エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

2018年02月

門さんが大学の後期試験も終わったところで、久々に親子DEピューロすることにしました。
20180224_100959
ゆっくりめに出たつもりでしたが、ちょうど開園直後に到着。まだ、列は館内に入り切っていない状態でした。
門さんが春休み、ということは、一般的に大学生が春休み、ということでしょうから、結構混んでるだろうなぁ…と思っていたんですが、ステ前地蔵列はなんと、先頭でした。
CIMG9556
ゆいやん(櫻井結衣ちゃん)のピッパー姫の声を聴きながら、のんびり待ちました。

列が移動しました。さすがに有料席はほとんど埋まっていたのですが、先頭に並んでいたことが幸いし、うまいこと、かみ手最前列に二人分陣取ることができました。
CIMG9583
CIMG9788
今日のおもいやりハートさんは、門さんのいち推し、まにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)、そしてりさぽん(山崎理彩ちゃん)です。門さんは始終、まにょちゃんにロックオン(笑)
CIMG9646
そして!!今日も出会えました、お菓子のすーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!
親子ではしゃぎまくりです(笑)
CIMG9649
かわいいハートはもえちゃん(渡辺萌ちゃん)。今日は「もえすー」な絵面が結構撮れるチャンスが多いと思うのですが…なかなかうまく撮れず、夕方に持ち越し。


ぐるぐる。もえちゃん~黄色お菓子のりりもん(清水リサちゃん)~すーちゃん。
CIMG9674
すーちゃんと空飛ぶキティ。
CIMG9873
今日の闇三女は、みほちゃん(森河美帆ちゃん)。
CIMG9825
りさぽん、コウモリの「悪そうな」ライティ君(馬場礼可さん)に虐められてます。
CIMG9865
一生懸命光を送るまにょちゃん。これ、まにょちゃんすごくいい表情じゃない??
CIMG9890
浄化後。音楽の精はタッ君(高田卓さん)なんですけど、なんでしょう。この、さきちゃん(小林沙伎ちゃん)とのラブラブぶりは(笑)
CIMG9937
闇長女は、あさみん(西本亜沙実ちゃん)。
CIMG9966
最後は時間の精のりなりん(石川里奈ちゃん)と並んで、13時のパレードは満足裏に終了しました。

image
門さんとピューロに来る、その目的のひとつに「館での食事」ははずせません(笑)
20180224_150102
こんなbot、あるんですね。愛用しているFacebook Messenger用というところがツボです。

そんなこんなで、16時半のパレードまであと1時間。しかし地蔵列は朝ほど長くなく、再びステ前最前列、かみ手(13時の時の一人分だけ右隣)を陣取れました。
CIMG0023
昼に撮れなかった、冒険の精のまるちゃん(石丸かおりちゃん)。元気いっぱいでした。
CIMG0109
ところで、昼ははっし~(橋本秀作さん)だったクロミフロート、あいぱまん氏(相原由朋さん)に変わっていました。あれっ?どうしたんでしょう。
CIMG0198
多少のキャスト変更があったので心配していましたが、我らが愛しのすーちゃんは、やっぱりお菓子で登場してくれました。あーよかった。
CIMG0209
そして、昼に撮れなかった「もえすー」。これ、すーちゃん、いい笑顔!!かわいいっ!!
CIMG0218
もえすーもういっちょ。
CIMG0258
すーちゃんは、ときどきこの表情を見せてくれます。この一瞬の表情、あどけなくて大好き。
CIMG0280
ピアノ、ピアノピアノ、のりなりん。
CIMG0303
闇の女王登場。あれっ!?三女がまなみん(当山愛美ちゃん)に代わってる!!!
あ、わかった!!さては、「ぐでたま」のMC、昼までまなみんだったのが、はっし~と交代したんだな!?
CIMG0388
そしてさっき、三女だったみほちゃんは、コウモリに降格(笑)
もともとこのパレ、コウモリでデビューだったみほちゃんはさすがの演技です。
CIMG0309
アクロバットの「やれやれ」ポーズと、それに対峙するりさぽん。
CIMG0455
あいぱまん氏はやっぱり、イケメンだなぁ。3月から始まる歌舞伎ではどんな役を見せてくれるんでしょう。
CIMG0503
ときめきハートのきらりん(加藤きらりちゃん)。
…あれっ…?ちょっと、ふっくらした?(笑)
でも、いい感じ。かわいいです。
CIMG0530
「あさきら」。

