エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2019年06月

 6月最後の土曜日。今日は妻の仕事が比較的早く終わるとのことで、ピューロどうしようかな~、と思ってたのですが、パレが12:30からという変則スケジュールなので、それだけを目的にちょこっとピューロすることに。
20190629_103824
どんよりしてますね~。今日は久々に、こっちから入りました。
こんな天気だからか、エンタメ地蔵列はたったの2人。残念ながら(?)パス席は全部埋まったので2列目だったんだけど、好きな場所が取り放題。「とあること」に期待して、2列目一番右端を陣取りました。
CIMG0399
最初に目の前に現れたのはおもいやりハートさんのポポちゃん(岡知里ちゃん)と、幸せの精、しおねたん(星咲しおねちゃん)!!
続いてそのあと、左からひょっこり現れたのは…
CIMG0436
すーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!!
この席陣取ってよかった!!ここは、ときめきの精が一番ラストで目の前に来る場所なのです!!
CIMG0473
冒険の精、つーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。ときめきの精を演じるようになってからは、冒険の元気さが増した気が!?
CIMG0495
不思議の精、なっちっち(安部夏未ちゃん)。今日もいい動き!かわいいっ!
CIMG0563
イチゴのアッキー君(廣澤暁晴さん)。今日もイケメンでした。

そして。今日は幸せの精がダブルだったのですが、左のほうからやってきた、もうひとりのクローバー。
観たことのないシルエット…ん?

CIMG0579
もえちゃん(渡辺萌ちゃん)だ!!!
うわ~!!なんというか…似合いすぎ!!!
CIMG0618
と、そのあとからはクロミフロートで気持ちよさそうなあいぱまん氏(相原由朋さん)が登場(笑)
CIMG0647
CIMG0651
今日はすーちゃんのスチルがあまり撮れなかったのがちょっと残念。でも、この位置はラストで目の前がすーちゃんだから、たぶん!バッチリ!動画が撮れるはず!!
CIMG0658
時間の精のそらちゃん(菊池空ちゃん)。最後の歯車のポーズ(なのかな?)がビシッときまるのが小気味いいです。
CIMG0716
ダニエル穴(笑)から降りてきたダニエル君をサポートするすーちゃん。あ~…可愛いなぁ…。
CIMG0737
そしてあいぱまん氏はニヒル。
CIMG0827
かわいいハートのかなちゃん(本村可奈ちゃん)。デビューしたての頃に比べると、だいぶ笑顔が柔らかくなった気がします。うん、かわいい。
CIMG0783
かわいいと言えば、このしおねたん。ちょっとした瞬間なんだけど、いい表情!!
CIMG0846
初めて出逢ったしおもえコンビ。かわいさが渋滞してます。
CIMG0872
不安な表情のもえちゃん。かわいいハートの時や以前のときめきの精の時にはあまり見なかった表情です。衣装も相まってそう感じたのかもしれないな。
CIMG0948
CIMG0974
今日も全開のしおねスマイルが観られて、本当に幸せな気分になりました。
CIMG1076
CIMG1077
お菓子の精はゆななん(彩世ゆなちゃん)。今日も怯えてるところしか撮れなかった…。
CIMG1091
怯えさせてた闇次女のみほちゃん(菊池美穂ちゃん)。浄化後の優しい笑顔。ゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)もそうでしたが、メルヘン出身のエンターテイナーさんはいきなりの大役を素敵にこなしますね!
CIMG1124
喜びをかみしめるなっちっち。これ、かわいい。
CIMG1257
今日のおもいやりハートMCさんはきらりん(加藤きらりちゃん)。
CIMG1236
CIMG1270
ラストのもえちゃん。いやー…ホント似合ってる。もえちゃんはちょっとミニサイズなので、ますますかわいすぎ。今までこの役に就いていなかったのが不思議なくらいです。あ、もしかして同じくミニサイズのあすみん(黒田亜澄ちゃん)の後継なのかな?
CIMG1287
闇三女はゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。きらポポと一緒に、ラストポーズです。
CIMG1303
ポポちゃんとバイバイして、さぁ!!いよいよこのあとはツーポーズのお時間!!右のほうからすーちゃんがやってきて…


やったー!!バッチリ!!!
と思ったけど、そのあと。
すーちゃんが目を合わせて手を振ってくれたのが嬉しすぎて、つい自分もブンブン手を振っちゃったので画がガタガタ揺れてしまいました(笑)
20190629_130520
13時。妻の仕事も終わったようなので、今日はここでドロンします(笑)

さぁ。次はいよいよ200回目の訪問。
どうやら、妻の誕生日に重ねることができそうなので、良いアニバーサリーになりそうです。楽しみ!







