エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2019年10月

10月27日。今日はキティの相棒、タイニーチャムの誕生日。
そして、そのタイニーチャムが大好きな友人カップルが誕生日を祝いに京都から遊びに来るのが毎年の恒例です。
ただ、今年は私に午後、用事があり昼過ぎまでしかご一緒できないので、開園からできるだけ効率的に遊びに行こう、ということになりました。
20191027_082457
到着したのは8時45分。すでに開園待ちは長蛇の列でした。

ようやく中に入ると、残念ながら、開園グリのタイニーチャムの列はすでに終了していましたが、今日は「バースデーハグタイム」がタイニーチャムなのでそちらに全力をかけます。
そして、そんなこともあろうかと、11からの1パレは・・・
IMG_20191027_192059_632
初めて、事前にPUROパスを予約購入していました。「おもてなし」です。

と、いうことでまずはレディキティハウスへ。
ちょっぴりハロウィン仕様のハウス内を十分堪能し、ビレッジに降りると、ちょうど「ハグタイム」!
二人とも、タイニーチャムと思いっきりふれあい、とても嬉しそうで見ているこちらも幸せになりました。

さて!!そのあとは続けて、1パレです!
フェアリーランド前。あまり座ったことがない「左のほう」です。確かここは、冒険の精がアップルパイを届けてくれるところ…。
せっかくなので、「届けに来てくれそうなところ」に友人に座ってもらいました。
さぁ。最初に目の前に現れる幸せの精は誰かな…?
CIMG1817
おおっ!!!今日はポポちゃん(岡知里ちゃん)です。もう、この時点で美しいフォルム!
CIMG1860
チャーミングな笑顔に、こちらも目じりが下がってしまいます。
CIMG1877
おもいやりハートのなっちっち(安部夏未ちゃん)。おお、ここだと目の前で「♪輝く奇跡になる~」のポーズが観られるのか!
CIMG1894
そして、今日の冒険の精、ブルーのリングはねむたそ(酒井音夢ちゃん)!!!
おー!!!元気いっぱい!!
CIMG1941
かわいいハーツはあいちゃん(小林愛ちゃん)とかなちゃん(本村可奈ちゃん)のコンビ!!不思議の精はそらちゃん(菊池空ちゃん)、そしてお菓子の精は、昨日も様々な姿を見せてくれたまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!
CIMG1975
そして、冒険の精、ピンクのリングはきらりん(加藤きらりちゃん)です!!おお、ママのアップルパイを運んでくれるのはきらりんのようですね。狙い通り、友人に届けてくれるかな?
CIMG2005
イチゴはまいちゃん(奥田真衣ちゃん)です!!!
CIMG2090
ここはダニエル穴(笑)の真下。降りてきたダニエルを迎えたのは、ときめきの精のゆななん(彩世ゆなちゃん)です。
CIMG2094
CIMG2105
それを見て微笑むまいちゃん。う~ん、カワイイ!
CIMG2106
ゆななんも満面の笑顔。
CIMG2122
ここからだとフロートのお菓子の精はこの角度になるのね。今日のまりあちゃんは、ニッコニコな笑顔で踊っていました。
CIMG2137
KAWAII FESTIVALが始まるところのまりあちゃん。
「そうだ!!パーティ!!」って言ってるところかな?
CIMG2176
そしてお待ちかね。
さすがきらりん!!!
ちゃんと期待通り、ママのアップルパイを友人の彼女に届けてくれました。さらに、このあと、手作りクッキーを、友人に届けてくれました!!
さすがきらりん(再)!!!!
CIMG2372
CIMG2381
今日の闇シーンは、演技を観ることに集中しました。
ということで、光を取り戻したところのあいちゃん。
CIMG2419
今日の闇次女はさきちゃん(小林沙紀ちゃん)。
CIMG2443
あいちゃん、とても素敵な表情…。
CIMG2527
光のコウモリになったまいちゃん。今日もたくさんアイコンタクトしてくれました。
CIMG2538
なっちっちがハートを飛ばしてくれました。
CIMG2592
「♪知恵の木の魔法さ~!」のねむたん。
ひょっとしたらこのシーンの冒険ねむたん、初めて撮ったかも…。
CIMG2603
闇三女はもえちゃん(渡辺萌ちゃん)。
CIMG2621
CIMG2622
ラストに、目の前で元気3人組がポーズをとってくれました。
音楽の精ははっし~(橋本秀作さん)、光のコウモリはアッキー君(廣澤暁晴さん)です。
CIMG2652
そのあと、はっし~とねむたんがなかよく腕組みで近づいてきてくれました。
今日はねむたん、メチャ、アイコンタクトしてくれたなぁ。
CIMG2666
最後の最後にもあいさつにきてくれました。嬉しい!
CIMG2686
きらりんも負けずに元気なピース。ゆななんは可愛さ全開のポーズ。対照的ですね!
CIMG2695
なかよくハートのケンティ君(入江健士さん)。今日もイケボなMCで魅了してくれました!

