エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2019年08月

もうね、メチャメチャいそがしい一週間だったんですよ。月末だしね。
水曜日くらいからこの景色が楽しみで楽しみで。
20190831_110928
いや~…。週末!!!ここについた時点で笑顔になっちゃいます。
ちょっとゆっくり目に出てきたので、到着は11時過ぎ。どこの地蔵列もそこそこ長かったので、1パレは2階から観ることにします。

今日はどんな方々が出てくるかな?

最近、ねむたそ(酒井音夢ちゃん)やまいちゃん(奥田真衣ちゃん)に出逢ってないので、逢いたいなぁ。

さて、最初に目の前に登場したのは…
CIMG7468
なかよくハートのケンティ君(入江健士さん)と、やったー!!冒険の精のねむたそです!!!
CIMG7505
続いてかわいいハートのもえちゃん(渡辺萌ちゃん)が登場!!
CIMG7516
そして今日の発見の精は、しおねたん(星咲しおねちゃん)!!!今日は「しおねむ」揃いです!
CIMG7631
ときめきの精はゆななん(彩世ゆなちゃん)です。
あっ。ゆななんがこの役ということは、夏パレもだいたいどのチームか、想像出来ちゃいますね!!これは楽しみ!
CIMG7583
幸せの精はポポちゃん(岡知里ちゃん)です。あっ!!すごくこっちを見てくれてる!!
うれしくなっちゃいますね。
CIMG7732
キティが降りてきたところのポポちゃん。
言うまでもないですが…「美人」という言葉がしっくり合いますよね…ポポちゃん。


そして、KAWAII FESTIVALの直前。「しおねむ」が揃った日には、これが観られます。
CIMG7856
「さぁ、FESTIVALが始まりますよ~。身支度を整えて。」
CIMG7860
「よし!!これでOK!!!」

かわいいっ!!しおねむ同期の息がぴったりあった「身支度劇場」。ほっこりしちゃいます。

CIMG7869
かわいいハート、もえちゃんのペアはあいちゃん(小林愛ちゃん)です。
今日もかわいい I Love Youが観られました。
CIMG7932
今日は幸せの精もダブルです。しおねたんのペアはまきちゃん(山之内真姫ちゃん)。
すみません…まきちゃんはこの見事な「怯え」しか撮れませんでした(^-^;
CIMG7935
珍しいシーンが撮れました。怖がるときめきの精を必死に守る発見の精です。
ゆななんの表情もさることながら、体を張って後輩を守る真剣なしおねたんの姿に、なんかとっても感動しちゃいました。
CIMG7955
光を取り戻した後。ゆななんのこの表情!!いいですねー。
CIMG7972
この場所を陣取ったら、これを撮らなきゃね。
ラストのポポちゃん。なんて可愛いんでしょう!!!
CIMG7977
ここまで全然良い写真が撮れなかったんですが、ようやく!!ここでベストな写真が撮れました!!
本日のお菓子の精、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!!!!
ここ何回かは女王のまりあちゃんばかり観てきたのですが、やっぱりお菓子のまりあちゃんは、気絶モノでかわいい!!!
とくにこうやって、こちらを見つけてくれて、こんなポーズを取ってくれるとこちらも最大級の笑顔になっちゃいます。
CIMG7979
そして!!最後の最後に、今日こそ逢いたかった、まいちゃんが目の前に現れてくれました!!
先日、手紙で猛アタック(笑)した甲斐もあったのか、ちゃんと私をみつけて手をブンブン振ってくれたんです!超感激!!

夢心地のまま、いったん外に出ます。
CIMG7984
明日から9月とはいえ、外はモワっとする暑さ。猛暑です。

そんな中、涼を求めて飛び込んだマクドナルドで軽食を食べながら(笑)考えました。

今日のメンバを考えると、2パレは当然観たい。
ただ、1パレではまりあちゃんがあまりよく撮れなかったし、かといってお菓子の精が目の前で怯える(笑)エンタメ前で撮るのはどうなんだろう…。
また、ステ前で観ちゃうと、おわったあと次の夏フェスの待機場所まで遠い。

よし!!2パレは前回味をしめた(笑)フェアリー前にしよう!!!

