エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2019年07月

まだ梅雨が明けません(笑)
しかも、台風が接近しているという情報が。そこで、念のためはじめから車で出かけようと決めていた今日。妻も一日予定が空いているということで、「予定外めおとピューロ」することにしました。
20190727_104723
一週間前、息子と来た同じ道を今度は妻と。
到着したのが10時45分ごろだったので、今日こそ1パレは2階かな…?と思ってたのですが、今日もスク下列がそこそこ短かったので、「闇次女」目当てでそこに並ぶことにしました。

列が動き、スク下もっとも左側(階段の真下)を夫婦で陣取ることができました。
さて。最初に目の前に現れるのは誰かな??
CIMG8240
おおっ!!!かわいいハートのまいちゃん(奥田真衣ちゃん)!!久しぶりに出逢いました。
CIMG8293
そしてそのすぐ左からは、発見の精のあいちゃん(小林愛ちゃん)!
CIMG8336
さらに!!今日のお菓子の精はすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!!
なんとなく、今日は出逢えない予感がしてたので、かなり嬉しい。
CIMG8350
幸せの精はしおねたん(星咲しおねちゃん)単独。
ひゃぁ…この眼差し…。とろけそう。
CIMG8363
しおねたんほどアイドル感強い妖精さん、いませんね!
CIMG8434
妻も楽しみにしていた、あいぱまん氏(相原由朋さん)が、今日もクロミフロートで気持ちよさそうに登場。
CIMG8458
「♪Welcome to the world the fantastic puro!」のところのまいちゃん。
目を合わせてくれて感激。顔、覚えてくれたのかな。
CIMG8487
おもいやりハートのみほちゃん(菊池美穂ちゃん)。
みほちゃんがここに出てきた、ということは…今日の闇次女、ちょっと楽しみになってきました。
CIMG8565
キティゴンドラを迎えるしおねたん。後ろ姿もアイドルだなぁ…。
CIMG8599
冒険の精(ブルー)はねむたそ(酒井音夢ちゃん)!前回、前々回出逢ってなかっただけなのに、なんかとっても久しぶりに出逢えた気がします。
CIMG8610
ときめきの精、つーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。つーちゃんの笑顔はいつもとっても元気で可愛らしいのですが、ときめきの時はなんだろう、ちょっと大人びた笑顔なんですよね。ウィンクしてるし!
CIMG8682
いちごのゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)。コウモリさんの時には見せない、はじける笑顔がかわいいっ!
CIMG8761
KAWAII FESTIVALでは、目の前がまいちゃんのポジでした。
ここでも、ちら、ちらと目線を合わせてくれました。
…ってことは…えっ…これは…もしや…
(いつも、ここでカメラのズームを引いて近くを写すモードに変えます(笑))
CIMG8775
キャァ!!嬉しい!!!
まいちゃん、アップルパイを届けてくれました!!!
ズーム引いといてよかった!!(笑)
CIMG8804
そしてI Love you.
うん、今日はばっちり!いろんなまいちゃんが撮れたぞ!!大満足。
CIMG8812
闇突入直前。
CIMG8819
暗くなったその時、知恵の木には「しおすー」の姿が。不安そうに何かを話しています。
CIMG8837
次女コウモリのきらりん(加藤きらりちゃん)。きらりんはこのあと、左手に消えていきます。
CIMG8964
冒険の精(ピンク)のなっちゃん(梶菜津希ちゃん)。すごく不安そうな表情です。
CIMG8994
不安にさせてるのはこの人たち(笑)
いやしかし、あいぱまん氏、ホント男前だなぁ…。カッコヨスギです。
CIMG9010
光を取り戻したところの闇長女。今日の長女はリサちゃん(清水リサちゃん)でした。
CIMG9068
しおねたん、通りかかるたびに目を合わせてくれます。う~ん…嬉しい。
CIMG9081
今日の場所では、ただでさえ動きの激しいすーちゃんのお菓子の精は…うまく撮れるわけがありません(笑)

そしてそのあと、左手から闇次女がやってきました。
CIMG9132
期待通り!!!まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!!!!
CIMG9163
デビューして1年。大きな役を堂々とこなすまりあちゃん。素敵です。

そしてラストシーン。そういえば、この場所からは知恵の木の上のお菓子の精が観られるはず!!
さぁ、どうだ!!
CIMG9164
こう来たか!!(笑)
でも、ちょっとだけ見えるすーちゃんもまた、可愛いな…。(←出ました安定のド贔屓)
CIMG9181
ここで今日、いちばんブレてないすーちゃん写真が撮れました。
これです(笑)
CIMG9202
最後にまりあちゃんのバイバイを観て、
CIMG9228
元気いっぱいのねむたそを観て、パレードは終わりました。

さて。次の目的は先週と同じく、夕方18時からの夏フェスですので、ここで朝、順番を取っておいた館のレストランへ食事に行きます。
リニューアルしてからは、2週連続は初めて。以前より値段が上がった館のレストランですが、食事のおいしさと楽しさを考えれば、決して高くないと思い始めました。
CIMG9286
ちょうど食事が終わったころ、キティがやってきました。
これはおなかをポンポンして「おなか一杯になった?」って聞かれてるところ。
私にはそれに加えて、「元気出た?」って聞かれたので(多分。ポーズからそのように忖度(笑))「元気出たよ!!」と答えたら、喜んでくれました。

