エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2019年09月

早いもので9月も終わり。仕事上では「上期」も終わり。期末の繁忙をいったん忘れて癒しのピューロです。
20190928_102540
秋晴れ!!!そして今日はすいているようです。まずはぐでたまシアターに行ってみようかな。
CIMG4373
おっと!!タッ君(高田卓さん)のMCです!!!すごく久しぶり!

そのあとは、歌舞伎見物しました。鬼ゴローさんはタカピー君(廣井貴之さん)。前回に続き出逢いましたが、鬼が島での迫真の演技に引き込まれます。また、今日の赤鬼さんは先日メルショー初演でかわいい演技を見せてくれたきのちゃん(石渡基乃ちゃん)のかわいさに目を引かれました。

歌舞伎が終わったのが12時ちょっと前。さすがに2階も埋まってるかな?と思ったのですが、やっぱり今日は全体的にすいているようで、知恵の木らせん階段前を陣取ることができました。
さて、いつものように2パレをどこで観ようか、1パレの様子を観て決めましょう!
CIMG4387
最初にステージ上に現れた冒険の精は、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!
CIMG4409
そしてなかよくハートは、さっきぐでMCだったタッ君!!
CIMG4433
そして、かわいいハートのまいちゃん(奥田真衣ちゃん)が、今日も2階の私を見つけて最高の笑顔を魅せてくれました。うん、もうこれで2パレはフェアリー前決まりですね!
CIMG4496
なかよくハーツ、タッ君のペアはゆかし(中島由香ちゃん)。そして発見の精はなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。
あっ、この4人が揃っているということは、ハロパレのメンバもわかってきちゃった!?
CIMG4549
イチゴのあいぱまん氏(相原由朋さん)。あ~、もうこれでハロパレメンバ、決まりですね(笑)
CIMG4567
今日のしあわせの精はダブルです。まずはねむたそ(酒井音夢ちゃん)!!!
音楽の精はライティ君(馬場礼可さん)です。
CIMG4576
ねむたそのペアはゆいやん(櫻井結衣ちゃん)!!!ゆいやんのクローバーも元気で可愛いっ!
CIMG4652
闇パートへの突入です。この不安げなまりあちゃんの表情…。
CIMG4705
光を取り戻したところのときめきの精、ゆななん(彩世ゆなちゃん)。立ち姿がきれいです。
CIMG4780
そして1パレのラスト。今日もねむたそのスーパーキュートポーズを観られました。
CIMG4826
まいちゃん、デビュー時と比べるとホント笑顔がかわってきたなぁ!!すごくキュートで美人なスマイルです。
もう、なんとしても2パレはフェアリー前、それも最もかみ手に行こう!!

一旦お昼を食べに外へ出て、帰ってきたのは13時30分過ぎ。ちょうどステージではメルのショーをやっていました。いつもはメルヘン劇場で「鬼さん」を演じている皆さんがパステルカラーのかわいい衣装でメルとショーを演じるのが見ものです。
CIMG4883
ステージに座り込む緑色の動物は青木駿さん。
CIMG4971
水色のユニコーン的な生き物?は、まゆちゃん(北島真由ちゃん)!!
そして…
CIMG4889
!!
CIMG5015
メルヘン劇場で、最近イチ推ししてるユッキーナちゃん(細矢幸菜ちゃん)!!!!
うわー!!!か…かわいいっ!!!このショーなら写真が撮れる!!!嬉しいっ!!
CIMG5053
どひー!かわいい…!!
すぐに地蔵列に行かなくてよかった!!!

