エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2018年11月

3連休最終日。
娘と新宿でランチデートした後、私は単身ピューロへGO!(笑)

今日はなんとしても、クリスマスショーを観たいと思ってたんです。
なぜなら…
昨日のチームがユタちゃん(増田豊さん)チーム、友達の情報によると、一昨日はタッ君(高田卓さん)チーム…
ということは、50%の確率でケンティ君(入江建志さん)チーム、つまりねむすーコンビが出てくる可能性が高い日じゃないですか!!!

ワクワクした気持ちでやってきました。
20181125_131206
午後1時半。抜けるような青空です。なんだかいい予感。
実は、良く調べずに来たのですが、今日は変則!?パレが14時半スタートなんですね!!すっかりパレードは終わっていると思っていたので、ラッキーです。ただ、1Fで見るのは困難だろうと思い、2Fのいつもの場所、クローバーラストポジ前を陣取りました。
ここからは、最初になかよくハートが見えます。さて…誰かな…。
CIMG6037
おおっ!!あのマイルドイケメンな(笑)笑顔は!!ケンティ君ですね!!これで、「しおねむすーまり」が揃ってたりしたら、「いい予感」がほぼ当たっちゃうんだけど…。
CIMG6319
CIMG6205
CIMG6152
CIMG6087
揃っちゃったよ!!!!!!
発見の精、しおねちゃん(星咲しおねちゃん)
幸せの精、ねむたん(酒井音夢ちゃん)
ときめきの精、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)
お菓子の精、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)
しおねむすーまり!!大当たり!!
CIMG6336
かわいいハート、なっちっち(安部夏未ちゃん)のI Love You.
CIMG6275
ん?ねむたん、この表情、珍しいね。
CIMG6411
闇シーンです。この位置からはときめきの精、いとしのすーちゃんが超!眼下に見えます。
と、いうことでこのBLOG名物(笑)「怯えシーン」、今回は待望の(?)すーちゃん特集です(爆)
CIMG6443
ああ…なんだろう…なっちっちとか、りさぽん(山崎理彩ちゃん)とかの怯えは、観ていてどことなく「サディスティック」な気持ちが芽生えるんだけど(危)、すーちゃんのは…
ああ!なんだろう!!すごく切なくなる!!今すぐ手を差し伸べたくなる!!なんだ、この気持ちの違いは…
CIMG6484
ああ、もうだめ。なんか涙出てくる!!
と、いうわけで、すーちゃんの怯えはここまで。
CIMG6555
光を取り戻すところ。
この立ち方、角度、表情、背の高さ(爆)、サイコー!!1000点!!(100点満点)
CIMG6624
この場所を死守したのはこのねむたんの笑顔を撮るため。うん、完璧。
CIMG6653
退場時、かわいいハートのあすみん(黒田亜澄ちゃん)が手を振ってくれました。
CIMG6665
CIMG6714
そして、まりあちゃんとしおねたん、今日も最後に私に気づいてくれました。

さて。

気合が入ります。

今日のパレメンバーを考えると

かなりの確率で期待通りのチーム…。

これは…

ステ前じゃなく…

CIMG6717
フェアリー前で観ないと!!!!!!!

というわけで、フェアリー前地蔵を頑張り、3列目ですが視界の良いところを陣取ることができました。

さぁ…誰が出てくるかな…。


CIMG6718
パープルの雪の精、なっちっちです!!!初めて観ました!!!

そして、むこうのほうから眼鏡に手を添えてやってくるおばあちゃん…。
あれは…
まちがいなく…
CIMG6752
すーおばぁちゃん!!!!!!!
噂には聞いてたけど、「世界一可愛いおばあちゃん」!!!
本当にかわいいっ!!!
あまりに興奮して、ブレちゃったけど!!(笑)
CIMG6810
デッキブラシダンスのころにはちょっと落ち着いたので画質も良くなりました(笑)
いやぁ…このおばあちゃんの家に遊びに行きたい…(^-^;
CIMG6825
うーん…この表情がすーちゃんだなぁ…。
CIMG6888
グリーンの雪の精はりなりん(石川里奈ちゃん)。おー。女王やコウモリ、時間の精の時とは違って、すごくあどけないですね!!
CIMG6926
村長ケンティ君。うん、村長っぽい(笑)
CIMG6952
レンガの椅子に腰かけるすーおばぁちゃん。
この優しい表情…。なんだか、すごく暖かな気持ちになります。
ちなみにこのあと、すーちゃんは立ち上がって、腰トントンします。細かいね!(笑)
CIMG6996
レッドの雪の精はゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。先輩の貫録があります。

そしてそのあと、まだ現れていなかった、「栗毛のおさげ」な村娘が目の前に…。
CIMG7056
えっ…
CIMG7094
なにこの美少女…。
CIMG7005
えええっ!!!!
CIMG7145
ねむたんだよ!!!
わかってたけど、信じられなかったんだよ!!!
ねむたんがこんなにこの役にハマってるなんて!!!
CIMG7096
これは…やばい…
すーちゃんといい、ねむたんといい、「惚れなおした」という感覚が沸きあがってきた!!!
CIMG7171
普段は黄色とマロンカラーの服を着るくらいプリン君が好きなねむたん。
ずっと一緒に踊れて、本当に幸せそう!!
CIMG7195
あー!!!もうっ!!!なんだろう…かわいい以外の言葉が思いつかない!!
CIMG7209
ねむたん、普段は絶対こんなファッション着ないだろうけど(憶測)、はっきり言って、似合いすぎ!!!
そしてこの仕草!!!カワイイ!カワイイ!!
CIMG2360
CIMG8034
CIMG7226
これみんなおんなじコよ!?(笑)
いやぁ…女性は化けるねぇ…。いまさらだけど。
いや、どれも可愛いのよ?
だけど幸せの精は見慣れてるからっていうのもあるのか、この村娘は衝撃だったわ…。心拍数が倍になったわ…。
CIMG7257
村長夫人はまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)!!メガネッコ!!!
CIMG7290
雪の精が結晶になるところは、ちょっと切ないシーンなんだけど、なっちっちのこの笑顔で救われる気がします。


ラストシーン。今日はホントこの場所を陣取ってよかった…
これも噂に聞いていた、「泣ける、すーちゃんの歌声」がバッチリ聞けました。
いや、まじで泣けますね!!!これ!!!
CIMG7319
クライマックスのすーちゃん。ブラボーっ!!!
CIMG7326
エンディング。すーちゃん、感動をありがとう。

