エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2019年03月

3月最後の土曜日。平成最後の「年度末」ですね。
先週始まったピューロイースターも、ようやく今日は観られそうです。昼まで仕事だった妻を誘って、ピューロイースターデートとしゃれこみましょう。
20190330_145954
2パレから観ることができる、15時に到着。妻とカップルで歩いてたら、向こうからもカップルがやってきました(笑)
20190330_150009
雨の予報でしたが、晴れていました。入場列ができていてびっくりしたのですが、イブニングパスの入場列だったんですね。我々は列を横目にすんなり入れました。
2パレの待機列が動くちょっと前に入ったので、地蔵列は結構長く、久々にエンタメ前、「2列目」です。でもエンタメ前はエンタさんとの距離がもとから近いので、ほぼ最前列並みです(^-^;
CIMG0925
最初に目の前に現れたおもいやりハートはポポちゃん(岡知里ちゃん)!
CIMG0947
そしてペアのおもいやりハートさんは…あっ!!久々になっちゃん(梶菜津希ちゃん)だ!!
今日は久々に見るメンバーの組み合わせの予感です。
CIMG1027
ほら!!そこへやってきたのはいちごのあいぱまん氏(相原由朋さん)!!
パレであいぱまん氏を見るのはとっても久しぶりです。もしかして、今年初かも…。
それにしても、このあいぱまん氏、クロミちゃんと腕組んで幸せそう(笑)
CIMG1063
せっかくなので今日はあいぱまん氏もたくさん撮っちゃいます。
CIMG1043
時間の精、そらちゃん(菊池空ちゃん)の時計ポーズ。
CIMG1079
今日のお菓子の精は、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!闇の演技が楽しみです。
CIMG1093
しあわせの精はしおねちゃん(星咲しおねちゃん)!!
この位置ではなかなかしあわせの精を撮るチャンスがないのですが…
CIMG1144
このポーズの時は真正面にきてくれるのでチャンスを逃すわけにはいきません。
後ろのいちごはケンティ君(入江健士さん)。
CIMG1169
発見の精、今日は、翌日がお誕生日のあいちゃん(小林愛ちゃん)です。
CIMG1203
あいちゃんのI Love You。口をとんがらせるかわいいハーツの時とちがって、おすましなところがメチャかわいい!
CIMG1211
闇直前のしおねちゃん。今日は闇に入ったところのしおねちゃんも撮ってみようかな。
CIMG1231
で、撮ってみました。ララとしおねちゃん。なんて俺得な絵面(笑)
CIMG1285
でも、この位置での闇はやっぱり、ぼんぼんりぼんちゃんとお菓子の精のカラミを観ないと!
というわけで、前回のすーちゃん(建畠すみれちゃん)バージョンに続き、まりあちゃんバージョンでりぼんちゃんとのハグ!
CIMG1321
まりあちゃんの、これ以上ない!という笑顔を観て癒されました。
CIMG1369
今日の闇三女はゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)。今日も目の前で、いつもの「セクシーなまなざし」をしてくれ、クラッとしちゃいました。
CIMG1384
ラストもあいぱまん氏が目の前に。「忘れないで」のポーズと
CIMG1415
「知恵の木の魔法さー!」のポーズがかっこよすぎて。


と、いったところでエンタメホールの待機列へとんぼ返り。さすがに1列目は無理そうですが、2列目は確実!という位置で待機できました。


そして予想通り2列目、真ん中よりちょっと左側に二人で陣取り、今季初のイースターを待ちました。
今季のイースターはアメリカンオールディーズがテーマなので、ポップ好きな私としてはとても楽しみ。
CIMG1539
さぁ、ショーが始まりました!
初めに飛び出してきたのはあかねちゃん(蒼井茜ちゃん)!!!
CIMG1573
そして、赤ストライプとリボンがメチャかわいい、あいちゃん!!
CIMG1679
スカジャンと大きなリボンがメチャ似合う、もえちゃん(渡辺萌ちゃん)!!
もえちゃんのショットはたくさん撮りました。
この位置は、比較的もえちゃんが目の前になることが多いようです。
CIMG1717
キュートなブルーのカフェ店員はりっちゃん(小出里英子ちゃん)!!
小柄で美しいりっちゃん、こういうキュートな衣装も新鮮ですごくいい!!!
CIMG1746
ピンクのカフェ店員はリサちゃん(清水リサちゃん)。
CIMG1805
レッドのスカジャンは、なっちゃん!!!これはカワイイ!!!