#199
#ピューロアンバサダー

門さん(息子)が大学院に進学し、そのお祝いに「館のレストランでご馳走しよう」ということになってから2か月が経ってしまいました。まぁ、さすがに院生ともなると忙しい日も多く、なかなか都合がつかなかったのですが…
そしてようやく「行こうか!」というタイミングがなんと父の日。そんな日にお祝いピューロできるなんて、なんとも親孝行な息子です。
20190616_090235
ゆっくり行こうか、なんて言ってたのに、ふたを開けてみれば開園前に到着(笑)
親子で楽しみにし過ぎだっつーの(笑)

今日のメインは何と言っても「館のレストラン」、そしてフィナーレ間近のイースターなので、12:30のパレード(変則)は地蔵するつもりがさらさらありませんでした。そこで、ぐでたまシアターの朝イチ公演へ。

さて。今回のMCさんは誰かな…??

CIMG8568
!!!!
今シーズンからぐでMCになった、もえちゃん(渡辺萌ちゃん)です!!!!!
こいつは朝からラッキーかも!?
CIMG8654
今日は刑事編だったので、ぐでポーズオーディション。
もえたまびよ~ん。
CIMG8666
大人になりたくない!
これはみなさん、それぞれいろんなパターンがありますね。

さて、ぐでを楽しんだあと外に出てみると…
CIMG8712
なみちゃん(畠山波夏ちゃん)のピッパー姫が6月生まれをお祝いしてくれていました。
まだ1週間ちょっと早いけど、なんか嬉しかったなぁ。

そしてエンタメホールの地蔵列を「念のため」見てみると…
なんと、日曜だというのにまだ3人しか待機していなかったので、しばし親子地蔵を決め込むことにしました。

列が動きました。さすがに最前列は完売だったので、2列目の左のほうに陣取りました。
大好きなまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)が卒業してしまい、推しが減ってしまった門さん。今日はきらりん(加藤きらりちゃん)に出逢えることに期待です。

パレードが始まりました。最初に目の前に現れたのは…?

CIMG8745
おもいやりハートのポポちゃん(岡知里ちゃん)と、幸せの精、しおねたん(星咲しおねちゃん)!!!
そして、その左から飛び出してきたのは…
CIMG8800
いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!!
今日はときめきの精だ~!!!いきなり「父得」メンバーで父さんご機嫌(笑)
しかし、その後ろからやってきた、MCのおもいやりハートさんは…
CIMG8811
きらりん!!
これで親子ともども、まずは満足です。
CIMG8841
不思議の精はなっちっち(安部夏未ちゃん)。ひゃぁ。かわいい!
CIMG8889
もうね、父の日にすーちゃんに逢えたのは、娘に逢うのと同じくらい嬉しいですな。
(実際、娘のようにかわいく思ってるし(笑))
CIMG8979
「なかよし」肩組みは冒険の精のつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)と、発見の精のなつちゃん(石踊夏実ちゃん)コンビ。このコンビは初めて出逢いました。
CIMG8916
かわいいハートはかなちゃん(本村可奈ちゃん)と…
CIMG9161
あいちゃん(小林愛ちゃん)!!!
CIMG9067
あいちゃん、こうして観ると先輩の風格が出てきたかな。
CIMG9078
ポポちゃんと、イチゴのたかぴ~君(廣井貴之さん)のハートタッチ!
このポポちゃん、あどけなくて好きだなぁ。

ところでこの場所ではなかなか幸せの精がうまく撮れないことが多いのですが、今日はしおねたんがとってもいいタイミングで目の前に止まってくれたので…
CIMG9184
こんなスーパーショットが!!!
ひゃぁ!!!そのまなざし!!!とけちゃう(^-^;
CIMG9192
ギャァ!!(悩殺)
これ、写真プリントして職場に飾ろうかな…(^-^;
CIMG9218
なつちゃんのI love you.
なつちゃんは背が高いのでポーズがカッコイイですね。
CIMG9262
闇に入る直前のしおねたん。満面の笑み。
CIMG9305
闇シーンです。今日のお菓子の精は、
おおっ!!今シーズンから役に就いた、ゆななん(彩世ゆなちゃん)!!
CIMG9460
光を取り戻した後。音楽の精はアッキー君(廣澤暁晴さん)でした。
CIMG9498
最後にきらりんのバイバイを観て、門さん大満足。
CIMG9510
さらに、門さんはゆいやん(櫻井結衣ちゃん)ファンにもなりつつあるので、闇三女のゆいやんにも目を奪われていました。