と、いうわけで、フェアリー地蔵を2時間。運がいいことに、フェアリー前2列目、ド真ん中を陣取れました。
ここで最初に目の前に現れるのは…?
CIMG7999
おおっ!!!まりあちゃんだ!!!いきなり俺得!!
CIMG8012
そして、あいちゃんを中心に、まりあちゃんと、ボケちゃって申し訳なかったけどはっし~(橋本秀作さん)の豪華な絵面!!
CIMG8026
あいちゃん、いつも思うけどホント脚が良く上がるなぁ…。体幹鍛えてるんだなぁ…。
CIMG8039
うん、ここで観てよかった!!お菓子のまりあちゃんのこのポーズ、可愛すぎです!!
CIMG8053
ポポちゃん、指の先まで美人だなぁ…。
CIMG8086
おもいやりハートのなっちっち(安部夏未ちゃん)。「♪ここで出逢い」の部分のポーズですね。
CIMG8113
おー!!!ここで観ると、エアリアルの布を片付けるねむたそが観られるのか!!!
この片付け役のコはみんな楽しそうで好きなんです。
CIMG8183
「♪みーんーなーに届けたいなおもいやりー」でぐるぐるまわるところのまりあちゃん。このシーンのまりあちゃんも初めて観ました。楽しそう!!
CIMG8270
クロミフロートのイチゴさん、かなちゃん(本村可奈ちゃん)!今日は「カナマイ」揃いでもあります。うん、俺得俺得。
CIMG8313
ダニエルが降りてくるときのゆななん。
CIMG8336
「♪やさしい心 わすれないで」の部分のイチゴさん、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)。
CIMG8381
そして!!!ここでバッチリ撮れました!!3人目のイチゴさん、まいちゃん!!!
ゆななんとハートライトタッチするシーンです。
CIMG8451
CIMG8456
とにかく、まりあちゃんが楽しそうに踊るのが、メチャクチャかわいかったです。
その時私の周りにいた観客の女性集団が、口をそろえて「かわいいっ!!」「あのこかわいいね!!」と話をしていたので、思わず「でしょ~!?」って言っちゃいそうになりました(笑)
応援してるコが褒められると、自分事のように嬉しくなります!!
CIMG8501
今日観たまりあちゃんは、ホントに表情が豊か。これはKAWII FESTIVALに入る直前、「不安げな表情」のお菓子の精です。こんなまりあちゃん、観たこと無い!!いや~…ホントここで観てよかったわぁ…。
CIMG8615
この場所は、闇シーンでは次女が目の前です。
今日の闇次女はさきちゃん(小林沙紀ちゃん)。
CIMG8764
その横で、あいちゃんが必死に光を取り戻します。小林さんが小林さんと対峙してます(笑)
CIMG8830
浄化されたさきちゃん。
CIMG8837
そのときのあいちゃん。なんて可愛らしい表情!!!!!!
あいちゃんの「かわいいサイド」が1000%出てませんか!?これ!!
CIMG8996
光のコウモリさんとなったまいちゃんが、目の前で踊ります。
そして…
CIMG8964
目をあわせてハートを飛ばしてくれました!!!
もう…私のまいちゃん好き好き度5兆%アップですね(笑)
CIMG9052
「♪知恵の木の魔法さー」のなっちっち。
なっちっちも今季からこの役に就きましたが、すっかりハマりましたね!!
CIMG9059
そのあと、けろっぴの後ろをみると、ちらっとまいちゃんが。マイチラ。
CIMG9114
そして、2パレではほとんど撮れなかったしおねたん。最後の最後にすーっと通り抜ける際、こちらに気づいてくれました。
CIMG9142
大ラス。闇三女のゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)がポーズを取ってくれました。
このゆいかちゃん、メッチャメッッッッチャかわいいっ!!!!なんだろう。ここの光の当たり方のおかげなんでしょうか。ちょっと幼いような表情のゆいかちゃんが撮れました。

さぁ!!!パレードが終わったら急いでフェアリー地蔵にカムバックです。
今日は夏フェスの「ラス前」ということで地蔵列はかなり、かなり長かったのですが、なんとか、座れる位置に陣取ることができました。
CIMG9168
今日はホント俺得日です。最初に目の前に現れたのは、ミントグリーンのテクノポップなまいちゃん!!!
CIMG9213
ガーリーなロックシンガー、ゆななん。
CIMG9236
ロックなMCは、ケンティ君です。ケンティ君、なにをやってもカッコイイなぁ。
CIMG9320
DISCO&SOULのポポちゃんとそらちゃん(菊池空ちゃん)。
ふだん、あまりMCをしないポポちゃんたちの声が聴けるのも、この夏フェスの楽しみでした。
CIMG9393
まいちゃん、ホントこの3か月で表情がすっかり明るくなった気がします。
特に今日は、まいちゃんの学生時代の(?)お友達もたくさん来ていたようで(「まい~~~!!!」「まいかわいいっ!!!」という声援が何回も飛んでました(笑))、それもあってか、すっかりノリノリだった気がします。
CIMG9615
びっくりしたのは、この間の日曜で見納め…と思っていたしおねたんがこのチームでまた登場したこと。
なんだろう。この素敵すぎるメンバーは。
CIMG9736
ピンクのテクノポップななみちゃん(畠山波夏ちゃん)。今日のパレードではおもいやりハートさんでしたが、こんなキャピキャピしたなみちゃんは普段は観られませんよね(笑)。すごくかわいい。

CIMG9661
そして、今日はホントに!まいちゃんが1パレから2パレ、夏フェスを通してずっと私とアイコンタクトとか、話しかけてくれるとか、コミュニケーションをとってくれました。
こんなふうに「そのダンス、いいよっ!!」って感じで。

当然、「みんなで前に出てフェスに参加」では、いつも通りステージの右横の最前列を陣取ったのですが、
まいちゃんが目の前にきてバイブスバイブス!!してくれて
ポポちゃんも「そう!!いいよー!!!」って言ってくれて
ゆななんも一緒に「マイク片手にシャウトシャウト!」してくれて
りなりん(石川里奈ちゃん)もマイク向けてくれて
なみちゃんも一緒に「出して出してだし~て右!ひだり!」してくれて
最後にはお決まり、しおねたんがハイタッチしてくれて…

もうね、夏の想い出が一気に集約しちゃった感じ!!!
月並みだけど、みんな大好き!!!

20190831_192238
そんな大好きな気持ちをちょっとずつお返しするために、シナモロールカフェで手紙をたくさん書いてたらすっかり閉館時刻になってしまいました。

今回、夏フェスは9回参加したけど、最後には難関「くるりんぱ」も踊れるようになったし(笑)、全員参加型!!という感じでホント楽しかった!!
次は秋のハロウィン。どんな風に楽しませてくれるか、いまからワクワクです。







#210

#ピューロランド

夏休み明けの一週間がいきなりとんでもなく忙しく、ようやくやってきた週末。フェスではしゃがないとやってらんねーよ!!!ということで(笑)
20190825_100344
8月も後半になると、多少涼しいですね。でも、もっと涼しいところでゆっくり休みましょう。
「フェスで」とは言いましたが、思わぬ乗り継ぎの良さで到着は10時。1パレから楽しめそうです。
いつも通り2階を狙おうかなぁと思いましたが、エンタメ地蔵がそんなに長くなかったので、1階から観ることにしました。
CIMG4927
プレショーのときにやってきた、もっぷ君。あっ!!もっぷ君って、眠そうな顔にもなるんだ!!初めて観た!

