エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2019年01月

1月最後の土曜です。丸一日、な~んの予定もない日。こういう日はゆっくりめに、そして終わりを決めずにここにこられるので落ち着きます。20190126_102831
いい天気!!そして…ちょっとすいてるのかな??

開園後1時間以上たっていたのですが、ステ前地蔵列に行ってみてびっくり!なんと、まだ女の子一人が座って待っているだけでした。前から2番目なんて、久しぶりです。
これは、予約席が埋まっていなければ、いい最前列が取れそう…。

20190126_120648
と、ひっさびさ!に!!ここ、ステージほんのちょっとしも手、冒険の精スタート位置ド正面を陣取れました!!
そしてここは、「♪いーつーでーもそばにいるーよ」の時に冒険の精がグッ!と近づいてくるところ!!!
楽しみです。
CIMG2150
パレードがスタートしました。
あっ!!今日の冒険の精はつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)ですね!!つーちゃんは上記の個所でホント、ググッと近づいてきてくれるので楽しみ。




そして…


CIMG2151
ああっ!!!ときめきの精が!!すーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!すっごく久しぶり!!
これはテンションMAXです。
CIMG2173
つーちゃん、いきなり近いです。そしてこのあと、「♪いーつーでーもそばにいるーよ」では思った通り、びっくりするほどグッと寄ってきてくれました。
あ、もちろん、せっかく「そばに」来てくれたので、カメラは構えず、つーちゃんと一緒に大きな声で歌いました。

CIMG2199
不思議の精は、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)。なみちゃんが笑顔だとホント幸せな気持ちになります。
CIMG2216
発見の精はしおねたん(星咲しおねちゃん)!!!
しおねたんは最近、ホントよく目を合わせてくれるので、ラストの知恵の木でのポーズが楽しみです。
CIMG2242
まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)、今日はお菓子の精で登場!!う~ん。なんて俺得。
CIMG2279
音楽の精、ライティ君(馬場礼可さん)。噂には聞いてたんですが、ホントにこの場所って、結構いろんな方がこうして遊びに来てくれるんですね!!
CIMG2301
イチゴのゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)ときらりん(加藤きらりちゃん)。
私の中では「セクシーナンバーワン(笑)」のゆいかちゃん、こちらを見る目がすでにセクシーです(^-^;
CIMG2314
うはぁ…すーちゃん…。近い…。ドキドキする。
CIMG2375
今日のおもいやりハートはポポちゃん(岡知里ちゃん)!!
この位置はおもいやりハートも撮りやすいので今日はポポちゃんのアップでも撮っちゃおうかな。
CIMG2393
「♪きみの~たから~も~の~さ~」のところのきらりん。
CIMG2451
しあわせの精、今日はダブル!!
まきちゃん(山之内真姫ちゃん)と、我らがねむたそ(酒井音夢ちゃん)!!!