ほわほわっとした気分の中、フェアリー地蔵に並び1時間。列が動くと、なんと前に並んでいた方々がことごとくハロパレ地蔵に抜けたため、なんと最終的には先頭から2番目に!!最前列は埋まっていましたが、好きな場所が取り放題です。もちろん!!かみ手を陣取りました。
CIMG5070
最初に目の前に現れた、お菓子の精のつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)と時間の精、そらちゃん(菊池空ちゃん)。
CIMG5090
つーちゃんのお菓子の精もかわいいなぁ…!!
CIMG5131
ねむたそ、ようやく正面でかわいすぎる笑顔が撮れました!!
CIMG5181
ゆいやんのクローバー。スタイルいいなぁ…!
CIMG5194
エアリアルの布を片付けるまりあちゃん。楽しそう!!
CIMG5327
1パレではうまく撮れなかったかなちゃん(本村可奈ちゃん)!!今日も「カナマイ」揃いで俺得!
CIMG5371
イチゴさんにハートライトを手渡すまりあちゃん。かわいいなぁ!!
CIMG5439
そしてこちらはメロディとハートライトタッチをするつーちゃん。このびっくり顔!素敵!
CIMG5507
闇シーン。今日の闇次女はみほちゃん(菊池美穂ちゃん)。おもいやりハートの時とは180度印象が違う凛々しい女王です。メルヘンにいたころの鬼さんとも違うんだよなぁ。すごいなぁ。
CIMG5603
メルちゃんと手を取り合うねむたそ。この横顔、ねむたその「美人部分」が出まくってるなぁ。
CIMG5626
待ってました!目の前にまいちゃんです。
CIMG5638
CIMG5645
光を取り戻したところのねむたそ。先ほどの横顔とはまるで別人のような、やわらかく、そして「萌え」全開な表情です。惚れなおしちゃいます。
CIMG5670
CIMG5657
そして、その二人が並んで浄化された女王を迎えます。
CIMG5706
まいちゃんもねむたそも素敵な表情!!
CIMG5724
そしてこのまいちゃん…!!!なんていい表情!!美人すぎ!!
私、どちらかというと「カワイイはキレイより強い」派なのですが(笑)、まいちゃんの「美人度」にはもうやられまくってます。
CIMG5744
かわいいハーツ、まいちゃんのペアはりっちゃん(小出里英子ちゃん)。
りっちゃんも誰もが認める美人さんですよね!!
CIMG5776
CIMG5798
そしてこのはじける笑顔!!!これで私、今月の疲れはすべて吹っ飛びました。
CIMG5818
さらに、ラストではコウモリのさきちゃん(小林沙紀ちゃん)がハートを飛ばしてくれました。もう、ズキュンです(笑)
CIMG5872
上を見上げると、コウモリのケンティ君(入江健士さん)とユタちゃん(増田豊さん)が安堵の表情。
今日も素敵なショーでした。


さて、いよいよ次はハロパレ、正確には「バルマスケアンソルスラン」(ようやく覚えた(笑))です。
さすがに地蔵列は伸びていましたが、やっぱり今日は空いているようで、フェアリー化粧室横の壁際、らく~に座れるところを陣取れました。
CIMG5910
最初に現れたマスクMCさんはりっちゃん!おー!!もうこれでメンバは決定ですね!
CIMG5919
ゴスロリちゃんマスクはもえちゃん(渡辺萌ちゃん)。
似合いすぎ。
CIMG5928
男性MCはタッ君。なるほど、朝イチにぐでたまMCする方がハロウィンMC、という形なのかな?
CIMG6001
先日うまく撮れなかった、騎士のようなキャラはなつちゃん。カッコイイなぁ。
CIMG6027
ローズのドレスはさきちゃん。
CIMG6034
最後までマスクを外さないけど、このポーズで正体バレバレのあいぱまん氏(笑)
CIMG5921
そして!!!この金髪イケメンマスクは!!もうまちがいない!!まりあちゃんです!!
CIMG5922
今日はずっと観ていて気が付いたんですが、ちょっとひょうきんな役どころなんですね。このイケメン。
CIMG5923
ゴーストがあらわれてビビる。

もちろん、今日もまりあちゃんにくっついて知恵の木を一周したんですが、途中、ゴーストの声がすると周りにいる男性に「あなた!?あなたがゴースト!?」と声をかけてきます。私も標的(笑)になったのですが、私はかなり「疑われ」ました(笑)。
もちろん、最後はイケボで「ありがとう」とハイタッチ。ああ、でも触れた手の感触は、女の子なんだよなぁ。まりあちゃん、大女優や…!(ここ最近の決め台詞)

CIMG6036
すっかり日が暮れました。今日も丸一日、楽しかったなぁ。
10月は土日の予定が多く、なかなか来られないかもしれないけど、そんな時だからこそ癒しを求めて訪ねてきたいと思います。