さて!!最初に目の前に登場するのは誰かな?
CIMG4930
ん!?観たことがないシルエット…?
CIMG4931
みほちゃん(菊池美穂ちゃん)だ!!!おー!!美穂ちゃんのスタート、初めて観た!!
CIMG4962
みほちゃんの「♪いつまでも消えないように~」のポーズ!!かわいいっ!!
CIMG4977
そして!!!
なんてラッキーな!!!3週連続ですーちゃん(建畠すみれちゃん)のときめきの精に出逢えた!!!
ということは、フェスも3週連続で…が期待できるかな!?
CIMG5060
かわいいハートはかなちゃん(本村可奈ちゃん)!!
CIMG5207
ダニエルをおろすときのすーちゃん、何回も撮ってるけどホント好き。
CIMG5280
お菓子の精はゆななん(彩世ゆなちゃん)。
CIMG5405
そして、幸せの精はしおねたん(星咲しおねちゃん)!!!!
CIMG5406
うひゃぁ…かわいい…。
CIMG5417
今日はダブルクローバーです。もう一人の幸せの精はもえちゃん(渡辺萌ちゃん)。
闇の予感がするところの、不安そうな表情もかわいい…。
CIMG5449
ゆななんのぐるぐる。
CIMG5467
発見の精、なつちゃん(石踊夏実ちゃん)のI Love You.
CIMG5486
みほちゃん KAWAII KAWAII!!
CIMG5556
闇のシーンです。目の前にコウモリさんのゆかし(中島由香ちゃん)。


と、ここであることに気づきました。

このメンバー。

先週観たパレードのメンバーと「ほぼほぼ」一緒なんだけど、そうすると、本来一番最初に目の前に現れるおもいやりハートさんは、みほちゃんじゃなくてポポちゃん(岡知里ちゃん)のはず。
そして、みほちゃんは闇次女なので、このシーズンにありがちな「夏休みシフト」なのかな?

と、すると、今日の次女は誰なのかな?

CIMG5565
…お?
CIMG5621
まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)だ!!!!
こ、こ、こ、これはなんとも俺得なメンバーなんじゃないの!?
CIMG5823
すーちゃんの、「目をつぶる」という珍しいツーポーズ(笑)を観て、1パレは終わりました。


いやぁ…

なんか、いいもの観たなぁ。

これは2パレも観ないと損だなぁ。

CIMG5925
メイドフェアリルのつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)とゆいやん(櫻井結衣ちゃん)を観ながら考えました。
どうせなら、次女ポイントで観るというのはどうだろう。

というわけで

20190825_152818
初めて!!!2パレはフェアリーランド地蔵に並んで、フェアリーランド前からの観覧です!!!
ここでパレードを観るのはOMOIYARI TO YOU以来かな!?
CIMG5951
当然、「目の前がかわいいハートのあいちゃん(小林愛ちゃん)でスタート」という初めての経験をしました!!
そうか、ここはかわいいハートポイントなんだな。
CIMG5975
あいゆな同期コンビ。ここで観るあいちゃんは一段と可愛い!!
CIMG6222
CIMG6265
すーちゃんも、ここで観るといつもと違う表情が観られる気がします。

と、いうことで、いよいよお楽しみ。まりあちゃんの次女を堪能しましょう。
CIMG6427
おお…
黒いまりあちゃん…初めて間近で観たけど…
イイ…!!
CIMG6596
あいちゃんの果敢な表情。これ、初めて観た…。これは素敵!!カッコイイ!!惚れなおしちゃいます。
CIMG6643
もちろん、まりあちゃんにも猛烈に惚れ直し。
CIMG6712
このあいちゃん、ものすごくかわいい。
CIMG6735
光を取り戻したところのまりあちゃん。黒い姿とは全然違う表情!!!
いやぁ…なんだろう…大女優だなぁ…。
CIMG6768
CIMG6786
うわ…ホントきれい…。
ここで観てよかった…。
CIMG6817
かなちゃんの表情もホント素敵。初めての場所だからか、何もかも新鮮に感じます。
CIMG6947
CIMG6968
ラストは冒険の精、つーちゃんの「♪知恵の木の魔法さ~」。
すっげーかわいい!!!
なんだこの場所!!明かりのせい?すごくいい表情が撮れる!!気に入った!!!
2回パレードが観られる日はまた来ちゃうかも!!

と、パレードが終わるや否や、すぐにフェアリー地蔵にカムバック。
もう、この時点でかなりストレスは発散できてたけど(笑)、当初目的、夏フェスでフィーバー(笑)しないと!!

CIMG7056
思った通りのメンバーのようです!!最初に目の前に現れたのはミントグリーンなテクノポップのかなちゃん!!
CIMG7119
前説でかっこいいダンスを目の前で披露してくれるヒップホップなしおねたん。
CIMG7131
ソウルななっちっち(安部夏未ちゃん)と
CIMG7176
DISCOなみほちゃん。この二人はしばらく目の前で踊ってくれるのですが、動きがすごくきれいで見とれてしまいます。
CIMG7247
そして今日は座った場所がよかった!!!ランニングマンのしおねたんが真正面で観られました!!!
4回目にして、ようやくまともな写真が撮れました。
CIMG7251
スリットから長い脚が飛び出て、チャイナドレスみたい。
CIMG7286
かなちゃんのポーズ、ビシッときまりました。
CIMG7261
そして!!ピンクのテクノポップ、すーちゃん!!!