と、いうわけで本日は
しおねむすーまりぽぽ
という組み合わせという、なんとも超俺得なメンバーの日です。それをこんな特等席で観られるなんて …!なんていい日なんだ!!
CIMG2508
うはぁ…このまりあちゃん、かわいいなぁ…。
CIMG2539
この位置からちょっとかみ手でも、ちょっとしも手でもうまく撮ることが難しいこの「ピョコピョコクローバー」。ここだとうまく撮れるわけですよ!!うん、やっぱりラッキー。
CIMG2561
なかよくハートのマリエッティ(黒沢茉莉衣ちゃん)も目を合わせてくれました。
CIMG2575
ポポちゃんのぐるぐる。
CIMG2597
なみちゃんがママのアップルパイを届けてくれました!!!
CIMG2615
なみちゃんの I Love You。
さすが。ポーズがピッときまってます。
CIMG2648
さて、闇シーンです。これまで一回もうまく撮れなかった「2階のすーちゃん」。今日はちゃんと撮れました。うーむ、この位置、こういう効果もあるのか…。
CIMG2765
このBLOG名物(笑)、今日の「怯えシーン」はつーちゃんとまきちゃん。
いい表情ですなぁ…。
CIMG2785
コウモリとなったゆいかちゃん。
もうね、目を奪われっぱなしですよ。
CIMG2798
光と対峙するコウモリのケンティ君(入江建志さん)。今日もカッコよかったなぁ。
CIMG2878
今日の闇三女はゆいやん(櫻井結衣ちゃん)でした。この写真、なんの加工もしてないんですが…美しいですよね!!ゆいやん!!美しいですよね!!!(2度言った)
CIMG2891
と、ここでやってみたかった「ポポちゃんアップ」。
…おー!!! いい感じじゃないか!!!
CIMG2912
もういっちょ!!
うん、ポポちゃんの可愛さがすごく伝わってきませんか!?
てか、ホントこの位置いいなぁ…特等席だなぁ…
CIMG2930
おもいやりハート、ポポちゃんのペアはまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)。
CIMG2935
安堵の「まきつー」。これ、二人ともいい表情だなぁ…
CIMG2981
ライティ君はなにをやっても「オリジナリティ」があって面白い。これ、「♪未来へとみんなで飛び立とう!」のポーズのところなんだけど、なんでこの表情?って感じのおどけっぷりでした(笑)
CIMG3004
さぁ!いよいよラスト。しおねたんのポーズを撮るぞ~!!
CIMG3042
どうだぁ!!!
って、過去最高の笑顔をいただきました!!!!!悩殺。
CIMG3055
そして、せっかくベストポジションにいるんだから、いとしのすーちゃんも撮りまくらなきゃ。
CIMG3088
これ、腰に巻かれた「手」と握手してるの。ときめきすーちゃんなりの「なかよく」の表現らしいです(笑)
CIMG3093
ひゃぁ…  (口をぽかんとあけて見入る私)
CIMG3099
気絶。

CIMG3124
ラストのツーポーズ、目の前はねむたそです。スタイル良すぎ。そして近過ぎて全身収まらずはいつものこと。
CIMG3144
CIMG3155
CIMG3158
そして大好きなメンバのみなさんにバイバイしてもらって、とっても幸せな気分になったところでおなかがすいたので、大学帰りの門さんと調布駅で待ち合わせてお昼ご飯へ出かけました。

特等席、サイコー!!






#179

昨日、りさりん(内田莉紗ちゃん)、はるかりん(中右遥ちゃん)がゲスト出演したかおるりん(早乃香織ちゃん)の公開放送を観覧し、「予習」をしたわけですが、いよいよ今日はライブ本番。仲良しピュー友のぽんちゃんと共に、会場の秋葉原ゼストへ向かいました。20190120_130614
ここはよく、地下アイドルなどがライブをやっていることは知ってましたが、さすがに入ったことはない(ぽんちゃんも)ので、ちょっと緊張。
しかし、なんと開場10分前にりさりんが通りかかり「もう少し待っててくださいね」と声をかけてくれてちょっと緊張が解けました(笑)


このライブはワンドリンク制。
20190120_134108
朗読劇の役柄の名前がついたオリジナルカクテル。もちろん私は「サハラ」を注文(笑)。おいしいピーチウーロンでした。

約1時間半の朗読劇+ライブでしたが、3人の個性がそれぞれ活かされた素敵なショーでした。
終演後、かおるりん、りさりん、はるかりんが出口で並んでゲスト一人一人とお話をしてくれたのですが、特にかおるりんはぎゅっと手を握ってお話をしてくれたのでちょっと照れちゃいました。かおるりん、本当にかわいいんだもん…。
また、生演奏の音楽が、先日観たミュージカル「不思議なラヴ・ストーリー」の音楽を作った西出真理さんで、3人と並んでいたので、思わず先日の感想も伝えちゃいました(^^;