20181125_171854
今日ほど、昨年からずっと応援してるねむすーに惚れなおした日はありません。

昨日出逢ったちっちゃな幸せの精が今日の分の幸運も残しておいてくれたのかな。
とんでもなく温かい、幸せな気持ちでピューロを後にしました。








#171









11月2度目の3連休の中日。
今日は門さんの大学で学園祭のため、昼過ぎまでは調布ですごし、そのあと、2パレとクリスマスショー目当てでピューロへやってきました。20181124_141959
午後3時ごろですが、結構な人がいます。今日は混んでるみたいですね。

さて、2列目は覚悟の上でステ前地蔵です。
今日の幸せの精は誰かな~…なんてぼんやり考えていたら、私の横にちっちゃな緑色がひらひら。

…きゃぁ!! ちっちゃな幸せの精が隣で地蔵してる!!(爆)

もしや、と思い、心当たりのあるインスタアカウントを見てみると、やっぱり、よく私の写真にイイネしてくださる、ダンサーさんのコスチュームを子供用に手作りされているママさんとミニ幸せの精、しゃなちゃんの親子さんでした!!
思い切ってママさんに話しかけてみると、私のことも認識してくださっていて、そのあとずっと話し込んでしまいました。
そんな地蔵の時間はあっという間に過ぎていき、しゃなちゃんたちはかみ手奥へ、私はいわゆるときめきポイントを陣取りました。
さて。今日は誰が最初に現れるかな??

CIMG4979
目の前に現れたのは、おもいやりハートのなみちゃん(畠山波夏ちゃん)と
CIMG4980
ときめきの精、ゆななん(彩世ゆなちゃん)です。
そして、ステージ中央から、ぴょんと飛び降りてきたのは…
CIMG5013
本物の(笑)ときめきの精、なっちっち(安部夏未ちゃん)!
CIMG5023
ひゃぁ!かわいいっ!
CIMG5047
冒険の精はまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)。
CIMG5068
発見の精はしおねたん(星咲しおねちゃん)!今日も「しおまりね」コンビに出逢えました。
CIMG5116
幸せの精、もうひとりはねむたそ(酒井音夢ちゃん)!!!
音楽の精はタッ君(高田卓さん)。

ん?

音夢+卓+なっちっち?

??!!

この並び…

”ねむたくなっちっち”

じゃね!?(笑)    ←また変な略語を生み出してしまった(笑)  しかもどうでもいい(笑)

CIMG5215
お菓子の精はつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。
CIMG5427
おもいやりハート、もう一人はりさぽん(山崎理彩ちゃん)です。最近は女王のイメージも強くなってきたりさぽん。元気なおもいやりハートのりさぽんもいいね。
CIMG5496
時間の精、りっちゃん(小出里英子ちゃん)のI Love You.すごくきれい!
CIMG5558
いきなりですが闇です(笑)
今回はこのBLOG名物((?)怯えシーンはなし。その代わり、くちパックリのりさぽん。なんか可愛いから撮っちゃいました(^-^;
CIMG5625
浄化後です。
白コウモリはさきちゃん(小林沙紀ちゃん)。
タッ君との同期ペアのときは、お互い腰に手を添えて、すごくラブラブな感じになるんですよね。
あえて、木陰からその二人を見ているテイの写真にしてみました(笑)
CIMG5757
せっかくこの位置なんだから、ラストの発見の精を…と思ったら、りっちゃんがメインになってしまいました(笑)
CIMG5784
CIMG5794
闇長女はベテラン、まにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)。思いっきりの、まにょスマイルを見せてくれました。
CIMG5837
つーちゃんのラストポーズ。お菓子の精がお菓子をパクッ、のポーズですね。かわいいっ!
CIMG5855
最後に、コウモリのなっちゃん(梶菜津希ちゃん)がバイバイしてくれたところでパレードはおしまい。

このあと、再びしゃなちゃん親子のところへあいさつに行き、なんと、「かわいいしあわせの精とツーショット」という夢のような写真を撮らせてもらいました(笑)。

お家へ帰るしゃなちゃんたちを見送って、私は再びステ前地蔵に。次はクリスマスショーです。
秋のハロウィンパレードでは4つのチームが毎日、整然と順番にシフトしていましたが、今回のクリスマスショーでは、毎週休館日明けに順番のシャッフルがあるみたいで、今日はどのチームが出てくるか、まったく予想がつきません。今日はパレードにいなかったので、一番観たかった、すーちゃん(建畠すみれちゃん)達のチームではないことは確かなんですが…。
そういえば、ゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)もいなかったですね。と、なると…?
と、いうように、出てくるチームを予想しながら待つのも楽しいものです。さて、正解は…?

CIMG5892
あっ、さきおばあちゃん!!
と、いうことは…!
CIMG5906
しおねちゃんたちのチームです!!2回目!!ラッキー!!
今日はまりあちゃんもちゃんと撮れるといいなぁ。
CIMG5957
撮れた!!しおまりねコンビ!!
それにしても!!ひぃっ!!!なにこれ!!!可愛すぎ!!!
CIMG5965
頭巾とエプロンの村娘は、あいちゃん(小林愛ちゃん)です。
CIMG5991
クリスマスリースとあいちゃん。すごくかわいい!!
CIMG5995
グリーンの雪の精、もえちゃん(渡辺萌ちゃん)です。雪の精は「ホッホッホー」の歌のところでクリスマスプレゼントがひとつひとつ開けられるときの表情の変化が見もの。もえちゃんは本当に切ない表情になるので、胸を打たれます。
CIMG5998
ステ前は比較的、あいちゃんが長い間撮れます。
CIMG6009
変身後の雪の精、ステ前のあすみん(黒田亜澄ちゃん)。素敵な表情です。
CIMG6014
そして右に目をやると、そこには前回よく観られなかった、まりあちゃんの白い姿が!!これは美しい!!
CIMG6025
雪の中のしおねちゃん。美しく、かわいく、幻想的です。
CIMG6034
CIMG6032
思わず縦画面で撮っちゃいました(^-^;

20181124_190337
実は、今日は今年「50回目」の記念ピューロでした。そんな日に「ちっちゃな幸せの精」と仲良くなれたおかげでとっても幸せな気分でピューロを後にすることができました。






…明日も来ます(爆)






