エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2018年03月

会計年度では2017年度最後の日、3月31日。今年は土曜日!ということで、午後、のんびりピューロすることにしました。
20180331_113024
街の桜はどこも満開。抜けるような青空です。
ちょっと中途半端だったので、まずは「KAWAII KABUKI」を観ました。
鬼ゴローさんはたっくん(高田卓さん)。そして、初めて鬼娘のまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)を観ることができて感激。
その後、「おひとり館飯」したのち(笑)、地蔵列に。春休みだから混んでるかな~…と思いきや、なんと前から3組目でした。
CIMG1131
待っている間、リルリルをのぞき見。メイドフェアリルは写真のあすみん(黒田亜澄ちゃん)、もえちゃん(渡辺萌ちゃん)、そして、
CIMG1146
さっき鬼娘だったまにょちゃんも。すごい変わり身(笑)。ちなみに執事フェアリルはユタちゃん(増田豊さん)でした。

さて、列が動いてパレードの始まりです。今日は、ステ前最前列、なんとなくいつもよりしも手よりを陣取りました。いとしの彼女、冒険の精だとここ、バッチリな場所なんだけどなぁ。
CIMG1174
バッチリだよ!!!
いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)、今日は冒険の精です!!
CIMG1170
そして、ステージ中央のおもいやりハートさんは、あさみん(西本亜沙実ちゃん)!!さっき、リルリルにいなかったから、てっきり今日は出ないかと思ってたので「おーっ!!」って思っちゃいました。
CIMG1187
CIMG1202
冒険の精の時のすーちゃんも元気でかわいくて大好き!(つまり、いつも好き)
CIMG1231
なかよくハートさんは、マリエッティ(黒沢茉莉衣ちゃん)。
CIMG1252
CIMG1312
おもいやりハーツさん。あさみんのペアはりさぽん(山崎理彩ちゃん)。りさぽんにはこのアヒル口でいつも悩殺されるんだよなぁ…。
CIMG1235
この位置には、ショー序盤で見事なエアリアルを披露してくれるアクロバットダンサーさんも目の前に来てくれます。レイちゃん(劉蕾ちゃん)。笑顔がとっても素敵です。
CIMG1277
いちごのあいぱまん氏(相原由朋さん)。いつもちゃんとカメラ目線してくれます。鬼ゴローさんのあいぱまん氏もはやく観たいなぁ。
CIMG1327
こちらは同じいちごの山ちゃん(山田芳明さん)。カメラを向けると杉良太郎顔負けの流し目で悩殺してくれます(笑)
CIMG1322
今日のお菓子はりっちゃん(小出里英子ちゃん)。かぁわいいっ!


今日のぐるぐる。りさぽん~あすみん~ゆいやん(櫻井結衣ちゃん)です。今日のゆいやんはかわいいハート。
CIMG1387
不思議の精、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)の「I love You」。ん?ウィンクできてない?(笑)
CIMG1494
闇パート。今日の闇三女は、みほちゃん(森河美帆ちゃん)。なんだか、すっかりハマリ役になりましたね。

さて。闇パートのお楽しみ(??)、私のドS部分炸裂(笑)の「怯え」写真ですが、きょうはちょっと趣向を変えて…。
CIMG1461
いとしのすーちゃんに注目。ああ…この怯えの表情もいいけど…。
CIMG1464
CIMG1465
くはぁ!(ため息)(笑)
コウモリさんに虐められてるすーちゃん…。イイ…。(←多少変態)(爆)
CIMG1563
ちなみに、すーちゃんを虐めてたコウモリさんはこちら、さきちゃん(小林沙伎ちゃん)。
さきちゃんは、浄化直前のこの表情が素敵なんだよねぇ。