りさりん(内田莉紗ちゃん)のtwitterで、葛飾区の地域コミュニティFM「レインボーFM」の「Weekend Fun!」という番組にゲスト出演する、という情報をいただき、さらに生放送を観覧できる!というので、スタジオがある木場に出かけました。
この番組は、りさりんとも仲が良く、ミュージカル座さんのミュージカルでもよく拝見する、かおるりん(早乃香織ちゃん)がメインパーソナリティ。そこに本日は、りさりんと、やはりミュージカル女優の中右遥ちゃん、そして作家の能條由宇さんがゲストにきていました。IMG_20190119_104538_845
これがスタジオです。ガラス越しに、手前の席からカフェしながら観覧することができます。
実は、私はこういう「スタジオ観覧」は生まれて初めてなので、とてもワクワクしながら1時間の放送を楽しみました。
途中、かおるりんがたびたびこちらに手を振ってくれるのもとってもかわいかった!!

放送終了後、皆さんがスタジオから出てきて、観覧者一人一人と丁寧にあいさつをしてくださいました。
私もちゃっかり、かおるりんと話をして(ちょうど1年前、かおるりんの舞台を観た話もした!)、その後りさりんとも話をしました。
20190119_120537
うれしはずかし、ツーショット。
今日の放送でメインの話題は、明日開催される"朗読劇&ライブ「THE ART NIGHT Vol.2」"なのですが、私、それにも行っちゃうことにしてます!!明日が楽しみ~。

いつも楽しい演劇を見せてくださるミュージカル座さんの、新春公演「不思議なラヴ・ストーリー」。
昨年の暮れに、いつも通り(笑)さっちゃん(藤田沙知ちゃん)から直接お誘いを受けていたのですが、今回はめぐぴ(吉野めぐみちゃん)も出演されるということで、どうせなら!ということで私と同じ「さっちゃん、めぐぴファン」の門さんとの二人分、席を取らせていただいていました。

劇場は昨年の同じ日に、やはりさっちゃんが出演した「スター誕生」を観劇した、中目黒のキンケロ・シアター。昨年は夫婦での観劇でしたが、今回は初めて父と息子での観劇です。

今回の脚本、演出も、おなじみのハマナカトオル先生。はじめは地味目なスタートで、だんだんだんだん、コミカル要素が盛り上がってきて大笑い、だけど最後に涙で落とす、といういつものスタイルの劇です。
テーマは「輪廻転生」。しかもタイムトラベル物、歴史(史実)物、演劇の世界を舞台にした物、そのあたりがお得意なハマナカ作品の王道要素が詰まっていて、終演後もかなり後を引く素晴らしさがありました。
また、今回は音楽がいい!!架空のジャズピアニストが作曲したとされるテーマ曲が、流れるたびに感動を誘い、私、何度泣いたことか。

きっと再演があるでしょうから詳しくは書きませんが、ホント素晴らしかったです。

さて、いつものことながら、終演後、お疲れでしょうところをわざわざ、めぐぴとさっちゃんがご挨拶に来てくださいました。
門さんは、実はめぐぴを「とあるイベントで」去年偶然観ていたこともあり、めぐぴに差し入れを渡した後、その話題で盛り上がってました。
そしてさっちゃん。舞台に立つたびにどんどん素敵なミュージカル女優さんになってきているような印象で、私なんかがお会いしていいのだろうか、というレベルになっていると思います。
でも、とってもフレンドリーに、かつ「とってもキュートに」話しかけてくれて、いつもながらツーショットにも気さくに応えてくれて、もうほんと、長いことファンをやっていてよかった~!!と親子で喜んじゃいました。
CIMG2130
ね!!!とんでもなくかわいいでしょ!!!!

さっちゃん、めぐぴ、素晴らしい歌とダンスをありがとうございました!!本当に素敵でしたよ!!


