにしようかなぁ、と考えたときに、「赤い服の雪の精」ポイントがいいなぁと、ということで、朝に続きスク下待機列に並ぶことにしました。

季節パレの時は、スク下待機列は2パレが終わるまではステ前2階の「小屋」で待機です。なんと、今日は私が一番に乗り込みました。またまた場所選び放題です。

と、いうことでパレ同様、一番右端へ。

さぁ。期待通りのチームが出てきてくれるかな…?

CIMG8160
いきなり!!!ねむたんが目の前に登場!!!!
CIMG8203
去年もこの栗毛のおさげさんでしたね!!ねむたん、これ本当に似合ってるんだよねぇ。かわいすぎ!!!
CIMG8238
そして、去年はねむたんと同じ栗毛のおさげさんだったしおねたん。今年は花屋の娘さんです!!
これもかわいいっ!!!!
CIMG8284
しおねたん、首も美しいからチョーカーも似合ってる。
CIMG8290
なんでしょうか。清楚の塊。この娘から花束を買って、そのままプレゼントしたい!!(笑)

そして。
CIMG8351
今年登場のアイテム、キキララ色のジングルベルをもって、赤い服の村娘!まいちゃんが登場!!!まってました!!!
CIMG8371
うわー…。このまいちゃん、天真爛漫な感じがいいなぁ。
CIMG8392
普段は大人っぽくて美しいまいちゃん。ちゃんと、「子ども」な感じになってるのがすごい。
CIMG8399
ちょっとアダルトな感じの音楽の時は、ちゃんとアダルトな表情に。
なんだろう。目つきかなぁ。すごいなぁ。表現を使い分けてるんだなぁ。
CIMG8515
このチームの「かわいいおばぁちゃん」はそらちゃん(菊池空ちゃん)。かわいいし、元気です。
CIMG8550
ポポちゃんは昨年同様、パープルの子ども。この位置だとポポちゃんはあまりよく撮れないので、こんど別の場所から撮ってみたいな。
CIMG8575
イケメン村長さんのはっしー。
CIMG8577
今日の青い服の子どもは…。あれっ!?かなちゃんだ!!!!
りなりん(石川里奈ちゃん)の代役なのかな?思わぬ「カナマイ」揃い再び。超俺得ですね。
CIMG8608
しおねちゃん。かわいい以外の言葉が見つかりません。
CIMG8619
手話つきで歌うシーンのまいちゃん。さぁ、このあとは、「泣き」のシーンです。

まいちゃんのこのシーンは今年一番楽しみにしていたので、今回も動画です。



いや…泣けますね…
しかし、今回はなにか違うポイントで泣いたような気がします。
それは何なんだろうと、動画を見返してみて気が付いたことがあります。
それは、動画だと13秒あたり、まいちゃんが回転しながら変身するシーンで…
2019-11-17 (1)
2019-11-17
これ。
まいちゃん、ずっと笑顔で回ってるんです。
「このあと、雪の結晶になって消えてしまう運命」がわかっているという切ない役なのに、笑顔を絶やさない。
そこがグッときちゃったんです。
CIMG8623
雪の精になってからはこの凛とした感じ。
CIMG8627
まいちゃん、お見事でした。惚れなおした~。
CIMG8637
しおねたんの可愛らしさにも始終キュンキュンしっぱなしでした。
CIMG8647
雪の中、そらちゃんの歌が響きます。そらちゃん、ホント素敵な歌声でした。

20191116_173614
ほっこりした気分のまま外へ出ると、塔が緑色に光っていました。

ホントにピューロランドのクリスマスショーは素敵です。また何度も観たいなぁ。






#223
#ピューロアンバサダー






11月2週になりました。
20191109_102601
すっかり秋らしくなった晴れ渡る空。そして…
20191109_102816
そう、クリスマスシーズンの幕開けです!
今日は昨日から始まった「ピューロクリスマス」を観たくて、飛んできました。
何と言っても、今年のピューロクリスマスは昨年、何度も泣いたあのショーの再演ということで、厚めのハンカチ持参(笑)で、夕方をまちます。