そして私も、すーちゃんのツーポーズを動画に撮っちゃったりして、もうサイコー(^-^;

さて!!!おなかもすいたことだし、館のレストランへGO!!!です。

CIMG9543
これでもメニューの3分の1程度!!以前のメニューよりも格段においしくなって、もう、箸が止まりません!!!
前回、キティには「アップルパイ、いただいているよ!」と声掛けしてとても喜んでくれたので、今日はやってきた「店員」さんみんなに、その店員さんの「役柄」を考え、喜びそうなことを声掛けしてみました。
CIMG9541
プリンには、「プリンおいしいよ!!」
CIMG9544
パティシエのウサ公メロディには「ケーキ、みんなおいしいよ!!!」
CIMG9570
カフェのシナモンには「コーヒー、サイコーだね!!」
CIMG9585
シェフのダニエルには「もう、こんなに食べちゃったよ!!みんなおいしすぎ!!」

見てください、みんな、大喜びでしょ!!(感じて…)

ダニエルは門さんの着てるTシャツが気に入ったらしく、しばらく指をさしてはしゃいでいたのち、今度はヒゲをいじり始め、互いに髭のさわりあいっこをするという謎の遊びをしていました(笑)



さて、おなかがいっぱいになったところで、今度はフェアリーでイースター地蔵です。
と、その前に。時間的にリルリルをやってるはず。
CIMG9629
ほうほう。今日のメイちゃんは、ゆいやんですか。
CIMG9839
ウルさんははっし~(橋本秀作さん)。
CIMG9872
モエちゃんはつーちゃん。

で、アンは?

CIMG9594
!!!!!!!!!!!
CIMG9718
初めて出逢った!!!メイドフェアリルのしおねたん!!!!
これ、似合いすぎでしょ!!!!!
CIMG9694
なんだろう、この「保育園の先生」感(笑)
CIMG9771
こういう先生がいる保育園、お父さんが率先して送り迎えに行っちゃうパターンですよね(笑)
CIMG9780
いやしかし…かわいいなぁ…。
もうなんていうか、この役をするために2年間スキルを磨いてきたんじゃないだろうか、というくらい。
あと、なんだろう。ほかのメイドフェアリルさんたちと何かが違うんだよなぁ…。
CIMG9857
あ!!!
しおねたんがこれ着ると…
短かっ!!!!
いや、ゆいやんだってメチャ、スタイル良いと思うんだけどね??こうして並んじゃうと、しおねたんは何着ても脚がすらーっと目立っちゃうんだなぁ。


さて。イースターも、結構良い席で観ることができました。今日のパレメンを考えると、これは門さん得なメンバーかな?
CIMG9876
まずは赤ジャン、なっちっち。
CIMG9968
ピンクのセーラーうさちゃん、ポポちゃん。
CIMGA014
そして、門さん大喜び、。青ジャンはきらりん!!


と、いうことでせっかくなので、名物「背中ローリング」のシーン、今日は動画にしてみました。土台のピンクカフェ店員はゆかし(中島由香ちゃん)。
CIMGA093
ブルーのカフェ店員はゆななん。ハンドジャイブの時には、なぜか私をターゲットにして一緒に踊って「そう!!上手~!!」って言ってくれました(^-^;
CIMGA177
「今年のイースタークイーンはぁ?」のところのポポちゃん。
CIMGA179
おなじく、ゆかし。
CIMGA192
ダンシングクイーンのところのメガネうさちゃん、そらちゃん(菊池空ちゃん)。
CIMGA221
最後にポポちゃんにくっついてステージ下手に行き、あいちゃんと一緒にこぶしを突き上げてきました(笑)

20190616_175503
今日も最後にはっし~鬼ゴロウさんの歌舞伎を親子で観て、気づけば閉園時刻。

親孝行な息子、門さんのおかげでとっても楽しい父の日を大好きな場所ですごすことができました。
ありがとう!!









#198

おー、あと2回で200回!!