今日は夕方、門さんと舞台を観劇することになっていたので、もともとは昼はゆっくりすごす予定だったんです。
が。
なんか今日は「逢える」予感(誰に、ってのは言わなくてももうわかりますね、賢明な読者の皆様(笑))がすごく強くて、居ても立っても居られず、どーせなので門さん同伴で(笑)
突撃です!
20190112_103931
いまにも雪が降ってきそうな天気。今日はすいてるのかな??
CIMG1534
ステ前地蔵列は階段のちょっと上あたり。パス席が満席でなければ最前列確実なので、まずまずです。
ステージではTikTokのイベント。MCはきらりん(加藤きらりちゃん)!!この前は声優イベントのMCだったし、きらりんはこういう、サブカル系に強いのかな!?
CIMG1536
1時間強の地蔵後、列が動きました。
予想通りパス席の売れ行きは半々。ということで結構好きなところが選び放題。2人でゆったり観られるところ、ということで先日と同じ、超しも手を陣取りました。ここなら幸せの精も楽しめるしね。
門さん、お約束のダブルハートライトマンになって待機です(謎)。
CIMG1548
13時。パレードが始まりました。
最初に現れたのは…あっ!なかよくハートのケンティ君(入江建志さん)、冒険の精(ブルー)のつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)です!!まず、前回と組み合わせが違うし、最初にケンティ君が出てきてくれるとあのコがいる可能性が高い(自己分析)!!
CIMG1572
さらに門さんは大のケンティ君ファン。まずは「門さん得」な日となりました。
こうなったらなんとしても!!トーサンもあのコに逢いたい…。
CIMG1617
今日の発見の精はあいちゃん(小林愛ちゃん)。今日はすごくよく目を合わせてくれました。
CIMG1622
なかよくハート、あかねちゃん(蒼井茜ちゃん)。今までこのショット、あまり撮ったことなかったな…。
CIMG1636
時間の精はそらちゃん(菊池空ちゃん)です。
これ…腕時計調べてますよね…??時間の精だからか!!!初めて気が付きました!!
CIMG1651
お菓子の精はまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!!この「微笑み顔」は初めて撮ったかも!?

…と、ここまではケンティ君を除いて前回と同じメンバーです。
ちょっと不安がよぎってきたその時…

CIMG1832
!!!!!!

CIMG1833
すーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!
ようやく!!!ようやく!!!逢えました!!!2か月ぶりに!!!!!
7回ぶりに逢えた喜びで、もう舞い上がってしまいました。

CIMG1851
目の前にいちごのユタちゃん(増田豊さん)。
CIMG1868
「♪あ~↑↑あ~↓あ~~~」のところ。あいちゃんはいつも「発見ポーズ」なのですが、今日は「はてな?」のポーズでした。これもかわいいね。
CIMG1890
CIMG1811
今日のおもいやりハーツは、ポポちゃん(岡知里ちゃん)、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)のぽぽなつコンビ。
CIMG1903
そして、ここまででチラチラ映ってるのが出ちゃってますが(笑)、幸せの精は、今日もしおねたん(星咲しおねちゃん)!!!!
CIMG1910
今日も早々に我々親子を見つけてくれて、笑顔を振りまいてくれました。かわいいっ!!
CIMG1923
かわいいと言えば、今日はあいちゃんがメチャクチャ表情豊かで、すごくかわいかった。写真いっぱい撮っちゃいました。
CIMG1960
闇シーン突入のときのケンティ君とときめきの精、ゆななん(彩世ゆなちゃん)。
あと、フロートの向こうにちょっぴりすーちゃんが映ってます(^-^;
CIMG1999
浄化後です。先日はなかよくハートだったはっし~(橋本秀作さん)。今日はコウモリさんでした。