とはいえ、まだまだ時間があるので(まだ10時(笑))、1パレが観たいです。12時半なので、持参したPCでもいじりながら地蔵しましょう。

列が動き、フェアリー前もっとも右側、2列目に陣どりました。
最初に目の前に現れる、お菓子の精は…
CIMG5619
おー、今日はゆななん(彩世ゆなちゃん)です。
CIMG5622
かわいいハートはあいちゃん(小林愛ちゃん)!!向こうに見える音楽の精は、タカピー君(廣井貴之さん)かな?
CIMG5627
おもいやりハートはポポちゃん(岡知里ちゃん)。
そして、半周まわってやって来たのは…
CIMG5628
あっ!!!すーちゃん(建畠すみれちゃん)だ!!!
実は、何の根拠もなしに「今日はすーちゃんがいない」と思い込んでたので、不意打ちを食らって、いつにも増してブレまくりました
CIMG5632
私、まだ動揺してます(笑)
CIMG5639
ようやく落ち着いたと思ったら、向こうに行っちゃいました(笑)
またあとでシャッターチャンスを狙います。
CIMG5680
今日のしあわせの精は、しおねたん(星咲しおねちゃん)!!!
いかん、また不意打ち食らってブレた(笑)
CIMG5721
さて、キティとダニエルを迎えるシーンで、一周回ったすーちゃんが目の前に帰ってきました。
CIMG5728
「♪ダニエ~~ル」
私、このポーズの時撮ったの初めてかも。
…なんか、これ、好き(^-^;
CIMG5738
「♪きらめ~く~もり~」
さすが、バレェをやってただけあって、こういうポーズがピッときまりますね。
CIMG5768
冒険の精はつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)でした。
見てくださいよ、この顔…。かわいいのなんの。
CIMG5856
闇シーン。不安げなゆななんをとらえました。
CIMG5872
叫ぶしおねたん。
CIMG5878
今日の闇次女はみほちゃん(菊池美穂ちゃん)。
CIMG5912
目の前のコウモリさんはライティ君(馬場礼可さん)。
CIMG5983
絶望の表情でへたりこむのは、かわいいハートのかなちゃん(本村可奈ちゃん)。
その向こうでは悲しみに打ちひしがれるしおねたん。
CIMG5987
かなちゃんにハートを渡しに来たしおねたん。
CIMG5990
CIMG5992
そしてキティの言葉に耳を傾けるふたり。
おー、なんか目の前の二人を中心にしたこの一連の流れをちゃんと撮れたの、初めてかも。
CIMG6033
CIMG6056
何度も言うけど、しおねたんは暗闇の中でも美少女オーラ放ちまくりですよね…。
CIMG6070
光を取り戻した女王をみて笑顔を取り戻したかなちゃん。美しい。
CIMG6097
CIMG6107
しおねたん、次の水曜日がお誕生日なんだよね。
当日来られないので、バースデーカードをフロントに託しました。
CIMG6201
♪知恵の木の魔法さー!のところのポポちゃん。
うん、プリン君の耳にかくれちゃったね!(笑)
CIMG6223
そこで上を見上げると、このケンティ君(入江建志さん)とライティ君の同期コウモリコンビ。この二人が並んでる姿はホントほっこりします。

さて。まだまだ夕方までには時間があります。お昼を食べに外に出て、戻ってきた時にはちょうどぐでたまシアターの時間。
CIMG6310
今日のMCさんはりっちゃん(小出里英子ちゃん)でした。

このショーが終わって外に出ると、すでに2パレの待機列が動く時間でした。
フェアリーランド前に行ってみると、2パレの列は移動を終えていて、すでにクリパレ待機列が長くなりつつありました。
これは、2パレをスキップしてクリパレ列に並ぶのが得策のようです。

そして17時ちょっと前にクリパレ列が動きました。今年もクリパレはパス席が用意されていて、そちらは完売。2列目も埋まって、私は3列目、結構左の「くまさんトイレ」の近くの壁際に陣取りました。
20191109_165719
今年はハンドベル…というか、フィンガーベル?でショーに参加できます。

さぁ、お待ちかねのクリスマスショーの始まりです。
もう、最初の音楽だけで涙が出そうです(笑)
CIMG6556
去年と同じショーなので、役柄はもう知ってます!!
これは村長さんですね!!今日はケンティ君が村長さんです。
CIMG6452
そしてこれは「マダム」こと(笑)村長夫人。きらりん(加藤きらりちゃん)です!!
きらりん、これ、ハマり役だなぁ!!
CIMG6430
去年も話題になった「かわいすぎるおばぁちゃん」。今日はゆななんです!!!
ゆななん、去年は新人でいきなりこの役だったのでびっくりでしたが、さすが2年目、さらに板についてます!
CIMG6582
花屋の娘さん、つーちゃん!!!!!!ひゃぁ!!!!今年も可愛いっ!!!!!!!
去年は無かったアイテム、ハンドベルをもってパーティに参加です。
CIMG6603
「謎の子供たち」、ひとりめは…あっ!!!!かなちゃんです!!!
この役はあとで私を「号泣させる」キーパーソンなので、かなちゃんがどのような演技を見せてくれるか楽しみです。
CIMG6687
ふたりめは、あかねちゃん(蒼井茜ちゃん)!!
去年と同じ、そして名前と同じ赤い色の村娘。
CIMG6802
3人目、パープルの村娘はなっちっち(安部夏未ちゃん)!!!!
と、いうことは、今日、目の前で雪の精になるのはなっちっちかな?
CIMG6789
栗毛のおさげ少女は、なつちゃん(石踊夏実ちゃん)!!!!
うわー!!!似合ってる!!!!
CIMG6818
つーちゃん、なっちっち、きらりん、同期トリオが目の前でダンス。眼福、眼福。
CIMG6857
このつーちゃん…めちゃカワイイ…。