#ピューロアンバサダー

6月14日(金)。
創立記念日でもなく、土曜祝日の振り替え休日でもなく、
なんか、今年だけの「謎の休日」となった(笑)、ごく普通の平日。
こんな日は、来るしかないでしょう!!
20190614_095029
平日ピューロ!!!
オフシーズンの為、10時~17時という最短パターンの営業日。いつものクセで10時前についちゃったので、久々に開園待ち列に並びました。

午前中、とくにほかに観たいものもなかったのでパレ待機列に向かいましたが、どこの列も地蔵は0人。あれ。こんなもんだっけなぁ。
ということで、「一番観たいパターン」が観られる可能性に賭けて、超久々にステ前列に並ぶ(というか、列がないから「列を作る?」)ことにしました。

いつもはいっぱいになる「予約席」もボチボチ空いていたので、なんなく「ステ前最前列正面ややしも手」(久しぶりだなこの表現)を陣取れました。
CIMG6773
こんな感じの景色ですね。最初に冒険の精が現れるところです。
ところで、今日はハートライト販売タイムに、ぐでたまではなく
CIMG6777
こぎみゅんが現れました。うん、ふわふわ。

さぁ、パレードが始まりました。最初に目の前に現れた冒険の精は…
CIMG6783
ねむたん(酒井音夢ちゃん)!!これは幸先良い!!!
CIMG6781
ステージ中央には、なっちっち(安部夏未ちゃん)の幸せの精が!!ということは、ダブルクローバーですね!
CIMG6809
久々に、目の前で冒険ねむたんのコレを観ることができました。
CIMG6852
かわいいハートのまいちゃん(奥田真衣ちゃん)。なんか、最近まいちゃんに逢うのも楽しみになってきました。
CIMG6878
発見の精はあいちゃん(小林愛ちゃん)!!!ラストポーズも楽しみです。
CIMG6880
冒険の精、ピンクはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)!!今日の冒険はねむなつ姉妹ですね。
CIMG6885
なかよくハートはなつちゃん(石踊夏実ちゃん)。
う~ん、今日は「なっちっち」に「なっちゃん」に「なつちゃん」に、「なつ」だらけだなぁ(笑)。さすが、初夏(笑)。


そしてそして!!!


CIMG6920

ワッ!!と飛び出てきた、お菓子の精は、われらが愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!!
だんだんテンション上がってきました!!
そしてさらに、向こうから見えてきました…
CIMG6953
おもいやりハート、今日は初めて近くで観ることができた!みほちゃん(菊池美穂ちゃん)です!!!
りさぽん(山崎理彩ちゃん)の後継にふさわしい?「たれ目のハートさん」!!!かわいいっ!!
CIMG7003
イチゴのゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)。今日も視線がセクシー!!
CIMG7031
あー…すーちゃんが近い…。幸せ…。
CIMG7020
ときめきの精は、2回目の出逢い、つーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)です。おー!!近くで観るとさらにかわいいっ!
CIMG7113
ま、かわいいと言ってもすーちゃんほどではないですけどね(安定のすーちゃん贔屓)(笑)

そうそう、今日はダブルクローバーでしたね。もう一人の幸せの精は…
CIMG7137
しおねたん(星咲しおねちゃん)!!!!!!
2年間推し続けている、しおねむすーが勢ぞろい!!
それに、今日はあいちゃんもいるので、この流れで行くと、闇女王次女は…「近くで観たかったベスト1」の"あのコ"が期待できます!!
CIMG7162
音楽の精アッキー君(廣澤暁晴さん)とみほちゃん、なっちっち。
このみほちゃんの表情。たれ目でややアヒル口。サイコーですな。
CIMG7228
ぴょんぴょんすーちゃん観たのも久しぶり。
CIMG7242
♪だれか~がさびしいと~だれが~がやさしさを~
CIMG7257
♪ミラクル♡ライト!