初めて間近でショーを観た友人。とても感激…を通り越して、感動してくれたので、私も満足です。

ここで、ぐでたまシアターがちょうど開くとこだったので、お昼ご飯の前に立ち寄ることに。
実は今回、友人は「スクリーンに映る気満々」で気合を入れていたので(笑)、私も気合を入れて、いつも座らない「中央ブロック、前から4列目」の左端に友人を座らせました。ここ、目立つので当たる確率大です。
CIMG2751
今日のMCさんはまきちゃん(山之内真姫ちゃん)!!
間の取り方が絶妙で、トークに友人も大笑いしていました。

…そして、映画のキーワードを観客に聞くところで…

見事!!!友人がぐでたま監督の餌食に!!!(笑)

友人のリアクションとトークがぐでたま監督にヒットしたらしく、会場大爆笑でした。
最後には「エンドクレジット」に友人の名前も表示され、見事スクリーンデビュー成功です!!!

3人で大笑いしながら、フードコートへ。
IMG_20191027_124632
はじめて、プリンのカツカレーを食べました。おいしかったな。

と、いったところで私はタイムアップ。名残惜しいですが友人カップルにわかれを告げ、出口に向か…う途中で
CIMG2830
この景色が見えました。今日のリルリル、もえちゃんのモエちゃんのチームですね。
後ろ向きになっちゃったけど、メイはりなりん(石川里奈ちゃん)。
CIMG2818
そして、アンはなっちっち。なにこれ、かわいい。

20191027_133240
パレを観た後、しみじみと語った友人の言葉
「3つのハートは大切にしないとですね」
を聞いて、今日は十分に楽しんでもらえた…と信じてこの景色を後にしました。









#219
#ピューロアンバサダー

そういえば。(急だな)
今年のハロウィンを妻と一緒に見てないな~…。
そしてたまには「館のレストランでランチデート」したいな~…。
ということで、昼まで仕事の妻と約束を取り付け、いつも通り、一足先に私だけやってきました。
20191026_103936
めっちゃ…いい天気だな!!!
今週も大雨が降って各地に被害が出たりしたけれど、このさわやかな景色をみるとホッとします。
実は、ホントにランチデート目的だったので、超!ゆっくり家を出たのですが、11時の1パレに間に合ってしまいました。と、いうわけで、2階の「知恵の木らせん階段前」から観劇です。
CIMG0939
スタート時のこの「ななめ45度感バッチリ」(笑)ななかよくハートは、タッ君(高田卓さん)ですね!!
CIMG0966
今日もまいちゃん(奥田真衣ちゃん)が笑顔を向けてくれました。この笑顔を観ると、こちらの目じりも下がりまくっちゃいます。
CIMG1011
イチゴのケンティ君(入江健士さん)。いつ見てもイケメン。
CIMG1016
幸せの精、ねむたそ(酒井音夢ちゃん)と、おもいやりハートのなっちゃん(梶菜津希ちゃん)。
おっと?ここまでのメンバをみると、先日22日のメンバと同じですね。と、いうことは。冒険の精がダブルで!!いとしのあのコにも逢える!?
CIMG1043
あれっ?
冒険の精、今日はブルーのリングのまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)一人です。
…ということは、ピンクのリングのあのコ=すーちゃん(建畠すみれちゃん)はいないのかぁ…。
CIMG1055
その代わり、今日は幸せの精がダブルです。ねむたんのペアはゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。
ゆいやんは、先日は「ぐでたまシアター」でしたね。

…ん?? 入れ替わり…???

と、いうことは…!?ちょっとだけ、あとの楽しみができちゃったかな?
CIMG1112
闇シーン。いつもあまり撮ることができない、発見の精のなつちゃん(石踊夏実ちゃん)にも注目してみました。
CIMG1157
なかよくハーツの二人、タッ君とゆかしちゃん(中島由香ちゃん)が手をつないで女王と対峙しています。
CIMG1165
ときめきの精、ゆななん(彩世ゆなちゃん)。苦悶の表情です。
CIMG1198
光を取り戻した後。ときめきゆななんの表情がいちばん素敵に輝く瞬間です。
CIMG1225
コウモリのあいぱまん氏(相原由朋さん)。今日は光を取り戻した後、かなりハジけてました。
CIMG1341
この場所は最近、かわいいハートが多めに撮れることに気づきました。
今日もまいちゃん、たくさん撮っちゃいました。
CIMG1373
ゆかしちゃんとのハイタッチも。
CIMG1353
でもやっぱり、この場所の最大のハイライトはこのポーズですね。
CIMG1458
ちょっとボケちゃいましたが、最後にまりあちゃんからのMAXな笑顔をもらいました。
どことなく「またあとでね~」というメッセージ性も感じます(笑)
そうですね。今日のパレメンバーを考えると、ハロウィンもメンバーが予想つきますね!