そして…
CIMG2013
やってきました!!すーちゃんタイム!!
うひゃ~!!今年もキレキレだぁ!!
CIMG2006
長女はりさぽん女王(山崎理彩ちゃん)でした。そうか~、階段で観ると、この同期コンビの闇シーンが観られるのかぁ。
CIMG2022
と、いう感じでわずかな時間でしたが、目の前に久々に表れてくれた元気なこのコにドキドキしまくりでした。
CIMG2048
そして最後はもちろん、しおねたんの天使の微笑み。もう、今日は大満足です。
20190112_143059
と、いったところで本日の本来の予定(観劇)にむけてピューロを後にした親子でした。
あ~~…。すーちゃんに再会できてよかった~…。


【おまけ】
CIMG2114
帰り際、烈子ちゃんがグリしてたので、思わず並んじゃいました。これは「烈子ちゃん、すごく好きだよ~!!」って告ってるところ(笑)






#178

いやねぇ…。
逢えてないんですよ。1か月半ほど。
(急だな、おい(笑))
いとしのあのコ(=このBLOG読者様には言わずと知れたすーちゃん(建畠すみれちゃん))に。
ってことで、仕事の正月休み、最終日。「ちょっと覗きに行く(確認しに行く)感覚」でやってきました!
20190106_095137
って、「ちょっと覗きに行く」が聞いてあきれる。パレの3時間前についちゃいました(笑)。
まだ入場列が捌ききれてない時間です。

と、いうわけでステ前地蔵列は余裕の先頭から5番目。今日はさすがにパス席は売り切れてましたが、非パス席の「超しも手」最前列に座ることができました。


さて。今日はどんなメンバーかな?
CIMG0993
最初に現れたのはなかよくハートのはっし~(橋本秀作さん)と、冒険の精(ブルー)、つーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)です。
CIMG1032
発見の精はあいちゃん(小林愛ちゃん)。
CIMG1060
お菓子の精は、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!
CIMG1140
そして、幸せの精はしおねたん(星咲しおねちゃん)!!!「しおまりね」コンビ、今年初めて出逢いました。あけましておめでとう!!(笑)

しかし、今日はシングルクローバー…。冒険の精もつーちゃんだけ…。変則っぽいですね。
またしても、いとしのあのコには逢えず。ちょっと残念。
CIMG1124
でも、まりあちゃんもしおねちゃんも、早々に私を見つけて目を合わせてくれたので、もう気分はウキウキです。
CIMG1116
いちごのあいぱまん氏(相原由朋さん)。なんだろう。すごく楽しそう(笑)
CIMG1080
CIMG1165
おもいやりハートは、ポポちゃん(岡知里ちゃん)となっちゃん(梶菜津希ちゃん)の「ぽぽなつコンビ」。
CIMG1221
この席だと、最初の「♪あ~↑↑あ~↓あ~~」のところで、冒険の精、特につーちゃんの表情が見ものです。
今日は「ん?みんな何見上げてるの?」っていう表情。
CIMG1233
そして同じころ、発見の精は、あいちゃんだとこの目の周りを手のひらで囲む「発見ポーズ」で見渡してくれます。これ、好き。
CIMG1270
KAWAIIフェスティバルでは、しおねたんが目の前にきてくれました。
なんだろう…照れちゃうくらいこっち見てくれてる(^-^;
CIMG1277
照れるって!!!そんな可愛くこっち見られたら(^-^;;;;;;;;;;   ←相当嬉しい


で、本日の闇シーンなのですが、皆さんの演技を観ることに集中したので写真はありません。
たまにはそんな日があってもいいでしょ。


CIMG1323
と、いうわけで、闇明け。やっぱり、なんか楽しそうなあいぱまん氏。
CIMG1344
たれ目のキュートな女王様、りさぽん(山崎理彩ちゃん)。う~ん、キュート!!!
CIMG1356
時間の精、そらちゃん(菊池空ちゃん)のダンスは今日もキレキレでした。



さて。

ここに座ったからには、あれを撮らないと意味ありませんね。


CIMG1382
これ!!!


てか何!?今日のしおねたん、可愛すぎない!?