さて、そのあといよいよキキとララのカウントダウンが始まり、私の号泣ポイントです。

えーと、私だけ泣くのは悔しいので、ここでみなさんも泣いてください(爆)

 

…泣けますよね。

だって、消えちゃうんですよ…。

「雪はいつかとけて見えなくなってしまうでしょう…でも…優しい気持ちは消えることはない…」

このセリフでいつも嗚咽ですよ、あたしゃホント(笑)


ところで。お気づきと思いますが
CIMG6910
目の前は、なっちっちじゃなくて、かなちゃんでした。
それはそれで、超俺得だったのですが、今年はこの位置で雪の精になる村娘は、パープルじゃなくてグリーン(ブルー?)の村娘なんですね。
CIMG6913
最後の最後に、ここまで一枚も撮れなかった肉屋のアッキー君(廣澤暁晴さん)が撮れました。

20191109_183827
いやぁ…
今回も泣いたわ…。1年ぶりに。

こんな素晴らしいクリスマスショーはピューロならではだと思います。
今年も全チームの演技、観たいなぁ。









#222
#ピューロアンバサダー




今日は文化の日の振り替え休日。
だからというわけじゃないけど、午後は芸術鑑賞。「合唱団の演奏会」の予定が入っているので、1パレまでのちょこっとピューロです。
20191104_090423
せっかくなので早起きして開園待機です。ものすごく長い列!!9時の開園で、実際に中に入れたのは9時20分でした。
CIMG4737
ちょっと並び疲れちゃったので、9時半公演のぐでたまシアターでゆっくり腰を下ろして休みます。
今日のMCさんはユタちゃん(増田豊さん)!!
台本無視のサスガの進行に、もう大笑いしっぱなしでした。

そのあとは、ちょうど「積ん読」がたまってたので、フェアリー地蔵をしながら、持参したKindleで読書の秋。
私は先頭から2番目に並んでいたので、きっといいところに座れるだろうなぁとは思っていたのですが、なんと今日はパレパス席が3席空いていたので、私の好きな「フェアリー前いちばん右側」の最前列に座ることができました。

12時半。パレードが始まりました。
CIMG4739
目の前のお菓子の精はまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!!!
この位置からは、フロートに乗ったまりあちゃんも撮れるかも!!楽しみ。
CIMG4752
もう、ド正面です。かわいすぎ!!
CIMG4815
おもいやりハートはなっちっち。
CIMG4840
冒険の精、ねむたん(酒井音夢ちゃん)とときめきの精、ゆななん(彩世ゆなちゃん)が顔を見合わせてすごく楽しそう。
CIMG4895
まりあちゃんも楽しそう。
CIMG4915
幸せの精、ポポちゃん(岡知里ちゃん)。光の加減でいつもと違う表情が撮れちゃいました。こういうポポちゃんもかわいいなぁ。
CIMG4976
キティとダニエルが登場する直前のゆななん。
今日もたくさん微笑みかけてくれて、こちらも目じりが下がっちゃいました。
CIMG4986
イチゴのかなちゃん(本村可奈ちゃん)がダニエルを迎えます。
CIMG5044
そして、待ってました!!!フロートのまりあちゃん!!!サイコーです。
CIMG5240
闇シーン。今日は、いつも動きが激しくてあまりよく撮れない、コウモリのなっちゃん(梶菜津希ちゃん)をたくさん撮ってみます。
CIMG5245
立ちすくむポポちゃん。美しいなぁ…。
CIMG5247
今日の闇次女はさきちゃん(小林沙紀ちゃん)。
CIMG5250
CIMG5253
おお、なかなかうまく撮れました。
CIMG5268
光を取り戻したところのポポちゃん。
この表情…。かわいいなぁ!!
CIMG5281
CIMG5295
光を取り戻した瞬間のかわいいハーツのふたり。もえちゃん(渡辺萌ちゃん)とあいちゃん(小林愛ちゃん)です。
あとから言われて気が付いたのですが、もえちゃんの帽子がうずまきじゃなくて、ハートのかたまりです!!こんなこともあるんですね!!!
CIMG5395
まりあちゃん、今日は何度も笑顔で目を合わせてくれました。元気出るなぁ。