#214
#ピューロアンバサダー

お彼岸連休です。この1週間も、目の回るような忙しさだったため、癒しが切に切に!!ほしくて待ちに待っていた土曜日。
今日はいつもの11時前ではなく、もっと早めに着くようにして、心と体を癒しまくるぞ!!!
20190921_092811
どわー!!気合入れ過ぎた!!!(笑)開園前についてしまいました。
しかし、今日は雨の予報だったにもかかわらず、降っていません。待ち時間が涼しく過ごせたのはなによりでした。


さて、今日はスケジュール的にすごく余裕があるので、久しぶりに何から何まで見ちゃおうと思います。
(したがって今日は写真が多めです。ご容赦ください(笑))

まずは歌舞伎。鬼ゴローさんはなんとなく、あいぱまん氏(相原由朋さん)の予感がしてたのですが、嬉しい大誤算。なんと、「タカ」こと、タカピー君(廣井貴之さん)でした!!先日のアッキー君(廣澤暁晴さん)同様、新人離れしたしっかりした演技で、なかなか魅了されちゃいました。

メルヘンシアターを出て、今度はディスカバリーシアターへ。ちょうど5分後に「ぐでたまシアター」が始まるナイススケジュール。
さて、今日のMCさんは誰かな?
CIMG2070
はっし~(橋本秀作さん)!!!(笑)
なんというか、見るたびにはっちゃけ度がパワーアップしてるような気がするんですが(笑)
はっし~のテンションにつられて、おもいっきり笑わせてもらいました。

パレードまではあと1時間ちょっとあります。2階から観るにしても、まだ余裕があるので、ステージ前に行ってみます。上演中の演目は、リルリルフェアリル。ステ前正面、壁際の立見席が空いていたのでそこへ行ってみると…。
CIMG2089
うひゃ!!!シオリル!!!しおねたん(星咲しおねちゃん)、今日も萌え度満開です。
CIMG2115
そして、キラリル!!きらりん(加藤きらりちゃん)もしおねたんに負けてません。
さぁ、これで今日のパレードは、この二人がいなかった前回とは配役が違うことが決定かな。楽しみ。楽しみ。

2階の特等席、知恵の木らせん階段前でなかよしピュー友のWちゃんとチャットをしながら待っていると、あっという間にパレの時間です。
さぁ。最初に飛び出してくるのは誰かな?

CIMG2143
なかよくハートのユタちゃん(増田豊さん)と、冒険の精、ねむたん(酒井音夢ちゃん)!!!
CIMG2222
そして、その左後ろからお菓子の精として飛び出してきた、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!
「ねむすー」揃いで、まずはテンションほぼMAX!!!
CIMG2186
さらに、かわいいハートとして、イチオシ新人のまいちゃん(奥田真衣ちゃん)が登場!!!
今日もこちらに笑顔を振りまいてくれて、もう、私の目じりは下がりっぱなし。
CIMG2414
そして!!メイドさんの衣装からクローバーに着替えたしおねたん!!
「しおねむすー」が揃ったショーを観るのも久々かも!
CIMG2438
しおねたんとペアの幸せの精はなっちっち(安部夏未ちゃん)です。
そして、おもいやりハートのみほちゃん(菊池美穂ちゃん)!!
萌えがこの場所に集中しちゃってます。
CIMG2465
発見の精として登場のあいちゃん(小林愛ちゃん)!!!最近かわいいハートのあいちゃんばかり観ていたので、久々にこのはじける笑顔を観たような気がします。

CIMG2641
闇シーン。今日のときめきの精、つーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)の、かわいくも美しい一瞬です。すごく素敵!
CIMG2670
コウモリさんとしてはっし~がやってきました。朝のぐでたまとはまるで別人。カッコイイ!!
(ぐでたまMCがカッコ悪いという意味じゃないですよ!!(笑))
CIMG2795
そして、もちろんこの場所にいるなら、このしおねたんの決めポーズを撮らなきゃね。

と、ここで、1パレで稀に起こるイベント。「今日の特別ゲスト」の登場のようです。
いつも「ゆるキャラ」とか「ご当地ヒーロー」とか、出てくるパターンですね。
さて、今日は誰かな?

CIMG2826
!?
歌手の倉木麻衣ちゃんです!!!