レストランを出て下に降りると、ちょうどリルリルフェアリルの時間でした。今日のメイドフェアリルさんは…?
CIMG9356
きょうのモエちゃんはきらりん。と、いうことは…
CIMG9344
おおっ!!しおねたんが「アンで~す」!!
CIMG9353
幸せの精のグリーン、発見の精のパープルのイメージが強いしおねたんですが、ピンクも似合うよなぁ…。当然かぁ…。

と、これに目を奪われていたら、メルヘンシアターが満員寸前になるところでした。
危いところで立ち見になる手前で、歌舞伎見物。今日のゴローさんは、はっし~(橋本秀作さん)。MCではおもいきり笑わせてもらいました。
鬼が島の赤鬼さんで印象に残ったのは、今日もゆっきーなちゃん(細矢幸菜ちゃん)。キティがゴローさんを迎えに来るシーンで、ほかの赤鬼さんたちが怪訝な顔つきでにらみを利かせている中、「キティたちに興味津々」な、ちょっと笑顔をうかべた顔つきでキョロキョロしていたのが「すごい…!」と思っちゃいました。確かに、鬼にもいろいろな性格がいてもいいはずですよね。

「今日はゆっきーなちゃんにも手紙を書いちゃおう」と思いながら、フェアリーランド前の夏フェス地蔵へ。ゆったり2時間、手紙を書いたり、Kindleで読書をしたりしながら過ごしました。

そして列が動き、2列目もっとも右側の場所を陣取りました。この場所、覚えましたよ。目の前が青いステージの正面になるんです!!いい写真が撮れそう!!
さて、今日はどんなメンバーかな…?
CIMG9451
最初に目に飛び込んできたのは…テクノポップなあいちゃんです!!!うひゃ!!!これはかわいい!!!
CIMG9458
続いて右側から、HIP HOPなゆいかちゃん!!!おー!!カッコ美しい!!
CIMG9530
そして!!!SOULなディスコシンガーは… まりあちゃん!!! 今回もなんて俺得なメンバーなんでしょう!!
CIMG9604
この場所を陣取って大正解でした!!目の前でまりあちゃんのオンステージ!!
CIMG9605
そしてお決まり、このポーズです!!!キャー!!!眼福眼福!!
CIMG9640
さらに、ピンクのテクノポップ、ゆいやん(櫻井結衣ちゃん)もポーズ!!
うわー、ゆいやん、これ可愛いなぁ!!


と、いうことで今回も動画です。
残りのメンバーは、ゆっきー(中田有紀ちゃん)、タッ君(高田卓さん)、つーちゃん、リサちゃんです。
CIMG9720
ゆいやん、テクノポップしてるなぁ…。
CIMG9796
終盤は、あいちゃんがずっと目の前でいろんなポーズをとってくれました。
CIMG9821
CIMG9849
…Perfume顔負け!!かわいすぎ!!!

そしてそのあと、みんなに「踊るよー!」って誘われたので(誘われなくても行くけど(笑))、夫婦で飛び出してバイブスマイク振って踊りまくりました。

20190727_185042
外に出たのは19時。
今日もメチャメチャ楽しめました。
一人でも楽しいけど、やっぱり家族とくると楽しさが増すな!










#204
#ピューロアンバサダー

7月3週も終わろうとしているのにもまだ梅雨が明けず、いつ雨が降り出すかわからない土曜日。
今年の夏フェスに初めて参加したい息子、門さんを連れて、今日は車でGO!です。
20190720_103747
屋内駐車場は当然、開園直後に満杯になってしまうので、提携駐車場を使いました。だから今日の入場ルートは1階からエスカレーター。最初に見える景色はこんな感じです。

時間は11時近くになっていたので、まずは大男ふたりの食のパラダイス(笑)、館のレストランの予約半券を受け取ってから知恵の木ビレッジに降りました。
地蔵列を見ると、エンタメ、ステ前ともにかなり列ができていたので2階に上ろうとしたら、スク下待機列の階段に3組しか座っていなかったので、「たまには」ということでスク下待機することにしました。
スク下は当然、パレパスがすぐに売り切れるほどなので当然最前列は無理としても、この人数なら2列目は確実です。

列が動きました。案の定、2列目ですが一番右の端、比較的二人ともゆったりと座れるところをGET。
ところがなんと、右前と左前のパス席が最後まで空席のままだったのでなんともラッキー!!最前列同様でパレードがスタート!!