そして…

CIMG1887
ファッ…?

CIMG1897
か…かわいい…!
CIMG1926
うまく正面が撮れなかったけど、しおねたんです!!!!
ピンクのセーラー服、緑のひらひらスカート、大きなウサミミリボン!!!完璧じゃないっすか!!!(笑)
CIMG1921
うわ…この「ちょい悪顔」、萌えるわ~…(^-^;

CIMG2133
ラストはもえちゃんのダイナミックなダンスが目の前。
さすがに私たち夫婦が生まれたか生まれないか…という時代なのでリアルタイムではないですが、ちょっと懐かしくてなじみのあるアメリカンオールディーズの世界。なかなか楽しいショーでした。
CIMG2173
外に出ると雨上がり。
来週から新人研修のプロモートなど、とっても忙しくなりますが、「平成最後の年度末」に夫婦で来られてとても楽しかった1日でした。






#188

3月は連休もありましたが、思ったほどピューロに来られませんでした。
そして今日も午後から用事があるため、ゆっくりはできませんが、1パレだけでも!と思いやってきました。
20190323_102155
今週はとても暖かい日が多く、桜も開花したのですが今日は冷たい雨。でも我らがピューロは雨、関係ないもんね!(笑)
4月からはちょっと忙しくなるため、今日はその前の休息も兼ねて地蔵中はのんびり、ウトウトしながら待ちました。
CIMG9878
エンタメ前最前列、左から4番目。今日、最初に目の前に現れたのはおもいやりハートのポポちゃん(岡知里ちゃん)です!
CIMG9884
そしてすぐそのあと、左からやってきたのは、大好きな、大好きな、すーちゃん(建畠すみれちゃん)!!
今日はときめきの精。
CIMG9902
う~ん!ときめく~!!
CIMG9950
かわいいハートは顔が見えませんが、あすみん(黒田亜澄ちゃん)です。不思議の精のなみちゃん(畠山波夏ちゃん)とハイタッチ!
CIMG9959
イチゴのゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)。今日は一段とセクシーな流し目で少々気絶しました(笑)
CIMG9970
CIMG9991
今日は比較的、すーちゃんがよく撮れた気がします。
比較的、ね(笑)
CIMG0001
かわいいハーツ、あすみんと、なっちっち(安部夏未ちゃん)のジャンプ!
そして、その左側からちょっと顔をのぞかせていますが…
CIMG0013
お菓子の精、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)がやってきました!!
さらにそのあと…
CIMG0016
ドーン!と飛び込んできたのは幸せの精のねむたん(酒井音夢ちゃん)!!!
そして!!
CIMG0039
「ハイッ!!」という可愛い掛け声で冒険の精のつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)と肩を組んでやってきたのは、発見の精のしおねたん(星咲しおねちゃん)!!!
そう!!今日は私得このうえない、しおねむすーまりぽぽ勢ぞろい!!
CIMG0139
しおねたん、ピッとポーズがきまってます。
しおねたんて、こうやって横向きで口開いたときの前歯がチャーミングなんだよね~♡
CIMG0199
チャーミングと言えば、今日のまりあちゃん。とっても様々なかわいい表情を見せてくれました。
CIMG0217
ね!!これ、めちゃカワイイでしょ!!
CIMG0251
そしてこれ!!!あんまり見ない表情です。なんだろう…この上目遣い、ちょっとドキッとしちゃいますね。
CIMG0233
ねむたんもメッチャキレキレ!!
CIMG0259
リボン、リボンリボン♪のしおねたん。
そう、この場所はKAWAII Festivalでは発見の精が目の前なんです。と、いうことは…
ちょっと期待しちゃっていいのかな…



♪おしゃれ して でかけよ


♪クッキーを

CIMG0281
♪手作りしよ!!