CIMG1567
光に怯えるこうもりのライティ君(馬場礼可さん)。
CIMG1605
光を取り戻す直前のすーちゃん。
なんだろう…。この角度のすーちゃんも、なんか素敵。
CIMG1587
光を取り戻し、喜ぶすーちゃんとあさみん。俺得並び。
CIMG1628
この位置、最後に目の前がおもいやりハーツさんなんだよね。あさみんの笑顔全開が撮れました。
CIMG1679
闇長女はまるちゃん(石丸かおりちゃん)。
CIMG1701
発見の精はもえちゃんでした。
CIMG1725
最後に、ときめきの精のきらりん(加藤きらりちゃん)。今日はあまり写真が撮れなかったなぁ…なんて思ってたんだけど、まぁこのあとの「イースター」に期待しましょうか。
CIMG1725-2
と、いうわけで、再びちょっぴり地蔵ののち、今度はステ前、ほんの少しかみ手に陣取り、ハートライトのアタッチメントタイプという画期的な(笑)「メルメルバルーン」を装着し、イースターセレブレーションを待ちました。
CIMG1741
最初に目の前に現れたのは…
あっ、きらりんウサちゃんだ!さっきあまり撮れなかったので、ここはたくさん撮っちゃおう。
CIMG1769
MCウサちゃんはゆいやん!!最近のパレードではゆいやんのMCが定番になってきましたね。
CIMG1851
女王の表情とは打って変わって、元気なウサちゃんになったみほちゃん!
CIMG1867
ユッキー(中田有紀ちゃん)はピンクドレスのウサちゃん。
CIMG1892
ライティ君はクールなMCウサさん。
CIMG1914
CIMG1927
ふわふわセクシーなウサちゃんは、なっちっち(安部夏未ちゃん)。
CIMG1920
あー!!このきらりん、かわいいなぁ!!
CIMG1839
でも、今日一番のお気に入りは、この、なみちゃんのウサちゃん!
CIMG1934
CIMG1989
CIMG1997
すごく表情豊かなウサちゃんで、めちゃ虜になっちゃいました。もちろん、ステージ一周も、なみちゃんにくっついて回りました。最後のハイタッチもうれしかったなぁ。
IMG_20180331_185732
と、いったところですっかり日が暮れました。
先日のダイヤ改正で、新宿直通になった小田急の急行で家路につきました。

今日は「しおねむすー」のウサギ姿が見られなかったので、また近々、リベンジしようと思います。




舞台俳優の輝海健太さんが主催するトーク&ライブショーの「Salute!」。昨年はりさりん(内田莉紗ちゃん)が出演するということで、ひとりで観に行きましたが、今年はなんと、りさりんに加えて、めぐぴ(吉野めぐみちゃん)が出演する!!という、なんとも「俺得」なショーになるということで、仕事を早めに切り上げ(平日だったので)、いざ、会場の池袋へ!!CIMG0786
会場は昨年と同じ、池袋のGEKIBA。
そして今年は、ピューロ友達で、同じくりさりんファンのぽんちゃんと待ち合わせ、一緒に観覧しました。同志がいると、より楽しめます。
CIMG0799
一番向こうにいらっしゃるのが主催者の健太さん。青いジャケットは、昨年もいろいろと笑わせてくれた、同じく舞台俳優の棚橋麗音さん。
CIMG0823
CIMG0932
そして、ああ!!この二人が同じ場所に立っているのを観るのは2年半ぶり!?
CIMG1053
去年も好評だった、「昭和歌謡メドレー」。これはキャンディーズ。一人すごいコがいるけど(笑)
CIMG0994
「お花のかんむり」のりさりん。フローラを彷彿とさせるこの姿に、思わず目頭が熱くなります(^^;
2018-03-29
そして、昭和歌謡の終盤に現れた、これは幻を見ているのでしょうか…。
セーラー服のりさりん!!!
完璧ですよ!!これは!!!宇宙の宝物ですよ!!!!(笑)
2018-03-29 (2)
・・・かわいいっ!!!