もうね。

今日はこのチームで観られるのは最後だろうと思って

写真をあまり撮らずに、踊りを観ることと、踊ることに結構集中したんですよ。

でもね。

こんなかわいいすーちゃんを

撮らずにおられるか!っていうの!!!

CIMG7329
うわーん、かわいいよー。
CIMG7402
この「ニコッ」ってしたすーちゃん、ホント大好き!!
CIMG7403
大きな口をあけて笑うすーちゃんも、大大大好き!!(語彙力!)
CIMG7431
すーちゃん大好き!!! (もうわかったから落ち着け>俺)

もちろん、このあとは目の前のブルーのステージ…の右のほうの「いろんなエンターテイナーさんが遊んでくれるところ」を陣取って、踊りまくりました。
途中、なっちっちに「マイメロのマイクだねぇ!!マイメロはもうすぐくるから待っててね!!」って言ってもらえたし、かなちゃんもすーちゃんも目をあわせてバイブスバイブス!!!してくれました。
そして、最後にしおねたんの心のこもったハイタッチ。もう、夢見心地です。

20190825_183023
今日もたくさんいい体験をしました。次の一週間も、仕事、がんばるぞー。




【おまけ】
最近、BLOGが当日中に書くことができないことが多いので、速報版としてインスタに写真をアップし、さらに紙芝居的に「ストーリー」をアップするのですが、お友達のほかに、まだ会ったことがない方や、中にはこのBLOGの写真に登場するような方(笑)など、ホントにたくさんの方に見ていただけていて、嬉しい限りです。
たくさんの方に観られているんだな、ということを常に考え、これからもできるだけ皆さんの楽しめるものをアップしていきたいな。と思います。










#209

#ピューロアンバサダー

10日間の夏休みも残すところあと2日。今週半ば日本を襲った台風も過ぎ去り、とても暑い一日となった土曜日の今日はピューロで1日、涼もうと思います。
20190817_102733
10時半過ぎの多摩センターはまさにピーカン。暑いので早く中に入りましょう。
今日のパレードは12時半なので、すでに地蔵列はいっぱい。今日は2階からにしましょう。
ということで、2階なら30分前からの場所取りで充分なので、それまでぐでたまシアターで涼んでいます。
CIMG3642
今日も前回観たときとおなじ、MCはりっちゃん(小出里英子ちゃん)。でもストーリーが違ったので楽しめました。

2階は悠々と、知恵の木階段前を確保できました。その場所は2人入るのがせいぜいなのですが、直前に仲良し女子大生(推定)二人組が来て、一人分の場所を譲り合っているようだったので、私が左に半身ずれて二人がパレードを観やすいようにしてあげました。
そのため、体勢的に非常に!!!写真が撮りにくく、ほぼ「メンツの確認」に始終したのですが(笑)要所要所は頑張って撮りました。
CIMG3658
最初に飛び出してきたのは、なかよくハートのはっし~(橋本秀作さん)と冒険の精、つーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)!!なんか、良い予感しかしません。
CIMG3698
かわいいハートのかなちゃん(本村可奈ちゃん)!すぐに目を合わせて微笑みかけてくれました。
CIMG3737
お菓子の精はゆななん(彩世ゆなちゃん)。「想い出くるくる」のところで2階のこちらをずーっと相手にしてくれたので、隣にいた女子大生(推定)二人組が「かわいいっ!!!!」とキュンキュンしてたのが印象的でした。
CIMG3832
そして!!!ときめきの精は、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!
もうこれで、午後の予定が決まったようなものです(笑)
CIMG3922
幸せの精はしおねたん(星咲しおねちゃん)!
CIMG3965
しおねたんのちょっと珍しい表情が撮れました。
CIMG4014
今日のしあわせの精はダブルでした。もうひとりはもえちゃん(渡辺萌ちゃん)!!
おもいやりハートのポポちゃん(岡知里ちゃん)とともにうまくフレームに収まりました。
CIMG4082
かなちゃんとペアの、かわいいハートはあいちゃん(小林愛ちゃん)!!!I Love Youポーズいただきました。
CIMG4197
さて、ここで観るときは闇のときめきをちゃんと捉えないと!!!
CIMG4199
すーちゃんのこの表情!!!やばいです。父性本能くすぐられます。
CIMG4233
すーちゃんの「美しさ」が際立つシーン。ここ大好き。
CIMG4255
もえちゃんのダイナミックなダンス、今日もかわいカッコよかったなぁ。
CIMG4312
そして、ここではこれ、絶対逃せません!!!今日も素敵なポーズをいただきました!!
CIMG4298
CIMG4392
かわいいハーツ二人のかわいいポーズをみて、パレードを後にしました。

もう、このメンツなら2パレをスルーして、早めに夏フェス地蔵したほうがよさそうです!!!

