エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2018年04月

昭和の日。夫婦で昼前に車で家を出て、ららぽーとに寄って、妻の実家であるあきる野の家でお義母さんの買い物の手伝いをしました。
…いつもはここで、「そして、17:30に家へ帰りました」なのですが、今日はふと、思い立って…20180429_182645
突然のめおとドライブピューロ(笑)
18:30というのは、私史上最も遅い訪問です。
今日は20時閉園なので、19:00過ぎに歌舞伎が1公演あるということで、妻と「行こうか」となったのです。
20180429_183548
1Fに降りると、ちょうどイースターパレがスタートしたところでした。メルヘンの入り口から、スマホのカメラの望遠で撮ったのでめちゃブレまくってますが、かろうじてこれ、きらりん(加藤きらりちゃん)だってわかりますね。
…きらりん!?てことは、なんと私、このメンバのイースター見るの、4回目ということになるのか…(^^;

20180429_183647
微妙な待ち時間もあったので、こんな写真も(笑)
もちろん、ピューロフレンズさんに撮ってもらいました。こんな時じゃなきゃ、やらないもんね。

20180429_195831
そして歌舞伎。今日のゴローはあいぱまん氏(相原由朋さん)でした!妻にサイコーのゴローを見せることができて、超ラッキーでした。
20180429_195729
20180429_195750
あと、私的には、まにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)、なっつ(山田千夏ちゃん)の鬼が観られたのがよかったなぁ。
20180429_200204
閉園時刻近くにスクリーンに表示されるメッセージ。
ええ、もちろん来ますとも!!!
20180429_200510
突然来たにもかかわらず、まるで一日中楽しんだような錯覚を感じる、満足な訪問でした。


GWに入りました。今年はいつになく仕事が忙しく、地蔵中仕事のアイディアを練ろうと、PC持参でピューロです(笑)
20180428_141013
今日は昼過ぎまで別の用事があったため、3時前に到着です。いい天気。
この時間なので、初めから夕パレとイースターパレ狙いの地蔵を決め込みます。
CIMG3164
地蔵列は前から2番目。ステージも見えるラッキーな階段席です。
計画通り、仕事のアイディアをパカパカPCに入力していたら、リルリルが始まりました。
なっちっち(安部夏未ちゃん)のメイドフェアリルを見るのは…もしかして、とても久しぶりかも。
なんかいい予感がしてきたところで、列が動き、ステージしも手を陣取れました。
仕事を持ち込んでまで来たんだもん、きっと、もっといいことあるさ。
CIMG3230
…しおねたん(星咲しおねちゃん)!?
ステージ中央に現れたのは、いきなりのクローバー、しおねたんです!やっぱいいことあったわ!!
ということは、今日はダブルクローバー?
CIMG3469
CIMG3472
ぎょへー!!もうひとりのクローバーは、ねむたん(酒井音夢ちゃん)!!久々のしおねむクローバーコンビ!!仕事を頑張った私に、とびきりのラッキーが訪れました。
CIMG3292
そういえば、この位置で「しおねむクローバー」を見るのはとても久しぶり。
こんなふうに、真正面からしおねたんを撮れたの、初めてかも!
CIMG3259
発見の精はもえちゃん(渡辺萌ちゃん)。
CIMG3279
おもいやりハートさんは、卒業間近のあさみん(西本亜沙実ちゃん)。
ちょっとボケちゃったけど、ここにきて「しおねむあさみん」がフレームに収まり、うれしくなりました。
CIMG3310
いちごのタッ君(高田卓さん)。タッ君はこの笑顔だよね!!
CIMG3488
犬に囲まれて(笑)しあわせそうな、なかよくハートのはっし~(橋本秀作さん)。


おなじみぐるぐる。あさみん~しおねむ~なっちっちコンボです。
CIMG3549
今日の闇三女は、スージー(石橋鈴香ちゃん)。この貫禄の姿が見られるのもあと数日です。
CIMG3544
その闇三女を恐れるしおねたん。このアングルも、いいなぁ…。
CIMG3558
この後ろ姿は、冒険の精のつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。冒険の精もこれまで結構撮ってるんだけど、リュックのキティがこんなにはっきり撮れたのは初めてかも。
CIMG3598
今日の時間の精は、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)でした。時計のなみちゃんも久々に見たなぁ。
CIMG3576
CIMG3582
こんなにしおねちゃんが正面から撮れたの、ホント初めてかも。すごくラッキーでした。
CIMG3635
この位置は、最後に「階段」でポーズをとるクローバーが見られます。なかよくハートのマリエッティ(黒沢茉莉衣ちゃん)と並んで、いつものポーズ…
じゃないぞ!?なんだこのスペシャルなかわいいポーズは!
CIMG3642
ねむたそのこの笑顔には、ホントいつもいつも癒されます。