元気出るといえば。

CIMG5448
ハート飛んできた!!!!
この場所は、ラストは白コウモリのまいちゃん(奥田真衣ちゃん)がずっと目の前です!
CIMG5464
「♪忘れないで~」
CIMG5509
「♪知恵の木の魔法さ~!」
CIMG5525
あいまい。
CIMG5542
このまいちゃん、自然な笑顔でかわいい。
CIMG5546
うひゃぁ!!!!
こんな感じで笑いかけられたら、気絶しちゃうよ!!
CIMG5557
白コウモリさんになったかなちゃんも、最後に目を合わせてバイバイしてくれました。
CIMG5584
大ラス、ゆいか女王(中江結依華ちゃん)のポーズを観て…
20191104_130240
この秋空の下、この景色を後にしました。

今日もたくさんの笑顔をもらって、ホント元気出たなぁ!!






#221
#ピューロアンバサダー


11月になっていきなりの3連休、初日の土曜日です。
ハロウィンとクリスマスのはざまの「なんにもイベントがない日」なのでそんなに混んでないだろうなぁということで、のんびりドライブを楽しみながら、車でやってきました。
20191102_104718
到着は11時。今日の1パレは12時半なので、いつも通り、まずは2階からキャスティング確認かな?
…と、思ってたのですが、どうやらスクリーン下がかなり空いているようなので、待機列に並びました。
列が動き、なんとなんと、もっとも右側の、「パス椅子」のとなり、岩壁に寄りかかれる(笑)「1.5人分のスペース」を陣取れたので、脚を崩しまくってゆったりと鑑賞できます。
この場所。見どころは
・闇シーンでのときめきの精
・ラストの知恵の木らせん階段でのお菓子の精のポージング
どちらにしても、いとしのあのコが今日の配役だったらサイコーだな…

CIMG2838
ショーが始まりました。目の前のかわいいハートは、かなちゃん(本村可奈ちゃん)!!!!
CIMG2880
不思議の精のなっちっち(安部夏未ちゃん)。今日はたくさんアイコンタクトをしてくれました。かわいいっ!!
CIMG2896
時間の精、そらちゃん(菊池空ちゃん)。そらちゃんの時間の精は「凛とした感じ」なのが好きです。
CIMG2926
かわいいハート、かなちゃんのペアはあいちゃん(小林愛ちゃん)!!
CIMG2947
幸せの精はしおねたん(星咲しおねちゃん)です。しおねクローバーは、このエアリアルの道具を片付けるところの仕草が可愛すぎて、目じり下がっちゃいます。
CIMG3168
冒険の精はつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。

そして…

CIMG3186
ステージを一周して、元気にやって来たのは!いとしのあのコ!
すーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!

よし、今日は闇シーンですーちゃんを撮りまくろう!!!

CIMG3240
お菓子の精はゆななん(彩世ゆなちゃん)です。ラストシーンも楽しみ!!
CIMG3307
さて。闇シーンになりました。今日の長女はなみちゃん(畠山波夏ちゃん)です。
CIMG3368
まずは、なかよくハートのはっしー(橋本秀作さん)と「絶望共演」(?)。
CIMG3423
…この怯え…すごくいい…。(←出ました ドS疑惑)
CIMG3424
「助けに行きたくなる感」満載です。観ていて胸がきゅっとなります。
CIMG3438
光を取り戻す直前。このあたりから、すーちゃんの「美しさ」が徐々に現れてきます。
CIMG3470
この「ぽてっ」とした口元。あー…!!かわいい!!!(←そこなの!?(笑))
CIMG3508
なみちゃん女王、光を取り戻しました。
CIMG3515
来るぞー…来るぞー…
CIMG3523
これ!!!
ここが一番観たかったの!!!
この表情とフォルム!!!
このすーちゃんがもしかして、「全すーちゃん」の中で一番好きかも。
CIMG3539
思わず縦で撮っちゃうよね。
この表情で見つめられたら、ソッコーで気絶するね。私が女王だったら(←何もかもおかしい)