と、言ってもちょっと早すぎるので、歌舞伎見物です。
今日のゴローさんはタッ君(高田卓さん)。りなりん(石川里奈ちゃん)やゆっきーなちゃん(細矢幸菜ちゃん)の演技も素晴らしかったです。

さて!!!夏フェス地蔵は前から10番目くらい。ちょっと心配だったのですが、メチャクチャラッキー!なんと、最前列、いちばん右端という超ベストポジションを確保出来ちゃいました。
CIMG4454
最初に飛び出してきたのはしおねたん。いつもこんな写真しか撮れないので、今日は意地でいっぱい撮っちゃいます。
CIMG4481
テクノなかなちゃん。今日もかわいいっ!
CIMG4512
P!
CIMG4513
N!
CIMG4514
G!
きらりん(加藤きらりちゃん)としおねたんの「PNG!!」でフェスがスタート!!
CIMG4515
しおねたん、幸せの精とは全然違う表情で、カッコイイなぁ。
CIMG4526
はっし~、今日もシャウト、シャウトで盛り上げてくれました!
CIMG4540
ゴスロリロッカーのあかねちゃん(蒼井茜ちゃん)。すごく似合ってます。
CIMG4581
CIMG4775
CIMG4815

DISCOなミニワンピは4人ともかわいいんだけど、私はこのみほちゃん(菊池美穂ちゃん)のバージョンが一番好き!!
CIMG4618
SOULななっちっち(安部夏未ちゃん)とみほちゃん。なっちっちのMCも、ぐでたまMCとは一味違うカッコヨさがあります。
CIMG4646
そして!!!おまっとさんでした!おまっとさんでした!!!(笑)
テクノポップなすーちゃん!!!!もう、このポーズが殺人的にかわいいっ!!!のでお気に入りです。
2019-08-18 (1)
「なついあーつー」のこのぶりっ子的な?ポーズも大好き。笑顔はじけるすーちゃん。大好き!!(←結論としては俺、すーちゃんが好きすぎ)
2019-08-18 (2)
テクノなシナモンとかなちゃん。
2019-08-18
かなちゃんは一つ一つの動きがしなやかにピッと決まるのでとっても見とれちゃいます。
CIMG4894
夏休みの最後に、このすーちゃんと会うことができて、もう、バイブス上がりまくりです。
CIMG4899
もちろん、このあとは、もっと近くでこの笑顔のすーちゃんと「バイブス!バイブス!バーイブース!!」するためにステージとステージの「間」(←これ重要)を陣取りました。
今夏の夏フェスには6回参加しましたが、これまでの季節もののショーにはない素晴らしさに気が付きました。それは、観客がエンターテイナーにくっついて回る今までのショーとは違い、一か所にとどまっている観客のところへ「出演エンターテイナー全員」が順番に「回ってきてくれる」ため、例えば今回の場合だと全エンターテイナーといっしょに、しかも至近距離で「バイブスダンス」できるわけです。
そして私が陣取ったフェアリーランド前のステージの右側の「間」には、スタート時はかなちゃんが、最後の最後には、すーちゃんとしおねたんが来てくれる、なんとも、なんとも、なんとも!俺得な場所なんです。
今回もすーちゃんと顔を付き合わせて「バイブース!」したし、大ラスにはしおねたんがハイタッチしにきてくれて、もう、夢ごこちです。

20190817_183138
もちろん、あと1~2回は夏フェスに参加するとは思いますが、「今年の夏休みの最後」にこのメンバのフェスに参加できたのがとってもいい思い出になりました。















#208
#ピューロアンバサダー

妻がですね、お昼スイパラに行こうというのですよ(唐突)
ようやく夏休みに入った大学院生の門さん(息子)と3人で、新宿のスイパラでちょっと遅めのランチとしゃれこんだ私の夏休み2日目。

…と、ここで終わっちゃ面白くない。せっかく新宿にきてるわけですよ。
息子がいるわけですよ。
20190810_144331
いや~、なんか近くにこんな電車が走ってるなぁ。

20190810_153056
と、いうわけで(笑)


まぁ、時間が時間なので、夏フェス狙いで夕涼み地蔵としましょう。
ちょうど、二人ともノートPCを持っていたので、息子は学校に提出する書類を、私は昨日の分のBLOGを編集。そんなこんなであっという間に夏フェスの時間になりました。
早めに並んでいたので、フェアリーランド前、ちょっと左寄りの最前列に二人で陣取りました。

CIMG3116
最初に現れたのは、HIPHOPなさきちゃん(小林沙紀ちゃん)。
おー!!このチームは初めてだぞ!!
CIMG3177
とんでもなく楽しいMCが聞こえてきました。ロックなユタちゃん(増田豊さん)の登場です。
CIMG3131
ミントグリーンのテクノアイドルはゆかし(中島由香ちゃん)。メチャかわいいっ!!
CIMG3194
かわいい…というか、萌え全開なゴスロリロッカーはもえちゃん(渡辺萌ちゃん)!!!
CIMG3203
DISCOなフリフリは、りっちゃん(小出里英子ちゃん)!!
おー!!これは昨日見たぐでたまMCとも全然違う雰囲気!!意外!!
CIMG3311
ピンクのテクノイドルは、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)!!!ひゃぁ!似合う!!
CIMG3424
HIPHOPなランニングマンを見せてくれるのは、なつちゃん(石踊夏実ちゃん)!!
カッコイイ!!
CIMG3396
そして、SOULなベルボトム、まきちゃん(山之内真姫ちゃん)!!
なかなかに個性的なチームですね!!
CIMG3215
CIMG3280
もえちゃん、メチャ萌えます。もえちゃんのおへそ出し、珍しいよね。
CIMG3281
りっちゃんのDISCOなポーズ。う~ん!意外!!(いい意味で)CIMG3344
最近、ゆかしはコウモリさんと鬼(笑)しか見てなかったので、このかわいさにはやられました。
CIMG3369
ボーイッシュなさきちゃんもかわいいね!
CIMG3451
CIMG3480
どのチームもテクノアイドルがかわいすぎます。
CIMG3590
CIMG3594
CIMG3608
♪ナツ、ナツ、ナーツナーツー
なっちゃんとなつちゃん。まさに、夏な名前の二人のためにあるような歌ですね。