CIMG6765
最初に目の前に現れたのはかわいいハートのかなちゃん(本村可奈ちゃん)!!
CIMG6874
そしてその左手から、お菓子の精、ゆななん(彩世ゆなちゃん)がステップしてきました。
CIMG6885
もうひとりのかわいいハートはあいちゃん(小林愛ちゃん)!!!
CIMG6911
そして、幸せの精はしおねたん(星咲しおねちゃん)!!
エアリアルの道具を片付けるしおねたん。楽しそうでかわいい!!
CIMG6935
そしてジャンプ。音楽の精はアッキー君(廣澤暁晴さん)。
CIMG6955
発見の精はなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。背が高くてスレンダーでカッコイイ妖精です。
むこうにちょっと見える冒険の精はつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。
CIMG7013
不思議の精は、そらちゃん(菊池空ちゃん)。
CIMG7028
おもいやりハーツはきらりん(加藤きらりちゃん)とポポちゃん(岡知里ちゃん)のきらぽぽコンビ。きらりん推しの門さん、大喜び。
CIMG7191
ゆななんの I love you。ウィンクいただきました!!
CIMG7207
そして!!!ときめきの精、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!
この場所は「闇シーン」でときめきの精が目の前。実はそれを楽しみにしてました(笑)
CIMG7241
というわけで、闇シーンです。目の前のコウモリさんはタカピー君(廣井貴之さん)。最近、メルヘンでゴローさんも演じてるだけあって、動きが素晴らしい!!
CIMG7369
さぁ!!!闇シーンのお楽しみ、ドMポイント(爆)「怯えシーン」、待望の(誰得)ときめきすーちゃんVersion!!
ああ…なんとも…
いいですなぁ!!(←危)
CIMG7372
光の加減もあって、ときめきの精がときめきを失っている感じMAX。
すーちゃん最高。(ド贔屓)
CIMG7375
その立役者、今日の闇長女はなみちゃん(畠山波夏ちゃん)!!
黒いなみちゃんをここまで間近で観たのは初めて。
CIMG7415
光を取り戻したところのすーちゃん。
ときめきの精のこのシーンは大好きで、いつもは2階(斜め後)から撮影しているんだけど、こっちから観たことがなかったので感激。
CIMG7441
CIMG7456
CIMG7461
この表情の変化ね。サイコー。
ちょっとだけ開けてるときの口の形ね。サイコー。
もうね、なにもかもサイコー。
…いやあんた、ほんとすーちゃん好きすぎでしょ(笑)

CIMG7545
ラストのしおねたん。こんなふうに視線くれたら、一瞬で浮気しちゃいます(笑)
(一つ上の写真のコメントは何だったんだよ)
CIMG7551
かなちゃんがハート飛ばしてくれました!!
こんなふうにされたら一瞬で浮気(以下略)
CIMG7586
最後に闇次女のみほちゃん(菊池美穂ちゃん)が回ってきました。
このシーンのみほ女王は初めて観ました。かわいい!!
と、ここまでのメンツを見ると、今日の夏パレメンバーが予想(というかほぼ確定)できて、オラちょっとワクワクしてきたゾ。
CIMG7621
「♪知恵の木の魔法さ~」のところのみほちゃん。素敵!!
CIMG7640
そうそう、せっかくここにいるんだから、大ラスはこれを撮らなきゃね!!
ゆななんは、今日もいっぱいアイコンタクトをしてくれました。
CIMG7696
しおねたん、ばいばーい!
CIMG7710
最後の最後にあいちゃんからもバイバイしてもらいました。あいちゃん、笑顔が柔らかくなった気がします。
CIMG7727
そして今日は、時々1パレで発生する「最後にゲストが登場するパターン」。
その際はMCハーツがゲスト紹介をするのですが、今日はきらりんがお得意のMCっぷりを発揮。
きらりん…ということは、サブカル系かな?(笑)
CIMG7748
やっぱり(笑)
今日はたまごっちミーツの発売記念でクチパッチほか、たまごっちメンバーが来ていました。

さて。今日は「夏フェス」が主目的なので午後は15時過ぎまでのんびりです。
まずは、順番取りをしていた館のレストランへ!!

館のレストランはリニューアルしてからの料理がもう絶品!!
我々食いしん坊にも全種類食べきれないくらいのおいしい料理が並んでいるため、それが2800円で食べられるなんて、世界中のどの五つ星レストランよりコスパがいいと思ってます。

今日もダニエルやキティが次々と席にやってきて、挨拶をしてくれます。

そんな中、場内がざわついたことが…

私がおいしいカルビをどんぶりにして食べていたところ、トントントントンと肩たたきをしてくれる誰かが…。

ふと振り向くと、それはパティシエのマイメロ。

いや… 一気に堕ちましたよ(笑)

館内のお客さんが「いいなぁ!!」と羨ましがって写真撮ってたのがちょっと恥ずかしかったけど(笑)
(ちなみに門さんも、あとから肩たたきされました)

食事の後は歌舞伎。今日のゴローさんはタッ君(高田卓さん)。
赤鬼さんは、前回に続きりなりん(石川里奈ちゃん)たちでしたが、今日はゆっきーなちゃん(細谷幸菜ちゃん)の笑顔が特に印象的でした。

そして、いよいよ夏フェスです。前回と同じ、フェアリー前。2列目ですが視界の良いところを陣取りました。
20190720_181318
門さんもシナモンのマイクを買って待機です。

CIMG7845
まずは最初に、目の前にテクノポップなかなちゃんが登場!!
CIMG7901
そして、狙い通り!!門さんの目の前に、門さんいち推し、きらりんのヒップホッパー。
CIMG7933
逆紅一点(?)ロッカーのはっしー(橋本秀作さん)。この写真の直前、踊り方のレクチャーで、私を指さし、ロックに指導をしてくれました(笑)
さてこのメンツ、前回ヒップホップなラッパーはしおねちゃんで、写真がうまく撮れなかったので今回はうまく撮ろうと構えていたら…。
CIMG7916
あれっ!!今日はなつちゃんだ!!こういうこともあるんですね。
CIMG8048
そして!!待ってましたぁ!!MCすーちゃん!!
今日は「声」に注目して姿を追っていましたが、声もかわいいっ!
CIMG8007
「ソウル」ななっちっち、そして「ディスコ」なみほちゃん…なんですが、半分しか映ってませんね…。
と、いうことで動画に頼っちゃいます(笑)
こちらには、もう一人のメンバー、あかねちゃん(蒼井茜ちゃん)もちゃんと映ってます。


夏フェス本編、スタート部分、4分半ほどですが、見ごたえあります!!