なんだろう…このすーちゃん、めちゃめちゃかわいい…!!!!
KAWAII KAWII…
CIMG7351
KAWAII! KAWAII!
CIMG7367
まいちゃんはよく動くけど、不思議とブレずに撮れます。
CIMG7387
不思議と言えば。今日は不思議の精のなみちゃん(畠山波夏ちゃん)がアップルパイを届けてくれました!!
うれし~!!
CIMG7559
と、ここで突然ですが(笑)闇シーンです。
せっかくここに座ったんだから、名物(?)怯えシーンを撮らないと。
うん、なっちっち、いい怯えだ。
CIMG7560
ねむたんは怯えているというより、「なんだあいつは…」という表情。冒険の精は冒険心強いからね。ねむたん、幸せの精のときとはちゃんと違う表情です。
CIMG7602
三女のおつきのコウモリはゆいかちゃん。この美しさにゾクッとしますね。
CIMG7622
光を取り戻すところのみほちゃん。
CIMG7713
いままでにいなかったタイプのハーツさんかもしれませんね。
CIMG7729
ちなみに三女は安定のゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。美しい。
CIMG7745
CIMG7750
今日は近くで観たかった、みほちゃんがたくさん観られてとてもよかった!!!
CIMG7762
ねむなっち。
CIMG7817
最後にあいぱまん氏(相原由朋さん)が目の前でダイナミックなダンス。
そうそう!!今日はお誕生日なんですよね!!おめでとうございます!!!
CIMG7826
つーちゃん、ときめきの精が一番似合ってるのかも…。すごくかわいい!!
CIMG7850
「♪忘れないで」ポーズのなっちゃんと、闇長女リサちゃん(清水リサちゃん)。
CIMG7875
リサちゃんの女王も、あまり近くで観たことがなかったのでよかった!!
CIMG7887
そうそう!!ラストの発見ポーズ、あやうく忘れるところでした。あいちゃん、すっかり板についたなぁ!!
CIMG7900
この光かげんだと、色が鮮やかできれい。たまにはこの場所で観るのもいいな。
CIMG7966
最後にすーちゃんが、ピョンピョン目の前を通り過ぎていきました。



って、ここで最後じゃないんでした。

もうひとつ、今日は期待しているものが。

そのためにこの場所を陣取ったんだもん。


ステ前しも手側に座ると、3人の女王が全員、どこかしらで目の前にきてくれます。
今日、残る一人は闇次女。

CIMG7995
そう!!!まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)の女王を期待してたんです!!大当たり!!!
なんというか、すごい!!今日、推ししかいない感じ(笑)
CIMG8006
まりあちゃん、女王になってもあらゆる場所へ目配りをしてくれます。
CIMG8010
そう。そして、ちゃんと私も見つけてくれます。う~~~~~~ん、ラッキー!!!


さて。次はイースターです。今日のパレメンを考えると…
なんかいろいろ期待できそう!!
CIMG8173
つーちゃんとゆいやんのツイストを観ていたら…
CIMG8111
ほら!!!いきなりしおねたんが登場!!
CIMG8383
続いて!!!嬉しいことに毎回のように出逢える、まりあちゃん!!!!
CIMG8284
そして!!!「もしもし~?」のシーン。
キャァ!!!すーちゃんだ!!!!!2度目なんだけど、前回はしおねたんがいませんでした。
今回は「しおまりすー」という、超俺得メンバー!!!サイコー!!こりゃハンドジャイブがんばるしかない!!!(笑)
CIMG8395
しおねたん、なんてフリフリファッションが似合うんだ…。
CIMG8419
一緒にデスコで踊りたいタイプNo.1(笑)


オートフォーカスがバカすぎて(笑)ところどころボケボケですが、どうしても!!!踊ってる「すーまり」を一緒にフレームに収めたくて動画にしました。
2019-06-15
1'52''でまりあちゃんが、
2019-06-15 (4)
2'45''ですーちゃんが目を合わせてくれます。幸せ。
2019-06-15 (3)
あと、2'04''あたりで「すーまり」が一緒にハートライト振って踊っているという眼福シーンが。
(注:相当な俺得なので自分用メモと思ってください(笑))

CIMG8464
いつもブレまくるすーちゃんですが、イースターは腰かけるシーンも多いのでぶれが少なく撮れます。でも、向こう向いてるけど。
CIMG8525
このあと、いつも通りステ前に出ていって、つーちゃんとタマゴの風船トスしあったり、階段の上のまりあちゃんやしおねたんとハンドジャイブしたり、コブシをつきあげてオイ!オイ!しました(笑)
20190614_171636
閉園時間までは歌舞伎を見物。今回は初めて、ハッシ~(橋本秀作さん)の鬼ゴローさんを観ることができました。目力が強い、個性的な鬼ゴローさんで、これもまたいいですね。

と、いうわけで、開園から閉園まで、なんとも「俺得三昧」な日でした。今日を「謎の休日」としてくれた会社グループに感謝!?です(^-^;










#197
#ピューロアンバサダー

いや~、気管支炎になっちまいましてね(唐突)
こんな日は、ゆっくりと腰を落ち着けて、一日中静養するに限りますわ。20190608_103309
というわけで、ここへ(爆)