せっかく来たので夏フェスのあとは歌舞伎見物をしました。
今日の鬼ゴロウさんは…なんと!!アッキー君(廣澤暁晴さん)!!!
初めて遭遇しましたが、新人さんとは思えない堂々とカッコイイ鬼ゴロウさんでした。こりゃファンになっちゃうなー。
赤鬼さんはガッキー君(西垣秀隆さん)、あかねちゃん(蒼井茜ちゃん)、そしてゆっきーなちゃん(細矢幸菜ちゃん)の演技が特に印象に残りました。

20190810_193724
時間は8時前。すっかり日は落ちて、外を歩くのも楽な気温になりました。
たまにはこんな日があってもいいね。


【おまけ】
IMG_20190810_194554
帰りがけにタイトーのゲーセンを覗いて一目ぼれしちゃったクロミたん。
意外と簡単に取れちゃったので、ギャラリーの女子大生ちゃんたちに感心されちゃいました(笑)





#207
#ピューロアンバサダー

我が職場、働き方改革とかもあってか、今年の夏休みは世間一般よりも前後が長く?なんと、8月9日の金曜日からスタート!
夏休みとはいえ、平日じゃないですか!!ということで、朝もはよからピューロへGo!!
20190809_092346
9時半。もうすでにピューロの上空にはカンカン照りの太陽が。
今日の1パレは11時からなので、地蔵をするには遅いかな。ということで2階から観ようとは思いますが、まずはどこかで涼みたいところです。
CIMG1075
ステージでは、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)がピッパー姫。ぼんやりこれを眺めていたら、ちょうどぐでたまシアターが空いたので、そちらへ向かいました。
CIMG1086
今日のMCさんはりっちゃん(小出里英子ちゃん)です。りっちゃんのMCはどことなく上品さがにじみ出ていて、しかし変顔とかのギャップもあったりで、楽しめます。

さて。時間は10時半になりました。パレードまであと30分。1階席は見事に埋まりまくっていましたが、2階のお気に入りの場所は左右にも誰も来ておらず、ゆったりと陣取れました。

さて。今日、最初に目の前に現れるのは…?
CIMG1115
なかよくハートのはっしー(橋本秀作さん)と、冒険の精、つーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)です!
CIMG1220
そのあとから、おもいやりハートのポポちゃん(岡知里ちゃん)がジャンプで飛び込んできました!
CIMG1296
そして!!!本日のときめきの精は、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!
前回、すーちゃんに出逢えなかったので、もうこの時点で気分最高です。
CIMG1404
幸せの精、しおねたん(星咲しおねちゃん)がキティを迎えます。
CIMG1457
そして今日の幸せの精はもうひとり。もえちゃん(渡辺萌ちゃん)です!!ダブルクローバーの日は見ごたえあります。
CIMG1528
かわいいハート、あいちゃん(小林愛ちゃん)の I Love You。
CIMG1545
発見の精は、なつちゃん(石踊夏実ちゃん)です。よく陣取るエンタメホール前は、発見の精や、女性なかよくハートが比較的写しにくいので、なつちゃん、久々に写せた気がします。

さて。この場所からは、闇シーンではときめきの精が見どころです。
CIMG1611
と、言っても「ときめきを失ったときめきの精」、特にすーちゃんだと「助けに行きたくなる感」満載で、涙目になっちゃうんですけど。
CIMG1624
愕然と地を這うすーちゃん。色のコントラストが美しいだけに、見入っちゃいます。

見入っちゃう…んですが、今日はちょっと右側にも目をやってみました。
CIMG1625
あっ!なつちゃん、さらに「這う」イメージ(^-^;
愕然ぶり半端ないね。
CIMG1637
光を取り戻したあとの、大好きなシーン。ここのすーちゃん、本当にフォルムが美しいです。
CIMG1687
なかよくハートのあかねちゃん(蒼井茜ちゃん)。ハートを飛ばしてます。

さて。ここで観てるときは、ラストにあれを撮らないと!!
CIMG1749
これ!!
うひゃー!!ナニコレ。美少女選手権全宇宙代表!?
CIMG1771
しかも、アイコンタクトとってバイバイしてくれました。
しおねたん、ホント素敵。
CIMG1781
さらに大ラスの「思い出くるくる
」の時に、お菓子の精のゆななん(彩世ゆなちゃん)がずーっとこっち見ていっしょにくるくるしてくれて、最後にOK出してくれました!!
惚れたわ(笑)

ということで、このパレメンであれば、2パレは地蔵するに十分な価値があります。
そう、目指すはエンタメホール!!!
(その前に一時退出でマックに行ったけど)

エンタメ地蔵列はそんなに長くなく、2列目は確実。
時間になり、列が動きました。案の定、最前列は売り切れでしたが、ここは2列目でも十分楽しめます。
狙うは右から3人目。ラストでときめきの精がポーズをとる場所です。
前の方々は階段に行ったり、左端のほうに行ってくれたうえ、なんと、右端に2人座ってくれたので狙い通り、右から三人目をGET!!
そしてなんとなんと、最前列に座ったのがちいさな女の子だったため、ほぼ最前列同然です!なんとラッキーな!

CIMG1885
今月は、ぐでたまの代わりにモップちゃんがハートライトを販売に来ます。

そしてパレが始まりました。
CIMG1907
ん~~~~♡ Very Good Place♡(笑)
CIMG1929
しおポポ。いつもどちらかがブレてしまうのですが、今日はきれいに写せました。
CIMG1957
これも久々に撮れた、ポポちゃんアップ。
CIMG1976
ときめきすーちゃん!ラストに待ってるよ~!
CIMG1990
1パレでは全然撮れなかったきらりん(加藤きらりちゃん)もばっちり撮れました。
うん、慣れた場所だと落ち着いて撮れるな(笑)
CIMG2014
落ち着きすぎてて油断してたら不思議の精のなっちっち(安部夏未ちゃん)がフレームに飛び込んできました。
わー、びっくりした(笑)
CIMG2061
イチゴ三人衆。ユッキー(中田有紀ちゃん)、ゆかし(中島由香ちゃん)、そしてかなちゃん。
CIMG2242
前にも書きましたが、ダニエルをサポートするすーちゃん。ずーっと笑顔で歌ってるのがホントかわいい。
CIMG2380
ピョンピョンしてるしおねたん。頭の上のクローバーがいい感じにふわふわしてメチャかわいい!