#170

本日2つ目のBLOGです。
すーたまを観て大満足の私とぽんちゃん。
続けてはりさりん(内田莉紗ちゃん)がゲスト出演する、ピューロ卒業生ペア、みゆーずのミニライブです。
場所は高田馬場。小田急とJRを乗り継いで、会場10分前に到着です。
CIMG4865
CIMG4972

みゆーずのメンバーは、ゆゆちゃん(戸高明友美ちゃん)と、はなちゃん(華佳あゆちゃん)。どちらもりさりんの同期です。ARIGATO EVERYONEやOMOIYARI TO YOUでは3人並びも良く観てました。今日は懐かしい並びのパフォーマンスが観られます。

内容は、歌あり、ダンスあり、寸劇あり(笑)、そしてゲームありと、1時間がアッと言う間に過ぎてしまう楽しさでした。
開演中は撮影禁止だったのですが、何と最後に撮影タイムが!!
CIMG4888
CIMG4940
かわいいっ!!!なんて豪華でキュートなサンタさん!!
CIMG4916

CIMG4924

なぜかはなちゃん、ゆゆちゃんが交互に頭を下げる中、りさりんは萌えポーズ。


そして!ツーショット券(200円(笑))をつかって、なんと!!お宝写真を撮ることもできました。

それがこちら。


CIMG4971


にやけすぎですよ、おっさん(50)(笑)

いや、こりゃにやけますよね。こんなにキュートなサンタさんがこんなにくっついてくれたら…。
(しかもこれ、はなちゃんが撮影してくれたんです!)

今日はパレードも、ぐでたまも、そしてこのミニライブも、ぽんちゃんと共に充分すぎるくらい楽しんじゃいました。
ぽんちゃん、いつも一緒に遊んでくれてありがとう!!
そしてりさりん、こうやっていつも遊んでくれる友達にめぐりあわせてくれて、ありがとう!!

今日は、なかよしピュー友のぽんちゃんと夕方、一緒にライブへ行くことになっているので、「せっかくだから」朝、多摩センターで待ち合わせて「いっしょに1パレだけ見て」それから行こう、ということになっていました。
20181118_110105
この季節の名物、バルーンも設置され、すっかりクリスマス準備が整った多摩センター。でも今日はクリスマスショーは観ません(^-^;
CIMG3647
夕方のコンサートにもっていく「差し入れ」を買った後、ステ前地蔵列に。
ステージではYOUTUBERのスペシャルステージが行われていて、さきちゃん(小林沙紀ちゃん)がメルヘンの衣装を着て可愛いMCをしていました。
CIMG3754
今日は比較的混んでいたため、ステ前2列目、ややしも手に二人で陣取りました。
パレードが始まり、最初に目に飛び込んできたのは、幸せの精の…あれはあすみん(黒田亜澄ちゃん)!!なんかクローバーあすみん久しぶり!
今日はダブルクローバーなんですね。
CIMG3759
かみ手にはおもいやりハートのなっちゃん(梶菜津希ちゃん)。
そして、ときめきの精は、今日はゆななん(彩世ゆなちゃん)ですね。
CIMG3810
同行のぽんちゃんが大好きなもえちゃん(渡辺萌ちゃん)はかわいいハートで登場。
CIMG3855
今日のお菓子の精はまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!
CIMG3888
思いっきり飛び込んできたのは、もうひとりの幸せの精、しおねたん(星咲しおねちゃん)!

この写真の右下にちっちゃくちっちゃく映っているのは冒険の精のつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。
と、ここで気づきました。

「今日はねむすー不在だ…」

ねむたん(酒井音夢ちゃん)とすーちゃん(建畠すみれちゃん)がパレードにいない日。
推しが二人いないと、結構ダメージが大きい…のですが!!今日はなんとなく、それも朝から「なんだか今日はすーちゃんに逢える気がする…」という変な予感がありました。
その予感を信じて、パレードの続きを楽しみます!

CIMG3981
あすみん。幸せの精の時のあすみんは、本当にあどけない笑顔で大好き。
CIMG4023
しおねたん、この「びっくり顔」は珍しいよね。
CIMG4050
遠近法で二人が同じ背の高さみたいに見えますが、実際はあすみんのほうが背が低いです。ちっちゃいクローバー。そこがまたかわいい!
CIMG4085
まりあちゃん、今日もよく目を合わせてくれました。
CIMG4161
発見の精のあいちゃん(小林愛ちゃん)。「♪あ~↑↑あ~↓あ~~」のところで、発見ポーズ!!
CIMG4174
おもいやりハート、なっちゃんのペアはポポちゃん(岡知里ちゃん)。
CIMG4194
しおねたん、メチャかわいいです。
CIMG4263
闇シーン。今日の三女はゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)!
CIMG4326
おお…あすみん、いい怯えだ…。ゾックゾクするねぇ(←変態)
CIMG4356
コウモリさんは、ユタちゃん(増田豊さん)とゆかし(中島由香ちゃん)のベテランコンビ。
CIMG4366
光を取り戻しました。
CIMG4395
その時のあすみん。幻想的な雰囲気です。これ、今日のパレードのベストショットかも。
CIMG4584
実はこの場所だと、螺旋階段のクローバーラストポーズが撮れないので、その直前のしおねたんをキャッチ。
CIMG4616
あいちゃん、エンディングで最高の笑顔です。
CIMG4666
CIMG4673
CIMG4687
しおねたん、まりあちゃん、そして闇次女のりなりん(石川里奈ちゃん)と手をふりふりして、パレードが終わりました。



さて。まだ時間があるので、ぐでたまシアターへ立ち寄ります。


確か以前、パレードに「ねむすー」が両方いなかった日。

まさかの「ぐでたまMC」ですーちゃんに出逢ったことが頭にあって


どうしても


確かめたかったんです。


また、同じことが起こるかを…。




CIMG4696
起こったよ!!!

同様に「すーたま」を観たかったぽんちゃんともども、大興奮。

CIMG4735
ひゃぁ!!やっぱり逢えたよ!!朝からの予感が、当たっちゃったよ!!!
CIMG4742
どひ~!!かわいいっ!!!