さて。パレードが終わったところで再び地蔵列へ逆戻り。今度はイースターパレ待ちです。
これまで、まさかの3連続「しおねむすー抜き」パレだったので、今日は期待です。すーちゃん(建畠すみれちゃん)は今日、いないみたいなので、しおねむ、どっちか出ないかなぁ。
CIMG3661
初めに現れたウサちゃんは、リッちゃん(小出里英子ちゃん)の清楚なウサちゃん。これ、初めて観るぞ!?ちょっと期待が膨らみます。
CIMG3697
MCウサちゃんは、あすみん(黒田亜澄ちゃん)。うん、やっぱり初の組み合わせだ!!
CIMG3745
おへそ出しのセクシーうさちゃんは、りさぽん(山崎理彩ちゃん)!!おー、りさぽんもセクシー要員かぁ(笑)。
CIMG3741
タレ目でセクシー。
もう、最高ですな。
女性の観客からも歓声が上がっていました。うん、わかるわかる。

そして。

CIMG3772
おおっ!?!?!

CIMG3790
ついに出逢えました!!しおねウサたん!!!
CIMG3816
なんともかわいい…!!こんなかわいいウサちゃん、この光景は本当に現実なのかと、ポーっと夢心地になっちゃいました。


思わず動画撮っちゃいました。かわいすぎでしょう!!!
CIMG3823
そして、この「いつも眠そうな」ウサちゃんは…
CIMG3834
あっ!!ゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)だ!!!しおねむすーと同期でメルヘン出身の、超レアキャラですね!!
CIMG3841
つーちゃんのウサちゃんも可愛いっ!
CIMG4004
でもやっぱ、今日はしおねたんだなぁ…。
CIMG3854
ド正面!!超ラッキーショットです!!ああ、やっぱり今日はいいことあった!!!
CIMG4015
この表情もかわいい…。
CIMG4036
ぐでたまにあきれるしおねたん。
CIMG4044
甲斐甲斐しい…。尊い…。(笑)
CIMG4045
そしてこの笑顔。もう、ここ数日の疲れがぜ~んぶ吹っ飛びました。
もちろん、このあとは、しおねたんとステージを一周、一緒に踊りました。
20180428_191136
外には丸い月。連休中も飛び石で仕事が入ってるけど、がんばろう!!って気持ちが湧き出るような、良い一日でした。
ラッキーをくれた2人の四つ葉のクローバー。本当にありがとう。

4月2度目のピューロ。例年、4月は0~1回しか訪れないんだけど、今年はイースターに「しおねむすー」が出るとあって、結構無理して(笑)通っちゃいます。
特に今日は、今私がメインで取り組んでいる仕事である「新人研修」の対象者とほぼ同年代のピューロ友達、ぽんちゃんが誘ってくれたので、なおさら。20180414_100337
と、いうことで、朝10時。この橋のたもとでぽんちゃんと合流し、地蔵へGO。
キャリーバッグを持った人が何十人も橋を渡っています。調べてみたら、今日は「こすぷれふぇすた」の日でした。きっと中には様々な衣装の人であふれているのでしょう。
CIMG2294
ただまぁ、パレードの地蔵はほんのわずかでした(笑)ちょうどハピバをやっていて、ピッパー姫のユッキー(中田有紀ちゃん)がイースターゲストのハナちゃんとかけあいをしているところでした。
CIMG2308
地蔵列が動く30分前。ステージではアイドルのスペシャルショーを開催していました。
MCは、なんとケンティ(入江健士さん)。なんともマイルドな、しかししっかりとしたしゃべり。驚くほど素晴らしいMCでした。