今日は2回とも最後のツーポーズが「お菓子ポイント」だったため、すーちゃんの可愛いポーズを超堪能できちゃいました。
今回はスペシャル、2回のツーポーズ比較動画です(笑)




大満足でパレードが終わり、まだ時間があるので、先ほどの仮説検証のため(笑)、ディスカバへいきました。
CIMG0542
大正解(笑)
今回も、たまごはっし~はノリノリで大笑いさせてくれました。

20180224_175816
親子で過ごすと、8時間はあっという間。外はうっすらと暗くなっていました。
帰り道は、来月完全複々線化される小田急に乗って、工事の進捗を見ながら家路につきました。

始めに言っておきます。
今回は写真多めです。史上初、40枚越えです。
だって、すーちゃんが!!すーちゃんが!!!(そのココロは後程(笑))

勤続25年の褒章休暇、平日最終日です。もう、きめてたんです。2日連続でピューロ。
20180216_113413
パレードは昨日と同じ、14時スタート。と、いうことで、早めにお昼を済ませて、のんびり11時半にやってきました。昨日よりちょっと寒いですが、晴れて気持ちの良い天気。すごく良いことが起きそうな予感…。
CIMG8901
地蔵列は12時近くだというのに、なんと前から2番目!!おかげで、良い位置からリルリルが写せました。
いやぁ、いつ見てもあさみんは(西本亜沙実ちゃん)メイド姿、似合うなぁ…。
CIMG8935
今日のメンバーは、執事フェアリルがユタちゃん(増田豊さん)、メイドフェアリルがあさみん、あすみん(黒田亜澄ちゃん)、もえちゃん(渡辺萌ちゃん)でした。もえちゃんの可愛い声が心地よく、ちょっとウトウトしてると、あっという間に列の移動の時間。
昨日と同じく最前列、ちょっぴりしも手ですが、今日はちょっとだけかみ手よりの「すっぽりポイント」にハマってパレを待ちました (すっぽりポイントは、柱に囲まれてるので楽(笑))。
CIMG8969
今日ステージに最初に現れたのは…あっ!!このしあわせの精のシルエットは、まなみん(当山愛美ちゃん)!!!昨日の女王と真逆の演技が見ものです。
CIMG8983
冒険の精は、まるちゃん(石丸かおりちゃん)。まるちゃんも昨日は女王でしたね。
CIMG9072
CIMG9082
おもいやりハートさんは、まにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)と、きらりん(加藤きらりちゃん)。門さんがいたら、二人ともファンだから狂喜乱舞だったろうなぁ(笑)
CIMG9005
時間の精は、りなりん(石川里奈ちゃん)。
そして…向こう側に見えるお菓子の精。ちょっと見える、前歯はすごく見おぼえありますよ(笑)
CIMG9016
そしてこの二の腕。かわいらしい手のひら。見おぼえありますよ!!
CIMG9028
CIMG9030
すーちゃん(建畠すみれちゃん)だぁ!!! もう、これだけで今日来た意味というものがあるというものです!!!
CIMG9043
そして、まなみんとペアのしあわせの精は、これまた昨日と同じ!ねむたそ(酒井音夢ちゃん)!!!
ねむすー!!!!
CIMG9053
ときめきハートは、もえちゃん。かわいいっ!