さて。このあとは当初、メルのショーを観ようかなぁ、と思ってたのですが、ちょっとまてよ?とスケジュールを確認すると…おっと!!同じ時間に「ぐでたまシアター」があるじゃないですか!!!
…うーん…どっちにしよう…。

いや、今日は自分の直感、「ゆいやんと入れ替わり」にかけてみよう!!

と、いうことで、ぐでたまシアターへ。「電報」が読み上げられ、音楽がフェードアウトして、「チリチリチリ~ン」という開始のベル。さぁ、カーテンの向こうから現れるのは…!?
CIMG1467
おおっ!?
CIMG1485
すーちゃんだ!!!!
ひゃぁ!!!素直に嬉しいっ!!!
CIMG1500
最近はいつも、前のほうの一番左に座るのですが、今日はMCさんが写しやすい席に座ってたんです。
おかげでかわいいすーちゃんがたくさん撮れました。
CIMG1501
あ~。これ…。見慣れたすーちゃんらしい表情!!
CIMG1540
「あなたが支配人さんでしたか!!」
…もうね、かわいくてね。ナマすーちゃんをみたり、写真撮ったり、忙しかったですよ…。


そして、今日は「けいじへん」だったので、動画も撮っちゃいました。


すっぱりあきらめようっ!!!


おとなになりたくない!!!

この2つのポーズはMCさんによってみんな個性が出るのですが、すーちゃんさすがです!!!
2019-10-26
これ。なかなかできませんよ!!!(笑)
もう、すーちゃん好感度1000兆%アップです(多分、累計でもう天文学的数字まであがりきってる)。
CIMG1561
エンドクレジットをみて驚くすーちゃん。
CIMG1577
「それではまた2040年にお会いしましょう」のすーちゃん。
もうこれ、かわいすぎて!!!一週間の疲れが吹き飛びました。

ウキウキした気分のまま、妻との合流まではまだ時間があるので歌舞伎を見物です。
今日も鬼ゴローさんはアッキー君(廣澤暁晴さん)。赤鬼さんはゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)、あやちゃん(葛木彩ちゃん)の同期コンビが印象的でした。特に今日は結構前の真ん中で観てたので、ゆいかちゃんと目が合いっぱなしで、なんか照れちゃいました(^-^;

と、ここで妻と合流。予定通り、館のレストランでラブラブランチデート。
私はこのレストランで一番おいしいと思っている「旨辛カルビ」を白米にのっけた「カルビ丼」を2回もおかわりしちゃいました。それを館のヌシ、ご存知伊藤さんに伝えたところ「ここのカルビ、おしいですよね!!それでカルビ丼を作るというのはアイディアですね!!気づきませんでした」と褒められちゃいました。嬉しい。

満腹になって下へ降りると、ちょうどハロウィンの1時間前。いろいろめぐってみると、どうやらスクリーン下であれば座って観られそうなので、今日は初めてスクリーン下で観劇です。

16時半。バルマスケアンソルスランの始まりです。
CIMG1607
MCマスクさんは、予想通り、タッ君。
CIMG1695
マスクを外さない黒服は、あいぱまん氏。
CIMG1646
なつちゃんは、結局最後の最後までうまく撮れませんでした(^-^;撮れたと思ったら、顔半分(笑)
CIMG1603
そして!!!さっき再会を誓った(???)まりあちゃん!!!今日もイケメンビューティーとして登場!!
ここはフェアリー前より明るいので、比較的クッキリと写真が撮れました。
CIMG1616
イケメン男装なのですが、この一瞬の表情!!「キュート」ですねー!!ギャップ萌えです。
CIMG1617
そしてもちろん、今日もまりあちゃんについて周りました。
妻も一緒についてまわったのですが、ちょいちょい私がまりあちゃんにいじくられるのが面白かったようです。
ちなみに、前回、前々回は私が「あなた、ゴーストなんじゃない?」と疑惑をかけられたのですが(笑)、今日は何と、仮装ですごく怖そうなゴースト風の方が後ろにいらっしゃったので、まりあちゃんはそちらをターゲット(笑)にしていました。
さらに私に近づいて

「守ってください」

と言ってきてくれて、なんかゾクゾクしちゃいました(^-^; (←結局いじられてる)


20191026_165801
多分、今季のハロウィンは今日が見納めと思います。
そんな日に妻と一緒に参加できたのは幸せだったな。
そんな幸せな時間をたくさんくれたエンターテイナーの皆さん、本当にありがとうございます。