動画も、前回比2倍、撮っちゃいます(笑)
CIMG4801
今回は前から4列目という比較的前のほうを陣取っていたので、すーちゃんの表情が非常によく見えました。
これこれ。実にすーちゃんらしい表情!!
CIMG4817
お菓子とも、ときめきとも、冒険とも違う、「フツーの女の子的な」すーちゃんの表情。すごく魅力的です。
CIMG4823
これもね。
てか、これがなきゃ。すーちゃんは(笑)パレでは観られない特別な表情!
CIMG4831
引きのスナップも撮ってみました。
なんというかなぁ…。すごく魅力的なんだよね…。繰り返しになるけど「フツーの女の子」っぽいこのフォルム。大好きです。
CIMG4842
この表情もなかなかパレでは観られませんね。

せっかくなので、バイバイシーンも撮りました。
わずか20分でしたが、すーちゃんだけのパフォーマンスが観られるショー。すーちゃん大好きマン(すーマニア)にとっては最高の空間です。
20181118_150820
と、ここで時間です。ぽんちゃんと一緒に次の目的地へ向かいました。








#169

さぁ!また新しい「勝手な略称」が出てきましたよ~!?(笑)「しおまりね」。


昨日、午前中ちょこっとピューロしたばかりなのですが、かわいいピュー友のぽんちゃんから「今日、一緒に行きましょう!」と誘われたからには、断っては男が廃る(笑)
というわけで、昼過ぎからクリスマスピューロ目当てで、2日連続のin!!20181111_123726
ここのところ、素晴らしい秋晴れが続いています。
今日は「クリスマスショー」が主な目当てなので、駅前でぽんちゃんとふたり、うどんをすすってから(笑)ゆっくり、12時30分に中へ入りました。
ラッキーなことに、2階のステ前しも手付近テラスにあき場所があったので、そこで1パレを観ることに。最初にステージに見えたのは…
CIMG1802

これは…冒険のまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!
CIMG1880
なかよくハーツの山ちゃん(山田芳明さん)、マリエッティ(黒沢茉莉衣ちゃん)に続くのは、発見の精、しおねちゃん(星咲しおねちゃん)!
CIMG2092
そして、幸せの精はねむたそ(酒井音夢ちゃん)!!!

この役の「しおねむまり」が揃った日は、愛しのすーちゃん(建畠すみれちゃん)がいない日ですね。
でも、推しがこんなにそろってるだけで幸せです(^-^;

CIMG1923
おもいやりハーツは、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)とりさぽん(山崎理彩ちゃん)。イチゴはライティ君(馬場礼可さん)です。両手足を広げるこのジャンプ、実はすごく難しいんですよね。ピッとした姿勢でジャンプできるの、すごいなぁ。
CIMG2024
今日はこの二人のからみが多そうな予感。
CIMG2134
と、言ってる間に、お宝シーン!!!
しおねちゃん+まりあちゃん…そうだ、しおまり」と名付けよう!!(笑)

CIMG2184
この位置だと、あいちゃん(小林愛ちゃん)の「I Love You」が観られます。うん…なんか、日に日にこのあいちゃん、可愛さが増してる気が…。
CIMG2223
闇に入るところ。冒険の精はコウモリにビックリさせられるのですが、まりあちゃんは同じ驚き役(?)の、つーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)とはまた一味違う驚き方をしてくれます。なんというか…助けに行きたい…(笑)。
CIMG2360
かなり途中省略しましたが、1パレはこの、ねむたんの世界一可愛いポーズを観ていったん引き上げです。
CIMG2406
「お披露目会」の時に試食させてもらって地獄級においしかった「シナモンの空飛ぶドーナッツ」。
ぜひぽんちゃんにも食べてもらいたくて、シナモロールカフェで休憩です。
向こう側の手タレ(笑)はぽんちゃん。


ついでに、クリスマス仕様のキキララツアーに。さすがNAKEDプレゼンツ。素晴らしいプロジェクションマッピングが感動です。

さて。ぽんちゃんがイチ推しのもえちゃん(渡辺萌ちゃん)が今日は「闇次女」だったので、必然的に2パレを見る場所が決まりました(笑)ステ前ほぼど真ん中です。
今日は1列目が完全に埋まっていたので、2列目ですが、比較的写真が撮りやすい、良い場所が取れました。
CIMG2484
と、いうわけで、1パレでは左上からズームで撮ったまりあちゃん。こんどはバッチリ、正面からのショットです。
CIMG2516
CIMG2535
っていうか、この位置だとド正面でこのお宝ポーズなんですよね!!まりあちゃんのこれ、今までうまく撮れなかったんですが、今日は大成功!!うれしいっ!!
CIMG2587
CIMG2869
1パレではうまく撮れなかったお菓子の精、つーちゃんも可愛く撮れました。
CIMG2919
りさぽんのぐるぐる。
CIMG2963
この位置だと「I Love You」は不思議の精のそらちゃん(菊池空ちゃん)。そらちゃん、最近めっぽうセクシーさが増して気がします。
CIMG3134
セクシーと言えば、セクシー女王(!?)ゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)。今日は正面の闇三女です。
先日観たクリスマスのあどけない村娘と一転。妖艶な雰囲気です。
CIMG3061
このBLOG名物(笑)怯えシーン。今日は当然!!まりあちゃんです!
おお…素晴らしい怯え…。
CIMG3137
これはやばい…。いますぐ助けに行きたい…。
CIMG3140
光を取り戻すときのこの表情にも引き込まれます。
CIMG3155
覚醒後のゆいかちゃん。何度でも言います。このボテっとした唇。ピューロいちセクシー!!じゃないですか…?(^-^;
CIMG3156
思わずまりあちゃんもダブルハートライト(謎)
CIMG3159
冒険の精(ブルー)は、ここからの
CIMG3161
この笑顔!!この変化が好きです。つーちゃんも、ねむたんも、ここ、すごくいい演技をしてくれます。
CIMG3271
この位置だとあまり撮れない発見の精。でも、最後の見せ場を撮るにはいいロケーションです。
今日はあえて、「なかよく」ポーズ直前のここを。
CIMG3300
そして、ぽんちゃんの待ちわびた、闇次女、もえちゃんが目の前でポーズです。ぽんちゃん、大興奮。


さて、2パレが終わったら急いで「クリスマスショー地蔵」です。
しかしさすがに大人気のショー。ずいぶんと列は長くなっていて、最前列はおろか2列目もどうか?というような感じでした。
でも、せっかくだからなるべくいい位置で観たいものです。

列が動き、案の定、2列目は埋まり切ったところで我々が案内されました。
キョロキョロしてみると、ステージ超かみ手の、ギフパレなら「闇シーンで前のほうに移動できる席」ががらあき。とりあえず、そこに座ってみたところ、なんと!!クリスマスショーではショーが始まる直前に前のほうに移動できるじゃないですか!!まさかの2列目でショーがスタートしました。