到着したのは10時半ころだったのですが、入場列に普段あまり見ないタイプの方々がたくさん並んでいて「何だろう?」と思っていたら!今日は、エンタメホールでいま大ブレイク中のヤバT(ヤバイTシャツ屋さん)のライブがあるんですね。
だから、館内にはそれこそヤバTのTを着た(?)人でごった返していましたが
20190608_115213
当然、地蔵列はすいていて、さらにパス席も3席しか売れていなかったため、ここ、エンタメ前最前左から4番目(いわゆる発見アップルパイポイント)をなんなくゲットできちゃいました。
IMG_20190608_105011
待機地蔵中、エンタメショップで念願の「すーちゃんNEWプロマイド」をGET。もちろん、飾る用と保管用の2枚(笑)
ニヤニヤしてこれをながめながらショーが始まるのを待っていました。
CIMG4489
始まりました。目の前にはおもいやりハート、安定のポポちゃん(岡知里ちゃん)と、向こう側は幸せの精、ねむたそ(酒井音夢ちゃん)!
この二人は、同じチームでリルリルフェアリルのショーにもデビューしたかりなので、それも観たいなぁ。
CIMG4569
おもいやりハート、MCさんはなっちゃん(梶菜津希ちゃん)。
CIMG4591
そしてもう一人のMC、なかよくハートは…おー!!今シーズンからハーツデビューのタッ君(高田卓さん)!!
タッ君のちょっと甲高い声が役にマッチしてます!!
CIMG4594
不思議の精はなっちっち(安部夏未ちゃん)。なっちっちも役柄、増えましたよね~。おもいやりハート、不思議の精、かわいいハート、ぐでMC、リルリル。もうベテランさんだぁ。
CIMG4598
そのベテランさんに続けと、かわいいハートのまいちゃん(奥田真衣ちゃん)が登場。おー!!初めてこんなはじける笑顔が撮れた!!かわいいっ!!
CIMG4622
本日のクロミフロートでは、あいぱまん氏(相原由朋さん)が登場。いつもながら楽しそう。そして、フロートを降りてからもなんかいろいろしゃべってくれて、楽しませてくれました。
CIMG4680
イチゴのケンティ君(入江健士さん)。今日も大きな歌声を聞かせてくれました。
CIMG4697
と、油断してるとねむたんが飛び込んでくるんだよなぁ(笑)
CIMG4723
そして!!
あー。なんか久しぶりに冒険の精で出逢った、我らが愛しのすーちゃん!!!
CIMG4724
そして、びっくり!!今日はダブル冒険!!ブルーで登場はまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!!
冒険の精が「すーまりあ」って、どういうご褒美ですか!!
発見の精は本日がお誕生日!!のなつちゃん(石踊夏実ちゃん)!!
CIMG4991
ねむたんの長~~いおみ足を堪能(笑)
CIMG5029
CIMG5070
なつちゃん、お誕生日おめでとう!!!デビューしてすぐの誕生日を発見の精で迎えられるなんて素敵だね!
CIMG5276
この位置からだと女王は次女が見えます。今日はみほちゃん(菊池美穂ちゃん)!!
CIMG5277
ぼんぼんりぼんちゃんとお菓子の精、つーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。
このつーちゃんの表情、サイコー!!
CIMG5304
力強いケンティ君のポーズ。
CIMG5335
まりあちゃん、今日もイースターでも逢えるかな?
CIMG5453
闇三女、もえちゃん(渡辺萌ちゃん)がラストに目の前にきてくれます。
CIMG5484
ラストのタッ君。
CIMG5489
冒険すーちゃんはやっぱりこの元気な笑顔!!かわいいっ!!
CIMG5535
そして今日も、大ラスでかなちゃん(本村可奈ちゃん)が目を合わせて手を振ってくれました。
かなちゃんってとっても美しいと思います。気が早いけど、来年とか、ときめきの精なんかが似合うかも。

パレが終わり、フェアリーランドのほうに進むとピュー友、しゃなちゃん親子に出逢いました。
毎回お母さん手作りの超ハイクオリティコスチュームを着たしゃなちゃん。今日は新作、リルリルフェアリルのメイドさんです!!大好きなポポちゃんの衣装は全部着る主義(笑)のしゃなちゃん。今日の衣装もポポちゃんとおそろい、一緒に踊ることが目的だそうです。
…と、いうことは…一緒にリルリルを観るのが得策かな??