そして、ショーが終わった後は、出演者の皆さん、お疲れにもかかわらず観客一人一人と丁寧にコミュニケーションを取ってくれました。
もちろん、りさりんとも、めぐぴともお話をさせていただきました。
LtTfjP-I
めぐぴは、私のことを覚えていてくださっていました
(当たり前に覚えている、とのことですが、私はそんなに目立ってたのでしょうか(笑))。
ピューロ時代のことを惜しげもなく、いろいろとお話ししてくれました。

そして、りさりん。
zbgzKp9Q
(気絶)
これ、一度やってみたかったんです。手でハート。
恐る恐るお願いしたら、「あ!!やりましょうやりましょう!!」と快く手を差し伸べてくれたりさりん。
天使とは彼女のことを指す言葉に違いない・・・。
セーラー服についてのエピソードもいろいろ教えてくれました(ハートスートラで着たものを、わざわざミュージカル座さんに借りに行ったことなど(笑))。
それにしてもこんな素敵なツーショット写真を撮ってくれたぽんちゃん、本当にありがとう!!これほど良い記念はありません。

CIMG1119
ちなみに「応援団一同」でお花を贈らせていただきました。M団長、いつも素敵なデザインチョイス、ありがとう!!
と、いうわけで、今年も大満足のショーでした。このあとは、尽きない感想を話しながら、ぽんちゃんと遅めの夕飯を食べにでかけました。

先日、大盛況のうちにゲネプロが行われたという、メルヘンシアターの新興行、「KAWAII KABUKI ハローキティ一座の桃太郎」が本日、こけら落としということで、初回公演を見られるというめったにないチャンス。ぜひ見てみたい!!
しかし「…まぁ土曜日だし、なんか他にもセールイベントとかもやってるし、初回公演はよくて立ち見、半分くらいの確率で入場もできないだろう」、と思いながらも、「あわよくば」を狙って、珍しく開園30分前に現地に到着です。
20180310_093102
…ほほう。すでに列がここまでですか(笑)
開園直前にはパルテノン大通りまで列が伸びていた模様。このうちのどれくらいの人がメルヘン狙いなんだろう…。
20180310_102802
あれっ!?座れちゃいましたよ!?(笑)

もちろん、開演時には大入り満員。黒子の山ちゃん(山田芳明さん)が出てきた時には大きな拍手喝采で、そのあとの40分間、「歌舞伎×KAWAII」という、摩訶不思議な世界にのめりこんでしまいました。