CIMG3320
最初に現れたのは、Believe以来の「おばあちゃんキャラ」(?)、今日はさきちゃん(小林沙紀ちゃん)です。なんとかわいいおばあちゃん。
CIMG3327
今日の肉屋のお父さんは、山ちゃんなんですね。そして、その手前のおさげの村娘は…???
CIMG3343
!!!!!!!!
CIMG3351
ギャァッ!!!しおねちゃんだ!!!!!!!!!!!!!
なんて、なんて、なんて可愛い村娘!!!お…俺もこの村に住むっ!!!(爆)
CIMG3388
CIMG3425
お掃除ダンス…
だめ。気絶する。
CIMG3402
しおねちゃんっぽさ全開のこの笑顔もいいけど、
CIMG3401
このおすましした表情!!!
なんだよこれ!!!KAWAII OF UNIVERCE かよ!!!!


さらに…

CIMG3461
ひぃっ!!!今日の雪の精(パープル)まりあちゃん!!!
CIMG3462
パレードに続きここでもしおまりが観られるとはッ!!!
ああ、眼福、眼福…!!!

でも、まりあちゃん、後半で消えちゃうのよね…。ここからではそれ、観られないけど…。
(見たら泣くわ俺、絶対)

CIMG3526
巻き髪の村娘は、あいちゃん!!しかもギフパレでは観られない、こんな表情!
しかし…
CIMG3602
おお…なにこれ…。宝塚?(爆)
CIMG3605
今日はあいちゃんの魅力、再発見という感じでした。うん、すごくかわいい!!


そして、ぽんちゃんが根拠のない憶測で(笑)「出ないだろう」と半ばあきらめていた、もえちゃん。

CIMG3553
出ましたよ!!!雪の精(グリーン)です!!!
CIMG3607
こ…これはかわいい。
てか、ホントみんなかわいいっ!!!
CIMG3614
最後に目の前で魔法をかける雪の精(レッド)は、あすみん(黒田亜澄ちゃん)でした。

そして、ええ、今日も泣きました(爆)


だって、消えちゃうのよ!?


それも、セリフと音楽がめちゃいいんだ、このシーン。
思い出しただけで目頭が…。


CIMG3623

ラストシーンでしおねちゃんがまた目の前にやってきました。
青い光が幻想的です。

20181111_190925
素晴らしいショーのあとで見る、この景色はいつにも増して美しく、夢の続きを観ているようです。

今日も大満足のうち、ぽんちゃんとバイバイして家路につきました。










#168

今日は夜に学生時代(30年前!)のサークルで同窓会があるのですが、昼前後にちょっとした空き時間ができたので、ちょこっとピューロです。20181110_101026
ものすご~く良い天気。そして、結構空いていそうです。

その予感は大当たり。なんと、10:30の時点でステ前地蔵列は5人だけ。
スク下にいたっては、なんと1人だけという、土曜日らしからぬのんびりした雰囲気。
さっそく、ステ前地蔵列の階段に座っていると、ステージのほうでなにやら楽し気なショーが。
CIMG0763
確か去年も見た!?茨城県のご当地ヒーローのショーでした。MCは…あっ!可愛い衣装!すごくにあってる、まきちゃん(山之内真姫ちゃん)でした。

さて、正午過ぎ、列が動きました。有料席はそこそこ売れていましたが、余裕で最前列に入れます。
今日はなんとなく、しも手がいいなぁ、と思い、クローバーラストポジ、ステ前超しも手に陣取りました。
CIMG0773
なかよくハートのケンティ君(入江建志さん)、冒険の精はつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。この二人が最初に飛び出してきたということは…
CIMG0839
CIMG1267
CIMG0951
CIMG0859
しおねむすーまり確定!!(笑)
発見の精、しおねちゃん(星咲しおねちゃん)、幸せの精、ねむたそ(酒井音夢ちゃん)、ときめきの精、すーちゃん(建畠すみれちゃん)、お菓子の精、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!
俺的黄金カルテットです。(写真的にねむたそだけ時系列ずれてるけど許して)
CIMG1032
幸せの精、ねむたそとペアは、さっきショーのMCだったまきちゃんです。
CIMG1069
CIMG1079
さらに、おもいやりハーツはまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)、ポポちゃん(岡知里ちゃん)のコンビ。
CIMG0876
ポポちゃんジャンプ!
CIMG0942
イチゴのゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)。最近、よく目があいます。
CIMG1230
闇を予感させる場面での、このつーちゃんの表情、好きです。
CIMG1152
ショー前半は、まりあちゃんが結構目の前に来ます。
CIMG1134
カワイイフェスティバル♪では、かわいいハートのなっちっち(安部夏未ちゃん)が目の前。
CIMG1325
と、ここでいきなり闇ですが(笑)
この場所は、闇シーンで「しおすー」の同期がらみシーンがたくさん撮れます。
CIMG1335
こんな感じの。
CIMG1342
コウモリのリューマ君(吉田龍馬さん)と対峙するすーちゃん。
後ろ姿も可愛い…。
CIMG1348
光を取り戻す直前。このすーちゃんの表情、ときめきの精の時にしか見られない美しさです。
CIMG1383
まきちゃんの「♪未来へとみんなで飛び立とう!」ポーズ。
CIMG1491
これも忘れちゃいけません。
CIMG1538
コウモリのゆいかちゃん。こんなセクシー美女に微笑まれると、照れちゃいます(^-^;
CIMG1556
CIMG1574
すーちゃん!またね~。
CIMG1575
CIMG1580
しおねたんも、またね~。
この肩すくめてるしおねたん、可愛い。
CIMG1550
ところでコウモリの山ちゃん(山田芳明さん)が何かを驚いています。
これ、「ねぇみんな、あれ、観て!観て!!」って言ってるんです。
それは何かというと…
CIMG1633
そうでした。今日は茨城デーでした。ケンティ君はMCに早変わり。ヒーローを紹介です。
CIMG1611
こういう日のお決まり、不思議の精のなみちゃん(畠山波夏ちゃん)の「ヒーローポーズ」!
CIMG1697
そしてまにょちゃんが紹介するのは…
CIMG1724
ハッスル黄門氏(爆)


と、いったところで、なかなかに俺得だったちょこっとピューロでした。











#167

今日は仕事を休ませていただきました。なぜなら…
20181108_093849
当たったんですもん!!ピューロアンバサダー特典、ピューロクリスマス先行お披露目会に!!!
貸切ですよ、貸切!!テンション上がります。
20181108_093830
9:45集合だったので、仕事に行く時間とほぼ同じ時間に家を出て、会社とは反対方向へ。
素晴らしい秋晴れの中、私と同じラッキーな方々がすでに列をなしていました。
CIMG9998
「ご招待」という文字に、入館前から幸せいっぱいな気分です。
20181108_100359
手続きを済ませると、おなじみのピューロランド柄のお土産袋が手渡されました。中には館内で使うチケットと、素敵なお土産が。これはクッキーです。
CIMG0001
そして、これを見てびっくり。実は私、ダブル抽選だったキキララの特別アトラクションへの招待にも当たっていました!!!
ああ、思い切って休みを取ってよかった!!!