#218
#ピューロアンバサダー






今日は今年限りの祝日、天皇陛下の即位を祝する「即位礼正殿の儀」の日です。
めったにない火曜日のお休みの日。ピューロでの妹分、Mちゃんと久々(8か月ぶり!)に一緒にピューロへ遊びに行こう!!という約束をしていました。
せっかくなので開園時間から一緒に遊ぼう!!ということで待ち合わせ、開園待機列に並びました。
20191022_085155
雨ですね~。でも、快適な園内が待っていると思うとつらくありません。
荷物検査でちょっと列の進みは遅かったのですが、9時20分にはピューロビレッジに降りることができました。
まずはせっかく久々に一緒にパレを観るので、念には念を入れて、2パレのピューロパスを購入。
無事、フェアリー前「ど真ん中」を確保したので、まずは歌舞伎を見物です。Mちゃんは初歌舞伎です。
今日のゴローさんはアッキー君(廣澤暁晴さん)。安心の演技です。そして、意外にも私は、ゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)の赤鬼さんに初めて出逢い、サスガの演技に圧倒されました。
きのちゃん(石渡基乃ちゃん)のかわいい赤鬼さん、ガッキー君(西垣秀隆さん)のひょうきんな座員にも目を奪われました。

さて、時間は10時15分。今日の1パレは11時なので、2Fなら余裕で観られます。
Mちゃんと「歌舞伎、感動したね!」なんて話しながら待っていると、あっという間に11時。
CIMG9202
最初にステージに現れたのは、冒険の精…このシルエットはまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!!
CIMG9220
なかよくハートは、タッ君(高田卓さん)。柔らかい物腰のハーツです。
CIMG9233
かわいいハートとして、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)がやってきました!!今日もさっそく見つけてくれたのかな?最高の笑顔で迎えてくれました。

そして!!!
CIMG9242
冒険の精、ピンクのリングはすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!パレで出逢ったのはなんと、実に1か月ぶり!!!
Mちゃんは私が強烈なすーちゃんファンだと知っているので、一緒に喜んでくれました。
CIMG9246
う~~~ん。かわいい。感激。
CIMG9358
今日は単独だった幸せの精はねむたん(酒井音夢ちゃん)。今日は「ねむすー」揃いですね。なんとも俺得。
CIMG9427
さらに、冒険の精が「すーまりあ」コンビ。俺得、さらに倍!
CIMG9488
まりあちゃんも最高の笑顔を向けてくれました。
CIMG9552
その笑顔も、闇のシーンで一変します。
CIMG9673
光を取り戻した後の安堵のシーン。ときめきの精、ゆななん(彩世ゆなちゃん)と、発見の精、なつちゃん(石踊夏実ちゃん)。良い表情です!
CIMG9759
ここで観るなら撮らなきゃソンソン、ねむたんの萌えすぎポーズです。
CIMG9778
その左下ではまいちゃんも可愛らしいポーズをとってくれていました。
ところで今日のしあわせの精は単独でしたが、ダブルの時はたしかゆいやん(櫻井結衣ちゃん)がペアでしたね。ゆいやん、ほかのところにいるのかな?
20191022_114416
Mちゃんは約8か月ぶりのピューロ。ということは、まだここを体験していない!ということでお昼は館のレストランで食事とキャラグリを楽しみました。

お昼のあとは、2パレまでちょっと時間があるので、ぐでたまシアターに寄ることにしました。
さて。今日のMCさんは誰かな?
CIMG9977
ああっ!!!ゆいやん!!!!ここにいたんですね!!!ゆいやんのぐでMC、初めて出逢いました!!
動きも表情も声も、メチャクチャかわいいMCさん。
今日は「けいじへん」だったので、「おとなになりたくない」が見ものです。今日は動画にしてみました。


激しいな(笑)