キャー!!しおねたんが手作りクッキーくれた~~~!!!
超幸せ!!!
うん、今週はとんでもなく疲れた週だったんだけど、元気出た!!しおねたん、ありがとう!!
CIMG0366
闇シーン。ぼんぼんりぼんちゃんの後頭部(笑)とまりあちゃん。
ねー、このまりあちゃんの口元、萌えね?(^-^;
CIMG0393
この表情もいい!
CIMG0433
不思議の精のなみちゃんがグッと手を握っています。
CIMG0466
CIMG0477
もう、今日はまりあちゃんのコロコロかわる笑顔に魅了されまくりました。
CIMG0521
クライマックスが近づいてきました。
アクロバットに驚くコウモリのライティ君(馬場礼可さん)。
CIMG0550
闇三女、ゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。周りからも「かわいいっ!」という歓声が飛んでいました。
CIMG0592
CIMG0628
ラストのおもいやりハーツ、まにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)とポポちゃん。
CIMG0650
そして最後の最後には、すーちゃんの最高の笑顔とバイバイをいただきました。


CIMG0679

ここで、余韻もそこそこに、次の用事に向けてピューロランドを飛び出しました。




【おまけ】

急いで向かった「次の用事」とは…

「バカ映画の巨匠」河崎実監督の自伝出版記念パーティに縁あっておよばれされてたんです。
せっかくなので、おねだりしてこんな写真、撮らせてもらっちゃいました(笑)
CIMG0901










#187

バレンタインデーの日に、職場の部署で女性の方々から、男性たちにチョコレートをいただいたお返しの「調達係」に任命されたので、今日はその買い物。
私に任せたということは、どこで調達するか、皆さんわかってるんですよね??20190309_102600
当然ここですよ(笑)
と、いうことで今日のメインは買い物。いかにも「お土産」ではなく、ここならきっとシックなものもあるはずです。
まぁ、せっかく来たんですから、1パレは観ていこうと思います(笑)
先週、先々週と「超俺得メンバ(かつ、門さん得メンバ)」だったので、3週連続はさすがにないでしょう。これまでの経験上、というか直感で「きらりん(加藤きらりちゃん)のおもいやりハートが観られる」予感がするので、今日はエンタメ前でバッチリ、きらりんを撮ろうかな。
CIMG8931
地蔵列はまぁまぁの長さでしたが、この位置の最前列が陣取れました。ここは知恵の木のまわりで一番「観客席と木の間の距離が短いところ」。つまり出演者にとって「一番狭いところ」だと思うんです。臨場感がすごい場所です。
CIMG8935
さて。13時にパレードが始まりました。目の前に現れたのは…
直感大当たり!!!きらりんのおもいやりハートです!!!うん。もうこれでだいぶ満足(笑)
CIMG8936
幸せの精はポポちゃん(岡知里ちゃん)です。しおねたん(星咲しおねちゃん)かな~と思ってたのですが、その予想は外れました。
向こう側のお菓子の精は誰だろう…。今日はいとしのあのコがいる予感はしないんだけど…。あとの楽しみにします。
CIMG8937
ときめきの精は…あ!この笑顔はもえちゃん(渡辺萌ちゃん)ですね!!なんか久しぶり。
CIMG8962
きらポポ。
CIMG8976
当初予定通り、きらりん撮りまくりです。きらりんのこのポーズ、初めて撮れました!
CIMG9012
もえちゃんのときめきの精はホントに萌えます。
CIMG9025
冒険の精(ブルー)は、ねむたそ(酒井音夢ちゃん)!!!
CIMG9043
不思議の精のなっちっち(安部夏未ちゃん)!!すんごくカワイイ!!
CIMG9071
クロミフロートの後ろから、いちごのゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)がやってきました。ゆいかちゃんにはいつもこの視線にクラッときちゃいます。
CIMG9099
かわいいハートはさきちゃん(小林沙伎ちゃん)とあいちゃん(小林愛ちゃん)のコバヤシコンビ。あいちゃんは今日も私とアイコンタクトをたくさんしてくれました。
そして左端にお菓子の精が見えてきました。
…ん?
…もしや…。
CIMG9112
すーちゃん(建畠すみれちゃん)だよ!!!!
ひゃぁ!!根拠のない予想で、いないと思い込んでたすーちゃんが!!しかもお菓子の精!!!
これは予定変更で、すーちゃんロックオンとします(爆)
CIMG9132
おもいやりハート、きらりんのペアはまきちゃん(山之内真姫ちゃん)。右のいちごはガッキー君(西垣秀隆さん)です。
CIMG9222
いちごのあかねちゃん(蒼井茜ちゃん)。久々に出逢った気がします。
CIMG9270
あいちゃん、今日はなかなか撮れなくて残念。
CIMG9290
すーちゃんが目の前に来るたび、顔がほころんじゃいます。
CIMG9299
このポポちゃん、メチャかわいい。
CIMG9373
CIMG9385
なかよくハートのユタちゃん(増田豊さん)。子供たちにやさしく、とってもイケメンでした。
CIMG9410
KAWAII Festivalのポポちゃん。
これ、かわいい、というより美しい!!って感が強いです。
CIMG9423
すごくいい表情!!
CIMG9492
さて。闇シーンはお菓子の精が目の前です。つまりここからはすーちゃん撮り放題。
CIMG9505
同期のなっちっちに励まされてるところ。
CIMG9529
ああ…
かわいい…。
CIMG9531
ここはぼんぼんりぼんちゃんとのカラミも見ものです。
CIMG9540
KAWAII…。
CIMG9596
光を取り戻しました。
CIMG9606
いい絵!!!
これ、ずっと撮りたかったんです。
CIMG9637
CIMG9638
CIMG9645
青い光の中のすーちゃん。ときめきの精で観られるような「美しさ」が、お菓子の精でもにじみ出てます。