おなじみぐるぐる。きらりん~まなみん~ねむたん~あすみんです。

CIMG9064
キャー!!!すーちゃん!!!ようこそ!!!ようこそ目の前に!!!(笑)
CIMG9066
そして!!自分史上初!!!「ぶれてない正面すーちゃん」が撮れた!!!もうこれ、スマホの待ち受けとPCの壁紙決定でしょう!!セブンで写真プリントして、額に入れて飾る、も決定でしょう!!!(笑)
CIMG9159
なんか今日…すーちゃん、よくこっち見てくれてる!!!
わたくし、この上なき幸せ者でございますっ!!!!ww
CIMG9160
ああもう…ここで時間が止まってしまえばいいのに…。
CIMG9175
いやいや、ダメダメ。ほかにもCawaiiをいっぱい見なきゃ。
昨日に続き、ペアを見てすごく楽しそうな、ねむたんクローバー。またまたボケちゃったけど。
CIMG9200
不思議の精、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)のI Love You♡。かわいいウィンクいただきましたっ!
CIMG9300
CIMG9337
CIMG9323
今日の闇三女はみほちゃん(森河美帆ちゃん)。それをとりまく登場人物の表情。まなみんも、コウモリのさきちゃん(小林沙伎ちゃん)も、素敵。
CIMG9346
CIMG9350
CIMG9353
透き通るような美少女って、まなみんの為にある言葉な気がする。
CIMG9382
もえちゃん。萌えポーズ。
CIMG9401
あさみん、女王でも可愛いっ!!

CIMG9414
今日はユタちゃんも、よく微笑みかけてくれました。幸せ!!
CIMG9432
発見の精は、昨日に続きりっちゃん(小出里英子ちゃん)。今日は定番、このポーズを撮りました。
CIMG9436
CIMG9438
もうひとりの冒険の精、ゆいやん(櫻井結衣ちゃん)も、今日はかなりハジけてました。
CIMG9466
ときめきのもえちゃんを、チラリと見たゆいやん。
CIMG9472
次の瞬間ガシッ!! あまりの可愛さに卒倒するかと思いました。


そして、事件はこのあと起きたのです(笑)


最後、出演者がステージをまわって、3つのハートでみんなと手で踊りますよね。

そのなかに、「おもいでくるくる」ありますよね。

胸に手を当てて、前に出して、を繰り返した後ぐるぐるするやつ。

そのとき、すーちゃんが来たんですよ。ちょうど。

そして、一緒に胸に手を当てて、

前に出して…

CIMG9483
え?
CIMG9484
ええ??
CIMG9485
近!!!
CIMG9486
なぬー!カメラにタッチだとー!!!!!!!(笑)(笑)(笑)

CIMG9516
CIMG9515
すーちゃん!そのハート、しかと受け止めたぜっ!!!!(笑)
CIMG9510
もちろん、ねむたんの、その秘めたハートもいただきましたっ!

もう、大満足のまま、ピューロを後にすることができました。
職場からいただいたリフレッシュ休暇。最後にこんなリフレッシュできる時間を過ごせるとは思っていませんでした。
すーちゃんたち、本当にありがとう!!来週からまた社畜になるぜ!(笑)


帰り道。キティたちのひな壇ができていました。春は本当にもうすぐそこです。

褒章休暇、4日間のうちの3日目。
今日は、仕事で長いことお世話になっている先輩をピューロにお連れする約束になっていました。
待ち合わせは新宿で9時だったのですが、京王線が大幅に遅延しており、「予定が狂うかな?」と思いきや、逆にダイヤの関係で急行と準特急の乗り継ぎが良い具合にでき、なんと、予定より10分も早く現地に到着しました。
20180215_095632
とてもうららかな木曜日です。開園前の列も、数十人といった感じで、この時点で「空いてるフラグ」が立ちまくり(笑)先輩をいろいろな場所へ連れていくのには最高な日の予感です。
初めてピューロへいらっしゃるゲストをご招待した時に必ずもらう、「アニバーサリーカード」を首にかけ、まずはたった5分待ちのボートライド。久々に乗りました。
その後、マイメロードドライブが0分待ち、レディキティハウスが5分待ち、キキララのトゥインクルツアーも5分待ち、と、とんとん拍子。12時の「館のレストラン開店」まで、時間を持て余すほどでした。