サンリオファンには「マイマイの中の人」で有名ですね!(笑)
実は今日から、このパレのあとにウィッシュミーメルちゃんのショーが始まるのですが、そのショーの中にマイマイも出てきて、その声を充てているため、舞台あいさつに来たんだそうです!
いつものマイクをハートライトに持ち替えて、ステージを一周!かわいかったなぁ!
CIMG2857
ステージに注目が集まる中、私は妖精のみんなに注目。お菓子の精のすーちゃんは、ぼんぼんりぼんちゃんに「ねぇ、見た!?倉木麻衣ちゃんだって!!」とびっくり顔。
CIMG2915
そしてこれ、私は見逃がしませんでしたよ。まいちゃんがまいちゃんを見つめながらウサミミポーズ!!
かわいくて危うく気絶するところでした(笑)
CIMG2878
そしてステージを残してエンターテイナーさんたちは退場。その際、コウモリのゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)がアイコンタクトを取ってくれました!
CIMG2928
まいちゃんも、最高の笑顔でばいば~い!!
CIMG2949
そして最後の最後に、今日の闇次女、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)が私に気づいてくれました!!
これはもう、2パレをどこから観るか決定ですね!!!(問題は、ちゃんとピンポイントの場所に座れるか、ですが)

CIMG2975
ステージではメルちゃんと、倉木麻衣ちゃんがこのあと上演されるメルショーについてのトーク。MCはユタちゃんとまきちゃん(山之内真姫ちゃん)です。

これを観ているとき、周りにいた女性たちが「メルショーにはエンターテイナーさんが3人出るみたいだけど、誰なんだろう」と噂をしていました。うん、確かに気になります。
というわけで、ちょっとしも手のほうに移動して、このまま2階で初演のメルショーを観ようと思います。

美しい音楽と共に、動物たちが出てきました。
CIMG3081
緑色の動物さんは…
おおっ!!ガッキー君(西垣秀隆さん)じゃないですか!!!!歌舞伎にもパレにも出てこなかったと思ったら、こういうことだったんですね!!!
と、いうことは残りの二人の女性も、今日の歌舞伎にも、パレにも出てなかった方々…?
CIMG3185
そうでした!!ユニコーンさんは、メルヘンダンサーのあいぼん(中本愛ちゃん)です!!
CIMG3170
そして、ピンクの動物さんは、きのちゃん(石渡基乃ちゃん)!!!
ひゃぁ!!赤鬼さんとはだいぶイメージが違うから、特定が大変でした(^-^;
CIMG3188
CIMG3202
何と言ってもこのショーは、音楽が素敵。「シナモンの世界旅行」をほうふつとさせる感じかな。今度はステ前で、ちゃんと観よう。

さて、次に目指すはフェアリー待機列!!
今回も10名以上の列の後ろに並びましたが、いざ列が動いてみると、ほとんどがハロパレ待機に抜けてしまったため、なんと最終的には前から3組目。そして、最前列が売れ残っていたため、狙い通り、「フェアリー前中央ややしも手寄り」の最前列を陣取れました!!とんでもなくラッキーです。
CIMG3235
そう。この位置は、ド正面がお菓子の精でスタート。つまり、今日はお菓子すーちゃんのスタートが観られるのです!!!なんとなんと、私史上初!!嬉しかった~!!
CIMG3237
だから当然このポーズのお菓子のすーちゃんも初めて。う~ん、かわいい…。
CIMG3414
かわいいハートのさきちゃん(小林沙紀ちゃん)を先頭に、まいちゃん、不思議の精のなみちゃん(畠山波夏ちゃん)、すーちゃんの列!!これもこの角度から観たこと無かったなぁ!!!
CIMG3450
この場所の難点は、明るいうちに幸せの精がなかなかとらえられないこと。
でも今日は、しおねたんのこの一瞬をとらえることができました。
CIMG3479
冒険のねむたそも、ここではたくさん撮ることができます。
CIMG3580
さきほどコウモリでアイコンタクトしてくれたゆいかちゃん。イチゴでもアイコンタクトしてくれました。
CIMG3611
「♪いつも~か~が~や~い~て~」のところは、すーちゃんが目の前!!!
楽しそうなすーちゃんを観るとこちらまで楽しさMAXになります。
CIMG3616
キャー!!!かわいいっ!!
CIMG3631
フロート×すーちゃん。最高かっ!!!!
CIMG3652
「あ~↑↑あ~↓あ~~~」のところ。
不安げに周りを見回すすーちゃん。
このあと、写真は撮ってないのですが(逆にそれがよかったのですが)、みんなや私に「ねぇ、今の声、聞こえたの私だけ?ねぇ、私だけ!?」と聞いて回ったあと、ダニエルが「お祝いのパーティを始めようよ!!」言ったのを聞いて
「そうそう!!パーティ!パーティ!!踊ろう!!」と私にハートライトをタッチしに来てくれたんです。
もうね、夢心地…。