さて、10:30になり、館内へ案内されました。
まずはお楽しみ、明日から始まるピューロクリスマスのショーです。
招待上演なので、前のほうの良い席で見られることは予想できたのですが…
CIMG0004
な、な、な、なんと!!!ステ前正面、ドドドドど真ん中最前列!!!
今日、ラッキーすぎるでしょ!?!?


10:50になり、本日の説明や、声優ユニットの紹介などがあり、いよいよ!ショーが始まりました。

去年と同じように、まるで絵本の1ページ目が読まれるような始まり方。
そして、今日のダンサーさんチームが飛び出してきました!

CIMG0021
超ぼけちゃってますが!!(笑)
最初に飛び出してきたのは、はっし~(橋本秀作さん)と、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)!!
CIMG0047
そして、目の前で踊り始めたのは、ゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)!!
なんだこれ!!!超かわいいっ!!!

今回は、とある「村」が舞台になっているらしく、女性はみんな「村娘」的な衣装です。
CIMG0071
そして次に現れたのは、肉屋の店主!?あいぱまん氏(相原由朋さん)!!
CIMG0125
かっこよすぎだろ!!!
これは…すごいメンバーだな…。さすが、お披露目会です。
CIMG0156
もちろん、キャラクターたちも特別な衣装。メルもララもクリスマス一色。しかもララ、おだんご頭!かわいすぎ!!
CIMG0189
あかねちゃん(蒼井茜ちゃん)が登場しました。ちょっと衣装が変わっています。これには深い意味があることを、私を含め、まだ観客は知りませんでした…。
CIMG0207
次に登場、りさぽん(山崎理彩ちゃん)も、あかねちゃんと同じく、どちらかというと「サンタガール」的な衣装。実はこの衣装を着ている役には共通点があるんです。
CIMG0279
とんでもなくボケてしまいましたが、これは村娘…というよりは村のおばあさん。演じるはゆななん(彩世ゆなちゃん)です。
新人のゆななん、いきなりおばあちゃんの役なんて、びっくりですね。
CIMG0312
そして、最後に登場は…
くはぁっ!!!なんだこの超絶可愛い娘さんは!!!
最近めっぽう美しくなった、つーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)です!!
CIMG0390
ひゃぁっ!!かわいいっ!!!
CIMG0401
そこへ、ちょっと不安げな表情の、村の子どもがやってきました。演じるのはりっちゃん(小出里英子ちゃん)。
CIMG0448
実はりっちゃんの役がらは、「みんながプレゼント交換を楽しみにしているのにプレゼントを用意していない子」だったのです。
つーちゃんが心配いらないよ、と微笑みかけているところ。
ところで、りっちゃんのこの衣装も、あかねちゃん、りさぽんと同じで色違いですよね。実はこの3人には秘密があるんです。
CIMG0491
はっし~は立膝にりっちゃんを座らせ、元気づけます。
りっちゃんは比較的小柄なので、子どもの役、ぴったりでした。
CIMG0546
そのあと、実はこの物語に大きな転機がやってくるのですが、それは実際に観ていただくとして…。
そのシーンでのつーちゃん。ホントかわいいです。
CIMG0552
ララも目の前に。
CIMG0555
さて、ここでさきほど「謎めいた」ことを書いたあかねちゃん(と、この反対側でりさぽん、りっちゃん)のまわりに魔法陣のような模様が現れ、その中央で二人が魔法を唱えます。
CIMG0557
そして、一瞬で早変わり!!!
CIMG0562
このシーン…思い出しただけでも涙が出てきます。
すごく感動なんです。私、ボロボロ男泣きしちゃいました。50になると涙腺が…
ぜひ、みなさんにも実際に観て、感動してもらいたいなぁ…。

CIMG0573
目の前のメルの頭上から、雪が降ってきます。
CIMG0605
ゆいかちゃんの周りにも雪が。
この雪の演出、昨年も好評でしたね。しかし、今年はこの雪に大きな意味が持たされ、特に感動できます。
CIMG0621
CIMG0669
ラストのゆいかちゃん。
この位置は、総じてゆいかちゃんポイントなんですね。

と、ここでこのBLOGをいつもご覧の皆さんは「あれっ!?そーいえば永田の推しは…???」と気づかれたのでは(笑)
そう、今日のお披露目会には、いつもこのBLOGで推しまくってる「しおねむすーまり」が一人も出てきませんでした(^^;;;;;;;
ハロパレでは、その4人が4チームに分散したので、どのチームを見ても推しがいる、という超常現象(笑)がありましたが、今回は残りの3チームに分散なのかな?夏パレの時と同じかな~。
でも、今日のこのチームもかわいさいっぱいで、決して「はずれ」とは思わなかったです。また、何度かこのチーム、観たいな~。


さて、ほほを伝う涙もそのままに(笑)、つぎは2Fへ移動。キキララのトゥインクリングツアー「クリスマス特別バージョン」の体験です!!
CIMG0719
プロジェクションマッピングの大家、NAKEDがプロデュースしてます!!めちゃキラキラで、めちゃ幻想的です!!
CIMG0729
プラネタリウム(と称しているところ)でいつも唱える「トゥインクル、トゥインクル、キラキラスター!」のところが、今日からは特別に「トゥインクル、トゥインクル、マジカルスノー!!」になります。
CIMG0741
ゆめ星雲のキキララの部屋もクリスマス一色に!!!
CIMG0736
50のオヤヂ、嬉しそうです。ピューロフレンズさんに撮ってもらいました(笑)
くものゆうえんちに雪が降っています!!
CIMG0750
出口付近にはこんな演出が。