さて。今日のパレは14時開始。先輩にちょっとだけ「地蔵体験」もしていただき(笑)、その後無事、ステ前最前列をゲット。ただし、今日は狙っていたかみ手(お菓子ポイント)ではなく、しも手になりました。
と、いうことは…しあわせの精の配役に期待するか…。
CIMG8495
えー!!!しあわせの精、しおねちゃん(星咲しおねちゃん)じゃん!!!
この場所になって、むしろラッキー!!!!!!!!!
CIMG8550
おもいやりハートさんは、なっちゃん(梶菜津希ちゃん)と、きらりん(加藤きらりちゃん)!
ということは…。
CIMG8648
CIMG8582
しおねむすーパターン!!!
ねむたん(酒井音夢ちゃん)のしあわせの精、久々!!そして、すーちゃん(建畠すみれちゃん)はおなじみ、お菓子の精!!これぞ日本のCAWAII代表!!(俺比)
むこうの黄色いお菓子はちぃちゃん(小笠原千尋ちゃん)です。
CIMG8541
キャー!すーちゃんがこっち見たー!(アイドルコンサートかよ(笑))
CIMG8634
ギャァ!!しおねたんもこっち見たー!!なんてラッキーな!!!
(注:目が合うことは実際には少なくないんだけど、写真が撮れるのは俺的ミラクル)(単なるヘタレ)
CIMG8576
CIMG8526
そして、いちごのあさみん(西本亜沙実ちゃん)や、なかよくハートのゆかし(中島有香ちゃん)ともよく目が合いました。あれっ、このポイント、いいな…(いまさら)
CIMG8544
見事にそろったジャンプ!!!すーちゃんのナイススマイル!!
CIMG8555
ねむたそは今日もいい笑顔!見ているこっちも思わず目じりが下がっちゃいます。
CIMG8579
CIMG8582
すーちゃんは安定の可愛さ。
CIMG8615
CIMG8641
でも今日は、しおねちゃんが結構近かったのもあり、珍しくすーちゃんより多く写真が残りました。
CIMG8670
メチャぼけちゃってるんだけど、この写真、ねむたそがしおねちゃんを楽しそうに見てるのがなんか好き。
CIMG8682
「みんな I Love You」の不思議の精、まきちゃん(山之内真姫ちゃん)。
CIMG8740
しおねちゃんと言えば、ユタちゃんも嫉妬する(笑)「なが~い脚」で有名。ということで、縦で写真撮ってみました(笑)。うん、長い…。
手前の冒険の精、つかさちゃん(篠宮都華咲ちゃん)もスタイル抜群。
CIMG8768
そしてしおねちゃんは、この憂いの顔もかわいいね。このシーン、いっぱい写真撮っちゃいました。
CIMG8776
本日の闇三女は、まなみん(当山愛美ちゃん)!!なんて俺得なメンバーでしょう。もう、先輩を差し置いて大興奮でした(笑)
CIMG8830
最後はダメ押しで、時計の精のりなりん(石川里奈ちゃん)の笑顔。うん、やっぱりこの位置、ラッキー席だわ。
CIMG8843
りっちゃん(小出里英子ちゃん)の発見の精ラストポーズを見て、大満足のまま、次はフェアリー。ねずみ男子を堪能し、そのあと、10分のインターバルでディスカバ。
CIMG8866
CIMG8876
今日のぐでたまMCは、さきほど闇三女だった、まなみんです。今日はメチャ、コロコロ表情を変えててとってもかわいかった。
CIMG8885
うん、かわいい…。
20180215_173111
と、まぁ、結局いつも通り、ご案内する側の私が一番楽しんじゃうというパターンで(笑)閉園時刻を迎えました。
10時~17時の最短パターンとはいえ、開園から閉園までずーっとピューロにいたのは久しぶり。
途中、仕事の電話がかかってきたけど(笑)、なんと、それはご一緒していた先輩ともかかわる話だったので、それもラッキー。帰りの電車も乗り換えが少ない、しかも早く帰れる電車が来てラッキー。
しあわせの精がいろいろなラッキーをもたらしてくれた、素敵な日になりました。