CIMG8134
すーちゃん、ホント"出世"したなぁ(^^;)
デビュー時から応援してるので、なんか違うところで感激しちゃいます(^^;)


と、いうわけで、今日もすーちゃんオッカケ動画です。
もうね、なにからなにまで可愛いのよね(^^;)
CIMG8173
特にこのあたりのポーズね。なんだろう、パレにもこのようなポーズ(I Love You)もあるのですが、…衣装かな!?すーちゃんに似合いすぎのこの衣装で可愛さ一億倍です。
CIMG8141
かなちゃんも、まだデビューして2か月とは思えない、見事なダンスでした。

そしてクライマックスは知恵の木を囲むようにロープが張られ、観客も参加のダンスパーティ!!!
もちろん、我々親子も真っ先にすーちゃんの前に飛び出して踊りましたよ。だって…
CIMG8226
こんな風に魅力的に誘われちゃったらねぇ(笑)
(これ、明らかに「カメラ置いてこっち来なさいよ!」って感じでした(笑))


20190720_192039
フェスの後はゆっくり買い物をして、親子で大満足のまま、ゆっくりとドライブをして帰りました。
今季の夏フェス、ハマりそう。また近々来たいな!!(来るね絶対(笑))






#203
#ピューロアンバサダー

7月16日。毎年この日は、勤務先グループの「創業記念日」ということで、特別休日になります。
今年は3連休のあとの貴重な平日。こんな日は
20190716_100546
もちろん、ここに限りますね!!!
天気はすごく悪いけど、そこそこの人がいます。もしや、我が勤務先グループの人ばかりなのでは(笑)

今日の一番の目的は、3日前にスタートした(ゲネプロは4日前)ばかりの、「夏フェス」!
ということで、昼過ぎまではのんびり、時間と地蔵を(笑)気にせずに過ごします。
CIMG5435
ぐでたまシアター、朝イチの公演MCは、もえちゃん(渡辺萌ちゃん)!
たくさん楽しんだあと、シアターを出て知恵の木ステージを通りかかると、ちょうどリルリルが始まる時間。
CIMG5454
今日のモエ役はつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)でした。声も可愛いし、衣装も似合ってるし、つーちゃん、この役ホントはまり役!

そうこうしているうちに1時間ちょっと後にパレードが始まるので、どこに並ぼうかなー、と考えた結果、たまにはステ前で観るか~!ということでステ前階段へ。
もう結構並んでるだろうなー。そうしたら2階でもいいなぁ…と、思ってたら


なんと、先頭から2番目。


今日が平日だということをすっかり忘れてました(笑)
でもまぁ、今日は人も多いし、パレ席は埋まってるだろうなぁ。

そして列の移動の時間になりました。

CIMG5494
なんと、あっさり「ステ前最前列かみ手、ときめきスタート位置」が陣取れちゃいました(爆)

なんか、すごくうまく行き過ぎてるなぁ。もしかして、今日はラッキーデー?
ということは、最初に目の前に現れる、ときめきの精は…

え…

あのコを…

期待しちゃっていいの??

いや、まさか、そこまではうまくは行きますまい…

CIMG5496
うまくいっちゃったYO!!!!
本日のときめきの精は、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!!
うを~~!今日はこれだけでもう、気分上々です!!
しかも、ずっと前にピュー友ぽんちゃんから教えてもらった法則…
「パレのときめきの精は、季節ものショー(今日だと夏フェス)にも登場する」!!
それにも期待しちゃっていいのかな!?
CIMG5542
MCのおもいやりハートさんは、きらりん(加藤きらりちゃん)!
CIMG5508
そして、幸せの精は…おっと!!びっくり!!さっきぐでMCだったもえちゃん!!!
CIMG5572
冒険の精はつーちゃん!!午前中みた順番通りに前を通りかかったので不思議な感覚になりました。
CIMG5629
すーちゃんジャンプ!!!このシーン、何回撮っても飽きません。
CIMG5639
CIMG5740
かわいいハーツは、あいちゃん(小林愛ちゃん)とかなちゃん(本村可奈ちゃん)!!
いつもかなちゃんはあまりよく撮れないので、今日は狙っちゃおうかな。
CIMG5652
お菓子の精、ゆななん(彩世ゆなちゃん)。今期からの役ですが、もう見慣れちゃいました。
CIMG5674
そして、幸せの精、もえちゃんとのペアは、しおねたん(星咲しおねちゃん)!!!!
CIMG5830
しおねちゃんはジャンプ姿もかわいい…。
CIMG5848
もえしお。しおねちゃん、ホントよくアイコンタクトしてくれます。
CIMG5885
アイコンタクトといえば、かなちゃんも、今日はすごくたくさん笑いかけてくれました。顔を覚えてくれたのかな?
CIMG5969
ここでようやく撮れた、おもいやりハートのポポちゃん(岡知里ちゃん)!!今日もいい笑顔です!
CIMG5991
リボン、リボンリボン、の時計の精、そらちゃん(菊池空ちゃん)。
あれっ?そらちゃんが目の前ってことは…!?
CIMG6005
わーー!!!そらちゃんから初めてクッキーのプレゼント、もらっちゃいました!!!
嬉しいっ!!!
CIMG6072
さて、闇シーンです。目の前の三女コウモリさんは、ケンティ君(入江健士さん)と、ゆかし(中島由香ちゃん)!!
安定の演技です。

あ、そうだ!!!せっかくここに座ったんだから、久々にあれを観ないと!!!