最後に、フードコートへ案内されました。
CIMG0753
なんと、特別なスィーツを一品、ランダムでもらえるそうです。
CIMG0754
これをもらいました。

…純粋に嬉しい…。


これ、すごかったです。
上に載ってるシナモン。これ、なんとマシュマロでできてます!!
そしてその下の団子状のもの。これはちょうどポンデリングみたいなものにホワイトチョコがコーティングされていて、メチャ食べがいがあります。
それを食べ進めていくと、中から抹茶ホイップがたっぷり出てきます!!
そして、白いスポンジケーキ状のものがさらに下から出てきて、抹茶ホイップと混ぜるとあっという間に抹茶ケーキに。一度に3回、というか3種類のケーキが楽しめちゃう、すごいスイーツでした。

CIMG0756
12:50にお披露目会終了のアナウンスが流れ、閉館時間となりました。
外に出ると、天気はさらに良くなっていて、暑いくらいでした。

大ラッキーで大満足なお披露目会。
このBLOGではわざと「中途半端に」情報を書きましたが、全貌はぜひぜひ、皆さんの目で楽しんでもらいたいと思います。

一言だけ。

「ホントに泣けますよ。クリスマスショー。」






#166





文化の秋です。
昨日の文化の日は特に何もしなかったのですが(笑)(買い物デートには出かけた)、今日は朝から横浜の博物館を鑑賞してきました。
そして午後は横浜線と京王線を乗り継いで、次なる「芸術鑑賞」です!!20181104_133022
もちろんここで(笑)

橋本駅のガストでお昼を食べてから来たので、到着は13時半。パレ地蔵には早いので、まずはぐでたまで一休み。
CIMG3830
今日のMCはりっちゃん(小出里英子ちゃん)。とっても落ち着いていて、美しくて、かわいらしいMCさんです。

14時半、ステ前地蔵列の前から5組目に並び、約1時間。
なんと!?今日は日曜日にもかかわらず、ステ前有料席は4席しか売れていなかったので、最前列が取り放題!!
そして、普段あんまり空いていることのない、ステ前中央ちょっとだけしも手の「すっぽりポイント」が空いているではないですか!!喜んでそこに座ってパレを待ちました。

CIMG3873
最初にステージ中央に現れたのは…
おっ!!!あのかわいいタレ目のしあわせの精は!!りさぽん(山崎理彩ちゃん)です!!これは期待!!
CIMG3915
さらに目の前からまっすぐ飛び出してきたのは、冒険(ブルー)のねむたん(酒井音夢ちゃん)!!!

そして…

CIMG3988
左からかわいらしく近づいてきたのは、お菓子の精、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!
今日は「ねむすー揃い日」です!!しかもこの位置、ねむすーとりさぽんが捉えやすい席なので、超ラッキー!!
CIMG3955
かわいいハートのさきちゃん(小林沙紀ちゃん)。女王が多くなったさきちゃんだけど、かわいいハートのときはおもいっきり可愛いです。
CIMG3976
なかよくハートのゆかし(中島有香ちゃん)。今日はハイタッチもしてくれました。
CIMG4005
すーちゃんのスーパージャンプ!!!私、このシーン撮るの得意だな(^-^;
向こうに見える不思議の精はなっちっち(安部夏未ちゃん)。
CIMG4132
おもいやりハートのきらりん(加藤きらりちゃん)。きらりん☆ツインスターズって感じの絵面。
CIMG4158
りさぽん、美しい…。
CIMG4238
そして、おもいっきり可愛い…!!
CIMG4259
イチゴのガッキー君(西垣秀隆さん)。やっとブレてない写真を撮ることできました(^-^;
CIMG4273
幸せの精、もう一人はポポちゃん(岡知里ちゃん)でした。二人とも信じられないくらい脚がきれいで長い…。
CIMG4289
このシーン、好き(^-^;
CIMG4375
これはきらりさぽぽ。
CIMG4320
すーちゃん、お菓子だと本当にあどけないな…
CIMG4335
…かわいいっ!!!!
CIMG4362
あー!!!本当にこんな妖精がいたらなぁ…。
いやいや、ここにくればいつでも逢える!!

2018-11-04
可愛いフェスティバルではなっちっちが目の前でした。「♪たくさんの、お友達」でハートくれました!!

CIMG4437
闇シーン。コウモリのケンティ君(入江建志さん)が超カッコイイ。
CIMG4603
りさぽんがクローバーの日は、「怯えるりさぽん」を激写しないと損です(笑)。
おお…素晴らしい怯え。
CIMG4557
ねむたんの表情もさることながら、全身で絶望をあらわすりさぽん。GREAT!!
CIMG4606
これ、もしかしたら今日のベストショットかも…
怯える幸せの精を必死に守ろうとする冒険の精。
りさぽんとねむたんの同期コンビだからこそできる、迫真の演技かもしれません。
CIMG4642
光を取り戻したところ。おもいやりハートのまきちゃん(山之内真姫ちゃん)とハートライトを分け合ってます。
CIMG4713
CIMG4804
この二人の並び、サイコーですね。息ぴったりです。
CIMG4765
闇三女はゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。
CIMG4877
音楽の精、ライティ君(馬場礼可さん)もカッコよかったなぁ。
CIMG4945
なかよくハートでMCのユタちゃん(増田豊さん)。
これはカッコイイショットになりました!!
CIMG4991
発見の精、ゆななん(彩世ゆなちゃん)。今日はなかなか写真が撮れなかったけど、最後に可愛いのが撮れました。
CIMG5012
CIMG5023
ときめきの精、もえちゃん(渡辺萌ちゃん)。今日はとびっきりあどけない、可愛い表情をキャッチ!!
CIMG5030
CIMG5046
ラストで、観客とエンターテイナーさんがいっしょに手をぐるぐるしたり、フリフリしたりするところがあるじゃないですか。
今日は、「手をフリフリ」のところで、ド真ん前にすーちゃんが来たんです。
すっぽりポイントに座ってたので、ほぼ100%向き合っての「フリフリ」。
最高のシャッターチャンスだったんだけど、今日は考えが違ってました。

せっかく、すーちゃんが自分に向かって「いっしょに手を振ろうよ」って言ってくれるんだから、レンズなんて向けたらいけない!!