CIMG3665
メルちゃんのI Love You.

さて、楽しみにしていた闇シーンです。
CIMG3786
狙い通り!!目の前にまりあ女王。そしてその横でまいちゃんが対峙します。観たかった「まいまりあ」!!
CIMG3852
今日はメルちゃんの日。ということで、特別にシクシク泣き出したメルちゃんと、泣かせた人、ライティ君(馬場礼可さん)の写真を(笑)
CIMG3866
光を取り戻す直前の闇次女。それまでの形相から、とてもおだやかな表情になる瞬間です。まりあちゃん、大女優や…。
CIMG3911
光を取り戻したまりあ女王。美しい…!!!
CIMG3921
そしてそれを喜ぶまいちゃん。
なんていうの!?
美しい以外の表現ある!?これ!?
何この場所。美人が渋滞してますけど!?(笑)
CIMG3958
まいまりあ手を取り合う瞬間。
CIMG3959
メルちゃん、まいちゃん、まりあちゃん。3人の「Mちゃん」が並んだ瞬間。
CIMG4094
大ラスで、みほちゃんとねむたそが目の前でポーズ。かわいいっ!
CIMG4097
はっし~に寄り添うねむたそ。これ、いい写真だなぁ。

とっても幸せな気持ちのまま、再びフェアリー地蔵に戻ります。先週来たときよりも列が短かったので、3列目は確実ですね。
もっとも参加型の季節パレは、いずれにせよあとで前に出られるので、3列目4列目でも気にしません。写真が撮れなくたって、いっしょに踊ることが重要ですもんね。
CIMG4148
本日のハロパレ、一番最初に出てきたのは、なみちゃん!!
CIMG4154
そして、このイケメンマスクは…。最後まで仮面を取らないのでなかなかわからなかったのですが、終盤でわかりました。これ、ゆいかちゃんです!!!うをー!!とってもイケメン!!やっぱり宝塚の男役みたい!!
CIMG4155
でも、臆病なのね、このキャラは。ものすごく小刻みに、マスクが震えてるんです(笑)
CIMG4159
そして仮面のMCは、なんと今日3変化!?のはっし~。その時々でキャラが全然違って、ホント、プロだなぁ!!!
CIMG4315
ローズの淑女も最後までマスクを外さないのですが、これは素晴らしいプロポーションで、すぐにゆいやん(櫻井結衣ちゃん)だと気づきました。
CIMG4369
マスクを外さない男性、これはタカピー君ですね。
そして、あまりにも可愛くてみとれちゃったのがこれ。
CIMG4334
つーちゃん!!!可愛すぎでしょ!!!知恵の木一周は、前半つーちゃんと、後半はゆいかちゃんと回りました。
ゆいかちゃん、別れ際に「また、踊りましょう!」とイケメン声でハイタッチしてくれました。惚れるわ、あれは。


20190921_183236
今日は当初の予定通り、開園からほぼ閉園時までのーんびり、だけど濃い時間を過ごしました。
すごく楽しかったなぁ!!