大満足のうち、表に出るとぼんぼんりぼんの曲が聞こえてきます。そうか、もう11時前…。地蔵列は案の定、「休憩小屋」のところまで伸びていましたが、どうせなら、パレードも観て帰りたいものです。2列目は十分覚悟して、小屋のベンチに座って、のんびり待つことにしました。
CIMG0351
今日のりぼん応援隊は、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)とりりもん(清水リサちゃん)。二人とも、笑顔が超キュートです。
20180310_121424
12時。地蔵列が動きました。春休みの土曜日、しかもイベント日なので、当然といえば当然、指定席はすべて売り切れ。1列目はあっという間に埋まりました。こうなることを予測して、今日は2列目の最もかみ手、「闇になったら1列目が解放される場所」を狙っていました。うまいことGET。
ここは暗くて写真が撮りにくいのですが、いつもと違うアングルで何か面白いものが撮れることを期待です。
CIMG0356
パレードが始まりました。最初に目の前に現れたのは…ときめきの精、もえちゃん(渡辺萌ちゃん)!!
この角度からとるのは久しぶりです。
CIMG0376
CIMG0513
そして、ステージ中央から飛び出してきたおもいやりハートさんは、まなみん(当山愛美ちゃん)でした。
CIMG0385
そして、我がいとしの!すーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!今日は冒険の精です。
えーと、先に言っておきます。いつもより暗い場所で、「ただでさえ」動きの激しいすーちゃん。よく動く冒険の精が、うまく撮れるわけありません(笑)(笑)
というわけで、この写真がせいぜい、表情が良くわかる「唯一の」写真となってしまいました(^^;;
CIMG0520
CIMG0522
それに対して、今日のしあわせの精、ねむたん(酒井音夢ちゃん)は、被写体が明るく、しかも動きも落ち着いている(笑)ので、かわいい写真が撮れました。うん、やっぱり明るさって大切なんだな。
CIMG0546
これ、かわいいね!!!
向こうに見える音楽の精はライティ君(馬場礼可さん)、そしてもうひとりのおもいやりハートさんは、なみちゃんです。
CIMG0557
CIMG0564
CIMG0605
そのなみちゃん。明るいシーンで目の前に来てくれることが多く、やっぱりかわいくきれいに撮ることができました。それにしても、このなみちゃんのはじけすぎてる笑顔には、いつもつられて笑顔になってしまいます。
CIMG0570
暗くても、スポットライトが当たった一瞬はピントが定まります。これは今日のお菓子の精、つかさちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。つかさちゃんはこの「ニーッ」って笑顔がかわいいね!
CIMG0583
一方、こちらは動きが激しすぎる上に暗くて遠いところの(笑)すーちゃん。
これは「お菓子を手作り」のところ。ああ、これ、ちゃんと撮れたらメチャかわいい写真だったろうなぁ。
CIMG0668
CIMG0692
男性ダンサーさん、ケンティ君(入江健士さん)とリューマ君(吉田龍馬さん)。二人とも、ものすごくカッコヨク、そして真剣に踊っていらしたのでなんだか、いつになくすごく胸を打たれてしまいました。
CIMG0731
今日、ようやく撮れたしおねたん(星咲しおねちゃん)!!発見ラストポーズのあと、おちゃめな表情をGET。
CIMG0737
しおねたんをバックに、一部で有名(?)な、「姉妹なかよし」シーン(笑)
時計の精のりなりん(石川里奈ちゃん)と、姉(?)のユッキー(中田有紀ちゃん)。
CIMG0758
最後に、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)のばいば~いを見て、今日はこれで退散することにしました。
CIMG0778
外に出ると、早春らしい、澄んだ空気。ちょっと遅いランチを食べに、妻と娘が待つ新宿へ向かいました。


桃の節句、3月3日です。先週までの寒さがウソのように、急に暖かくなりました。20180303_102120
春らしい空。10時過ぎに入館しました。
ステ前地蔵列は、土曜なのにまだ女の子が一人並んでいるだけ。しかもその子は途中で友達に呼ばれていなくなってしまったので、まさかの先頭です(笑)
CIMG9593
ハピバ。きょうのピッパー姫はなっちゃん(梶菜津希ちゃん)です。なんか、久しぶり!
CIMG9595
あれっ!?8月の誕生月でもないのに、ハナちゃんが登場!?
あ、そうか!!シュガバニの二人が誕生日だから、ウサギで揃えたんですね!!イースターだし!!
なんか、このあとも素敵なことが起こりそうな予感。
CIMG9614
CIMG9625
ぼんぼんりぼんは、さきちゃん(小林沙伎ちゃん)とつかさちゃん(篠宮都華咲ちゃん)のペアでした。
このショーも、4月の初めには終わってしまいます。あと何回見られるかな。

さて、地蔵らくらく2時間。正午になりました。「お菓子ポイント」、そして「キキララフロートポイント」であるステ前最前列、かみ手を陣取りました。
お隣に座った女性が全身キキララカラー。少し話をしたのですが、やはりその方もここが「キキララポイント」なのでいつも狙っているそうです。二人でわくわくしながらショーを待ちました。