あれ。

そう。
CIMG6074
ドMポイント、怯えシーン!!!(笑)
もえちゃんバージョン初めて観ました!!おー…いい怯えだ…。(危)
CIMG6090
もえちゃんはかわいいハート、発見の精、ときめきの精ばかりだったから、このステ前で、怯えシーンで観るのがすごく新鮮です。
CIMG6112
音楽の精、アッキー君(廣澤暁晴さん)の演技もなかなか素敵でした。
CIMG6190
光を取り戻した後の闇三女、ゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。美しい!
CIMG6289
ハートを飛ばしてくれたすーちゃん!!!
LOVE!!  LOVE!!!!
CIMG6353
熱演すーちゃん。
CIMG6375
闇長女、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)を真ん中に、そらすー。
向こうに見える冒険の精(ピンク)はりっちゃん(小出里英子ちゃん)です。
CIMG6389
同じ笑顔でも、ときめきの精のときのすーちゃんは、どこか大人びてます。このすーちゃんも好き!
CIMG6417
ラストポーズのゆななんと、不思議の精、なっちっち(安部夏未ちゃん)。
なんと、ゆななん、このあと私のハートライトにタッチしに来てくれました!!!
CIMG6436
去り際のすーちゃん。
嗚呼、左様なら…

また…

あとで逢えるよね…(期待)

20190716_152450
と、いうことで夏フェスグッズ、「夏フェスバイブスマイク」を購入して待機。
今回は「なんかお導きを感じて」(!?)フェアリーランド前に並び、最前列を陣取りました。
ちなみに、マイクは4種類あったんですが、色が気に入って(もう一度言う。色が気に入って)マイメロバージョンを購入。
気に入ったのは色ですからね!!色!!(←マイメロとは和解したんじゃなかったのか)(←←てか、素直じゃないなこのおやじ)

CIMG6465
さぁ!!いよいよ夏フェスのスタートです。最初に目の前に現れたのは、ボーイッシュなきらりん!!
ラッパーかな?こういうボーイッシュなの、きらりん似合うね!!!
CIMG6490
テクノなグリーンのかなちゃん!!今回は新人さんも季節ものデビューですね!!
CIMG6492
ロックシンガー?のあかねちゃん(蒼井茜ちゃん)!!キュート!!
CIMG6495
夏祭りの顔!はっし~(橋本秀作さん)!!!
うを~…なにこれ…。ベルボトム!?ちょっとクラシカルなロックシンガーかな。カッコイイ!
CIMG6497
こちらも60'sな感じのロックシンガーな、なっちっち!!!
CIMG6511
そして目の前のお立ち台には、ガールズポップな衣装の、みほちゃん(菊池美穂ちゃん)!!!
うひゃー!!!これはかわいいなぁ!!!!
CIMG6558
ベルボトムななっちっちとミニのみほちゃん!!これは目移りするなぁ…(笑)



そして…

今日はホントラッキーな日。

お導き!?の予感も当たったし。

例の「法則」もまたまた大当たり。

待ってました!!!

CIMG6569
テクノポップなすーちゃん!!!!!
しかも大役!MCです!!!すーちゃんの声が会場中に響き渡り、もう、夢のような空間です!!!

声、聴きたいでしょ!?

というわけで


前説部分の一部を動画で撮っちゃいました!!!すーちゃんと、きらりんのMCがすっごく冴えてます!!!

ところでこの動画にちょっとだけ映ってるんですが…
2019-07-17
登場人物はもう一人!!!ヒップホップなしおねたん!!!!!
なんと、この位置だとしおねたんがあまり目の前にきてくれなかったので、写真が全然撮れませんでした…。
この写真は動画からの切り出しです。
CIMG6586
ショー本編が始まると、いきなり目の前にすーちゃんが!!!
うひゃー!!!ホントにここに座ってよかった!!!(うれし泣き)
CIMG6642
CIMG6646
みほちゃんのこの可愛さね。思えばメルヘンで赤鬼さんだった時も、一人だけ萌え鬼さんだったイメージがあったので、不思議じゃないんですけどね!
CIMG6713
かなちゃんが目の前でバイブスポーズ!!
そして、その左側に目をやると…
CIMG6726
うひょー!!!
なんだこれ!!!
テクノアイドル!?
Perfume真っ青!!!
 (安定のすーちゃんド贔屓)

ということで、本編の一部も動画です。もちろん、すーちゃん中心。



やばい…

これ何度も観られる…

2019-07-17 (10)
すーちゃんのこのランニングマンもすごいけど

2019-07-17 (13)
2019-07-17 (12)
「♪ナツイー アーツー」がかわいすぎる…

2019-07-17 (14)
あ、もちろん、かなちゃんもメチャかわいいです。
とくに、この、メルちゃんにマイク渡すところなんて、かわいすぎて魅入っちゃいました。

CIMG6758
そしていつものお決まり、立ち上がってみんなで踊ろー!!の時間。
こんなふうにかなちゃんに誘われちゃったら、もう行くしかないよね!!!
バイブスマイクもって、はしゃいじゃいました!!!


