毎年毎年、書いていますが(笑)私の職業柄、今の時期が一番多忙。ピューロを訪れる機会がグッと減ってしまいます。
特に今年は土日にも仕事をすることが多く、ついに禁断症状なのか、愛しのあのコ(笑)が夢に出てきてしまう始末(爆)
これはいかん、ということで「夕方だけでも訪れて、あのコに手紙を届けよう!」と、時間を作りました。
20180519_135007
雨上がりの午後。「すみれ色」のパーカーを着て入館。まずはカウンターへ行き、いとしのあのコに書いてきた手紙をピューロフレンズのお姉さんに託しました。まずは最低限の目的達成。
そしてステ前地蔵列に向かうと、すでに長い列。そうか~、今日は結構混んでるんだ。
CIMG4085
ちょうど、ステージでは新演目「ぐでたま&フレンズ」をやってました。MCはさきちゃん(小林沙伎ちゃん)。チア姿がめちゃ可愛いっ!!

待つこと1時間半。地蔵列が動き、次々と「2列目」が埋まっていきます。やっぱり、最前列は完売でしたね。
…ところがなんと!?超しも手最前列が空いてるじゃないですか!?パレ終盤で知恵の木階段のクローバーが見られる席。ラッキーでした!!
CIMG4121
パレが始まりました。今日のおもいやりハートさんは、まにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)!
CIMG4128
なかよくハートさんは山ちゃん(山田芳明さん)。今日も流し目、たくさんいただきました!
CIMG4147
時間の精のりなりん(石川里奈ちゃん)。脚が美しくて、この衣装だと特にセクシーです。
脚といえば、その向こう側、左端にちょっと見えてきたかわいらしい脚と、ちらっとみえる前歯(笑)…
…あ…あれはッ…!!
CIMG4153
いとしのあのコ=すーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!
しかも、すーちゃんの代名詞!?お菓子の精!!!サイコー!!
CIMG4182
CIMG4252
相変わらずの激しい動きで、なかなかいいショットが撮れません(笑)でもいいの。逢えたから。
CIMG4192
まにょちゃんと、右には音楽の精のユタちゃん(増田豊さん)。この二人を見ると最近は「ブッフェ!」というワードが思い浮かんでしまいます(笑)
CIMG4229
チアからいちごに変身のさきちゃん。
CIMG4319
冒険の精、ゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。もう一人はまるちゃん(石丸かおりちゃん)だったんだけど、うまく撮れませんでした…。
CIMG4279
まにょちゃんの大きく開けた口、大好きです。
CIMG4353
今日のしあわせの精は、あすみん(黒田亜澄ちゃん)ですね。ラストのポーズにも期待です。
もうひとりのおもいやりハートさんはりさぽん(山崎理彩ちゃん)!
CIMG4380
かわいいハートのなっちっち(安部夏未ちゃん)。ここは「みんな I Love You♡」のところ。この位置だと、誰も正面にいないので横からしか撮れないのね。そしてこれを見ると、大階段のところだとすーちゃんの「I Love You」が見られるのか…。一度行ってみるか(爆)
CIMG4412
闇パートのときめきの精、きらりん(加藤きらりちゃん)。
CIMG4399
CIMG4426
2018-05-20
今日の闇女王は、三女がみほちゃん(森河美帆ちゃん)、長女があさみん(西本亜沙実ちゃん)、そして画質が悪くて申し訳ないけど次女がちぃちゃん(小笠原千尋ちゃん)、三人とも卒業組でした。そういえば今日はフェアウェルパーティの日。このあと大舞台ですね。
CIMG4463
CIMG4471
この位置で観たときの最高のプレゼント、ラストのクローバーポーズ。あすみんって特にあどけなくて笑顔が可愛いので、見てるこっちもニコニコしちゃいます。
CIMG4486
CIMG4488
そして、その時、ふと知恵の木の上のほうを見ると…すーちゃんが!!このシーンをとらえたのは初めてだったので、本当にラッキーでした。

さて。今まで5回チャレンジしてなんとそのうち4回「同じチーム」に当たるという、逆ミラクル(笑)真っ最中の「イースターパレ」。今日こそは!すーちゃんのウサちゃんに逢いたい!!!
祈るような気持ちで地蔵列に並び、2時間後…。

CIMG4520
CIMG4543
CIMG4569
CIMG4629
MCライティー君(馬場礼可さん)、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)、もえちゃん(渡辺萌ちゃん)、なっちっちのウサちゃん…あれ!?まさか、このチーム5回目!?!?(爆)(涙目)
CIMG4563
ん??でも、もうひとりのMCって、あすみんだったっけ??このチームだと、確か、ゆいやんだったはず…。
まてよ。ゆいやんは今、裏でフェアウェルコンサートのMCの準備をしているはず。そうか、代役だ!!
と、いうことは…
緑色のウサちゃんはもともと卒業組のスージー(石橋鈴香ちゃん)だったから、そちらも代役のはず…
CIMG4664
…この神々しい光(笑)の中から現れたのは…
CIMG4669
!!!!!!!!!
CIMG4683
やっと出逢えた!!!すーちゃんのウサちゃん!!!!!
CIMG4690
CIMG4694
うひ~~!!!もう、最高!!!
CIMG4713
CIMG4714
CIMG4718
CIMG4719
もう連写が止まりません(笑)
CIMG4700
もちろん、もちろん!最後の「ステージ一周」はすーちゃんと一緒に踊りまくり。
その途中、すーちゃんが子供たちを石段の上に載せて目線を合わせて踊ったり、フェアリーシアターのほうへ走って行って奥にいる人と踊ったり、高齢の方にやさしく接したり、すーちゃんの素敵なところが間近で観られてもう愛おしさが止まりませんでした。
女性たちからも「かわいいっ!!」という声があちこちから聞こえ…。

20180519_185811
すみれ色
のパーカーを着て、手紙を書いて、その思いが「ピューロランドの女神様」に通じた日。ますますすーちゃんが好きになりました。最後のハイタッチ、その感触は一生、忘れないんだろうなぁ。



【おまけ】
そうそう、今日は地蔵中にとても可愛らしいお嬢さんから「永田さんですね」と声をかけていただきました。このBLOGをよくご覧になってくださっているそうで、ホントに嬉しくなっちゃいました。
また、帰りの電車の中でインスタを更新していたら、なんと2人の方からメッセージが。やはり、BLOGや写真をご覧になっているとのこと。
こういう、「ピューロつながり」ができていくの、本当に幸せです。