さて。お待ちかねの2パレの時間です。地蔵列はここ最近見たことがないくらいの列の長さ。
席を取っておいて正解でした!!
CIMG0033
ここは最初に目の前にお菓子の精があらわれるベストポイントです。今日のお菓子の精はつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)!!
向こうを向いちゃってますが、時間の精はそらちゃん(菊池空ちゃん)です。
CIMG0112
おもいやりハートのポポちゃん(岡知里ちゃん)。「♪ここで出逢い」のポーズ。きまってる!!
CIMG0236
イチゴのケンティ君(入江健士さん)。のちほど、目の前で暴れるコウモリさんはケンティ君ということですね。
CIMG0247
おもいやりハート、ポポちゃんのペアはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)!
CIMG0261
すーちゃんのこのポーズ、メチャクチャ久しぶりに撮りました。元気元気!
CIMG0299
イチゴのかなちゃん(本村可奈ちゃん)。今日は「カナマイ」揃いでもあります。
CIMG0331
ユナカナ。
CIMG0380
つーちゃんジャンプ!!!この場所はフロート中央の真正面なので、フロートとお菓子の精の組み合わせがたくさん撮れます。
CIMG0391
こんな感じ。かわいいっ!!
CIMG0423
ライティ君(馬場礼可さん)とすーちゃんの同期コンビ「I Love You」。
CIMG0463
闇シーンです。目の前の次女はみほちゃん(菊池美穂ちゃん)!!!たれ目の美しい女王です。
CIMG0557
光を取り戻すところのコウモリ、あかねちゃん(蒼井茜ちゃん)。葛藤の表情がサスガの貫録です。
CIMG0616
光を取り戻した瞬間のみほちゃん。さきほどとは全くちがう、とっても可愛らしい表情!!!
CIMG0627
まいちゃんとねむたん!!観ているこちらも笑みがこぼれます。
CIMG0636
みほちゃんも素敵な表情。
CIMG0674
CIMG0687
まいちゃんの美しさがはじける瞬間です。
CIMG0706
かわいいハーツ、まいちゃんのペアはりっちゃん(小出里英子ちゃん)です。
CIMG0763
ラストシーン。まりあちゃんがハートを飛ばしてくれました!!
CIMG0829
CIMG0845
「♪知恵の木の魔法さ~!!」
目の前にはポポちゃん。このあと、ポポちゃんは私とMちゃんのところにきてくれて、ハイタッチ!!
かわいかったなぁ。
CIMG0869
ところで、今日も大ラスはまりあちゃん、あいぱまん氏(相原由朋さん)、ライティ君が並んでいたのですが、どうやらまたもや(笑)あいぱまん氏がおもしろいポーズをとっていたらしく、まりあちゃんもそれをまねしていました。
なんだろう。これ。双眼鏡のポーズかな?
CIMG0876
双眼鏡は自分の頭についてるじゃん!ということで、手を持ち替えたまりあちゃん。
うわ、なんだこれ!!めちゃカワイイぞ!!!
CIMG0897
退場時のかなちゃん。大きくバイバイしてくれました。


さぁ、2パレが終わるや否や、ハロウィンパレード「バルマスケアンソルスラン」のためにフェアリーランドの待機列へ向かいます。今日のスケジュールだと、すぐに列が動くはずです。
ところが、今日は観覧者がメチャクチャ多く、なんと列が動いた後に陣取れた場所はなんと、最前列から数えて8列目!(笑)
フェアリーランドの洞窟の中からなので、ほぼ正面しか見えませんが、参加型のパレードなのであまり気にしません。
CIMG0926
きょうのMCマスクさんは、タッ君。ということは…。
CIMG0931
あ!今日もイケメン美人マスクさんはまりあちゃんですね!!
もちろん、参加タイムはまりあちゃんについて周りました。
途中のゴーストの声が聞こえるところでは、お約束なのか(?)、また私が「ゴーストはあなた?」といじられました(笑)

20191022_170356
今日は18時閉園。ということで、比較的遠方から遊びに来たMちゃんは帰るのにちょうどよい時間です。
久々にMちゃんとまる1日遊びましたが、気の合うピュー友と一緒だと幸せ度が倍増します。今日は一日、ありがとう!!
クリスマスシーズンにまた一緒に来られるといいね!!