#213
#ピューロアンバサダー
#ピューロランド

今週も大阪や名古屋へ行ったり、大きな案件をこなしたり、とっても忙しかった!!
ということで、今年は一味違うと評判のハロウィンパレードも始まったことだし、早めに家を出て、ここで心を癒しましょう!!
20190916_094935
秋雨ふるなか、やってきました。時間は10時。今日は1パレが11時からということで、手堅く2階をキープします。

今日は心に余裕をもって、1パレは「2パレの下見」と割り切ります。さぁ、今日のメンバーは?
CIMG0664
なかよくハーツがケンティ君(入江健士さん)とゆかし(中島由香ちゃん)。発見の精はなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。
そして、冒険の精はすーちゃん(建畠すみれちゃん)とまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)のすーまりあコンビという神メンバー!!
CIMG0787
さらに、幸せの精がねむたそ(酒井音夢ちゃん)!!これは、ラストポーズにも期待だ!!
ねむたそは明後日が誕生日。誕生日カードを用意したので、あとでフロントに託します。
CIMG0983
かわいいハートがまいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!!これでもう、2パレはフェアリー前決定!!!
CIMG0890
ときめきの精はゆななん(彩世ゆなちゃん)。ゆななんも3日後がお誕生日なので、ゆななんにも誕生日カードを用意してきました。
CIMG1017
この位置でのラストのお楽しみ、ねむたそのかわいいポーズを観て、いったんお昼ご飯へでかけたあと、フェアリー地蔵へ並びました。
私の前には20人くらい並んでいたのですが、いざ列が動いてみると、なんと、そのほとんどがハロパレ待ち列へ抜けてしまったので、余裕でフェアリー前2列目中央に陣取れました。

CIMG1085
フェアリー前はかわいいハーツのホームグランドです。スタート時、目の前にはりっちゃん(小出里英子ちゃん)。
CIMG1137
CIMG1141
その後、おもいやりハートさんのポポちゃん(岡知里ちゃん)が目の前にやってきました。
ポポちゃん、ちょっとメイクが変わった?なんかいつもと雰囲気が違うような気がします。キレイ!
そういえばポポちゃんも9月生まれ。先日、誕生日カードを渡しました。
CIMG1316
イチゴのかなちゃん(本村可奈ちゃん)がクロミちゃんとやってきました!!今日はカナマイが揃ってて、それもまたラッキーです。
CIMG1359
キティを迎えるところのゆななん。ゆななんもまた、なんかいつもと雰囲気が違うような気がしました。明かりのせいかなぁ…。
CIMG1373
イチゴのさきちゃん(小林沙紀ちゃん)とハートライトタッチ!
CIMG1386
そして!!この場所でのお目当て、まいちゃんがやってきました。
後ほど光を取り戻すシーンで近くに来るはずなので、そこでまたいっぱい撮っちゃおう。
CIMG1395
お菓子の精はつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。つーちゃんもまた、9月生まれです。もちろんつーちゃんにも先日、誕生日カードを渡しました。
今日はお菓子の精の先輩、みみたん(佐藤美咲ちゃん)の誕生日でもあります。9月生まれ、多いなぁ。
CIMG1416
つーちゃんのこの顔!!!かわいいっ!!
CIMG1441
場所柄、なかなか撮れなかったすーちゃん!!!
CIMG1464
CIMG1448
この表情に、元気がもらえました。
CIMG1539
闇シーンです。目の前の闇次女は、みほちゃん(菊池美穂ちゃん)。たれ目の凛々しくも可愛らしい女王です。
CIMG1555
光を送るまいちゃん。
CIMG1574
CIMG1620
光を取り戻したみほちゃん。すごく美しい!!
CIMG1584
ねむまい。
CIMG1626
このまいちゃん、観てて思わず「美人だなぁ…」って呟いちゃいました。
CIMG1694
いまさらですが、まいちゃん、デビュー時より笑顔が格段に増えました。笑顔が素敵な美人です。
CIMG1733
最後に、まりあちゃんが目の前にやってきました。
CIMG1743
ううん…かわいいっ!!
CIMG1817
音楽の精、ライティ君(馬場礼可さん)とコウモリのあいぱまん氏(相原由朋さん)。これは「カワイイ、おもいやり、なかよく」のちょっと前のシーンなのですが…
CIMG1821
ここでなぜか、あいぱまん氏とライティ君が「膨れ顔対決」。
それを「カワイイ」のポーズで観ていたまりあちゃん。なんと、次の瞬間…
CIMG1833
なぜか張り合う(笑)
う~ん、これ、かわいいっ!!!!!お宝画像です。
CIMG1877
闇三女もえちゃん(渡辺萌ちゃん)が目の前にやってきて、そしてパレードは終わりました。