CIMG2466
♪あなたわたしみんなにおめでとー!!!
CIMG2474
かーらーのー、闇。三女コウモリさんはゆかし。
このあと、ぼんぼんりぼんちゃんとの激闘が目の前で繰り広げられます。
CIMG2517
闇ではお菓子が目の前です。ゆななんの怯え。頭を抱えて耳をふさぐポーズはゆななんオリジナルかな?
CIMG2532
光を取り戻したところ。今日の次女はみほちゃん(菊池美穂ちゃん)でした。
CIMG2551
虹を見上げるゆななん。いい表情です。
CIMG2713
♪知恵の木の魔法さ~! のもえちゃん。
CIMG2718
女王を囲んで大団円!
CIMG2756
ポポちゃんのバイバイをみて、さぁ、いよいよ!!お待ちかねの…


すーちゃんのツーポーズ!!!
最後に目を合わせて手を振ってくれました。ポーッとしちゃいます…。

さて。すーちゃんの余韻を残したまま、次はフェアリーランドの待機列へ!!!
いくら「今日のシフトを調べない主義」の私でも、さすがに今日の夏フェスメンバーは予想がつきます。
そう、サイコーの俺得メンバーでしょう。ただ、前回「ヒップホップ」がしおねたんの代わりになつちゃんになってたのが気になるけど。

列は、朝から並んでる人もいるのですでに20人くらいになってましたが、うまくいけば2列目のベストポジションが狙えそうです。
夏フェスのベストポジションは一番右。ステージが目の前、しかも右隣は車いすスペースなので、多少ゆとりがある空間なのです。

さて。列が動き、次々と最前列が埋まっていきました。前に並んでいた方々は2列目にも座り始めています。
私の番が来ました。ピューロフレンズのお姉さんが案内をしてくれます。

「えっと、一番右端、一人入れるかどうかわからないようなスペースが最前列に空いてるんですが・・・」

!!!!

「そこ!そこの2列目に座ります!」

なんと、限りなく最前列相当の、超ベストポジションが確保できてしまいました!!!
もうウキウキ。ずっとやりたかった、「ベストポジでプレショーを動画で撮る」、今日敢行せずにいつやる!!!

というわけで。


バッチリです。
すーちゃんのかわいいMCぶりも、踊りも、思い通りの画角で撮れました!!

あ、あと
CIMG2792
今日はちゃんと(?)しおねたんでしたね。なんたる俺得メンバー!!!

CIMG2851
闇女王から一転、めちゃくちゃカワイイみほちゃんのDISCOちゃん。
CIMG2868
SOULななっちっちも、キレキレでした。
CIMG2928
しおねたんのランニングマン。幸せの精とのギャップ萌えがすごすぎます。
CIMG3080
テクノなかなちゃんも、メチャメチャかわいいっ!!

さて。みんなをもちあげたところで(笑)(←いや、ホントにかわいいんだけど)

すーちゃん祭りといきましょうか!(笑)

CIMG2996
ひゃぁ…。か…かわいい…。
CIMG3006
いやいやいや、なんですかそのまなざし!!!クラクラきちゃいます。
CIMG3055
すーちゃんのランニングマン。ブラボー!世界一!!!
CIMG3096
かわいすぎます!!!!「ビタミンす~」、満タンです!!!

…すみません、いつもながら、贔屓が過ぎましたね(笑)

でも、もう、ホントみんなかわいくて、サイコーな夏フェスでした。

もちろん、みんなで前に出たときは、ステージとステージの間。エンタさんたちの素晴らしい踊りが目の前で観られるところを陣取りました!!
一周回って、最後にすーちゃんが目の前で踊ったときはもう、興奮しまくり。マイクすっとんじゃうかと思いました(笑)

あ。あと、しおねちゃんが目の前に来たときは、なんと!
「イェーイ!」って近づいてきてくれて、ハイタッチしてくれたんです!!

20190809_172400
外はちょっとだけ涼しくなっていました。
目に焼き付いたすーちゃんのかわいい声とダンス、そしてハイタッチのしおねたんの手の感触を心のお土産にして、この景色を後にしました。







#206
#ピューロアンバサダー

ようやく梅雨明け!!いや~、長かったなぁ。今年の梅雨!!
そして、梅雨が明けたと思ったら、いきなりの猛暑!!これはこれで8月らしい天気ですが、昼過ぎとなるともう体温近くの気温です。
そんな時は…
20190803_120459
ここで避暑、が一番ですね!!
今日は午前中に1パレが終わっていて、2パレは15時なので、まだちょっと「地蔵」には早いかな。
と、いうわけで、ちょうど始まりそうな、ぐでたまシアターへ。
CIMG9883
今日はきらりん(加藤きらりちゃん)がMCです。こんな写真しか撮れなかった…
と、いうわけで、動画に頼っちゃいます(^-^;