#217
#ピューロアンバサダー

今日は午後、妻とランチデートの約束があるのですが、こういう日の午前中は…
20191019_092608
「ちょこっとピューロ」ですね。
実は今日はいわゆる「ミキハデー」。ミキハウスのバザーが開催されているため、館内はすごく混雑する予想となっています。
しかし、ここ何年間かの経験から「確かに混んでるけど、地蔵するような好き物(笑)は少ない」うえ、最初のパレードが11時なので、その時間はバザーに行っている人が多いため、結構いい場所でショーを観られるはず…
20191019_102102
ほら!!!やっぱり!!!有料席はほとんど売れておらず、フェアリーランド前、余裕で最前列です!!!
どこでも座り放題だったのですが、一番右端を陣取りました。だって、ここ…
CIMG8105
お菓子の精のスタートポイントですから!!!
今日のお菓子の精はまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!フロートも狙っちゃいます。
CIMG8126
かわいいハートはあいちゃん(小林愛ちゃん)。と、いうことは前回と同じチーム構成かな?
CIMG8186
おもいやりハートのなっちっち(安部夏未ちゃん)。今日もニッコニコでかわいかったなぁ。
CIMG8225
ニッコニコと言えば、冒険の精、ねむたそ(酒井音夢ちゃん)とときめきの精、ゆななん(彩世ゆなちゃん)の、この「エアリアル道具片づけコンビ」(?)。途中まではゆななんがこちらに向かってかわいいポーズをとっていてくれました。
CIMG8249
そしてやってきました、イチゴのまいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!そして、その後ろはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)ですね。
CIMG8276
♪ひとりじゃきっとつまらない
あいちゃんとペアは、前回のパターンだともえちゃん(渡辺萌ちゃん)だったんですけど…ん??
CIMG8287
あれっ!?前回はイチゴだったかなちゃん(本村可奈ちゃん)だ!!!ほほう!!こういうパターンでしたかぁ!!
と、いうことは闇シーンではかなちゃんが撮り放題ですね。楽しみ!
CIMG8493
そしてこれ!!!撮りたかったフロートのまりあちゃん!!!
CIMG8501
うひゃ~!!!悩殺級の可愛さ!!!今日はラッキーだったなぁ!!
CIMG8508
最初の闇の予感、「♪あ~↑↑あ~↓あ~~」のところ。
不安そうに宙を見上げるまりあちゃん。
CIMG8529
あいちゃんの元気なポーズで、KAWAII FESTIVALのはじまりです。
CIMG8539
ゆななんのぐるぐる。
CIMG8563
前回に続き、なみちゃんのI Love You。今日はバッチリ正面です。
CIMG8598
KAWAII FESTIVALのクライマックス!!目の前で、大迫力のまりあちゃん!!!
かわいいっ!!!!!
CIMG8609
と、そのあとはすぐに一転。コウモリの大群に驚いて不安そうなまりあちゃん。
CIMG8627
闇シーンです。知恵の木の上に逃げた幸せの精、ポポちゃん(岡知里ちゃん)。
これ、初めて撮れたかもしれない!!
CIMG8651
今日の闇次女もさきちゃん(小林沙紀ちゃん)。目の前に見上げるさきちゃんは大迫力です。
CIMG8746
前回うまく撮れなかった、おつきのコウモリさん、なっちゃん!!!可愛くてセクシーです。
CIMG8795
さぁ!!かなちゃんに注目しましょう!!!
ああ、いいですねぇ!!!この希望が見えてきたところの表情!!めちゃくちゃ魅力的です!!!
CIMG8827
かなちゃん、こういう表情がとても美しいです。
実は私、何年もかわいいハートにはあまり注目していなかったんですが、最近ではすっかりお気に入りのキャラクターです。
CIMG8847
光をしげしげとみつめるポポちゃん。
CIMG8864
光を取り戻して笑顔がはじける女王、さきちゃん。
CIMG8869
かなちゃんも笑顔を取り戻しました。
CIMG8900
ポポちゃんの笑顔、このような最高の形で今日、初めて撮れました。
CIMG8909
ラストシーンで、すーっと通り過ぎたまりあちゃん。最高の笑顔をくれました!
CIMG8956
白いコウモリさんになったなっちゃん。カワイイポーズ。
CIMG8993
「♪忘れないで」の直前のまいちゃん。ここからはまいちゃんがずっと目の前です。
CIMG9043
前回の「かわいいハーツコンビ」とは役柄が変わってるけど、今回も「あいまい」がらみが観られました!!
このあいちゃん、後輩のまいちゃんをやさしくリードしているような、いい顔しているなぁ。
CIMG9088
あ、でもあいちゃんはこのあどけなさも魅力なんですよねー!
CIMG9067
まいちゃん、最後に最高の笑顔を向けてくれました!!!
CIMG9137
ラストのラスト、闇長女ゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)がまさに目の前でツーポーズ。流し目が私の目とばっちり合って、ちょっと照れちゃった(^-^;

今日はあと2回パレードがありますが(バザー特別スケジュールで、ハロウィンは無し)、13時過ぎには妻と新宿でデートなので…
CIMG9187
前回と同じ、まきちゃん(山之内真姫ちゃん)がMCのぐでたまショーで大笑いして…
20191019_123303
この景色を後にして、たくさんの笑顔を思い出しながら新宿へ向かいました。







#216
#ピューロアンバサダー

土日に日本を襲った台風19号。多くの河川の氾濫を引き起こし、たくさんの犠牲者が出たというニュースが一日中流れて日本中が沈んだ気分になっています。
台風一過の月曜日。体育の日でお休みです。私もちょっと元気を取り戻したくて、ここへやってきました。
20191014_100453
台風が通り過ぎた直後はカラッと晴れていたのですが、今日はまた雨です。同じように元気をもらいたい人たちでしょうか。入場列はそこそこ長く続いていました。

まずは笑って元気を出しましょう。ぐでたまシアターに入ります。
CIMG6226
今日のMCはまきちゃん(山之内真姫ちゃん)です。まきちゃんのMCは軽妙でクスッと笑っちゃうところが多くあります。