CIMG5593
と、いうわけでステージ前へ。


おー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大当たり!!!!!!!!
今シーズンからリルリル入りした3人が並んでるじゃないですか!!!
CIMG5606
執事のケンティ君!!!こりゃ似合い過ぎだ!!!(笑)CIMG5712
ポポちゃん!!!ひゃぁ!!!かわいいっ!!!
CIMG5715
そして!!!待ってましたぁ!!!!モエ役のねむたん!!!ねむねむフェアリル!!!!
これまでミラギフ専門の感があったねむたん、ようやく新境地!!!しかも似合う!!かわいすぎ!!!
今日、来てよかったぁ!!!
CIMG5641
かわいい。

CIMG5813
なっちゃんもかわいい。
CIMG5802
うわぁ…なんだろう。この歌のお姉さん感(笑)
ポポちゃん、やばいっすよ、似合いすぎっすよ(笑)
CIMG5901
さらにこのアヒル口で悩殺されました(笑)
CIMG6012
ねむたんを撮りたいのに、位置的にポポちゃんの写真が多めに手元に残りました(笑)
CIMG6030
というわけで、がんばってねむたんを撮影。
あ、これはフェアリルゴールが絶望的なこと(笑)を言っているシーンですね。
憂いの表情のねむたんもいい!!
CIMG6063
スミレとねむたん。これも「ねむすー」?(笑)

というわけで、このBLOG始まって以来の「リルリル率高め」な記事となりました(笑)

さて、最後はイースターです。
今日のこれまでのショーのメンツを考えると、今年いちばん出逢っている、あのチームですね。
CIMG6088
しゃなちゃんもポポちゃんとおそろいのウサギドレスに着替えたので、間違いないでしょう(笑) ※掲載許可済み(爆)
CIMG6117
ほら、やっぱり(笑) なっちゃんチームです。
CIMG6203
さきちゃん(小林沙伎ちゃん)。今日もたくさん遊んでくれました。
CIMG6288
もえちゃんのローリング。
まりあちゃん、日に日に土台の安定感(爆)が増してきている気が。
CIMG6320
今日の「もしもし~?」のシーンは、ブルーのウェイトレスさん、りっちゃん(小出里英子ちゃん)を撮ってみました。
CIMG6389
さて。ここからはまりあちゃん祭りと行きましょう(笑)
CIMG6420
かわいいっ!
CIMG6506
今日も一緒に楽しくダンシングクイーンでフリフリしました。
CIMG6530
この写真なんですが、この1年まりあちゃんをいろんな観点で撮っていて、初めて写せた表情だと思ってます。
なんだろう。まりあちゃんの「素」が出てるような気がする、お気に入りです。
20190608_170726
東京は昨日から梅雨入りしています。
雨続きのシーズン。たびたび雨宿りに来ることになるかな?

今日もとっても素敵な1日でした。







#196

ピューロを後にして、ぽんちゃんと向かったのは高円寺。
今日はここのスタジオKで、碗プロダクションのプロデュースによる、一風変わった「物語形式のライブ」が行われ、われらがりさりん(内田莉紗ちゃん)も登場します。
ぽんちゃんとの「ピューロ→ライブ」の流れ、これで何回目なんだろう(笑)CIMG4479
今日の演目は「奏氏のやんごとなき事情」。普段はお芝居(しかもちょっとアングラ?)を観せる碗プロダクションがプロデュースする「ライブ」。しかも本日1日、2公演しかないという、なんとも不思議な空間が待っています。

座長であり、脚本をされている山口磨美さんの怪演から始まり、物語と並行して流れる素敵な歌の数々。中にはミュージカル座の「スター誕生」の名曲「すべてを歌に」(しかも歌はりさりん!)など、知る人ぞ知る曲も多く、あっという間の80分が過ぎていきました。

CIMG4483
終演後のりさりんです。劇中、最初は真っ白なワンピースに花の冠、おだんご頭という「不思議ちゃんアイドル」でしたが、後半ではこの大人びたドレスで「主人公を恨む恐い女性」を演じてくれました。
4名の女性が、主人公に次々と恨み節を投げかけるのですが、いや~…りさりんのやつが一番恐ろしかったなぁ…。
キュートの塊のりさりんに「愛想をつかされたら」どんなに怖いか、思い知りました(笑)

CIMG4484
そして最後にお約束、一週間ぶりのツーショットです。
あいかわらず、ニヤケ過ぎオヤジです(笑)


最近、ますます活躍の場が増え、だんだん雲の上の存在になりつつあるりさりん。
でも、こうしてファンを大事にしてくれるりさりん。逆に多くのファンからも慕われていて、その「りさりんファミリー」の一員になれていることはすごく幸せなことと思ってます。