きらりんの歌は、ホント、「うたのおねえさん」みたいでなごむなぁ。

さて、パレードまで2時間。今日は定番、エンタメホールで地蔵です。列はすでに10名くらい並んでいたので、2列目ぎりぎり入れるかな…

ところが、時間になり、列が動き始めてびっくり!!なんと、パス席が3席しか売れておらず、しかも前に並んでいた方が「夏フェス目的」で抜けたので、なんとなんと!!最前列に座れてしまいました!!
CIMG9909
最初に目の前に現れたのは、幸せの精のポポちゃん(岡知里ちゃん)!!
目の前を遮るものがない環境で、ポポちゃんを真正面から撮れたのは久しぶり!!
CIMG9923
おもいやりハートさんはなっちっち(安部夏未ちゃん)!!
CIMG9950
せっかくだから、ポポちゃんたくさん撮っちゃおう。
CIMG9982
冒険の精はねむたそ(酒井音夢ちゃん)!ねむたそは夏フェスに出てないので、ここで逢えてラッキーです。
CIMG0001
MCのなかよくハートさんはケンティ君(入江健士さん)!!カッコイイね、いつ見ても!
CIMG0031
こちらに向かってポーズをとってくれたイチゴさんは、今年の新人さんの中でイチ推しの、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!
CIMG0050
かわいいハーツはもえちゃん(渡辺萌ちゃん)とあいちゃん(小林愛ちゃん)!!不思議の精のそらちゃん(菊池空ちゃん)とともに、揃ってジャンプ!!
CIMG0102
今日の「♪ひとりじゃきっとつまらない」の肩組みは、発見の精、しおねたん(星咲しおねちゃん)とねむたその、「しおねむコンビ」!!
CIMG0295
「♪あ~↑↑あ~↓あ~」で不安げな顔のもえちゃん。
CIMG0310
今日のお菓子の精は、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!!今日の闇シーンは目の前がまりあちゃんということですね!!
CIMG0344
闇直前のポポちゃん。
CIMG0389
そして、闇シーン。目の前でうずくまるまりあちゃん。
この場所ではいろいろなお菓子の精をみてきたけど、まりあちゃんのバージョンが一番「性本能」くすぐられるんだよなぁ…。
CIMG0483
光を取り戻したところ。コウモリはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)。
CIMG0536
まいちゃん、白コウモリの姿でもアイコンタクトとってくれました。
もしかして…今日は…まいちゃんデーになる予感!?
CIMG0552
モニターを観ずにあわててシャッター切ったので変な画角になっちゃったけど(笑)、MCおもいやりハートのなみちゃん(畠山波夏ちゃん)がハート飛ばしてくれました!!
CIMG0569
ラストシーン。センターの闇長女はりなりん(石川里奈ちゃん)です。
CIMG0611
ここまでなっちっちが正面でうまく撮れなかったんだけど、最後の最後にとらえることができました。
CIMG0641
そして、こちらもここまでうまく撮れなかった3人目のコウモリさん、かなちゃん(本村可奈ちゃん)がラストでメチャ俺得なショットを撮らせてくれました!!!
新人コウモリさんの「カナマイ」が揃う日はなんか得した気分になります。
CIMG0650
しおねたん。知恵の木から降りて回ってきたところで、しおねスマイルをいただきました!!


こちらも、ここまで全然撮れなかったゆななん(彩世ゆなちゃん)。今日はせっかくなので、目の前のツーポーズをとらえました。
ちなみにその直後では、またまたかなちゃんが手を振ってくれてます。


さて。お次は夏フェスです。これまで2つのチームを観てきましたが、今日はなんとなく、ホントなんとなくなんですが、お初のチームに出逢いそうな気がするんです。
しかも、今日、パレードの時から気になってる彼女に出逢いそうな気が…

CIMG0680
ほら!!!やっぱり!!
いきなり目の前にテクノポップな、まいちゃんです!!!これはかわいいっ!!


もうひとりのテクノポップ、なみちゃんが中心の「前説」です。
今日はもう、動画に頼っちゃう!(笑)
なみちゃんのこういうスタイル、あまり見たこと無い気がします。すごくかわいい!!
CIMG0706
ヒップホップなりなりんとしおねたん。でも、あれ?しおねたんってこのチームじゃないですよね。前回、はっし~チームでしおねたんがうまく撮れなかったので、メチャラッキーでした。
CIMG0716
ゴスロリロックなゆななん。おー!!こりゃかわいい。
CIMG0746
DISCOなそらちゃん。
これ…すごく…すごく似合ってる!!!
そらちゃんてフリルなスカートのイメージがないから、意外でした。
CIMG0747
CIMG0861
SOULなポポちゃん。MCだったので声を聴くことができました!!それにも感激。
CIMG0768
そらポポ同期でポーズ。なんかこれ…眼福だなぁ…。
CIMG0892
MCはケンティ君!!いやぁ…何をやってもカッコイイなぁ。

さて。ここからは独断で、まいちゃん祭りです(笑)
CIMG0943
いい笑顔!!
CIMG0962
うひゃ!かわいいっ!!
CIMG0991
驚き顔もかわいい!!
CIMG1022
もうね、アイドルですな。Perfume真っ青!!(これ言ったの3人目(笑))


と!!いうことで!!!もう今日は、とことん動画に頼っちゃいます(笑)
みんなでダンスパーティ直前の、「ナツナツアツアツ」なまいちゃん!!
もうね、かわいさ満開なんだけど、0'21''あたりに注目…!

2019-08-03 (1)
グーっ!て!!!グーっ!てしてくれたの!!!!
もうね、まいちゃん好き好き度200%アップ(笑)
今日はホント、パレードの時の予感通り、まいちゃんデーになりました!!

20190803_190120
表に出ると空はすっかり群青色。駅までの道のりは夏祭り真っ盛りでした。
暑くて熱中症にも気を付けないといけないけど、大好きなシーズンがいよいよやってきました!!!







#205
#ピューロアンバサダー

↑このページのトップヘ