CIMG3603
最後は比較的近くでダンスしてくれるときめきの精。
ああ、今日はもう、この時点で大満足。久々、「ビタミンすー」が溜まりまくったなぁ。

CIMG3651
この場所は、幸せの精があまり目の前には止まらないので、しおねちゃんの写真、結構ブレます。
CIMG3690
ラスト。そうだ、お菓子のゆななん!!らせん階段に上ったら撮らなきゃ!!
CIMG3723
撮れたー!!!
このあと、「ニカッ!」って笑顔を見せてくれたんです。かわいかったなぁ。
CIMG3803
「バイバーイ」のところのしおねたん。なんか、影の具合で、あんまりみない表情が撮れちゃった。
CIMG3779
そして、エンターテイナーさんたちがこのように退場前にしゃがんだ時。
そう、それは「特別ゲストが来ているとき」ですね。
今日は…
CIMG3824
あ!!コバトン!!!
今日は埼玉デーなんですね。ぽてくまくん、コバトン、さいたまっちが知恵の木の周りを一周。13時半からはキティと一緒にスペシャルステージ(MCはまきちゃん(山之内真姫ちゃん)でした)もありました。

さて。ここでいつもはいったん表に出て、マックとかに行くのですが、今日はあまりおなかもすいていないし、「半日ここでのんびりする!!」と決めていたので
CIMG3838
そんなときの定番、シナモン印(?)の、肉まんドッグを、ステ前2階の小屋の中で食べながら考えました。

1パレでは「ビタミンすー」を十分堪能した。

ただ、しあわせの精のしおねたんがあまり写真に撮れなかったので、たまには「幸せの精」が良く観られるところで2パレを観ようかな。
そしてできれば、「あとちょっとだけ!」すーちゃんも観たい。

ということで2パレは、ステ前列に並ぶことにしました。
列はまだ短く、前から2組目。これはちょっとでもパレパスが売れ残っていたら、最前列の可能性もあります。
CIMG3846
待機中にリルリルが観られました。今日のメイはゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。1パレでは見えなかった三女はゆいやんだったんですね。
後ろのアンはリサちゃん(清水リサちゃん)です。同期コンビだぁ。

さて、列が動きました。なんとなんと、パレパスがちょうど「2席」売れ残っていたので、私も最前列の恩恵にあずかれることに!!
場所は「超!!しも手のはじっこ」。ディスカバ真横です。
おー!!!ここなら、幸せの精のラストポーズだけでなく、またまた闇シーンのすーちゃんも狙えるじゃないか!!
CIMG3887
さぁ2パレが始まりました。
CIMG3920
はっしーのこのポーズ、ビシッと決まってカッコイイんだよなぁ!
CIMG3936
かなちゃん、ニコニコ目を合わせて近づいてくれました。う~ん、俺得。
CIMG3950
発見の精は、なつちゃん(石踊夏実ちゃん)。スレンダーな妖精さんです。
CIMG3975
そらちゃんの「時間の精が腕時計を確認するポーズ」、久々に観ました。
CIMG4000
ゆななん、いつも私を見つけると微笑みかけてくれます。かわいい!!
CIMG4173
さぁ!!今回はしおねたんを集中的に撮るぞー!
まずは超絶グッドプロポーションな全身像。
CIMG4214
なんだろう。「衣装だ」ってわかってるんだけど、しおねたんて普段もこういう姿なんじゃないかって思うくらい、一体的に似合ってるんだよねぇ。
CIMG4371
KAWAII Festivalでしおねたんが目の前にやってきました。
CIMG4378
CIMG4383
ド正面!!!
笑顔一人占め気分!!!!

もう、なんだろうね!!1パレも2パレも俺得すぎるポジション!!!
今年残り2か月、幸せに暮らせるような気がしてきました!!(早)
CIMG4460
そしてもちろん、闇シーンでは、今度はこの角度からすーちゃんを堪能しまくりました。

そして!!

CIMG4545
はいっ!!ラストポーズいただきましたっ!!!!

CIMG4606
退場時にはゆかしちゃん(中島由香ちゃん)からもアイコンタクトをいただき、幸せな、幸せな時間は幸せなままフェードアウト。


実はそのあとにも「超絶俺得」な出来事があったのですが、それはまた、このBLOGをご覧の方と直接お会いした時にでもお話します(^-^;

20191102_165414
夕暮れのピューロランドをあとに、トワイライトドライブで幸せな気持ちのまま、家路につきました。







#220
#ピューロアンバサダー

↑このページのトップヘ