6月になりました。昨日まで、仕事で大きなプロジェクトがあったのですが、それも無事終わり、今日は仲良しピュー友、ぽんちゃんとピューロからの観劇です。20190601_095110
開園30分後のエントランス付近。なんだかとっても空いている予感です。
20190601_100753
やっぱり。エンタメ前は余裕で先頭2席を確保できました。
その後、パレが始まる2時間前までは列は3人どまり。パレ開始直前でも椅子が全部埋まらないほどでした。
列が動き、パレパス席もそこそこ、だったので、ぽんちゃんと二人、なんなく最前列右側2席をGET。
CIMG3190
最初に目の前に現れたおもいやりハートは…
ん???誰だ!?と思ってたらぽんちゃんが「なっちだ!!」
おー!!!想定してなかったので一発でわからなかった!!なっちっち(安部夏未ちゃん)のおもいやりハート、はじめて出逢いました!
CIMG3191
幸せの精はポポちゃん(岡知里ちゃん)ですね。そして向こうに見えるお菓子の精、シルエットでわかります。あれはまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!!
CIMG3219
ポポなっち。初めて観る組み合わせ。
CIMG3239
なっちっち、とってもよく似合ってます。
CIMG3279
ペアのおもいやりハートさんはなみちゃん(畠山波夏ちゃん)。
CIMG3290
今日の冒険の精はねむたん(酒井音夢ちゃん)です。
CIMG3316
そして、ぽんちゃんイチ推しのもえちゃん(渡辺萌ちゃん)はかわいいハート。
CIMG3398
ポポちゃんとペアのしあわせの精はまきちゃん(山之内真姫ちゃん)です。音楽の精は先週の土曜と同じ、アッキー君(廣澤暁晴さん)。
CIMG3422
そして、本日の発見の精はしおねたん(星咲しおねちゃん)!!!
しおねむの「♪一人じゃきっとつまらない なかよしがほら合言葉さ!」の肩組み。
この二人は今季からリルリルフェアリルのメイドさんとしても活躍ですね。それも早く観たいなぁ。
CIMG3437
クロミフロートのイチゴも、先週の土曜と同じたかぴ~君(廣井貴之さん)。もうなんだか、すっかり板についてます。
CIMG3504
イチゴのなっちゃん(梶菜津希ちゃん)。朝いちばんにはピッパー姫でした。
CIMG3627
たかぴ~君とガッキー君(西垣秀隆さん)のイチゴジャンプ!
CIMG3654
まきもえ。
CIMG3685
まりあちゃん、今日もキュートです!!
CIMG3694
かわいいハート、もえちゃんのペアはあいちゃん(小林愛ちゃん)!!!
CIMG3735
なかよくハートのはっし~(橋本秀作さん)がクッキーを配ってくれました。
CIMG3768
KAWAII KAWAII!!のなっちっち。
CIMG3790
ポポちゃん、2年目に入ってますます表情が豊かになりました。
CIMG3900
と、ここで突然ですが闇シーン。この位置はバッチリ、お菓子ポイントです。
CIMG3967
CIMG3989
まりあちゃん、女王も演じるようになったので、この闇シーンの演技にも磨きがかかった気がします。
CIMG4069
その女王、今日の次女はさきちゃん(小林沙伎ちゃん)でした、この位置からさきちゃん女王を観るのは初めてだったので、初めて観る黒いさきちゃんです。
CIMG4147
浄化されました。
CIMG4157
まりあスマイル。ホント癒されます。
CIMG4182
なっちゃん、ベテランの演技。
CIMG4188
ぼんぼんりぼんちゃんとお菓子の精の組み合わせは最強ですね。
CIMG4275
ラストのアッキー君。
CIMG4326
闇次女はりなりん(石川里奈ちゃん)。ねむたんとなっちっちの同期コンビが手をつないで駆け寄ってきて、同期トリオになりました。
CIMG4375
さいごになっちっちが手を振ってくれました。
CIMG4390
コウモリさんのかなちゃん(本村可奈ちゃん)。これまで3回出逢いましたが、3回とも、ちゃんと目を見てクルクルしてくれました。
CIMG4416
ここでやっと、しおねスマイルをいただきました!!もういうこと無し。
右のコウモリさんはまいちゃん(奥田真衣ちゃん)。今日はあまり撮れなかったなぁ。
CIMG4442
最後に目の前でゆななん(彩世ゆなちゃんのツーポーズを観て、「次の予定」のため、ぽんちゃんと二人、ピューロを後にしました。











#195

↑このページのトップヘ