夏フェスが終わった後は、歌舞伎見物。今日の鬼ゴローさんはタッ君(高田卓さん)。あと、りなりん(石川里奈ちゃん)の赤鬼さん、初めて観たけどメチャセクシーでした。
20190716_172425
歌舞伎が終わり、ピューロビレッジに出ると、もう閉園の時間になっていました。
急いですーちゃんと、しおねたんと、かなちゃんに手紙を書いてから、この景色をバックに、楽しかった日を振り返りながら駅へと向かいました。
(ちょうど息子が大学の終わりの時間だったので、合流して夕飯を一緒に食べに行きました)



2019-07-17 (11)
また逢えるよね!!





#202

いつも土曜日は1パレだけ見て、午後は仕事帰りの妻とデートに出かけちゃうことが多いんだけど、今日は妻がまる1日用事があるとのことなので、久々にパレ2回観るコースを楽しもうと思います。
20190706_100437
どんより。でも、これの中では快適な空間が待っています。
まず、1パレはエンタメ前から観ることにします。エンタメ地蔵も前から4番目。先週と同じくパス席は全部埋まっていましたが、2列目は好きな場所が取り放題。今回も、一番右のゆったり座れる場所を陣取りました。
CIMG3231
最初に目の前に飛び出してきたのは、ポポちゃん(岡知里ちゃん)の幸せの精!!
CIMG3273
そして、おもいやりハートのなっちっち(安部夏未ちゃん)!
CIMG3288
ときめきの精はゆななん(彩世ゆなちゃん)。
CIMG3320
冒険の精、ブルーはねむたそ(酒井音夢ちゃん)!
CIMG3363
イチゴに私の最近のお気に入り、まいちゃん(奥田真衣ちゃん)発見!
CIMG3390
お菓子の精はまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です。闇シーンでの好演が見もの。
CIMG3371
ゆななん、最近はよく目を合わせてくれます。
CIMG3484
時間の精はりっちゃん(小出里英子ちゃん)。
CIMG3541
次女コウモリになるイチゴはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)。朝のピッパー姫もなっちゃんだったようです。
CIMG3707
発見の精は、しおねたん(星咲しおねちゃん)!!!
CIMG3726
闇突入直前のポポちゃん。ポポちゃんはすっごく透明感が高くて、近くで観てるとぽ~っとしちゃいます。
CIMG3936
闇シーン、光を取り戻したところのまりあちゃん。
CIMG4000
このまりあちゃん、あどけない表情で可愛いっ!!!
CIMG4021
三女なっちゃん、この位置だと「♪未来へとみんなで飛び立とう!」の指を突き上げるポーズのところでちょうど顔が隠れちゃうのでその直前(笑)
CIMG4104
おもいやりハートMCさんのなみちゃん(畠山波夏ちゃん)。今日もなみちゃんの笑顔につられてしまいました。
CIMG4122
闇三女のりなりん(石川里奈ちゃん)を中心にラストポーズ。りなりん、最近とみに美しさが増した気がするんですが…!!
CIMG4159
なっちっち、おもいやりハートさんだといつも見ない表情を見せてくれますね。
CIMG4195
しおねたんが最後に手を振ってくれました。
そういえば今日は、「しおねむまりあい」に最近のお気に入り「かなまい」が揃ってたのに、しおねたん、ねむたん、まいちゃんの写真あまり撮れなかったし、あいちゃんとかなちゃんなんていい写真が1枚もなかったので、2パレは河岸を変えて2階から観ることにします。
今日の2パレは16時なので、それまでだいぶ時間があります。2階であれば地蔵する必要はない(場所取りは30分くらいするけど)ので、ほかにもゆっくりいろいろ見て回りましょう。
CIMG4325
一時外出で食事を済ませて戻ってくると、リルリルが始まっていました。
アンのなっちっち。さっきのおもいやりハートと雰囲気の違う、めちゃくちゃかわいいメイドさん!!
CIMG4357
こちらはもえちゃん(渡辺萌ちゃん)。もえちゃんのモエちゃんは(ややこしいな)声も可愛いし、仕草もいちいちかわいいし、何もかもが名前の通りです。

続いて、ぐでたまシアターへ、今日のMCさんは誰かな?
CIMG4366
おっ!!2度目の遭遇、まきちゃん(山之内真姫ちゃん)です!!
CIMG4424
まきちゃんのMCは結構台本(?)に忠実なんですが、ところどころに入るアドリブや、セリフの間が絶妙で大好きなんです。

さて、ぐでたまシアターが終わったところで2階の場所取りにはちょうど良い時間となりました。
2階ではお気に入りの、ディスカバリーシアターの真上が陣取れました。
CIMG4478
この場所だと最初に現れるのはなかよくハートのケンティ君(入江健士さん)と、ねむたそ!!
CIMG4656
なかよくハーツ、ケンティ、リサちゃん(清水リサちゃん)、冒険の精きらりん(加藤きらりちゃん)、ねむたそ、それに挟まれて発見の精、しおねたん。リサ先輩と素敵な後輩同期軍団(笑)
CIMG4871
ここだとこんなしおねたんも撮れます。
CIMG4937
不安げな表情のねむたそ。これ観られたの、久しぶりだなぁ。

そして次の瞬間、その「しおねむ」コンビのお宝画像を私は目の当たりにするのであった!!!