続いて、歌舞伎を見物。最初に現れた黒子さんにびっくり!!超久々にとーさん(相原由朋さん)です!!そのあとの40分、さすがの演技に引き込まれてしまいました。

歌舞伎のあとは、ここのところのルーティーンとなっている「2パレの下見」のための「1パレを2階から見物」です。今日はいつもの知恵の木らせん階段正面が埋まっていたのですが、なんとほぼステージ中央あたりの正面が空いていたのでそこで観ることにしました。このアングルは久しぶりです。ステージ上に最初に現れる冒険の精がよく見えるはずです。さぁ、今日は誰かな?
CIMG6240
おっ!!!あの笑顔は!!!
CIMG6246
ねむたそ(酒井音夢ちゃん)です!!!うわー、これは元気が出るなぁ!!
CIMG6376
発見の精、しおねちゃん(星咲しおねちゃん)がアイコンタクトしてくれました。ウキウキします。
CIMG6402
お菓子の精はまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)。なんて可愛いんでしょう…。
CIMG6435
KAWAII Festival直前のしおねたん。この不思議そうにしてる顔、好き。
CIMG6534
闇シーンです。三女をこの角度から撮るのは久しぶり。今日の三女はりなりん(石川里奈ちゃん)です。
CIMG6561
三女のお付きのコウモリは、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)です!!
CIMG6608
光を取り戻すところのねむたんと、おもいやりハートのなみちゃん(畠山波夏ちゃん)。
CIMG6635
今日のしあわせの精はポポちゃん(岡知里ちゃん)です。らせん階段前だと最高のシャッターチャンスなんですが、さすがにこの角度だと、ちょっとお得感が薄いですね(笑)
CIMG6661
しおねたんの「お片づけOK!!」をみて、1パレはおしまい。
さて、2パレはどこにしようかなーと考えたのですが、かわいいハーツのあいちゃん(小林愛ちゃん)、「お菓子のまりあちゃん」、そして「いちごのカナマイ」が写したいので、今日もフェアリー前で観ることにします。

さて、ここでいつもは外に出てマックとかに軽食を食べに行っちゃうのですが、外は雨だし、あまりおなかもすいていないので、ビレッジの売店で「シナモンの肉まんドッグ」を買って、2階の小屋のベンチで食べることにしました。もっとも、そこで30分も待っていれば、これが観られるのです。
CIMG6801
メルちゃんのショーです。今日のユニコーンはゆかちちゃん(松浦由香ちゃん)。おっ!このチームは初めて出逢うぞ!?
CIMG6831
キツネはけっけ君(石田圭佑さん)、ネズミはいーちゃん(早船いづみちゃん)です。
CIMG6833
いつもメルヘン劇場でカッコイイ赤鬼さんとして出逢うお二人ですが、知恵の木ステージでのこの可愛らしい姿もいいですね!!
メルちゃんのショーはこれで3回観ましたが、3回とも違うチームでした。メンバーの一覧を観ると出演者は全部で9人なので、全員に出逢ったことになりますね。効率いい!(笑)

さて。倉木麻衣ちゃんの歌を背中に、フェアリーランドの待機列に並びます。今日もハロウィン待ちの方々がかなり抜けたので、実質先頭から3番目。フェアリーランド前のかみ手から2番目に陣取ることができました。
CIMG6870
今日の「物販キャラ」はミューちゃんです。
CIMG6876
この場所で観ていると、一番最初に目の前に現れるのがお菓子の精!!まりあちゃんのかわいいポーズがたくさん観られます。
CIMG6940
そして、1パレで全然撮れなかった、カワイイハートのあいちゃん!!撮れました!!
CIMG6911
このあいちゃん、流し目がセクシーです。ポーズもきれい!
CIMG6978
おもいやりハートのなっちっち(安部夏未ちゃん)。お隣に座ってた女性がなっちっちファンだったらしく、カメラの音が止まりませんでした。うん、わかるわかる。
CIMG7006
元気なねむたそがやってきました。
CIMG7025
ねむたそはエアリアルの道具の片づけをしてる時もこの笑顔。
ホント、今日はこの笑顔にたくさん元気をもらったなぁ。
CIMG7040
ちなみにその上のほうでは、ゆななん(彩世ゆなちゃん)がお片づけの手伝い。
CIMG7069
そのあと、これも写したかった、いちごのまいちゃんが元気に登場!!
CIMG7185
そして、かなちゃん(本村可奈ちゃん)も登場!!
いちごの「カナマイ」揃いで俺得です。
CIMG7167
ここでは発見の精がなかなか写せないのですが、かろうじてしおねたんの笑顔が撮れました。
CIMG7205
ダニエルを迎えるところのかなちゃん。かなちゃんのアップは久々に撮ったかも。
CIMG7265
ゆなまい。
CIMG7274
なぜか口をぷく~っとしてるまいちゃん。
もうね、まいちゃんは何やっても絵になりますなぁ。
CIMG7369
フロートに乗ったまりあちゃんは残念ながら撮れなかったのですが、そのあとのジャンプ!!が撮れました。
CIMG7406
ぐるぐるゆななん。
CIMG7435
なみちゃんのI Love Youいただきました。
CIMG7486
今日の闇次女はさきちゃん(小林沙紀ちゃん)。さきちゃんの女王は「怪しい笑顔」が魅力です。
CIMG7578
光を取り戻すところのポポちゃん。美しいです。
CIMG7596
光を取り戻したさきちゃん。
CIMG7709
かわいいハート、あいちゃんとのペアはもえちゃん(渡辺萌ちゃん)!!
CIMG7759
今日たくさん元気をもらったねむたそ、「忘れないで」のポーズです。
CIMG7784
「♪知恵の木の魔法さ~」のところのまいちゃん。美しい…!!
CIMG7795
これ、撮りたかったんです!!!「あいまい」並び!!!
向こうに見える不思議の精はそらちゃん(菊池空ちゃん)です。
CIMG7835
最後にまいちゃんの笑顔をいただきました!!
CIMG7868
CIMG7897
一番最後に闇長女が回ってきてくれます。今日はゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)!!!
美しいし、可愛いし、セクシーだし(笑)、パーフェクトな女王さまですね!!