さて。パレードの時間になりました。初っ端に、いとしのあのコが出てきてくれると、もうそれだけで満足なんだけどなぁ…。
CIMG2323
キャー!!すーちゃん(建畠すみれちゃん)、出てきてくれました!!もう、これだけで満足…
CIMG2366
って、今日の発見の精はしおねたん(星咲しおねちゃん)!?
ちょっとちょっと、なんだい今日は大安吉日かい!?
と、なるとぜいたくを言って、あと一人。あのコも…
CIMG2480
わぁ!!ねむたそ(酒井音夢ちゃん)!!!やったー!!今日は久々、「しおねむすー」勢ぞろいの日だ!!
CIMG2446
さて。この時期になると毎年ハラハラする「卒業発表」があります。
今年も、私が推していた何名かが卒業することになりました。
その一人、今日のおもいやりハート、まなみん(当山愛美ちゃん)。
CIMG2387
ペアは、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)。
CIMG2497
これまで、まなみんの笑顔にはものすごく救われてきました。卒業の日まで、目いっぱい応援を続けようと思います。
CIMG2509
今日はステ前最前列、超しも手(いわゆる知恵の木階段前)を陣取ったのですが、ここ、発見の精が結構よく撮れることに気づいちゃいました。
CIMG2534
いちごのユタちゃん(増田豊さん)。
CIMG2592
CIMG2601
今日は、ねむたそがいつにも増してカメラに笑顔を向けてくれました。
それにしてもねむたん、いつ逢っても足が長くて美しいなぁ…。
CIMG2647
闇の女王登場時。知恵の木の階段で様子を見る「しおすー」。不安そうな表情が良く出ています。
音楽の精はライティ君(馬場礼可さん)。
CIMG2668
このBLOGではおなじみとなった(笑)わたしのドSポイント、「怯えシーン」。
今回は、これは初かな?発見の精。ぺたんと地面にへたりこんだしおねたん。守りたい…。
CIMG2726
CIMG2730
今日はすーちゃんの写真がほとんどうまく撮れなかったんだけど、いつもとは違う角度から撮れたものが結構よかったので、まぁ良しです。すーちゃんに対する愛情は変わりません(謎)←しかしことあるごとに告るな、この人は(笑)
CIMG2753
こうもりのリューマ君(吉田龍馬さん)。ピューロ一のイケメンの、汗だくの笑顔はやっぱりイケメン。

CIMG2761
CIMG2845
今日の闇女王は、なんと卒業組3人でした。スージー(石橋鈴香ちゃん)はうまく撮れなかったんだけど、まるちゃん(石丸かおりちゃん)とちいちゃん(小笠原千尋ちゃん)が撮れました。
CIMG2767
ラストのりなりん(石川里奈ちゃん)。ああこれ!いい表情だ!!
CIMG2803
そしてエンディング。なかよくハートのマリエッティ(黒沢茉莉衣ちゃん)と、決めポーズのねむたそ。
CIMG2808
CIMG2814
おいおい、なんだよこのねむたそ、可愛すぎるじゃねぇかよ!!今回この位置にしてよかった…。
CIMG2818
とにかくねむたそは、最後まで私のカメラを見つけると、笑顔を投げかけてくれました。
ねむたそも大好き!
CIMG2861
今日のお菓子の精、つかさちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。退場時にやっと撮れました。
CIMG2868
退場時といえば、今日初めて、退場時の発見の精を撮ることができました。しおねちゃん、こっち向いてくれた~…!!
CIMG2838
「マイルドイケメン」、ケンティ君、今日はMCにこうもりに、大活躍です。

さて、パレード後はメルヘンへ、ぽんちゃんは初観劇となる「KAWAII KABUKI」です。
席は後方真ん中。とっても良い席が取れ、開演を迎えました。
そして、出てきた黒子にびっくり!!あいぱまん氏(相原由朋さん)じゃないですか!!私は3回目にして初めて出会うことができました。ぽんちゃんとピューロに来ると、いつも奇跡が起こる気がします。
あいぱまん氏の鬼は最高ですね。演技に圧倒され、自然と涙が出てきました。