さぁ!!ここでフェアリー地蔵へ逆戻り!!!次はいよいよ、今季のハロウィンパレード、初参加です。
クロミちゃんのプラスチックマスクを持って、待機。
CIMG1950
最初に目の前に現れたのは、メルマスクで現れたMC、りっちゃん!!
CIMG1975
マイメロマスクは、もえちゃん!!ゴスロリが似合います!!
CIMG2011
シナモンマスクの男性MCはタッ君(高田卓さん)。
CIMG2061
ローズのドレスは…これはさきちゃんだな!?口元と、声でわかりました。
今回のパレードは完璧なマスカレードパーティなので、最後まで仮面を取らないエンターテイナーさんも3人いて、注意深く観ていないと、女性が観ても誰だかわからない、なんてこともあるようです。

その、最後までマスクをはずさないメンバー、あとは男性と女性が一人ずつなのですが
男性は
CIMG2064
あいぱまん氏。うん、これはわかりやすかった(笑)

そして、残る一人、女性は…

CIMG2002

…??

この口元…。精悍な輪郭…。

…!!!!



まりあちゃんだ!!!!!!!!!!!

ええっ!!!カッコイイ!!!なにこれ!?宝塚!?

CIMG1829
CIMG2044
同一人物!!!

いやぁ…気づいたときはゾクゾクしちゃいました。
もちろん、知恵の木一周の「観客参加タイム」には、まりあちゃんについて周りました。
実は、心の2割くらいは「ホントにまりあちゃん…?」と疑っていたのですが、「アン・ドゥ・トロワッ!!!」という掛け声とともにニヤッと微笑みこちらを見つめてきたので「間違いなくまりあちゃんだ」と確信しました(笑)

最後にはハイタッチ。なんともサイコーなハロパレ初参加となりました。

20190916_172533
2枚の誕生日カードと、急遽書いたまりあちゃんへの手紙をフロントへ託し、このシーズン名物の「パイプオルガンアレンジ」のピューロマーチを背に、家路につきました。











#212
#ピューロアンバサダー
#ピューロランド




20190907_101223
9月になりました。楽しかった夏フェスも終わり、ハロウィンまでは何も催し物がないピューロ。
ひさびさに、1パレだけ楽しむ「ちょこっとピューロ」です。
今日は特に目的がなく、ホントに「パレを観たい」という純粋な気持だけだったので、ここ最近はまりつつある「フェアリー地蔵」ですごそうと思います。
しいて言えば、そこで「みほちゃん(菊池美穂ちゃん)女王かまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)女王が観られるといいなぁ」「最近誕生日だったつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)やポポちゃん(岡知里ちゃん)に会えるといいなぁ」「けがから復帰したライティ君(馬場礼可さん)に会えるといいなぁ」「すーちゃんに逢いたいなぁ」、そのどれか一つでも叶えばラッキーかな、というくらいの気持ちでした。

CIMG9799
さて!ふたを開けてみればなんと、最前列!!!いきなりラッキーしかありません。
そして目の前に飛び出してきたのはかわいいハートのあいちゃん(小林愛ちゃん)とお菓子の精、ゆななん(彩世ゆなちゃん)!!
音楽の精はアッキー君(廣澤暁晴さん)です。やっぱりこの位置、かわいいハートがすごくかわいく撮れる絶好の場所ですね。
CIMG9804
目の前にゆななん。
CIMG9865 (2)
ちょっと遠めになってしまいましたが、本日のおもいやりハートさんとしてポポちゃんが登場。おとといの誕生日にはインスタでおめでとうメッセージがあふれてましたね!
CIMG9838
幸せの精はしおねたん(星咲しおねちゃん)です!!この位置は比較的幸せの精がいろいろなシーンで撮れるので今日もいっぱい撮っちゃおう。
CIMG9873
やったぁ!!ときめきの精で回ってきたのは、いとしのすーちゃん!!なんともラッキーが続きます。
CIMG9896
さらに冒険の精は、昨日が誕生日だったつーちゃん!!
おお!!なんか、ぼんやり考えていた願いがどんどんかなっていく!!!
CIMG9982
そして!!
待ってました!!!久々に出逢えた、ライティ君がイチゴで登場!!!
けがからの復帰、本当におめでとう!!
CIMG0008
しおねたんはいつも私を見つけてくれるので、可愛くて仕方ありません。
CIMG0023
イチゴのケンティ君(入江健士さん)。なかよくハートははっし~(橋本秀作さん)です。
CIMG0057
キティとダニエルが登場するところのすーちゃん。
CIMG0070
後ろ姿もかわいいなぁ…。
なんていうんだろう。このフォルムがすごく好きなんだよね…。
CIMG9813
「♪きみの たからものさ」
とにかくすーちゃんはきれいな歌声がよく通るので、一緒に歌っていると気持ちいいんです。
CIMG9822
…いやぁ…。可愛い…。