さて。今日のパレメンバーを観ていると、ハロウィンのメンバーの予想がなんとなくつきました。きっと、今迄に出逢ったことがないメンバーに違いありません。
それを楽しみに、再びフェアリーランド待機列に並びました。

18時。バルマスケアンソルスランが始まりました。
CIMG7908
キティマスクのMCさんはりなりん!!りなりんの声は落ち着きがあってなんだかなごみます。
CIMG8054
ゴスロリちゃんマスクはゆななん。うわ~、似合う!!かわいい!!
CIMG8070
動きが多くてうまく撮れなかったんだけど、騎士のようなカッコイイマスクはポポちゃん。似合うな~。
CIMG7989
男性MCはハッシー(橋本秀作さん)です。ハッシーのMCには前にも出会ったことがありますが、その時は違うチームでした。
CIMG8098
パープルの衣装のマスクはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)。メチャクチャかわいいです。
イチゴのなっちゃんがうまく撮れなかったので、ここで撮れてよかった!!

そして。
パレードではあんまりよく写真が撮れなくて、ちょっと心残りだったあのコが…!!!
CIMG7972
しおねたん!!!
最後までマスクを取らない「謎エンターさん」枠(笑)なのですが、この「萌える口元」!!しおねたんに間違いありません。
CIMG7986
もちろん!!今日はしおねたんについてステージ一周しました。
しおねたん、踊りを教えたり、手を引いたり、小さな子にやさしかったなぁ。さすが、メイドフェアリルさんとして活躍してるだけありますね!!

20191014_184157
外はまだ朝と同じように雨が降っていましたが、丸一日、いろんなエンターテイナーさんに元気をもらったおかげで朝とは違う気分で家路につくことができました。
やっぱり、ピューロランドは気分転換するのにも最高の空間だなぁ。







#215
#ピューロアンバサダー

パフォーマンス集団STAND OUT!の初公演!!
この集団には私の大好きなパフォーマンスユニット「ねむすー」も参加しているので、平日ですがなんとしても観に行きたい!!ということで発売初日にチケットをゲット。そして、時間ぎりぎりまで追われる仕事をなんとか片付け、ライブ会場である吉祥寺へ!!
CIMG6052
私がかけつけたのは2部の公演です。
そして今回、私は生まれて初めてのことにチャレンジしていました。それは…
CIMG6054
個人で祝い花を贈ること(^-^;
と、いってもそこは私のこと。ほかの人とはちょっと違うことをしようと、「花のようなキャンディブーケ」をお贈りしました。ほかのお花たちとはちょっと離れた、物販テーブルに据えられていて、なんか特別感(^-^;

開場はファンで埋め尽くされていました。
ライブが始まるとそこは興奮のるつぼ。
次々と繰り広げられるダンスパフォーマンスに、おじさん始終、口あんぐり(笑)。
とってもカッコイイダンスに、興奮しきり、感心しきりでした。

CIMG6070
90分の立ち見でしたが、13人のメンバーみんながそれぞれ個性的なパフォーマンスを楽しませてくれたので、時間の流れを忘れるほどでした。

ライブ終了後は面会タイム。前の日に知らせておいたとは言え、真っ先に ねむすーのお二人と、あわせて応援をしているSHIONEちゃんが駆け寄ってきてくれたのにはメチャクチャ感激しちゃいました。
もちろん、「カッコよかったよ~」なんて感想を伝えたのですが、すーちゃん、グイグイと「私はどうだった!?どうだった!?」と無邪気に聞いてきたの、かわいかったなぁ。
そしてカッコカワイイ3人と、夢のような自撮りタイム。
CIMG6208
お宝画像や‥‥!!!
これ、私の部分をトリミングして外せば大好きな3人のプロマイド写真になる!!(笑)(←自虐)

そして、「せっかくなので」今まで一度も「ツーショット」撮ったことがないSHIONEちゃんと写真撮りたいなぁ…と思い、何をとち狂ったかすーちゃんに撮影を依頼するという暴挙に(笑)

その、貴重な「すーちゃん撮影の写真」はこちら。
CIMG6204
SHIONEちゃんかわいすぎだわよ!!!
そしておっちゃん、ニヤケ過ぎだわよ!!!!(笑)

3人に見送られて会場を後にしましたが、カッコよかったダンスシーンを思い出しつつ、家に着くまでずっとニヤニヤしてました(笑)

ホント、素敵な時間だったなぁ。

↑このページのトップヘ