さて。大満足で再びステ前地蔵列へ。こんどはイースターパレードです。
前2回は同じメンバ、しかも「しおねむすー」の誰もいないという「自分的に多少残念」な思いをしましたが、今日はギフパレのメンバーを見る限り、期待できますね…!
CIMG2926
メルメルバルーンをふくらますぽんちゃん(笑)
これ、結構大変なんだよね。
CIMG2959
さて、イースターセレブレーションパレード、始まりました。スクリーンに影を写して遊ぶかわいいウサちゃん3人。
…ん?一番向こうのシルエット…。あれ、なみちゃんだよね…。
CIMG3057
そして、おへそ出しのセクシーうさちゃんは、前回、前々回に続き、なっちっち(安部夏未ちゃん)。
…てことは、まさか、まさかの3回目の同じメンバ!?!?( ;∀;)
CIMG3000
あれっ!?もえちゃんだ。と、いうことは、変則メンバ!?
まぁとりあえず、もえちゃんファンのぽんちゃんは大喜びです。
CIMG3014
みどりのウサちゃんは、スージーでした。かわいいじゃないですか。
CIMG3052
ちょっと、ユタちゃん、ふざけすぎ(笑)
CIMG3078
MCウサちゃんは、まきちゃん(山之内真姫ちゃん)。まきちゃんもすっかりMCキャラになりましたね。
CIMG3143
ピンクうさぎちゃんは、さきちゃん(小林沙伎ちゃん)でした。いやー、妖艶なコウモリさんとはまるで別人。かわいいっ!!
CIMG3064
今回は、3回も逢っちゃったんだから、というわけではないですが、なっちっちにくっついてステージを回りました。


と、いうわけで、なんとなんと、イースターではまたもや「しおねむすー」に出逢えず。メチャ残念ですが、またピューロに来るモチベーションが上がりました。
一日いっしょに遊んでくれたMちゃん、今日はありがとう!また遊ぼうね。

あ、そうそう、あと、地蔵中にこのBLOGのファンだと声をかけてくれたAちゃん!話しかけてくれて本当に嬉しかったです。今度一緒に、パレード観ようね!

4月になりました。
私の仕事上、一年で一番忙しい時期。そして、一年で、一番ピューロから遠ざかる時期。
しかし!!今年のイースターセレブレーションはしおねむすーが出るとあって、なんとか期間内に通いたい!!
そして今日は、休日出勤だけど、早く終えてピューロに行くぞ!というモチベーションだけで手早く仕事を済ませ(笑)、やってきました!16時半のピューロ!!!20180407_164914
ゆーがたぁ…。

中に入ると、ちょうど16時半のパレードが終わるところでした。と、いうことでイースターパレードはステ前地蔵に並ぶ前に、2階からちょうどこのシーンを観ることができました。

CIMG2028
あすみん(黒田亜澄ちゃん)のクローバーラスト階段ポーズ!!
そして
CIMG2035
アクロバットのこうもりさんとハイタッチ!これ、初めて撮りました。
CIMG2047
イースターのステ前地蔵の列はそんなに長くなく、ステ前最前列かみ手が陣取れました。
CIMG2082
最初に現れたのは、後ろのスクリーンにも映っている、おへそ出しセクシーうさちゃんの、なっちっち(安部夏未ちゃん)。
CIMG2091
そして、MCはライティー君(馬場礼可さん)と
CIMG2143
ゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。
ということは、前回観たときと同じメンバーですね。今回もしおねむすー、誰にも逢えなくて残念ですが、これはこれで、楽しみましょう!!
CIMG2100
今日は目の前にきらりん(加藤きらりちゃん)が来ることが多かったので、たくさん写真が撮れました。
CIMG2134
前回一緒にステージを回ったなみちゃん(畠山波夏ちゃん)。今日もはじける笑顔、可愛いっ!
CIMG2151
ゆいやん、ノリノリ。
CIMG2153
元気でボーイッシュな、みほちゃん(森河美帆ちゃん)のウサギさん。
CIMG2162
グリーンがさわやかな、りりもん(清水リサちゃん)のバニーちゃん。
CIMG2215
なっちっち、ひたすらセクシーです。以前はゆゆちゃん(戸高明友美ちゃん)が定番だったおへそ出し枠は、なっちっちに伝承決定したのかな?(笑)
CIMG2274
CIMG2278
とにかく今日は、きらりんが目の前でとってもかわいかったので、知恵の木一周はきらりんについてまわり、最後はハイタッチ!満足でした。
20180407_190018
今日は朝から15時過ぎまで臨時の仕事でしたが、一日の終わりにこの景色を見ると、疲れが飛ぶというものです。

【おまけ】
CIMG2046
ちなみに、我がいとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)、今日は一瞬しか見えず、このザマです(笑)


↑このページのトップヘ