おっと、すーちゃんばっかり撮っててはいけませんね。
そろそろイチゴさんがいなくなっちゃう時間。ほかにも目をやらないと。

CIMG9834
イチゴさんとハートライトタッチをするつーちゃん。
つーちゃん、ますます綺麗になってきたなぁ…。
ラストの「想い出くるくる」のところではハイタッチしてくれたし。
CIMG9859
と、またここであっさりすーちゃんに戻っちゃうわけですが(笑)
このいたずらな顔!!(笑)
なんかやらかしそうな予感(笑)
CIMG9875
実はこの後、すーちゃん、踊りながら私と隣にいた男の子のところに突進してきて笑わせてくれるというコミュニケーションをとってくれました。
思わずのけぞっちゃった私を見て、ケタケタするすーちゃん、メチャかわいかったなぁ。
CIMG9896 (2)
あいちゃんも、この場所だとメチャ目が合います。
思えば人生の中で、こんなカワイコチャンと目が合って微笑みかけられることなんてそうそうないと思うんですよね。やっぱりここは特別な、素敵な空間なんだなぁ…。いまさらですが。
CIMG9957
CIMG9975
すーちゃんとあいちゃんに対するシャッターチャンスが多いこの場所。これもいまさらながらすごく気に入りました。
CIMG0037
おもいやりハート、ポポちゃんのペアはきらりん(加藤きらりちゃん)。おもいやりきらりんのI Love youが撮れたのは初めてかも?


さて。闇シーンです。今日の次女は誰かな?
CIMG0184
うわぁ!!!みほちゃんです!!!
これでけっこう「観たかったもの」が出そろっちゃったよ!?なんだ今日!?大吉!?
CIMG0195
メルちゃんを必死にひきとめるしおねたん。
CIMG0210
さっきの超絶プリティスマイルから一転、果敢な表情のあいちゃん。
CIMG0231
目の前のコウモリさんはライティ君!!!
そうそう!!!この姿をずっと待っていたんです!!
やっぱりピューロランドにはこの人が必要だ!!!
CIMG0240
暗い中でもしおねたんの美少女オーラは最高潮に光りますね。
CIMG0242
ここでやっと撮れました。もうひとりのかわいいハート、かなちゃん(本村可奈ちゃん)!
CIMG0256
みほちゃん女王は歌も素敵。
CIMG0272
今まで撮ったことなかったけど、光が戻った瞬間を撮ってみました。幻想的。
CIMG0281
CIMG0343
闇の時とはガラリとかわる表情。もっといえば、おもいやりハートさんのときとも全然違う表情。
今日はみほちゃん女王を間近で観られてよかった!!
CIMG0314
光を取り戻した女王を見つめるかなちゃんとしおねたん。
かなちゃんもメチャかわいいんだけど、後ろのしおねたんの表情が絶妙に萌えます。
CIMG0322
そしてこのしおねスマイル。今日はホントに良いものをたくさん観られました。

そしてパレードのラスト。いつもはあまり観ない、知恵の木の上のほうに目をやってみると…
CIMG0498
うわぁっ!!!ケンティライティなかよし同期コウモリコンビ!!!
この場所だとこんなのも観られるのか!!!!
CIMG0507
二人とも、ホント嬉しそう。ケンティ君もただ一人の男性同期がずっといなくて寂しかったんだろうなぁ。
あらためて、本当によかったね。

20190907_133437
外は9月とは思えないアツアツな日差し。
とってもハッピーな気分でこの景色をあとにしました。
次来るときはハロウィンが始まってますね。楽しみだなぁ。








#211
#ピューロアンバサダー

↑このページのトップヘ