美しい、と言えば、すーちゃんは歌声も美しいことで有名ですね。ちょっぴりですが、すーちゃんの歌声がよく聞こえるところを動画で撮ってみました。
CIMG9686
そしてこれ。宝物級の笑顔!!!
今日はすーちゃんにたくさん笑顔をもらいました。
CIMG9689
うひゃぁ!!これも永久保存版の笑顔だなぁ!!
CIMG9800
ねむたそも、笑顔では負けてませんでした!
CIMG9815
闇三女のゆいやん(櫻井結衣ちゃん)を中心に、ラストポーズです。
CIMG9840
当初の予定でしたし(笑)、終盤もきらりんのショットをたくさん撮りました。

 
ラストはもえちゃんのツーポーズ。かわいいねっ!!!
20190309_134538
忘れちゃならない、当初目的の「ホワイトデーのプレゼント」を買って、すーちゃんの笑顔をおみやげに、春の日差しの中、ピューロを後にしました。








#186

3月最初のピューロは、久々に息子、門さんが付き合ってくれることになりました。
というか、大学の卒業発表が無事終わったようなので、1パレと、近くのレストランで慰労です。
20190302_100649
今日は荷物が多いので車で来ました。到着は10時。中ではおなじみ「サンリオスーパーセール」を開催しているので、絶対混んでるよな~…と思ったら、全然混んでませんでした!!エンタメ地蔵も先客はおひとり。
CIMG8136
門さん、エンタメ地蔵初体験。無事、エンタメ前ど真ん中最前列を取れました。
毎回おなじみ、門さんのダブルハートライトマン。

ところで、ちょうど1週間前、先週の土曜日。とんでもなく俺得で、しかも門さんの推しも全員出てくるという大ラッキーデーだったわけですが、ちょうど1週間というところで「同じメンバーではない」というマイナス予想しかなかったわけです。お互い、推しが一人でも出てればいいね、なんて話してたんです。
しかし、地蔵中に観たハピバ、およびリルリルフェアリルのメンバーが、なんと先週の土曜日と一緒だったことから、ちょっとだけ希望が持てたんです。
これで、ときめきの精がいとしのあのコだったら、希望はかなり現実に近づくのですが…。