CIMG4945
冒険の精の身なりをととのえてあげる発見の精!!!これ、萌えね???!!!
CIMG4961
ねむたそのこの手ね!!
結構長いこと、このカラミが続いてました。「しおねむ」の同期愛あってこその、アドリブなんでしょうね。
CIMG4982
そしてようやく!!かわいいハートのあいちゃん(小林愛ちゃん)をとらえることができました!!!
やーん!!かわいいっ!!
CIMG5015
あいちゃんのI Love You。タコチューなかんじ(笑)だった1年前に比べると口元がセクシーになっている気が。
CIMG5033
闇突入直前のねむたそ。
CIMG5068
しおねたんの絶望表現。手を差し伸べたくなります。
CIMG5088
光を取り戻したところのゆななん。このシーンは大好きなシーンなのですが、どのときめきの精も独自の表情を出しますね。ゆななんのこれもいいなぁ。
CIMG5128
長女コウモリのかなちゃん(本村可奈ちゃん)!!ようやく撮れました!!
CIMG5168
きらりんのアップもようやく撮れました。うん、やっぱり2回パレードが観られる日は、場所を変えるの正解だな!!
CIMG5233

ここに来たら、幸せの精のラストポーズも撮らなきゃね!!
今日はポポちゃん、ハートサインのポーズでした!!可愛すぎるだろっ!!!
CIMG5288
さいごにまりあちゃんが最高の笑顔で手を振ってくれました。
CIMG5334
まいちゃんも去り際に目を合わせて手を振ってくれた…んですが、その写真はブレまくってたのでその直後を。
CIMG5378
闇三女、ゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)も目を見て手を振ってくれました!!
CIMG5374
もうね、しおねたんはブレてようがなにしようが、目を合わせてくれた写真は全部載せますよ(笑)
CIMG5383
最後の最後にきらりんとバイバイして、パレードが終わりました。

そのあと、歌舞伎を見物。今日の鬼ゴローさんはあいぱまん氏(相原由朋さん)。今日が誕生日のマイスイートピアノちゃんの話題を持ち出して、自己紹介は「マイスイートトウサン」で会場大爆笑でした。

20190706_175455
おかげで素敵な土曜日を過ごせました。今日も楽しい1日をありがとう!!












#201
#ピューロアンバサダー


7月1日は妻の誕生日。
毎年、できるだけこの日は館のレストランでめおとバースデーパーティをすることにしているのですが、なんと、今回はちょうど私の「ピューロ訪問ぴったり200回目!」という節目も重なったので、会社に休みをもらってビッグなアニバーサリーを楽しむことにしました。
20190701_101954
梅雨真っただ中。しかし我らのピューロランドは雨なんて関係ありません(笑)
20190701_112348
まずはバースデーカードとアニバーサリーカードをもらって、館のレストランでご馳走を楽しみました。
館の名物、伊藤さんが二人を祝って、シールを大量にくださいました。メチャ嬉しかった!!

20190701_125015
食事も終わり、パレードまで1時間となりました。今日は妻に地蔵などをさせたくなかったので(笑)1年ぶりのピューロパス!!狙うはステ前最前列ドまんなか!!
CIMG1367
地蔵をしないパレ待ちって、なんて時間に余裕があるんでしょう(笑)
せっかく「カップル」で来てるので、久々に知恵の木の上にあがり、「相性診断」をうけてみました。
前回、50%くらいだったと記憶してるのですが、なんと今回は100%!!!そりゃそうでしょう。こんなラブラブな夫婦はそんなにはいませんよ(笑)