2月になりました。何かと所用が続き、3週間ぶりのピューロです。20180210_100010
先日の雪がまだ残っている中、10時に到着。
先月末にメルヘンシアターの不思議の国のハローキティも終演となり、その後、混んでるのか空いてるのかわからなかった状態でしたが…
地蔵列はまだわずか3人。
そうか~。これといってスペシャルなイベントもなく、メルヘンも改装中だと、土曜でもこんななのか~…。
CIMG8077
ピッパー姫はユッキー(中田有紀ちゃん)。今月の誕生日キャラ、クリリンが誕生日カードをドヤ顔で見せてるところです(笑)
CIMG8091
ぼんぼんりぼん応援ガーリーは、なみちゃん(畠山波夏ちゃん)とりりもん(清水リサちゃん)。

そして13時。パレが始まりました。空いていたとはいえ、指定席は結構売れていましたが、今回もちゃんとステ前かみ手最前列、「発見お菓子ポイント(私が勝手に命名)」を陣取れました。

CIMG8101
CIMG8103
最初にステージに現れたのは…
あさみん(西本亜沙実ちゃん)と…すーちゃん(建畠すみれちゃん)!!!!
これは超素敵な予感。
CIMG8121
冒険、二人目はねむたん(酒井音夢ちゃん)!!と、いうことは…
CIMG8128
発見の精はしおねたん(星咲しおねちゃん)!!!
しおねむすー勢ぞろいパティーン!!!

しかもなにこれ、しおねむ仲良し構図!!眼福、眼福。

CIMG8138
あれっ!?休日なのにお菓子が二人…。
ピンクお菓子はつかさちゃん(篠宮都華咲ちゃん)、黄色のお菓子はちぃちゃん(小笠原千尋ちゃん)。
メルヘンが終わって、メルヘンメンバーが増員された感じかな?
CIMG8152
しあわせの精は、ゆいやん(櫻井結衣ちゃん)一人でした。
音楽の精はライティー君(馬場礼可さん)。
CIMG8259
ゆいやんはいつも目を合わせてくれます。
おもいやりハートさん二人目は、なみちゃんでした。
CIMG8212
かわいいハートのりなりん(石川里奈ちゃん)と、つかさちゃんのハートタッチ。
CIMG8329
シリーズ、「きょうの怯え」(笑)
コウモリのユタちゃん(増田豊さん)に怯えるすーちゃん。うーん、かわいい。
CIMG8349
祈るライティ君。
CIMG8359
今日の闇三女はスージーちゃん(石橋鈴香ちゃん)。
CIMG8362
すーちゃん喜ぶ。
CIMG8374
すーちゃんはじける。
CIMG8403
しおねたん、今日は結構ブレずに撮れたけど、相変わらず正面が撮れないなぁ…。
CIMG8409
CIMG8421
ときめきの精のもえちゃん(渡辺萌ちゃん)。これは萌える…。
CIMG8429
闇長女はまるちゃん(石丸かおりちゃん)。美しい。
CIMG8438
ラストのしおねたん。キス顔!?


最後のツーポーズは、つかさちゃん。

20180210_133304
大満足のまま、ピューロを後にしました。
実は、今回「昨年の続き」で、勤続25年の褒章休暇を4日いただいていて、土日休日を合わせると9連休なんです。その初日から「しおねむすー」が観られて、とってもラッキー!!でした。
CIMG8170
まさにこんな感じ(笑)

↑このページのトップヘ