カメラは持たずに、すーちゃんと手を振りあいました。

だから、その映像は私の心のハードディスク((C)ユタちゃん)にだけ保存しました。

上の写真は、そのあとのショットです。
この笑顔が50cmの目の前にいたんですよ…
すごく幸せでした。


CIMG5058
闇長女、リサちゃん(清水リサちゃん)。そういえばリサちゃんの「黒い姿」を観たことないな…。
CIMG5068
ツーポーズのところのポポちゃんと、エアリアル長すみ絵ちゃん。
CIMG5081
CIMG5082
CIMG5095
ポポちゃん、すーちゃん、なっちっちが手を振って応えてくれたところで、パレードはおしまい。

20181104_170914
外に出ると、すっかり暗くなっていました。

そして駅までの道で、なんども「心のハードディスクからの再現映像」を思い出してニヤニヤしている自分がいました(笑)







#165

さて、めおとミュージカル鑑賞デー、多摩センターから小田急と千代田線をググーッと乗り継いで、やってきたのは北千住。
3年位前に、りさりん(内田莉紗ちゃん)の舞台「スター誕生」を観た、「シアター1010」で、今日はさっちゃん(藤田沙知ちゃん)が出演する舞台「AWARD」を観劇です。
IMG_20181102_180711
前回は小さいホールでしたが、今日は大ホール。
IMG_20181102_180542
このミュージカルは、「5年後のトニー賞授賞式」を舞台にした物語。
トニー賞の授賞式、ということは、主演男優賞、女優賞、助演男優女優賞、作曲家賞など、さまざまな賞があるわけですが、その中のいろいろな部門を総なめにした作品が4つあり、最優秀賞をどの作品が取るか?というストーリーです。
その4つの作品が生まれた背景から、受賞までの苦労が「劇中劇」になっており、授賞式そのものを含めるとまるで5つのミュージカルを一気に観たような感覚で、いつもの5倍感激しちゃいました。


終演後、いつものように、各出演者がお疲れのところ、ファンのもとへあいさつにきてくれます。
私たちも、さっちゃんからご招待いただいていました。

今回はいつもと勝手が違い、なんと我々のほうから楽屋裏へ訪ねていくスタイル。楽屋裏なんてめったに入れないところなので、夫婦で緊張しちゃいました。
その一番奥のところに、さっきまで舞台で様々な役を演じていたさっちゃんの笑顔が!
CIMG3767
さっき、ピューロランドで仕入れたばかりのお土産(笑)を手渡し、夫婦で感謝を伝えました。

さっちゃん、本当に素晴らしいパフォーマンスをありがとう!素敵な舞台でした!

明日の土曜日は文化の日。私の勤め先グループは土曜が祝日だと前日の金曜日が振り替え休日になります。
妻の勤め先も、たまたま金曜は休み。
と、いうことで、せっかくの平日休み。今日は一日、「めおとミュージカル鑑賞デー」にすることになっていました。
20181102_103248
素晴らしい秋晴れです!!まずは「第一部」?ピューロランドでミュージカル鑑賞。
ま、要はパレードを見ます(^-^;
CIMG2901
中に入ると、ちょうどハピバをやっていました。今日のピッパー姫はなっちゃん(梶菜津希ちゃん)でした。
20181102_111950
パレードが始まるまでは食欲の秋。館のレストランへGO!!野菜と鶏肉をたっぷりいただきました。
とっても空いていたのでひさびさにキティ席の前のほうでJoin Kittyも観ることができました。


さて。パレードが始まる1時間前になったのでステ前へ移動。しかしさすが平日。地蔵もそこそこに、なんなく最前列に行くことができました。
なんとなく、今日はすーちゃん(建畠すみれちゃん)がいない気がしていたので(予想は当たりました)、しも手を陣取り、待つこと30分。
最初に現れたのは…
CIMG2924
ん?あんまり見ないシルエット…。
あ!あれは、なっちっち(安部夏未ちゃん)ですね!!!なっちっちのセンタースタート、初めて捉えることができました。
CIMG2925
そして真ん前のブルーの冒険の精…。え?あれは…?
CIMG2930
まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)でした!!おー、いいスタート!!
CIMG2952
なかよくハートの山ちゃん(山田芳明さん)とまりあちゃん。キマってる!
CIMG3017
発見の精はしおねたん(星咲しおねちゃん)!「あ、今日はそこなのね」という感じの笑み?(笑)
CIMG3026
冒険の精(ピンク)はきらりん(加藤きらりちゃん)。まりあんきらりんコンビですね。
CIMG3042
お菓子の精、つーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)のスーパージャンプ!!!
CIMG3066
おもいやりハーツは、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)とりさぽん(山崎理彩ちゃん)。
そして、なっちっちとペアのしあわせの精は
CIMG3078
CIMG3090
ググッ!と接近!ねむたそ(酒井音夢ちゃん)です。もう!すぐにいじりに来るんだから!(笑)好き(^-^;
CIMG3274
いい並びだなぁ(^-^;
CIMG3303
ねむたそ、かわいいえくぼが出てます!
CIMG3319
そしてこれ、久々に撮れました。楽しそうにピョコピョコする、ねむなっち。
CIMG3371
ねむたそ、今日はこの表情が多い?
CIMG3427
一方、なっちっちですが…
すみません、いきなり怯えシーンです(笑)
どちらかというとまりあちゃんにピント合っちゃいましたが(^-^;
CIMG3490
この席からはしおねたんの、こんなシーンも見えました。
CIMG3497
闇三女はマリエッティ(黒沢茉莉衣ちゃん)。同じ「恐い役」でも、鬼が島の鬼さんとはちがう迫力があります。
CIMG3538
光を取り戻すところ。このなっちっちの表情、可愛いな…。
CIMG3524
状況がつかみきれない…という、なっちっちの表情も可愛い!
CIMG3562
つまり、なっちっちは可愛い(変な三段論法)。
あと、幸せの精が怯えている間、ずっと冒険の精が力強く守っているのがすごく素敵でした。
CIMG3638
闇長女はまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)。
CIMG3734
闇次女はもえちゃん(渡辺萌ちゃん)でした。この場所は三人の女王がみんな観られる!!
CIMG3640
CIMG3678
ラストのきらりん。元気で可愛い!!!
CIMG3749
もえちゃんのエレガンスなポーズを観て、パレードは終了しました。

20181102_141431
時間はまだ2時過ぎですが、このあと「めおとミュージカル鑑賞第二部」があるので、ピューロランドを後にしました。







#164



↑このページのトップヘ