そして13時30分。パレードが始まりました。
最初に目の前に飛び出してきたのは…
CIMG1451
冒険のねむたん(酒井音夢ちゃん)!!!!
これは幸先良いです!!
CIMG1478
発見の精はあいちゃん(小林愛ちゃん)!!!
いつも発見のあいちゃんはあまり写真が撮れなかったので、今日はせっかくのステ前。たくさん撮っちゃおう!
CIMG1522
お菓子の精は、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!今日もニッコリ微笑みかけてくれて、こちらも目じりが下がりまくっちゃいました。
CIMG1561
さらに!!幸せの精がしおねたん(星咲しおねちゃん)!!!!今日は写真の枚数が多くなっちゃう予感!!
音楽の精はアッキー君(廣澤暁晴さん)。このペアを目の前で観たのは初めてです。
CIMG1610
クロミフロートに続きやってきたイチゴさんはゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)ときらりん(加藤きらりちゃん)。
このパターンだと、後ほど、目の前のコウモリさんはゆいかちゃんだな??
CIMG1622
そして!!ときめきの精はつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)!!!
ラストの女王との並びも楽しみです。
時間の精はユッキー(中田有紀ちゃん)。
CIMG1739
CIMG1804
もうね、まりあちゃんとしおねたんに微笑みかけられた暁には、となりに妻がいることも忘れてのぼせ上っちゃいますわ(笑)これでも相性100%
CIMG1806
おもいやりハートさんのなっちっち(安部夏未ちゃん)!
CIMG1915
しおねたんはホントに幸せの精が似合うなぁ…。ホントにクローバーから生まれてきたんじゃなかろうかってくらい。
CIMG2001
今年の新人の中でも私がイチ推しの、かわいいハートのまいちゃん(奥田真衣ちゃん)。
今日はとってもよく目を合わせてくれました。イチ推ししてるの、気づかれたかな?(笑)
CIMG2044
つーちゃんのI Love you。
CIMG2134
さて、闇シーン。同期のねむたそを思いっきりなぎ倒し、大暴れしているコウモリさんは予想通り、ゆいかちゃん。
CIMG2205
冒険のねむたそは、闇でのこの表情がいいよねぇ…。
CIMG2246
ゆいかちゃん、「妖艶」という言葉がぴったり。
CIMG2362
光を取り戻したところのねむたん。
CIMG2389
白コウモリさんになったゆいかちゃん。優しい表情!!
CIMG2416
光サイドの女王を見ておどろくなっちっち。これもいい表情だなぁ。
CIMG2464
しも手方向から、闇長女のリサちゃん(清水リサちゃん)がハートを作りながらやってきました。
CIMG2508
CIMG2528
さて。当初予定通り、今日はあいちゃんをたくさん撮るぞー!!
CIMG2552
そしてもちろん、ここに陣取ったのなら、ラストの発見ポーズも撮らなきゃね!!
CIMG2563
そして、その手前ではときめきの精が女王と並んでときめくポーズ!
CIMG2611
CIMG2623
かわいすぎる、しおねたんのツーポーズ!!!

しかもこのあと、バースデーカードとアニバーサリーカードをぶらさげた夫婦が最前列ドまんなかに陣取っていたのが目立ったのが幸いしてか(?)、なんと!!
しおねたんとまいちゃんがハイタッチにきてくれたんです!!!!
二人とも、わざわざ駆け寄ってきてくれて、ホントにうれしかったなぁ。


そして、俺得のパレードは終わりました。




ええ、確かに俺得でした。

しおねむまりあい

大好きなメンバーがそろってました。


でも、心の中にちっちゃな穴がポツンと残った感じ。


そう

アニバーサリーデーにいとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)に逢えなかったのが、ほんのちょっと心残りでした。


でも、大好きなメンバーの方々があんなに祝ってくれたんだから、そんな気持ちは贅沢というものです。


次のショーは歌舞伎にしろ、ぐでたまにしろ、夕方近くなのでかなり時間があります。
ハイタッチをしてくれた、しおねたんとまいちゃんに手紙を書くため、メルヘン入り口の上の、ちょっとした休憩場所でぼんやりと時間を過ごそう、としたその時。

ステージから「本日のスペシャルステージ」が始まるという、MCさんのアナウンスが聞こえてきました。
そうそう。今日は新人演歌歌手の新浜レオンさんのステージがあるんでした。
でも、このMCさん、誰だろう。さっきのメンバーから考えると、きらりん?ユッキー?


「本日のMCをつとめさせていただきます、すーちゃんこと、建畠すみれです!」


な、なんだって~!!!!   ←なかよくハートのユタちゃんバリの叫び声

妻の手を引き、ステージ前へ一目散ダッシュ!!

CIMG2659
!!!!!!!!!
う…うわぁっ!!ホントにすーちゃんだ!!!
しかも、観たことがない、メルヘン衣装の姿!!!
CIMG2678
ひ…ひゃぁ…!か…かわいいっ…!!!
CIMG2722
声も、顔も、確かにすーちゃんなんだけど(当たり前)、今までに見たことがないすーちゃんに目が釘付けになってしまいました。
CIMG3000
新浜レオンさん。シナモンの大ファンということで、一緒のステージで嬉しそうでした。
レオンさんのこのポーズは、デビュー曲の振付のポーズです。
CIMG2963
すーちゃんもマネっこ。
CIMG2781
今回、レオンさんのマスコットキャラクタ(レオ助)が発表されたのですが、なんと、このキャラクタ、シナモンのデザイナーさんが書きおろしたんだそうです。うらやましいですねー!
CIMG2811
今日、本当に逢いたかったすーちゃんに、こんな形で出逢えるなんて、スーパーミラクルです。
これで今日、書く手紙はもう一通増えました。

キャラクターフードコートで、妻と一緒にアイスカフェオレを飲みながら、しおねたん、まいちゃん、そしてすーちゃんに手紙を書きました。


CIMG3171
その後、ぐでたまシアターに行くと、さっきおもいやりハートさんだったなっちっちがMCさんでした。
CIMG3164
「自宅待機します」の部分は各MCさん、表情が楽しいですね!!なっちっち、すごくかわいい!!

今日はなにもない平日なので、開園時間は10時~17時の最短パターン。
もう、この時点で閉園30分前です。
20190701_160808
外は相変わらずのどんよりした天気。
でも、妻と過ごした楽しかった時間の想い出が気分を晴らしてくれます。
またこんど、夏休みにでもいっしょに来ようね!!







#200
#ピューロアンバサダー

↑このページのトップヘ