CIMG1383
きゃぁ!!また目が合った!!(照照照)
CIMG1404
一回外して~か~ら~の~?
CIMG1413
悩殺か。

CIMG1424
ダメ押し。

今日は、全体的に「しおねデー」だった気がします。
明日からの仕事に向けて、元気もらいました。ありがとう!!!


せっかくなので、「ぐで」も見ていくことに。
CIMG1477
CIMG1507
今日のMCさんは、あすみん(黒田亜澄ちゃん)でした。
ちょっと鼻声がパンチ聞いてたけど(笑)、風邪ひいちゃってたのかな…。
CIMG1516
今日は「けいじへん」だったので「大人になりたくない」が見どころでした。
あ~、あすみんはみんなに「ポーズをうながす」やり方なんですね(笑)



と、いうことで今日は夕方、娘と買い物の約束をしているので、ここで退散です。
きっと、すーちゃんは「長~い正月休みなんだろう」という結論に(独自見解)。
ならば、また近々逢いに来るまでさ!!








#177

2019年最初のピューロは、幸いにも平日の休みとなった今日!!20190104_101800
入場列はめちゃくちゃ長く、ゲーセンのところまで延びていました。ちょっと混んでるようです。
CIMG0427
まずはぐでたまショーからスタート。今日のMCはケンティ君(入江建志さん)!!
しかも、ムービーが「たんていへん」だったので、ケンティ君のマイルドな歌声が聞けるというお年玉つき!


 
う~ん。マイルド。

そのあと、ステ前地蔵列に並びました。会場の混雑とは裏腹に、前から7人目。
そして、12時過ぎ、列が動き、ステ前超しも手、きわめてディスカバリーシアターに近い柱の脇の最前列をGETしました。ここは、しあわせの精がかわいく撮れるところです。さて、今日のクローバーちゃんは誰かな?
CIMG0444
最初にステージに現れたのは…あ!!あれは!!
CIMG0461
なんか久しぶり!冒険ねむたん(酒井音夢ちゃん)です!!なかよくハートはユタちゃん(増田豊さん)。
あ~、でもこの組み合わせの日は、すーちゃん(建畠すみれちゃん)いないんだよな~…。パレードですーちゃん、1か月以上あってない(^^;;;
CIMG0499
お菓子の精は、つーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)!!
CIMG0535
そして、元気に左から飛び出してきた、幸せの精はポポちゃん(岡知里ちゃん)でした!!!
CIMG0618
いや~、ポポちゃん、絶対この1年で表情が柔らかくなったって…。メチャかわいい!!!
CIMG0640
おもいやりハート、きらりん(加藤きらりちゃん)。きらりんのハートも久しぶり。
CIMG0676
とっても元気なねむたんですが
CIMG0709
「♪あ~↑↑あ~↓あ~~~」のところでのこの不安げな表情への変化。お見事。
CIMG0719
今日はポポちゃんがひたすらかわいかった印象です。
CIMG0768
闇シーン。今日のときめきハートはもえちゃん(渡辺萌ちゃん)。
後ろ向きの写真しかないんですが(笑)、この手のポーズ、これを見るだけでもえちゃんの美しさが伝わってきます。

CIMG0846
時間の精、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)。ラストシーンに目の前にきてくれました。
CIMG0847
なかよくハート、ユタちゃんとペアはゆかし(中島由香ちゃん)。ポポちゃんと重なって、千手観音みたいになっちゃってますが(^^;
CIMG0866
CIMG0876
CIMG0880
ここに座ったら、大ラスのしあわせの精を撮らないと!!
と、いうわけで今日は久々のポポちゃんだったので、撮りまくりました。
これは…メチャクチャかわいいっ!!!!
ポポちゃん、ほんとクローバー似合うなぁ!!!
CIMG0933
最後の退場時に、つーちゃんが目を見てバイバイしてくれました。



新年一発目のピューロ、今日はここまで。
さぁ、今年は何回こられるかな?






#176

↑このページのトップヘ