CIMG9655
今日、始めにステージに現れたのは、おもいやりハートのなっちゃん!
CIMG9651
そして、ステージ中央に幸せな緑色、りさぽん(山崎理彩ちゃん)が現れました!!りさぽんクローバー久しぶり。そして、土曜なのにダブルクローバーかな!?今はケーキもダブルだから、豪華だぞ!?きっと。
CIMG9714
狙い通り!!!今日も愛しの、お菓子すーちゃん(建畠すみれちゃん)に出会うことができました!!
もう、これだけでもラッキー。
CIMG9741
そして、今日の発見の精は、しおねちゃん(星咲しおねちゃん)!!
CIMG9735
たのしそ~~~(笑)
遠くに見える冒険の精は、さっき青いりぼん応援隊だった、つかさちゃん。
手前はなかよくハートのはっし~(橋本秀作さん)です。
しおすーが揃いました。と、なると、あと一人。逢いたいですね~…。
CIMG9911
はい!!今日のしあわせの精、りさぽんのペアは 待ってました!ねむたん(酒井音夢ちゃん)です!!
しおねむすー、揃いました!!ラッキー!!
CIMG9851
ねむたんは、すぐに私のカメラを見つけて顔を向けてくれます。かわいいなぁ。
おもいやりハート、なっちゃんペアはきらりん(加藤きらりちゃん)です。
CIMG9745
いちごのあいぱまん氏(相原由朋さん)。
CIMG9765
すーちゃんは、この手をパタパタさせる動きが多くてかわいいっ!!
CIMG9777
ポーズばっちり、遠くにはキティ。
CIMG9837
かわいいハートのあすみん(黒田亜澄ちゃん)となかよくタッチ!いい笑顔!!
CIMG9845
黄色のお菓子の精は、ちぃちゃん(小笠原千尋ちゃん)です。


本日のぐるぐる。ダブルクローバーからのダブルお菓子。

と、ここまですーちゃんばっかりフィーチャーしてきたので(いつもか)、ほかにも目を向けてみましょう(笑)
CIMG9927
今日はダブルで「みんなI love you」。時間の精はりなりん(石川里奈ちゃん)、ときめきの精はスージーちゃん(石橋鈴香ちゃん)。と、いうことは…
CIMG9936
おー。闇三女はやっぱり、まなみん(当山愛美ちゃん)ですね!!今日も美しい!!
CIMG9944
きらりん、立ち向かう。
CIMG0010
コウモリのケンティ(入江健士さん)に翻弄されるりさぽんたち。
CIMG0032
いやぁ…りさぽんはねぇ、この怯えがいいんですよ。これが…(フェチか!)
CIMG0075
ピンクのぼんぼん応援隊とガラリと雰囲気の違うさきちゃんのコウモリ。
CIMG0082
光がよみがえるところ。がんばってメルヘン側を撮ってみました。ぼんぼんりぼんと光を交わしあうすーちゃん。これ、今度近くで見てみようかなぁ。
CIMG0111
喜ぶきらりん。
CIMG0120
CIMG0133
まなみん浄化。
CIMG0154
「未来へとみんなで飛び立とう!」のところのつかさちゃん。
CIMG0212
スージーちゃんは、女王の時と、ホント雰囲気代わりますね。
CIMG0174
あいぱまん氏、ホントイケメン。
CIMG0223
コウモリの時のあさみん(西本亜沙実ちゃん)って、あまり撮れないんだけど、今日はこんなのが撮れました。りさぽん、りなりんと輪になってぐるぐる。これ、いいわぁ。
CIMG0232
この位置だと、がんばっても「発見最終ポーズ」撮るのは難しいとわかっていたので、今日は思い切って「りなりん越しのしおねちゃん」を狙ってみました。うまくいったわ、これ(笑)
CIMG0253
しおねちゃん、いつもこっち向いてるときの写真撮れないんだけど、今日は…ああっ、惜しいっ!!(笑)
でもかわいい。
CIMG0273
最後のツーポーズ、いつもは動画なんですが、今日はスチルですーちゃんを追っかけてみました。これ、あどけなくていいなぁ。
CIMG0265
そしてこれ!!!今回のベストショット!!!
かわいすぎでしょう、これっ!!!!
CIMG0284
退場時のケンティ。「ばいば~い」って声がまた、カッコイイんだな。
CIMG0305
最後はすーっと、不思議の精のまきちゃん(山之内真姫ちゃん)が通り過ぎていって、今日も大満足のパレードは終わりました。
20180303_133423
夕方に出かける用事があったので、今日はここまでで退館。ちょっと雲がかかっていますが、春らしい暖かな空気の中を、インスタ映えする画像を選びながら帰りました。

↑このページのトップヘ