CIMG8139
どひー!!!いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)だよ!!!!
そして、その向こうに見えるのは、門さんが大ファンの、おもいやりハート、まにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)!!いきなり親子得!!!
CIMG8140
で、幸せの精がねむたん(酒井音夢ちゃん)!!!
CIMG8149
正面のおもいやりハートがポポちゃん(岡知里ちゃん)!!!
て、これ、まるっきり先週と同じメンバーじゃん!!!
門さんと一緒に観たかったメンバー!!これは嬉しい!!!
CIMG8174
ねむポポの「♪私はハーツ、私はピュ~ロフェアリーズ!」
CIMG8188
ポポちゃんのこのポーズ、正面で初めてバッチリ撮れました!
CIMG8224
門さんは目の前のまにょちゃんにくぎ付けです。
CIMG8251
そして、今日もケンティ君(入江健士さん)のさわやかな歌に親子で酔いしれました。門さん、ケンティ君も大ファンだもんね。
CIMG8260
不思議の精、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)。いつもいつも笑顔につられてしまいます。
CIMG8307
いちごのゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)。この席は女王が撮りにくいのですが、こうしていちごで出てきてくれるとたくさん撮れるなぁ。
CIMG8318
そして!!いとしのすーちゃんが回ってきました!!
うひゃ。目が合った。サイコー…。
CIMG8332
発見の精はしおねたん(星咲しおねちゃん)!!
あれっ!?前回、発見の精はあいちゃん(小林愛ちゃん)だったから、ここだけメンバが違いますね!!
冒険の精、同期のつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)と「ハイッ!」の掛け声でなかよく肩組みはつい見とれちゃいます。
CIMG8344
ゆいかちゃんの向こうがわは、これまた門さんが大ファンの、きらりん(加藤きらりちゃん)!!!
きらりんは次女のお付きコウモリになるので、またのちほど、近くで観られます。
CIMG8358
CIMG8369
時間の精、そらちゃん(菊池空ちゃん)も美しくてドキドキなのですが、やっぱり目はすーちゃんにロックオンしちゃいます。
CIMG8399
かわいいハートのなっちっち(安部夏未ちゃん)。今日はなかなか撮れなかったのですが、かろうじて1枚。
CIMG8408
そして、お菓子の精、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)がやってきました!!
この席は闇シーンでお菓子の精がごく近くで存分に観られます。今日もぼんぼんりぼんちゃんとのカラミが楽しみ。
CIMG8419
前にも書きましたが、こうして口が隠れてても、ちょっとだけ見える目で笑顔がわかる、というのは、笑顔が素敵な証拠。まりあちゃん、目が合うとホントに自然と目じりが下がっちゃいます。
CIMG8438
KAWAII Festivalのねむたん。ド正面から撮れたの、すごく久しぶり。かわいいなぁ…!
CIMG8457
この位置の難点は、発見の精がなかなか正面に来ないことです。これはかろうじて…。
CIMG8480
闇シーン突入直前の幸せの精、まきちゃん(山之内真姫ちゃん)。すごく不安そうな顔です。
CIMG8537
こちらは同じシーンでのねむたん。
CIMG8590
きらりんが黒コウモリとして再登場。華麗なダンスです。
CIMG8619
闇シーン、目の前はまりあちゃんの迫真の演技です。全身で悲しみをあらわすまりあちゃん。こちらもつられて泣きそうです。
CIMG8637
迫力ある!!
CIMG8669
今日の「まりありぼん」。これ、手をさすってるんです。なんか…いいシーンです…。
CIMG8704
闇が空けて、喜びを分かち合うなみちゃんとまりあちゃん。二人ともめちゃくちゃカワイイ!!
CIMG8734
まりあちゃん、素敵な笑顔!!
CIMG8777
コウモリの山ちゃん(山田芳明さん)。「♪未来へとみんなで飛び立とう!」のポーズ、決まった!!
CIMG8801
闇三女のゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。貫禄あります!!
CIMG8828
これ、今まで見るばかりで撮ったことなかった「♪忘れないで~」の部分。みんなで頭をトントンするんです。
CIMG8859
「♪知恵の木の魔法さ!」のまきちゃん。素敵!!!
CIMG8876
闇三女をはさんで、まにょぽぽ+つーちゃん。
CIMG8896
最後は、門さんの目の前でまにょちゃんがMCです。
20190302_135825
またまた「嬉しい予想外」で親子ともども、幸せな気分でピューロを後に、近くのレストランへランチを楽しみに出かけました。







#185

↑このページのトップヘ